ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 おねむねむ… 】

 キモチよ~く晴れた この日のお散歩♪


          今日のおさんかたのリードの分け方は?


10100401.jpg


                 そして



10100402.jpg


 
    マリリンはリードの細かい動きを読む子です。

    初めての道でも 「ここを右に行こうかな」 と私が思ったとたん
    迷わずマリリンも右に曲がります。
    視線を合わせなくても、ムリにひっぱらなくても
    私のちょっと前を 自然に歩いてゆく子です。

        そのかわり、お姉たん がひくと、嫌がって歩きたがらないの



10100403.jpg


    ルビーとポポロは、
    ふらふら止まったり あっちゃこっちゃウロウロで さんざん(笑)

    この2頭の組み合わせはダメでしたね~~~  あはは~


    でもね

    マリリンはリードの動きを読んで歩いているので
    2頭引きでこのふたりのどちらかと組むと、常に前後左右にひっぱられ…

    その都度、 「ママ?」 とゆー困った目で私を見上げ
    どちらに進むのか考えてます。
    その姿を見るのも、可哀そうでならないんだよね~…



10100404.jpg


    ポポロ君、持った感じも、ルビーの方が軽い気がするから
    相当成長しているのかも… 


10100405.jpg


    こうして見ると、 はっきりと

        「男の子の顔」  「女の子の顔」

    ってわかるよね♪      ん~~~~  カワイイっっ  


    マリリンは、たいてい男の子と間違われるケド 確かに中性的なお顔です。


10100406.jpg

    いつもこんな感じの 「前足V字」 で凛と立っていて

    何かいいたげにママを見上げるかしこそうな瞳も 大好きなの 



                               



   お散歩から帰って、

           そのままお姉たんがポポロを抱っこしていると… 


10100407.jpg


         肉球見せたまま(笑)  コトンと落ちちゃった☆       



                これは初めて… 


               ちょ~~カワイイ… 


10100408.jpg



          しぃ~っ… 


               
                         それじゃあ またね… 



  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 応援してくださると励みになります! 
     
                      ここを ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†    
スポンサーサイト

Comment

 

ポポロ君 かっ♪かわいすぎる~(*^_^*)も~萌え~
肉球~♪
疲れてコテって子犬ちゃん特有ですよね~
マリリンちゃん モデル立ち~☆家もカノンはモデル立ち~
モデル?座り~
ひょっとしてルビーちゃん熊座り?モコは熊座り~(笑)

 

ポポロぉぉぉ!ラヴリー過ぎっ

こないだの日曜日、会えるかも?って思いつつ松並木の広場に行ったんですが・・・^^;
今度、行く時、メールしちゃっても良いですかぁ~?

ポポロくん、既にルビマリちゃんたちより大きいねぇ
さすがに男の子だね!

  • posted by ぴろみん 
  • URL 
  • 2010.10/05 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コトン・・・と寝ちゃう・・・。
きゃぁ~!! 可愛すぎますね~。
思わず、抱きしめたくなる気持ち、分かります~♪

そっか~。
マリリンちゃんは、リードの細かい動きを、キャッチしてくれる
んですね。 お利口~。
リードの組み合わせで、お散歩の仕方が変わりそうですね。
ベストの組み合わせで、楽しんでくださいね♪

↓ダイちゃんに、がぶってされて、引っ掻かれたんですか?
キンキンの匂いが、分かったんですかね~(汗)
コタロウも、気をつけます~。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.10/05 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ルビーちゃんとポポロくん、写真では、仲良く歩いてるみたいよ~(^0^)
後姿、可愛すぎ~(^-^)
マリリンちゃんは、賢いし、やっぱりママ大好きだから、
ママの言うことは絶対なんですよね!

