ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries



♪ポカポカでちゅから♪

サイタマ、このところ良い天気続きです♪ (でも 本日は雨・・・)
今日は 親ばかになって、写真たくさんで お送りしますね♪ お付き合い下さいませ~

1月16日にパテラの手術をしたマリリンさん、ようやく術後2ヶ月が経過しましたはーと

なので 最近では1日2回散歩の 四葉のクローバー復活四葉のクローバーです!!
09031801


ホネがしっかりとつくまでは 約3ヶ月だそうで まだまだ無理は禁物!
相変わらず グイグイひっぱってしまうマリリンですが
1ヶ月前は 20分の散歩でもすぐに足をひきずってしまったのに、
この日は小一時間のお散歩でも 最後まで大丈夫でしたよ~♪♪


09031802

うん、 そうだね。
そっちにある公園では いつも走りまわっていたんだよね。
でも 残念だけど まだ 走り回るのはダメなんだよ。  ゴメンネ ごめんねぇ 

09031803

  09031806


              ええっ!! びっくりした あらら

正直 ビックリしてしまいました!!
こんな駅のそば ウチのそばに いちご狩り があるなんて・・・!!!
  09031807

甘くて、いいにおいが しましたよぉ~・・・ つぼみろーず
何年か前までは 房総半島に 家族でお花摘みといちご狩り旅行によくでかけたけれど
こんなに近くに あるなんて。。。 今度 娘とふたりで 摘みにこようかしら???

09031804

ごめん、ごめん 汗とか  勝手に食べちゃいけないのよ


09031805

ごめんねぇ 汗とか ごめ~んルビー   カワイイよ・・・ ♪♪♪
     とっても あげたいキモチはあるんだけど 香りしかあげられないのよ。


09031808

09031810
       マリリン 「 同じ袋のフードを食べる同志として これはかなり恥ずかしいでちゅね 」
       ルビー 「 ニオイがなくなるまで 食べましたのトールローズ 」 エコでしゅはーと 


普段カメラを持ち歩かないワタシ。
この日は、いっぱい写真を撮ろうとカメラを持って出ました。

そうすると ふしぎ~トールローズ
なんだか とっても楽しい気分になってきちゃって 
普段はあまり気にもとめなかった風景が どんどんこちらに語りかけてくるカンジ!!

撮って 撮って~~~はーと おはな キレイに咲いてるでしょ??
お空も とっても青いでしょ?  道端にも 白くてちっちゃなお花、咲いているんだよ?

は~い 撮りますよ~ はーと  できたら 動かないで欲しいんだケド 


09031811

09031812

09031813

09031814


お散歩道の途中で マリリンがパテラの手術をした病院の前を通りました にっこりさん ふふっ
マリリン しっかり 固まっていました もう超カワイイ!!うけ  きゅんハート 
 
09031815


09031816


というわけで、 ちょっぴり親ばかさんな 写真たくさんの1日でした~ はーと
09031817

ルビー ローズ2 また一緒に遊んでくれるヒト!ローズ2 マリリンローズ2ぽちっと応援くだちゃいなローズ2
                           ↓
                      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
                  ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                      また一緒に遊んでね~♪★

Comment

ふふふ・・・ 

見覚えのある道ばっか~!
フェンスとかお花で、あ~!これはここだ・・・と分かります(笑)

いちご狩り、知らなかったですか~?
市役所の広報誌にも載ってましたし、新聞にも載ってました。
確か、土日しか狩れないみたいですよ。
行った人に聞いたら、う~ん?と言ってましたが、是非トライ!してください(笑)

だんだん暖かくなって、お散歩日和ですね。
足が良くなって、いっぱい歩けるといいですね。 応援♪
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.03/20 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お散歩風景可愛いね~♪イチゴ狩りができる場所がそばにあるなんて 嬉しい発見ね ルビーちゃん マリリンちゃん見てるだけで 微笑ましくなる 確かにカメラ持ってると 今まで気がつかなかった風景が目に入って楽しくなるよね って思うけど無理だわ(^_^;)
マリリンちゃん 長くお散歩ができてよかったね 走るまでもう少し
我慢しようね!!
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.03/21 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

さすが、こたろう母さん!!どこがどこだか バッチリですね(笑)
私にとっては、遠出というと せいぜいあそこら辺・・・
もしくは、大学の向こう側に行くんだけど 景色に変化が無くて
なんだかおもしろくないかも(笑)

> いちご狩り、知らなかったですか~?

知らなかったです!!もう びっくり♪
今度週末にムスメと行ってみようかなと思っているんだけど・・・

> 行った人に聞いたら、う~ん?と言ってましたが、是非トライ!してください(笑)

う~ん?ですかぁ(T_T) 1500円らしいですね~。。。。 う~ん・・・  そこか?
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.03/21 14:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> お散歩風景可愛いね~♪イチゴ狩りができる場所がそばにあるなんて 嬉しい発見ね

多分、今までもいちご狩りの前を自転車なんかで通っているはずなんですよ~(笑)
この日は カメラを持っていたので気づいたのだと思います。
いかに 周りを見ないで生活しているか・・・!! (-_-)
カメラを持って、わんこを連れて、
こんなふうに 日々 いろんなことを発見して感動できたら
毎日がもっともっと 有意義で楽しくなりますよね~♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.03/21 14:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マリリンちゃん、たくさん散歩できてよかったね!
走るのは、あともうちょっとの辛抱だよ~

いちご狩りが近くにあるなんて、うらやましいわ。
いちごが好きで、行ってみたいんですが、一度も
行ったことないです(^0^)

春は、お花がきれいだから、散歩も楽しいよね!
病院の前以外はね!(^-^)
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.03/21 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> マリリンちゃん、たくさん散歩できてよかったね!
> 走るのは、あともうちょっとの辛抱だよ~

 どうもありがとうございます~(^o^)
そう、あと1ヶ月の辛抱!! でも、あまり走らせると
もう一本のあしもいっちゃうというハナシをうかがって なかなか・・・(-_-)
とはいえ、家の中ではトムとジェリー状態なんですけどね(笑)

> いちご狩りが近くにあるなんて、うらやましいわ。

イチゴ狩りは、なんだか お値段が高いみたいですね(>_<)
個人的には、潮干狩りが大好きです♪ ジャンボあさりを 誰がみつけるか・・・
大人でも真剣勝負になっちゃうんですヨ(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.03/23 08:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

