ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 ルビマリポポロン、初の朝散歩!and… 】

 ポポロがウチに来て4日目、雨続きだけど ようやく晴れたので


      中1のお姉たんと ママと ルビマリポポロンちゃん達とで


               初めての朝のお散歩です!

                               

10093002.jpg


      マリリンも、
      初めて地面におろした時からよく歩いた 怖いもの知らずな子だったケド


10093003.jpg


       ポポロも ものすご~~く楽しそうに歩きます。
       お里のママさんが初めてお散歩に連れ出した時もそうだったとか…

       肝っ玉の太さにかけては、マリポポ いい勝負してるの(笑)


10093009.jpg



10093011.jpg



10093010.jpg

            も~ 青虫だってイモ虫だって なんでも可愛いのっ  


10093006.jpg

      ボールで遊ぶのが命のマリリンちゃん 

      でも最近はポポロに遠慮して、あまり遊んでいないの。

      くわえたボールも、ポポロが走って来ると ぽとん と落としてあげちゃうんだよね。

      そして、その場所からずっと動かずに じぃ~っとママの顔をみつめているの。

      なんだか…   優しい子だわぁ…  きゅん   って




         とっても 可愛いの…    


10093001.jpg

                     ルビーに対しては 容赦ないのにね 


 一方 ルビーちゃんはとゆーと


     ポポロとは   【無関係条約】  を結んだようで…


10093007.jpg


    家でも、ポポロとはあまり関わろうとせずに ソファーの上に逃げてしまいます。

    かと言って怖がるわけでもなく、 ただ単に  『われ関せず』  かな?

    マリリンがポポロを威嚇すると、ポポロはしばらく耐えてからわんわん吠えますが

    何故かルビーがポポロを威嚇しても、ポポロは速攻で吠え返すの。 ぷぷっ 
                              完全に 弱いの読まれてる★
    それでも3年間、マリリンに鍛えられたルビーちゃんだから 大丈夫かな?

    他のお家だと、先住犬が下痢やおう吐をしたり
         (ルビーもマリリンが来た時には2カ月続いた)
    不安はあるけどね。  今のところは大丈夫みたいです 



 朝の公園は、誰もいない時間帯なので いつも15分くらいフリーで遊ばせます。

    ルビーは隅っこをくんくんしてマーキングの嵐(笑)
    マリリンは 投げたボールや黒い石を追いかけて、嬉々として走り回って… 



10093004.jpg


10093005.jpg
 
   さすがにポポロは 「呼び戻し」 がまだできないのでリードはつけたままだったけど
   初めてフリーにしてみました☆

              見守るのに必死で お写真ナイけど

   マリリンは、いつもルビーが相手をしてくれないので不満そうだったんだけど
   この時は ポポロとゆー最強の選手が現れて、
   めっちゃ嬉しそうにマリポポ同士で追いかけっこしてましたよ~

              次回は、ぜひお写真を…




         そしてこの後 家に帰ってから 


  待ち焦がれていた瞬間がやってきました

10093013.jpg
                          ※ つぶれているのが ルビーです


10093017.jpg


10093014.jpg


10093016.jpg


10093015.jpg
                ※ これは ルビーがボールを持ってる、たいへんレアな写真


10093018_20100930104107.jpg


10093019.jpg


     勝率は、  マリリンが85%  ポポロ10%  ルビー5%


             ってトコかな??

             でもね、マリリンとポポロは同じスタート地点から始めるのに
             ルビーは先にゴールに走ってっちゃうんだよね。

             … それでも 5%なんだけどね 


10093020.jpg


      この先は きっとポポロ君の勝率が高くなってゆくのだろうケド

      今のポポロの大好きなお相手は、
      やっぱり一番遊んでくれる マリリンお姉ちゃんのようです


    
  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 仲の良い姿を見るのがイチバン嬉しいねっ  
     
                      ここを ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†  
スポンサーサイト

Comment

 

3パピ並んで歩いてかわいい♪
前からずっといるみたいですね♪

ポポロくん、足長いですね!
かわいいし、イケメンになりますね♪

ルビーちゃんの「息してましゅ」笑えました^^

でもおうちで一緒に遊んでたから、
ルビーちゃんもポポロくんと仲良くなるかもですね!

