ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 とある、大忙しで楽しいいちにち♪】

 前回ルビーだけをお風呂に入れたので
   さっき、マリリンとポポロをお風呂に入れました♪


10100702.jpg


    先月お風呂に入れたときにも 「…抜けた??」 って思ったんだけど
    今回はさらに地肌が透けるほど 毛がなくなっていました。

    長さはあるのでこうして見ていると気付かなかったんだけど
    背中やわき腹、しっぽなどは、4月ごろに比べて半分くらいになってる気がします。

    暑かったから???

    1歳過ぎにいきなりごっそり抜けおちて、
    ハゲ期のようにスカスカになった過去を持つので なんだかコワイ 


10100703.jpg

              いっぱい遊んで お風呂も入って 
              ぐっすり眠ってるところを起こしちゃった 
              笑ってるくちもとが可愛いわ~~



    お風呂は 固まることもなく パニクることもなく 堂々とフツ~に…
    お顔やお耳にお湯をかけても平気でした。
    ドライヤーはイヤみたいで立ちあがってたけど
    嫌がって吠えたり 逃げたり 怯えて腰がひけちゃうワケでもなく…

    やっぱりこの子はスゴイわね。 ますますスゴさを実感

    洗っていても骨格がしっかりしてて、ふとももの太さなんかはマリリンの何倍だろう。
    あれだけ走り回ってるマリリンだけど、筋肉が全然ついていないの。

    ポポロもルビーも、ばねやボールのような跳躍的な動きをするんだけど
    マリリンは ひらひらと舞う紙のような感じ…  ううん違う。

    『ちょうちょ』 なのかな…


10100704.jpg


    ルビーのコートは短いけれど、
    ハゲ期が終わってから一度も抜け落ちていません☆

    短いけれど(強調!) 量だけはものすごいあるの。

       今朝もポポロのおしっこを見張っている間に
       洗濯して朝つけかえたばかりの座布団カバーにマーキングしました… 

                  女の子だし最年長なのに… 



          今日の朝散歩  


      今日は、びっくりするほど た~~くさんのお友達に会えました 


10100705.jpg

           いきなりお名前忘れちゃったな 


10100710.jpg

           仔犬の時にはものすご~~~くやんちゃな子でしたが
           会うたびに落ち着いて…  すっかり大人です。


10100708.jpg

           お久しぶりのこてつ王!!
           今日も元気に 王国をお散歩です♪


10100707.jpg

           初めてのわんこには ワウワウしちゃうみたいで
           ちょっと離れてごあいさつ☆           


10100709.jpg

           全部が  でできてる りんちゃん
           人が大好きで、とってもカワイイの


10100706.jpg

           いつ見ても可愛くて美く、気高いリリー様

           「ポポロ君は リリーちゃんみたいになるのかな?」
           と言われて すごくうれしい…   


  ポポロ君、どの子に対してもうなったりせずにごあいさつできましたよ!!

  どちらかとゆーと…

  いかにも仔犬なチョロチョロした動きに、相手がうなってたかな  



    最後は、  いつもの広い公園でのひとこま写真  


10100713.jpg




10100712.jpg




10100711.jpg



        まいにち 楽しく遊んでま~す 


  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 応援してくださると励みになります! 
     
                      ここを ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†   
スポンサーサイト

Comment

 

マリリンちゃん、ポポロくんシャンプーしたのね。
きれいになってよかったね。
マリリンちゃんの抜け毛の原因なんだろうね。
せっかくきれいに伸びてて、きゃぴママさんと
『マリリンちゃんみたいにきれいに伸びるといいね』ってお話したばかりなのに…。
成犬のパピヨンちゃんにも換毛期ってあるのかしら。
ダックスは夏毛、冬毛ってあるんで抜け換えの時期は大変なの。

