ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 水元公園に行ってきたよ~♪ その1】

 美味しいイタリアンを食べながら
        わんこも連れて 楽しくお話がしたくて… 



   『水元公園』 &

    『イタリアンレストランno-no』 
に行ってきました!

                                  


  本日のお写真は、完璧ですよ~~   

  ほとんど、ルイパパさんに戴いちゃいました 
  ルイパパさん、どうもありがとうございます~~ 
     (ところどころ、ブレてる写真はマイカメラね♪  )
  ちょっぴり加工もしちゃうけど、許してくださいね~ 


   それでは、本日の参加パピちゃんです!!


    まずは、いつ見てもピュアな白黒の貴公子

        ルイパパ&sachiさんちの ルイ君 (1歳7ヶ月)

                 … だけど今日は

    セレブなモノトーンワンピースを着て ルイ子ちゃん に!

10102606p

     あれれ?  本物の女の子に囲まれて嬉しそうだよ~~? (笑)

     ルイ子ちゃん、ご存じマリリンの実弟くんです♪


  そして、同じく白黒のプリンセスなプリンス 君は

         きゃーこさんちの 柚子実ちゃん

10102653p

       名誉のために…   純正の男子の 柚子君 ですよ  ふふ
       この日は、白黒率が高かったの!  やっぱりやっぱり  

         白黒パピヨンばんざ~~い



   そして、いつも企画をしてくださるみるみるさんちからは

       新しいワンピに身を包んだ ミルクちゃん


10102603.jpg

                  こう見るとミルクちゃん、
                  イヤフリンジが綺麗に伸びてるよ♪
                  
       そして妹の ベイビーフェイスな ココアちゃん 


10102654p.jpg

            ふたりとも美人姉妹だから、
            色違いのワンピがとてもよく似合っているよね~ 


     ウチからは、今やすっかり姉御となった ルビーちゃん

10102655.jpg


           ふふ    じゃあ、う~~んと綺麗なお写真で!


10102627.jpg


10102615.jpg


10102614.jpg

                毛の一本一本まで輝いてる~~ 


   10102656.jpg



   10102612.jpg

          ええ…      相変わらず、この日もマーキンガーでしたが…


        
   お次も、輝いてるマリリンちゃん♪


10102637.jpg


10102651.jpg


10102639.jpg
 

10102636.jpg


10102625.jpg

     この日のドッグランも、
     犬を追いかけるときに吠えまくって 何度も捕獲されちゃったんだよね。
     ほんの何ヶ月か前までは 吠えたりしなかったのにね。
     
     それでも希望を捨てきれなくて 
     何度も放すも、やっぱり大声で吠えて追いかける…  
     知らないヒトから見たら、絶対に怖くて不安になる…

     次回からのドッグラン、マリリンだけはリードだね。 
     走るのが誰よりも大好きだから可哀そうだけど…  

     でもやっぱり可哀そうだから もう連れてゆかない~~  
              

10102620.jpg

           しばらく連れて行かなかったら、治るかもしれないしね…



  最後はポポロ君    


10102608.jpg

   実はこの日は

         ポポロのドッグランデビュー  


      でもね みるみるさんに指摘されるまで
      そんなコトに気付かないくらい 全く臆することもなく、
      初対面のわんこを追いかけて、嬉しそうにかけずり回ってましたよ♪
                      ※ 吠えないしね~~(ウレシ涙)


      10102635p

        もう~~~~  超かわいい~~~~  (親ばか御免)


        ランでの様子は、長くなっちゃうので 次回に続く~    


  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 応援してくださると励みになります! 
     
                      ここを ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†
スポンサーサイト

Comment

 

こんばんは!
ルイパパさんのお写真すごく綺麗ですね。
シチュエーション選びも素敵です♪
ポポロちゃん、ランデビューおめでとうございま~す。
マリリンちゃんどうしちゃったのでしょう?
うちのリリア状態ですね・・・。
一時的なものだと良いですね。
もしかして、ポポロちゃんを守っているのかな?

 

水元公園オフ会のお誘いありがとうございました。
ポポロちゃんのドッグランデビューにご一緒出来て最高!!!
ポポちゃん、初めてとは思えないほど弾けていましたね。
たくさんのワンちゃんと上手に挨拶を交わし、ぴょんぴょんと可愛く走り回り、ママに呼ばれると嬉しそうに戻って100点満点デビューでした。
手術直後とゆう事をすっかり忘れていましたが、それくらい元気でしたね。
マリリンちゃんは、私から見ると他のワンちゃんを威嚇して吠えている訳では無いので、そんなに心配はいらないと思いますが・・・最近ルイもお友達を見つけると、吠えながら近づいて行くことが多くなり、姉弟似ているのか?と、喜んでばかりではいけないのかしら?
何か良い解決策を、一緒に考えていきましょうね。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.10/26 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

