ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 ルビマリポポロン、生後2ヶ月対決編!】

 さて!

   自ら楽しみ、癒されながら編集しております
   ルビーとマリリンとポポロの 成長対決シリーズです(←勝手にシリーズ化)

   今後も、ポポロの成長のふしめふしめには、華やかに対決してゆく予定


                           


         今回は、生後2カ月対決~♪


                           


   スタートを切りますのは、我が家の長女 ルビーちゃん。


10101016.jpg


   ウチに来た日のお写真♪  まだ2カ月と5日、1200gの割と太めの女の子


10101017.jpg


   ブレブレでゴメンなさいね~
   初めてのわんこに、犬ギライだったお兄ちゃんがコロっと態度を一変させたの


10101001.jpg


   特に犬好きではなく、猫好きだった私(実家で飼ってた)
   意識してなかったからだろうけど 「パピヨン」って見たことがなかったの。

   初めて意識して見た本物のパピヨンがルビーのパパさんとママさん。
   でも、色の違い以外は 同じにお顔に見えました(笑)


10101002.jpg


   「お耳の毛」 の長さに違いがあるんだなぁ…   って気付いたのはその後。

   やっぱりパピヨンだったらお耳の毛(イヤフリンジ~♪)が欲しいよなぁ~って思って
   毎日のようにルビーのお耳に 【 念 】 を送り続けた日々(笑)


                        


         やがて、ルビーが1頭で遊んでいる姿が可哀そうで
          (猫もオカメインコも 飼ってすぐに2頭(羽)に増えてるの~)
         福岡より飛行機に乗って我が家にやってきたのが 魔性の天才少女


10101019.jpg


    まだ800gしかなかった ちびちびマリリンちゃんです
    これは家についてすぐの写真、生後2カ月と2日。

    (お耳の毛の伸びそうな子だな~って思ってた☆)


10101020.jpg


    ルビーが初めてのわんこだった我が家

    お姉たんの弾くピアノの音に腰をぬかしてひっくり返り、
    掃除機の音に小さくなってかたまり、
    『音』 にも 『光』 にも敏感で、
    まだ仔犬とはいえ、あまり人間になつかず…
    犬とは皆 そーゆーものなんだと思っていた中にやってきたマリリン。

    できあがりつつあった『犬』の概念がひっくり返りました。


10101007.jpg


      天真爛漫  怖いモノ知らず  

    犬にも様々な性格がある…  って知ったのはその時。
    ウチの猫はみんな(4匹いたけど)同じような性格だったのよね。

    …もしくは ルビーとマリリンの性格が、あまりにも両極端???


10101008.jpg


    肝っ玉のすわった漆黒の美少女・マリリンちゃん

    この後まもなく 女王の座に君臨しました


10101018.jpg


      マリリンの全身を撮った写真は、コレしかないの 
      もっとい~~っぱい 写真撮っておけばよかったよね~ 
      ブログしてないと、なかなかね~~~


                    


    そして、末っ子となるポポロ。
    お里ママさんより戴いたお写真です


10101010.jpg


    2カ月と4日 およそ960g(予防接種の記録より)

    かわいいっっ!!   とにかく、もこもこ~~


10101021.jpg



10101011.jpg


    パピーコートが豊富だと、大人のコートも伸びるの???

    マリリンもカワユイふわもこちゃんだったけど、
    ポポロのモッコモコにはかなわない。

    マリリン以上のコートになるのかな 


10101015.jpg



10101014.jpg



10101013.jpg



     対決とはいえ、みんな可愛いっ


        次回は、3ヶ月対決行くからね~♪
        そろそろ、誰かさんがハゲ始めます(笑)


        そうそう、今日ポポロの体重を測ってもらったら2.2kgでしたよ


  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 応援してくださると励みになります! 
     
