ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 お誕生月オフ会♪ 行ってきたよ~ 】

 先週、先々週… と2週続けてオフ会でしたが

        先々週会ったヒロミさんが撮ってくださったお写真です。




     10092801.jpg



     10092802.jpg


    あまりに美しくて可愛いので 載せちゃいました♪

    カメラで街並みやわんにゃんを撮るのが大好きというヒロミさん、

    さすがです

                  どうもありがとうございます~~



    続きましては、毎月恒例 ぱぴ☆彩お誕生会    

                         行ってみましょー  


  ずっと雨続きだったサイタマだけど、この日はやっぱりピーカンのいいお天気 

  さすがぱぴ☆彩オフ会、いまだかつて一度も雨が降っていませ~ん


         前日の午前中に末っ子ポポロをお迎えして、
         ちょっとバタバタのルビマリちゃんちでしたが…

         可愛いポポロ君は ちっとも疲れた様子もなく(笑)
         驚いちゃうほど元気いっぱい、朝からハイパーな走りっぷり
         5ヶ月半の小さな体のどこにそんな元気がつまっているの~~?



      でも、お迎えしたばかりだから さすがに今日はお留守番ね☆


10092803.jpg
                              いい子だね  

10092804.jpg


                     … え? 

                              


                  ってなワケでして 



でかける直前まで、ポポロはケージに入れられてお留守番体勢だったんだけど
どうしても置いてゆけなかったの~ 


    きゅんきゅん悲しそうに鳴いてるし…
    前夜はよく眠り、朝から駆けずりまわって すごい体力あるようだし…
    オフ会は、車で移動、カートで移動、ドッグランでは放さないし…
    置いてゆくのも 心配だし…



悩む時間は2~3分しかなかったんだけど、思い切って一緒に連れて行くことに決めました。
なるべく疲れさせないように…


  直前の様子を見ての決断でしたが、連れて行って良かったと思います 
  ずぅ~~~っと元気いっぱい    私よりも体力あるな…
 
  本当に明るくて、何に対しても一切物おじしないし、人も犬も大好き☆
  今は一日中抱っこをしていた お姉たん に、とてもなついています。

                     …くやしいケドね 


  ちなみに、さっき地響きまでする大きな雷が鳴っていたんだけど(停電もした)
  怯えてパニック起こしているのはルビーだけ 
  マリリンとポポロは、平然としてました!!!  ←このふたり、強すぎ??



                 行きの車の中… 


10092806.jpg

  車酔いはしないとお里親様に聞いていましたが、本当に全然平気でしたよ☆
  
  揺れるのがキモチいいんだよね♪   ぐっすり…  (可愛すぎ~~~


10092805.jpg



  10092807.jpg





10092808.jpg


 

10092809.jpg


                       … 仲良すぎ 


                                



        このお方たちの車に乗せていただきましたよ♪


   10092810.jpg


   powannちゃんも一緒だったんだけど、
   後部座席のママのお膝で眠っていて お写真撮りそびれた~


                      
 

  会場となったのは、東京都立川市にあるカフェ 『Archange(アルカンジュ)』

                   コチラもお写真、撮り忘れました… 

     ハンバークにサラダ、お飲み物がついて ランチ1000円 
     美味しくって、通えるものなら毎日でも通いたいお店でした!!


10092811.jpg



     ↓ コレは、わんこ用ハンバーグ ¥500♪
     2頭で1個で十分の ジャンボサイズ


10092812.jpg


     でも、なんと言っても
     キャラメル・フレンチトーストが めちゃくちゃ美味しかったぁ~~!!

     メイプルシロップに漬け込んだ? あつあつのフランスパンのフレンチトーストに、
     たっぷりのキャラメルシロップと、冷たいバニラアイスがのっているの



             


     
     
            




               写真ナイ…

                    
ポポロの様子が気になって…   今回 写真少ないです



     参加メンバーいってみましょー!


今回の主役は、9月22日で2歳を迎えた みるみるさんちのミルクちゃん 


        お誕生月、おめでとう!! 


