ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 10月お誕生オフ会♪今回は駒沢~☆ 】

 ようやく、この間の日曜日のオフ会記事です 


    今回もぱぴ☆彩メンバーのお誕生会でした 


             お誕生会の主役は…


10102101.jpg


    ひなmamaさんちの、りお君でした~ 

    ついこの間、3ヶ月です~ってご紹介されたのに…  ←これが出会い
    月日の経つのは早いモノですね!

    お首に巻いているのは、タルミルママお手製のマフラー☆
    今回もひなちゃんとりお君に 素敵なハンドメイドお洋服もプレゼント
    ハニーちゃんもお揃いのゴージャスマフラーをいただいていたよ♪


       では ここからは、だぁ~っとお写真で行きますね!!


         同じくひなmamaさんちの

10102110.jpg

         みるみるさんちからは

10102111.jpg

10102105.jpg

         ハニーママさんちからは

10102108.jpg

         Powannママさんちからは

10102104.jpg

         りおんさんちからは

10102107.jpg

10102106.jpg

         タルミルママさんのうちからは

10102109.jpg

       そして、ルビマリママ(ウチだよ~) 連れて行ったのは

10102112.jpg


10102113.jpg

        …どうして マリリンだけかとゆーと


 今回はお姉たん が用事アリで不参加だったので 
 ひとりで3頭は無理なので、ママっ子マリリンだけを連れて行ったの。
 
 この先も、お姉たんがいない時にはマリリンだけ参加になるのかも… 
                        (だって、ホントにママっ子だから


 
           場所は駒沢のこんなカフェ 


10102102.jpg


        通りから地下に降りる狭くて急な階段が、
        なんだかとっても穴場的で、レトロな雰囲気 

        お料理は、美味しいと評判のオムライスがこちらで↓

   10102103.jpg

   男性陣2名以外の女子(女子ね、女子!!) 9名は


    全員同じオムライスを注文しました♪


   他にも種類あったのにね~~(笑)
   ぱぴ☆彩のメンバーは 趣味とか行動がちょっと似ていたりするのです
   もちろん、とっても美味しかった!!


                     


        この後は駒沢公園のドッグランに移動したのですが…

        私とみるみるさんだけが迷子になり、
        みなさんとはぐれてしまうハプニング…
                            ゴメンなさいね 

        その後まぁ無事に(苦笑) 合流して、ドッグランへ!!!!


10102115.jpg

    ひなちゃんのかぼちゃパンツは、今年のペットパラダイスの商品!

    ハニーちゃんが最初に着て、
    あまりに可愛いのでオソロにしちゃったそうです♪


             タルミルママもタルト君に ↓

10102119.jpg

          でもハニーちゃんはバッグインだから見えないね~~ ↓

10102117p

10102116.jpg

10102114.jpg

10102125.jpg

10102120.jpg


   撮れてなかったパピちゃん、ごめんなさいね 

   マリリンも、遊んでる写真 全く撮れてないから…  
       ← 相変わらず吠えまくってよそのわんこを追いかけるので
          捕獲されてばかりだった 


   そんなサイレン犬 ふたり組。   ちなみに従妹同士(笑)

10102121.jpg


  しばし ドッグランで楽しく遊んだ後は、

  そのまま夜の部へ流れる  組(ひなmama、タルミルママ、ハニーママ)
  ちょっとお茶して帰る  組(Powannママ、みるみるさん、ウチ)

  とに分かれ、電車組は駒沢にある KOMAICHIカフェへ!!


10102123.jpg


     実はここのカフェ、入った瞬間 すごぉ~くがっかりしたの… 

     狭くて 暗くて 汚くて タバコ臭くて 
     若い人でいっぱいで わんこ連れも全くいなくて
   
      「え~ ここって犬連れて入ってもいいのォ~?」
 
     って声も聞こえてきたとか  ← みるみるさん談

     いわゆる、今まで行ったことのあるドッグカフェとは全く違ってて、
     いかにも駒沢大学そばの 学生専用の暗くて古~いカフェ~みたいな 

     でも、ドッグカフェとしてのランキング がとても高いそうで
     「なんでなんで!?」 って…     思ったら  


10102122.jpg


  パフェとかのスイーツが美味しかった! 


     ごめんね。 美味しかったパフェの写真はナイの  想像してね

     パフェにもケーキにもハーフサイズが用意されていて、
     ハーフパフェ(¥350)を注文したけど、たっぷり量があって
     チョコレートケーキまでがど~んとのっていた… 


     うんうん  私も KOMAICHIカフェに 1票!! 
 

