ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 とある、怪しい物体 】

 
                 ある朝の 空模様


   10102202.jpg


10102201.jpg


      自然って 美しいなぁ~~  と…  

                なんだかちょっぴり得した気分です 



           いっぽう 家の中では・・・


          ルビーちゃんが慌てているよ?

10102203.jpg


          あやしい…   やつ???   


10102204.jpg


        ああ  コレはデカイしね~ 
        光ってるし、 コワイかも!

        怖いもの知らずのポポロでも、さすがにコレはコワイ?



10102205.jpg



   10102206.jpg



10102207.jpg


       お姉たんが小学生の時に持ち帰ったトランペットよりは、
       音が優しいかな?
                   あの時はルビー倒れそうだったもんね(笑)



                … てゆーか  



10102208.jpg


      怖かったのは イレモノか!?


10102209.jpg


        本体よりも 箱が怖かったみたいで… 

        可愛いキミたちの考えているコトは
        ママにはわからないな~  あはは

        そんなにコワイなら、そろそろしまっちゃおうね 



           ハイ、もうだいじょうぶ!! 


10102210.jpg


      ポポロ君、
      つよ~いトコロは? マリリンねーさんに似ているよーです


  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 応援してくださると励みになります! 
     
                      ここを ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 
スポンサーサイト

Comment

 

さすがのポポロ君も入れものが怖かったんだね(^.^)
ルビーちゃんの怖がってるお顔と逃げ方がココアと一緒!!
うちは意外にミルクが怖いものなしで
ココアはスーパーの袋に炊飯器のお釜が特にダメで
触ろうとするだけで危険を察知してささーーっと消えてくの★
持った瞬間にはもういないからね~
テーブルの下に隠れてじーっと見ています^^;
でも一番怖いのは、ミルクが怒られてる時に次は自分?!って
この世の終わりみたいな顔になってて
そんなところが可愛くてたまらない(#^.^#)
すっかり親ばか・・・(笑)
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.10/22 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちゎ~★ 

ごぶさたしています~^^ノシ
みんな、かわいぃですね~!
ポポロくんの日進月歩な成長ぶり、楽しみですね^^b

「得体の知れないもの」「未知との遭遇」てな場面、パピちゃんはなぜにこんなに愛くるしい動きをしてくれるのでしょうか(笑
今朝、出社支度中にうちのリオが、「風船」との遭遇をしてるとこを見てヨメさんと和んでたのを思い出しましたww

ぁ!
そうそう、道満グリーンパークのドッグランで10/31(日)にハロウィンイベントあるようです~!
うち?はぃ、もちろんいきますょぉ!(雨天は考えますがw
  • posted by たくみさ 
  • URL 
  • 2010.10/22 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

目新しい物を見ると、その反応が予測出来ないですよね。
興味はあるけどちょっと怖いような?
腰は引けても覗いてみた~い、みたいな・・・
そんなポポロちゃん、ルイと一緒だわ☆
最近は、好奇心のほうが勝っていることが多くなったようです。
ルビーちゃんは、なかなか恐怖心から抜け出せないのね。
そんな態度やお目目、何ともいえない可愛さだわ。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.10/22 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

皆より一番おびえるルビーちゃん可愛いです。
テーブルの下にいるところなんか最高です。
本当に3頭がしゃべりだしそうですね。

腰引けてるけどにおいかいでるあたり大物ですね、ポポロ君☆
  • posted by きゃぴママ 
  • URL 
  • 2010.10/22 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちのは、確実に戦うと思います!(笑)
なんじゃこれ?って、う~う~しながら・・・。

ルビーちゃんだけ、お顔をそむけてるのね。
なんか、性格が出てて面白いです♪
足下に転がってるタマゴちゃんが、いい味だしてるし~(笑)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.10/22 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

腰が引けてるお写真わかいい~
でも尻尾はちゃんと立ってる!ポポロ君強い子に育ちそうですね♪
新しいものには興味津々なのかな?
ルビーちゃんがテーブルの下から見てるのに対して
マリリンちゃんは椅子の上から見下ろしてるって感じが2人のキャラが出てていいですね~(´∀`)
強い子2人に囲まれたルビーちゃんがどうなっちゃのか、楽しみです 笑
  • posted by 川浜 
  • URL 
  • 2010.10/22 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

トロンボーンのケースが怖かったのかな?
うちの子たちは絶対本体の方が怖がると思うけどな。
でも可愛い、ルビマリちゃんはピアノのところに逃げたのね。
ポポロくんはさすが男の子、でも引けてる腰がめっちゃかわいい。
やっぱり怖いのと興味あるの半々なのかしら。
ウチはレネは案外びびりのくせにものに対しては平気みたい。
タクトの方が怖がります。
あっ、まったく怖がらないのがユウちゃんです。
ユウの怖いものってこの世の中にあるのかしら(笑)
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2010.10/23 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

トロンボーンのケース、大きくて開け閉めしたりなんかすると
怖かったのでしょうね~!
でも、避難しててもみんな怖いもの見たさって目線を感じますね~。
それぞれの様子がオモシロ~イ♪
何気ない日常でも、3ワンいるといろいろ発見がありそう!
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2010.10/23 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

パソコン大丈夫ですか?
どうしたのかね?