10092817.jpg

   吸い込まれそうに大きくて真っ黒なおめめと、
   真っ白でつやつやの長いシングルコートを持っています 

   これからも、ルビマリポポロンちゃん達と、いっぱい遊んでね 


10092815.jpg

   こちらは、ミルクちゃんの妹のココアちゃん。
   いつ見てもお人形さんのようで、
   ピンクのうさぎ耳が 本当によく似合います 


 ひなmamaさんちからは


10092813.jpg

      
    びっくりしちゃうくらい、仲の良いあつあつの… 姉弟??
    ってより、もう恋人同士だと思うっ

    体の大きさも、リオ君の方がちょっぴり大きくなった感じで
    いつどんな時でも、ひなちゃんを守ってくれる 心優しいナイトだね



 続いては ハニーママさんちの


10092819.jpg


    お耳の毛がどんどんゴージャスに…
    現在進行形で、美しさに磨きがかかっております 


 Powannママさんちからは

10092816.jpg

   おしとやかで、綺麗なトライの女の子です
   ちょっぴり怖がりで、ランでもママのそばにぴったりついていたね☆


 そしてこちらは、行きの車でも登場してくれました、 
   幹事をやってくださっているタルミルママさんちの


10092814.jpg

 
   ゴージャス and 貴族なおふたり、いつ見てもお美しいです
   ミルフィーちゃんも、体調が治ってよかったね!!





   10092820.jpg



10092818.jpg


   ラストは、言わずと知れた ウチのかわいこちゃん達~~
   いつ見ても どー見ても やっぱり可愛い  (聞き流しをおススメします)


        
        この後、ドッグランに行きました (※でも、写真ないの 


        なので いきなり最後の集合写真まで ジャンプ 



10092821.jpg


      昭和記念公園 

      とっても広くて、綺麗な公園です 


10092822.jpg

      今にも雨が降りそうなお天気になっちゃって…

      てか、この後思いっきり降っちゃって 
      ウチについたら おふとんも 2回まわした洗濯物も
      びっちょりぐっちょりになっちゃってたよぉ~~  


            … 気を取り直して       


10092823.jpg

          おふたりの デコカートにも ご注目~~


10092824.jpg

           みんな、きりっとして いいお顔してるね~
                         
           … でも、マリリンの影になって りお君が写ってないね 


10092825.jpg


     左の3ぱぴ、ウチのルビー・ポポロ・マリリン だけど
     「お顔がみんな よく似てるね~☆」 って言われるの。

             ブレーズがほとんどなくて
             お顔と頭のカタチがボールみたいにまんまるで
             おめめも ちょん  ってね(笑)


     でも右の2ぱぴ、
     ひなmamaさんちのひなちゃんとりおくんも
     本当によく似ているよね 

     やっぱり、お迎えしたくてわんこを探している時に
     『ずきゅん ってきちゃう好みのお顔』 って、
     きっとあるんだよね 


     多頭飼いしているみなさまのおうちはどうかしら?? 
     やっぱり、似ているのかな??  それとも逆のタイプ??



         お話それちゃいましたが
         ご一緒させていただいたみなさま、
         いつもいつも楽しい時間をどうもありがとうございます
         また次回もよろしくお願いしますね



  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ルビマリポポロンちゃんを応援してね  
     
                      ここを ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†  
スポンサーサイト

Comment

 

ポポロちゃん。お迎え2日目でオフ会デビューですね。
車中のポポロちゃん、超可愛い~♪
車酔いもなく、カートも乗りこなして、ドッグランでもOKなんて信じられないです。
その上有り余るパワー、どんだけ~^+^
ルイなんて7ヶ月で来た時、一週間外に出ず、ウチの中でもびくびくしていてなんて臆病なの?って思っていたのに・・・
性格なのか、甘やかし過ぎたのかよく解らないけど、この違いはなんなんでしょうか?
うさぎのかぶり物、みんなに似合うわね、ルビーちゃんはほんとのうさちゃんみたいです。
ハイパー美少年ポポロちゃんに、早くお目にかかりたいわ。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.09/28 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ポポロくん、もうオフ会デビューなんですね。
早いっ、タクちんはまだデビューしておらず…。
でもポポロくん思いっきり、パワフルだよね。
おうちに来た翌日にオフ会…それでも元気なのが子パピだよね。
ウチのタクちんもめっちゃ元気でバタッと電池切れしてしまいます。
最近反抗期気味のタクトも基本的にはマザコンちゃん。
ポポロくんと同じ様にめっちゃ甘えています。
だけど今悲しいほどのハゲ期。
これがホントにレネみたいなパピヨンになるとは思えず…。
でもこれはこれで可愛いんだけどね(親ばかですね)

きゃぴぃちゃんところも弟くん迎えるそうだし…FFのヤマトくんの子です。
女の子姉妹みんな弟ができたね。
ウチとマリリンちゃんところはセーブル(ウチは違うかも)で本人たちは白黒パピ、きゃぴぃちゃんは本人茶パピで弟くんは白黒、白黒、茶パピばんざーいだよね。
みんなして親ばかになること間違いなしですね。

