ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 大盛り食べて、羊毛フェルト初体験☆ 】

 なんだか 突然お仕事がめっちゃ忙しくなって
     ブログがサクサク更新できなくなっちゃった… 

     しばらくはカメさん更新で マイペースに行きますね。。。
  


   先日、タルミルママと一緒に みるみるさんちに行って
   初めての羊毛フェルトにチャレンジしてきましたよ!!



                  …でもその前に



         いつものように カフェでランチ!! 


10081002.jpg


10081001.jpg


               タルト君はとゆーと…



    10081004.jpg


             ふふふ…   本当にママが大好きなんだよね

             でもママ  写真を撮るのに忙しそうだよ??
             お首 はさまれないようにね♪
10081003.jpg



10081006.jpg

       
       それでも ママを信じて耐えているのよね…


                    タルト君 可愛いわ… 

                      


           お料理は、こんな感じ♪


10081011.jpg

     右上は これまた見た目がオモシロかったんで私が注文したココットランチ☆
     
            … 次回は
               定番のランチメニューから食べるねっ(笑)



10081010.jpg

        中1のお姉たん  よく食べるのよねぇ~… 

           でもね  3倍量のオムライス。
           周りのみなさんは、スゴイスゴイ言ってたケド…


     ウチのフツーの一杯分と同じ量だったわ… 


10081201.jpg

        このフリフリお嬢さんといい、
        ウチのムスメたちは ほんとーによく食べるのよねぇ… 


     ちっちゃいほうのムスメさんが 今日は踊ってくれましたよ 



10081205.gif


             じょうずでしょ?  


     黒いほうのムスメさんは…
     ずっとママのお膝の上だったので 今日は全く写真ナシ! 


        かろうじて…   一枚だけ…


     10081202.jpg


   この後、みるみるさんのお宅にお邪魔させていただきました♪

   そして、念願の初・羊毛フェルトにチャレンジ!!!

   羊毛フェルト…

      毛の塊を、針でちくちくと刺すだけで どんどん小さくなって固まり、
      好きなカタチになってゆくの



  羊毛フェルトは初めてだったけど、粘土細工は実は得意分野 

  絵よりも得意で、中学生の時には何かで賞をいただいたことがあったっけ…

  針でちくちくと刺すことでカタチを作ってゆくのは粘土と一緒だと気づき

  要領がわかってからは すきなモノにチャレンジしてみました♪

     それまでに相当量 針で指刺して出血してるけどね~  


     ↓ 初めての作品は ピンクのハートと、黄色のマカロン 

        ↓ お次は、自分なりにうさぎさんを作ってみました 



10081206.jpg


   すごく、楽しかった~
   この後、家に帰って数日してから 3作目にチャレンジしたんだよ 
   パピヨンに… 


   こちらは、タルミルママの作った 
   可愛いりぼんハート と、 ぷちメロンパン

                   とっても美味しそう~~!! 


    10081208.jpg



   そしてこちらは、お姉たんと なほちゃんのデコ作品


    10081207.jpg


                   そしてこれが…


10081209.jpg


           これは ホンモノっ!! 

                  タルミルママ、ごちそうさまでした


     みるみるさん、
     素敵なおうちにお邪魔させていただき
     羊毛フェルトも教えていただいて 本当にどうもありがとうございました~


     しばらくは、マイデザインわんこ服はおいといて
     羊毛フェルトのパピヨン作りにハマりそうです!!

     次回は、3作目のパピヨン編でいきますね 


スポンサーサイト

Comment

 

忙しい中アップお疲れ様でした~~!!
もう3作目を知ってるだけに、あれからもうひとり出来たのかな(^.^)
今回久しぶりやってみたけどみんなでやると楽しいね~♪
おしゃべりしながらでも、ちくちく刺していけばいつの間にか形になってて
何度でもやり直しがきくのが魅力だよね(*^_^*)
それにルビマリママ本当に初めてなの?ってぐらいお上手で
粘土細工が得意なら、スイーツデコも簡単に出来ちゃうよ!
うちにデコ用粘土とパーツもたくさんあるからね(笑)
良かったらまたいつでもど~ぞ(^^♪

お姉たん、次は何倍オムライスにチャレンジする?!
限界まで挑戦しちゃってね☆
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.08/13 07:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

連日のお仕事ご苦労様です。
お身体大切になさってね。
それにしても得意分野が次から次に、楽しそうですね。
趣味や特技の少ない私は、暇をもてあましてだらだらと過ごしていて申し訳ないくらいです。
羊毛フェルト、これもまたハマってしまいましたね。
作業中もおしゃべり出来るし、できあがりも可愛く、一石二鳥ですね。
この作品は、どのように使われるのかしら?
ストラップやお洋服のデコ用とか?
これまた楽しみです。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.08/13 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お仕事お疲れ様です。
記事アップされてなかったのでたぶんお仕事大変だろうなと思いつつ…。
あんまり無理されないようにね。
ただでさえ暑いこの時期だから…。

