ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 末っ子ポポロのお迎え風景☆ 】

 昨日はオフ会だったのですが、
   まずは順番に ポポロをお迎えに行った時のことを書きますね♪


   とある、山の手近くの最高級住宅街 

                          <ポポロのお里のHPはコチラ♪>

              実はポポロ君、正真正銘のおぼっちゃま~  



  お迎え日当日は台風が来ていたので、予定よりもちょっと早めに家を出たのですが
  約束の時間よりも20分も早くついちゃった 
  家から 電車とバスとで2時間くらい。


  お里につくと、やさしそうなお里親さまが
  すぐにポポロと お母さんのオレオちゃんを連れてきてくださいました。


  オレオちゃんは、オレオクッキーのように真っ黒だから そう命名されたとか…
  びっくりしちゃうくらい人懐こくて明るい めっちゃ可愛いパピヨンちゃんです!


10092701.jpg


          あ…   マリリンに、似てる!   って、思った???


  実はオレオちゃん、ルビーとはお父さん同士が兄弟です
               (しかも、同じ日に生まれた三つ子の兄弟)
  まさに、そのまんま 『いとこ』!!!


  更には、オレオちゃんのお母さんは
  ファンシーフリー(FF:マリリンの生まれた犬舎)出身で、
  マリリンとももちろん血が繋がっています。

  ポポロのお母さんは、
  ルビマリちゃん達の血を半分づつ持つパピヨンちゃんなのです 


        そしてこちらは、ポポロのお父さんのルーク君。


10092702.jpg


       とっても美しいでしょ?

       百獣の王であるライオンのような威厳を持っていますよね 


10092703.jpg


       ポポロも、お父さんのような美しいパピちゃんになれるかしら


   ルーク君の子供はたくさんいるけれど、ポポロは最後の子供となります。
   おそらくは、お里親さまの思い入れのある子供だと思います。   

   大切にいたしますね… 


                                


      さて☆


          リビングに連れてこられた ポポロとオレオちゃん。


10092602p



  10092603p


        ポポロ君、  オレオちゃんの耳にかじりついてぶら下がる…

           しっぽをくわえこんで ガンガンひっぱる…

             洋服をかじったままダッシュ…

             ダッシュ、ダッシュ、ダッシュ    



         それでもオレオママは怒らない   やさしいお母さん 


 こんな風にやさしいママと遊ぶのも、これで最後になるのかなぁって思ったら
 なんだかせつなくなっちゃった…

 私、犬さらいの悪者みたい 

 ポポロは夜鳴きをしないでいてくれたけど、
 突然子供がいなくなっちゃったオレオママは 今頃元気にしているのかな…


                              


  全員を撮ることはできなかったのだけど、他のパピヨンちゃんです。
    (てか、ほとんどの写真がブレてて載せられるシロモノじゃナイ


          こちらは、ちっちゃなお姫様 


10092705.jpg


    そしてこの子は、母親は違うけど 父親が同じルーク君という


10092707.jpg


    B-B君は、まさに私の好みのタイプ~~~  

    ブレーズもないし(←これ、好み♪) お顔もめっちゃ可愛いし、
    色合いも モカ・チョコレートケーキみたいで 食べちゃいたいくらい可愛かった!!

    コートはすいているというコトでしたが、
    やわらかくてふわっふわもっふもふのコートが 床についてたよ(笑)


10092608.jpg


    こんなに可愛くって美しいパピヨンちゃんたちにまみれて ひととき… 


      不思議そうに見上げるポポロを肩掛けBAGに入れて
      
      なんだかすごく 嬉しいけれど 悲しいような


            家族から 一番大切なものを奪っていくような…

            そして小さなポポロは何も知らない…



      そんなせつなさと 罪悪感と  

      これからは私が守るんだというキモチと  そしてしあわせとを感じつつ
      
      お里を後にしたのでした 

 



10092708.jpg



10092609p



10092612.jpg



10092611.jpg


10092501p


  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†  きゅぅぅぅぅぅん…   バタッ    
     
                   ここを ぽちっと 応援してね~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 


お写真は、半分くらい ジャストデライトパピヨン様に頂いたものを使わせて戴きました♪   
スポンサーサイト

Comment

 

ちょっとバタバタしてて来れない間に3パピ目の男の子が家族に~~\(◎o◎)/!
思い切りビックリしました!