 

書き忘れてた。
写真すっごく美しいわ~。
カメラと腕があれば同じ写真でも違って見えるよね。
ルイくんのパパさんの写真といい、ヒロミさんの写真といいすばらしいわ。
ウチはカメラいいのがあるんだけどパパの腕がなく…私が勉強してカメラ使おうかと思っている今日この頃です。

 

ふふふっ。
ポポロ君も、連れて行ってしまったんですね(笑)
でも、車でお迎えだったから、良かったですね。

カートは、3ワンでもOKですね。
みんな、サイズが小さめだからかな?
コタロウなら、1ワンで満杯かも!(笑)

オフ会、ポポロ君も参加できたし、美味しい食事も楽しめたし、
集合写真も見事に撮れてますし、満点でしたね~。
これからも、仲良くお出かけして、益々家族の絆を深めて
くださいね♪ ぽちりん。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.09/28 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> ポポロちゃん。お迎え2日目でオフ会デビューですね。
> 車中のポポロちゃん、超可愛い~♪
> 車酔いもなく、カートも乗りこなして、ドッグランでもOKなんて信じられないです。
> その上有り余るパワー、どんだけ~^+^
  本当に体の中に自家発電を持ってる!?って思いましたよ(笑)
  よく食べ、よく眠り、よ~~く遊び(笑) コワイものナシ! 
  まるで子供のころのマリリンと一緒です(#^.^#)
  でもさすがにマリリンを初めて広場に連れて行って放した時には、最初は走りだしたんだけど すぐに
  大きな灰色のトイプーに追いかけられて ぶるぶるふるえて足の間に隠れていたんだけどね☆
> ルイなんて7ヶ月で来た時、一週間外に出ず、ウチの中でもびくびくしていてなんて臆病なの?って思っていたのに・・・
> 性格なのか、甘やかし過ぎたのかよく解らないけど、この違いはなんなんでしょうか?
  ええっ!
  今のルイ君からは全く想像がつかないです!
  犬好き、人好き、穏やかで遊び好きのルイ君なのに…  ってことは、
  その後の育て方が素晴らしかったということかなe-267
> うさぎのかぶり物、みんなに似合うわね、ルビーちゃんはほんとのうさちゃんみたいです。
> ハイパー美少年ポポロちゃんに、早くお目にかかりたいわ。
  ルイ君にとっても親戚さんですものね!!
  ぜひ、一緒に遊んであげてください☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.09/29 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> ポポロくん、もうオフ会デビューなんですね。
> 早いっ、タクちんはまだデビューしておらず…。
  え?? でも、GHには行っているから、それがオフ会と一緒ですよ!!
  参加メンバーほとんど一緒だもんね(笑) うらやましいです~~
  そのうち、またきゃぴぃちゃんや弟君にも会えるんだよね♪ ますますうらやましいなぁ~~~e-266
> でもポポロくん思いっきり、パワフルだよね。
> おうちに来た翌日にオフ会…それでも元気なのが子パピだよね。
> ウチのタクちんもめっちゃ元気でバタッと電池切れしてしまいます。
  ルビーやマリリンは2カ月になってすぐに迎えたから一日中眠っていた気がするけど、
  弟の家のマロンは4カ月後半でお迎えして、やはりものすごい体力だったの。
  マロンは、全然電池が切れないe-330 先にマリリンやルビーが切れちゃってる(笑)
  タクちゃんもあともう少ししたら、きっと今よりもっと稼働時間がふえるよ!(爆)
> きゃぴぃちゃんところも弟くん迎えるそうだし…FFのヤマトくんの子です。
  さすがみんなで情報が早いよね!!
  私も朝わんわん日記を読んで、も~~びっくりしてきゃぴママさんにメールしちゃったの。
  デリカちゃんの子は可愛いしずっと気になっていたから、
  きゃぴママさんちの子になるなんて とってもうれしいe-420
  まりもちゃんの子供も、まりもちゃんにそっくりな性格になりそうとのことなので  
  ものすご~く気になっているんだけどね…  空ぽんの子供が他のかたの予約とのことだから、
  まりもちゃんの子供はお残しになるのかなぁ?
  … ルイ君ち、白茶の女の子 どうかしら~??? 色違いの性別違い…
> みんなして親ばかになること間違いなしですね。
  それぞれが色違いの性別違いの子たちをお迎えして、しかもみんなFFさんの血が入ってて…
  それだけエドまりベイビーズは 「お迎えするならまた、この子みたいな子が欲しい!!」 と思わせる
  素晴らしさを持っているってことだよね♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.09/29 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