ポポロくんは、ルビマリちゃんたちより、大きくなるのかなぁ?
でも、すぐに寝ちゃうとこは、まだまだ赤ちゃんやね~♪
おやすみ~(^^)
  • posted by フーノンコ 
  • URL 
  • 2010.10/05 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

だっこされてコトンって寝ちゃうポポロちゃん、子犬の専売特許ですね、癒されるわ~。
胴まわりが毛でもふもふのルビーちゃんのほうが太めにみえるけど、ポポロちゃんが毛皮のコートを着たら大きいかも??
前足のV字ポーズ、かっこいいですよね。
マリリンちゃんほど、きまってないけど、ルイもよくその立ち方をします。
最初に見たときは、なんか偉そうに~と思いましたけど(笑)
このポーズ、私は大好きです。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.10/05 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ポポロ君寝ちゃったんですね~☆
可愛い~~(^^)
お姉ちゃんも弟が出来てルビマリママさん同様とっても可愛がっているでしょうね~。学校から帰ってくるのが本当に楽しみでしょうね。

我が家も子供達は弟が出来るのを本当に楽しみにしてます。
次迎えるなら絶対女の子って言ってた子供達は男の子は甘えん坊と聞いてから男の子にしようかな~ところっと気が変わっちゃいました。

ルビーちゃんとポポロ君が並んで歩く姿は本当に癒されます。
ルビーちゃんが二人いるような感じです。
マリリンちゃんはリーダーですね。

先ほどレネママさんのブログでルビマリママさんのアドバイスを見てダッシュでマイピクチャーの中を探しに行きました!!
あっ、ありました!!
早速ブログアップしました~。
いつもありがとうございますm(__)m


  • posted by きゃぴママ 
  • URL 
  • 2010.10/05 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すっかりコメントが遅くなってしまって・・・
ごめんなさい><
それにしても記事がどんどことUPされていてすごーい!!
ポポロくん、急成長していますね^^

改めまして、先日はどうもありがとうございました。
また今月も楽しみにしていますね^^
  • posted by ハニーママ 
  • URL 
  • 2010.10/05 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コメント遅くなりました
ルビマリさんのアップの早さについていけず…
読み逃げばかりでごめんなさいね^^;

ポポロ君、ルビマリちゃん達と相性良いみたいで良かったね~
やっぱり男の子だから上手くいくのかな

次回は誰が選ばれるんだろう?
お留守番が考えられる組は、マリリン&ルビーかマリリン&ポポロのような気がする~
ということは、マリリンちゃんはお留守番?
やっぱり連れてくるのはポポロ君かしら?
それとも…
やっぱり置いていけなーいって3頭連れだったりして^^;

  • posted by タルミルママ 
  • URL 
  • 2010.10/06 07:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*hosikanataさんへ*> 

> ポポロ君 かっ♪かわいすぎる~(*^_^*)も~萌え~
> 肉球~♪
> 疲れてコテって子犬ちゃん特有ですよね~
> マリリンちゃん モデル立ち~☆家もカノンはモデル立ち~
> モデル?座り~
> ひょっとしてルビーちゃん熊座り?モコは熊座り~(笑)
  え?  熊座り??
  もしかして、両足を伸ばして座るんですか!?
  それは見てみたい~(笑)
  ソフィーちゃんはおじいちゃんがダンシングマスター君だから、
  マリリンとは親戚さんですね♪(マリリンにとってはひいおじいちゃん)
  他にもいろいろと繋がりのある親族が入っていそうな気がします。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/06 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ぴろみんさんへ*> 

> ポポロぉぉぉ!ラヴリー過ぎっ
>
> こないだの日曜日、会えるかも?って思いつつ松並木の広場に行ったんですが・・・^^;
> 今度、行く時、メールしちゃっても良いですかぁ~?
  そうだったんですね!!
  先週の日曜日は特に何もなかったんですよ(#^.^#)
  今月の残りの日曜日は2回がわん友さんと会って、来週も用事が入っちゃって行けないのですが
  11月はぜひ広場に行きたいと思ってますe-343
  メールくださ~い♪♪♪
> ポポロくん、既にルビマリちゃんたちより大きいねぇ
> さすがに男の子だね!
  どこまで大きくなるのでしょうね~~
  とりあえず3kgは超えないで欲しいです(おでかけも厳しいのでe-330
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/06 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マリリンちゃん、リードの細かい動きを読んでママが行きたい方向に前もって歩けるなんて、
なんてお利口さんなの~!
うちのルビーにつめの垢でもせんじて飲ませたいくらいだわ。
私の行きたいほうに行こうとすると、全力で踏ん張り、
違うでしょ~って顔で見上げるの。。
(お散歩されてるのは私か?)

