ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 4~6ヶ月、ついにハゲ期対決!!勝者は…】

 シリーズ、続いております (本人がたのしーので

   
                           


         今回は、生後4~6カ月対決~♪


                           


   最初は当然、我が家の長女 ルビーちゃん。

   今日もお友達に撮っていただいた(イチデジの)画像から♪


10101220.jpg
                           < Photo.by ひなmama >

   この透明感、なかなかコンデジじゃーね  出ないよね 
   すっかりお友達の写真に頼ってる今日この頃 
                        ひなmama どうもありがと~☆

   今はここまで成長したルビーちゃんだけど その昔4ヶ月だった頃は…


10101207.jpg

       中途半端に抜けている感じが イケナイのよね~きっと!

       やがて 4ヶ月も後半になると  


10101208.jpg



10101209.jpg


       犬になれた?  でもパピヨンじゃない??  よくわかんない???


10101201.jpg


       あっとーゆまに 5ヶ月。

       顔面の毛は ようやく あますとこなくキレーに抜け落ちました

           お耳の毛 伸びたよね…
 
       って この写真を見て大喜びしていた 遠き日…  


10101202.jpg


        … ノーメイクの  眉毛そっちゃったおばちゃんみたい …


10101203.jpg



10101205.jpg


10101210.jpg


         お顔がとんがってきて キツネ顔になっちゃった☆

         サル →  犬  →  キツネ


                … まだまだパピヨンにたどりつけない 


10101211.jpg


       とゆーワケで 今のポポロと同じ6か月まで育っちゃいました!!


          キモチがいいほど つるぴかりん 




     お次は、次女であり我が家の女王でもあるマリリンちゃん 


10101221.jpg
                       < Photo by.みるみるさん >

                     コンデジなのにキレイ!!
                     みるみるさんどうもありがと~♪


       今ではすっかり女王様だけど まだまだプチクイーンだった頃


10101212.jpg
      

      丸顔なせいか、あまりハゲ期を感じない??


10101213.jpg



10101215.jpg


      マリリンは7月生まれなので、5ヶ月過ぎるとちょうど真冬…

      パピヨンちゃんにとってこのハゲ期は、
      一生を通してい~~ちばん お洋服似合う時期  (だと思う)


10101214.jpg


      なので  洋服を着ていないお写真がナイです 

      せっかくの ハゲ対決…   ハゲ期対決なのに。


10101216.jpg


      お耳の毛は このころから、びっくりするほど伸びてきました。


10101217.jpg



         体の毛も ふかふかに伸びてきて




                       なのに



10101218.jpg


       ちょっと根性の足りないお耳で しばし休憩…



                 しばらくお待ち下さい  



                         



                          




10101219.jpg


        もう ファーレンでもいいや って思ったとたんに立ったよ


10101225.jpg


        そして、今のポポロと同じ6ヶ月です。

        マリリン、この時にはすでにハゲ期を脱出してるの…


            ↓ ね?


10101226.jpg


       『 いちぬけ、マリリン! 』

               体の毛の抜け始めが早かったので、
               生えてくるのも早かったのかな??


              そして  ポポロ!!     


10101227.jpg


      ちょうど2カ月前だけど、今とあまり変わらないよーな… 

      生後3ヶ月には体の毛が抜け落ちちゃったマリリンとは対照的に、
      この時期でもまだパピーコートが残ってる!!


10101228.jpg


           まだハゲ期になってナイ気がする 



           … でもね


           残念だけど 戴いたお写真がココでやや飛んでしまいます。


           生後4ヶ月から、一気に5ヶ月半の写真へ 



10101230.jpg



10101232.jpg


10101229.jpg


          ん~~~~~~ 


          そんなにハゲてはいない気もするけどね。

          でも一番薄くなってるよね。


10101231p

 
                     うれしいの?       ふふ





           ・・・  ん?    




