ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 内緒のつぶやき…(多頭飼いを考える★) 】

 突然ですが…  今日は文字の多い語りブログ。



      こっそり…


        ルビマリちゃん達に、弟ができました…    ふふ♪


  とはいえ、お迎えはもうちょっと後なので
  まだお写真とかは出さないでおきますね。 お楽しみに

          多頭飼いについて悩んだコトいろいろは、
          後半に書いてあります~
 


  ええっ    マジですか?  
  以前にもマロン(弟の家のパピヨン)で騙されてるし~…  って思ったかた。
  いつも遊びに来ていただいて、どうもありがとうございます 


  でも今回は本当のホントで、
  ただ ちっちゃなベビーちゃんではなく、
  体の大きさもすでにルビマリちゃんと変わらないくらいの
  4月生まれで、5か月半になる男の子♂です
  今現在で2.1kgということで、将来的には一番大きくなるのかな?
  (ルビマリちゃん達はふたり仲良く2.3kg)  


  お名前は命名済み。


            ポポロ君     


  太陽の神様のアポロン君ていいよねと、お兄ちゃんとお姉たんと言ってるときに
  間違えて 「ポポロ」 と言ったのがものすご~~くヒット(笑)
  『ポポロクロイス物語』に登場する ピエトロ王子 にもお顔が似ているの
    (ゲーム好きさんは知ってるかな?? テレビアニメにもなったよ~♪)

  お友達にお写真を送ったら、
  「ルビーちゃんに似てるね」 とのコトですよ  ふふ♪

  そう、男の子だけど 精悍でいかにも強そうなマリリン系ではなく


10091503.jpg

                   あ…  やっぱり 美少女系? 
                              ↑ 親ばかなもんで~♪


  おっとりしたルビーちゃん系のお顔みたいです。


10091507.jpg
 そのうち写真付きでご紹介できると思うのですが、


   ポポロ君のパパさんは、精悍でとても美しく、
   金色のライオンのような威厳のある男の子。


            ママさんは、マリリンとそっくりな漆黒のキュートちゃん♪


      そのママさんは、父親がルビーの父親と同胎の兄弟で(
      お母さんはFF出身でマリリンと同じ血を引いているという…
  

 性格については、お里母様に聞いたお話だと マリリンにそっくりな感じ。

  母犬と父犬の性格欄を読んでも、マリリンにそっくりだったので
  これは… って、かなり期待していたんだよね~♪


    「快活で物おじしない、強気な性格。やんちゃ」


  おお… もう、カンペキですね(笑) 
  
  でも3頭目の末っ子男子だし、私としてはどんなキャラでもいいと思うんです☆
  すでに今のルビマリちゃん達が正反対の性格でとってもうまくいってるし、
  どちら側についてもね…(笑)
  できあがっている女同士の関係に、新しく女の子が加わるのは厳しいけど
  男の子ならうまくいきやすいそうなので ちょっと期待してるんだ 



       もちろん、3頭目 については 1か月以上悩んだよ  



今まで、リアルに考えたことは一度もなかったし…

 マリリンの実妹の九州のレネママさんのところが3頭目のタクト君を迎えて
 王女系のレネちゃんと、やんちゃなのにレネちゃんをたてるやさしいタクト君、
 それを見守る長老のユウちゃんの関係には
 お背中をど~~んっ☆ と押されたけどね(笑)

     … ウチは ルビーが長老になるのかっ!!  



                       


今の日本の世帯あたりの(人間の)子供の平均数は 一人。


   「ひとりいれば十分」
   「愛する対象はひとりしかいらない」
   「いてもふたり。ふたり以上はいらない、経済的に無理」
   「もっと欲しかったのだけど…」


いろんな事情があるのだろうけど、うちも人間ちゃん's子供はふたりです。

でも 私自身は 『姉・私・弟』 の3姉弟の真ん中で育って、
本当に楽しかったので 自分の子供も3人欲しかったんだけど、
結局 授からなかったんだよね~
だからもともと、3頭目には抵抗があまりないの。
 (環境的に、ムリだと思って リアルに考えたこともなかったけど
  旦那はすんなりOKくれた


   人間とわんこは、違うじゃん!!      とゆー意見の方と

   人間もわんこも子供は子供、
   ルビまりさんちは 全部で5人になっちゃうじゃん!!