羊毛キルトおもしろそうですね。
とってもかわいいウサギちゃんとマカロン。
お姉ちゃんたちのデコ作品も見事だわ…。
みんな手作りに夢中ですね。

私もなにか手作りしなければとスイッチは入っているんだけど
体調がいまいち。
明け方になるとぜんそくの発作になって午前中はダウン。
やっぱりクーラーのかけ過ぎかしら。
今日は久しぶりに発作起こさなかったから元気だけどね。

とにかく健康あってのお仕事だからお体には気をつけてね。

<*みるみるさんへ*> 

> 忙しい中アップお疲れ様でした~~!!
> もう3作目を知ってるだけに、あれからもうひとり出来たのかな(^.^)
  ううん!
  マリリンがようやくできたケド ルビーはこれから…
  毛が短いから、マリリンよりも大変だと思う~~
  今日は朝から仕事に行ったら、「あれ?○○さん今日お休みだよね」 …e-263
  この間は休みだと思ってたら 出にされてたし、今回の上司は本当にだらしナサオくんで
  シフトもめっちゃくちゃ(+o+) 今日も私のもらったシフト表では出になってたのに~~
  でも、突然のラッキーな休暇で 家で死んでました(笑)
> 今回久しぶりやってみたけどみんなでやると楽しいね~♪
> おしゃべりしながらでも、ちくちく刺していけばいつの間にか形になってて
> 何度でもやり直しがきくのが魅力だよね(*^_^*)
  うんe-420  とっても、楽しかった!!
  くりが幼稚園の時のママさんで4人くらいで集まって、よくビーズやったり
  編み物したり、リボン刺繍したり、きめこみやったり… ものつくり会やってたんだけど
  久々にこうやってみんなでわいわいしながら 時として集中して黙りこくって… って、楽しかった!!
  その時のお友達は、みんな下に弟妹たちがいる人だったから、
  今ではみんなそっちの集まりになっちゃったみたいで つきあいも消えちゃって… さびしいよねぇ。
  でも、今はパピヨンの集まりがあるから 毎日が充実して感じるよe-267
> それにルビマリママ本当に初めてなの?ってぐらいお上手で
> 粘土細工が得意なら、スイーツデコも簡単に出来ちゃうよ!
> うちにデコ用粘土とパーツもたくさんあるからね(笑)
> 良かったらまたいつでもど~ぞ(^^♪
  本当に、こういったもの作るの大好きなんだ~e-420 
  創作しているときは、生きてる~~って感じ(笑)
  ものつくりを、仕事にしたかった。デコも楽しそうだよね~~e-420e-420
  ルビーがうまく作れたら、ミルココちゃん達にも挑戦してみようかなぁ?
  でも、こまかいマズルのカタチとか、目のつき位置、毛の模様とか 
  実際に見ながらのほうがうまくできるよね。
> お姉たん、次は何倍オムライスにチャレンジする?!
> 限界まで挑戦しちゃってね☆
  夏休みに入って、絶対に太ったe-263  見ていてわかる・・・e-350
  次回は、フツーサイズにしてねっ って、お達し出しちゃいました(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.08/13 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> 連日のお仕事ご苦労様です。
> お身体大切になさってね。
  どうもありがとうございます(*^_^*)
  立ち仕事の力仕事なので、連日朝から夕方まで一度も座らず…が続くと
  足が重くてだるくて 家に帰っても何もしたくなくなりますね~… 歩くのもイヤだし、
  台所に椅子を持ち込んで、座ったまま夕食を作ってます(笑)
  早く暇になれ~~~
> それにしても得意分野が次から次に、楽しそうですね。
> 趣味や特技の少ない私は、暇をもてあましてだらだらと過ごしていて申し訳ないくらいです。
> 羊毛フェルト、これもまたハマってしまいましたね。
> 作業中もおしゃべり出来るし、できあがりも可愛く、一石二鳥ですね。
  多趣味なんだけど、結構お金もかかるんですよね(笑)
  趣味がコレ!って決まっていればいいんだろうけど、何かとチャレンジャー☆
  そしてすぐに飽きる!
> この作品は、どのように使われるのかしら?
> ストラップやお洋服のデコ用とか? これまた楽しみです。
  ひもを通して、ストラップになります♪
  でも、今は作り終わってホッとしてそのまんま(笑)
  そうですよね~☆ お洋服のデコにも役立ちそうですね! 
  ブローチ式にしても可愛いですよね(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.08/13 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> お仕事お疲れ様です。
> 記事アップされてなかったのでたぶんお仕事大変だろうなと思いつつ…。
> あんまり無理されないようにね。
> ただでさえ暑いこの時期だから…。
  そうですね~~ 暑いし、なんだかお疲れすぎな今日この頃なんですe-443
  必死にブログやってたけど、ちょっと息抜きして 倒れてのんびりぐったり過ごしてます♪(笑)
  今回は駆け抜けたようなブログ☆
  いつもに比べて全然凝ってないけど、これでも3時間かかっちゃった~e-330
> 羊毛キルトおもしろそうですね。
> とってもかわいいウサギちゃんとマカロン。
> お姉ちゃんたちのデコ作品も見事だわ…。
> みんな手作りに夢中ですね。
  くり(ムスメ)も、手作りは嫌いじゃないみたいなんだけど なんせ センスがナイ…e-263
  色に対する感性が… みるみるさんちのなほちゃんは、素晴らしい感性を持っていますよ☆
> 私もなにか手作りしなければとスイッチは入っているんだけど 体調がいまいち。
> 明け方になるとぜんそくの発作になって午前中はダウン。
> やっぱりクーラーのかけ過ぎかしら。
> 今日は久しぶりに発作起こさなかったから元気だけどね。
  膝もあるし、ぜんそくもこの時期出てしまうんですね。
  暑ければ暑いで体調悪くなっちゃうし、クーラーの冷えすぎも良くないと言えば良くないし…
  早く秋になってほしいですね。
  3わんに囲まれて にぎやかだけど忙しくて大変だと思います… 
  無理せずゆっくりと 過ごしてくださいね!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.08/13 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お仕事&アップお疲れ様~
今日は急遽お休みになった? というか…^^;
もともとお休みだったのね
少しは疲れとれましたか?