10101230p.jpg
            ル・・・    




10101232_20101013083635.jpg




                  とゆーワケで

 

        楽しく続けてまいりました成長対決シリーズ 『ハゲ期編』 は
        ルビーちゃんの圧倒的な勝利となりました 


                   ルビー、よく頑張ったね!! 


10101233.jpg
                          < Photo by.ルイパパさん >
                             美しいお写真、
                             どうもありがとうございます☆



        次回はポポロが7ヶ月になったときに~ 

             あ~~ 楽しかった!! 


  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 応援してくださると励みになります! 
     
                      ここを ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 
スポンサーサイト

Comment

 

今日は~
ルビたん今はポワポワなのにね~(^^♪
とっても潔い脱ぎっぷり(脱いでないか~♪)
ゴージャスマリリンちゃんも良いけど~
ポワポワマリリンちゃんも可愛い~☆
写真で見比べたら ハゲ期(ヤギ期)って
顔が幼いですね~(笑)
ポポロ君のヤギ期は体の後方がハデなヤギ期
なのかな~?

 

ファーレンのマリリンちゃんもめっちゃ可愛いですね。
実はタクトに決める前にもう一頭気になった子が…。
陸君の子で通称すみ子ちゃん。
お耳が立ってなくて、でも可愛くて…。
この子も性格もよかったのでこの子にするかタクトにするかで
ちょっと悩んだときがありました。
まだFFにいるみたいだけどとってもかわいい子でした。
結局男の子がやっぱり欲しかったのでタクトになっちゃったけど
いい飼い主さんが決まるといいな。
と言うか私もちょっとファーレンあこがれてるんですよね。
ダックス飼ってるせいかみんなが言うほど気になりませんね。
特にマリリンちゃんみたいに可愛いファーレンだったらきっと即お持ち帰りですよ。

ルビーちゃん結構毛がしっかりしてるのでキツネさんになるのかしら。
タクトもずっとキツネさん。
今までちっとも気がつかなかったんだけどおめめがちょっとつり上がってるんで余計キツネに見えるそうです。←ぱぱの発言。パパは気づいてた。
でもやっぱり親よね。可愛いって思っちゃう。
でも客観的に見たらどうだろうというと割と冷静。
タクトのこと大好きでとっても愛しちゃってるけどはっきり言ってポポロくんの方がずっと可愛いです。
このあたりやっぱりパピヨンをたくさん見てきただけあるわ~。
これからもきっとこんな感じでしょうね。
でもタクトもやっぱり可愛いです。(笑)

  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2010.10/13 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

4~5ヶ月の頃は、赤ちゃんの時期を脱して少年少女の風貌になってきますね。
でも、3姉弟みんなこの頃から、お耳の毛が立派で、マリリンちゃんは、立てたままではいられないくらいになってますね。
今のルビーちゃんとは、確かに別犬みたいだけど(ごめんね、悪い意味ではないの)それが圧勝の根拠かしら?
メークしなくても、とっても可愛いわ~♪
次回は、いよいよ7ヶ月、ルイが来たときと同じだわ。
ポポロちゃんが、どんな青年になっているのか、楽しみにしています。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.10/13 18:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マリリンちゃん、5ヶ月であんなに耳毛伸びてたのね~。
ウチはそんなに伸びてなかった気がする。
5ヶ月頃はきりっとしたシャープなルビーだったのよ~。

パピヨンが蝶に変身するところを見た!って感じするね~。
ルビーちゃん、マリリンちゃん、そしてポポロ君も
みんな美しく成長してるんだもん。^^

次回はポポロ君が7ヶ月までお預けですね~。
楽しみっ♪
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2010.10/13 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そっかそっか・・・。
パピヨンちゃんは、サナギから、華麗な蝶々になるのね~。
その推移が、よく分かりました(笑)
ハゲ期があるから、今が美しいんですね♪

でも、マリリンちゃんのハゲ期って、かなりいけてますね♪
さすが、じょ~お~さま~~~♪(笑)
ポポロ君の、天真爛漫な笑顔、いいですね。 ぽちん。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.10/13 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