素晴らしいお写真でしょ??
こんな光に透けるような表情、とても私のカメラでは撮れないわ…
ヒロミさんは、手動でピントを合わせて撮っていたの。 びっくり!!
だから、レネパパさんも手動に慣れたら こんな感じの透明感のある素敵な写真で
ユウレネタクちゃん達を撮ってくれるってコトだよe-420
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.09/29 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> ふふふっ。
> ポポロ君も、連れて行ってしまったんですね(笑)
> でも、車でお迎えだったから、良かったですね。
  行きも帰りもお友達のお世話になってばかりで、とても恐縮ですe-330
  でも、おかげさまでひとりでお留守番にならなくて済みました♪
  おどろくほどの積極性とパワーの持ち主で、マリリンとかぶります(笑)
  これで もし頭がよくてママオンリーっ子だったら カンペキキャラかぶっちゃって嬉しいかもe-343
> カートは、3ワンでもOKですね。
> みんな、サイズが小さめだからかな?
> コタロウなら、1ワンで満杯かも!(笑)
  あはは☆ こたろう君も一緒に入れるよ☆
  ウチの3頭だと、カートは6キロサイズなので、1キロほどオーバーしてます(汗)
  ふたを開けて押してる時は3頭OKだけど、電車内などふたをしちゃうときは
  中で横になって寝ているようなので 3頭一緒はムリですね~
  最終的に一番軽く育った子が、ママのキャリーバッグに入ることになると思います(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.09/29 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カートが、きゅうきゅうぢゃないですか?!(>_<)
でも、あふれんばかりのキュートさだから、
壊れないことを祈ってますわ(^v^)

うさみみ、かわいい♪

3ワンズとも、仲良しな様子で、安心しました。
うちは、嫉妬魔だから、多頭飼いは、無理だろうな・・
  • posted by しげみ 
  • URL 
  • 2010.09/29 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

この日はミルクのお誕生日会ありがとうございました~☆
それよりも、ぱぴ☆彩のニューアイドル・ポポロ君の可愛さに
みんなメロンメロンだったけどね(#^.^#)
ミルクへのプレゼントもありがとう~!!
これでやっとネックレスが2つ♪
きつね?のおもちゃもブンブン振り回しながら
それはそれは楽しそうに遊んでます。ココアがね・・・
ミルクは可哀想に貸してもらえないの(笑)
ほんと、近かったら毎日でも通いたい☆
デザートまで美味しいお店ってなかなかないもんね。

うちも姉妹似てるね~って最近言われるようになって
飼い主的にはどこが!?って思ってたんだけど。。
集合写真でカートに乗ってるふたり、そっくりじゃない!!
お顔の系統は違うのに不思議だよね~
ミルクをお迎えする時は全然パピヨンなんて知らなかったのに
自然に好みのお顔の子を選んでたのかな(^^♪
↓のお迎え記事で、ルビマリママはオレオちゃんに運命感じてたのもあるんだね★

バイトのシフトがハッキリしたら連絡ちょうだいね~!
寒くなる前にいっぱい遊ぼうね(^o^)
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.09/29 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは!
お写真お気に入りいただき、掲載までしていただき嬉しいです♪
あっその前に、ポポロちゃんを迎えられたのですね。
おめでとうございます♪
ミルクちゃんもお誕生日おめでとうございますです♪
昭和記念公園に行かれたのですね~。
それにしても、パピちゃんの飼い主でありながら
パピちゃん達なかなか覚えれないです~(汗)

最後の2枚のお写真のポポロちゃん
随分と堂々として馴染んでおりますね^^
(普通この頃の幼犬は臭い嗅いでたり
一人だけ変わったポーズだと思いますが)
ポポロちゃん、可愛い大物になりますね(^_^)

