ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 お注射と、ふたりの愛のラリアット…♪】


10091101.jpg


   ホント、ここ数日 かなり涼しくなったよね

   日差しは熱いんだけど、日影が高原のようにヒンヤリしてたり♪


      そんなお散歩中に声をかけてくれる方たち。

            あら可愛いわね~ とかね~  ← ばか親

     とってもやさしい わんこ好きの方たちに
     ルビーは今まで一度として 「男の子?」 と聞かれたことはありませんが



            ルビーはありませんが 



11009102.jpg
     

  どっからでもかかってコイ!   的な空気



                  スリムでボクサーな体型



    常に獲物を探す

          黒ヒョウの瞳と敏捷さ…
 (と色)


                               


    マリリンちゃんは 「女の子?」 と聞かれたことが まずありません



  10091102.jpg


              うんうん   もっと笑って…     




10091103.jpg

                   ~~~~~   



           ああ……
                                    
             
                      親ばかなママに  もっと…

                

                       もっと…


                         


   10091103p3.jpg


                               


                        

                        

                        
 

           … ってトコロも 女王様で可愛いんだけどね   

                 ぱっと見 わがまま王子 ってとこなのかなぁ?


                          



  涼しかったので この日は年に一度の8種混合予防接種を受けにいってきたよ


    まっすぐに病院に向かうと、
    病院大嫌いマリリンが歩くのをやめちゃうので

    できるだけ反対側から 気付かれないよーに


          そ~っと  そ~っと  回り込んで… 



10091107.jpg



10091108.jpg



   いやっ!  がんばるよっ!!


     病院についてみると、 『ただいま、改装中』 … 
  
     でもね。
     なんと、隣に建ってる豪勢な広~い院長先生のお宅の1Fを開放して
     病院の診察室 兼 待合室にしていました!!!

               素敵なお宅にお邪魔できて ちょっとラッキー


      さすがに プライベートもあるだろうし 写真はね…


   10091109.jpg


   ふたりとも騒がず良い子にお注射してもらったよ 


   今日はとりあえず 安静に…    のハズなのに



            家に着いたとたん



 こんなラリアット かまし合ってましたが 



  10091116.gif



                 エンドレスに…    痛そう…    

                     マリリンてば 飛びヒザ蹴りだし…    

 ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† とりあえず、超・元気なのはHappyなコトだよねっ! 
     
             元気なふたりに ここを クリック お願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†      
     
スポンサーサイト

Comment

 

ほんとここ2、3日で涼しくなりましたよね!
あともう少しすずしくなってくれれば、お預け中の公園&ランにもいけるんだけどなぁ・・・

ルビマリちゃんたち、お注射頑張りましたね!
無事に終わってよかったですね^^
ハニーちゃんはワクチンは3年に一度なので今年と来年はなしです♪
ワクチンアレルギーがあるので打つ年はヒヤヒヤです。。。
  • posted by ハニーママ 
  • URL 
  • 2010.09/12 12:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

笑顔のマリリンちゃんもいいけど、私的にはやだ~のマリリンちゃんが好きです。
おすまし女王様、素敵だわ☆
病院嫌いなのに、お利口さんだったのね。
ルイは病院好きなのに、注射のとき、キャ~ンと一言文句を言ってました。
飛び膝蹴り受けているルビーちゃん、必死の形相ですね。
とにかく元気がなによりです。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.09/12 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ルビマリちゃん無事注射も終わったのね。
よかったわ。
ルビーちゃんめっちゃ女の子っぽい子ね。
マリリンちゃん美しすぎるから男の子に間違われるのよ。
私も笑顔のマリリンちゃんもいいけど凜としたマリリンちゃんの方が好きかな。
レネはどうしてもびっくりおめめのせいで女の子に見られちゃいます。

私のブログのお返事にも書いたんですけど、レネの大きさはかってみたらルビマリちゃんとあんまり変わりませんでした。
胴囲…30㎝  腹囲…23㎝  体長…25㎝  体高…26㎝
でした。
多少のはかり方で誤差はあると思うけどそれを考えても一回りも違わないと思います。
だからルイくんよりもしかしたら大きいかもしれません。
小さく見えるのは毛が貧弱なのと常に比較対象がどでかいユウだったからかもしれません。
ユウちゃん登録はミニチュアだけど体型はしっかりスタンダードだもの。

 

そうなんですよ~。
ただ今、改装中なんですよね~。
うちは、あの辺りがお散歩コースになっているので、
知ってましたよ~。

10月中旬に終わるそうなので、改装後にいち早く行って
みたいです。用事はないけどね~(笑)