パピヨン最高!!
本当にさなぎから蝶ですよね。
子犬の時より大人になった方が可愛いワンちゃんって他にいるのかしら・・・?
きゃぴのハゲ期の頃の写真を今見返すとこの頃は可愛い~って思ってたんだ~とちょっぴり笑っちゃいます(^^)

でもお姉ちゃんなのに同じハゲ期でもマリリンちゃんは素晴らしく可愛いですね☆

マリリンちゃんはルビーちゃんが4ヶ月頃にお迎えしたのかな?
(ぷちぷちパピヨン愛読者ながら基本的なところが分かってない~(>_<))

  • posted by きゃぴママ 
  • URL 
  • 2010.10/13 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ルビーちゃん、圧勝おめでとう(?)
今のルビーちゃんのふわふわサラサラで
とっても可憐な蝶々ぶりからはまったく想像できないやぎ期間・・・
パピヨンって改めて素敵な犬種なんだな~と思いました♪

マリリンちゃんのファーレン姿ほんとに可愛い~
個人的には今の素敵なパピヨン姿の方が大好きなのですが、
マリリンちゃんはホントどんな時でも綺麗ですね~

ポポロ君はいつでも立派な胸の飾り毛があるおかげで
あんまりおハゲを感じないですね;
これからの成長がとってもたのしみです♪
  • posted by 川浜 
  • URL 
  • 2010.10/13 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

可愛い~ん
そりゃ立派に蝶になった成犬のパピヨンはエレガント(じゃない子も居るけど・・・)だけど、フワフワの子パピは最強アイテムですよねっ!
2ヶ月くらいのバブバブ子パピは言うまでも無いけど、4ヶ月頃からのハゲ期(サル期とも言う?)だって可愛いさー
フルコートになった後にサル期写真を見ると愕然としちゃうけどさ^^;
ポポロくん、フルコートになったら超イケメンになっちゃうかもね!
今からツバ付けておこうっと(爆)

  • posted by ぴろみん 
  • URL 
  • 2010.10/13 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まとめて読ませてもらいました~!!
パピヨンって先の見えない変化が楽しみだったり期待があったり
可愛いだけじゃなくてそんなところも楽しみだよね♪
マリリンちゃんの写真使ってくれたんだね(#^.^#)
モデルがいいから綺麗に撮れただけだよ。
みんなハゲ期もそれぞれで結果はルビーちゃんの圧勝だったんだね(笑)
ハゲ期があったからこそ今の可愛さがあるんだからね☆
マリリンちゃんはすでに5ヶ月であのお耳?!
体の毛はつるんでもお耳の毛のゴージャスさはこの頃からだったんだね~
ポポロ君も同じタイプに見えるから、まずは半年後が楽しみだね♪

前にマリリンちゃんの体の毛が春に比べて半分にって言ってたけど
ミルクも少ないなりに耳の毛が増えてきた☆と思ってたら・・・
最近どーも減ってる気がして夏前の写真見たらハッキリと
気のせいじゃなくてやっぱり減ってた(T_T)
結局去年の今頃と変わらなくなって振り出しに戻っちゃった感じ・・・
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.10/14 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*hosikanataさんへ*> 

> 今日は~
> ルビたん今はポワポワなのにね~(^^♪
> とっても潔い脱ぎっぷり(脱いでないか~♪)
  ホントに、綺麗に脱いでくれちゃって(笑)
  綺麗に抜ける子ほどシングルコートの綺麗な毛が生えてくる~ってどこかのHPで読んだけど
  100%ではないみたい(笑)
> ゴージャスマリリンちゃんも良いけど~
> ポワポワマリリンちゃんも可愛い~☆
> 写真で見比べたら ハゲ期(ヤギ期)って 顔が幼いですね~(笑)
> ポポロ君のヤギ期は体の後方がハデなヤギ期 なのかな~?
  うんうん、ポポロって下半身がヤギになってる(#^.^#)
  ソフィーちゃんはもうすでに長い毛が生えてきていますねe-415
  お耳も体も、どれだけゴージャスになるのかお楽しみ~\(^o^)/
  ダンシングマスター君はマリリンのひいおじいちゃんなので、ソフィーちゃんとは親戚さん♪
  一番美しいなって思うパピヨンが、ダンシングマスター君です☆