                      

これまた、いろんな考え方があるけどね(笑)


                                


3頭目についてのメリット、デメリット、
コレって考え出したらきりがなくて… 絶対に答えは出ないなって思ったよ。

今より大変になるのは確か。
そうじやお散歩、連鎖吠え、医療費のコトとか、考え出したらきりがない。

でも今より、自分の人生における大切なものがひとつ増えるのも確かで、


    楽しみも増えたり

          にぎやかになったり


変な話だけど、自分が亡くなるときに
人生で出会った大切なモノたちを思い返して 
その数が多ければ多いほど しあわせになれたりするのかなぁ…    とかね。

そんなコトまで考えた(笑)

もちろん、ひとりだけを愛するのもしあわせのカタチだし、
2頭でも然り、愛情に数字は関係ないといえばそうなんだけどね 


                          



       じゃぁ、わんこのキモチは?


犬は群れで生活する動物なので(人間もそうだね(笑))
にぎやかであればあるほど、本能としてはウレシイらしい。

でも親としては、

 新しい子を迎えたら、愛情がひとりじめできなくなるから この子が可哀そう。

 新しい子と、もしも気が合わなかったら この子が…

 自分を人間だと思ってるような子だから、お友達はあまり必要ないかな。
 

ウチはたまたま ルビーとマリリンがめっちゃ仲良しなので
多頭飼いについては断然お勧めしちゃいたいヒトなんだけど、
家によっては微妙~~ってトコロもあるからね。 一概には言えないので…



  でも、めっちゃenjoyしてるふたり
 

    04091207


09042204


     ボールの取り合いはいつものコトだし

     お散歩中に寄り添いあって歩くのもいつものコト
         (危険がせまると、マリリンが一歩前に出て ルビーがその後ろに隠れる

     マリリンが遅れると、ルビーは不安そうに後ろを何度も振り返りながら歩くし
     ルビーが遅れると、マリリンは絶対に歩かない。

                         リーダーだからね  ぷっ


                              



    ってな感じで、 近いうちに ポポロ君はルビマリちゃん達の弟になります

    悩みに悩みぬいた結果が出るのは、これからまだまだず~~っと先のコト…


               だから今は



     ルビマリポポロンちゃん達(笑)を

                  見守っていてね
  
 


  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† これからも頑張って更新してゆきますね!  
     
                      ここを ぽちっと応援、お願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†               
スポンサーサイト

Comment

 

えー まじでまじでまじで~??
エイプリルフールじゃないよね(笑)
きゃーすごい魅惑の3頭飼い!!
じゃあもしかして色はトライだったりして~!(夢のパピ3色揃え!)

もー そんなことしたらまたワタシの多頭への妄想が
広がっちゃうじゃないですか~!!
(今気になってるコいるんですけどね(爆)飼わないけど)
写真の掲載楽しみにしてますね~♪
現物に会えるのもぜひとも♪
  • posted by きゃーこ 
  • URL 
  • 2010.09/23 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうなんですかーーー!
びっくりしました。
でも仲良しの二人に可愛い弟ちゃんが出来たら
また賑やかでさらに楽しくなりそうですね♡
お嬢さんという頼りになるミカタもいるし
案ずるより産むがやすしー(ちょっと違う?^^;)ですよー。

どんな子なのかなーー♪
FFさんの誰の血が入っているのかなー。
楽しみにしていま~~す。
  • posted by MIKU 
  • URL 
  • 2010.09/23 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

えぇぇぇ!!本当に本当ですか??(驚)

”うっそ~!”なお言葉が出てくるのではないかと思い
途中すっ飛ばして最後までいってしまいましたので
これからまたゆっくり読ませていただきます(爆)

ポポロ君のお写真楽しみにしてますよ~♪♪
(もちろん是非とも会わせて頂きたい!! ̄人 ̄)
  • posted by MIYU 
  • URL 
  • 2010.09/23 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

えっ?ホントですか?
ってゆうか、パパさん、心の広く大きな方じゃないですか。
ルビマリちゃんと一緒に暮らして、パピの可愛さや楽しさを知ってしまった?のかしら?{笑}
レディーもいいけど、ボーイもいいと思いますよ。
レネタクちゃんのようなにぎやかで楽しい毎日になるんですね。
もちろん、今でも充分でしょうけど、やんちゃな男の子がからんでくると、さらにね~♪
ポポロちゃんのお写真を楽しみに待ってます。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.09/23 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まじですか~~~~!!
超ビックリなんですけど。
いつから3頭目を・・・?
これでぱぴ☆彩3頭目のメンズになりますね。
男の子は甘えんぼが多いですよ~!
ポポロ君のお顔早くみた~い。
いつお披露目ですか?

こうやって周りでパピちゃん迎えると私も・・・って欲求が強くなっちゃう。
大変だけど、その分の幸せや大切な宝は増えますもんね。
私は育てる気があるなら、何頭でも賛成です。
でも私はこれから結婚するかもしれないから、2頭で我慢です・・涙。
  • posted by ひなmama 
  • URL 
  • 2010.09/23 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご無沙汰しておりました!! 