                                


   そして 恒例の集合写真…     なのですが~~

       全員で撮るハズの集合写真、
       私とみるみるさんが迷子になっている間に
       他の皆さんですでに撮ってしまってたんだって 
          ← 涙~~~  でも迷った私がトロイのね…

       なので、小規模に 電車組で集合写真ね♪ 


10102124.jpg


      こうして今回も楽しく お誕生会オフ会は幕をとじたのでした 



                       



 駅から自転車で 家に帰る途中…


    いつもならおとなし~~くキャリーバッグにおさまっているマリリンちゃん。

    ルビーとポポロの待つお家に近づいた途端
    私が斜めがけにしてるキャリーバッグの中で突然立ちあがり
    どっと飛び降り…    


    自転車のスピードも出ていたので、もう大けがをしたと覚悟しました。


    でも皮一枚で??   キャリーバッグに下半身が残ってました   
    この後はマリリンもブルブルちぢこまりながら 家まで硬直…

    過信は禁物ですね。 
    絶対に飛び出したりしない子だと思って、安全ひもにつないでなかったの。
    でも今回は、早く大好きなルビー達に会いたかったんだろうな。
    次からは過信せず、ちゃんと首輪に安全ひもをつけてあげなきゃね。
     (ちなみに走行中の自転車のかごからは、3回も飛び降り未遂を
      しているマリリンですが 宙ぶらりんで助かってます)

    ポポロにしてもマリリンにしても、高いところがちっとも怖くないという子は
    どこからでも飛び降りようとするので注意が必要ですね。

              ルビーは抱っこしただけで
              モモンガ状に硬直するホドの高所恐怖症なので安全かな?



  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 応援してくださると励みになります! 
     
                      ここを ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†
スポンサーサイト

Comment

 

お誕生日会楽しそう♪
みんなかわいいお洋服着てますね♪
りお君は同じマダパピさんなので、会ってみたいな~。

マリリンちゃん、自転車からダイブしちゃったんですね!
ケガなくてホント良かった~!
うちのあんずは、お店のカートからダイブしました(汗)
まさか降りると思ってなかったから繋いでなかったし。
しかも思いっきり飛びながら^^;
すごくびっくりしますよね><
  • posted by まつず 
  • URL 
  • 2010.10/21 14:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マリリンちゃん危なかったわね。
でも怪我しないでよかったね。

マリリンちゃんたちのオフ会ってめっちゃおしゃれ。
おいしそうなオムライス。
私も食べてみたいな。
マリリンちゃん相変わらず見事なイヤーフリンジ。
これ見たらきゃぴママさんじゃなくてもズキューンきますよね。
いとこのくるみちゃんだっけ。
2頭でいると姉妹みたいによく似てますね。
うらやましいわ~都会のオフ会。
ウチはほとんどが公園だから…でも今回すっごく気持ちよかった。
ウチもオフ会の様子今度アップしますので遊びに来てくださいね。
ルビーちゃんとポポロくんのお留守番の様子も見てみたかったな。
案外ルビーちゃんポポロくんのめんどうちゃんと見てたりして…。
楽しいオフ会と疲れ様でした。
それとホントにマリリンちゃん怪我しないでよかったね。
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2010.10/21 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アップお疲れ様~~!!
私はやっと、旅行の記事が終わったところ・・・
りお君が首に付けてるのはマフラーで
その他にお洋服までプレゼントされてたんだね☆
今回は席が遠くてお話もほとんど出来なかったから
よく分かってなかった^^;
集合写真は。。また撮れるからね!
確かに、powannママさんが前を歩いてたんだけどな~(笑)
こまちカフェはさっきランキング見たら世田谷で7位だったよ。
おしゃれに見えてた店内も行ったあとに見れば納得・・・
でもデザートはハズレなかったね(#^.^#)
お料理も期待しちゃうよね~♪
マリリンちゃん、帰り道でそんなことが!!!
何事もなくて本当に良かったね(>_<)
お留守番してたルビポポちゃん
帰ってからのマリリンちゃんの反応はどうだった~?
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.10/21 15:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今回もかわいこちゃんが集合しましね。
ルビーちゃんポポロちゃんはお留守番だったのね、その様子が気になります。
マリリンちゃん、折角ママを独占できたのにちょっとした災難が待ち受けていたのね、でも、大事に至らなくてほんとに良かったです。
ルイも高い所が好きなので、気を付けないと・・・
駒沢公園近くに10ヶ月だけ仮住まいをしていたけど、ん十年も前なのでドッグランもおしゃれなカフェも無かった気がします。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.10/21 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

お久しぶりです 

お久しぶりです~
私も以前夜の散歩でファリーを抱いていたら
急に腕から飛び降りて「キャン!」って言いました。
絶対に怪我したと思って道にへたり込んで
ファリーを抱きしめたまま動けなかった事が有ります。
幸いどこも怪我は有りませんでしたが、油断は禁物ですね。

可愛い弟が出来て羨ましい~
トリケラポポロ君に、ガウっているルビーちゃん
お顔がファリーそっくりで!!!やはり血を感じます。
教えていただいた、親戚さん探すサイトに
ゆっくり打ち込む時間がなかなか出来なくて、
年末の楽しみに取って有ります。
ルビーちゃんみたいにファリーに似た子が近くにいると
嬉しいのだけれど。