<*レネママさんへ*> 

> 実はタクトに決める前にもう一頭気になった子が…。
  すみこちゃん、大人しそうだし よいおうちが決まるといいですよね。
  すみこちゃんは、ルビーのイメージととても重なるの。表情とか、色とか、性格とか…
  ファーレンも可愛くて大好きなんだけど、どうしても憧れの 「色違い」 がね(笑)
> この子も性格もよかったのでこの子にするかタクトにするかで
> ちょっと悩んだときがありました。
  性別も違うし、性格も違うだろうし、比べて考える時もむずかしいですよね。
  この先15年とかの長い間一緒に生活する家族を迎えるわけで 考えちゃうところですよね。
  でもレネちゃんにはやはりタクちゃんのような弟がぴったりだった気がします☆
  ホント、男の子と女の子って 違いますね~~
  パピヨンの男の子は、なんでも本当に甘えん坊で可愛いそうです。
> ルビーちゃん結構毛がしっかりしてるのでキツネさんになるのかしら。
> タクトもずっとキツネさん。
  タクト君、目がきりっとして大きくて 本当に美しいお顔になってきていますよねe-420
  最近見ていてとてもそう思います。ショーに出ているようなスタンダードなパピヨンのお顔♪
  レネちゃんが可愛い系のお顔なので、2頭で並んでもとても素敵な姉弟になりそうe-420
  なんでも、パピヨンにもキツネ顔・たぬき顔 があるそうだけど、
  タクト君はきりっとしたキツネ顔、ポポロはコワイお顔だけどどちらかとゆーとたぬき顔なのかも。
  ルビーは サル→犬→キツネ→たぬきパピヨン に変化したけどね~(笑)  
> でも客観的に見たらどうだろうというと割と冷静。
> タクトのこと大好きでとっても愛しちゃってるけどはっきり言ってポポロくんの方がずっと可愛いです。
  いや、私も実はとても冷静ですe-263
  美しいものは美しいし、それ以外はたとえ自分の家族でもシビアです☆
  ポポロも、他からみたら相当3Dなお顔だろうな~ インドや東南アジア系かな~とか(爆)
  でも毎日見ているととても可愛いe-415  そのキモチは一緒だねe-446
  タクちゃんは綺麗にお顔の柄が入ってるけど、ポポロはお顔の柄も『前後左右』ずれてるし(笑)
  黒がおおくて濃いし、シビアにみればそういう感想で周りの人はそう思うんだろうけど
  でも私にとってはホントにあばたもエクボで全部全部可愛い(#^.^#)
  ポポロを可愛いと言ってくれてどうもありがとうね~~ タクちゃんはとっても美形!!
  東山系? 切れ長で黒目がちな目を持ってて、クールな感じ。

<*sachiさんへ*> 

> 4~5ヶ月の頃は、赤ちゃんの時期を脱して少年少女の風貌になってきますね。
> でも、3姉弟みんなこの頃から、お耳の毛が立派で、マリリンちゃんは、立てたままではいられないくらいになってますね。
  4~5ヶ月くらいのお顔って、すでに今のお顔と同じですよね☆
  2~3ヶ月は本当に赤ちゃん~~って可愛さがあるけど、
  細長くなって大人びて 
  今のルビマリちゃん達を丸刈りにしたら そのまんま4~5ヶ月の姿がでてきそう~(笑)
> 今のルビーちゃんとは、確かに別犬みたいだけど(ごめんね、悪い意味ではないの)それが圧勝の根拠かしら?
> メークしなくても、とっても可愛いわ~♪
  いえいえ!ホントに別犬だと思います!! (面影あるわね~~の方がズキ~~ンとくるかも(笑))
  ここまでつるぴかりんになってくれたルビーは、もう圧勝ですよねっ(#^.^#)
  最近、ポポロに眉毛があるので(てか、黒っぽい毛が生えてて影になってて)
  じぃ~っと見た後にルビーやマリリンを見ると
     「… 眉毛 ナイe-263
  って 焦ります(笑)
> 次回は、いよいよ7ヶ月、ルイが来たときと同じだわ。
> ポポロちゃんが、どんな青年になっているのか、楽しみにしています。
  そうですね! ルイ君やレネちゃんのあの写真の頃ですね♪

