ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries



親戚さんいるかな??血統書で~す♪

今日は、親戚さんがいるとウレシイので、血統書を書いてみたいと思いま~すリンゴ

  ルビー 「聞いたの?聞いたの?マリぽんしゃん
      あたちたち何か美味ちいものがもらえるのかしら~?Brilliant


  マリリン 「な~に~  や~だ~ うっちょ~ ルビたんダサ~い けっとうちょを知らないの?
      けっとうちょは 血糖ちが書いてある紙 よ。
      きっと
      ルビーたんだけ
   おいしゃに連れていかれるんでちゅね


  ルビー 「・・・       ぴょっ あせあせ]            こらこらこらいかり おい


111

ルビーのパパ
         センチュリーパピヨンのライアン君(福岡のBellママさんちのベルちゃんの子供)
   BRIGHT FOUNTAIN JP POSSIBILITY
                             ひいおじいちゃん(ダニーケイ)
    おじいちゃん (クリエイトランドのヒムカ君)   SILENZIO'S DANNY=KEY
       CREATE LAND JP HIMUKA
     ひいおばあちゃん
                                  CHRIS CAROL OF GITAN WALD JP

                              ひいおじいちゃん
    おばあちゃん(福岡のBellちゃん)         VAN DAL'S TUXEDO-BUTTERFLY
       CREATE LAND JP NOMINATION
  ひいおばあちゃん
                                 CREATE LAND JP PALIS COLLECTION
-----------------------------------------------------------------------
ルビーのママ  センチュリーパピヨンのパフェちゃん
   CENTURY PAPILLON JP WALNUT PURE
                             ひいおじいちゃん
    おじいちゃん                  DIOR TRAD OF CENTURY PAPILLON JP
       DIOR KIT OF CENTURY PAPILLON JP

                             ひいおばあちゃん
                              RUMI OF EMERALD GREEN FANTASIA FCI
           
                             ひいおじいちゃん
    おばあちゃん                  SANDEL'S BRAVEHEART
       CENTURY PAPILLON JP PURE HEART
                             ひいおばあちゃん
                              CENTURY PAPILLON JP KNACKY FAN


                             
112

マリリンのパパ  ファンシーフリーのエドガー君(ドルチェビィータ生まれ)
   DOLCE VITA OCEAN DREAM
                               ひいおじいちゃん
    おじいちゃん (ドルチェビィータのナイジェル君)   INXIA YOU KNOW HUGH
       INXIA FLY BY NIGHT           ひいおばあちゃん
                                     INXIA MAGNOLIA
                               ひいおじいちゃん(ダンシングマスター)
    おばあちゃん                        SILENNZIO'S DANCING-MASTER
       CREATE LAND JP S FAM-FATAL   ひいおばあちゃん
                                    SILENZIO'S JONNA FATIMA
-----------------------------------------------------------------------
マリリンのママ  ファンシーフリーのまりもちゃん
   FANCY FREE JP COME TOGETHER
                             ひいおじいちゃん(チャポー)
    おじいちゃん(FFのルイス君)           PIEROSAS CHAPAU-CLAQUE
       FANCY FREE JP ROYAL CONCORDE

                             ひいおばあちゃん(FFのリリーちゃん)
                                 MARY OF ROYAL KOIWAI FCI
           
                             ひいおじいちゃん(FFのハルク君)
    おばあちゃん(FFのコハルちゃん)         TARAMU AMORE'S FINO FCI
       FANCY FREE JP QUICK STEP   ひいおばあちゃん(FFのテレサちゃん)
                                  COSMETIC'S P.P AGNES FCI

ルビー 「あら~太陽ルビたんのけっとうちょには、タニ・ケイしゃんがいましゅ。
    タニ・ケイしゃんは有名なパピヨンしゃまだから、きっといっぱいいっぱい
    しんせきしゃまがいるのでしゅおんぷ


 マリリン 「あ~やでちゅ!
    何にも知らないってコワイことでちゅねbikkuri01ぷちぷちのハジでっちゅ。
    タニ・ケイじゃなくて、谷啓って言ってくだちゃいいかり


                          「・・・ダニー・ケイです」こらこらこら


ルビー 「どれもおんなじでしゅよ~
    あら太陽 マリぽんしゃんのところにも、有名なパピヨンしゃまがいるのでしゅね♪♪
    ・・・ ダ  ・・・・・・ス    ・・・ター?
    わかりましたわ!!

