ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 ベビー・ポポロの写真、いっぱい☆ 】

 今日はオフ会で、これからおでかけで~す♪

      その前に、ちょっとだけ ブログ書いちゃおうね 


 時間もないので、とりあえず昨日撮った写真をだぁ~っと載せますね~

10092606.jpg


        ポポロ君、昨日は全く夜泣きをすることもなく、
        無事に朝を迎えることができました♪
    
        ルビーもマリリンも夜泣きはしなかったんだけど、
        ポポロは本当のパパママ達とずっと一緒に暮らしてきて 
        人間でいえば小学生くらいになっているので、
        どうかなぁ…  って心配していたんだけどね  



  10092614.jpg


        かわいいわ…    


        こうしてじっくり見ると、誰かに似ている気がします…


10040825_20100407155331.jpg

             っっ!!  


        ちなみにこの写真↑は、弟の家のマロン(7ヶ月の時)

        私が自分の好みオンリーで選んで弟に紹介した子なんだけど
        やっぱり同じ系統のお顔になるのね~~(笑)

        マロンは きりっ!とした凛々しい系のお顔だけど、
        ポポロは、いくらかほわ~んってしているかな?



10092615.jpg


      ルビマリちゃん達が2.3kg、
      ポポロが2.1kgなんだけど

      こうしてみると、まだまだ大きさが違うんだね 


10092616.jpg


   家でもちっとも鳴かないポポロ君。
   ケージにいれると、かすかな声で きゅすんきゅすん… って言うだけです。

   要求吠えはしますよ~って聞いていたけど、今のところはないみたい??


      ルビマリちゃん達がだ~~い好きな猫ちゃんだけど

      「猫をみると吠えるんです

      とも聞いていたけどね☆
      ふたりは猫が大好きなのに、吠えちゃったら残念かも…って思っていたんだけど
      お散歩途中で何回かあった猫ちゃんに対しては ちっとも吠えなかった☆
      ルビマリちゃん達の 「猫ねこ★★好き好きオーラ を感じて、
      ポポロも 「敵じゃない」 ってわかったのかな    だといいな~

     
                         



             5ヶ月半といえば



10092617.jpg


     ルビーのブサイク期は 『ニホンザル科パピヨン』 だったもんね(笑)

     今度、同じ時期のルビマリちゃん達との特集もやってみよっと


10092618.jpg


        ちなみにね  しっぽの長さ(骨)も、すごく長かった!(笑)        



10092620.jpg


        お姉たんも私も すでにメロンメロンだけどね~~~    


10092601.jpg


  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†                
     
             ここを ぽちっと 応援してね~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†  
スポンサーサイト

Comment

 

アッ、やっぱりマロンちゃんだった。
だれかに似ていると思ったんだけど~☆
お首の長いところ、ルイと同じだわ。
体重は2,1㎏で10ヶ月頃のルイくらいだけど、ルビマリちゃんと比べてこの大きさだと足腰がしっかりしているでしょうし、お耳も大きく、将来が楽しみですね。
今日はだれとお留守番かしら?
お家の中をあちこチェックしながら、ママの帰りを待っているのかしら?
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.09/26 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マロンくんに似てるな~ってポポロくんを最初に見たとき思いました。
やっぱりね~。
あと、ブレーズが細いところちゃーさんところの響君そっくりだし…。
そうマリリンちゃんもブレーズ細いよね。
最近細いブレーズの子、いいなって思ってしまいます。
ウチは2頭とも思いっきり太い。
しかしハゲ期でこんなに可愛いんだから、毛が伸びてきたらきっと
すごい美男子だよね。
(タクトは単なるぶさいく期になってます)
私もおめめくりっとしてるなって思ってタクト飼ったら思いっきり小さいんです。
でもつぶらな瞳可愛いですよね。
2.1㎏あるわりには小さく見えるんできっと骨太くんなんでしょうね。
何度見ても可愛いわ~。
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2010.09/26 12:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ポポロくん!!
とうとう3パピちゃんになったのね~(^-^)
めっちゃ可愛いですね!
お耳が大きいから、きっと立派な耳毛になるんやわ~(^ー^)

ルビマリちゃんと最初から、仲良くできてるのもびっくり!
相性がよかったのね。
というか、ルビマリママさんの眼力はすごい!(笑)

にぎやかで楽しい毎日になるね♪
うらやましい~(^・^)
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2010.09/26 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わお!かわいい~
耳毛も長くなりそうだし、イケメン街道まっしぐらっぽいねーっ
可愛いお顔もチャームポイントではないですかっ!
楽しみですね^-^
ルビマリちゃんにも認められてもうすっかり家族なのね!
男の子は大人になってもとーっても甘えん坊で可愛いですが
今からメロメロかも~!

