ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 復活は、半生レアなパピヨンで…♪】

 一か月ぐらい ブログ、お休みしてました~ 
   でも、みんな元気にしてましたよ!!


   今まで毎日のようにブログに費やしていた一日の中の4~5時間。


   それが突然空白になって、
   じゃあその空き時間を 何に使っていたかとゆーと…

        まぁ 一応主婦だからね~
        やることはたくさんあるワケで


10090701.jpg


    昼間は 肉体労働で働いてるしね。
    家事は全部全部、わたしだしね。
    子供やルビマリちゃん達のお世話係も 全~部私だしね。


10090702.jpg



         …さらりと読み流せば 

            『できた主婦』 っぽいわ… 

                    ※ あまりじっくり読んじゃダメ


                              


 とゆーワケで、

 夏休み後半は部活もなく 家にこもりきりだった中1のお姉たん

 もともと部活もなく 昼はひきこもり・夜は家から消える アキバ系お兄ちゃんと

 「外に行くくらいならクーラーの効いた部屋にいよう!」と
 決めたらしいルビマリちゃん達と


   途切れることなくガンガンに涼しい一室で
              みんな一緒のひと夏を過ごしたのでした 



          でも 思い出   とか?  全然ないし! 



10090703.jpg
 

           ・・・んなんで  いいの?  

                  しかもソレ  おとといのハナシだし 


10090704.jpg



         ・・・それも 半生・半乾き  

             そりゃ キレーになって可愛いけどね♪ 

         
10090705.jpg
           

10090706.jpg


                  … ステーキか? 



    そんな フレッシュで、ミディアム・レアなおふたりの写真です



10090708.jpg


        ふふふ♪  まず一生  食べることはないだろうけどね~ 



10090711.jpg



10090710.jpg


                 知らない犬に出会えば 自ら空気になれるし

                 本当に器用な子だわ…   泣ける



10090707.jpg
 


10090709.jpg



       1時間くらい自然乾燥させたら ドライヤーでふわっとね

       ウェルダンになれば できあがりっ 


10090714.jpg



10090712.jpg


         ルビーは、高いところがダメだからね~~
         すぐにしっぽが下がって 腰が抜けちゃうの 



                  でも椅子からおろせば・・・


10090713.jpg


        うんうん 可愛いね  



         とゆーコトで 今日はここらへんで…  

         まだまだブログネタはいっぱいあるので
         近いうちにマイペースに更新しますね~~ ♪

         のってきたら またブログ村のランキングに復活しま~す 
スポンサーサイト

Comment

 

ルビマリちゃん、お久しぶり。
相変わらず可愛いわ。
マリリンちゃんシャンプーしちゃうとホントにガリリンちゃんなのね。
たぶんレネの方が実が詰まってるわ。
でもシャンプーしたあとのおしっぽのちりちりレネと同じだわ…。
よかパピの中でよく姉妹で似ないって話が出るけれど、マリリンちゃんとルイくんとレネはよく似てるわよね。
タクトの4兄弟は同胞なのに似てないの。
でもそれが普通らしいです。
毛質までそっくりなこの遺伝子さて誰のかしら…。
先ほどFFさんの「わんわん日記」見てたらまりもちゃん仔犬産んだんだって。
パパはやっぱりエドガー君。
女の子2頭と男の子1頭。
よかったわね、染太郎君の事もあって交配だいぶかんがえてあったみたいだけど…。
また姉弟が増えちゃったわね。
大きくなるの楽しみです。

 

真夏はいつまで続くのかと思いきや、いきなり台風が来るのかしら?
お出掛けもままならない日々でしたが、ルビマリちゃんの笑顔は最高の癒しですね。
それにしてもマリリンちゃん、細~いわ。
ルイは、お腹の方は細いけど、胸はかなり太めです。
ルビーちゃん、半乾きだとパピーみたいで可愛い~♪
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.09/07 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりで~す。
お元気そうで、なによりです。