ポポロ君、初めまして~。^^
キュートな男の子ですね~。

でも、ルビマリちゃんとすんなり仲良くなれて、
やっぱり血のつながりってあるのかな?
これからとっても楽しみですね!
ウチの場合は多頭飼いは諦めましたが、
でもやっぱり憧れます。。
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2010.09/27 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やだ~、惚れてまいましたよお~☆
ルークパパはさすがチャンピオン犬ですね、雄々しくて風格があるわ。
オレオママもマリリンちゃんに似ていて、可愛さがルビマリママ好みですね。
風になびくポポロちゃんのお耳なんて、ルークパパそっくりだわ。
犬どろぼーだなんて~、ルビマリママ家に男婿にきて、ポポロちゃんは幸せそうなお顔をしていますよ。
なんといっても、優しくて強いふたりのお姉さんがいますからね、寂しくなんかないと思います。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.09/28 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きゃー、ポポロくんのお里ってめっちゃ美形揃いですね。
特にオレオママ、すっごく私好みでお持ち帰りしたい感じ…。
パパも立派なきれいなパピちゃんですね。
オレオママ確かにマリリンちゃんに似てますね。
でもマリリンちゃんの様に凜とした美しさではなくルビーちゃんの
様に何となくほんわかした美しさだよね。
ルビーちゃんとマリリンちゃんの血が混じるとこんな感じになっちゃうんだね。
すっかりオレオママのファンになってしまいました。
それにポポロくんの小さいとき、すっごく可愛いですね。
シルキーな毛質でとても小さいときから美形ですね。
シルキーな毛質だからあんまりハゲ期に思いっきりハゲないのかな?
とにかくポポロくんめちゃキュートだね。
優しいお姉ちゃんたちの元できっとはじけてるだろうね。

ウチは最近反抗期?
気にくわないことをするとウーって本気で怒るんです。
気にくわないこと…洋服を着せること。
タクは大の洋服嫌い…だからポポロくんがうらやまし~です。

 