<*しげみさんへ*> 

> カートが、きゅうきゅうぢゃないですか?!(>_<)
> でも、あふれんばかりのキュートさだから、
> 壊れないことを祈ってますわ(^v^)
  ふふふ…  本当にぎゅうぎゅうですよ もうちょっと後でカートを買えばよかったかな…(>_<)
  ふたを開けての移動なら問題ないんですけどね。
  ふたを閉めちゃうと2頭でいっぱいいっぱいです。
> うさみみ、かわいい♪
> 3ワンズとも、仲良しな様子で、安心しました。
> うちは、嫉妬魔だから、多頭飼いは、無理だろうな・・
  ココちゃん、嫉妬魔なのね(#^.^#)
  考えてみたらウチは、ルビーとマリリンに嫉妬されたことないな…(;一_一)
  他のわんこを抱っこしてもいーこいーこしても、屁でもないもん。
  だから助かったのかも(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.09/30 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> この日はミルクのお誕生日会ありがとうございました~☆
> それよりも、ぱぴ☆彩のニューアイドル・ポポロ君の可愛さに
> みんなメロンメロンだったけどね(#^.^#)
  ミルクちゃんとルビマリちゃんとは、そうだよね。1歳以上離れているんだよね。
  あらためて、あれ? 3歳じゃなかったんだ!! ってひそかに驚いてました(笑)
  どこに行くにもウチはミルクちゃん達と一緒だから 同い年みたいな感覚だったわ♪
> ミルクへのプレゼントもありがとう~!!
> これでやっとネックレスが2つ♪
> きつね?のおもちゃもブンブン振り回しながら
> それはそれは楽しそうに遊んでます。ココアがね・・・
> ミルクは可哀想に貸してもらえないの(笑)
  きつねのおもちゃ、いーものを見つけたと自分の中ではヒット中(笑)
  ルビーは相変わらず怯えて逃げてたけど、マリリンはぶんぶん振り回していたし
  今ではポポロの一番お気に入りのおもちゃになってるよ。
  ココアちゃんも気にいってくれたのね♪
  ミルクちゃんは、空いてるときに遊んでね(#^.^#)
> うちも姉妹似てるね~って最近言われるようになって
> 飼い主的にはどこが!?って思ってたんだけど。。
> 集合写真でカートに乗ってるふたり、そっくりじゃない!!
> お顔の系統は違うのに不思議だよね~
  たぶん、みるみるさんは【ずきゅんe-415ポイント】が、「目」なんだろうね。
  ふたりの共通点は、すいこまれちゃいそうに大くて真っ黒なおめめ。
  赤茶色の目の子が多い中 ふたりともつやつやの真っ黒だもんねe-69 私も黒眼の子がすき!!!
  マリリンの時も、ポポロの時も お写真で目の色が真っ黒なのを確認しちゃったもん(笑)
  お顔の系統は違っても、目は一番強い印象を与えるから、ふたりはとっても良く似てみえるのかもね☆
> バイトのシフトがハッキリしたら連絡ちょうだいね~!
> 寒くなる前にいっぱい遊ぼうね(^o^)
  あっ☆ 昨日出たの。(またまたシフト組む人が上司に変わっちゃって、ころころ変わりまくり(涙))
  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.09/30 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ヒロミさんへ*> 

> こんばんは!
> お写真お気に入りいただき、掲載までしていただき嬉しいです♪
  もう、感動でした!!!
  この透明感は、どこからやってくるのでしょうね…  (被写体は同じなのにぃ~~~e-330
  勝手にいただいてしまいましたが、どうもありがとうございます!!
> あっその前に、ポポロちゃんを迎えられたのですね。
> おめでとうございます♪
  あれから1週間もたってなかったですもんね(笑) 
> ミルクちゃんもお誕生日おめでとうございますです♪
> 昭和記念公園に行かれたのですね~。
> それにしても、パピちゃんの飼い主でありながら
> パピちゃん達なかなか覚えれないです~(汗)
  わかりますよ~~ 私も、最初は全員同じパピヨンに見えたものです(#^.^#)
  でも、マリアちゃんは沢山のパピヨンちゃんにまざっても、見間違えないとおもう☆
  あのコートの素晴らしさは、他にはいないですよe-420
  今度、切っていないフルコートフルもふもふのお姿を拝見したいです(^_-)-☆
> 最後の2枚のお写真のポポロちゃん
> 随分と堂々として馴染んでおりますね^^
> (普通この頃の幼犬は臭い嗅いでたり一人だけ変わったポーズだと思いますが)
> ポポロちゃん、可愛い大物になりますね(^_^)
  この子が 「おびえている」 「怖がっている」 姿をこの5日間一度も見ていません…e-263
  スーパーのしゃかしゃか袋もじゃれついちゃうし、大きな雷も屁でもなかったし
  ルビーやマリリンの威嚇も簡単に吠え返しちゃうし、ものすご~い大物ですねe-343
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.09/30 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