ポポロくんお散歩上手にできてるみたいね。
タクはお散歩中にあった誰にでも挨拶しようとして怒られてばかり
いるそうです。
でも中にはちゃんと挨拶できる子もいて息子は楽しそうです。
レネはひたすらお散歩を楽しんでやっぱりサラダバーしているそうです(笑)
みんな笑顔でやっていけそうでよかったよかった。
それにしてもポポロくん毛が多いわ…タクはますますはげてきて
胸のあたりはピンクに見えます(涙)
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2010.10/07 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今晩は、ルビマリママ&ポポロママ様。
ポポロ君が家族の一員になったのですね!
びっくりしました。
ポポロ君はとても凛々しい顔をしていますね。
今度、広場で見せてください。
  • posted by リクパパ 
  • URL 
  • 2010.10/07 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今日は~ 
マリリンちゃん 薄毛なのね~(笑)カノンも薄毛~
長いんだけど 少ないの(^_^;) だから一見ちょいゴージャス
に見えるの~ でもお風呂入れたらピンクよね~(爆)
ルビちゃん 何だか ポチ~ として綿毛みたいなイメージですね~ 可愛い~♪
骨格は本当 男の子と女の子では違いますよね~
何だか男の子はガッチリ~
女の子はポニョ~ かも~ 骨細いし~

えっと 教えて頂いた写真のアップしようと思って
頑張ってるんですけど~・・・
何分初心者なもんで・・・ お休みにゆっくり頑張って
考えますね~ ♪
いつもアドバイスありがとうございます(^^♪

 

ふたりともシャンプーしてすごいですね~。
私はなかなかきゃぴをシャンプーしてあげれずいつもサロンにお願いしてます。
お家で出来たら本当にいいんでしょうけどね・・・。

パピヨンは濡れたら本当に別の生き物のようになりますよね(^^)
そこがまた可愛いんですけど。

  • posted by きゃぴママ 
  • URL 
  • 2010.10/07 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マリリンちゃんとポポロちゃん、一緒の日にお風呂に入れてもらったのね。
ママさんお疲れ様です。
お利口さんでママを気遣って、ポポロちゃん偉かったね。
今日は、朝からほんとに気持ち良い天気だったから、みんな考えることが同じなのかしら?
お散歩で、たくさんのお友達と会えてご挨拶もできて良かったわ。
ウチもオールメンバーに会えましたよ。
こんな日が続くといいですね。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.10/07 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

一度に3ワンのシャンプーは、大変ですもんね~。
何日かに分けるって、いい方法だと思います。
シャンプー中もお利口にしてるなんて、ポポロ君はエライね♪

マリリンちゃんの抜け毛、心配ですね~。
アレルギーとかじゃなくて、体質ならいいですね。

ポポロ君が、パピーのときに会えたらいいですね。
大きくなると、コタロウは唸っちゃいそうです~(汗)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.10/07 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マリリンちゃん、写真で見てもゴージャスにしか見えないけど
4月頃の半分って・・・それは深刻だね(>_<)
目の周りの毛が抜けちゃうのと関係あるのかな??
ごっそり抜けてその分綺麗なコートが出てくるならいいのにね★
ポポロ君はもう社会化バッチリだね(#^.^#)
それにお顔と体がしっかりして大きくなってる気がする!!
ルビーちゃんのマーキングはルビーちゃんなりに
ポポロ君に張り合ってたりして^^;

