ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 雨にも風にも負ケズ、食欲にも…負ケ… 】

 先日アップしようと思っていた記事が、
   突然のHappyなグランプリ~で 今日にずれこんじゃったんだけど


        台風がかすめていった 翌日の朝散歩


                   台風一過とはいかないけれど
                   嘘のように涼しい朝…

  10091002.jpg

10091001.jpg
   そうそう、 前日のお昼がスゴかったね。

   バイト先のホームセンターでは、思い切り雨漏りして 倉庫が浸水 
   滝のように水が流れ込んでたよ  商品もかなり水没…


            … 毎年のことなのに
              経営難で 修理すらできない!? (←リアル)


   それから 風もすごかった! 
   パピヨンって、お尻の側から風に吹かれるの 嫌う子が多いよね♪


10091003p

     そーね  風が吹くとふくらむものだと思っていたけど
     不思議なことに…

     ガリガリマリリン と ころころルビー が登場するのよね… (←リアル)


10091011.jpg

                          でも うれしそうね 


10091012.jpg
        
                     … 毛が …



10091013.jpg




10091014.jpg


                そこまで我慢しなくても… 


                      もしや 風に勝つ気でいる?


    この日はとっても涼しかったから、久しぶりに全速力で追いかけっこ♪


10091008p.jpg


  10091007.jpg


            ん?  

              ホントに 消えちゃった???



10091015.jpg


      疲れちゃったのか 真剣に ちょ~まぢで
      息をひそめ 気配を隠して しばらく身を潜めていたよ 


10091006.jpg

      マリリンは常にハンター、 ルビーは常に脱兎だからね 



  なんでも、運動をよくする子は
  立ったときに 後ろ足がぐっと後ろにひけるとか…

  マリリンは一日中でも ボールを追いかけているから?
  立ってる時、いつもこんな姿勢になってることが多いの。

             引きすぎって気もするけどね(笑)


10091004-vert.jpg


  逆にルビーは、前足と後ろ足が くっつきすぎるくらいの立ち方をします。
  不安定な、逆型の台形みたいな…

  今日はちょっと開いてくれたけど、 やっぱり 運動不足?


10091005.jpg



  でもね、先日病院に行って体重を測ったら… 
  ルビーちゃん、4月には肝臓の値が悪くて 
  そのために、肉系おやつをあまりあげなくなった成果

     4月 2.5kgだったルビーが  →  2.3kg

     マリリンは 2.6kg → 2.25kg

  と、落ちていました。

  マリリンは避妊手術をするまではその体重だったので、
  本当はパテラのためにも 2.3kg位が一番動きやすい体重なんだと思う。
  さすがに2.6kgに一気に太った時には 
  膝に負担がきたらしくて 階段がのぼれなくなっちゃったんだよね


10091016.jpg


  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† みんなで、食欲の秋と戦おうねっ!!  
     
                      ここを ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†
スポンサーサイト

Comment

 

木の影に隠れてるルビーちゃん、めっちゃ可愛い~
この可愛さは、たまりません!(^-^)

そうなんや!ポン!(手を打った音 笑)
マリリンちゃんのような立ち姿、運動よくする子なんですね!
うちのミルもよくこういう後足を突っ張るような足してる~!
この後ろ足が好きなのよ~(^-^)
本来のパピヨンは、こういう格好が多いよね!
でも、パルは、ルビーちゃんと同じ格好してるど(笑)

うちは、食欲の夏から戦い続けてる・・・(汗)
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2010.09/11 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ルビーちゃん木の陰に隠れてるのね。
ハンターのマリリンちゃんのルビーちゃん見つけたときのうれしそうな様子レネそっくっりだわ。
でもウチは最近どちらもハンターだからね。
だいたいレネがタクトをハンターのときが多いけどタクトもときにはハンターになるの。
相手はスズメさんだけどね。(笑)

食欲の秋、うちの子たちは早速来てますよ。
おやつにお芋にゴハンに…。
思いっきり食欲あります。
レネは体重200グラム太ったしね。
今ではマリリンちゃん体型からルビーちゃん体型に…。
でもそれがころころしていて可愛くて(親ばか)
レネも脚が細いから2.0㎏がベストなんだけどね。
今マリリンちゃんとほぼ変わらない2.2㎏あります。
マリリンちゃんたちより一回り小さいこと考えるとやっぱ太りすぎだわ…。
でも体のこと考えるとちょっとダイエットかな?

 

先日の風は、ほんとに強かったですね。
マリリンちゃん、戦ったなんてすごいね。
ルイは、おちりに吹き付ける風から逃げて早足で歩いてました。
ふたりの追いかけっことかくれんぼ、楽しそうですね。
ルビマリちゃん、ベスト体重に戻ったんですね。
ルイは、夏太りのようで{運動不足?}2,4㎏~2,5㎏位あります。
食欲の秋、気をつけないと肥満犬に~{涙}
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.09/11 13:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっと朝晩が涼しくなってきたよね(^^♪
昼間の暑さも今週末までって話だから
夜中クーラー付けっぱなしだと寒くて目が覚めるようになって
でも付けないと暑いし。。季節の変わり目は
風邪引かないように気をつけないとね!