ご無沙汰しております。
いつも読み逃げばかり…楽しませて頂いております。
新しいご家族が増えたのですね!
おめでとうございます!!
イヤーフリンジが伸びそうだし
きっと素敵な男の子に成長する事でしょう。
我が家にも二ヶ月前に女の子が来ました。
ポポロ君の方がちょっぴりお兄ちゃんです。
次にお会い出来る日を楽しみにしてます♪
今更ですが、リンクさせて下さいね!
  • posted by Jiotto 
  • URL 
  • 2010.09/28 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> やだ~、惚れてまいましたよお~☆
  惚れてまうやろ~~~♪
  ルイ君みたいに誰とでも遊べる男の子に成長してくれるといいな☆
  たぶん、今はそんな感じなんです(#^.^#)
  お散歩も最初からのりのりだったとゆーのが、マリリンと同じだし☆
  次に会った時には、ぜひ一緒に遊んであげてくださいね~~♪
> ルークパパはさすがチャンピオン犬ですね、雄々しくて風格があるわ。
> オレオママもマリリンちゃんに似ていて、可愛さがルビマリママ好みですね。
  ルークくん、風格がありますよね~。
  一目見て、忘れられない男の子だったの。
  オレオちゃんもルビマリちゃんを合わせた血筋で感動だったし、マリリンにそっくりだったし(笑)
  その子供のポポロが今家にいるというのは、本当に感動なのですe-420
> 風になびくポポロちゃんのお耳なんて、ルークパパそっくりだわ。
> 犬どろぼーだなんて~、ルビマリママ家に男婿にきて、ポポロちゃんは幸せそうなお顔をしていますよ。
> なんといっても、優しくて強いふたりのお姉さんがいますからね、寂しくなんかないと思います。
  ポポロは、私やくりのことよりも、今はとにかくマリリンが大好きみたい~☆
  もちろん私やくりにも甘えるけど マリリンを見ると大興奮してます(#^.^#)
  マリリンも一緒に追いかけっこをするときもあるし、ちょっと戸惑って動かない時もあるし、
  そういう姿を見ると マリリンも大人になっちゃったのか… って寂しく思います。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.09/28 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> きゃー、ポポロくんのお里ってめっちゃ美形揃いですね。
> 特にオレオママ、すっごく私好みでお持ち帰りしたい感じ…。
> パパも立派なきれいなパピちゃんですね。
  本当に、そうなのe-2  スウェーデン系の、美しいパピヨンちゃんばかりですよね♪
  お顔も、みんな可愛くって大好きです。
  ブリーダー巡りマニアの私、2年ほど前にこちらのHPをみつけて
  それ以降、なぜか検索にひっからなくて数回しか目にしてなかったのだけど、
  今回は 「女の子じゃなくて、男の子がいい」 と思った途端に ヒットしました。
  ものすごい運命を感じていますe-420
> オレオママ確かにマリリンちゃんに似てますね。
> でもマリリンちゃんの様に凜とした美しさではなくルビーちゃんの
> 様に何となくほんわかした美しさだよね。
  やはり、ルビーとは完全なる従妹同士だもんね~(笑) 
  実物のオレオちゃんも、プリップリに甘えん坊さんの にっこにこの可愛い子でしたよ!!
  マリリンは私以外には甘えないし、笑っている時よりはおすまし顔が多いから
  オレオちゃんの常に笑顔~~の甘えん坊の性格、すごく可愛かった~e-415
> それにポポロくんの小さいとき、すっごく可愛いですね。
  HPも見ていただけたのかな…? 可愛いでしょ?? 親ばかでしょ???(笑) 
  ポポロはシルキーな毛質なんですね~♪(←自分じゃわからないe-330
  マリリンは柔らかくてシルキー → すぐからまってイヤってホド毛玉ができる
  ポポロは、たぶんしっかりした毛質でキラキラしてるので 毛玉の悩みはないかも~e-415 
  レネちゃんも たぶん、マリリン系だよね。
  タクちゃんはもうちょっとしたら大人の毛が出てくるよねe-343
> ウチは最近反抗期?  気にくわないことをするとウーって本気で怒るんです。
> 気にくわないこと…洋服を着せること。
> タクは大の洋服嫌い…だからポポロくんがうらやまし~です。
  タクちゃん、反抗期なのね~~  必ず通る道だよね(^_-)-☆
  お洋服ギライかぁ。冬場は、ハゲ期って寒そうだけど、九州はどうなんでしょう?
  ルビマリちゃん達は、毛糸のセーターとか着ていたよ♪ お洋服は慣れだよね☆
  ポポロ用のお洋服は、この一着しかない…あとはみんな、レースたっぷりプリップリ(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.09/28 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*jiottoさんへ*> 

お久しぶりです!!
jiottoさんちのシンディーちゃん、知ってましたよぉ~~e-415
リアルタイムで知ってました(笑)
マックスディーンさんのブログをずっと読んでいたので…驚きましたよ☆
すぐにjiottoさんのブログをチェックしに行ったのだけど、まだ紹介されてません??
シンディーちゃん、めっちゃ可愛いですよね♪
お目めくりくりで、赤ちゃん顔で、お母さんのマリンちゃんもタイプです♪
プリンス君も、ものすご~く好き(#^.^#)
パピーコートもふわふわで、どんなパピヨンちゃんに成長するのか 楽しみですね♪ 
私は誰かがちょうちょに変身する様子を観察するのが大好きなので(笑) 
シンディーちゃんについても楽しみにしています!

