ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 トリケラ・ポポロ★ ばく進中!! 】

 
         先日の去勢手術でトリケラトプスになったポポロ  


10101603.jpg


      手術明けでもパワーは変わらず、
      おもちゃをくわえて猛進中!!


10101601.jpg

               あなたの怖がりかたの方が不審よ~~  


10101602.jpg



10101604.jpg



10101605p


10101606.jpg


    そーゆーマリリンちゃんも
    ポポロが帰って来た当日は エリカラが怖くて怖くて
    近寄ることもできなかったんだよね   ふふ


10101608.jpg



10101609.jpg
    ルビー・マリリン・ポポロ 3世代で愛用のエリカラにチェンジ!

           取り外して洗えるので 清潔だしね


    翌日になると、さすがにマリリン

    見た目は『トリケラ・ポポロ』でも 中身はいつものポポロとわかったのか?
    ようやく遊び始めました♪


       でもね…


10101611.jpg


   トリケラ・エリカラで突進してくるから

    マリリンにささって痛いみたい~
  あは


       何度か痛い思いをしてからは、
       いつものように奪いに行けなくなって(笑)
       それでも一緒になって遊ぶ やんちゃなおねーさんです 



               いっぽう  ルビーお姉ちゃんは 


10101612.jpg



          対する  マリリンお姉さまは


10101613.jpg


      あ~~~  オモシロイわ この子達♪  


         最後は、可愛いトリケラ・ポポロの親ばか写真で 


  10101615.jpg



  10101616.jpg



10101617.jpg


      んも~かわいすぎっ      


  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 応援してくださると励みになります! 
     
                      ここを ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†
スポンサーサイト

Comment

 

そのエリカラ、昨日のブログでマリリンちゃんがしていたのかしら?
同じもののようだけど、マリリンちゃんはあまりに痛々しく見えちゃうけど、ポポロちゃんは嬉しそうにファッションを楽しんでいるように見えるわ。
笑顔がはじけているわ。
ルビーちゃん、ほんとに怯えていて本物のトリケラに見えるのかしら?(笑)
マリリンちゃんは、単に痛いから近寄れないだけなのにね。
そんなふたりらしい反応がうけますね~
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.10/16 13:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ポポロくん元気よすぎ。
手術痛くなかったのかな。
ご飯食べるときとか食べにくいよね。
早くとれるといいね。

ルビマリちゃんの対照的な態度おもしろいわ~。
ルビーちゃん怖いのね。
マリリンちゃんはすぐ慣れた?
どちらにしてもやっぱりワンコって性格がいろいろあるのね。
ウチはタクトがくるまでずっとおとなしい子だと思ってたレネがマリリンちゃんそっくりの小悪魔だったことが判明し、タクトは体力、気力は十分だけど賢さはレネに劣ってるし…。
パピヨンってホントにはまっちゃうわ。
知ってるパピヨンちゃんもみんなそれぞれ個性豊かで…。
でもルビマリちゃんみたいにおもしろい子はそうはいないわ。
それにポポロくんが加わって3頭で漫才でもする?(冗談です。
いわなくてもわかるか)
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2010.10/16 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ポポロ君、手術受けてきたんだね。
普段と変わりなく元気に遊べるのね~。
男の子ってみんなそうなのかな?

↓の記事、お久しぶりのマロン君の成長ぶりが見れて
嬉しかったぁ~。
モロ、好みなんですけど♪
ちょっとツッパッてるけど根は優しい学ランが似合っちゃう男の子的な・・・(妄想炸裂中~)
ポポロ君の可愛さとはまた違う、母性本能くすぐられちゃう
感じ~。
帰省されたときはいっぱい写真撮ってきてね♪
ポポロ君とのご対面も楽しみね~。
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2010.10/16 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ポポロ君無事手術終わり良かったですね。
元気いっぱいで本当に良かった。良かった。
男の子はそんなに痛くないんでしょうかね??

マリリンちゃんは入院中ご飯食べなかったんですね。
とても心配されたでしょうね。

トリケラポポロちゃんへのルビマリちゃんの反応、ふたりの性格よく現れてますね~。
・・・それにしても本当に元気いっぱいのポポロ君。良かった。良かった。
  • posted by きゃぴママ 
  • URL 
  • 2010.10/16 19:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

元気ですね~。
でも、エリカラって、ワンコには怖いみたいですね。
コタロウも吠えられてたし、逆のときは吠えてました(笑)
ワンコにとっては、未知との遭遇なんですね。
って考えれば、マリリンちゃんって、凄いですね~。