ルビマリちゃん達の過去ブログを何時も見て
楽しませています。
特に最後のルビマリちゃんのコメントが最高ね!
本当にきっとこの子達はこう言ってると思いますもの(笑)
  • posted by ファリママ 
  • URL 
  • 2010.10/21 18:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

さすがにUPが早いですね~!!
私はまだ前回の記事が終わってないので来週になっちゃうかな・・・
写真もまだみてないし。

改めまして、この日もお疲れ様でした!
あんまりお話できなかったけど、ママのおひざの上にちょこんと座っているマリリンちゃんがかわいかった♪
それに赤いお洋服がとってもよく似合っていましたね☆

集合写真は一緒に撮れなかったけど・・・
加工が上手なルビマリさんなら合成できる??(笑)

帰りはKOMAICHIに行ったんですね!
実はここも今回の候補になってたところですが、ライスカフェにして正解でしたね!
いくらお料理やデザートがおいしくても、タバコくさかったり客層が悪いと行きたくないですね。

マリリンちゃん、間一髪ケガがなくて本当によかった!
「そんなことする子じゃないのに」という過信、怖いですね。
我が家も改めて注意したいと思います!!
  • posted by ハニーママ 
  • URL 
  • 2010.10/21 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いつものメンバーで、とってもおしゃれなオフ会ですね~。
オムライスとろ~りとってもおいしそう♪
2次会(?)のお店は雰囲気良くなかったのですねー。
スイーツはおいしかったんだ!良かったね~。

マリリンちゃん、走ってる自転車から飛び降りちゃうとこだったの~~(◎-◎;)
怪我しなくってホントに良かった!
ルビーもゼッタイ飛び降りたりしないって思ってるけど、
気をつけなくちゃいけないね。
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2010.10/21 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちのワンコには、過信って言葉は禁物なので、
過信はしないです(笑)
いつ、何するか分からない!と、肝に銘じながら生きてます!

今回のオフ会も、お友達たくさんですね♪
こた母は、駒沢に4年間住んでたので、その付近は
大好きです~。
深夜2時に駒沢公園を歩いてると、か~んか~ん!って音が
聞こえて、何!!??って思ってると、白装束で、白い鉢巻きに
ローソクを挟んだおねーさんが、釘を打ってたりしてました。
見ないふりして、さささっ!っと通り過ぎました。
懐かしい、青春の思い出です♪ ぷぷぷっ。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.10/21 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今回も天候に恵まれたオフ会でしたね。

どこで、私を見失ったのかしら....
たくさん歩いたようで....御苦労さまでした。

スィーツ二次回、駅から少々あったけどおいしかったですね。
で、お店名前、「こまいちカフェ」だと思うのですが...?

4ワンコの集合写真、powannやばいです。
不細工だー。

  • posted by powannまま 
  • URL 
  • 2010.10/21 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おおおぅ!ポポロくんの駒沢でびゅ~か?と思いきや、マリリンちゃんだけの出番だったのですね^-^
駒沢、一時のブーム時ほどじゃないですが、やっぱりワン連れの聖地ですよね^^;

KOMAICHIってカフェっつーより食堂みたいですよね
その辺にダンボールや荷物がドカって置かれていたり
もうちょっと整理すりゃ良いのにって思った記憶があります^^;
フード系も手作りで割りと美味しいのに、そんな部分でマイナスイメージが付いちゃうと残念ですよね~


  • posted by ぴろみん 
  • URL 
  • 2010.10/21 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

先日はありがとうございました~
帰りにカフェ寄ったんですね^^;
やっぱり不完全燃焼???
それもそれもKOMAICHIに行ったんですね~
私…powannママのコメ呼んで初めて気付いたかも。。。
コマチカフェ→古町cafeだと思っていたもん
はずかしぃ~
でも、今のうちに気づかされて良かったぁ
ほ~んと恥をかくところでした(もう恥かいてるか(笑))
ここのkomaichiとricecafeとどちらにしようか?
となってricecafeになったんだけど、ricecafeで正解でしたね^^
ホームページだけではなかなかわからなくてぇ。。
ルビマリさんの記事でどんなcafeなのか分かったけど…
でも…でも…デザートは美味しかったみたいでよかったですね。
マリリンちゃん、よっぽどルビーちゃんとポポロちゃんに会いたかったんですね~
確かに今回のマリリンちゃんは寂しそうにしていたもん。
大けがしなくて良かったし、何より3頭がそこまで仲良しさんで本当に良かった~^^
やっぱり、今度からは頑張って3頭連れかな^^?
  • posted by タルミルママ 
  • URL 
  • 2010.10/22 06:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

とっても素敵なオフ会だったんですね~。
オムライス美味しそう☆

集合写真は残念でしたが、次回オフ会の集合写真楽しみにしてますね。

マリリンちゃん本当に怪我なくて良かったですね。
今まで未遂もあっただなんて、自転車買って浮かれてる私気をつけなきゃ・・・。きゃぴは高いところ苦手だから未だにかごにはのせてませんが・・・。

オフ会マリリンちゃんだけ参加してもお留守番は一人っきりじゃなくなったのでいいですね~。ってルビしゃんは未だポポロ君には我感せずなのでしょうか?

