ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 ちょっと… それはナシでしょう!! 】

 昨日 階段を登れないポポロを1階に残し
   2階で洗濯ものを干していたら
 

               突然 


   背後にポポロがいました 


                              目撃者談 ↓
10110301.jpg


      やっ!!!   すっっっっっごい  困るっ!! 


   ルビマリちゃん達の逃げ場もなくなるし… 
      (今朝は、まだ眠いからと2階に逃げたマリリンが
        ポポロにしっぽや耳を噛まれてひんひん泣いてたし…)

   2階ではトイレもできないし…
      (お布団にされちゃったしね  )

   階段をおりられないから 何度も何度も
   ポポロぼっちゃまを2階にお迎えにあがらなきゃならないし…


でもねぇ。 階段にサークルをつけるのは 旦那も嫌がりそうだし 思案中。
ルビマリちゃん達も 上り(※降りができるのはルビーだけ)自由だから
ポポロも解禁になったと思えばいいのだろうケドねぇ。


10110302.jpg


               達成感でいっぱいなのね…  


               3日後くらいには
               『降りられました~』 とか書いていそうだけど…



 って書いたら 今 降りてきたっっっっ!!

                          こんなのって アリ!? 

  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 応援してくださると励みになります! 
     
                      ここを ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 


  リアルに、ホントにリアルに実況中継なブログを書いたのは初めて~~


  先週末は、みるみるさんご家族とたくみささんご家族と
  道満グリーンパークにおでかけしたのだけど、
  その記事は今日(これからバイト!) 帰ってきてから編集しますね!!

  いや、マジ 驚いた~~~~…  

   
スポンサーサイト

Comment

 

ポポロちゃん、ルビーお姉ちゃんを追って二階まで上って来ちゃったのね。
そしてすぐに降りることも出来ちゃったのは、さすが運動神経抜群なやんちゃさんですね。
ウチは、今はマンションなので階段は無いけど、散歩コースに5~6階に相当する階段があって、飼い主にはとてもきついのですが、ルイは平然と上り下りをして・・・若いっていいな~と思う今日この頃です(涙)
マリリンちゃんは、ハイパーポポちゃんに大事なお耳やしっぽを噛まれちゃうの?
自分より小さい子には、特に優しいマリリンちゃんらしい・・・ですね。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.11/03 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やった!!!
今日も一番乗り~~~

ワンコって突然びっくりするような進歩しますね。
凄い!実況中継なんて!
ポポロ君次は何が出来るようになるのかな~
ポポロ君のお口の周りの黒い毛の模様のおかげで
ぷっくりお口に見えて可愛い~~~
  • posted by ファリママ 
  • URL 
  • 2010.11/03 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

・・・・と思ったら違った・・・恥ずかしい・・・
  • posted by ファリママ 
  • URL 
  • 2010.11/03 14:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あははは~ 可愛い~(^^♪
何で?何か悪いの?ついて来れたよすごいでしょう~ って
見上げませんか?ワンって高い所登るの好きなのかな~
これぞまさしく猫疑惑ですよね~(;一_一)
家も出勤前に ”ソフィーがいない!!”って青くなったら2階で
シッポ振ってた~ (ただし降りれない・・・ちょっとバテラも心配なのに)
モコは登るし降りれるけど カノンは登る専門で降りたくなったら
じーっと2階の踊り場でお座りしてまってます。
カノンさんソファーの背もたれを歩くのが好き(そこで寝そべるのも)危ないので ソファー撤去しましたよ~(^_^;)
って もう降りて来るのもマスターですか!!びっくり~ 

 

お~!
達成感に満ち溢れた笑顔・・・。
凛々しくて、清々しくて、かっこいいわ~。
怒られちゃうかもしれないけど、なんかコタロウに似てます(汗)

2階に上がって、降りられる・・・。
それは凄いことだけど、怪我しちゃうのも怖いですもんね~。
ルビーちゃんも見習ってるから、大丈夫かな~?

日に日に成長する姿は、可愛くて、楽しくていいですね♪
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.11/03 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ルビマリママさん実況ブログお疲れ様でした~
最後のオチで思わず吹きだしてしまいました;
そして、ポポロ君登頂おめでとう~☆
それだけ、筋力ついたんだね~
しかも次の瞬間には降りれちゃうなんて、親孝行?なのかな?(´∀`;)
まだ子犬なはずなのに、凛々しくてなんだか可愛いですね~♪

下に行くにつれて強い子になるんでしょうか?
それとも単に子犬だから手加減できなくて、マリリンちゃんを泣かせてしまっただけなのかしら?^^;

