ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 お久しぶり~の1歳マロン☆ 】

 ここのところ、すっかり実家に帰っていない私 


    実家には、私が自分の好みオンリーで探して
    弟家族に紹介したパピヨンの男の子 マロン  がいます。

    9月10日生まれなので、今は1歳と1カ月になるはず…

                ↓ コレは、4ヶ月半の時のマロン(1.1kg)

10012501.jpg


      ポポロに似ているようで、似ていない?

      マロンはシャープなきつね系のお顔をしています♪
      ま~るいたぬき系ではなく、将来は 美しい系のパピヨンちゃん になるはず…

      お耳が、今まで会ったどのパピヨンよりも大きくて、
      更にはお耳の毛が、ものすごかったんだよね!

                   ほらほら

10011916.jpg

      どんなゴージャスなお耳の毛になるのか、
      この巨大な耳は どうなるのか

      すご~~~く楽しみにしていたの


                             



    もとはと言えば、
    今年のお正月に実家にルビマリちゃん達を連れて帰った際、
    パピヨン(※ルビー)に一目ぼれしちゃった弟が

        「犬飼いたい、この犬、パピヨンがいい!

    と言ったのが始まり。
      「 …さんまんえんなら出せる 」
    とゆー弟のキビシイ条件付きで探したんだけどね   今だから言える…

    もともとは猫好きの弟、猫もみな 保護センターから譲ってもらった猫。
    姉も猫を3匹飼ってるけど、みな保護センターの猫です。

    「犬をお金で買う」 とゆー感覚はなかったようで、3万円でも高いと…
    ブリーダーを巡れど全くみつけられず(当然か!)
    ようやくペットショップで ジャストプライスで探し当てました 
    (結局はマイクロチップや予防接種代などで プラス4~5万円になりましたが


10012717.jpg


    でもマロンには、値段とか全く関係なしにとっても魅かれるモノがあり…
    4倍5倍もする他のパピー達よりも ず~~っと可愛くて目が離せなかったの。
                     よーするに タイプ???  
    ホントに 可愛いんだもんっ

    いろんなパピヨンの仔犬と その成長を見るマニアなので 
    見る目には結構自信のある私(笑)

    なぜ 他の子達よりも明らかに可愛いお顔なのにこの値段…?  って思ったら


       ・陰睾丸
         (睾丸が降りてこない。取ってしまわないと癌になりやすい)
       ・頭蓋に1mmほどの穴がある
         (頭蓋骨がふさがりきっていない。ショックが加わると砕けやすい)
       ・腹部に1.5cmほどのヘルニアがある
         (筋肉のさけめ。大きいと内臓が出てしまう。
           手術で簡単にふさげるが子供に遺伝する)

    などの問題点があって買い手がつかず、価格が下がっていたのでした。
    でも実際に会ってみると そりゃ~も~元気いっぱいで(笑)
    弟家族も迷いもなく迎えることを決め、
    今ではそれらの問題点も全て解決されて 健康そのものです



           そんなマロンも やがて6ヶ月になり


10040807p.jpg



                 9ヶ月になり


10060705.jpg



        以来、ずっと実家に帰ってませんでしたが 

        お姉たん と 弟の娘(姪っ子)が携帯で写真のやりとりをして
        現在の写真を入手しました!!!



               1歳と1カ月になったマロンです 



     10101401.jpg


     10101403.jpg



     10101402.jpg



     10101405.jpg


        姪っ子の携帯カメラなので 相変わらずブレブレだけど
        目ヂカラのある美しい系男子に成長しているよね  

        巨大なお耳は、そのまんま 巨大!!!
        お耳の毛は、これからかな~(笑)

        体重は2kgを超えたそうで、

        「それじゃあルビーとマリリンとたいしてかわらないね」

        とゆーと、母はムキになって

        「そんなわけないじゃない!!だって大きさ全然違うわよ!」

        そーよね。 体重言うといつもびっくりされるけど
        ルビーちゃんとマリリンちゃんは 毛の塊だからね。。。
        そう言っても、納得してなかった(笑)


           次に実家に帰るのは11月か12月、
           その時には綺麗なコンデジの写真で(笑)載せらると思います  

  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 応援してくださると励みになります! 
     