まりりんちゃんのフリンジきました!きました!ズキューンって(^^)
本当にすごいです!!
  • posted by きゃぴママ 
  • URL 
  • 2010.10/22 07:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*まつずさんへ*> 

> お誕生日会楽しそう♪
> みんなかわいいお洋服着てますね♪
> りお君は同じマダパピさんなので、会ってみたいな~。
  ひなmamaさんはとっても明るくてきさくでお友達のたっくさ~~んいる素敵なかた、
  おでかけも大好きなのでお誘いすればいろんなマダパピ仲間さんにも一緒に会えると思いますよ(#^.^#)
  ひなちゃんとりお君の性格は、まさにひなmamaさんそのものだと思いますe-278
> マリリンちゃん、自転車からダイブしちゃったんですね!
> ケガなくてホント良かった~!
> うちのあんずは、お店のカートからダイブしました(汗)
> まさか降りると思ってなかったから繋いでなかったし。
> しかも思いっきり飛びながら^^; すごくびっくりしますよね><
  お店のカートもコワイですね(>_<)
  あれって、意外と(ジャンプしながらだと特に)高いんですよね。
  パピヨンは無謀な子が多いと(=天真爛漫で明るいともゆー) よく聞きますが、
  本当に気をつけてあげないとなぁ~ですね~~e-330 反省(>_<)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/22 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> マリリンちゃん危なかったわね。 でも怪我しないでよかったね。
  ホントだわ…  もう、急ブレーキかけながら 頭の中は時間が止まってるの…
  落ちた音がしなかったし、今落ちる?落ちた?? 落ちないで! みたいな…
  後ろ足の付け根がフックみたく、軽くひっかかってて 本当に生きた心地しなかった~~(涙)
  マリリンはとても強く見えて実際は誰よりも繊細だったり、はかなかったりするので、
  信頼されてる私がこんなことしちゃったら…  (>_<)
> マリリンちゃん相変わらず見事なイヤーフリンジ。
> これ見たらきゃぴママさんじゃなくてもズキューンきますよね。
  どうもありがとうございます(#^.^#)
  レネママさんブログのコメントにも書いたんだけど ブログ始めた当初のマリリン、
  昨日まじまじと見て ええ~~っ!!こんなに短かったのね! ってびっくりしたの。
  なんどもガムや軟骨でショートになりながらも、いつの間にか伸びていたんだよね。
  レネちゃんの方が耳の先端からも吹いてるから、綺麗なイヤフリンジになると思うよe-420
  くるみちゃんにも、ちょっとでも近づけるように頑張ってマリリンのお手入れしなきゃ(笑)
> ウチはほとんどが公園だから…でも今回すっごく気持ちよかった。
  本当は、広い公園や自然があったら そこで放して遊ばせられるのがベストだと思うんだ☆
  よかぱぴのオフ会はそんな感じがするから、逆にうらやましいよ。
  こちらのドッグランは、狭かったりして長時間はいられないもんね。
  イモ洗い状態で、どのわんこものろのろと歩いているだけだったり…
  それに最近のマリリンは家でもギャウギャウ吠えながら遊ぶから、知らない人ばかりの所では放せないe-263
> ルビーちゃんとポポロくんのお留守番の様子も見てみたかったな。
  どんな感じだったんだろうね~~ 
  ルビーもエリカラとったポポロとは仲良く遊ぶからね(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/22 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> アップお疲れ様~~!! 私はやっと、旅行の記事が終わったところ・・・
  旅行も、写真がいっぱいあるとなかなか選ぶのも大変だよね!  
  USJの記事、読ませていただいたよ~~ 私も日本語バージョンで楽しみたいな…
> りお君が首に付けてるのはマフラーで その他にお洋服までプレゼントされてたんだね☆
  あれ??  違ってたりしてe-263
  今回はコマチカフェをこまちカフェにしちゃったり、結構ミスがあるかも~~\(^o^)/あはは
  でも編集しなおせるからね♪ マフラーの記事が他の人の所で出るまで、待ってて~☆
> こまちカフェはさっきランキング見たら世田谷で7位だったよ。
> おしゃれに見えてた店内も行ったあとに見れば納得・・・
  スゴ腕のカメラマンが撮ると、どんなところでも味のある風景になっちゃうんだろうね(#^.^#)
  でも、デザートが美味しかったから満足!!
  ぴろみんさんのコメントだと、お料理も美味しかったみたいだね~☆
  次回… があれば(笑) お料理も食べてみたいね(^_-)-☆  
> マリリンちゃん、帰り道でそんなことが!!! 何事もなくて本当に良かったね(>_<)
> お留守番してたルビポポちゃん
> 帰ってからのマリリンちゃんの反応はどうだった~?
  マリリンは、本当に 今考えても手に汗でちゃうよ…e-263
  もしかしたら、斜めがけキャリーが大好きなのに 嫌いになっちゃった?? と思って見せてみたら
  やはり大喜びして中に入ろうとしてたから、嫌いにはなってないみたい…
  でも自転車からも3回飛び降りてるから、キャリーからもまた飛び降りようとするかもしれないよね。
  ルビポポちゃん達は ふつ~~に嬉しそうにお出迎えしていたよ♪ 
  マリリンは大喜びではしゃいでた(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/22 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> 今回もかわいこちゃんが集合しましね。
> ルビーちゃんポポロちゃんはお留守番だったのね、その様子が気になります。
  くりが家にいたんだけど、別に… って言ってました(笑)
  きっと、いつも通りにルビーはまったりとソファでおひるね、ポポロはがんがん遊んでたのだと思います♪
> マリリンちゃん、折角ママを独占できたのにちょっとした災難が待ち受けていたのね、でも、大事に至らなくてほんとに良かったです。
> ルイも高い所が好きなので、気を付けないと・・・
  油断大敵、ですよねぇ~
  かけがえのない 本当に大切な大切なマリリンが、どうにかなっていたかもしれない…
  そうおもうとたまらなくコワイです。。。
  ルイ君も高いところ、平気なんですか??
  気をつけてくださいね~~(>_<)
> 駒沢公園近くに10ヶ月だけ仮住まいをしていたけど、ん十年も前なのでドッグランもおしゃれなカフェも無かった気がします。
  駅の周りが開発されつくしている感じですよね(それもものすご~く古い頃に)
  だから、新しい建物とかもなかった気がする… カフェも、見た感じはおしゃれじゃナイですよ♪
  でもお料理と居心地が良ければ、新しくなくても良いと思うので合格! でした♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/22 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ファリママさんへ*> 

