ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 ゾンビ犬!? 人造マリリンでちゅ♪】

   
10081305.jpg


        おやおや マリリン 

        いつもに増して キュートなプリティー・ヒップだね?



10081306.jpg




        ちょっと おぎょーぎ 悪いけどね~ 
 


10081309.jpg



10081310.jpg



       そーだね♪  

       マリリンちゃん、今日は全長8㎝の手乗りサイズだもんね 



10081311.jpg


    初作品のハートとうさぎさんに引き続き、 
 
    『羊毛フェルト:いきなりパピヨンに挑戦編』


      マリリンちゃんが出来上がりました~♪


    可愛いとかを通り越して 自分で言うのもなんだけど
    気持ち悪いくらい似ています(笑)
     
    
10081307.jpg



10081308p


        … そのうち  毛も伸びてきちゃったりして 

                      肉球周り そろってカットか!?


                                


    羊毛フェルト、チャレンジしてみたけれど
    粘土よりもカタチが作りやすいみたいです。


    毛の感じを出すために、植毛ってゆー技術があるそうだけど
    わからないから またまた自己流 
    ただ適当な長さに切って 根元だけちくちくとつけたの。
    だから、ひっぱると 思い切り抜け毛しちゃう(笑)


    困ったのは…
    フェルトって絡まる性質があるようで せっかくサラサラ風に毛を植えても
    手で持って他の場所をちくちくしているウチに
    からまって 毛玉になっちゃうの  

           まさにマリリンの毛質と同じだわ 


  毛を植えてる途中のマリリンと、植えた後のマリリンを写真に撮ってみました。


          植える前のマリリンは、
          まさに 『ブサイク期』 そのまんま~~(笑)


10081315.jpg


      お顔の細かい模様や、マズルのつんとしたカタチとかは後から調整。

      植毛前までが3時間くらいかかり、
      植毛じたいは2時間程度、
      より近付けるためにちょこちょこいじるのが2時間くらいかかったかな。

      いろんなコト考えずに集中できて とっても楽しかったよ


   最後に、本物のマリリンちゃん


          知ってる??  
          映画のグレムリンのストライプ。


     10081312.jpg


     モヒカンにされて、 
     「グレムリンのストライプにそっくり~!」 って遊ばれてるトコロ。


10081313.jpg
10081314.jpg

                …てか

                     そのまんま  ストライプだよね 



   ハマっちゃった羊毛フェルト、


        お次は、ルビーちゃんに挑戦だ 

スポンサーサイト

Comment

 

お~! そっくり、そっくり~!
マジで、上手です~。
怖いっくらい、クリソツですよ~。

パピヨンちゃんとかって、羊毛フェルトでは難しいのかな?
と思ってたのですが、できるんですね~。
ってか、ルビマリママのセンスがいいのかな?
次は、ルビーちゃんですね。
楽しみにしてます~♪
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.08/13 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

完成したんだね!!
メールもらった時もびっくりだったけど
いきなり挑戦でこんなすごいのが出来ちゃうなんて~!
どこから見てもマリリンちゃん・・・
正面のお顔なんてマリリンちゃんそのものだよ~~!!!
型紙なしのお洋服といい、ルビマリママの才能と器用さが怖くなってきた。
次はルビーちゃん楽しみにしています♪
↓のコメ返見て、ミルココのも期待しちゃっていいのかな(#^.^#)
取り合えず言ってみる(笑)
一緒に見てたサイトのパピヨンも可愛かったけど
ルビマリママはまだ始めたばかりでこの出来栄え、まだまだ進化しそう~
そのうち粘土細工も披露してもらいたいな☆
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.08/14 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すご~い@@かわいい~
ちっこいマリリンちゃんで良いから(「で」って^^;)欲しい~っ

 

うわぁッ、想像以上の出来ッ!!
まさかまさかここまでしてしまうなんて…
すごい、すごすぎます
パピヨンを作れちゃうだけでもビックリなのに、、、
マリリンちゃんそっくり
私なんて絶対無理なんだけど、逆に火がついてしまったようなぁ^^;
なんか私もチャレンジしたくなってきちゃったかも~♪