ミルクも小さい頃にいろんなわんこに会ってたら少しは違ってたのかな・・・
その頃は社会化の大切さなんて全然知らなかったから
ココアは抱っこでお散歩から始めてお散歩はスムーズだったんだけど
持って生まれたビビりな性格が邪魔してそう(笑)
最近なっちゃんがわんこ飼ってる友達と一緒にお散歩行ってるから
ママは来ないでって言われるの。
この前久しぶりに行ったらミルクがリードをぐいぐい引っ張って
前に前に出ようとしてたからびっくり!!
きっとお友達のわんちゃんに刺激されて(マルチーズなんだけどね)
3頭だとこんな感じになるんだ~って思いました。
ココアの引っ張りはさらにすごくなってたよ(=_=)
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.10/07 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> マリリンちゃんの抜け毛の原因なんだろうね。
> せっかくきれいに伸びてて、きゃぴママさんと
> 『マリリンちゃんみたいにきれいに伸びるといいね』ってお話したばかりなのに…。
> 成犬のパピヨンちゃんにも換毛期ってあるのかしら。
> ダックスは夏毛、冬毛ってあるんで抜け換えの時期は大変なの。
  沢山パピヨンを飼ってらっしゃるかたのブログを読んでいると
  その子によって何度も換毛期が来たりするそうですよ~
  夏にすごく抜けるとか聞かないし(秋は抜ける??)ルビーは量変わらないので
  やっぱり換毛期なのかしら?
  ダックスは夏毛冬毛が必ずあるのね!! それはおそうじが大変だよね☆
> ポポロくんお散歩上手にできてるみたいね。
> タクはお散歩中にあった誰にでも挨拶しようとして怒られてばかりいるそうです。
> でも中にはちゃんと挨拶できる子もいて息子は楽しそうです。
  わんこの散歩は、人との交流の場でもありますよね。
  私は必ずすれ違う犬の散歩中の人には挨拶をするのだけど
  毎回挨拶しても無視する人もいるし、ちょっと離れた場所では 挨拶も交流も全くないそうです。
  お兄ちゃんもタクちゃんも、たくさんみんなと交流して楽しんでね♪
> レネはひたすらお散歩を楽しんでやっぱりサラダバーしているそうです(笑)
> みんな笑顔でやっていけそうでよかったよかった。
> それにしてもポポロくん毛が多いわ…タクはますますはげてきて
> 胸のあたりはピンクに見えます(涙)
  ポポロもちょっと前の写真ではピンク色になってましたよ☆
  マリリンは抜け始めの時期も抜け落ちるのもすごく早かったの。
  そのぶん復活も早かったんだけど、ルビーは逆で抜け落ちるのが遅くて復活も遅かった!
  タクちゃんは早くに抜けてるから、10カ月になるころには綺麗になっているんじゃないかな(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/08 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*リクパパさんへ*> 

> 今晩は、ルビマリママ&ポポロママ様。
> ポポロ君が家族の一員になったのですね!
> びっくりしました。
> ポポロ君はとても凛々しい顔をしていますね。
> 今度、広場で見せてください。
  お久しぶりです!
  そうですね♪ 広場に…   どうやって連れて行ったらいいものか…e-263
  自転車の前かごにルビーとマリリン、わき腹にポポロ…
  考えてもみなかったわ(+o+)
  娘がいるときにでも 行きたいと思っています。
  10月はいっぱいなので 11月になると思いますがぜひ遊びに行きますね♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/08 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*hosikanataさんへ*> 

> 今日は~ 
> マリリンちゃん 薄毛なのね~(笑)カノンも薄毛~
> 長いんだけど 少ないの(^_^;) だから一見ちょいゴージャス
> に見えるの~ でもお風呂入れたらピンクよね~(爆)
  そう、ピンク色でびっくりしちゃいました。
  乾かしていても地肌が丸見えで ここまで抜けていたとは…
  ただの換毛期かもしれないし、もしかしたらここ半年ほど続けているスリッカーブラシのかけすぎ??
  わからないのでマリリンはしばらくピンブラシと金くしに戻します~~
> ルビちゃん 何だか ポチ~ として綿毛みたいなイメージですね~ 可愛い~♪
  あはは☆ たしかに、タンポポの綿毛に近いですね!(いつもはタワシちゃんと呼んでいる☆)
> 骨格は本当 男の子と女の子では違いますよね~
> 何だか男の子はガッチリ~
> 女の子はポニョ~ かも~ 骨細いし~
  ルビーは女の子なのに、がっちりしているんですよ。
  ポポロはルビーにとっての従妹の子なので、骨格はにているのかも…
> えっと 教えて頂いた写真のアップしようと思って
> 頑張ってるんですけど~・・・
> 何分初心者なもんで・・・ お休みにゆっくり頑張って考えますね~ ♪
> いつもアドバイスありがとうございます(^^♪
  余計なお世話~なことをしてしまいがちな性格で(笑) 
  気にせずのんびり遊んでみてくださいね~ (^_-)-☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/08 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃぴママさんへ*> 