うちもミルクが常にハンターかな~
誰かが帰って来る時も先に気配を感じて
おもちゃ咥えて待ってるの(笑)
ココアもそんなミルクに興味なしだし
居ないな~と思うと椅子やテーブルの下に隠れてたり
探そうとすると余計に隠れて追い掛けっこになってます。
うちはふたりとも運動不足の立ち方だな^^;
ベスト体重もよく分かってない・・・
ルビマリちゃんがダイエットしてたのにはびっくり!!
ブログ始めた頃のプロフィールは2.25kgだったもんね~
肉系おやつ抜き&ダッシュですごい効果☆
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.09/11 17:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

軽い体重が、更に軽くなっちゃっいましたね~。
ほんと、親子共々、羨ましいです!

コタロウも、マリリンちゃんと同じで、立ったときに、
後ろ足が引いた感じになりますよ~。
やっぱ、ハンターなんですかね(笑)

遊ばせようと思ってた土日が、猛暑になるらしいので、
来週ぐらいから、本格的に遊ばせようと思ってます。
どこかで、会えたらいいですね♪ ぽち。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.09/11 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> 木の影に隠れてるルビーちゃん、めっちゃ可愛い~
> この可愛さは、たまりません!(^-^)
  写真を撮りながら、わたし 爆笑してました(爆!)
  まるで肉食獣からかくれるうさぎちゃんか野ネズミみたくて…e-347
  ふたりで停止し続けること15秒?? みつかっちゃいましたがね(笑)
> そうなんや!ポン!(手を打った音 笑)
> マリリンちゃんのような立ち姿、運動よくする子なんですね!
> うちのミルもよくこういう後足を突っ張るような足してる~!
> この後ろ足が好きなのよ~(^-^)
> 本来のパピヨンは、こういう格好が多いよね!
> でも、パルは、ルビーちゃんと同じ格好してるど(笑)
  そうそう、このつっぱったような立ち方がなんだかパピヨンぽい気がしますよね(#^.^#)
  さすが ミルちゃんはボールの達犬e-420 こんな立ち姿なんですね☆
  パルちゃんは 予想通り~~(笑) やっぱりルビーと一緒ね♪
> うちは、食欲の夏から戦い続けてる・・・(汗)
  私も、今年はあまりの暑さにクーラーがんがんにしちゃったので、
  夏ヤセからは程遠かったなぁ…e-263
  夏も大変だったのに、秋になって いったいこの体はどこまで膨らめるのか挑戦だわ…
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.09/12 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> ルビーちゃん木の陰に隠れてるのね。
> ハンターのマリリンちゃんのルビーちゃん見つけたときのうれしそうな様子レネそっくっりだわ。
  ふふふ…
  レネちゃんがタクト君をみつけた時の様子が目に浮かぶわ(#^.^#)
> だいたいレネがタクトをハンターのときが多いけどタクトもときにはハンターになるの。
> 相手はスズメさんだけどね。(笑)
  タクト君は、ハント対象がすずめさんなの? レネちゃんにはやらない?
  ルビマリちゃん達は、小さい頃はルビーのが2カ月おねーさんだったので全然大きかったんだけど
  ルビーの狩りの対象がまだ800gしかなかったちっちゃなマリリンで…
  ひとりでボールで遊ぶマリリンに 物陰にかくれたルビーがいきなり何度もタックルをかまし、
  何度も膝がはずれて、マリリンがパテラ悪化したのよね~~(涙)
  ルビー、『物陰からいきなりタックル』 の反則技、いまだに健在で 
  まぁ、受けるマリリン側もめっちゃすばやくなって 
  今では ほぼ100%、バスケットの選手のようにくるりとかわすけどね☆
> レネは体重200グラム太ったしね。
> 今ではマリリンちゃん体型からルビーちゃん体型に…。
  ルビーほどころんころんには見えないから大丈夫(笑)♪
  今日、マリリンのわきの下周りの胴囲と 腹周りと 肩甲骨上部からしっぽのつけね(体長)と、
  地面から背中まで(体高)を測ってみたの。
  <マリリン>
    胴囲:32㎝  腹周り:21cm  体長:26cm  体高:26cm    
  <ルビー>
    胴囲:32㎝  腹周り:25cm  体長:24cm  体高:25cm    
  思ったよりも変わらないのね~って感じ。 体重一緒だしね…
  ルビーの胴が短い短い短いって思ってたけど、首がないからだったのかも(笑)
  レネちゃんはどれくらいなのかな?? 機会があったらブログで教えてね♪
> マリリンちゃんたちより一回り小さいこと考えるとやっぱ太りすぎだわ…。
> でも体のこと考えるとちょっとダイエットかな?
  レネちゃん全然太って見えないし、ダイエットなんて必要ないって☆
  ルビーは毛の生え方がタワシだから1.5倍くらいにみえるんだけど
  体格自体は 意外と小さいの。
  レネちゃんと同じくらいだと思うよ♪ (腹周りはスゴイですがe-330