↓マンガ家のお話はちょこっと聞いたことあったけど…あきちゃったの?
ものすごーい才能だし、簡単になれるものではないから勿体ないです
逆に私は…何でも飽きないタイプで、ここまで来ちゃったのよね(笑)
仕事も趣味も、よっぽどのことがない限り続けちゃうタイプ^^;
男もね(笑)
↓は彫刻でなく版画でした^^;
それから…タルトやっぱり遠吠えしちゃったのね
私がトイレに行っている時かしら???
究極に寂しくなると遠吠えするんだけど…   
って、それは全部私がいなくなった時に起こるものなんだけど^^;
ひどい時はビブラートがかかるんだよ~♪♪

  • posted by タルミルママ 
  • URL 
  • 2010.08/14 06:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

手のひらに乗っているマリリンちゃんを見ても、大きさが実感出来ないくらいのフェルトマリリンちゃんです。
そんなに小さいサイズに、マリリンちゃんがぎっしり詰まってて、凄すぎです。
ルビマリママさんの魔法の手はどこまで進化するのかしら?
ルビーちゃんのも楽しみ~☆
{くわっ}のマリリンちゃんは本物?{笑}
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.08/14 07:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

えええ~~~、いきなりコレですかぁー!
すごいっすごすぎる!
ルビマリママさんは本当に器用で何でも出来ちゃうんですね。
器用と言うだけでなく、観察眼というか
ルビマリちゃんを日ごろよく見ているから
いきなりでもこんなにそっくりに出来ちゃうんだろうなぁ。
尊敬です!
ルビーちゃんも楽しみにしていま~す。

  • posted by MIKU 
  • URL 
  • 2010.08/14 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すご~い、マリリンちゃんだ。
どこからどう見ても雰囲気までもマリリンちゃんだ。
ルビマリママさん上手~。
始めてっていってたよね。
でも粘土細工得意って、だからこんなに上手なんだ。
でもココまで作り込めるのね。
ホントそっくりお尻のぷりぷり感といい、きれ~なコートといいお耳のところもそっくり。
前から見たときのお顔まで似てるからすごいよね。
8㎝の可愛いマリリンちゃんですね。
マリリンちゃんの次はルビーちゃんですか?
期待してまってますのでアップお願いしますね。

 

ビックリしました~~!
ワンコの羊毛フエルト第1作で
こんなにもマリリンちゃんのソックリに完成するもの名のでしょうか~~???
プロ級の腕前なんじゃ?

マリリンちゃんのお顔もソックリだけど、
立ち姿がとってもソックリ!見惚れちゃうほど♪

ルビーちゃん編も楽しみにしています~。
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2010.08/14 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マリリンちゃんにそっくりで、びっくり~!
耳毛の長さ、形、全身の毛の長さ、白黒の配色、
パピヨン独特の後ろ足の格好も完璧~!
ルビマリママさんの手先の器用さとセンスに
すごいとしか言いようがない!(^-^)

マリリンちゃんへの愛情がすごく伝わりました。
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2010.08/14 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> お~! そっくり、そっくり~!
> マジで、上手です~。
> 怖いっくらい、クリソツですよ~。
  本当に、どこから見ても こちらを見ているようで 怖くなりました(;一_一)
  マジで毛が伸びそうですよe-263
> パピヨンちゃんとかって、羊毛フェルトでは難しいのかな?
> と思ってたのですが、できるんですね~。
> ってか、ルビマリママのセンスがいいのかな?
> 次は、ルビーちゃんですね。
> 楽しみにしてます~♪
  毛が長いからうまくできたのでしょうね~…
  ルビーにチャレンジしたら、下手に短毛なのでうまくできませんでした(涙)
  それに めちゃめちゃ肥満体形になっちゃった…
  そのうち、アップしますね♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.08/14 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> 完成したんだね!!
  なんども針でちくちくして(笑)なんとか成功したよ~~☆
  最初はちくちくするのコワイなって思ってたけど、そのうちなんとも思わなくなった(#^.^#)
  マリリンそのものになったよね~e-420
  でも、やっぱり時間がたつにつれ、フェルト同士がからまっちゃって
  今ではさらさら感ゼロかも…  すぐに飾らないとダメなんだね~
> 次はルビーちゃん楽しみにしています♪
  ルビーは、実際の1.5倍体型になっちゃたよ(爆)
  でもお顔の特徴はつかめたと思うんだ~  ぶんっ!ってした口元とかね♪
> ↓のコメ返見て、ミルココのも期待しちゃっていいのかな(#^.^#)
> 取り合えず言ってみる(笑)
> 一緒に見てたサイトのパピヨンも可愛かったけど
> ルビマリママはまだ始めたばかりでこの出来栄え、まだまだ進化しそう~
> そのうち粘土細工も披露してもらいたいな☆
  やってみて、ダメだったらなかったことにしよーね(笑)
  やはりわからない時に実物見て、あ こーゆーカタチだったんだ!!ってゆーのが多かったので
  写真だけだとわからなかったりするよね~。
  え~… ミルクって こんな~…? え~… e-263  とか思わないでね~(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.08/14 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ぴろみんさんへ*> 