唇ありがとう(笑)それにミルクの紹介で文章足してくれた?
ランではお天気どうにかもってくれて良かったよね(^^♪
sachiさんも言ってるけどポポロ君のドッグランデビューは大成功だね!!
ルビマリママじゃなくてもすっかり初ドッグランって忘れてたもんね。
それに手術直後でもあったんだね^^;
男の子は男の子同士(あっ!この日はふたり女の子になってたか)
楽しそうに遊んでたよね~♪
マリリンちゃんも一時的なものだと思うよ。
ミルクもまだたまに吠えてるけどタイプが違うよね。
ミルクはしつこいのが嫌で吠えちゃう・・・
マリリンちゃんは遊びたくてつい吠えちゃうみたいな。
ポポロ君の可愛さは見てるこっちまで親ばかになるくらい(^.^)
これからどんな蝶々になるんだろう☆
一緒に成長見れるなんて楽しみが増えたよ。
うちのブログだとせっかくのルイパパさんのお写真の透明感が出ないんだけど
やっぱりサイズが小さ過ぎるのかな(>_<)
今のテンプレートだと500が限界・・・
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.10/26 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵なお写真ですね~
毛並みの綺麗さがよくわかるお写真ですね♪
それにしても2枚目の抱っこされてるルビーちゃんがめちゃくちゃ可愛いです!
PCの壁紙に欲しいくらいです(´艸`)

ポポロ君ドッグランデビューおめでとうございますm(_ _)m
初めての場所でも臆することなくご挨拶できるなんて
やっぱりおりこうさんなんですね~

次回のランでの様子も凄く楽しみです☆
  • posted by 川浜 
  • URL 
  • 2010.10/26 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お~、ほんとだ~。
写真が、めちゃクリアーでございます。
いいカメラなんでしょうね~。
でもって、腕もいいんでしょうね~。

ポポロ君、ランデビューおめでとうございます。
大人しくて、いい子だったのね~。
良かったら、爪の垢いただけませんか~(笑)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.10/26 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ポポロ君ランデビューおめでとうございます。
とっても楽しんでいる姿が目に浮かびます。
次回アップ楽しみです。
こんなに小さいうちからたくさんのわんこと遊べたり思いっきり走り回ったり出来て本当にポポロ君幸せですね~。

マリリンちゃん吠えっちゃたんですね~。とっても嬉しかったのかな??ジェットコースターに乗って興奮してきゃ~って叫ぶ感じかしら・・・(すみません^_^;ユニバーサル帰りなもので・・・笑)

ルビマリちゃんのお洋服とっても可愛いですね。
ルビーちゃんピンクとっても似合ってます!可愛いお洋服でマーキング姿激写には笑ってしまいましたが・・・(^^)
マリリンちゃんは落ち着いた雰囲気でさすが美少女ですね。
(マリリンちゃんがピンク着たらどんなかんじなのかしら?黒があまりにもピッタリで想像できないけど・・・。)

ルイ子ちゃんもとっても可愛いです(^_^)b
横顔の口元なんだかチェルを見ているようです。
ルイ君みたいな美少年になるかな~??
  • posted by きゃぴママ 
  • URL 
  • 2010.10/27 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ヒロミさんへ*> 

> こんばんは!
> ルイパパさんのお写真すごく綺麗ですね。
> シチュエーション選びも素敵です♪
  素敵ですよね!!
  ご自分のカメラのアングルとかを一切修正なしで撮る… 私は修正しまくりなので尊敬しちゃう(笑)
  ヒロミさんの撮ってくださったマリリンもめちゃくちゃ気にいっちゃって、
  実は左上のプロフィール画像にも使わせていだだいちゃいました(=^・^=)
  この場をお借りして~~ どうもありがとうございましたe-267
> ポポロちゃん、ランデビューおめでとうございま~す。
> マリリンちゃんどうしちゃったのでしょう?
> うちのリリア状態ですね・・・。
> 一時的なものだと良いですね。
> もしかして、ポポロちゃんを守っているのかな?
  う~~ん(笑)
  そうだと嬉しいのですが、どちらかとゆーと張り合っている感じがします。
  この所ランで吠えがちだったのですが、家で遊ぶときにポポロががんがん吠えまくってて… 
  負けじとマリリンも大声で鳴くようになりました(涙)
  家でのバトル追いかけっこが、そのまんまランに移動しちゃったような感じです。
  だから家での3頭での追いかけっこを大人しくさせないとランには連れてゆけないなぁ…
  