                      ここを ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†    
スポンサーサイト

Comment

 

お久しぶりのマロンくん♪
きりっとした美男子になってますね!
お耳も大きいままだし、立派な耳毛になるよ~(^-^)
ルビマリママさんの好みがわかる!
ルビマリちゃんもポポロくんも、な~んか、ど~っか雰囲気が似てるもんね~(^-^)
美男、美女揃い♪
  • posted by フーノンコ 
  • URL 
  • 2010.10/14 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お~!
お久しぶりの、マロンちゃんですね。
そっか~、1歳と1ヶ月になったんですね。
いろいろ、持病があると大変そうだけど、発病しないまま
元気に過ごす子もいるし、元気だけど病気になっちゃう子も
いるし、それは運にも寄るのかもしれないです。
このまま、元気に過ごしてくれるといいですね。

1歳になって、凛々しくなったマロンちゃん♪
カッコイイよ~。 ぽちん。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.10/14 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりのマロン君 ビューティフル系のパピヨンに
一直線ですね~ ♪
携帯画像でこの映りだから~
めっちゃ 期待できますよね~ (^^♪
ルビマリポポママさん 見る目すごいですね~

画像が載るの楽しみ~

しかし 羨ましい 大きなお耳と耳毛~(笑)

 

マロンちゃん、大きなお耳がさらに成長しましたね。
はっきりとした目鼻立ちのイケメン君だわ。
いろいろな病も克服して、パワーアップしたんじゃないかしら?
ポポロちゃんとの男子対決の予定はあるのでしょうか?
ご対面が楽しみです。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.10/14 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ほほぅ!マロンくんももう1歳か。。。早いなぁ・・・
ついこないだバブバブパピーだったのにねぇ
ルビマリママさん、パピー探しの達人?今度、ポイントを教えてください(マジで^^;)

マロンくん、イケメンだねぇ!
耳もおおっきいし、耳毛も長くなりそうだねー
両手にマロン&ポポロを抱っこしたいっ
私って、面食い・・・ほほほ

  • posted by ぴろみん 
  • URL 
  • 2010.10/14 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お、男前マロン君!!

さすがルビマリママさんのお眼鏡にかなっただけありますね~。

ちっちゃい頃のマロン君ポポロ君に似てるきもしますが、なんだかタクトくんにも似てるような・・・?

本当にパピヨンは蝶になりますね。

次回楽しみにしてます(^-^)/
  • posted by きゃぴママ 
  • URL 
  • 2010.10/14 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンコさんへ*> 

> お久しぶりのマロンくん♪
> きりっとした美男子になってますね!
> お耳も大きいままだし、立派な耳毛になるよ~(^-^)
> ルビマリママさんの好みがわかる!
> ルビマリちゃんもポポロくんも、な~んか、ど~っか雰囲気が似てるもんね~(^-^)
> 美男、美女揃い♪
  ふふふ  みんな同じような系統のお顔でしょ(#^.^#)
  好みは人それぞれだし、飼ってしまえば『ウチの子系のお顔がイチバン!』に
  なるんだろーなと思います☆
  でも私はパピヨンの美??に対してけっこーシビアに見てて、
  お耳の毛は欲しいなぁ~とか そのうちに 立ち姿も綺麗な子がいい…とか(笑)
  きっと、私みたいな人が 環境さえあればブリーダーさんになるのだと思います(=^・^=)

<*こたろう母さんへ*> 

> いろいろ、持病があると大変そうだけど、発病しないまま
> 元気に過ごす子もいるし、元気だけど病気になっちゃう子も
> いるし、それは運にも寄るのかもしれないです。
> このまま、元気に過ごしてくれるといいですね。
  ヘルニアと陰睾丸は、すでに手術で治してしまったし
  頭蓋骨についてもほとんどふさがっちゃったそーなので もう大丈夫☆
  ただ、3つ重なって生まれてきたということは 生まれつき体が丈夫とは言えないのかな??
  とゆー不安はずっと残っていますね~。
> 1歳になって、凛々しくなったマロンちゃん♪
> カッコイイよ~。 ぽちん。
  今度はぶれてない映像で…   って、私のコンデジ すっかりピントが合わなくなってるのは気のせい?
  やはり故障している気がする…e-263