> イヤーフリンジが伸びそうだし きっと素敵な男の子に成長する事でしょう。
> 我が家にも二ヶ月前に女の子が来ました。
> ポポロ君の方がちょっぴりお兄ちゃんです。
  シンディーちゃん、5月18日…  って、ルビーとお誕生日が同じですね!!e-451
  シンディーちゃんもお耳の毛が2カ月にしても~も~なので
  この先の成長、ポポロと月齢も近いので とってもとっても楽しみにしています(#^.^#)
> 今更ですが、リンクさせて下さいね!
  こちらこそ、よろしくお願いいたしますe-420
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.09/28 11:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> ちょっとバタバタしてて来れない間に3パピ目の男の子が家族に~~\(◎o◎)/!
> 思い切りビックリしました!
  ふふふ♪ 
  私もびっくりしてます(笑)
  でも、2年ほど前にオレオちゃんの存在を知った時には、
  ウチの二人を合わせた親戚さんだなんて・・・e-420 って感動して、
  こちらのHPにメールを出そうかと真剣に何日も悩んだこともあったの(笑)
  今はそのオレオちゃんの子供がそばにいるというのは とても不思議ですe-267
> ポポロ君、初めまして~。^^
> キュートな男の子ですね~。
  そうなの~~~キュートでしょ??(笑)
  実物はもっともっとキュートなんだけど、なかなか写真で表現できないのe-330
  本当に、可愛いお顔してるんだよ☆  
> でも、ルビマリちゃんとすんなり仲良くなれて、
> やっぱり血のつながりってあるのかな?
> これからとっても楽しみですね!
> ウチの場合は多頭飼いは諦めましたが、 でもやっぱり憧れます。。
  まだ3日目でこれからどうなるのか、楽しみでもあり ちょっぴり不安でもあり…
  今のところは、ものすごくすんなり行っているんだけどね♪
  とっても明るい性格の子で、私の大好きな性格!
   ぷちぷち小悪魔×2 + 「アタシは道端の石ころでしゅ。透明でしゅ」
  といったところで(笑) 
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.09/28 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ポポロくんパパそっくりですね~☆
パパ、ママ、ポポロ君皆本当にすっごく可愛いけど実物はそれ以上なんだろうな~。

先日お里で親族一同に会って来たんですが皆写真よりとってもかわいかったんですよ。
写真じゃすべて伝えきれないんでしょうね。

ルビマリちゃんと繋がってるなんて本当にすごいですね~☆
  • posted by きゃぴママ 
  • URL 
  • 2010.09/28 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃぴママさんへ*> 

> ポポロくんパパそっくりですね~☆
> パパ、ママ、ポポロ君皆本当にすっごく可愛いけど実物はそれ以上なんだろうな~。
  そうなんですよね~~
  「写真で写ってる姿が本当だ」 ってゆー人もいるけど、
  確かにそうだけど なかなか可愛さとかまでは伝わらないe-330
  イチデジとかだと、限りなく実際のかわいさや動き 一瞬の表情をとらえられるのかしら??
  ポポロは口の周りや目の周りに黒が入っているので コワイ表情に見える。
  逆にルビーは茶色一色なので、眉毛をそっちゃった人みたくて、悲しいお顔にみえたりする。
   (きゃぴぃちゃんも白茶だからわかるかな♪)
  マリリンは常にクールに見える。。。
> 先日お里で親族一同に会って来たんですが皆写真よりとってもかわいかったんですよ。
> 写真じゃすべて伝えきれないんでしょうね。
  実際に、会ってみたいですよ~~ FFは、私にとってもパピヨンのルーツです☆
> ルビマリちゃんと繋がってるなんて本当にすごいですね~☆
  いろんな偶然が重なって、今3頭いるのかと思うと不思議です(#^.^#)
  きゃぴママさんも、あともうしばらくですね~e-420
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.09/29 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