こんにちわ~。
お久しぶりです。8月末からバタバタしていて、なかなか訪問出来ませんでした。

今日来てみて、ビツクリ!!
3頭目をお迎えするんですね~。
うちはすでに3頭だから、すべてが3倍。大変だけどね楽しい事の方が多いです。
うちの場合は、モコがすでに成犬だったせいもあって、ことらとの相性が合わなくて
引き取るのにすごーーく悩みました。
お迎えした当時は、ほんとに大変やったです。

今でも喧嘩は勃発しますが、一時の事を思ったら随分なくなりましたよ。
でもね、うるさいのっ!!(苦笑
これからもっと楽しくなりますよ~~~。
(たぶんムリですけどね、密かに4頭目を企んでいるのです。
プチパピヨンちゃんだったらいいんだけどなぁ~)

ポポロくんに早く会いたいですよ~~~。
そうそう男の子は基本甘えん坊です。
  • posted by チー 
  • URL 
  • 2010.09/23 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

マジですか? 

これブログネタ?それともマジ?

ウチの影響大だったのかな?
でもね、ホントならおめでとうございます。
多頭飼いってウチも思い切り悩んで悩んで悩み続けた結果だったんだけど、今考えるととってもよかったって思っています。
タクトがきてからユウレネの反応も思いっきり変わったし、家族のみんなもとても協力してくれるようになりました。
それはいいことばかりじゃないけれど、でもウチはタクを迎えて正解だったと思います。
ポポロくんどんな子か楽しみです。
どういう経過でそうなったのか、またブログできかせてくださいね。
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2010.09/23 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

えっ、本当に~?!
私は、ルビマリさん宅に3頭目なんて考えもしなかったから、きっとぬいぐるみが『ジャジャーン』と登場するか。。。
もしくは、マロン君の弟かと思った~
えーえーえー本当の本当の話なんだよね~
すごーい!!
よく旦那さまのお許しが出たね~
お許しが出たということは、すこしワンコが可愛く思えてきたのかな~
うん、きっとそうだよね^^

男の子かぁ~
男の子は甘えん坊で可愛いよ~
ま、タルトのママッ子は異常だけどね(笑)
あれ? もしかしてお迎えする子ってみるみるさん宅で見たあの子???

いいなぁ~
でも、我家の3頭飼いは…99%あり得ないかな^^;
  • posted by タルミルママ 
  • URL 
  • 2010.09/23 13:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃーこさんへ*> 

> えー まじでまじでまじで~??
> エイプリルフールじゃないよね(笑)
> きゃーすごい魅惑の3頭飼い!!
> じゃあもしかして色はトライだったりして~!(夢のパピ3色揃え!)
  トライね~~e-266
  クラシックトライよりは、ハウンドトライみたいな子が欲しいなぁと思っていましたよ☆
  夢ですよねぇ…e-420 (や、もう打ち止めだけどね(;一_一))
  ポポロ君は明るい色のセーブルみたいです。  …ってどんな色なんだろう??
  でも、きっとハウンドトライみたいなのかなぁって思ってます♪
> もー そんなことしたらまたワタシの多頭への妄想が
> 広がっちゃうじゃないですか~!!
> (今気になってるコいるんですけどね(爆)飼わないけど)
  あはは~☆
  私もブリーダー巡りマニアなので、全く飼う気はなくても
  しょっちゅう巡っては将来の姿を想像したりして 妄想の世界に行っちゃってましたよ(笑)
> 写真の掲載楽しみにしてますね~♪
> 現物に会えるのもぜひとも♪
  きっと、パピヨンの集まりは多いので、近いうちに会えますよね☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.09/23 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ええええー!

ううう
いいな、いいな~
子パピ育て生活、したい~~~~
うらやましいな

こんどこそってゆーか、生ポポロくんに会わせてくださいねっ(><)
で、こっそりお持ち帰ってしまっても許してね(爆)

多頭飼いについては、もう「なるよーになる」です^^;
もちろん、いい加減に考えているわけではありませんが、
あれこれ悩んでも仕方が無いと言うか・・・^^;
私は1頭→2頭になるときに一番悩みましたが、あとは惰性で(って、おいー^^;)

ともかく、期間限定の子パピ生活を満喫してくださいませね!
  • posted by ぴろみん 
  • URL 
  • 2010.09/23 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お~!
3ワンめですか~。 それも、男の子!
でもって、ルビーちゃんにお顔が似てる!
早く、見たいです~♪