> お久しぶりです~
  お久しぶりです~~☆
> 私も以前夜の散歩でファリーを抱いていたら 急に腕から飛び降りて「キャン!」って言いました。
> 絶対に怪我したと思って道にへたり込んで ファリーを抱きしめたまま動けなかった事が有ります。
> 幸いどこも怪我は有りませんでしたが、油断は禁物ですね。
  ファリー君もコワイ経験があるんですね。
  パピヨンは骨が細いのに高いところから平気でとびおりる… って聞いていましたが、
  本当にそうですよね。 しかも、懲りずに何度も…(;一_一) 油断禁物☆
> 可愛い弟が出来て羨ましい~
> トリケラポポロ君に、ガウっているルビーちゃん
> お顔がファリーそっくりで!!!やはり血を感じます。
  えええっ  ファリー君、こんなにコワイお顔するの??
  ルビーがこんな顔をするのは滅多にないだけに笑っちゃったんだけどね(笑)
> 教えていただいた、親戚さん探すサイトにゆっくり打ち込む時間がなかなか出来なくて、
> 年末の楽しみに取って有ります。
  DANNY-KEYですよね☆
  ポポロのママのオレオちゃんは2個、血統書にダニーケイがいます(でも白黒)。
  クリエイトランドのヒムカ君はダニーケイの子供で、国内で有名なパピヨンなので
  ヒムカ君の子供はたくさんいますよ~♪(きっと数限りなくヒットすると思います(笑))
  今もSILENZIO'S DANNY-KEYでgoogle検索したら数限りなくヒットしたけど、白茶のルビーみたいな子は
  いなかったですe-330 ダニーケイは、ヘビーイヤフリンジのセーブルパピヨンなんですよね♪
> ルビマリちゃん達の過去ブログを何時も見て 楽しませています。
> 特に最後のルビマリちゃんのコメントが最高ね!
> 本当にきっとこの子達はこう言ってると思いますもの(笑)
  一所懸命書いた過去ブログを読んでくださっているかたがいると思うと、とてもウレシイですe-420
  最後のコメント、意外と時間がかかるんですよね(爆)
  でもポポロも加わって、マリポポでルビーをおとしいれるのも楽しいかも(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/22 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ハニーママさんへ*> 