<*ルビーままさんへ*> 

> マリリンちゃん、5ヶ月であんなに耳毛伸びてたのね~。
> ウチはそんなに伸びてなかった気がする。
> 5ヶ月頃はきりっとしたシャープなルビーだったのよ~。
  そうそう、ハゲ期とゆーと 全身がシャープで、お耳のあたりもシャープな印象ですよね。
  ウチはルビーが生まれたまんまの姿だったから… (って他のみんなもそうかe-69
  ルビーちゃんの長いお耳の毛は、後から伸びてきたものだったのね♪
  マリリンはスタートダッシュが早かったのに それ以降あまり伸びないの。
  (特にお耳の先端と、前面が伸びない)
  変化するパピヨンって、本当に楽しいわ(#^.^#)
> 次回はポポロ君が7ヶ月までお預けですね~。
> 楽しみっ♪
  あっとゆーまに7ヶ月になりそうだけど その分自分もルビマリちゃん達も年とっているんだわ~~

<*こたろう母さんへ*> 

> そっかそっか・・・。
> パピヨンちゃんは、サナギから、華麗な蝶々になるのね~。
> その推移が、よく分かりました(笑)
> ハゲ期があるから、今が美しいんですね♪
  おお!!
  素晴らしい名言ですね☆
  たしかに、この時期があるからこそ 今の姿が美しく見えるし
  のりきれるんですよね(笑)
> でも、マリリンちゃんのハゲ期って、かなりいけてますね♪
> さすが、じょ~お~さま~~~♪(笑)
> ポポロ君の、天真爛漫な笑顔、いいですね。 ぽちん。
  こたろう君達ロングチワワは、生まれてから2~3ヶ月がハゲ期っぽいけど
  スムースチワワもいるし とくに笑えるような姿じゃないですもんね♪
  ってか、めちゃくちゃ可愛いし!!
  マリリンの出身ブリーダーさんが最近はチワワンに凝り始めたようで、
  チワワンの繁殖もはじめちゃうようです。
  今はパピヨンって人気ないし、チワワの方がずぅっと人気高いですもんね(#^.^#)☆

<*きゃぴママさんへ*> 

> パピヨン最高!!
> 本当にさなぎから蝶ですよね。
> 子犬の時より大人になった方が可愛いワンちゃんって他にいるのかしら・・・?
> きゃぴのハゲ期の頃の写真を今見返すとこの頃は可愛い~って思ってたんだ~とちょっぴり笑っちゃいます(^^)
  パピヨン最高!!  白黒も最高!! (って、気兼ねなくきゃぴママさんにも言えちゃうe-420
  もちろん白茶も可愛いっe-330
  後から振り返ると、こんなだったのね~~!!って思うけど その時はカワユイのよね~e-266
  この記事も、後から読んで笑っちゃうんだろうなぁ~ (や、すでにお笑記事にしてるケド☆)
> でもお姉ちゃんなのに同じハゲ期でもマリリンちゃんは素晴らしく可愛いですね☆
  他の方のコメント見て思ったけど、確かにハゲ期ってシャープに体のライン全部が出るイメージ… 
  マリリンはお耳の毛が残ったからあまりハゲ期っぽくないのかも(#^.^#)
> マリリンちゃんはルビーちゃんが4ヶ月頃にお迎えしたのかな?
> (ぷちぷちパピヨン愛読者ながら基本的なところが分かってない~(>_<))
  ルビー(5/18生)は、くり(娘)の10歳のお誕生日(7/24)に2カ月でウチにやってきたの。
  でもって、マリリンが生まれたのがその前日の7月23日。
  なので、ふたりはちょうど2カ月違いなのです(^_-)-☆