> すご~い@@かわいい~
> ちっこいマリリンちゃんで良いから(「で」って^^;)欲しい~っ
  あはは~☆
  ちっこいマリリンもなかなかの女王様ぶりですよ(笑)
  おっきーマリリンちゃんみたくお世話はいらないけど、
  ボール拾ってきてくれないからつまんないかなー (#^.^#)e-69
  でも 拾ってきたらコワイかな~…
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.08/14 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*タルミルママさんへ*> 

> マリリンちゃんそっくり
> 私なんて絶対無理なんだけど、逆に火がついてしまったようなぁ^^;
> なんか私もチャレンジしたくなってきちゃったかも~♪
  どうもありがと~~♪ 
  火、ついた?? e-269 e-269
  いろんなブロ友さんの記事とか見て、火がついたりするよね~♪
  タルミルママも、Let's try!! パピヨンにチャレンジ~e-266
> ↓マンガ家のお話はちょこっと聞いたことあったけど…あきちゃったの?
> ものすごーい才能だし、簡単になれるものではないから勿体ないです
  う~ん。 真面目にやらないなら、いっそやめちゃいなさい!遊びじゃないんだぞ! って
  編集長に怒られた。。。まだ大学生だったし、遊びたかったし…
  母は、大学まで出したんだからいいところに就職して!!ってゆーので
  大和証券の系列の大和総研ってトコに入社して、
  毎日残業続きのシステム・プログラマーしてたの… で、忙しいしまんが辞めちゃった☆
  でも今でも赤ペン先生はやってるので、ちょっとは関わっていられて嬉しいんだe-420
> 逆に私は…何でも飽きないタイプで、ここまで来ちゃったのよね(笑)
> 仕事も趣味も、よっぽどのことがない限り続けちゃうタイプ^^;
> 男もね(笑)
  ん?  んん???  男って!?!? なんだか意味深な(笑)
  飽きないのはスゴイことだよね~~
  たとえば、同じデザインのお洋服を何着も作れるか ってゆーと私には絶対にムリ。
  でもそれができる方は、お店とかを開けるよね。
  タルミルママは 飽きない とゆー才能ももっているから、色々チャレンジできるよ!!
  ベリーママと同じで、年齢は関係ないよねe-343 人生一度きりだし…
> ↓は彫刻でなく版画でした^^;
> それから…タルトやっぱり遠吠えしちゃったのね
> 私がトイレに行っている時かしら???
> 究極に寂しくなると遠吠えするんだけど…   
> って、それは全部私がいなくなった時に起こるものなんだけど^^;
> ひどい時はビブラートがかかるんだよ~♪♪
  そこまでの遠吠えではなかったよ!
  ただ、きゅぅぅぅん程度なので、あれは遠吠えじゃなかったのね♪
  タルト君、ママのフルートに合わせて 遠吠えでお歌を唄えそう!!!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.08/14 18:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> 手のひらに乗っているマリリンちゃんを見ても、大きさが実感出来ないくらいのフェルトマリリンちゃんです。
  ちっちゃいんですよ~~e-415
  実物よりも、やや毛の量が くるみちゃんかも(爆)
  作りながら笑っちゃいました☆
  でも、いろんな角度から見ても マリリンの目がこっちを見ていて…
  なんだか 真夏の夜の怖い話っぽいですよね~
> そんなに小さいサイズに、マリリンちゃんがぎっしり詰まってて、凄すぎです。
> ルビマリママさんの魔法の手はどこまで進化するのかしら?
> ルビーちゃんのも楽しみ~☆
> {くわっ}のマリリンちゃんは本物?{笑}
  ルビーちゃんは、おデブになっちゃったの!!
  でも 将来はこんな風になるのかしら~?なんて考えちゃいました(#^.^#)
  お顔は、特徴をつかめたと思います。 そのうち、アップしますね~
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.08/14 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*MIKUさんへ*> 