> さすがにUPが早いですね~!!
> 私はまだ前回の記事が終わってないので来週になっちゃうかな・・・写真もまだみてないし。
  ハニーママさんのお写真、楽しみにしています~~\(^o^)/
  実はノートパソコンになって、パソコンのメアドが変わったんですe-330
  しかもデスクトップからフォトゲットに飛ぶと、必ずフリーズしちゃって見れないんですよ☆(笑)
  今度、ハニーママさんにコメントする時にメアドを入れますので、そちらに送っていただけると
  とてもうれしいです☆
> 改めまして、この日もお疲れ様でした!
> あんまりお話できなかったけど、ママのおひざの上にちょこんと座っているマリリンちゃんがかわいかった♪
> それに赤いお洋服がとってもよく似合っていましたね☆
  おつかれさまでした!!
  ごめんなさい、迷子になっちゃった(笑) 管理事務所も相当遠かったみたいですよね。
  駒沢公園じたいが、とても広いんですね。
> 集合写真は一緒に撮れなかったけど・・・
> 加工が上手なルビマリさんなら合成できる??(笑)
  私も、みなさんとお別れしてから あれっ!!!って気付いて…
  その前にあの階段あたりで気づいていれば撮れたのに、残念です~~(>_<)
> 帰りはKOMAICHIに行ったんですね!
> 実はここも今回の候補になってたところですが、ライスカフェにして正解でしたね!
> いくらお料理やデザートがおいしくても、タバコくさかったり客層が悪いと行きたくないですね。
  なんだか、 「場違い」 って言葉が合うかなぁ…
  犬連れが浮いちゃうような雰囲気。 店内とても暗いし、みんな学生だったような…
  ライスカフェにして、正解だったと思います!
  でもコマイチもお料理が美味しいようですね… 昼間だと、少し客層も変わるのかなぁ??
> マリリンちゃん、間一髪ケガがなくて本当によかった!
> 「そんなことする子じゃないのに」という過信、怖いですね。
> 我が家も改めて注意したいと思います!!
  いや~ ホントにコワかった!!
  マリリンだけをどこかに連れてゆく… って、ここ2年半なかったので
  ルビーと離れるのが不安なのだと思います。
  意外とルビーは平気なのにね… マリリンはルビーがいないとダメなんですよね。不思議。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/22 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> いつものメンバーで、とってもおしゃれなオフ会ですね~。
> オムライスとろ~りとってもおいしそう♪
> 2次会(?)のお店は雰囲気良くなかったのですねー。
> スイーツはおいしかったんだ!良かったね~。
  スイーツが美味しかったので、なんだかオッケー!! って気分です(^_-)-☆
  でももう一回行くか~?ってなったら、考えちゃうかな…
  周りの常連ぽい学生たちが、 ここって犬OKなの? って言っちゃうあたりがすでに
  実はあまり犬連れはいないのじゃないかしらと思っちゃった。
> マリリンちゃん、走ってる自転車から飛び降りちゃうとこだったの~~(◎-◎;)
> 怪我しなくってホントに良かった!
> ルビーもゼッタイ飛び降りたりしないって思ってるけど、気をつけなくちゃいけないね。
  そう、絶対はナイんだなってコトですよね。
  ついつい過信しちゃうけど 今回みたくマリリンだけを連れ出すような機会には注意が必要ですよね。
  ルビーちゃんも、お気をつけくださいね~~
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/22 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> うちのワンコには、過信って言葉は禁物なので、過信はしないです(笑)
> いつ、何するか分からない!と、肝に銘じながら生きてます!
  うんうん、それがイチバン!!
  ウチもルビーについてはいつも何をしでかすかわからないのですが(ポポロはもっとコワイ)
  ついマリリンについては大丈夫~って思っちゃって… 
  こたろう君はあまりすごいコトはしなさそうな感じもしますが☆
> 今回のオフ会も、お友達たくさんですね♪
> こた母は、駒沢に4年間住んでたので、その付近は大好きです~。
> 深夜2時に駒沢公園を歩いてると、か~んか~ん!って音が
> 聞こえて、何!!??って思ってると、白装束で、白い鉢巻きに
> ローソクを挟んだおねーさんが、釘を打ってたりしてました。
> 見ないふりして、さささっ!っと通り過ぎました。
> 懐かしい、青春の思い出です♪ ぷぷぷっ。
  ええっe-263
  こたろう母さん…  私と同い年ですよね(;一_一)
  そんな人があの時代にいたんですね… (って、まるで4~50年前にやりそうな呪いの儀式だわ)
  青春時代を楽しく過ごした街というのは、いつ訪れても甘酸っぱくよみがえるものがあって
  よいものですよね♪
  自分も変わって、街も変わって… だと寂しいけれど、街並みが変わらなかったりすると
  自分もあの頃と変わらないような不思議なキモチになるものです(=^・^=)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/22 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*POWANNママさんへ*> 

> 今回も天候に恵まれたオフ会でしたね。
> どこで、私を見失ったのかしら....
> たくさん歩いたようで....御苦労さまでした。
  暑くもなく、ちょうどよい天候で最高でしたね♪
  ドッグランの入り口で POWANNママさんがまっすぐ道路の方に行ったような気がしたんだけど
  でもドッグランはこっちだよね、って逆方向に曲がっちゃって あれれ?みんなは?? って(笑)
> スィーツ二次回、駅から少々あったけどおいしかったですね。
> で、お店名前、「こまいちカフェ」だと思うのですが...?
  どうもありがとうございます~~~e-267
  早速直しちゃった☆ 知ってる人は、ふふふ♪ とか思っていたかな~~(=^・^=)
  でも、こまいち よりも こまち の方が可愛いのにね(笑)
> 4ワンコの集合写真、powannやばいです。
> 不細工だー。
  いやいや、みんな金色に目が光っちゃって みんなしてコワイよね(笑)
  ミルココちゃんもポワンちゃんも反射が小さいのに、
  一番目の小さいマリリンが 一番ギラギラに金色反射しているのも不思議だわ…
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/22 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ぴろみんさんへ*> 

