ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 鉄棒選手 vs カンフーの達人パピヨン! 】

 3頭でのお散歩、どういう組み合わせで歩くか模索中…



10100301.jpg

   『マーキンガー・ルビー』 は 必ず道の左端にぴったりとよりそって
   ニオイをかぎつつ歩くので 絶対に左手持ち。

   まっすぐ歩いてくれるマリリンは、ポポロとタッグを組んだけど…

   ここ数日ですっかり 『ちょろりんマン』 と化したポポロは、右に左に…


   お散歩経験のイチバン浅いポポロを 一頭でひいてあげた方がいいのかなぁ??

 
                                


  この日、ポポロ君 初めて小型のワンちゃんに会って ご挨拶ができました!!


10100302.jpg


   パピーの頃のマリリンのように 
   誰かれ構わずしっぽぷりぷり~ で
   ごあいさつに行くわけではなく


       かと言って パピーの頃のルビーのように
       道端の石ころや 空気にギタイするワケでもナイ(※今もか…


   ポポロは今のところ まずは警戒してうなるようです。
   でも今回はお相手が小さかったので 



            ちょっと近付かせてもらうと… 



101003g
10100303.jpg
                  ※ ちなみにコチラ↑ 男同士ですがね 


  もっともっと い~~~っぱいのわんこに出会いたいのに
  どういうワケか、全然会えないの。  不思議だよね~  



           ところで   今朝のコト 


10100304.jpg


10100305.jpg


10100306p

                 笑っててごめんね~~ルビー~~ 
                 まぁポポロも本気じゃ噛まないからねっ♪


      この後、にらみあいの喧嘩が勃発!!!!


10100307.jpg


10100308.jpg




10100309p


     ポポロの見事なフットワークと ジャブに

              ルビー  完敗! 


            カンガルーとボクシング できそーよ  



   今日のボール奪い合戦の勝率  


      ポポロ:70%  マリリン:30%  ルビー:棄権&退場



    長かったマリリン女王の時代も、そろそろ終わりかもしれないですね…  



  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 覚悟はできてても… 泣けちゃうときはあるよね… 
     
                      ここを ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 
スポンサーサイト

Comment

 

早くもポポロ君の時代になりましたか~~!
いやいや、マリリンちゃんが黙って譲るとは思えないわ。
今頃策を練ってるかも~。

3頭のお散歩の場合、リードの持ち方が難しそうですね~。
いろいろ替えてみて、歩きやすそうな組み合わせが見つかればいいね~。
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2010.10/03 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まだまだマリリンちゃんには頑張ってもらわないと…。
うちはレネが上に立つタイプじゃなかったからたまたまこうなったんです。
マリリンちゃんとは根本的に違います。
今日GHに行って聞いてきたんだけど男の子って去勢手術をすると落ちつくんだって。
タクトの暴れぶりを見て教えて下さいました。
タクトはまだまだできないけれど、ポポロくんはもう少しでしょ。
手術考えてるなら早い方がいいそうです。
マリリンちゃんには女王でいてもらわないと…。
ちなみに今レネタクはレネが釣りしてタクトからガム取り上げています。
タクトは体力、気力はあるけれどレネほど賢くはないからレネは扱いやすいと思っているようです。
こういう上下関係もあるのね。
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2010.10/03 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ポポロ君、えら~い!
うちは、パグちゃんとかフレンチブルちゃんは、全然ダメです~。
ちゃんとご挨拶できるだけで、尊敬しちゃいます~。

ルビーちゃんは、ほんとに優しいんですね。
ってか、弱い?(笑)
妹弟たちに鍛えられて、少し強くなってね~。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.10/03 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

3頭一緒のお散歩は、やっぱり大変そうですね><;
ルビマリちゃんでぴったりだったペースも、まだ慣れていないポポロちゃんが乱してしまうのは仕方がないのでしょうね。
でも日々成長中のポポちゃん、上手にお友達とご挨拶が出来ましたね^0^
ルビーちゃん、遊ばれたうえにカンフーにやられてしまったのね・・
女王マリリン様の長期政権を陰ながら応援しています(ルイの心中)
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.10/03 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ポポロ君元気いっぱいだね~!!
私もマリリンちゃんはこのままじゃ終わらないと思う(笑)
お散歩の仕方もそれぞれなんだね。
うちはミルクがマリリンちゃんタイプで
ココアがポポロ君タイプかな☆
ココアはカラー付けると急にスイッチ入ってはしゃぎ出すの。
普通逆だよね^^;