ポポロ君の寝顔かわいい~。
抱っこされたままコトンと・・・って、
安心しきって寝ちゃった。。って感じよね~。

ルビマリママさんちのパピちゃんは、それぞれ個性があって
みんな可愛い♪
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2010.10/06 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちのお散歩は最近お兄ちゃんが行ってるんで…。
とにかくタクトが可愛いお兄ちゃんが連れて行ってみたら散歩が
おもしろかったらしくて、次にレネを連れて行ってくれます。
最近寒くなってきて5時起きがやっと。
それから朝ごはんとお弁当を作ってたら、今度は朝ごはん食べさせる時間にまってしまって…。
お兄ちゃんが行った後に連れていくからいいよ、って言っても自分が2頭とも連れていくって行ってくれます。
まだ2頭引きは無理なんで1頭ずつなんですけどね。
レネもタクトもお兄ちゃんと行く方が楽しいみたいで…。
そんな感じでうちは散歩係お兄ちゃんです。

ポポロくん可愛い~電池切れちゃったのね。
うちも電池切れの時はことって寝ます。
どこでも場所は問わずに寝ているのでトイレの上で寝ていることも…。
寝顔はかわいすぎてもうこれは犯罪だよね。
ただでさえ可愛いのに寝顔にやられちゃうよね、親は。
ポポロくんたくさんねんねして元気なパピヨンになってね。
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2010.10/06 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> コトン・・・と寝ちゃう・・・。
> きゃぁ~!! 可愛すぎますね~。
> 思わず、抱きしめたくなる気持ち、分かります~♪
  ふねこいでる姿が可愛かったです~~~(#^.^#)
  本当に抱きしめたくなっちゃいますよね♪
> マリリンちゃんは、リードの細かい動きを、キャッチしてくれるんですね。 お利口~。
> リードの組み合わせで、お散歩の仕方が変わりそうですね。
> ベストの組み合わせで、楽しんでくださいね♪
  毎日変えて楽しんでます♪
  みんながまっすぐ歩いてくれたら楽なんだけどなぁ…
  ポポロもマーキングを始めているので 家の中でも要注意e-330
> ↓ダイちゃんに、がぶってされて、引っ掻かれたんですか?
> キンキンの匂いが、分かったんですかね~(汗)
> コタロウも、気をつけます~。
  びっくりしましたよ~~
  ポポロが怯える姿を初めてみましたe-263
  へいちゃんとも最初はダメだったけど今は平気と聞いたので、
  そのうち…  ウチも気が強いので、そのうちやり返しちゃうかも(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/06 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンコさんへ*> 

> ルビーちゃんとポポロくん、写真では、仲良く歩いてるみたいよ~(^0^)
> 後姿、可愛すぎ~(^-^)
> マリリンちゃんは、賢いし、やっぱりママ大好きだから、
> ママの言うことは絶対なんですよね!
  マリリンは、親戚一同がみんなコワイくらい頭がよいのですe-263
  お母さんも言葉をすごく理解しているようで、お姉さんもすごいそうです。
  一所懸命私の目を見て首をかしげて理解しようとする姿勢も関心しちゃう!
  ルビーとポポロは、ここ1~2日で結構打ち解けましたよ(#^.^#)
  ルビーは面倒になると2階に逃げちゃうんだけど☆
> ポポロくんは、ルビマリちゃんたちより、大きくなるのかなぁ?
> でも、すぐに寝ちゃうとこは、まだまだ赤ちゃんやね~♪
> おやすみ~(^^)
  すでに重いからね~~~
  来週にでも体重を測ってもらいにいってこようかな♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/06 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> だっこされてコトンって寝ちゃうポポロちゃん、子犬の専売特許ですね、癒されるわ~。
> 胴まわりが毛でもふもふのルビーちゃんのほうが太めにみえるけど、ポポロちゃんが毛皮のコートを着たら大きいかも??
  大きさが全然違って見えるんだけど、体重はルビーの方が軽いかなぁ?って感じです♪
  でも胸回りはルビーの方がありますね~~ 体型が○なんです。○。
  でも胴の長さはルビーの方が短いから やっぱり○ですね(笑)
  いつか、ポポロも毛が伸びるのかなぁ?
  マリリンは量も豊富だし まさかってほど綺麗に伸びてくれて、
  ルビーは短いけど量がものすごくあって、
  ポポロは…   今のところなんだか薄いです(笑) 
> 前足のV字ポーズ、かっこいいですよね。
> マリリンちゃんほど、きまってないけど、ルイもよくその立ち方をします。
> 最初に見たときは、なんか偉そうに~と思いましたけど(笑)
> このポーズ、私は大好きです。
  そうそう!!
  偉そうですよね(笑)
  でも、とてもパピヨンらしいポーズで私も大好きなんですe-420
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/06 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃぴママさんへ*> 