1ワンでも3ワンでも、大好き!ってことに、変わりはなし。
いっぱい愛情をそそいでくださいね~。
コタロウとも、遊んでくださいね♪ ぽちりん。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.09/23 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*MIKUさんへ*> 

> そうなんですかーーー! びっくりしました。
> でも仲良しの二人に可愛い弟ちゃんが出来たら
> また賑やかでさらに楽しくなりそうですね♡
> お嬢さんという頼りになるミカタもいるし
> 案ずるより産むがやすしー(ちょっと違う?^^;)ですよー。
  そうですよね!!
  パピヨンちゃん 超☆多頭飼いスペシャリストののMIKUさんに
  そう言っていただけると安心できますe-420(笑)
  考えても考えても答えはでないし、どんどん暗い方向に頭が向かってしまうし
  すべてを払拭してくれるくらいの可愛い女の子に会えたら踏み出せるのかなぁ?とか
  でもあまり可愛い女の子を迎えちゃうのはイヤだなぁ… とか 考えに考えて
  紆余曲折 最終的にはポポロ君になりましたe-415 お迎えが待ち遠しいです(#^.^#)
> どんな子なのかなーー♪
> FFさんの誰の血が入っているのかなー。
> 楽しみにしていま~~す。
  FFさんのリリーちゃんと ダニー・ケイとの間に生まれたエース君が
  ポポロ君のひいおじいちゃんになります。
  たしか、FFさんのわんこは全員がリリーちゃんの血をひいていたような…??
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.09/23 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*MIYUさんへ*> 

> えぇぇぇ!!本当に本当ですか??(驚)
> ”うっそ~!”なお言葉が出てくるのではないかと思い
> 途中すっ飛ばして最後までいってしまいましたので
> これからまたゆっくり読ませていただきます(爆)
  あはは☆
  そうなんです。ホントでした(笑)
  書いてるうちに長くなっちゃったので、自分でも読み返しながらすっとばした!(爆)
> ポポロ君のお写真楽しみにしてますよ~♪♪
> (もちろん是非とも会わせて頂きたい!! ̄人 ̄)
  もうある程度大きいので、お散歩もすぐに開始するし
  オフ会があれば、頑張って3頭つれていきますよ!
  カートに3頭はのりきらないので…  あまえんぼマリリンだけはバッグしかないよなぁ…
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.09/23 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> えっ?ホントですか?
> ってゆうか、パパさん、心の広く大きな方じゃないですか。
  う~ん。 ちょっとびっくりでした。
  メールで伝えたんだけど(笑) 
  心が広いとかじゃなくて、たぶん 何を言っても結局は飼うだろうと悟ってるのかも(爆)
  ある意味、大変になるのは私だけだからねぇ…
  でも、「3」ってすごく好きだし 楽しいこともいっぱいあると思えば 今からわくわくです♪
> ルビマリちゃんと一緒に暮らして、パピの可愛さや楽しさを知ってしまった?のかしら?{笑}
  ルイ君のパパさんを見ていると とってもうらやましいですよe-420
> レディーもいいけど、ボーイもいいと思いますよ。
> レネタクちゃんのようなにぎやかで楽しい毎日になるんですね。
> もちろん、今でも充分でしょうけど、やんちゃな男の子がからんでくると、さらにね~♪
> ポポロちゃんのお写真を楽しみに待ってます。
  もうある程度大きい子なので、まずは溶け込むまでが大変なんだろうなぁ…
  外であった子に対してはめっちゃやさしいマリリンだけど、
  これから一緒に住む… って察したらどういう態度になっちゃうのかわからないし 不安。
  ルビーは相変わらず、小さい子に対しては厳しいだろうし(笑)
  ルイ君は誰とでも仲良くなれる特技を持っているから、
  今度会った時にはポポロ君ともいっぱい遊んでね(^_-)-☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.09/23 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ひなmamaさんへ*> 

> まじですか~~~~!! 超ビックリなんですけど。
> いつから3頭目を・・・?
  マジなんです!!(笑)
  きっかけは、FFさんに出ていた6ヶ月の女の子だったんだけどねぇ…
  なんだか運命にのってここまでたどりついた~みたいな? 激流だったわ。
  男の子を迎えようと思ったのはこの子が初めてだったので、全然わからなくて
  今度男の子のこと、いろいろ教えてね!!
> これでぱぴ☆彩3頭目のメンズになりますね。 男の子は甘えんぼが多いですよ~!
> ポポロ君のお顔早くみた~い。 いつお披露目ですか?
  男の子は甘えんぼさんだって言うよね~。
  でも、まずは先住犬ちゃん達をたてなきゃいけなくて お迎えした子は、
  なるべく構いすぎないようにしないと 先住犬が体調をくずしてしまうとか…
  マリリンを迎えたときのことを考えると、ルビーは血便続いたし
  後から来たマリリンは 勢力伸ばしてったし(笑) むずかしいよね。
> こうやって周りでパピちゃん迎えると私も・・・って欲求が強くなっちゃう。
> 大変だけど、その分の幸せや大切な宝は増えますもんね。
> 私は育てる気があるなら、何頭でも賛成です。
> でも私はこれから結婚するかもしれないから、2頭で我慢です・・涙。
  わんこが大好きな旦那さんをみつけたいよね☆
  101匹パピヨンの世界を想像すると ……   たまらないわ(笑)e-420
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.09/23 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*チーさんへ*> 