> えええ~~~、いきなりコレですかぁー!
> すごいっすごすぎる!
> ルビマリママさんは本当に器用で何でも出来ちゃうんですね。
> 器用と言うだけでなく、観察眼というか
> ルビマリちゃんを日ごろよく見ているから
> いきなりでもこんなにそっくりに出来ちゃうんだろうなぁ。
> 尊敬です!
> ルビーちゃんも楽しみにしていま~す。
  いきなりは 無謀かしら…e-330 って思いつつ、ダメもとで作ってみたら
  意外とそっくりに作ることができましたe-416
  上手な方たちは、もっといろんな色のフェルトとか
  目のパーツも黒一色じゃなくって、虹彩が別の色だったりするんですよね。
  飽きっぽいのでそこまではこだわらないけど、楽しく作ることができました(#^.^#)
  前にleonママさんのブログでわんこを作ってましたよね☆
  いつか、パピヨンを作ってみたいなぁ~ってその時から思っていたんです。
  ルビーちゃんは、できあがってみたら 関取体型になってました(汗)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.08/14 18:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> すご~い、マリリンちゃんだ。
> どこからどう見ても雰囲気までもマリリンちゃんだ。
  どうもありがと~e-417
  自分でも、キモチ悪いほどマリリンにそっくりだと思っています(笑)
  見つめる目に光がともってて、ちょっと怖いんだよね。
  入魂しすぎたかしら???
  私的には、ぷりぷりの真っ黒いおちりが可愛くって可愛くってe-343
  イントロでど~んと出しちゃいました
> 8㎝の可愛いマリリンちゃんですね。
> マリリンちゃんの次はルビーちゃんですか?
> 期待してまってますのでアップお願いしますね。
  ルビーは、あっとゆーまにできたんだけど(慣れたみたい♪)
  体型が…  実物の1.5倍の丸さかしら…
  どうもイメージが優先されちゃったよーで、写実的じゃなくなっちゃったみたい(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.08/14 18:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> ビックリしました~~!
> ワンコの羊毛フエルト第1作で
> こんなにもマリリンちゃんのソックリに完成するものなのでしょうか~~???
> プロ級の腕前なんじゃ?
  どうもありがとうございます~e-69
  プロの方が見たら、 「あまいっ!! これじゃ毛が抜けちゃうでしょっ!!」 とか
  怒られちゃうような粗雑な作りだと思います(笑)
  でも、愛情たっぷり?? 身近な存在だから、似せて作ることができるんですよね~きっと。
  プロの方たちは、一枚の写真から3次元の姿に作り替えちゃうわけだからスゴイですよねっe-420
> マリリンちゃんのお顔もソックリだけど、
> 立ち姿がとってもソックリ!見惚れちゃうほど♪
  うんうんe-266
  私も、お顔もコワイけど 全身にまとった空気までもがコワイです(笑)
  じっと見ていると ギ… ギギギギ…  って、首が360度 回転しそう…  
> ルビーちゃん編も楽しみにしています~。
  慣れたのか、短時間で作ることができました~☆
  毛が短いぶん、植毛は大変でしたよ。 難しくって、太った体型になっちゃったe-330
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.08/14 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> マリリンちゃんにそっくりで、びっくり~!
> 耳毛の長さ、形、全身の毛の長さ、白黒の配色、
> パピヨン独特の後ろ足の格好も完璧~!
> ルビマリママさんの手先の器用さとセンスに
> すごいとしか言いようがない!(^-^)
> マリリンちゃんへの愛情がすごく伝わりました。
  どうもありがとうございます~e-415
  毎日毎日飽きずにマリリンを眺めてなでなでして抱っこしてすりすりしているけど(笑)
  実際カタチとしてつくるとなると、最初はイメージで作ったものの
  模様のはいりかたとか、お顔の柄、目のつき位置、マズルのカタチ…
  全部実物をみなきゃダメでした☆
  2体はつくれないですね~   ←ただ単に 飽きっぽいからだけど。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.08/14 19:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごいすごい!!
私なんて、指を刺しまくって、断念しちゃいましたよ(>_<)
あ・・・
追伸なのですが、ADSL→光にする関係で、
PCの設定を変えたら、無線LANが反応しなくなって・・。
しばらく、ブログの更新、できないかもです。
  • posted by しげみ 
  • URL 
  • 2010.08/16 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごいすごい そっくり~
フリースドッグはけっこう見たことあるけど
色やブレーズの入り方で特徴を出してるのとは違って
マズルの形とかすっごくにてます
初作でこれってすごくないですか??