しかし、ポポロ君・・・。
お姉ちゃん2ワンとは、違った可愛さですね。
丸っこくって、あどけなくって、可愛い感じ~。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.10/16 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> そのエリカラ、昨日のブログでマリリンちゃんがしていたのかしら?
> 同じもののようだけど、マリリンちゃんはあまりに痛々しく見えちゃうけど、ポポロちゃんは嬉しそうにファッションを楽しんでいるように見えるわ。
  そう、3世代で使用した年季の入ったシロモノです!!
  ポポロがあまりに元気なので、確かにファッションでつけてるようにみえるかも~(笑)
  今日お散歩中に道ですれ違った子供がお母さんに
  「あの犬なんでお顔に何かつけてるの?」 って聞いたら、お母さんが
  「噛むから噛まないようにつけてるの」 と…(;一_一)  ちが~~うっ!!!
  考えてみたらお散歩中に傷口をなめることはないから、取っちゃって家に帰ってからつけましたe-330
> ルビーちゃん、ほんとに怯えていて本物のトリケラに見えるのかしら?(笑)
> マリリンちゃんは、単に痛いから近寄れないだけなのにね。
> そんなふたりらしい反応がうけますね~
  マリリンはホントに強いです(笑) 怖がりでもあるんだけど、頭がいいの。
  コレはお母さんのまりもちゃん譲りなのでしょうね~(^_-)-☆
  ルビーは目の前に食べ物があると、すぐそばでポポロがトリケラしてても大丈夫なんです(笑)

<*レネママさんへ*> 

> ポポロくん元気よすぎ。 手術痛くなかったのかな。
> ご飯食べるときとか食べにくいよね。 早くとれるといいね。
  最初は水もうまく飲めないしご飯も食べにくそうで、何よりも遊んでてひっかかって(笑)
  でもいずれ慣れる~って思ってたら、すぐになれちゃいました☆
  このピンクのエリカラはマジックテープなので脱着が簡単で、毎朝外して毛玉にならないように
  首周りをとかしたりしているの。マリリンはそれでお耳の毛が毛玉にならずに助かった!
  ルビーは何も知らずにつけっぱなしにしていたら、1~3センチくらいの毛玉がいくつもできてた(>_<)
> ルビマリちゃんの対照的な態度おもしろいわ~。
> ルビーちゃん怖いのね。 マリリンちゃんはすぐ慣れた?
  マリリン、何度もポポロに近寄ってニオイかいでは逃げて…ってしてたけど、翌日の夕方には
  追いかけっこしてエリカラに刺されていたので(爆☆) ルビーはいまだにダメよ。
> どちらにしてもやっぱりワンコって性格がいろいろあるのね。
> ウチはタクトがくるまでずっとおとなしい子だと思ってたレネがマリリンちゃんそっくりの小悪魔だったことが判明し、タクトは体力、気力は十分だけど賢さはレネに劣ってるし…。
> パピヨンってホントにはまっちゃうわ。
> 知ってるパピヨンちゃんもみんなそれぞれ個性豊かで…。
  パピヨンは本当に多頭飼いがむいているってよく聞くけど、そう思う。
  明るくて友好的な子が多くて(ルビーは他犬種??)うまくやってゆける子が多いよね。
  多頭飼いして初めて引き出されるその子の魅力…レネちゃんはまさにそうだよね(#^.^#)
> でもルビマリちゃんみたいにおもしろい子はそうはいないわ。
> それにポポロくんが加わって3頭で漫才でもする?(冗談です。いわなくてもわかるか)
  あはは☆
  私的にはパフュームみたいなアイドルになってほしかった!(笑)
  女の子3人組… ポポロが手術したとはいえ、オカマじゃーね~~(爆)
  ブログの上では、漫才してゆきますね~~(^_-)-☆

<*ルビーままさんへ*> 

> ポポロ君、手術受けてきたんだね。
> 普段と変わりなく元気に遊べるのね~。 男の子ってみんなそうなのかな?
  え? みんなは違うのかな?? 元気なのはポポロだけ?
  もしくは、先生が名医だからかも~(笑)
  草加では腕が良い先生ということでなかなか評判が高いのです(#^.^#)
> ↓の記事、お久しぶりのマロン君の成長ぶりが見れて嬉しかったぁ~。
> モロ、好みなんですけど♪
> ちょっとツッパッてるけど根は優しい学ランが似合っちゃう男の子的な・・・(妄想炸裂中~)
> ポポロ君の可愛さとはまた違う、母性本能くすぐられちゃう感じ~。
> 帰省されたときはいっぱい写真撮ってきてね♪
> ポポロ君とのご対面も楽しみね~。
  マロン、なかなかの美男子でしょ?(#^.^#) 可愛い系じゃないんだけどね☆
  かなりのせっかちとゆーか、動きまくりとゆーか、せわしないとゆーか、
  そんなわんちゃんだったけど、ポポロも大胆なのでいい勝負かも☆

<*きゃぴママさんへ*> 

> ポポロ君無事手術終わり良かったですね。
> 元気いっぱいで本当に良かった。良かった。
> 男の子はそんなに痛くないんでしょうかね??
  個体差があるのかなぁ??
  ルビーとマリリンを比べても、ルビーは食欲もあったしゆっくりではあっても動いていたけど
  マリリンはひんひん泣いて動けず…(術後3日もたってるのにね)  
  ポポロは痛みに強いのかもです。それに、ルビーのピンポン吠えのしつけのために
  空き缶にビー玉を入れて思い切り鳴らしても、ポポロはきょとん?として、
  私の足元で空き缶をみあげていますe-263 すごい強い子です…(;一_一) 