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.09/12 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> 先日の風は、ほんとに強かったですね。
> マリリンちゃん、戦ったなんてすごいね。
> ルイは、おちりに吹き付ける風から逃げて早足で歩いてました。
  やっぱり、おしりからの風大嫌いなのね~~(#^.^#)
  何度も後ろを振り返りながら 不機嫌になりつつ早足になりますよね(笑)
  でもルイ君は穏やかだから、そそくさと早足で歩くだけなのね~♪
> ふたりの追いかけっことかくれんぼ、楽しそうですね。
> ルビマリちゃん、ベスト体重に戻ったんですね。
> ルイは、夏太りのようで{運動不足?}2,4㎏~2,5㎏位あります。
> 食欲の秋、気をつけないと肥満犬に~{涙}
  ルイ君はスタイルもいいし、骨量もしっかりとありそうだから 体格はマリリンよりも小さいけど
  それくらいがベスト体重なのではe-420
  マリリンは骨が今にも折れそうに細いので、体重の増加は(この子の激しい動きを考え合わせても)
  かなり危険だと思うのですe-330
  歩けなくなったり、ボールで遊べなくなったりしたら 全ての楽しみを奪っちゃうしね☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.09/12 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> やっと朝晩が涼しくなってきたよね(^^♪
> 昼間の暑さも今週末までって話だから
> 夜中クーラー付けっぱなしだと寒くて目が覚めるようになって
> でも付けないと暑いし。。季節の変わり目は風邪引かないように気をつけないとね!
  昨日の夜はさすがにクーラーをつけたけど、あまり外の気温と変わらなかったりして  
  でもつけないと暑いしね~。クーラーはいつも3時間タイマーにしちゃってるんだ☆
  朝の狂ったような暑さはなくなったよね!
> うちもミルクが常にハンターかな~
> 誰かが帰って来る時も先に気配を感じて おもちゃ咥えて待ってるの(笑)
  ミルクちゃんには、そんな一面が!!
  クールビューティーなイメージなんだけど 実はあまえんぼ…
  さらには、そんな可愛い遊び屋さんだったのねe-278
> うちはふたりとも運動不足の立ち方だな^^;
> ベスト体重もよく分かってない・・・
  今の状態がベストなんじゃないかな? でもミルクちゃんはもうちょっと幅が欲しい感じもするけど
  ココアちゃんは2.5あたりで ミルクちゃんは2.4あたり?
  思うに、ミルクちゃんは体毛がシングルコートでぴったり体についてるからやせて見えるけど
  十分だったりして… マリリンと一緒で、骨も細そうだもんね。
  ココアちゃんはちょっと毛にカール入っててふわっとみえたり、骨もしっかり太さがありそうだし
  ルビーと一緒~(笑)
> ルビマリちゃんがダイエットしてたのにはびっくり!!
> ブログ始めた頃のプロフィールは2.25kgだったもんね~
> 肉系おやつ抜き&ダッシュですごい効果☆
  おやつを90%カットしたから、確かにすごいダイエットだよね(#^.^#)
  そうなると代わりにフードを今までよりも増やさなきゃならないのか~って思うけど
  今の体重がキープできたらそれにこしたことはないし、
  最近またおやつ、肉類以外で結構あげちゃっているから… 戻っちゃったりしてね(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.09/12 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 軽い体重が、更に軽くなっちゃっいましたね~。
> ほんと、親子共々、羨ましいです!
  「親」 は、私がこたろう母さんをうらやまし~~って思ってるよ!!
  メガロスに通うも、週に一度1時間くらいしかやらなかった人だしね。
  体を動かせる人を、尊敬しちゃいますe-420
> コタロウも、マリリンちゃんと同じで、立ったときに、
> 後ろ足が引いた感じになりますよ~。
> やっぱ、ハンターなんですかね(笑)
  あはは☆
  こたろうくんは、全身筋肉のとびっきりのハンターだからねe-69
  「散歩させすぎ」 って言われたんでしたっけ?? ←噂だけ??
  年をとっても、絶対に足腰に自信のあるこたおじいちゃんになりそうだよね!!
> 遊ばせようと思ってた土日が、猛暑になるらしいので、
> 来週ぐらいから、本格的に遊ばせようと思ってます。
> どこかで、会えたらいいですね♪ ぽち。
  う~ん 確かに今、めっちゃ暑いですe-330
  涼しい風が入ってくるんだけど  なんだかくやしくてクーラーつけてないし
  涼しい1階に行けばいいのに、あっつい2階の日のあたってるこの部屋でパソコンいじってるし
  同様1階に行けばいいのに、ママの足元にふたりともいるし…   かわいいわe-420
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.09/12 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