> ポポロ君寝ちゃったんですね~☆ 可愛い~~(^^)
> お姉ちゃんも弟が出来てルビマリママさん同様とっても可愛がっているでしょうね~。学校から帰ってくるのが本当に楽しみでしょうね。
  ルビーとマリリンが全然お姉ちゃんになついてないので(笑)
  ポポロだけは…!!!  って必死です(^_-)-☆
  でも面倒は全然見ないですよe-263 ボール遊びも5分も続かない(+o+)
  私は朝5時半に起きているんだけど、ポポロの寝起きのトイレトレーニングチャンスをなんとかしたいと
  朝はおしっこするまでボールで遊んであげるようにしていたら、
  なんと朝の4時とかから遊びたくてケージの中できゅんきゅん泣くようになっちゃって…(涙)
  むずかしいですね~~e-330
> 我が家も子供達は弟が出来るのを本当に楽しみにしてます。
> 次迎えるなら絶対女の子って言ってた子供達は男の子は甘えん坊と聞いてから男の子にしようかな~ところっと気が変わっちゃいました。
  男の子は本当にいつまでたっても仔犬のようで可愛いですよ~と里親さんにもお聞きしています♪
  マリリンも一日中でもボールで遊んでいるのでまだまだ仔犬のようですが(笑)
  お子さんたちも、チェル君が来るのとっても楽しみにしているでしょうねe-415
  そーゆー私も楽しみにしています(*^_^*)
> 先ほどレネママさんのブログでルビマリママさんのアドバイスを見てダッシュでマイピクチャーの中を探しに行きました!!
> あっ、ありました!!
  私も、同じことを何度もやってるので~~(笑)
  何も指定しないと勝手にマイピクチャに入っちゃうんですよね。
  一度指定したらそれを記憶してくれる方法もあるんだろうけど、わからない☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/06 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ハニーママさんへ*> 

> すっかりコメントが遅くなってしまって・・・
> ごめんなさい><
> それにしても記事がどんどことUPされていてすごーい!!
> ポポロくん、急成長していますね^^
  書きたいことがいっぱいあるんだけど、時間がないですe-330
  といーつつアップしてるので、当然のよーに家事がおろそか(笑)
  仔犬の成長は早いですね☆
  一週間が、人間でいうところの3~4カ月ぶんくらいかな??
> 改めまして、先日はどうもありがとうございました。
> また今月も楽しみにしていますね^^
  今月は駒沢ですね♪
  また夜も食べに行くのねe-69 私はお昼専門で参加します!(^_-)-☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/06 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*タルミルママさんへ*> 