> こんにちわ~。
> お久しぶりです。8月末からバタバタしていて、なかなか訪問出来ませんでした。
  お久しぶりです。
  お母様が亡くなられたのですね。 お悔やみ申し上げます。
  母の存在…  あらためて、考えさせられました。
  突然何があるか分からないし、やはり月に一度は帰ろうかなぁ… と思いました。
> 今日来てみて、ビツクリ!! 3頭目をお迎えするんですね~。
> うちはすでに3頭だから、すべてが3倍。大変だけどね楽しい事の方が多いです。
  チーさんが3頭目を決心するまでのくだりを以前読んでいて、
  最終的には旦那様のひとことが背中をおしてくれたんですよね。
  ウチはひとりで勝手に悩んで ひとりで決心したけれど、
  チーさんのブログでのそのくだりが常に頭にありました。
  「楽しいことが多い」 その言葉を聞くと、とても安心できますe-446
> うちの場合は、モコがすでに成犬だったせいもあって、ことらとの相性が合わなくて
> 引き取るのにすごーーく悩みました。
> お迎えした当時は、ほんとに大変やったです。
  ブログで読みましたよ(#^.^#)☆
  だんだんと仲良くなってゆく様子とか、親として感動するところとか…
  ウチもある程度は大きいのでちょっと心配だけど… 
> 今でも喧嘩は勃発しますが、一時の事を思ったら随分なくなりましたよ。
> でもね、うるさいのっ!!(苦笑
> これからもっと楽しくなりますよ~~~。
> (たぶんムリですけどね、密かに4頭目を企んでいるのです。
> プチパピヨンちゃんだったらいいんだけどなぁ~)
  そう、その連鎖吠えも かなり怖いんですe-330
  マリリンはあまり大きな声では鳴かないんだけど、ルビーの声が甲高くて大きい!!
  ダメっ!って言っても全くきかないしね。
  え?? チーさん、ひそかに4頭目を?? 本当に?
  なんでも、3頭までいっちゃうと 後は大差ないとか…(笑)
  でもお世話の手が必要だし、なかなか考えてしまいますよね。
> ポポロくんに早く会いたいですよ~~~。
> そうそう男の子は基本甘えん坊です。
  今は、マリリンがめっちゃママっこであまえんぼさんなんだけど
  新しくお迎えすると、先住犬が遠慮して甘えなくなってしまう… って。
  ボール遊びも、突然ぱたっとやめてしまうとか。
  そうならないように気をつけなきゃ!!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.09/23 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> これブログネタ?それともマジ?
  あはは☆  ホントのホントで、マジですっe-343
> ウチの影響大だったのかな?
> でもね、ホントならおめでとうございます。
  どうもありがとうございます(*^_^*)♪
  最初は全く別の… あのFFさんの6ヶ月の女の子が可愛いなぁ~から始まって
  体が小さくて吠えない優しい子なら、あと一頭ふえてもきっと大丈夫だなぁ… とか
  でもマリリンよりも可愛い子だと困るなぁとか(笑) 悩んで悩んで… そんな時、
  きゃぴママさんのコメントで、「レネママさんに影響されて多頭飼いしたくなっちゃう」というのを読んで
  「そっか!! レネママさんちは3頭飼いじゃんね!」 って改めてわぉっ!!みたいな☆
  なんだかいきなり勇気づけられちゃった(笑) 背中を押してくれたのはレネママさんだね♪
  タクト君のやさしさも、男の子を迎えてみてもいいかなぁって思わせてくれました。
  FFさんで生まれたまりもちゃんの子供も考えたのだけど、残念な結果になってしまい…
> 多頭飼いってウチも思い切り悩んで悩んで悩み続けた結果だったんだけど、今考えるととってもよかったって思っています。
> タクトがきてからユウレネの反応も思いっきり変わったし、家族のみんなもとても協力してくれるようになりました。
> それはいいことばかりじゃないけれど、でもウチはタクを迎えて正解だったと思います。
  レネママさんの言葉、とても参考になるし、励みになるし、勇気がもてますe-266
  とにかく、不安でいっぱいで…
  夜中にふと目が覚めて、 ホントにいいの? って怖くなって眠れなくなっちゃったり…
  私間違ってないかなぁ とか 突然冷や汗出てきたり。
  家族の協力が得られれば心強いのだろうけど、ウチは期待しちゃダメだから
  それでも一人でも何頭ものわんこを飼ってらっしゃる方はいるもんね!
> ポポロくんどんな子か楽しみです。
> どういう経過でそうなったのか、またブログできかせてくださいね。
  また 語りブログ になっちゃうけどね(笑)
  自分の今の気持ちや流れを記録する意味でも ブログに書くのもいいよねe-416
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.09/23 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*タルミルママさんへ*> 