  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/27 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> 水元公園オフ会のお誘いありがとうございました。
> ポポロちゃんのドッグランデビューにご一緒出来て最高!!!
> ポポちゃん、初めてとは思えないほど弾けていましたね。
> たくさんのワンちゃんと上手に挨拶を交わし、ぴょんぴょんと可愛く走り回り、ママに呼ばれると嬉しそうに戻って100点満点デビューでした。
  こちらこそ、ご一緒できてとても楽しかったです♪(=^・^=)
  ルイパパさんにはこんなに素敵なお写真までいただいてしまって、とても感謝感激です☆
  ポポロは本当にキャラがマリリンとかぶりますよ~~ そっくり(笑)
  誰とでも仲良く(昔は!)できたんですよねぇ。
  初めてのドッグラン(みたいな広場)でマリリンを放したときに、灰色のトイプーに
  がんがん追いかけられて(相手は遊んでただけなんだろうけど~) 以来、怖さを知ったようです~
> 手術直後とゆう事をすっかり忘れていましたが、それくらい元気でしたね。
  そうですね! でも傷痕は1センチほどでしかも1か所だけでした。
  抜糸も終わったので元気いっぱいでしたね☆(抜糸前と後とでちっとも変わらないのがスゴイ(笑))
> マリリンちゃんは、私から見ると他のワンちゃんを威嚇して吠えている訳では無いので、そんなに心配はいらないと思いますが・・・最近ルイもお友達を見つけると、吠えながら近づいて行くことが多くなり、姉弟似ているのか?と、喜んでばかりではいけないのかしら?
> 何か良い解決策を、一緒に考えていきましょうね。
  吠える… って、わんこを飼う上での永遠の課題ですよね(涙) 犬雑誌ではいつもトップ特集だし…
  家での追いかけっこを大人しくさせないとダメだと思うのですよ~~
  ポポロが加わってからは、大声で吠えながらすさまじくうるさくバトル&追いかけっこをするので
  それが通常になっちゃってるんでしょうね~~
  要求吠えをするポポロにつられて、最近ではマリリンまでもが吠えるときがあり…
  このまま全員でうるさい方向に向かっちゃうのは困るので、今が肝心なのかもしれないですe-330
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/27 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> 唇ありがとう(笑)それにミルクの紹介で文章足してくれた?
  いえいえ~~ 全然気付かなかったけど、自分だったらやっぱり消して~って思っちゃうかも☆
  文章は、いつも記事をとりあえずアップしてからどんどん修正したり足したりしてゆくの。
  なのでイントロあたりの文章も全然最初と違うんだけど、
  アップして30分後くらいには修正してたと思うので
  そのわずかな時間にみるみるさん読んでいたのかもね(笑)
  ミルクちゃん、この写真で見ても かなり耳毛増えてるよね!!
  黒いところが少なくなっちゃってもいつの間にか後ろの茶色いところは伸びているんじゃないのかな。
> ランではお天気どうにかもってくれて良かったよね(^^♪
> sachiさんも言ってるけどポポロ君のドッグランデビューは大成功だね!!
> ルビマリママじゃなくてもすっかり初ドッグランって忘れてたもんね。
> それに手術直後でもあったんだね^^;
  すでに抜糸は終わっちゃってたし、驚いたのが傷痕が1センチていどが1か所だけだったの。
  こりゃ痛くないよね~
> 男の子は男の子同士(あっ!この日はふたり女の子になってたか) 楽しそうに遊んでたよね~♪
> マリリンちゃんも一時的なものだと思うよ。
> ミルクもまだたまに吠えてるけどタイプが違うよね。
> ミルクはしつこいのが嫌で吠えちゃう・・・
> マリリンちゃんは遊びたくてつい吠えちゃうみたいな。
  家での追いかけっこが要因のひとつだと思うんだよね…
  ルビーとふたりの時もちょっと最近は声が出ていたんだけど、ポポロが加わったら大変!!
  負けじと大声で叫びながらダッシュしてるんだもん(;一_一) 家でも、うるせーよっ!ってどなられてる。
  要求吠えもマリリンが真似したり、これからの課題だよ~…
> ポポロ君の可愛さは見てるこっちまで親ばかになるくらい(^.^)
> これからどんな蝶々になるんだろう☆ 一緒に成長見れるなんて楽しみが増えたよ。
> うちのブログだとせっかくのルイパパさんのお写真の透明感が出ないんだけど
> やっぱりサイズが小さ過ぎるのかな(>_<)
> 今のテンプレートだと500が限界・・・
  ルイパパさんは全部640で送ってきてくださってるよね☆
  私のテンプレートだと620が限界なので、縮小するのはいやなのでちょこっとはじっこを切ったり。
  私が前に使ってたピンクのバラのテンプレは、結構使ってるブログ多いよ?
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/27 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*川浜さんへ*> 