                      ここを ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†
スポンサーサイト

Comment

 

みーんな3人とも本当に可愛らしいですね!
ルビーちゃんはママの念が通じて立派な耳毛に成長したし、マリリンちゃんは女王様の貫禄たっぷり(笑)
そしてポポロくんは男の子だからきっとゴージャスなコートに仕上がるんでしょうね~

私もハニーちゃんを迎えるまではパピヨンをよく知らなかったし、しばらくはお顔の見わけもつかなかったです。
(今も物覚えが悪いため、数回会わないと覚えられないけどww)

3人とも、これからもっともっと仲良しになってみんな元気に楽しく思い出をたくさん作ってね♪
  • posted by ハニーママ 
  • URL 
  • 2010.10/10 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

2ケ月って、ほんとに可愛い時期ですよね。

3ワンの可愛い時期を比較・・・。
多頭飼いだと、こういう楽しみがあるんですね~。
羨ましいです。

どの子も、食べちゃいたいぐらい可愛いけど、
マリリンちゃんんのピンクの肉球に、やられました~(笑)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.10/10 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ルビマリポポロちゃん、みんな同じ頃の写真があるんですね。
この頃のパピーコートってもっふもふなんでしょうね。
触りた~い、なでなでした~いです。
今と比べると、マリリンちゃんのお顔の感じは変わりない気がするけど、ルビーちゃんとポポロちゃんは少し変化があるような気がします。
白黒パピにはないコートの色の濃淡があるからかしら?
それにしても
ウチの近くにあるホームセンターで売っているパピちゃんと、同じ生後2ヶ月でこんなに違うのはどうしてかしら?
ルビマリポポロちゃん、ほんとの姉弟みたいで雰囲気が似ていて
可愛くて、やっぱりルビマリママさんに選ばれし者たちです。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.10/10 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マリリンちゃん、めちゃ可愛い~♪
ルビーちゃんは、しっかり面影があってびっくり~!!
3か月対決も出来ちゃうんですか?
…となると、ポポロ君(私的にはポポロちゃんと呼ばせて欲しいけど…男の子なので一応『君』付けで)を迎える6カ月まで続くのね。
次回も楽しみにしています♪
  • posted by タルミルママ 
  • URL 
  • 2010.10/11 06:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ハニーママさんへ*> 

> みーんな3人とも本当に可愛らしいですね!
> ルビーちゃんはママの念が通じて立派な耳毛に成長したし、マリリンちゃんは女王様の貫禄たっぷり(笑)
> そしてポポロくんは男の子だからきっとゴージャスなコートに仕上がるんでしょうね~
  ルビーには念が通じてますかね…(;一_一) う~~ん…e-263
  夢見ていたのは、ご近所パピヨンのリリーちゃんとか、タルト君とか、ハニーちゃんのような
  黒とこげ茶と金色の綺麗な耳の毛…   って、すご~~~く贅沢な希望ですけどねe-415
  ポポロは、どんなコートになるのかちょっと楽しみなんです。
  マリリンはしっぽの毛がちりっとしてるんだけど、今のところぴんとした直毛が生えてきてるので★
> 私もハニーちゃんを迎えるまではパピヨンをよく知らなかったし、しばらくはお顔の見わけもつかなかったです。
> (今も物覚えが悪いため、数回会わないと覚えられないけどww)
  そうなんですよね~(笑)
  どのパピヨンちゃんも、みんな一緒にみえました。
  やせてる? 太ってる? 色が違う? 程度だったけど、
  お顔の個性や、体の毛の長さも違うんだと気付いたのは半年も経ったころ。
  今は、名前は全然覚えられないけど(笑) 区別はしっかりつくようになりました(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/11 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 2ケ月って、ほんとに可愛い時期ですよね。
> 3ワンの可愛い時期を比較・・・。
> 多頭飼いだと、こういう楽しみがあるんですね~。 羨ましいです。
  まさに、飼い主の自己満足だよなぁ~♪と想いつつ楽しんで編集してました(#^.^#)
  2カ月って、ホントに負けちゃいますよね。勝てないっ!
  この機会にまたルビマリちゃんの小さいころの写真を見て、何時間も浸ってしまいました(爆)
> どの子も、食べちゃいたいぐらい可愛いけど、
> マリリンちゃんんのピンクの肉球に、やられました~(笑)
  あ、気付いていただけましたかe-420
  なにげに、ピンク色なんですよね。 他は真っ黒なのに…
  今はどうなんだろう? あれって大人になると色が変わるものなのかしら。
  ちなみに、ルビーはお尻の周りの毛が真っ白なのに、穴だけが黒い。
  マリリンはお尻の周りの毛が真っ黒なのに、穴だけがピンク色。
  仲良く並んで歩いている後ろ姿をみるたびに 心の中で笑っています。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/11 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> ルビマリポポロちゃん、みんな同じ頃の写真があるんですね。
> この頃のパピーコートってもっふもふなんでしょうね。
> 触りた~い、なでなでした~いです。
  ルビーもマリリンも もっふもふでしたよ~~e-415
  今はしっかりしたタワシちゃん毛質のルビーも、パピーコートの頃はふにゃふにゃでした★
  マリリンは、お母さんがまんまるだから「まりも」と名付けられたのと同じで、ふわころでした♪
> 今と比べると、マリリンちゃんのお顔の感じは変わりない気がするけど、ルビーちゃんとポポロちゃんは少し変化があるような気がします。
> 白黒パピにはないコートの色の濃淡があるからかしら?
  そうなんですよね~~
  黒い子は抜けても黒でわからないし、今と同じですよね。
  ポポロもこの頃は明るい茶色だったけど、今は黒が濃くなってきたのでちょっと
  表情がきつい印象になっていると思います。
> それにしても
> ウチの近くにあるホームセンターで売っているパピちゃんと、同じ生後2ヶ月でこんなに違うのはどうしてかしら?
> ルビマリポポロちゃん、ほんとの姉弟みたいで雰囲気が似ていて
> 可愛くて、やっぱりルビマリママさんに選ばれし者たちです。
  どうもありがとうございます☆
  ホームセンターのパピヨンちゃんも、すごく可愛い子と ちょっと ん??って子がいますよね。
  ブリーダーさんもだけど…  FFさんは、みんな可愛い(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/11 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*タルミルママさんへ*> 