> えっ、本当に~?!
> 私は、ルビマリさん宅に3頭目なんて考えもしなかったから、きっとぬいぐるみが『ジャジャーン』と登場するか。。。
> もしくは、マロン君の弟かと思った~
  あはは~~☆
  そのネタ、使えそう~~~(笑)
  1年後くらいに、「4頭目がやってきたよぉ~♪」 とか言って、
  そのネタ使っちゃおうかしらe-266
> えーえーえー本当の本当の話なんだよね~  すごーい!!
> よく旦那さまのお許しが出たね~
> お許しが出たということは、すこしワンコが可愛く思えてきたのかな~
> うん、きっとそうだよね^^
  直じゃなくて、メールでお願いしたんだけどね(笑)
  突然そんな話したら、旦那の性格的にどういうリアクションするか容易に想像がつくので…
  メールなら 考える時間がもてるからね。
  でも実際、最近はかなりやわらかい対応をしてると思うので
  嫌いとかじゃないだろうなぁ~とは思うよ。 
  なんせ、ルビーがおっきなチーズ吐いたからね!!(爆) ←だんなのおつまみ
> 男の子かぁ~
> 男の子は甘えん坊で可愛いよ~
> ま、タルトのママッ子は異常だけどね(笑)
> あれ? もしかしてお迎えする子ってみるみるさん宅で見たあの子???
  タルト君は、とってもママっこだものね~(^_-)-☆ 可愛いよねっe-420
  マリリンもめっちゃママっこなんだけど、そこらへんが心配…e-330
  FFさんで見た女の子で、初めて3頭目を考えたの。
  優しくて全然吠えない子だってゆーし、大人になっても1.3kgとかだったら
  もう一頭増えても何の問題もないのじゃないかしら… って妄想からね(#^.^#)♪
  ずっと女の子しか頭になかったんだけど、途中で男の子の方がいいって気付いて…
> いいなぁ~
> でも、我家の3頭飼いは…99%あり得ないかな^^;
  うん、私もそう思う(笑)
  とはいえ、私もこうなるとは思ってなかったよーな…  ものすごい運命の激流があったよーな…
  でも、こうしてポポロ君に出会えて すんなりとお迎えが決まったり
  やはり運命ってあるのだなぁって思ったよ☆  詳しくは、土曜日にね(^_-)-☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.09/23 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ぴろみんさんへ*> 

> ええええー!
> ううう   いいな、いいな~
> 子パピ育て生活、したい~~~~ うらやましいな
> こんどこそってゆーか、生ポポロくんに会わせてくださいねっ(><)
> で、こっそりお持ち帰ってしまっても許してね(爆)
  この間はお誘いいただいて、どうもありがとうございます♪
  どうにも車がないので、電車とバス(バスは狭くてカートが厳しいのですがe-330)しか使えず
  それでもまた懲りずにお誘いくださいねe-415
  今度は3頭連れになってしまうので、想像がつかないです~~(笑)
> 多頭飼いについては、もう「なるよーになる」です^^;
> もちろん、いい加減に考えているわけではありませんが、
> あれこれ悩んでも仕方が無いと言うか・・・^^;
> 私は1頭→2頭になるときに一番悩みましたが、あとは惰性で(って、おいー^^;)
  あはは☆
  突然HCからお持ち帰り~e-415って記事では笑っちゃいましたもん♪
  でもそれも運命で、アンリ君は今 ぴろみんさんちで元気に楽しく過ごしているんですよね。
  おでかけもいっぱいして、どの子もみんなとてもしあわせなお顔していますよ☆
> ともかく、期間限定の子パピ生活を満喫してくださいませね!
  そうよね。  
  だんだんと落ち着いてきちゃうのよね~~
  手がかからなくなる半面、それもつまらなかったりね。
  満喫しちゃいますねっe-415
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.09/23 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/23 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> お~!
> 3ワンめですか~。 それも、男の子!
> でもって、ルビーちゃんにお顔が似てる!
> 早く、見たいです~♪
  来週の頭くらいには、病院近辺をお散歩していると思います♪
  最近こたろう一家に会ってませんよね~
  最後に会ったのは、島忠のサービスカウンターでしたよね(笑)
  お顔は、たぶんルビー系… お写真何枚かなのではっきりとはわからないのだけど
  明るい茶色っぽい色です。
  ぷりぷりのワンピースが似合いそうな!(爆) 
> 1ワンでも3ワンでも、大好き!ってことに、変わりはなし。
> いっぱい愛情をそそいでくださいね~。
> コタロウとも、遊んでくださいね♪ ぽちりん。
  こたろう君に、まずはご挨拶しないとね☆
  男の子は迎えたことがないので、どんな感じなのかわからないけど
  みなさん言うように あまえんぼさんで可愛いのでしょうねe-420
  私もこたろう母さんのように、筋金入りの親○○さんになれるかしら(笑)
             …今でもそうか!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.09/23 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*鍵コメさまへ♪*> 