> ポポロ君、ルビマリちゃん達と相性良いみたいで良かったね~
> やっぱり男の子だから上手くいくのかな
  女の子だったらどうだったんだろう…  って、よく考えます。
  大人しい子だったらうまくいっていたけど、マリリンとかぶる女の子だとだめだっただろうなぁ。
  … マリリンとかぶる男の子だけど(笑)
> 次回は誰が選ばれるんだろう?
> やっぱり置いていけなーいって3頭連れだったりして^^;
  ふふふ♪
  当然のようにマリリンでした☆
  電車だし、今回は身軽にききわけのよいママっこマリリンですe-415
  マリリンをお留守番とゆーのは 私にとっては考えられないの。 ママっこ過ぎて…
  タルミルママにとってのタルト君と同じ存在かな?
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/06 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> マリリンちゃん、リードの細かい動きを読んでママが行きたい方向に前もって歩けるなんて、
> なんてお利口さんなの~!
> うちのルビーにつめの垢でもせんじて飲ませたいくらいだわ。
> 私の行きたいほうに行こうとすると、全力で踏ん張り、
> 違うでしょ~って顔で見上げるの。。 (お散歩されてるのは私か?)
  あはは~☆
  ルビーままさん、お散歩されちゃってるのね!(笑)
  ルビーちゃんは、決まったお散歩コースに行きたがるって言ってましたよね♪
  ウチは逆で、初めての道ほど燃え上がるチャレンジャー達です(#^.^#)
> ポポロ君の寝顔かわいい~。
> 抱っこされたままコトンと・・・って、
> 安心しきって寝ちゃった。。って感じよね~。
  ひざでじっとしててくれるキャラじゃないので、こうして捕まえておくと
  寝ちゃうのね~~って思いました☆
> ルビマリママさんちのパピちゃんは、それぞれ個性があって みんな可愛い♪
  どうもありがとうございます♪
  ぶつかりあう個性じゃないといいなぁ~って思っていま~す(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/06 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> うちのお散歩は最近お兄ちゃんが行ってるんで…。
> とにかくタクトが可愛いお兄ちゃんが連れて行ってみたら散歩が
> おもしろかったらしくて、次にレネを連れて行ってくれます。
  本当に、子供は親の背をみて育ちますよね。
  お兄ちゃん、学者肌で やさしくて とってもうらやましい…e-420
  レネちゃんもお兄ちゃんの方がいいのね(笑)
  人間と犬の性ホルモンは同じらしいので やはり異性にひかれるようですよ~~☆
> うちも電池切れの時はことって寝ます。
> どこでも場所は問わずに寝ているのでトイレの上で寝ていることも…。
  タクト君そうなのね~♪
  まだちっちゃいもんね☆
  イメージだとポポロと同じくらいだと思っていたけど 500gも小さいのねぇe-420
  私は自分で飼うなら小さいパピヨンがいいなと思ってるの。
  ポポロとタクちゃんは1か月半の違いだけど それだけで2.1kgまで大きくなる事はないだろうし
  やっぱりウチのは大きめなのかなぁ?
  周りを見ると(いろんなブログも見た☆)6ヶ月で体重が止まっちゃうこが割と多いみたい。
  でも中には1歳過ぎまで大器晩成型な子もいるし わからないよねぇe-278
  まぁ、これもお楽しみかな☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/06 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

キケン!!^^ 

いやぁぁ~ん、ポポロくんに胸ドキュッッ!!
なんて くぁわゆいのーーーー!
ちっと、大きくなりましたね。
ルビちゃんと変わらないよ。

ポポロくんは足が長いから、もう少し大きくなるかも??
ことらとりきはそんなに長くないけど、もこは長いの。
足の長い仔って、背が高くなる仔が多いって聞きます。
でもわからないですもんね~!
どっちにしても、可愛いのは変わらないから。。。。

ギュッてしたくなっちゃいます。
あ~~~りきのお嫁さんが欲しいぞよ。
  • posted by チー 
  • URL 
  • 2010.10/07 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*チーさんへ*> 

> いやぁぁ~ん、ポポロくんに胸ドキュッッ!!
> なんて くぁわゆいのーーーー!
> ちっと、大きくなりましたね。
> ルビちゃんと変わらないよ。
  来週にでも体重をはかってこようかと思っているんです。
  なんだか ドキドキ…  自分の身体測定の時みたいだわ(笑)
  まだウチの子になって2週間なのにお尻の毛も立ち上がってきたし、
  お顔もよく見るとルビマリちゃん達よりも大きいし(最初はそうじゃなかったような…e-263
  めちゃめちゃよく食べて動くしね(笑)
> ポポロくんは足が長いから、もう少し大きくなるかも??
> ことらとりきはそんなに長くないけど、もこは長いの。
> 足の長い仔って、背が高くなる仔が多いって聞きます。
> でもわからないですもんね~!
> どっちにしても、可愛いのは変わらないから。。。。
  そうなんですね~~
  ルビーは確かに短足です。 でも短胴です。 よーするにちっちゃいのに、まんまる(爆)!
  もこちゃん、足が長いということは、胴の比率が短いのかな??
> ギュッてしたくなっちゃいます。
> あ~~~りきのお嫁さんが欲しいぞよ。
  あれれ~~☆
  本当に4頭目、いっちゃいそうだわ(#^.^#)
  3頭こえたら みんな一緒と聞いてます(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/07 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