> おおおぅ!ポポロくんの駒沢でびゅ~か?と思いきや、マリリンちゃんだけの出番だったのですね^-^
> 駒沢、一時のブーム時ほどじゃないですが、やっぱりワン連れの聖地ですよね^^;
  たしかに!! 駒沢はわんこ連れの聖地だったんですね☆
  街を歩いていても、公園内でも、どこもかしこもわんこ連れ…
  お留守番、ルビーだけ残してゆくのは気が引けて ここ2年半はルビーとマリリンいつも一緒だったの。
  でもルビーとポポロとふたりでお留守番ならね(=^・^=)
  マリリンは本当にママじゃなきゃダメで、家でも心からなついているのは私だけなんですe-330
  息子や娘が近づいたり抱っこするとうなります。
  なので、なんだかそんな信頼を裏切れない… 
  でもルビーやポポロを抱っこしても離れてじっと見ている、他の子に嫉妬もしない良い子なのですよ~
> KOMAICHIってカフェっつーより食堂みたいですよね
> その辺にダンボールや荷物がドカって置かれていたり
> もうちょっと整理すりゃ良いのにって思った記憶があります^^;
> フード系も手作りで割りと美味しいのに、そんな部分でマイナスイメージが付いちゃうと残念ですよね~
  お料理も美味しいんですね!
  でも、雰囲気が残念で もう一度チャレンジするかどうかは周りの人次第(笑)
  店内をわざと汚した雰囲気にしてるのか、それとも実際汚れているのか??
  すいていて、明るくて、タバコ臭くなくて、他に犬連れ客がいたらまた違ったのかもしれないけど
  あまりに自分たちだけが場違いで ちょっといづらかったんですよe-330
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/22 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*タルミルママさんへ*> 

> 先日はありがとうございました~
  今回も楽しいオフ会でした!どうもありがとうございました~(=^・^=)
> 帰りにカフェ寄ったんですね^^;
> やっぱり不完全燃焼???
  迷っちゃった時間がもったいなかったのかも~~(笑)
  でも、みんなはとお~~くの管理事務所まで歩いて行った分 もっと不完全燃焼だよね!!
  あれがもっと近くにあれば楽しくドッグランで遊ばせて、リッチにお買い物し(爆)
  コマザワンヌになりきれたのにね~~(=^・^=)
> コマチカフェ→古町cafeだと思っていたもん  はずかしぃ~
  あはは☆  私も、 コマチカフェ → 小町カフェ だと思ってた!!
  素敵な名前だなぁ~って思って、全然違和感なかったよ☆
  コマイチ… って聞いた方が、何故にコマイチ?? って(笑)
  でも、簡単に編集しなおせるから 私もポワンママのコメント読んですぐに直しちゃった♪
> ここのkomaichiとricecafeとどちらにしようか?
> となってricecafeになったんだけど、ricecafeで正解でしたね^^
  時間帯にもよったりして??
  私たちが行ったのはもう暗くなってからだったけど、ランチの時間なんかはもっと店内明るかったり…
  客層も違っているのかも?  お料理も美味しいようなので、チャレンジする価値はあるのかもね♪
> マリリンちゃん、よっぽどルビーちゃんとポポロちゃんに会いたかったんですね~
> 確かに今回のマリリンちゃんは寂しそうにしていたもん。
> 大けがしなくて良かったし、何より3頭がそこまで仲良しさんで本当に良かった~^^
> やっぱり、今度からは頑張って3頭連れかな^^?
  ルビーはマリリンがいなくても嬉々としてるけど、
  マリリンはルビーが誰よりも大好きで(ママよりも??) 離れられないんだよね…
  すっかりそういった事情を忘れて過信してました(>_<) 反省
  う~~ん。
  私一人で3頭は 絶対無理~ 散歩は普通に行けても、カフェとドッグランは無理(+o+)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/22 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃぴママさんへ*> 