注射後は、安静にしてた方がいいんだけど、
それどころじゃなかったのね~。
やっぱ、注射は嫌だもんね♪(笑)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.09/12 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ルビマリちゃんのワクチンは8種なんだね~
うちは最初病院で5種って言われてからずっとそのままで
みんなのブログ見てると5種だと少ない気がして
でも副作用も心配だしで、次はどうしようって感じです・・・

マリリンちゃんが男の子だなんて!
可憐な美少女にしか見えないのにね(*^_^*)
お洋服着てないと毛の色で判断されちゃうんだね。
うちは必ず、ミルクがお母さんでココアが子供・・・
それか(本当の)きょうだい??
もう否定するのも疲れちゃったけど
なほが全然関係ないです!!って言ってくれます(笑)
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.09/13 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ハニーママさんへ*> 

> ほんとここ2、3日で涼しくなりましたよね!
> あともう少しすずしくなってくれれば、お預け中の公園&ランにもいけるんだけどなぁ・・・
  日中の暑さは、今日も真夏並みでしたもんね~ 蒸し暑くて大汗かいちゃったe-330
  日が落ちるのが早くなったから散歩の時間も早くなったけど
  それでも今日は異様に暑かったわ…(ニュースで、運動会の練習中の児童が34人倒れたって(+o+))
> ルビマリちゃんたち、お注射頑張りましたね!
> 無事に終わってよかったですね^^
> ハニーちゃんはワクチンは3年に一度なので今年と来年はなしです♪
> ワクチンアレルギーがあるので打つ年はヒヤヒヤです。。。
  ハニーちゃんは、ワクチンのアレルギーがあるのね。
  狂犬病の予防接種で意識をなくしたわんこも聞いたことがあるし
  ちっちゃな体に、10KGの大きさの子と同じ量を打つんですよね たしか…
  もうちょっとそこら辺の対象を細かく分けてくれれば
  悲しい事故が減ると思うんだけどなぁ…
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.09/13 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> 笑顔のマリリンちゃんもいいけど、私的にはやだ~のマリリンちゃんが好きです。
> おすまし女王様、素敵だわ☆
  そうそう、笑顔も大好きなんだけど
  マリリンはわがまりりんなお顔も 私的にはツボなんです(#^.^#)
  あとは、いぢわるしている時のお顔も…   よーするに全部か☆
> 病院嫌いなのに、お利口さんだったのね。
> ルイは病院好きなのに、注射のとき、キャ~ンと一言文句を言ってました。
> 飛び膝蹴り受けているルビーちゃん、必死の形相ですね。
> とにかく元気がなによりです。
  お注射、ルイ君一声叫んだんですね(笑)
  ウチは病院を変えたら全く叫ばなくなりました。
  先生の腕がいいのか、それともふたりが大人になったのか…
  それにしても、ルビーなんかは打たれたことも気づいていない様子です(笑)
  以前の病院は足に打ったけど、今は首のあたりです。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.09/13 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> ルビマリちゃん無事注射も終わったのね。 よかったわ。
> ルビーちゃんめっちゃ女の子っぽい子ね。
> マリリンちゃん美しすぎるから男の子に間違われるのよ。
  あはは…☆  戦闘態勢きりつ!! みたいにしてるし、ピリピリ感が男の子に見えるんだろうね~
  ルビーは常に周りの視線を回避するようにすみっこをくんくんしつつ歩いてるし、
  どう見ても気の弱い地味系女子(笑)  人間だったら、メガネかけたぽっちゃりさんかな。
> 私も笑顔のマリリンちゃんもいいけど凜としたマリリンちゃんの方が好きかな。
> レネはどうしてもびっくりおめめのせいで女の子に見られちゃいます。
  レネちゃんは、完全な女の子顔だよねe-415
  ffさんでの仔犬紹介にも前にそんなことが書いてあったような…
  レネママさんも、レネちゃんのおすまし顔が好きなんだよね!
  私もマリリンの斜めおすまし顔か、真正面の首傾げ顔が好きです(#^.^#)
> 私のブログのお返事にも書いたんですけど、レネの大きさはかってみたらルビマリちゃんとあんまり変わりませんでした。
> 胴囲…30㎝  腹囲…23㎝  体長…25㎝  体高…26㎝
> でした。
> 多少のはかり方で誤差はあると思うけどそれを考えても一回りも違わないと思います。
  私の測り方も確かじゃないかも(笑) だって動いちゃうんだもん~~e-330
  ルビーはじぃっと動かないでいてくれるのに、マリリンは 触らないでよっ! みたいにね~
  レネちゃんとルビーとルイ君、みんな同じくらいの体格だと思う(体重もほぼ一緒だしね♪)
  ルイ君は骨がすごくしっかりしてて、レネちゃんは見た感じ骨が細そうなのでマリリンと似てるかな?
  体長や体高が2㎝ちがうと、見た感じでもかなり大きさが違うから
  きっとひとまわりくらい レネちゃんはマリリンよりも小さいね☆
> 小さく見えるのは毛が貧弱なのと常に比較対象がどでかいユウだったからかもしれません。
> ユウちゃん登録はミニチュアだけど体型はしっかりスタンダードだもの。
  写真では大きさって伝わらないものだよね☆
  ユウちゃんはイメージ通り、立派な王様の風格なんだね!
  ルビーは 「本当は小さかったのね」 って言われたことあります(笑) タワシだから…
  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.09/13 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> そうなんですよ~。 ただ今、改装中なんですよね~。
> うちは、あの辺りがお散歩コースになっているので、知ってましたよ~。
  思わず、目が点になりました…
  ちょうど院長先生がお買いものに出てきて
  「改装してるんで、自宅の1Fでやってますので」
  って、案内してくれました。
  いやぁ~~広いっ! お庭には白いガーデンテーブルがあったりね♪
> 10月中旬に終わるそうなので、改装後にいち早く行って
> みたいです。用事はないけどね~(笑)
  改装…  って、もともととってもキレイだったのにねぇ。
  てか、待合室と診察室しか知らないけど 他は結構古くなっていたのかなぁ?
  私が草加に住み始めたころに、あの建物ができたんだよねぇたしか。
  かれこれ17年?? 水色のややカントリーな外観がすごく印象的でした☆
  今度はどんな感じになるんだろうねっe-420
  私も爪切りにまたいっちゃおうかな☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.09/13 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> ルビマリちゃんのワクチンは8種なんだね~
> うちは最初病院で5種って言われてからずっとそのままで
> みんなのブログ見てると5種だと少ない気がして
> でも副作用も心配だしで、次はどうしようって感じです・・・
  あれ? たしか8種だったとおもうけど 違う気もしてきた…
  この3年、毎回違う病院で予防接種したけど 値段も種類の数も違ったと思う。
  やっぱり種類の数が多いほうが安心できるよね
> マリリンちゃんが男の子だなんて!
> 可憐な美少女にしか見えないのにね(*^_^*)
> お洋服着てないと毛の色で判断されちゃうんだね。
  全体的な雰囲気も、男の子に近いのかも(笑)
  ルビーがいつもおどおどしてて 「女の子ですオーラ」 出してるから
  対照的だから 余計にそうみえちゃうんだろうね~
> うちは必ず、ミルクがお母さんでココアが子供・・・
> それか(本当の)きょうだい??
> もう否定するのも疲れちゃったけど
> なほが全然関係ないです!!って言ってくれます(笑)
  最近ではミルクちゃんもココアちゃんも大きさが同じくらいになって
  それでも親子ですか~って聞かれちゃう?
  でも、そうだよね。きょうだい?はいつも聞かれるね。
  さすがなほちゃん! 親は答えるのも面倒になったりするけどね(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.09/13 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マリリンちゃんもルビーちゃんもどこからどうみても
女の子にしか見えないですけどね~