こんにちは☆
読んで、びっくりしちゃいました!
メアドが入っていたので、長々とお返事かいちゃいました(笑)
これからもよろしくお願いいたしますね(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.09/23 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わ~~~弟くんが来るんですね!!
しかもルビーちゃん似♪
早く見たい~!!
楽しみにしてます!
  • posted by まつず 
  • URL 
  • 2010.09/23 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

昨日はパソコン開かなかったから来てみてびっくり!!
やっぱり本当だったんだね(笑)
ルビマリママ3頭目を考えてるなんて全然言ってなかったから
どんだけ驚かされたことか^^;
先週会った時もそんな話になったのに
まさかその1週間後にはお迎えだったなんてね~

お名前はママの名前繋がりでお菓子系??
と思ってたんだけど(ポポロンってお菓子あったよね!)
これからは、ルビマリポポロンちゃんになるんだね♪

うちも人間の子供は女女と続いて下の子は男の子が良かったんだけど
こればっかりはね・・・
3人目出来たとしてもまた女の子だったら
それこそ3姉妹はいろんな意味で大変って聞いてたから(=_=)
そう考えるとわんこも、ルビマリちゃんみたいな仲良し姉妹には
男の子のがいいのかもね☆
いろいろあったのも、きっとこれはポポロ君に出会う為の試練?だったんだね(^.^)

うちもあれから子供達が、ルビマリさんちが3頭目ならうちも~♪
って盛り上がっちゃって勝手にパソコン開いて名前調べてた(笑)
でもパパはココアの時だってちゃんと面倒見るからって
3頭目なんてそれこそ無理って大反対!!
だけど2頭目をあんなに反対してたのに半年もしたら急にいいよって・・・
今度は1年経てば★ ま~あり得ない話だけどね^^;
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.09/24 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/24 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/24 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*鍵レネさんへ*> 

発表されてましたねe-330 恥ずかしいかも…
あんなにモロに大きく出るとは思ってなくて、もっと丁寧に字とかも書けばよかったっe-330
なんだか、このところいろいろと私にとって激動の…一年になったわかんじ。

> ポポロくんはいつ来るんでしょうか?
  ふふふふ  明日台風の中、電車とバスで2時間かけて行ってくるよぉ~e-267

すごい覚悟を決めてお迎えしたんですね。
でも、結果として最高の結果で パパさんも素直にそれを表現してくれて…
家族がひとり増えるというのは、ずっと一緒に生活する相手が増えるということで
それが嫌な相手ではなく(笑) 愛しい相手だったら、間違いなくしあわせになれると思うのです。
もちろん、大変なことはいっぱいあると思うけどね。。。 e-263

ウチも、ほとんどの時間をルビーとマリリンふたりで過ごしていますよ。
追いかけっこしたり、近い場所で眠ってたり…
ボールをくわえてきて 私に遊ぼ!!するのはマリリンだけなんだよねぇ。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.09/24 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*まつずさんへ*> 