やろうやろうと思いつつ材料買ってそのままのワタシ(汗)
ちょっと教えてもらったほうがいいかも!
ルビーちゃんもアップ愉しみにしてますよ~♪
  • posted by きゃーこ 
  • URL 
  • 2010.08/16 15:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*しげみさんへ*> 

> すごいすごい!!
> 私なんて、指を刺しまくって、断念しちゃいましたよ(>_<)
  私もかなり流血しましたよ!!(笑)
  ちょっと慣れたけど、それでもおまり人形さんにはかなりの血液がしみ込んでいると…e-350
  やっぱり 毛 伸びそうだよね~~  本体よりもゴージャスコートになっちゃったりして(爆)
> 追伸なのですが、ADSL→光にする関係で、
> PCの設定を変えたら、無線LANが反応しなくなって・・。
> しばらく、ブログの更新、できないかもです。
  無線LANが… じゃあ、ノートパソコンなのかな??
  そーゆーのって、全然わからないですよね(+o+)
  頑張ってくださいね!!
  私も疲れちゃったのでランキングも抜けて、しばらくお休みしそうです(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.08/16 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃーこさんへ*> 

> すごいすごい そっくり~
> フリースドッグはけっこう見たことあるけど
> 色やブレーズの入り方で特徴を出してるのとは違って
> マズルの形とかすっごくにてます
> 初作でこれってすごくないですか??
  頑張りましたよ☆(#^.^#)
  顔面をちくちく刺すのは最初は気が引けましたが 慣れました(笑)
  面白いようにカタチが作れるし、細かいところは羊毛でごまかせるので(あはは)
  ただ、ルビーは色がないので白黒ちゃんのほうが作りやすいと思いました~
> やろうやろうと思いつつ材料買ってそのままのワタシ(汗)
> ちょっと教えてもらったほうがいいかも!
> ルビーちゃんもアップ愉しみにしてますよ~♪
  きゃーこさんなら、もっともっとかわいらしく作れますよ!!
  羊毛フェルトで兜も刀も作れますよね♪
  粘土と要領は同じだと思うので きゃーこさんもぜひチャレンジしてみてくださ~いe-267
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.08/16 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごいすごい!
マリリンちゃんだよ!

器用な人はなんでもできちゃうんだね。

また新しいのできたらお披露目してください。
  • posted by powannまま 
  • URL 
  • 2010.08/17 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*POWANNママさんへ*> 

> すごいすごい!
> マリリンちゃんだよ!
>
> 器用な人はなんでもできちゃうんだね。
>
> また新しいのできたらお披露目してください。
  マリリンに見える? わーい☆(#^.^#)
  また作ったら、お披露目しますね~~
  今はだらだらしちゃって 何もしてないですが~(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.08/18 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご無沙汰~でごめんね
羊毛フェルト 素敵にできたね~
変らずルビマリちゃん かわいいね~
ミナにお祝いメッセありがとう
いつも 読み逃げでごめんね ゆっくり 復活していきます
宜しくね~☆
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2010.08/26 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> ご無沙汰~でごめんね
> 羊毛フェルト 素敵にできたね~
> 変らずルビマリちゃん かわいいね~
> ミナにお祝いメッセありがとう
> いつも 読み逃げでごめんね ゆっくり 復活していきます
> 宜しくね~☆
  お久しぶりです~
  みんなお元気ですか~(#^.^#)
  ミチコママさんもゆっくり復活してくださいね~☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.08/27 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