怖かったのはケースなのね。
すごく大きいから迫力あって怖かったのかな?
それとも中の青いのが気になるのかな?

隠れて見てるルビーちゃん可愛すぎ♪

ポポロ君は怖いながらも興味津々ですね!
  • posted by まつず 
  • URL 
  • 2010.10/23 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> さすがのポポロ君も入れものが怖かったんだね(^.^)
> ルビーちゃんの怖がってるお顔と逃げ方がココアと一緒!!
> うちは意外にミルクが怖いものなしで
> ココアはスーパーの袋に炊飯器のお釜が特にダメで
> 触ろうとするだけで危険を察知してささーーっと消えてくの★
> 持った瞬間にはもういないからね~
> テーブルの下に隠れてじーっと見ています^^;
> でも一番怖いのは、ミルクが怒られてる時に次は自分?!って
> この世の終わりみたいな顔になってて
> そんなところが可愛くてたまらない(#^.^#)
> すっかり親ばか・・・(笑)
  ココアちゃんがイチバン怖いのは「怒ってるママ」なのね(笑)
  スーパーの袋は怖がるよね~~ だからゴミあさりもされたコトはないんだけど
  ポポロはゴミあさりするんだよね… 
  2頭育ててきたので結構自信はあったんだけど、今自信喪失中(+o+) 男の子ってパワフル…
  炊飯器のお釜が怖いの??
  じゃあ台所でお釜を開けると逃げてくのかしら(=^・^=)
  ウチはよくみんなご飯をこぼすので、お釜があいた音がすると3頭でお釜のもとに集合☆ してくる(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/24 09:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*たくみささんへ*> 

> ごぶさたしています~^^ノシ
> みんな、かわいぃですね~!
> ポポロくんの日進月歩な成長ぶり、楽しみですね^^b
  子パピの成長は早いですからね~~
  わずか1カ月で相当変わった気がします。(どんどんいたずらが増える…(;一_一))
  はっぴーちゃんも、あっとゆーまに大きくなりました?
  今度お会いできるのを楽しみにしています~\(^o^)/
  … あ、今朝プロバイダーに電話して、なんとかパソコン復帰させました☆
> 「得体の知れないもの」「未知との遭遇」てな場面、パピちゃんはなぜにこんなに愛くるしい動きをしてくれるのでしょうか(笑
> 今朝、出社支度中にうちのリオが、「風船」との遭遇をしてるとこを見てヨメさんと和んでたのを思い出しましたww
  おお!! 風船!!!
  それは今まで遭遇させたことのないアイテムだわ(=^・^=)
  でもきっと、なごむどころか 1階から犬の姿が消えてしまう気がする(笑)
> そうそう、道満グリーンパークのドッグランで10/31(日)にハロウィンイベントあるようです~!
> うち?はぃ、もちろんいきますょぉ!(雨天は考えますがw
  はい☆  ぜひ、参加させていただきますね~~!!
  楽しそうですよね♪ ご一緒しましょう!!!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/24 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> 目新しい物を見ると、その反応が予測出来ないですよね。
> 興味はあるけどちょっと怖いような?
> 腰は引けても覗いてみた~い、みたいな・・・
> そんなポポロちゃん、ルイと一緒だわ☆
> 最近は、好奇心のほうが勝っていることが多くなったようです。
> ルビーちゃんは、なかなか恐怖心から抜け出せないのね。
> そんな態度やお目目、何ともいえない可愛さだわ。
  ルイ君も興味深々、でもコワイ~~って感じなんですね♪
  あの腰のひけかたが、見ていると爆笑なんですよね☆
  ウチはルビーはさっさと逃げちゃいますね~
  マリリンとポポロは、性格似ているようで すぐに匂いをかぎにいきます。
  でも年を重ねている分、マリリンの方が冒険心がナイですね(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/24 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃぴママさんへ*> 