<*hosikanataさんへ*> 

> お久しぶりのマロン君 ビューティフル系のパピヨンに一直線ですね~ ♪
> 携帯画像でこの映りだから~ めっちゃ 期待できますよね~ (^^♪
> ルビマリポポママさん 見る目すごいですね~
  ただの親ばかに付き合ってくれてどうもありがとう~~~(笑)
  好みは人それぞれだけどね~☆
  弟はルビーが好きで マロンのお顔は可愛くないと言ってるし(+o+)
  実際にマロンに会ってきた娘は、耳の毛ももっといっぱいあって超綺麗な子だよ!と言ってました。
  この耳の大きさははんぱないですよね~
  もう、パピヨンとゆーより…    鹿?

<*sachiさんへ*> 

> マロンちゃん、大きなお耳がさらに成長しましたね。
> はっきりとした目鼻立ちのイケメン君だわ。
> いろいろな病も克服して、パワーアップしたんじゃないかしら?
> ポポロちゃんとの男子対決の予定はあるのでしょうか?
> ご対面が楽しみです。
  マロンが家にきたばかりの4ヶ月半の時の写真を久しぶりに見て、
  タクト君に似ている!!って思ったら きゃぴママさんもそう思ったみたい(笑)
  クールなナイスガイ系のお顔ですよね♪(親ばか許して下さいね☆)
  幾多の障害を乗り越えて健康になったので、これからもまた何か病気をしそうな気もするんだけど
  乗り越えてくれると信じています(#^.^#)
  男子対決!!
  来月には実現しそうですね!

<*ぴろみんさんへ*> 

> ほほぅ!マロンくんももう1歳か。。。早いなぁ・・・
> ついこないだバブバブパピーだったのにねぇ
> ルビマリママさん、パピー探しの達人?今度、ポイントを教えてください(マジで^^;)
  あっとゆーまに1歳になっちゃいましたよね~
  よそ様のおうちのわんちゃんは、大きくなるのが早い☆
  パピー探しの達人(笑)  可愛いから一日じゅうでもパピーを見ちゃいますよ~
  てか、ぴろみんさんこそどのパピちゃんもみんなみ~~んな美形ぞろいで、
  どうしてこんなに可愛い子ばかり…e-420 って思って見ていますよ!
> マロンくん、イケメンだねぇ!
> 耳もおおっきいし、耳毛も長くなりそうだねー
> 両手にマロン&ポポロを抱っこしたいっ
> 私って、面食い・・・ほほほ
  両手に花ですね~♪  ふふふ  じたばたあばれる花ですよ。

<*きゃぴママさんへ*> 

> お、男前マロン君!!
> さすがルビマリママさんのお眼鏡にかなっただけありますね~。
> ちっちゃい頃のマロン君ポポロ君に似てるきもしますが、なんだかタクトくんにも似てるような・・・?
  やっぱり、そう思いました!?
  私も久しぶりにマロンの4ヶ月半の時の写真を見て あっ☆ って思ったんです!
  きりっとクール系のお顔にちょっとつったおめめといい、中心の黒いカラーといい 似てますよね♪
  タクちゃんはFFさんでいうと、リプリちゃんとかクレアちゃんみたいな
  美パピになりそうな気がするの。
  って、みんなお写真しか見てないからわからないけどね(^_-)-☆

自転車買ったんですね☆
前かごに2頭を載せて…  お写真撮ってくださいね~(笑)

 

久しぶりのマロンくん。
イケメンのすごいかっこがいいパピヨンに育ったんだね。
お値段なんてあんまり関係ないよ。
要はその子が性格がよくて元気なら…。
欠点にあげられてたのも全部なおるような状態だし…。
でもウチのレンなんて不治の病なのに病気持ちだったのに20万円近く払ったんだよ。
お金の問題じゃないけれどちゃんと欠点あげてきちんとした対応してくれた良心的なペットショップだよね。
それにしてもマロンくん私の好みだわ~。
タクもこんな風にかっこよくなるかしら。
でも元々のルビーちゃんとはちょっと系統が違うんだけど弟さんも
マロンくんのかわいさに忘れてるのかもしれませんね。