<*川浜さんへ*> 

> ルビーちゃん、圧勝おめでとう(?)
  あはは~☆  どうもありがとうございます(#^.^#)
  ちっとも嬉しくなくても?? 普段は何においても負けちゃうルビーの圧勝です(笑)
> 今のルビーちゃんのふわふわサラサラで
> とっても可憐な蝶々ぶりからはまったく想像できないやぎ期間・・・
> パピヨンって改めて素敵な犬種なんだな~と思いました♪
  ホントに、化けますよね~~
  一年前、一年後、それから4~5年経つとまた更に美しくなっていたりするみたいですe-420
  もちろん、ちゃんとお手入れしなきゃ!(笑)
> マリリンちゃんのファーレン姿ほんとに可愛い~
> 個人的には今の素敵なパピヨン姿の方が大好きなのですが、
> マリリンちゃんはホントどんな時でも綺麗ですね~
  そんなウレシイお言葉をどうもありがとうございます~ 春先から秋にかけて
  目の周りの毛が抜けちゃうのが可愛そうなのですがe-330 (アップは禁止ですね(笑))
> ポポロ君はいつでも立派な胸の飾り毛があるおかげで
> あんまりおハゲを感じないですね;
> これからの成長がとってもたのしみです♪
  ルビーの変化を見ていると、ポポロもどんなちょうになるのか楽しみなんです(#^.^#)
  今ハゲ期のパピヨンちゃんを持つかたたちがこの記事を読んで
  将来をすごく楽しみに思ったりしてくれたらうれしいですね♪

<*ぴろみんさんへ*> 

> 可愛い~ん
> そりゃ立派に蝶になった成犬のパピヨンはエレガント(じゃない子も居るけど・・・)だけど、フワフワの子パピは最強アイテムですよねっ!
  そうそう、本当にふわふわの子パピは抱っこした感じもふにゃふにゃで 可愛すぎっe-420
  抜け落ちちゃったときは とても将来に不安を感じたけど(笑)
  ルビーは思ったよりもエレガントに育ってくれたし、
  マリリンは予想をはるかに上回ってくれました(#^.^#) ←親ばか
  ぴろみんさんちのパピちゃん達は、みんなお耳の毛もゴーーージャスで 可愛すぎですe-267
> 2ヶ月くらいのバブバブ子パピは言うまでも無いけど、4ヶ月頃からのハゲ期(サル期とも言う?)だって可愛いさー
> フルコートになった後にサル期写真を見ると愕然としちゃうけどさ^^;
  そうなんですよね。 その時は、 「無敵に可愛いe-267」 とか思ってたりしたんですけどね。
  あ、でもルビーの時にはブサイクだな~…  でもブサカワかもね~って思ってた(笑)
> ポポロくん、フルコートになったら超イケメンになっちゃうかもね!
> 今からツバ付けておこうっと(爆)
  あはは☆  イケメンになることを祈っております(#^.^#)
  そーそー! 今日編集するかもだけど、弟のウチのマロンが 超☆イケメン に育ってました!