↓の記事で賞品届いたんだね~♪
私もカートフックが欲しいと思ってたら一気に4個になって
そんなもんだよね。
チャイム吠えはうちも2年間しつけ中・・・
何かに反応するのはいつもココアの遠吠えから始まるんだけど
ミルクが吠えだすとココアはその声にビビって吠えるのやめちゃうの。
ミルクを叱ればココアが可哀想なぐらい怯えちゃうし
どうしたものか(=_=)
おトイレもみんなやり方は一緒だよね!
あんなに苦労してたのが、こんなこともあったな~ってなるんだよね★
自分からケージに戻ってしてくれた感動は今でも忘れない(#^.^#)
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.10/04 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ルビーちゃんのシャっと伸びた足が、
ポポロ君には遊びたくなったんですね^^
かわいい♪
ルビーちゃんはギャー!って感じかな?

ポポロ君のジャブ、すごい!
ポーズも顔も本当にボクシングしてるみたい^^
かわいいですね♪
  • posted by まつず 
  • URL 
  • 2010.10/04 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> 早くもポポロ君の時代になりましたか~~!
> いやいや、マリリンちゃんが黙って譲るとは思えないわ。
> 今頃策を練ってるかも~。
  今しばらく頑張ってほしい気はするんですよね~~
  もうちょっとポポロが大人になってからでも、ボスの座を譲るのは遅くないし…
  マリリンはイチバン言葉も理解しているし、空気も読める子なので
  弟分には、マリリンを見習って欲しいのです。
> 3頭のお散歩の場合、リードの持ち方が難しそうですね~。
> いろいろ替えてみて、歩きやすそうな組み合わせが見つかればいいね~。
  毎日変えて試行錯誤中です~(笑)♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/05 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> まだまだマリリンちゃんには頑張ってもらわないと…。
  そうよね~
  ウチも、負けたっ!! って思って、すごく悲しかったけど
  やっぱりまだまだ立場は上みたいで安心してます(*^_^*)
> 今日GHに行って聞いてきたんだけど男の子って去勢手術をすると落ちつくんだって。
> タクトの暴れぶりを見て教えて下さいました。
  男の子は、全然違うよね~~
  人間の男の子の育児も大変だったけど(てか、一人目が男の子だからこんなもんだと思ってて、
  二人目が女の子で あまりの癒しに驚いた(笑)) わんこも、女の子は癒し系だよね~♪
  去勢は絶対にしたいので、先生に聞いたら6ヶ月になれば大丈夫ですって。
  ネットでいろいろ調べたら、性的に成熟する前に手術をするとよくないとかあるけど、
  じっさいにふたつの機関で3カ月で手術した子と手術をしていない子との追跡調査をした結果、
  何も違いはなかったそうです。
  ただ、麻酔のリスクもあるので 生後6カ月が定番みたいだね☆ 
> ちなみに今レネタクはレネが釣りしてタクトからガム取り上げています。
> タクトは体力、気力はあるけれどレネほど賢くはないからレネは扱いやすいと思っているようです。
> こういう上下関係もあるのね。
  知力と体力(笑)
  ゲームのパーティーで言ったら、賢者とモンク(拳闘士)ってとこかしら(#^.^#)
  男の子が周りから群れを守ってくれるのなら、それに越したことはないよね♪
  あとは、その群れのリーダーがどれだけ賢く成長しているかだよね~~ まだ先よね~
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/05 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> ポポロ君、えら~い!
> うちは、パグちゃんとかフレンチブルちゃんは、全然ダメです~。
> ちゃんとご挨拶できるだけで、尊敬しちゃいます~。
  パグちゃんも、真っ黒ちゃんも 大型犬も今日は大丈夫でした☆☆
  でも…   大ちゃんに突然ガブっとされてひっかかれて、
  思いきり悲鳴をあげてパニクって逃げようとしてました(;一_一)
  まだ去勢してないし、匂いがしちゃったのかな?
  大ちゃん、ルビーとマリリンやリリーちゃんには優しいのになぁ。
  そんな姿しか知らなかった…  でも、ポポロにはいいお勉強になったかな☆
> ルビーちゃんは、ほんとに優しいんですね。 ってか、弱い?(笑)
> 妹弟たちに鍛えられて、少し強くなってね~。
  今日はなんだかノリノリで マリリンをさしおいて、ルビポポでじゃれてたなぁ…