  • posted by ぴろみん 
  • URL 
  • 2010.09/26 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

懐かしい~ 

わぁ、小さい時のパピヨン、懐かしいわ、カワイイですね~
それにしても本当に自然な流れで仲良くなってよかったですね。
結構先住犬が態度大きかったり、その反対だったりあるようですものね。
近いうちに会えるのを楽しみにしています。朝散歩の時間、冬時間に変更になりましたから、会えたらいいな~(^_-)
Kちゃん、学校前に忙しいだろうけど、可愛いポポロくんを紹介してね~
  • posted by リリーズママ 
  • URL 
  • 2010.09/26 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

3ワン並んで、歩いてる姿を見てると、
ずっと以前から、家族のように見えますよ!
それっくらい、自然です~。

これから、毛がどんどん伸びてきて、
立派なパピヨンに成長していくんですね~。
ほんと、楽しみですね♪
コタロウとも、仲良くしてね。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.09/26 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ポポロ君、かっわいい~~~☆
ブチャイク期でもこんなに可愛いなんてズルイっ!
うちのフィーノはヒドかったからな~、ブチャイク期・・・(;^_^A
ブチャイク期特集楽しみにしてるよ~(笑)
  • posted by りおん 
  • URL 
  • 2010.09/26 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> アッ、やっぱりマロンちゃんだった。
> だれかに似ていると思ったんだけど~☆
  そうでしょ★
  ぱっと見には全然似ていないんだけど、お写真に撮るとそっくりになるの。 不思議~★
  おやじ顔だから、写真が全然可愛く撮れなくて 苦戦してますe-330
  口や目の周りの黒い色素が、なんだかどろぼうさんみたくて(笑)
> お首の長いところ、ルイと同じだわ。
> 体重は2,1㎏で10ヶ月頃のルイくらいだけど、ルビマリちゃんと比べてこの大きさだと足腰がしっかりしているでしょうし、お耳も大きく、将来が楽しみですね。
  ルイ君は10カ月で2.1kgだったんですね! 
  ルビーは6ヶ月で2.0kgだったから その後ほとんど成長しなかったの。
  ミルクちゃんも5ヶ月??ココアちゃんも6ヶ月で体重の伸びは止まっちゃったとか。
  今のポポロの大きさでもいいなぁ~~e-417 予想では、3kgくらいになるみたい。 
> 今日はだれとお留守番かしら?
> お家の中をあちこチェックしながら、ママの帰りを待っているのかしら?
  う~ん。
  実は一緒にオフ会に参加しちゃったのだけど、元気いっぱい 家に帰ってからも駆けずりまわってました。
  仔犬は電池切れしやすい って聞いたけど、この子の電池は原子力並みかも…(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.09/26 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> マロンくんに似てるな~ってポポロくんを最初に見たとき思いました。
> やっぱりね~。
> あと、ブレーズが細いところちゃーさんところの響君そっくりだし…。
  ブレーズの細い子が好きな人は、やっぱり次も同じようなお顔の子を選んでしまうらしい(#^.^#)
  私もブリーダー巡りをしていても、ブレーズのかっちり入った白いお顔の子はあまり心にひびかなくて
  ブレーズの無い子や、ほそ~い子を見ると きゅん♪ ってきちゃうの。
  ある意味、マニアックなのよね~~ ふふふ
> しかしハゲ期でこんなに可愛いんだから、毛が伸びてきたらきっと すごい美男子だよね。
>(タクトは単なるぶさいく期になってます)
  親ばかになっちゃうケド 私もFFさんのももちゃんにしてもポポロにしても、
  この時期に可愛いなら絶対にもっと可愛くなるe-267 って思ってた☆
  ルビーのこの時期はすさまじいものがあったからね(笑) ※ でもマリリンはやはり可愛かった!
  タクト君は、全部抜け落ちちゃう系?
  パピーの毛が全部抜け落ちる前に大人の毛が生えてくる子は、あまりぶさいくにならないとか…
  でもどちらにしても、パパママにとっては そんな姿も激カワなんだよね~♪  
> 私もおめめくりっとしてるなって思ってタクト飼ったら思いっきり小さいんです。
> でもつぶらな瞳可愛いですよね。
> 2.1㎏あるわりには小さく見えるんできっと骨太くんなんでしょうね。
> 何度見ても可愛いわ~。
  瞳って、1歳くらいまでは小さいと思ってても 2歳くらいになるころにはもっと大きくなるの。
  不思議… ってことは、レネちゃんはどうなっちゃう!?
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.09/26 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> ポポロくん!!
> とうとう3パピちゃんになったのね~(^-^)
> めっちゃ可愛いですね!
> お耳が大きいから、きっと立派な耳毛になるんやわ~(^ー^)
  お耳の毛は、お迎えにいってびっくりしちゃった☆
  戴いた写真では、それほどあるようには見えなかったんだけど… かなり期待大!
  こまめにブラッシングしなきゃね(笑)
> ルビマリちゃんと最初から、仲良くできてるのもびっくり!
> 相性がよかったのね。
> というか、ルビマリママさんの眼力はすごい!(笑)
  私が選ぶ子って、いつも同じタイプのお顔みたいで みんなそっくりです。
  相性はルビマリちゃんでがっちりできあがっていたんだけど
  ここにマリリンがもうひとり入った感じ…  まぁ、でも男の子だからね☆
> にぎやかで楽しい毎日になるね♪
> うらやましい~(^・^)
  私は、やっぱり半分はとても不安~~e-330
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.09/26 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ぴろみんさんへ*> 