    ダース・ベイダー しゃまでしゅねっっおんぷ


 マリリン 「あたちは黒メット?  ・・・でちゅかあせあせ
                           「・・・ダンシング・マスターですって」うるうる

                ぽちっとしてね~↓
                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

来て見ました☆
ピノで
うちんちも
つくりたいな・・・
ってかんじです
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.02/22 18:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<*ピノちゃんち*>
 作っちゃいなよ~~(^o^)
紅里も、自分でブログやりたい!って言っていたヨ。
でも紅里はパソコン全然いじれないので、ルビーとマリリンの写真をとったり、
毎回ブログ読者第一号になって感想をくれたりして(笑)
お手伝いをしてくれていマス♪

 

あたしもブログしてみたいです・・・
でも うちんちはパソコン全然開かないので
二週間に一回とか ちょ~のんびりなブログに
なっちゃうとおもいます。
                       by mai

ピノの写真を載せてくれて ありがとう♪
カメラは 年末にパパが購入しました。娘達のため・・・ではなく
ピノのため・・・かな。
マリリンの傷は痛々しいね。でも 元気になってよかった♪
お散歩があまり好きではないピノだけど 暖かくなったら またお花見しようね。
パソコンの苦手な私だけど これからは ちょくちょく開こっと。
ルビー&マリリンのおもしろい話 楽しみにしてま~す♪
                        by mama
  • posted by ピノあね ピノママ 
  • URL 
  • 2009.02/26 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<*まいちゃんへ*>
 ブログは、2週間に1回の人も 1ヶ月に1回の人もいるから大丈夫だヨ♪
 パソコンの使い方の練習にもなるし、始めてみたらオモシロイと思うよ~~☆
ワタシも初めてFC2ブログ(ここのブログ会社。何もかも全部無料で、作り方も一番簡単らしい)を紹介していただいて、作ってみたんだけど いきなりでもできたからママと一緒にブログ始めてみたらどうでしょう??
  <☆☆☆ピノの てちてちあるきましゅ日記☆☆☆>
とかそんな感じで♪♪
  <今日もピノしゃん はるかねーねの手を思いきりカプちました。
  だって はるかねーねの手はいつも給食のいいにおいがしゅるからなんでしゅ。
  今日は味噌ラーメンでちた。 この味はなかなかでしゅ。
  マイねーねの手はいちゅもラケットのいいにおいがしましゅが
  ピノしゃんは ラケットは食べられないので カプしましぇん。>
とかね~~(^o^)
また遊びに来てね♪

<*ママへ*>
 また遊ぼうね♪
ヒマすぎて始めてみたけど 本当オモシロイかも(笑)
お陰様で、今日ランキングサイトを見たら、
パピヨンブログランキングの19位に入ってた~~~!!!(^o^)感動~~
まんが描いてる気分だわ~~(涙)
  • posted by ことぴい 
  • URL 
  • 2009.02/26 13:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

血統書、見つけました! 

宣言どおり、GWに、血統書を探しました!
そして、発見!
そして、感動!
やっぱり、マリリンちゃんとは、親戚でしたよ♪
『いとこ』になるのかな?
マリリンちゃんの母方、おじいちゃん、おばあちゃんが、同じワンさんでした(^_-)-☆
つまり、お母さんが兄弟。
嬉しい(~o~)
ココのお父さんは、クリエリトランドのワンなので、
もしかしたら、ずっとずっと前には、血縁ワンがいるかもですね。
  • posted by ゆきうさぎ 
  • URL 
  • 2009.05/10 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ゆきうさぎさんへ*> 