デュルラルの場合はデュールが大体”お母さん?”って言われ
”親子じゃないんですよ~兄妹です”って答えると
(説明が面倒なんでいつも兄妹って言っちゃいます!爆)
ラルジュをみて”こっちがお兄ちゃんかしら?”って言われます^^;


注射後は安静って言っても…ワンズには無理ですね(笑)
まぁ元気でよしってことで

(追伸)
ラルジュにお祝いを有難うございました♪
  • posted by MIYU 
  • URL 
  • 2010.09/14 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*MIYUさんへ*> 

> マリリンちゃんもルビーちゃんもどこからどうみても
> 女の子にしか見えないですけどね~
  どうもありがとうございます~~
  でも 道を散歩していると、小学生によく
  「うわっ!! 黒い犬だ!! かっこいい!」 とか
  「あの犬コワイ顔してるっ!」 とかね~~(笑)
  だいたいは 「お手入れ大変でしょ?お金かかるの?」 っておばさまの声かけが多いんだけど(爆)
> デュルラルの場合はデュールが大体”お母さん?”って言われ
> ”親子じゃないんですよ~兄妹です”って答えると
> (説明が面倒なんでいつも兄妹って言っちゃいます!爆)
> ラルジュをみて”こっちがお兄ちゃんかしら?”って言われます^^;
  私から見たら、ふたりともどこからどうみても女の子ですけどね~   …  ん??
  いや ホントに、きりっとした美少女系と
  ほんわかしたお顔の可愛い系です!!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.09/15 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