> わお!かわいい~
> 耳毛も長くなりそうだし、イケメン街道まっしぐらっぽいねーっ
> 可愛いお顔もチャームポイントではないですかっ!
> 楽しみですね^-^
  どんなお顔になるのか…  パパさんのルーク君にそっくりなので、精悍なタイプになると思うんです。
  イケメン君になってくれたら、うれしいな☆
  パピヨンはどんどん変わるから、これはもうハマりますよね(笑)
> ルビマリちゃんにも認められてもうすっかり家族なのね!
> 男の子は大人になってもとーっても甘えん坊で可愛いですが
> 今からメロメロかも~!
  今のところ、ポポロの甘える対象はマリリンかも…e-263
  マリリン、自分で拾ってきたボールもみんなポポロの前に落として あげちゃうんですよ。
  ポポロはそれを奪い取った気どりでくわえて逃げる… とにかく、マリリンが大好きみたい。
  ルビーとの間には、どうやら 「無関係条約」 が結ばれたようで(爆)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.09/26 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*リリーズママさんへ*> 

> わぁ、小さい時のパピヨン、懐かしいわ、カワイイですね~
  この動きとか、すっかり忘れてました…e-263
  弾丸のようにすっとんではちょこまかとステップ踏んで軽くフットワーク…
  もう、よちよちのパピヨン期じゃないんですけどね~~ でも懐かしいです♪
> それにしても本当に自然な流れで仲良くなってよかったですね。
> 結構先住犬が態度大きかったり、その反対だったりあるようですものね。
  ウチのルビーは、態度が小さすぎ(笑)
  ポポロがのってくると、さっさと隅っこに避難して無関係をきめこんでますよ。
  マリリンはすご~くやさしくしてるのだけど、ポポロがなんとゆーか…  極度のやんちゃ?
  昨日に増して今日はすごかったので、これからどうなるのかが 楽しみのよーな 不安のよーな…
> 近いうちに会えるのを楽しみにしています。朝散歩の時間、冬時間に変更になりましたから、会えたらいいな~(^_-)
> Kちゃん、学校前に忙しいだろうけど、可愛いポポロくんを紹介してね~
  いつもの公園周りを7時15分ですね☆
  くりの準備ができればいいんですけどね(>_<) これからも、よろしくお願いしますね~♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.09/26 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 3ワン並んで、歩いてる姿を見てると、
> ずっと以前から、家族のように見えますよ!
> それっくらい、自然です~。
  すんなりと仲間にいれたマリリンをほめてくださ~い(笑)
  他のブログでは、なかなか次に来た子を受け入れなかったりもしてるので
  リーダーのマリリンが自然に入れたことがすごいと思うんです。 ← リアル親ばか
  もっとも、リーダーの地位がものすごくゆらいじゃってることも確かですがe-330
> これから、毛がどんどん伸びてきて、
> 立派なパピヨンに成長していくんですね~。
> ほんと、楽しみですね♪ コタロウとも、仲良くしてね。
  手術をする前に、こたろうくんに会えるかな??
  でもこたろうくんは、ちっちゃい子には優しそうですよね♪
  逆にポポロがガウガウすることと思います(涙)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.09/26 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*りおんさんへ*> 