> 宣言どおり、GWに、血統書を探しました!  そして、発見!   そして、感動!
   やりましたねっっっe-267e-267e-267 すごい!!
   更には、親戚でしたか!! いとこだと、とても近い!!
   まりもちゃん(マリリンのママ)の兄弟とゆーと、誰でしょうね??
   FFさんのHPに乗っているワンコかなぁ?
   まりもちゃんは、おめめくりくりのカワイイパピだそうで、ココちゃんもくりくりですものね♪
> ココのお父さんは、クリエリトランドのワンなので、
> もしかしたら、ずっとずっと前には、血縁ワンがいるかもですね。
   あらe-266  ルビーのパパは、両親がクリエイトランドのパピです。
   ヒムカくんがおじいちゃん。おばあちゃんは、福岡のBellママさんちのBellちゃん。
   多分、ココちゃんと親戚だと思いますよ♪
   ルビーとマリリン両方と親戚なのかもe-265
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/10 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして! 

昨日(6月29日)に偶然こちらのブログを発見! うちの子にそっくりなルビーちゃんの写真にびっくりして読ませていただいたら、なんとかなり近い親戚さんだということがわかりました(^^♪ 
我が家の縫(ぬい)と名付けた娘も2007年3月20日センチュリーパピヨン生まれで、パパがライアンくん、ママがティファニーちゃんといってパフェちゃんのお祖父ちゃんがお父さんになるようです(なんだかややこしくてわかんなくなっちゃった(^_^;) 写真が添付できないのがとっても残念ですが、ほんとうによく似ていますよ~(*^^)v
今日からブログが夏休みだそうですので、また秋に訪問させていただきますね。 よろしく<m(__)m>
  • posted by 縫の母 
  • URL 
  • 2009.06/30 14:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*縫の母さんへ*> 

> 昨日(6月29日)に偶然こちらのブログを発見! うちの子にそっくりなルビーちゃんの写真にびっくりして読ませていただいたら、なんとかなり近い親戚さんだということがわかりました(^^♪ 
  あれれ?? なんだか 聞いたことがある名前です。
  もしかして、センチュリーパピヨン出身のランディ君のブログにコメントを入れていた方ですか!?
> ほんとうによく似ていますよ~(*^^)v
  ライアン君がパパとゆーいことは、ルビーとは、2ヶ月違いの姉妹になるんですね~♪
  ティファニーちゃんは、パフェちゃんの叔母になるんですねe-267
  なんだか 今までに連絡がとれた中でも、一番近い親戚さんかもしれないです!!
  しかも そっくりなんですね~~ 写真、見てみたいです☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/30 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

よろしくお願いします~<m(__)m> 

早速お返事くださってありがとうございます。

> もしかして、センチュリーパピヨン出身のランディ君のブログにコメントを入れていた方ですか!?

よくご存じですね(^_-)-☆ びっくりです。

親ばかの私はmixiに縫のアルバムのみを載せています。
でも、最近すっかりサボっていて更新していないんですけれど(^_^;)
snowdrop@springというハンドルネームですので、良かったら覗いてください。
脇腹の、しかも同じく左側?の模様の入り方まで似ていますよ~☆
家の子のはハートじゃなさそうですが…v-239

また秋からのブログを楽しみにしています!!
  • posted by 縫の母 
  • URL 
  • 2009.07/01 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*縫の母さんへ*> 

> もしかして、センチュリーパピヨン出身のランディ君のブログにコメント
   親戚さんイナイかなぁ?と思って、ルビーを飼い始めた頃に検索したらHitしたんです!
   素敵な名前のわんこだなぁと印象に残っていたので憶えていましたe-266
> 親ばかの私はmixiに縫のアルバムのみを載せています。
   のぞこうとしたのですが、メンバーじゃないとのぞけないんですね。
   コメントする時にメアドを入れると一般公開はされないけどコチラからメールが出せるようです。
   もしよろしかったら、メアド教えていただいて お写真みてみたいナ♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.07/03 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