明日は、何日かぶりの雨だそうですね。
シャンプーしたばっかだから、お散歩はパスですね。
なかなか会える機会がないですが、涼しくなったら
一緒に遊びましょうね♪

うちのワンコは、過去に一度だけ、ワンコ用のステーキ
食べたことがありますよ~。
溝ノ口にある、ワンコOKの焼肉やさんで、結構なボリューム
だったので、どうかな?と思いましたが、ぺろっ!と食べちゃい
ました。
もう一年も前の話です(笑)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.09/07 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> ルビマリちゃん、お久しぶり。
  お久しぶりです♪
  ようやく大変な棚卸が終わって、通常に戻りました(#^.^#)
  でも、なかなか一度ストップしちゃうと 復活できない~(笑)
  マリリン、シャンプーするとスリムに変身します。
  レネちゃんのほうが詰まってる?? そんなことはないと思うよ~~(笑)
  そろそろ年に一度の8種接種なので、その時に体重を量ってもらえるけど
  前回は2.6kgだったしね☆ 持った感じはそのくらいあるかな~… また増えてるかも(+o+)
> タクトの4兄弟は同胞なのに似てないの。
> でもそれが普通らしいです。
> 毛質までそっくりなこの遺伝子さて誰のかしら…
  ルイレネちゃんとマリリンは、共通点がいっぱいありますよね♪
  かといって、パパママとそっくりかというと そうでもないし… 誰に似たのかな??
  きゃぴぃちゃんは、まりもママに似ている感じがする!!(実物を両犬ともに見ていないんだけど…)
  タクト君は、赤ちゃんのころの兄弟たちの写真では
  同胎(←同胞じゃなくて、実は同時に生まれた胎児で同胎だよん☆)の子たちは
  みんなそっくりに見えたんだけど 今では個性が違ってきたのかしら?
  そのうち、全員と連絡が取れて その後の写真特集が組めたらいいよねe-420
> 先ほどFFさんの「わんわん日記」見てたらまりもちゃん仔犬産んだんだって。
> パパはやっぱりエドガー君。 女の子2頭と男の子1頭。
> よかったわね、染太郎君の事もあって交配だいぶかんがえてあったみたいだけど…。
> また姉弟が増えちゃったわね。
> 大きくなるの楽しみです。
  早速見に行ってきました!!
  うれしいな~~e-420e-420
  掲示板をみて、連絡をくださる方が飼い主さんになってくれるといいんだけど(#^.^#)
  もう妹弟は増えないと思っていたから とってもウレシイe-267
  みんみんちゃんの子供は残す予定みたいだけど、今回のまりもちゃんの子供たちは
  どうするのかなぁ??
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.09/08 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> 真夏はいつまで続くのかと思いきや、いきなり台風が来るのかしら?
> お出掛けもままならない日々でしたが、ルビマリちゃんの笑顔は最高の癒しですね。
  今朝は、5時だいに起きて くりと散歩に行こうとしたら大粒の雨が…
  恵みの雨で、ちょっぴり涼しく感じられました♪
  …  でも  蒸し暑いe-330
> それにしてもマリリンちゃん、細~いわ。
> ルイは、お腹の方は細いけど、胸はかなり太めです。
> ルビーちゃん、半乾きだとパピーみたいで可愛い~♪
  ルイ君、胸はしっかりとしてましたよね!!
  姿勢も良くて、胸があつくて首がしゃんと伸びてて 本当に立ち姿のきれいなスタイルの良いルイ君♪
  マリリンも立ち姿はキレイなんだケド、ルイ君の首の美しさには負けました!!
  まりもちゃんとエドガー君のお子達はスタイルも良くて可愛い子が多いので(←事実~♪)
  また まりもちゃん赤ちゃん産んだんですね!!
  今度はどんな可愛い子に成長するのかしら…  見た感じ全員白黒ちゃんぽい??
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.09/08 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> お久しぶりで~す。
> お元気そうで、なによりです
  お久しぶりです~♪
  復活してすぐにコメントくださると、とってもウレシイですね!!
  あ~やっぱり頑張ろうかなぁ♪と思えたりする(#^.^#)
  ランキングも復活しよーかな…  やりがいができるし(笑)
> 明日は、何日かぶりの雨だそうですね。
> シャンプーしたばっかだから、お散歩はパスですね。
> なかなか会える機会がないですが、涼しくなったら
> 一緒に遊びましょうね♪
  早速降ってますよ~~ 夏の雨は、蒸し暑くてイヤです!!
  窓あけると雨が吹き込んじゃうから閉め切りだし、衣類乾燥機は熱風だし…
  でも今日はしまちゅうなので、クーラーの中でお仕事だけどね♪
> うちのワンコは、過去に一度だけ、ワンコ用のステーキ
> 食べたことがありますよ~。
> 溝ノ口にある、ワンコOKの焼肉やさんで、結構なボリューム
> だったので、どうかな?と思いましたが、ぺろっ!と食べちゃいました。
> もう一年も前の話です(笑)
  確か、それブログで読んでる!!
  絶対に大好きなはずですよね。。。 でも、最近肉類はなるべく与えてないの~~
  たまには、ステーキもありかな☆ でも高いから自宅でね(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.09/08 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ブログの再開待ってたよ~~(#^.^#)
久しぶりのルビマリちゃんは大人っぽくなった?!
うちもこの夏はどこにも行けず・・・オフ会は別だけどね♪
お盆明けてもお姉ちゃんは毎日部活
最後の土日まで試合が入ってて、本気で宿題終わらないかと思った^^;