> とっても素敵なオフ会だったんですね~。
> オムライス美味しそう☆
  クリーミーで、美味しかったですよ(#^.^#)
  特に奇をてらってる味付けではなく、昔ながらのお味でした☆
> 集合写真は残念でしたが、次回オフ会の集合写真楽しみにしてますね。
  今回の参加はマリリンだけだったしね(笑)
  みなさんとお別れする時に気付かなかった私がイケナイの~~
> マリリンちゃん本当に怪我なくて良かったですね。
> 今まで未遂もあっただなんて、自転車買って浮かれてる私気をつけなきゃ・・・。きゃぴは高いところ苦手だから未だにかごにはのせてませんが・・・。
  自転車かごに乗せる時には、リードを15センチくらいしか残さずにぎっちりと
  ハンドルに巻きつけちゃうことをお勧めします☆(←私も伝授された)
  それだと立ち上がれないし、急ブレーキかけることがあっても飛び出さず、飛び降りようともしないです。
  ルビーは高いところが超ダメダメだけど、自転車のかごは慣れてるようです。
  すぐ立ち上がるし(+o+) チェル君はどうなんでしょうねe-415
  どんな性格なのか、きゃぴぃちゃんとの関係も楽しみですe-266
> オフ会マリリンちゃんだけ参加してもお留守番は一人っきりじゃなくなったのでいいですね~。ってルビしゃんは未だポポロ君には我感せずなのでしょうか?
  いえいえ~~♪
  ポポロとルビー、とても仲良しですよ♪ エリカラを外せば、仲良くできるんです(笑)
  マリリンはおもちゃの奪い合いでしか遊べないのだけど、ルビーは「軽く噛みあう」遊びができると
  知りました。でもこんなことを今書いても、しばらくするとマリリンもできているのかもしれない…
  めまぐるしく日々変わるので ブログに記録するとやはり後から見直せるので楽しいですね☆
> まりりんちゃんのフリンジきました!きました!ズキューンって(^^)
> 本当にすごいです!!
  そうですか!? どうもありがとうございます(笑)
  でもきゃぴぃちゃんもきてますよね☆ 色が違うだけで、量は同じくらいなのかもしれないです。
  お耳のてっぺんからの毛がなかなか出てこなかったのだけど、この所すこ~し… (笑)
  でも相変わらず前面からは生えてこなくてピンク色のお耳が丸見えです。
  チェル君も、デリカちゃんのフリンジに似たら 男の子だし、めっちゃズキューン!!になりますねe-420
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/22 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コメ遅くなりました~(汗)
先週は何かと(仕事だけど)忙しくて・・・!

やっとさっき私もアップしました。


この日はありがとうございました!
ルビマリママともなかなかお話しできませんでしたね。
人数が多いとなかなかみんなとじっくりって難しいですもんね!

あいかわらずマリリンちゃんは可愛かったし、素敵なプレゼントありがとうございました!私的にあの、バッグかけるやつ欲しいと思っていたので、めっちゃ嬉しかったですよ☆

コマイチカフェの雰囲気はなんかがっかりだな~(泣)
チャレンジするなら、学生がいなさそうな昼とかがいいのかな?
でもデザートはおいしそうだから、一度行って食べてみたいかも。

最後のマリリンちゃんキャリーバッグ事件は恐ろしい~!
無事で何より。ルビーちゃんポポロ君によっぽど会いたかったのね。

それではまた。駒沢にまたくることがあればぜひ声かけてくださいね!
  • posted by ひなmama 
  • URL 
  • 2010.10/25 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ひなmamaさんへ*> 

> コメ遅くなりました~(汗)
> 先週は何かと(仕事だけど)忙しくて・・・!
> やっとさっき私もアップしました。
  お疲れ様です☆
  忙しいとなかなか思うようにいろんなことができませんよね~
  日数が経つにつれ、アップも面倒になっちゃう(笑) 
> この日はありがとうございました!
> ルビマリママともなかなかお話しできませんでしたね。
> 人数が多いとなかなかみんなとじっくりって難しいですもんね!
  ひなmamaはいつもひとりで2頭を連れて参加って、やはりすごいですね~~
  今回はマリリンだけだったんで身軽だったけど、やっぱりお尻が重くて(笑)
  写真を撮りに行こうかと思ったけど、お店狭かったですもんね~~
> あいかわらずマリリンちゃんは可愛かったし、素敵なプレゼントありがとうございました!私的にあの、バッグかけるやつ欲しいと思っていたので、めっちゃ嬉しかったですよ☆
  喜んでいただけて、良かったです♪
  ドッグカフェでも前回もバッグを置く場所ないよね~ってハナシになって(カートはそばに置けないし)
  あったら便利だな~って思っていたの。自分の分も買ってみたんだけど、今度使おっと☆
  話題のバッグハンガーと話題のおもちゃだったんだけど(笑) モモンガは遊んでいるかしら(=^・^=)
> コマイチカフェの雰囲気はなんかがっかりだな~(泣)
> チャレンジするなら、学生がいなさそうな昼とかがいいのかな?
> でもデザートはおいしそうだから、一度行って食べてみたいかも。
  もう日が落ちていたから余計に暗く感じたのかもしれないです。
  お昼は明るくてイメージが変わるかもですよね♪
> 最後のマリリンちゃんキャリーバッグ事件は恐ろしい~!
> 無事で何より。ルビーちゃんポポロ君によっぽど会いたかったのね。
  本当に油断禁物! 今度から絶対に油断しません☆
> それではまた。駒沢にまたくることがあればぜひ声かけてくださいね!
  次回はコマイチカフェですかね~(=^・^=)♪ ハーフパフェはお得♪(メニューには実はのってない!)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/26 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