ポポロくんの話を主人にしたら、
「じゃあ、うちも」って言い出しました!
あぶない・・
でも今マダパピさんで、すごく私好みの仔が出てるんですよぉ。
気をつけないと(笑)
  • posted by まつず 
  • URL 
  • 2010.09/30 12:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ルビマリポポロンくん、最高の関係ですね。
マリリンちゃんやさし~。
ポポロくんにボールあげちゃうんだ。
ウチのレネは絶対タクトにボールあげません。
それでタクトも考えました。
レネが嫌いなたまごちゃんを自分のものにしています。
これにはレネも参ってるようです。
普通のボールの取り合いはやってるけれどもってこい遊びのときは別々なのよね。
レネが苺ちゃん、タクトが赤のたまごちゃん(黒のたまごちゃんはタクトの宝物だから普通の遊びには使わないの)でやってます。

でもルビーちゃんも『無関係条約』結んでるわりには一緒に楽しそうにあそんですよね。
まだ来て一週間たってないのになんだかずっとそこにいたかの様ななじみようですね。
とりあえずはよかった、よかったですね。

 

ポポロちゃんの立ち姿、かっこいいですね。
すらりと長い後ろ足めちゃめちゃかっこいいわ~☆
マリリンちゃんは相変わらず可愛くて強くて優しいね。
ルビーちゃんが、つぶされててもボールをゲットしたときの楽しそうなこと、仲良くみんなで遊んで、ほんとにず~と一緒にいたみたいだわ。
お散歩から帰ると、テンションがあがりません?
ルイは家中を、走り回っています。
もちろんひとりで~
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.09/30 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ポポロ君、マリリンお姉ちゃんが大好きなんだね~♪
ルビーちゃんには容赦なしのマリリンちゃんもつい手加減しちゃって
そんな優しさにつけこんでくるのが下の子だよね(笑)
ミルクもあとちょっとってとこでココアに譲っちゃうから
いつもは意地悪ばかりなのに、変に優しいところがあるんだよね(*^。^*)
うちも仲良し姉妹には程遠いけど
ふたりの楽しそうに遊んでる姿が何より嬉しい!!
ポポロ君、ルビマリちゃん以外の子とはどうなんだろう~
一緒にランで遊べる日が待ち遠しい(^^♪
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.09/30 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ほぉ~。
ほんと、仲良く歩き、仲良く遊んでますね♪

ポポロ君は、物怖じしない元気な子みたいだし、
マリリンちゃんは、一緒に遊んであげる姉御肌だし、
ルビーちゃんは、息をひそめて?見ないふりしてるんですね~。

それぞれ個性があるけど、うまくいってますね。
このまま、ず~っと良好で、仲良くね~♪
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.09/30 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*まつずさんへ*> 