> マリリンちゃん、めちゃ可愛い~♪
> ルビーちゃんは、しっかり面影があってびっくり~!!
  表情って、幼いころも今も変わらなかったりしますよね♪
  私は幼いころのパピヨンちゃんと今の姿を見比べるのが大好き☆
  タルト君とミルフィーちゃんの子パピ時代も 堪能しちゃいましたよe-415
  やはり、みんな目元とかに面影が残るものですよね~
> 3か月対決も出来ちゃうんですか?
> …となると、ポポロ君(私的にはポポロちゃんと呼ばせて欲しいけど…男の子なので一応『君』付けで)を迎える6カ月まで続くのね。
> 次回も楽しみにしています♪
  自己満足なのですがね(笑)
  でも、可愛いルビマリちゃん達の幼いころを見返すのは、何度やっても楽しいわ~~♪
  何時間でも没頭できちゃうe-420
  5~6ヶ月の写真って少ないから、どうなるかな~ ←とりがいがなかった気が…
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/11 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ルビーちゃんもマリリンちゃんも、ポポロくんもとってもとっても可愛いですね。
でも特にポポロくんのもふもふぶりには驚きです。
レネが小さいころもマリリンちゃんみたいだったのかな~。
小さいときの写真3ヶ月のが1枚しかないレネなので、マリリンちゃんの写真見て想像してます。
タクはいっぱいあるから余計かわいそうで…。
でも子パピ時代にもいろんな表情あるモンだね。
お顔もそれぞれ個性があってホント今見ると楽しいですね。
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2010.10/11 12:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> ルビーちゃんもマリリンちゃんも、ポポロくんもとってもとっても可愛いですね。
> でも特にポポロくんのもふもふぶりには驚きです。
> レネが小さいころもマリリンちゃんみたいだったのかな~。
> 小さいときの写真3ヶ月のが1枚しかないレネなので、マリリンちゃんの写真見て想像してます。
> タクはいっぱいあるから余計かわいそうで…。
> でも子パピ時代にもいろんな表情あるモンだね。
> お顔もそれぞれ個性があってホント今見ると楽しいですね。
  タクちゃんは、ママが撮ったものもFFママが撮ったものもいっぱいあるもんね♪
  写真って、その時期が過ぎちゃうと撮れないものだから 後悔先に立たずって感じ!
  マリリンも、2ヶ月のころはあまり写真がないの。
  何故って、お顔が真っ黒で 写真に写らなかったから… あきらめていたんだよね。
  まさか明るさ調整とかできるだなんて知らなかったし…
  今はレネちゃんのお写真が一番多いと思うし、1歳の頃と3歳とじゃ表情も全然ちがうから
  いっぱい撮ってあげてくださいね♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/11 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