> 素敵なお写真ですね~
> 毛並みの綺麗さがよくわかるお写真ですね♪
> それにしても2枚目の抱っこされてるルビーちゃんがめちゃくちゃ可愛いです!
> PCの壁紙に欲しいくらいです(´艸`)
  どうもありがとうございます~(=^・^=)
  私も、あの写真 背景のぼやけかたといい、ルビーの表情と言い 気にいってます♪
  ルイパパさんのお写真すごいですよね!
  私は、カメラも腕も遠く及ばず~~(笑)
  今回の写真だと、ルビマリポポロンちゃん達が普段よりもずっと可愛く見えるんですよe-267
> ポポロ君ドッグランデビューおめでとうございますm(_ _)m
> 初めての場所でも臆することなくご挨拶できるなんて
> やっぱりおりこうさんなんですね~
  すっかり忘れちゃうほど、すんなりと何のためらいも戸惑いもなく走り去ってゆきました(笑)
  呼び戻しは、マリリンは完璧で ルビーは全くできないのですが、
  ポポロはそれなりに戻ってきてくれました☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/27 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> お~、ほんとだ~。
> 写真が、めちゃクリアーでございます。
> いいカメラなんでしょうね~。
> でもって、腕もいいんでしょうね~。
  両方がそろわないと、やはりこういった写真は撮れないですよね!!
  両方がナイと、いつもの記事の写真になります~~(爆)
> ポポロ君、ランデビューおめでとうございます。
> 大人しくて、いい子だったのね~。
> 良かったら、爪の垢いただけませんか~(笑)
  こたろうくんのドッグランって…
  そういえば、みたことない??
  ドッグランに行くと、チワワンとトイプーちゃんがとても多いですよね。
  ダックスは意外といないのだけど、それってあまり走り回らない犬種なのかな・・・
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/27 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃぴママさんへ*> 

> ポポロ君ランデビューおめでとうございます。
> とっても楽しんでいる姿が目に浮かびます。
  楽しんでましたよ!! ここら辺はマリリンと一緒で苦労はなかったですね~~
  でも考えてみたらルビーもこれと言って大変じゃなかった気が…
  そっか!! 最初からドッグラン(広場)では、隅っこ行ってくんくんばかりしていました(;一_一)
  誰かと絡むわけでもないので特に問題もなかったんですね~♪
> マリリンちゃん吠えっちゃたんですね~。とっても嬉しかったのかな??ジェットコースターに乗って興奮してきゃ~って叫ぶ感じかしら・・・(すみません^_^;ユニバーサル帰りなもので・・・笑)
  USJ!!
  いいないいな~~ いつかは行ってみたい!!(アメリカのは昔行ったのですがなんせ英語でe-263
  興奮して吠える癖が最近家の中でもついてしまって…  しつけしなきゃだめですよねぇ。
  でも3頭で大騒ぎしてバトルしてるところを叱るのも可哀そうで…
  かといって、私以外の家族は みんな うるさい~~!!!って激怒するほどの音量なのでe-330
> ルビマリちゃんのお洋服とっても可愛いですね。
  マリリンがピンク…  って大冒険です(笑)
  ルビーには黒も似合うのに可哀そうですよね~~
  チェル君は男の子だから、白黒でもカッコいい系のお洋服を合わせられますね!!
> ルイ子ちゃんもとっても可愛いです(^_^)b
> 横顔の口元なんだかチェルを見ているようです。 ルイ君みたいな美少年になるかな~??
  チェル君の成長は、私もとっても楽しみにしています!!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/27 09:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵なお写真がいっぱーーい!
白黒パピちゃんもいっぱーい!
目尻が下がっちゃうわん。

ドッグランデビューでイキイキ走れるなんて、
ポポロ君スゴイね!
イヤーフリンジ伸びるの早くない?
ゆる~いウエーブがめちゃ好みなんですけど♪
王子顔じゃありませんか~?
白いフリフリのブラウス着せてみたい!
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2010.10/27 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> 素敵なお写真がいっぱーーい!
> 白黒パピちゃんもいっぱーい!
> 目尻が下がっちゃうわん。
  本当に素敵なお写真で、それから可愛い白黒ちゃん達で(笑)
  今回は自分のブログじゃないみたいに美しいですよ~~~(笑)
> ドッグランデビューでイキイキ走れるなんて、ポポロ君スゴイね!
> イヤーフリンジ伸びるの早くない?
> ゆる~いウエーブがめちゃ好みなんですけど♪
> 王子顔じゃありませんか~?
> 白いフリフリのブラウス着せてみたい!
  このゆる~~いウェービーな耳の毛がそのまま伸びてくれればうれしいんだけどなぁ♪
  マリリンもこの時期はウェービーだったのに今では直毛なので…
  白いふりふりのブラウス(笑) 体にぴっちりしたやつですね!! でもって黒いパンツ… 
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.10/27 14:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