<*みるみるさんへ*> 

> まとめて読ませてもらいました~!!
  お帰りなさい~~\(^o^)/ 楽しかったかな~e-69
> パピヨンって先の見えない変化が楽しみだったり期待があったり
> 可愛いだけじゃなくてそんなところも楽しみだよね♪
  そうそう、ルビーもマリリンも期待してたワケじゃないけど可愛く育ってくれたので(←親ばか☆)
  ポポロは3頭目ともなると ちょっと期待してみてます♪
> マリリンちゃんの写真使ってくれたんだね(#^.^#)
  使わせていただいちゃった~♪ 
  すご~く綺麗に撮れていて、どうもありがとう!
> みんなハゲ期もそれぞれで結果はルビーちゃんの圧勝だったんだね(笑)
> ハゲ期があったからこそ今の可愛さがあるんだからね☆
> マリリンちゃんはすでに5ヶ月であのお耳?!
> 体の毛はつるんでもお耳の毛のゴージャスさはこの頃からだったんだね~
> ポポロ君も同じタイプに見えるから、まずは半年後が楽しみだね♪  
  体はつるつるだったけど、お耳が残ったからマリリンはあまりハゲを感じなかったんだね~。
  やっぱりハゲ期って、お耳も体もスムース状態になるイメージがあるもんね!ルビーみたく…
  6ヶ月時点ではやはりポポロよりもマリリンの方がお耳の毛はいっぱいあるの。
  この後は男の子だし、抜いてくれるといいなぁ☆
  ココアちゃんの6ヶ月の頃ってどうだったっけ?ってみるみるさんのブログ見ちゃった!
  ココアちゃんも綺麗に抜け落ちて、でもキツネじゃなかったよね♪
  今よりもがっちりと筋肉質に見えた~e-278
> 前にマリリンちゃんの体の毛が春に比べて半分にって言ってたけど
> ミルクも少ないなりに耳の毛が増えてきた☆と思ってたら・・・
> 最近どーも減ってる気がして夏前の写真見たらハッキリと
> 気のせいじゃなくてやっぱり減ってた(T_T)
> 結局去年の今頃と変わらなくなって振り出しに戻っちゃった感じ・・・
  冬って、お耳の毛が切れやすいんだって。静電気があるから??
  体の毛は 秋に抜けてそこから増え、2月がいちばんキレイになるんだって。
  でもミルクちゃんは冬にお耳の毛が増えたってことは、きっときちんとお手入れしていたんだよね☆
  これからコートが増える時期だから、ミルクちゃんのコートが3歳に向けてどれだけ充実するか楽しみ!
  今もびっくりしちゃうくらい振袖とか綺麗でいっぱいだもんねe-415
  ココアちゃんもこれからの1年でまた伸びると思うよ~~ 勝負は冬! (笑)

 

や~~みんなかわいい♪

そうなんです・・うちでは『やぎ期』と呼んでました。
あんずはホントかわいそうなくらいスカスカになってしまって、
この仔、ちゃんと毛生えて伸びるのかな・・と心配してました^^;

白茶の方が・・そうかもしれませんね!
あんずは耳の淵に黒があるんですが、
ブリーダーさんに、黒は伸びると聞いたことがあるので。
だからマリリンちゃん、やぎ期でも耳はフワフワだったのかも♪

フワフワの方がパピヨンらしくていいけど、
このやぎ期は期間限定なので貴重ですよね^^

うちもルビマリちゃんみたいにフワフワになる時が来るのかな?

ポポロ君もどうなるか楽しみですね♪
  • posted by まつず 
  • URL 
  • 2010.10/14 12:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*まつずさんへ*> 

> そうなんです・・うちでは『やぎ期』と呼んでました。
> あんずはホントかわいそうなくらいスカスカになってしまって、
> この仔、ちゃんと毛生えて伸びるのかな・・と心配してました^^;
  ちゃんと綺麗に生えてきましたね!
  あの頃は、道を散歩していてもチワワですか?って聞かれませんでした?
  いつもそう聞かれるので、そのうちに面倒になって 「はい」 と答えてました(笑)
> 白茶の方が・・そうかもしれませんね!
> あんずは耳の淵に黒があるんですが、
> ブリーダーさんに、黒は伸びると聞いたことがあるので。
> だからマリリンちゃん、やぎ期でも耳はフワフワだったのかも♪
  黒は伸びる~って言いますよね☆
  とはいえ、全然伸びない黒の子もいるようですが
  ルビーのお耳も 黒い毛だけが伸びていて、茶色いのは短いんです(#^.^#)
  あんずちゃんもこの先が楽しみですね♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