  ルビーにはいい運動不足の解消だとおもう(#^.^#)♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/05 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> 3頭一緒のお散歩は、やっぱり大変そうですね><;
> ルビマリちゃんでぴったりだったペースも、まだ慣れていないポポロちゃんが乱してしまうのは仕方がないのでしょうね。
  他のおうちでは、新しい子が来たときに 「制裁」 が加えられることもあると知り、
  そう考えるとウチは平和そのものです…  
  ルビーがあまりにも弱いのと、マリリンが優しく、かつ毅然としているからなのでしょうね。
  ふたりの関係を乱してはいるけど、今日はルビポポがマリリンをさしおいて仲良くじゃれていたので
  なんだかどんどんいい方向に向かっているのを感じます。
  …あとは 私のトイレトレーニングのストレスが…(+o+)
> でも日々成長中のポポちゃん、上手にお友達とご挨拶が出来ましたね^0^
> ルビーちゃん、遊ばれたうえにカンフーにやられてしまったのね・・
> 女王マリリン様の長期政権を陰ながら応援しています(ルイの心中)
  まだもうちょっと頑張ってくれるようですよ☆
  もっとポポロが大人のわんこにならなきゃね!
  ルイ君と遊ばせてみたいなぁ~~~(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/05 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> うちはミルクがマリリンちゃんタイプで ココアがポポロ君タイプかな☆
> ココアはカラー付けると急にスイッチ入ってはしゃぎ出すの。
> 普通逆だよね^^;
  ココアちゃんは、お散歩が大好きなんだね!
  ミルクちゃんは、まっすぐに左側のちょっと後ろを歩くって言ってたもんね♪
  完璧なリーダーウォーク!!
  ココアちゃんがうろちょろ歩いても、我先にと飛びださないところが偉いよね~~
  パピヨンの多頭飼いブログを読んでると、たいていは パピヨンって
  「1番になりたがり」みたいだよ(笑)
> ↓の記事で賞品届いたんだね~♪
> 私もカートフックが欲しいと思ってたら一気に4個になってそんなもんだよね。
  重なるときは重なるよね~
  まさか同じ日に届くとは…  みるみるさんも、同じ日に4つになるとは(笑)
> チャイム吠えはうちも2年間しつけ中・・・
  2頭いると、吠えるのは仕方ないみたいね。連鎖吠えしちゃうもんね。
  でもミルクちゃんの鳴き声には、びっくりしてココアちゃんは止まっちゃうのね(#^.^#)
  ふたりでぎゃうぎゃうされたら困っちゃうけど、一頭づつならね~☆
> おトイレもみんなやり方は一緒だよね!
> あんなに苦労してたのが、こんなこともあったな~ってなるんだよね★
> 自分からケージに戻ってしてくれた感動は今でも忘れない(#^.^#)
  ルビーもマリリンも、確か3日目くらいにはできていたんだよね。
  1週間もしたころにはほぼマスターして 1か月もしたらミスもなかったの。
  ポポロは、かけらもないよ… 私が1時間ずぅ~~っと見ていてもしないのに、
  わずか5秒 席をはずして戻るとウンチしてあるの。構えてすぐ出るのもすごいよね。
  くりに、「見ててね~」と言いながら階段登り始めた途端に出したりね。
  おしっこも、もう座ってても部屋の中が匂うほど あちこちにいっぱい…  うう…
  くりも中学のかばんやセーターにかけられたし、ピアノもテーブルも… マットも… 座布団も…
  自信喪失…  (>_<)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/05 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*まつずさんへ*> 

> ルビーちゃんのシャっと伸びた足が、
> ポポロ君には遊びたくなったんですね^^
> かわいい♪
> ルビーちゃんはギャー!って感じかな?
  写真の通りの思いっきり ひぃ~~っ てお顔でじたばたしてました(笑)
  ルビーは、中1のお姉ちゃんにいつもこんな格好させられて遊ばれてますe-263
> ポポロ君のジャブ、すごい!
> ポーズも顔も本当にボクシングしてるみたい^^
> かわいいですね♪
  ちょうどいい写真が撮れたので 加工しちゃいました~(#^.^#)
  なんだかまんがみたいなお顔でしょ♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/05 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