先日は楽しい時間をありがとうございました~♪
気が付いたら、無言になるほど夢中になっていて^^;
でも、あの無言で集中している時間って何とも言えないのよね
ルビマリさんは粘土も得意?
私は… 粘土は得意とは言えないけれど
図画工作・美術・音楽しか人より優れていなかったもので^^;
音楽にはないあの集中した時間って本当に何とも言えないのよね^^
久しぶりに感じたなぁ
みるみるさんに感謝感謝~★
私は、粘土ではなくて 彫刻や絵画の方で賞を取ったりしていたんだけど、
何かすごーく懐かしい
いいよね、たまにはこういう物作り会も~♪
またやりましょうーね
羊毛ルビマリちゃん楽しみにしていまーす♪

オムライス3倍だったっけ?
私4倍だと思ってた~^^;
それから、タルトの可愛い連続写真をありがとう♪
こういうお顔は自分の位置からは見れないから、とっても嬉しいです*^^*‘
  • posted by タルミルママ 
  • URL 
  • 2010.08/13 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*タルミルママさんへ*> 

> お仕事&アップお疲れ様~
> 今日は急遽お休みになった? というか…^^;
> もともとお休みだったのね  少しは疲れとれましたか?
  ホントにだらしない上司はイヤ~~~(涙)(涙)(涙)
  今朝はなかなか起きられなくてずっと眠って痛かったのに… すご~く損した気分…
  結局、1時間くらい無料で働いちゃったしね(;一_一) なんだかね…
  でもまぁラッキーだったかしら e-446
> 先日は楽しい時間をありがとうございました~♪
> 気が付いたら、無言になるほど夢中になっていて^^;
> でも、あの無言で集中している時間って何とも言えないのよね
  そうそう!!
  あの時間が大好きe-420  無心?? 禅の境地とかと一緒なのかしら(笑)
  全部忘れて世界に入れちゃうところは、タルミルママもみるみるさんもみんな一緒かもねe-415
> 図画工作・美術・音楽しか人より優れていなかったもので^^;
> 音楽にはないあの集中した時間って本当に何とも言えないのよね^^
  タルミルママは、その音楽で道をみつけて 仕事にできたからうらやましいe-420
  好きなだけならいくらでもいるけど、それをやりとげて何かのカタチにするのは
  ふつうはみんなできないもんねe-267
  そーゆー私もまんが家になる夢は達成したけど、飽きっぽくって続かなかったしね(笑)
> みるみるさんに感謝感謝~★
  本当に、楽しかったし いろいろ教えてくれたり準備もしてくれたみるみるさんには感謝!!
  そのうち、頑張ってミルココちゃんのフェルトも作りたいと思ってる~♪
  (失敗するとゾンビ化しそーなので そこはむずかしいよね(;一_一))
> 私は、粘土ではなくて 彫刻や絵画の方で賞を取ったりしていたんだけど、
> 何かすごーく懐かしい
> いいよね、たまにはこういう物作り会も~♪
  彫刻や絵画で!!  タルミルママも多才なのね~!!
  私は器用貧乏なところがあって、なんでもこなしちゃうけど極められない…???
  洋服のデザインをするのが好きだったり、音楽はピアノをちょこっと習っただけだケドすごく好き!
  やはりタルミルママとは 何か趣味とか好みとかも似ていて嬉しいなe-420
> オムライス3倍だったっけ?  私4倍だと思ってた~^^;
> それから、タルトの可愛い連続写真をありがとう♪
> こういうお顔は自分の位置からは見れないから、とっても嬉しいです*^^*‘
  ふふふ♪ 確か3倍だったと思います(定かじゃないの~)
  タルト君、本当にママ大好きで可愛いわ~~e-343 
  ちっちゃな遠吠えも聞いちゃったしね(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.08/13 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