FFさんの日記にチェル君のお耳が立ったところが出ていましたね!
すっごくおっきいお耳!!! もう感動の可愛さ~~e-420e-420
可愛いチェル君の成長を見ることができるだなんて、とってもウレシイ~~\(^o^)/e-343

<*こたろう母さんへ*> 

> 元気ですね~。
> でも、エリカラって、ワンコには怖いみたいですね。
> コタロウも吠えられてたし、逆のときは吠えてました(笑)
> ワンコにとっては、未知との遭遇なんですね。
> って考えれば、マリリンちゃんって、凄いですね~。
  そう、自分でつけてる時は平気なのに つけてる相手は許せないようですね(笑)
  エリマキトカゲも自分を強く大きく見せるために襟巻をひらくように
  エリカラをつけてると強く見えるのでしょうね~~ (ルビーにつけてあげようかな…)
  確かにマリリンはスゴイですね。怖がりだけど、強いです。
> しかし、ポポロ君・・・。
> お姉ちゃん2ワンとは、違った可愛さですね。
> 丸っこくって、あどけなくって、可愛い感じ~。
  どうもありがとうございます~~
  お顔の大きさは、すでにルビマリちゃん達よりも大きいんですよ~~(笑)
  でも目も口も顔も 全部丸でできててなんだか可愛いんです(#^.^#)

 

ポポロ君本当に元気で驚きです!
体力有り余ってるみたい♪
エリカラ嫌がったりしないなんて、ホント大物ですね~
しかもお目目クリクリで可愛い~この可愛さは親バカになっちゃうのも仕方ないですよ
こっちまでPCの前でニヤケちゃってます(´∀`;)
ルビマリちゃんももちろん可愛いんだけど、パピー独特の可愛さってなんでこんなに癒されるんでしょうね~

昨日は相談に乗っていただきありがとうございましたm(_ _)m
とっても丁寧なお返事で、やっぱり本だけじゃなく、
飼い主さんの声ってとっても心に響きます。
犬種は私はルビマリちゃんを見て以来パピヨンがいいのですが、まだ家族内で意見が割れているので調整中です;笑
  • posted by 川浜 
  • URL 
  • 2010.10/17 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*川浜さんへ*> 

> ポポロ君本当に元気で驚きです! 体力有り余ってるみたい♪
> エリカラ嫌がったりしないなんて、ホント大物ですね~
> しかもお目目クリクリで可愛い~この可愛さは親バカになっちゃうのも仕方ないですよ
> こっちまでPCの前でニヤケちゃってます(´∀`;)
> ルビマリちゃんももちろん可愛いんだけど、パピー独特の可愛さってなんでこんなに癒されるんでしょうね~
  パピーの可愛さって、特別ですよね(#^.^#)
  もうポポロはほとんど大人になりかけ(小学校高学年?)な感じですが
  まだまだあどけなくて可愛いです♪
  エリカラは、3頭ともに嫌がらなかったんですよ。
  ってか、嫌がってるんだろうけど ふつうに生活しているので大丈夫みたいです☆
> 昨日は相談に乗っていただきありがとうございましたm(_ _)m
> とっても丁寧なお返事で、やっぱり本だけじゃなく、
> 飼い主さんの声ってとっても心に響きます。
> 犬種は私はルビマリちゃんを見て以来パピヨンがいいのですが、まだ家族内で意見が割れているので調整中です;笑
  そうだったんですね(笑)
  パピヨンはハマります!(爆)
  どの犬種の飼い主さんもみなさんご自分のウチのわんこの犬種が大好きなのでしょうが、
  パピヨンは多頭飼いしている方が多いようで 性格的にも良い子が多いのじゃないかしら。
  個体によるけど、明るくて友好的で 家でも無駄吠えしない子が多いようです(ルビーはどれも微妙)
  ウチは3頭いても とっても静かです。ご近所わんこはしょっちゅう吠えてますが…
  これも個体によるけど、トイプー、チワワ、ポメラニアンは吠える子が多いようです。
  差し出がましいかもしれないけど、迎える犬種が決まったら できたら信用のおけるような
  ブリーダーさんからお迎えすることをお勧めします。親も見れるし、何かと親身になって相談してくれるし
  やたらとお金をもうけようとするシステムのショップと違って、可愛い子、美しい子、健全な子、
  ショータイプの子などを生み出すことを目的としているブリーダーさんの場合は
  価格自体やお迎え後のアフターケアも 金額関係なしにとてもしっかりしているからです。
  また、ショップの子は1か月過ぎると親から離してお店にきてしまうので
  幼児期に親から教わるいろんな事柄も知らずにいます。
  ショップが全て悪いとは言わないし、中には悪質なブリーダーさんもいるようですが、
  いろんな意味でショップよりも ブリーダーさんの方がよいと思います。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/18 07:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