> ふたりともシャンプーしてすごいですね~。
> 私はなかなかきゃぴをシャンプーしてあげれずいつもサロンにお願いしてます。
> お家で出来たら本当にいいんでしょうけどね・・・。
  毎月サロンだと、2頭になったら大変…だけど、そういう方も多いですよね。
  2歳のころはちょくちょく通っていたんだけど、服とかリードとかにハマった時期があって
  そーすると3000円が痛いなぁ~ 自分でやっちゃおう☆ とか、
  足の毛をどうしても切られちゃって納得いかなくて…
  でも爪切り、肛門腺絞りは自分じゃできないので やっぱり3000円も高くはないのかなぁ~
  マリリンは、サロンに何度か出しているウチに家でのシャンプーも大人しくなったの。
  それまではお顔に水もかけられなかったし… 今では全然平気だけどね☆
> パピヨンは濡れたら本当に別の生き物のようになりますよね(^^)
> そこがまた可愛いんですけど。
  ふふふ
  なんだか頼りなげに見えちゃうの♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/08 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> マリリンちゃんとポポロちゃん、一緒の日にお風呂に入れてもらったのね。
> ママさんお疲れ様です。
  マリリンは相変わらず細くてやわらかい毛が体にぴたりと貼りついてしまい、
  ドライヤーがなかなかで大変だったけど、
  ポポロはあっとゆーまに終わりました(#^.^#)
  こんなに楽だったら、2週間に1度のお風呂も苦じゃナイな~♪
> お利口さんでママを気遣って、ポポロちゃん偉かったね。
> 今日は、朝からほんとに気持ち良い天気だったから、みんな考えることが同じなのかしら?
> お散歩で、たくさんのお友達と会えてご挨拶もできて良かったわ。
> ウチもオールメンバーに会えましたよ。
> こんな日が続くといいですね。
  夏場はお散歩中に誰にも会えなかったけど、
  今はどの時間帯に外に出てもお散歩わんちゃんがいますよね♪
  「あれっ! また一頭増えてるっ!」 と 声をかけられます(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/08 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 一度に3ワンのシャンプーは、大変ですもんね~。
> 何日かに分けるって、いい方法だと思います。
> シャンプー中もお利口にしてるなんて、ポポロ君はエライね♪
  マリリンは毛質が体に貼りついてなかなかドライヤーしても乾かないので苦労します。
  ルビーとポポロの組み合わせのほういいようです。(2頭でも40分あれば乾くかな♪)
> マリリンちゃんの抜け毛、心配ですね~。
> アレルギーとかじゃなくて、体質ならいいですね。
  かゆがってはいないし、皮膚もとくに赤くはないんだけど…
  シーズン的な抜け毛ならよいのですが。
> ポポロ君が、パピーのときに会えたらいいですね。
> 大きくなると、コタロウは唸っちゃいそうです~(汗)
  そろそろ脱・パピーのようで、
  女の子のおしりに顔突っ込んだり 家にマーキングしたり、
  お散歩中も足あげておしっこしてるので…
  早くお会いしたい~~(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/08 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> マリリンちゃん、写真で見てもゴージャスにしか見えないけど
> 4月頃の半分って・・・それは深刻だね(>_<)
> 目の周りの毛が抜けちゃうのと関係あるのかな??
> ごっそり抜けてその分綺麗なコートが出てくるならいいのにね★
  体の横も、すだれみたいになってきてて
  でもアレルギーだったら去年も冬も出ていたはずだよねぇ… かゆがってはいないし…
  このまま冬になって2月頃には戻ってくれれば、これがマリリンのサイクルなんだなぁって
  思えるんだけどね。 その子によって違うからわからないよね。
> ポポロ君はもう社会化バッチリだね(#^.^#)
> それにお顔と体がしっかりして大きくなってる気がする!!
> ルビーちゃんのマーキングはルビーちゃんなりに
> ポポロ君に張り合ってたりして^^;
  うん、はりあってるかもしれない☆
  ポポロもマリリンに対しては何につけても一目おいているんだけど
  ルビーに対しては容赦ないからね(笑)
  ルビーはせめてマーキング歴3年については負けたくないのかも…

最近はなほちゃんがお散歩に行っているんだ~♪
お友達と一緒なら、なほちゃんもミルココちゃん達にとっても楽しいよね!
パピヨンって、やっぱり 「前へ!前へ!」 って子が多いんだね~(笑)
性格って、持って生まれたものと後天的なものと どのくらいの割合なんだろう。
ルビーもミルクちゃんと一緒で社会化してないから 今になってだけどね。
でもマリリンはお里のママの性格にそっくりみたいだから、
社会性以外の性格では遺伝が大きいのかもしれないよね。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/08 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