コンデジで撮ったマロンくんの写真掲載楽しみに待ってますね。
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2010.10/15 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マロン君ってミルクと同じ誕生月だったんだね!
それよりココアと3ヶ月しか違わないって
もっと小さいと思ってたからびっくり^^;
マロン君すっかりイケメンになって~☆
これだけかっこいい男の子は見たことないよ!!
ルビマリママの目に狂いはなかったね~
ポポロ君とマロン君の対決も見てみたいな(#^.^#)

ところで、マロン君はセーブルだよね??
ココアもどうやらセーブルみたい。
前にルビマリママが、ココアちゃんセーブルじゃないの?
ってその通りでした!(^^)!
なんでも耳の後ろに茶色が入ってる子はセーブルなんだって。
憧れのセーブルがココアだったなんて
パピヨンのカラーは奥が深いね★
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.10/15 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> 久しぶりのマロンくん。
> イケメンのすごいかっこがいいパピヨンに育ったんだね。
  タクちゃんに似てない? な~んて、おこがましいかもしれないけどe-330
  きりっとした目元とか、マズルのしゅっとした感じとか タクちゃんに似ているとおもうの。
  ポポロとタクちゃんを足して2で割ったような感じがするんだ(#^.^#)
> お値段なんてあんまり関係ないよ。
> 要はその子が性格がよくて元気なら…。
  レンちゃんは最初からわかっていたはずなのよね。
  なのに素知らぬ顔してショップにならべていたのね… 許せないよね。
  ショップの人に聞いた話だけどね、大きなブリーダーさんから仕入れたり、競売で買い付けしたり、
  その段階では病気とか遺伝病とかわからないんだって。素晴らしい子には素晴らしい値段がつく。
  でもショップに到着してみて初めて病気がわかっても、すでに保証はないんだって。
  仕入れたお金を返してくれ~とかブリーダーに言うこともないし、かぶるのはお店。
  でもそれを お店でなくて、家族として迎えるお客さんに被らせるのはあまりにひどい。
  だって家族はショップのように冷徹になれないし、最後まで苦しまなきゃならないんだから…
  確かに全部話してくれたマロンのショップは良心的だよね。
  全国規模の大きなチェーン店だし、何かを隠すことでトラブルにしたくないから~って言ってたけど…
> それにしてもマロンくん私の好みだわ~。
> タクもこんな風にかっこよくなるかしら。
  タクちゃんは美パピに成長するって!! 色オトコのちっちゃなほくろもあるしね(^_-)-☆
  首上げもルイ君と一緒でよくって、スタイルもいいし
  FFママさんも期待していると思うよ!!

<*みるみるさんへ*> 

> マロン君ってミルクと同じ誕生月だったんだね!
> それよりココアと3ヶ月しか違わないって
> もっと小さいと思ってたからびっくり^^;
  えっ!?
  私もココアちゃんはもっとお姉さんかと思ってた~★
  確かにそれしか違わないんだねぇ~
> マロン君すっかりイケメンになって~☆
> これだけかっこいい男の子は見たことないよ!!
  またまた(笑)  でも可愛い系じゃないよね~
  母はもうマロンにメロメロで、くりは
  「ポポロを連れてったら、きっとまたポポロが悪口言われる」 って気にしてるの。
  私もそう思う(;一_一)
  マロンの方があーだわこーだわ、ずぅ~~っと可愛いわ ってまた言われちゃうんだわ…
  自分の子を親ばかするのは全然構わないんだけど、引き合いに出して比べられるのはイヤなんだよね。
  何か言われる前に、 「比べないでね」 って言っておこうっと(笑)
> ところで、マロン君はセーブルだよね??
> ココアもどうやらセーブルみたい。
  ココアちゃん、そうだったの~e-69
  でも小さいころの写真だと、どう見てもトライだよね(#^.^#)
  いろんな呼び名があるみたいだよね。ルビーだって明るい茶色なのに、体の一部が黒いからトライとか…
  マロンも、セーブルだと思うけど見る人によってはトライだよ~とか…
  マリリンも白黒だけど、体のいたるところにセーブルカラーの毛がはえてて
  お父さんやおじいちゃんの血統書のカラーは 「ダークシェーデッドブラウン」 だったかな?
  ま~見た目はどー見ても白黒よ(笑)  奥が深くて、考えると楽しいけどね~e-343

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