マリリンちゃんはあれから体重変わらない?
ミルクは確実に増えてて2.4キロ・・・
ルビマリちゃんみたいにふたり体重一緒~になる日も近いかも☆
そしたら横取りはやめさせよう(笑)
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.09/08 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです~~。
私も、8月末に、無線LAN復活の予定が延びてしまい・・
(無料サポートに頼った私が、あまかった・・)
この土曜日に、ようやく復活しました。
まだ、UPしてません~~~(>_<)

夏場は、しばらく、濡れ濡れ放置でも
風邪をひかないから(-_-;)
水もしたたる、ルビマリちゃん♪
でも、ふわっふわが、やっぱりカワイイ♪
  • posted by しげみ 
  • URL 
  • 2010.09/08 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> ブログの再開待ってたよ~~(#^.^#)
> 久しぶりのルビマリちゃんは大人っぽくなった?!
> うちもこの夏はどこにも行けず・・・オフ会は別だけどね♪
> お盆明けてもお姉ちゃんは毎日部活
> 最後の土日まで試合が入ってて、本気で宿題終わらないかと思った^^;
  夏は旅行は行かなかったの? 暑いし、観光も辛いものがあるけどね(笑)
  私はこのところ、オフ会だけがおでかけで息抜きで、スペシャルイベントです(#^.^#)
  8月はまいっちゃって、お昼寝だけが生きがいだったけど~(爆)
  オフ会にくりがいつまで一緒についてきてくれるか… 高校生になってもついてきて欲しい☆
  りなちゃんは、ずぅっと部活だったんだ!! 毎日猛暑のぴーかんで、真っ黒になったかな?
  宿題は、最終日までやってたよ~~ 
  私はいつも前半には全部終わらせていたんだけどな…(プレッシャーがキライだからね♪)
> マリリンちゃんはあれから体重変わらない?
> ミルクは確実に増えてて2.4キロ・・・
> ルビマリちゃんみたいにふたり体重一緒~になる日も近いかも☆
> そしたら横取りはやめさせよう(笑)
  あはは~~☆
  そうだね、今はミルクちゃんの横取りを 健康のためにみぬふりしてるんだもんね(笑)♪
  でも、2.4kgはびっくり!! 骨格(大きさ?)はミルココちゃんとマリリンと同じくらいだから
  ちょっといい感じに筋肉とかついてきたのかもね♪ ぜい肉のイメージは全くないわ(#^.^#)
  ウチ、そろそろ予防接種なの。今日あたり行ってこようかなぁ?涼しいし…体重も測ってもらえるんだよね。
  持った感じ、ルビーがヤバい。おやつほとんど与えてないのに…
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.09/09 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*しげみさんへ*> 

> お久しぶりです~~。
> 私も、8月末に、無線LAN復活の予定が延びてしまい・・
> (無料サポートに頼った私が、あまかった・・)
> この土曜日に、ようやく復活しました。
> まだ、UPしてません~~~(>_<)
  パソコンは何かとわからないのに、訪問してくれるとなるとお金かかるし
  電話相談かけても全然つながらないし、困っちゃうよね~~e-330
  でも、なんとか治ったんですね♪
  ブログを書く方にキモチをもってゆくのもなかなか難しかったりね(笑)
  ココちゃんとしげみさんとばーちゃんの元気な姿、待ってますよ~☆
> 夏場は、しばらく、濡れ濡れ放置でも
> 風邪をひかないから(-_-;)
> 水もしたたる、ルビマリちゃん♪
> でも、ふわっふわが、やっぱりカワイイ♪
  キャラメルもステーキも、パピヨンも 半生よりもウェルダンがいいですよね(#^.^#)
  ま~キャラメルはどんなカタチでも美味しいけど~♪  ←全然関係ない?
  自然乾燥させると、ルビーはきれいに乾いてくれるんだケド マリリンは根元が固まっちゃうと判明。
  毛質がめちゃめちゃ細くてからまりやすいので、そのまま乾いちゃうみたい。
  あとでブローした時にぎゃーぎゃー悲鳴をあげながらのブラッシングになって、
  挙句 あり得ないくらいの量の毛がまた抜けちゃった…  少しは涼しくなったかな…
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.09/09 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