> わ~~~弟くんが来るんですね!!
> しかもルビーちゃん似♪
> 早く見たい~!!
> 楽しみにしてます!
  明日には、お迎えの様子をすこ~~しだけアップできると思います☆
  あさってはオフ会があるので、詳しい様子はもちょっと先に…
  なかなか可愛い個性的なお顔ですよe-267  ←すでに…   
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.09/24 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> ルビマリママ3頭目を考えてるなんて全然言ってなかったから どんだけ驚かされたことか^^;
> 先週会った時もそんな話になったのに まさかその1週間後にはお迎えだったなんてね~
  あの時はまだ旦那の了解ももらってなかったし、実現するとは思ってなかったの~e-69
  自分でも、あまりの激流にびっくり(笑)
  前にみるみるさんちで3頭目が欲しくって~e-266と言った時に
  3頭目はありえないよね~うんうんみたいな反応だったので、言えなかった…(>_<)e-330
  今回もお話したかったんだけど、もしもみるみるさんに反対されたら
  きっと今頃は迎えていなかったと思う(笑)
> お名前はママの名前繋がりでお菓子系??
  ふふふ♪  ポポロン、シューの中にチョコレート♪大好きだよ~
  たんぽぽのポポちゃん人形(持ってなかった?)の響きも好きだったし、
  なんと言ってもね。 ポポロクロイス物語はハマって全部やってるからね(笑) ←ゲーマー
> うちも人間の子供は女女と続いて下の子は男の子が良かったんだけど こればっかりはね・・・
> 3人目出来たとしてもまた女の子だったら
> それこそ3姉妹はいろんな意味で大変って聞いてたから(=_=)
  そうだったのね~。 そうそう、こればっかりは、授かりものだからね~
  でも、隣の隣のウチは、女の子が欲しくて欲しくて 男の子5人産んで諦めていたし
  いろんな意味で女の子の方が私は好きだなぁ~。(一緒に買い物行けたり、お話できたり…)
> うちもあれから子供達が、ルビマリさんちが3頭目ならうちも~♪
> って盛り上がっちゃって勝手にパソコン開いて名前調べてた(笑)
  あはは…(笑笑)
  りななほちゃん達、盛り上がっちゃったのね(#^.^#)
  ハッピーステイさんも、耳の毛のすごい子ばかり生まれてるよねぇ♪
  生まれるとすぐに里親さんが決まっちゃう早さは、他と違うよね☆
> でもパパはココアの時だってちゃんと面倒見るからって
> 3頭目なんてそれこそ無理って大反対!!
> だけど2頭目をあんなに反対してたのに半年もしたら急にいいよって・・・
> 今度は1年経てば★ ま~あり得ない話だけどね^^;
  2頭目を迎えて本当に良かった…って思っているし、それはみるみるさんちも間違いなく一緒だと思うけど
  3頭目を迎えてどんなになるかは よぉ~~~く観察していてね(笑)
  ブログには書けないようなことでも、みるみるさんには正直にお話するからねe-348e-69
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.09/24 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*鍵コメその3・Kさんへ*> 

> 本当に宝物が増えるって素敵ですよね。
> 1度きりの人生なんだから後悔したくないですよね。
  本当に…  ママさんと私ってば、考えること一緒なんだから…  カメラまで…  (笑)
  そうなの。
  一度きりの人生だからって思ったよ。真剣に。しかも私なんて折り返しちゃったし(爆)
  このままゆるゆると坂道を下りてゆくんだなぁ… 一度きりの自分の人生、残り時間、最期の時…
  だったら今、「こうしたい」 と思ったことを、貫いた方が後悔しないよね?  ってね。
  旦那に聞く時には心臓がどうにかなりそうだったケド(^_-)-☆ 
> 寄り添うルビマリちゃんに一緒にボールで遊ぶルビマリちゃん、その姿を見るだけで我が家も…
  考えるだけでとっても楽しくてにぱにぱしちゃいますよねe-420
  最初はお互いなかなかきっかけがつかめないかもしれないし、すぐになじめるかもしれないし…
  それでもわんこにとっては、いつも一緒にいてくれる友達ができるというのは喜びだと思いますよ~♪
> おそろいの洋服やハーネス買おうとか一緒に旅行に行こうとか考えるだけでとっても幸せです。
> 2頭で2倍幸せなのですからルビマリママさんは3倍幸せですね。
  そうですよねぇe-420
  わかるわかる、お揃いとかさせちゃおうかなぁe-420 って考えるのは最高の楽しみですね☆
  私は早くも、どうやって男の子にお揃いをさせようか 頭を悩ませてます(笑)
> 今回の記事とっても励まされました。
> きっと私だけじゃなく多頭飼いを悩んでる多くの方が勇気をもらった事と思います。
> 本当にありがとうございました(^^)
  正直なキモチをそのまんま書いてみたんだけど、
  ママさんのように思ってくださる方がいたら それはとっても嬉しいです(#^.^#)
  多頭飼いに反対の方たちもいるから、全ての人たちに同意をしてもらおうとは思ってないけど
  踏み出せずに迷っているかたの背中をちょこんe-415 と押せたとしたらウレシイな(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.09/24 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