> 3パピ並んで歩いてかわいい♪
> 前からずっといるみたいですね♪
> ポポロくん、足長いですね!
> かわいいし、イケメンになりますね♪
  毛が伸びてくると、足が長いのがわからなくなっちゃうんですね~☆
  お風呂に入れると、足が長かった!?って毎回気付きます(笑)
  そして毎回、お耳ちっちゃ~~~って思います(*^_^*)
> ポポロくんの話を主人にしたら、
> 「じゃあ、うちも」って言い出しました!
> あぶない・・
> でも今マダパピさんで、すごく私好みの仔が出てるんですよぉ。
> 気をつけないと(笑)
  あはは☆
  でも、本当になるときはなる…  って、すごい激流のような運命を感じました。
  3頭目のお手本になるような仲良し3姉弟になるといいなe-415
  (パピヨンブログ界で、3頭飼いが増えたりして(笑))
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.09/30 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> ルビマリポポロンくん、最高の関係ですね。
> マリリンちゃんやさし~。
> ポポロくんにボールあげちゃうんだ。
  レネちゃんは、自分のおもちゃ っていうのがしっかりあるのかもね☆
  もしくは、タクト君が一歩ひいてるのがわかっているとか…
  ウチは、ポポロは「リーダーになりたがる(笑)」性格だそうです(里親様が言ってたの)
  なので、あまりひいたりせずに 勝ちに行ってる気がします。
  でも日々変化があって、昨日遊んでる最中にマリリンにぶつかってがうっ!と一括されてから
  おもちゃをマリリンが持ってる時には、ぷるぷるしながらお座りして待つようになったの。
  今のところは、マリリンが女帝に君臨できているかも… 
> でもルビーちゃんも『無関係条約』結んでるわりには一緒に楽しそうにあそんですよね。
> まだ来て一週間たってないのになんだかずっとそこにいたかの様ななじみようですね。
> とりあえずはよかった、よかったですね。
  今朝は広い公園にいってきて、また3頭で遊ばせたのだけど
  いつもはすみっこくんくんばかりのルビーが、10分くらいでマーキングはやめて
  ふたりの追いかけっこに参戦してました。 ルビーにとってもいいダイエットかも~e-69
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/01 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> ポポロちゃんの立ち姿、かっこいいですね。
> すらりと長い後ろ足めちゃめちゃかっこいいわ~☆
  細っこい~と思いきや、抱き上げるとずっしりきます(笑)
  6ヶ月になったらお医者さんに連れて行って、検診とかしてもらおうかなと思ってます。
  3頭そろって2.3kgだったら ホント笑えるなぁ~~~e-278
> マリリンちゃんは相変わらず可愛くて強くて優しいね。
> ルビーちゃんが、つぶされててもボールをゲットしたときの楽しそうなこと、仲良くみんなで遊んで、ほんとにず~と一緒にいたみたいだわ。
  最初から拒否はされなかったものの、毎日どんどん馴染んでいるのがわかります。
  マリリンも、ちょっとづつおもちゃを落とさずに くわえて戻ってくるようにもなりました。
  今のところ、無事 女帝でいるのですが、これが入れ替わるときって喧嘩するのかなぁ~
> お散歩から帰ると、テンションがあがりません?
> ルイは家中を、走り回っています。
> もちろんひとりで~
  あはは☆  ルイ君、犬走りしているんですね(#^.^#)
  わんこは、一日一回はダッシュで走りたいそうです。
  しっぽを足の間に挟んで、狂ったように駆けずりまわりますよね!
  そう、特にお散歩の後はテンションあがって ふたりでプロレスになりますよ(^_-)-☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/01 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> ポポロ君、マリリンお姉ちゃんが大好きなんだね~♪
> ルビーちゃんには容赦なしのマリリンちゃんもつい手加減しちゃって
> そんな優しさにつけこんでくるのが下の子だよね(笑)
  そうそう、ちょっとした隙をみつけては うまくね(笑)
  私やくりも、どうしても下には甘くなっちゃうしね。 しつけってこんなに難しかったかしら…e-263
> ミルクもあとちょっとってとこでココアに譲っちゃうから
> いつもは意地悪ばかりなのに、変に優しいところがあるんだよね(*^。^*)
  人間の子も同じだよね~~ 最後まで意地がはれないとゆーか
  ミルクちゃんも、どこかで自分が上だってわかってて がまんしているんだろうね☆
> ポポロ君、ルビマリちゃん以外の子とはどうなんだろう~
> 一緒にランで遊べる日が待ち遠しい(^^♪
  りおくんとひなちゃんには 最初がるるるってしたんだよね。
  お散歩中に会ったわんこは3頭しかいないのだけど、
  思い切り戦闘態勢に入って 警戒音を発していたよ。
  マリリンはいつもしっぽふりふりで近づいていたから、この点は違うのかも。
  いろんなわんこにいっぱい会って挨拶しなきゃ…
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/01 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> ポポロ君は、物怖じしない元気な子みたいだし、
> マリリンちゃんは、一緒に遊んであげる姉御肌だし、
> ルビーちゃんは、息をひそめて?見ないふりしてるんですね~。
>
> それぞれ個性があるけど、うまくいってますね。
> このまま、ず~っと良好で、仲良くね~♪
  ルビーとマリリンは 全く逆の性格だったんですけどね。
  ポポロは思い切りマリリンとかぶります。
  でも、かぶった同士 仲良くやれているので、なんとかなりそうです(*^_^*)
  お散歩中に会ったわんこに対しては、今のところ警戒態勢に入っちゃうので
  こたろう君とうまく行くといーなと思ってます!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/01 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