> ポポロ君、かっわいい~~~☆
> ブチャイク期でもこんなに可愛いなんてズルイっ!
> うちのフィーノはヒドかったからな~、ブチャイク期・・・(;^_^A
> ブチャイク期特集楽しみにしてるよ~(笑)
  え??
  私、ポポロはフィーノ君に似ているかな?って思っていたの。
  だから フィーノ君のこれくらいの時の写真ないかなぁ~って思って
  この間りおんさんの昔のブログ内を旅行した(笑)
  でもくるみちゃんのお写真はあったけど、フィーノ君のはなかった~~
  くりと、 「ブサイク期にしては、ポポロは可愛いよね。」 と言っていたのだけど、
  「でもこれは間違いなく親ばかだからだよね」 とゆー意見で落ち着きました(笑)
  くるみちゃんのブサイク期は、ちっともブサイクじゃないよね!!
  これは、親じゃなくてもそう思うよ♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.09/26 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

昨日はまさかポポロ君に会えるなんて・・・☆
あまりの可愛さに、家族全員お持ち帰りしたくなってたよ。
なほは本気で言ってたみたいだけど^^;
マロン君に似てるね~ってこの記事見ないで思ってたんだけど
考えることはみんな一緒だったんだね。
来て間もないのに前から3パピだったみたいに仲良くて
ルビマリちゃんの中に割って入れるなんてさすがポポロ君!!
すでに力関係出来てたもんね(笑)
帰ってからも元気元気だったんだね~
次はランで一緒に遊べるかな♪

デザイン画も見たよ~~(^o^)
好みじゃなかったら。。ってこんなお洋服あったら即買いしちゃう★
これは絶対買わさせてもらいます!!
マリリンちゃんにも似合うぷりぷり服、納得だよ~♪
ルビマリママが前からデザインしてたみたいに
すごくきゃんナナらしいお洋服になりそう(#^.^#)
色違いバージョンで何色が出来るのかも楽しみ~~
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.09/27 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> 昨日はまさかポポロ君に会えるなんて・・・☆
> あまりの可愛さに、家族全員お持ち帰りしたくなってたよ。
> なほは本気で言ってたみたいだけど^^;
  体調悪くなっちゃわないかなぁ~とか、すごく心配だったんだけど
  ものすごい体力(笑)
  家に帰ってからも駆けずりまわって、ご飯も食べて、夜になったらしっかり眠りました☆
  今日も元気いっぱいだし、やはり連れて行って良かった♪
  次回は一緒にドッグランで遊べるように、お名前を早く憶えさせて、呼び戻しも練習しなきゃね☆
  …その前に トイレが全然できなくて がんばらなくっちゃ!
> デザイン画も見たよ~~(^o^)
> 好みじゃなかったら。。ってこんなお洋服あったら即買いしちゃう★
> これは絶対買わさせてもらいます!!
> マリリンちゃんにも似合うぷりぷり服、納得だよ~♪
  でもね~~~ たぶんここのお店はお高いんだよねe-330
  一枚5000円とかしちゃうから、これがどの位の値段になるのか不安e-263
  イメージ通りに作ってもらえるかもわからないし、ちゃっちかったりダサダサだったら
  スルーしていいからねe-330 我慢して買うよりは、その方が友情もくずれないよ~☆ 笑
> 色違いバージョンで何色が出来るのかも楽しみ~~
  黄色とオレンジ色で作ってもらえたら、私買うんだけどなぁ(笑) もちろん、ルビー用♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.09/27 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