> 皆より一番おびえるルビーちゃん可愛いです。
> テーブルの下にいるところなんか最高です。
> 本当に3頭がしゃべりだしそうですね。
>
> 腰引けてるけどにおいかいでるあたり大物ですね、ポポロ君☆
  ポポロはマリリンと互角に大物ですね~(笑)
  見ていると、確かにこの子達の声が聞こえてくるんですよ(#^.^#)
  わかりやすい性格してるのかな(笑)
  今日は、チェル君がやってくるひ…
  ふふふe-420  みなさんのようす、楽しみにしてますよ~~
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/24 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> うちのは、確実に戦うと思います!(笑)
> なんじゃこれ?って、う~う~しながら・・・。
  こたろうくん、ナイトだもんね♪
  多頭飼いした時のこたろうくんの様子を考えるとオモシロイな~と思ったりします(#^.^#)
  相手が女の子だったら、本当に白馬の騎士になりそうなんだもんe-415
> ルビーちゃんだけ、お顔をそむけてるのね。
> なんか、性格が出てて面白いです♪
> 足下に転がってるタマゴちゃんが、いい味だしてるし~(笑)
  本当に、「石橋を、壊してしまって渡れない」 ポポロと、
  「石橋を、ふわりふわりとひとっとび」 のマリリン、
  「石橋は、見て見ぬふりでしゅルビーちゃん」 オモシロイ3組なんです
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/24 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*川浜さんへ*> 

> 腰が引けてるお写真わかいい~
> でも尻尾はちゃんと立ってる!ポポロ君強い子に育ちそうですね♪
> 新しいものには興味津々なのかな?
> ルビーちゃんがテーブルの下から見てるのに対して
> マリリンちゃんは椅子の上から見下ろしてるって感じが2人のキャラが出てていいですね~(´∀`)
> 強い子2人に囲まれたルビーちゃんがどうなっちゃのか、楽しみです 笑
  そう、本当にポポロは強いんだけど この先どれだけ強くなっちゃうのか…
  まぁ、どちらにしても群れのリーダーは「私」なので(=^・^=)☆ 
  マリリンとポポロで争うことはなかったりして…
  確かに、上から見下ろすマリリン(いつもそんな感じ) 隠れて気配を消すルビー(いつもそう)
  あたって砕けてるポポロだし、性格があらわれてますよね~~
  すでにルビーは食べるものの匂いがなければ一日中眠っている御隠居さん状態です(笑)
  まだ3歳なのにね…
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/24 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> トロンボーンのケースが怖かったのかな?
> うちの子たちは絶対本体の方が怖がると思うけどな。
  そう思うよね~~ 私もそうだと思ってたのに、
  本体を出したら、本体は無視してケースばかり気にしてた…  大きいからかな?
> ウチはレネは案外びびりのくせにものに対しては平気みたい。
> タクトの方が怖がります。
> あっ、まったく怖がらないのがユウちゃんです。
> ユウの怖いものってこの世の中にあるのかしら(笑)
  さすがは、ユウちゃん!!
  確かにユウちゃんが腰ひけてビビってる図って想像できない(笑)
  レネちゃんは、モノはOKだけど動いてくるものが苦手なのかな。
  お猿のシンバルのおもちゃとか、想像しただけでこの子達に見せてみたいわ~~とか☆(Sかしら♪)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/24 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> トロンボーンのケース、大きくて開け閉めしたりなんかすると
> 怖かったのでしょうね~!
> でも、避難しててもみんな怖いもの見たさって目線を感じますね~。
> それぞれの様子がオモシロ~イ♪
> 何気ない日常でも、3ワンいるといろいろ発見がありそう!
  何気ない日常だけど、こうして写真に撮ったり ブログを書こうと思ったりすると
  けっこうオモシロイ出来事だったりするんですよね(#^.^#)
  ブログってスゴイなぁ~って思います♪
  このところルビーとマリリンのまったりした関係も(他の家に比べたらサバイバルかしら(笑))
  見慣れていたんだけど、ポポロが加わって 新風吹きまくりで楽しいですよ☆
  ビビりだけどわが道をゆくルビーにも関心してます。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/24 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*まつずさんへ*> 

> パソコン大丈夫ですか?
> どうしたのかね?
  復活しました~~~ どうもありがとうございます~~e-330
  今朝は 「緊急時のみのトラブル」 に電話して、時間外でご相談しちゃいました。
  誰かがモデムのボタンを押しちゃってただけみたいで…  故障じゃなくて良かった~~
  てか、わからないくせにやたらと設定をいじくちゃったけどそれが心配(笑)
> 怖かったのはケースなのね。 すごく大きいから迫力あって怖かったのかな?
> それとも中の青いのが気になるのかな?
  わんこにもそれぞれ性格があって、見ていて飽きないですね♪ 
  ポポロはルビーが弱いのをもうわかっていて、すぐに遊びをさそってます。
  お耳の毛やしっぽにけっこう強い力で噛みついて放さないので どうしたものか思案中(;一_一)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/24 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