私事で大変恐縮ですが、私がアレルギー持ちなため
比較的抜け毛の少ないプードルのオスを飼うことになりました♪
(プードルは以前飼っていて平気だったので)
ルビマリママさんには色々相談にのっていただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m
  • posted by 川浜 
  • URL 
  • 2010.11/03 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> ポポロちゃん、ルビーお姉ちゃんを追って二階まで上って来ちゃったのね。
> そしてすぐに降りることも出来ちゃったのは、さすが運動神経抜群なやんちゃさんですね。
> ウチは、今はマンションなので階段は無いけど、散歩コースに5~6階に相当する階段があって、飼い主にはとてもきついのですが、ルイは平然と上り下りをして・・・若いっていいな~と思う今日この頃です(涙)
  5~6階に相当する階段…  って、スゴイですよね(;一□一)
  ちゃっちゃと上り下りしちゃうルイ君もすごいけど、それを毎日上り下りしちゃうママさんもスゴイ!!
  私はきっとできない~(笑) 
  最近立ち仕事&重いものを運ぶ&品出しでは立ち座りもするので、
  いい運動になるのだろうけど膝が痛くて(>_<) 周りもみんな膝と腰をやられて辞めてゆくので、
  一種の職業病なんでしょうね~
> マリリンちゃんは、ハイパーポポちゃんに大事なお耳やしっぽを噛まれちゃうの?
> 自分より小さい子には、特に優しいマリリンちゃんらしい・・・ですね。
  やめなさいっ!!ってマリリンが一括するんだけど、
  それで引く時と 余計に盛り上がっちゃう時があって…(涙)
  ルビーのコトは完全になめていて、どんなにルビーが怒ろうが嬉々としてお耳やしっぽを噛みにゆくの。
  ちっちゃな仔犬ならまだいいんだろうけど、体はもうルビーよりも大きいので
  ボールを投げたりして気を他にもっていってます。  

<*ファリママさんへ*> 

> やった!!!
> 今日も一番乗り~~~
  ふふふ♪
  私も同じことやったことあるよ~~
  タッチの差で2番目になってました(笑)
> ワンコって突然びっくりするような進歩しますね。
> 凄い!実況中継なんて!
> ポポロ君次は何が出来るようになるのかな~
  いいことも悪いこともするようになってきて…e-452
  電気コードをかじってたり、机の上にあるものをひきずりおろして食べてたり、
  自分がしたウンチをくわえて部屋中を走り回ったり(涙)
  コルクマットのコルクをはがして食べるのがマイブームになってたり…
  次はどんな恐ろしいいたずらをするのか… 予測不可能だわ~~(;一_一)
> ポポロ君のお口の周りの黒い毛の模様のおかげで
> ぷっくりお口に見えて可愛い~~~
  片方の黒い模様が上に向かってるので、口元がニヒルに笑って見えるの(笑)
  正面から見ても笑って見える口元が可愛いなぁ~って思ったのだけど、
  マズルはファリー君やマリリンみたいなきゅっと細い口元ではなくて、
  実はルビーと同じでぷっくりタイプe-434 両脇にふくらんで出ているの~不思議~~ 

<*hosikanataさんへ*> 

> あははは~ 可愛い~(^^♪
> 何で?何か悪いの?ついて来れたよすごいでしょう~ って
> 見上げませんか?ワンって高い所登るの好きなのかな~
> これぞまさしく猫疑惑ですよね~(;一_一)
  うんうん、やったよ!!って感じですよね☆
  私としてはもぉ~~やめてほしい~~って大迷惑だったんだけどねぇ。
  わざわざひとりで2階にいって 堂々とウンチとオシッコを撒き散らして
  その後1階に帰ってきたしね(;一_一) 明らかに確信犯だわ…
> 家も出勤前に ”ソフィーがいない!!”って青くなったら2階で
> シッポ振ってた~ (ただし降りれない・・・ちょっとバテラも心配なのに)
  ソフィーちゃんも!! やっぱり後から来る子ホドやんちゃなのねぇ~~☆
  そうそう、パテラにもよくないって…
  マリリンは両足レベル4で外れっぱなし、もう痛みも消えちゃった状態なんだけど(片足だけ手術済み)
  でも階段を上るときは痛いらしく、階段下でよく鳴いてます。
  (体重が2.3くらいだとさっさと登ってくるんだけど 最近ちょっと体重を増やそうと思ってて、
   そうするとやはり痛いみたいでずっと下で鳴いてます)
  階段の上り下りでは腰ヘルニアにもなるらしく、いいコトはないのですが…  ふぅ。
> モコは登るし降りれるけど カノンは登る専門で降りたくなったら
> じーっと2階の踊り場でお座りしてまってます。
  ふふ♪ ウチも白茶さんは上り下りできるけど、白黒さんは登り専門です☆
> カノンさんソファーの背もたれを歩くのが好き(そこで寝そべるのも)危ないので ソファー撤去しましたよ~(^_^;)
  高いところが苦手な子でも、何故かソファーの背もたれだけは好きみたいですよね~。
  って、ソファーを撤去したんですね(笑) 
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/04 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> お~!
> 達成感に満ち溢れた笑顔・・・。
> 凛々しくて、清々しくて、かっこいいわ~。
> 怒られちゃうかもしれないけど、なんかコタロウに似てます(汗)
  あ~~! キャラ的にも、満足そうな見上げるお顔も、こたろうくんと重なる~~!!
  あとは女の子にやさしく、一本筋の通ったオトコになってくれたらそのまんまこたろう君だわ(#^.^#)e-415
> 2階に上がって、降りられる・・・。
> それは凄いことだけど、怪我しちゃうのも怖いですもんね~。
> ルビーちゃんも見習ってるから、大丈夫かな~?
  ルビーは、それこそ何度も何度も階段から 『ズリ落ちて』 いるんですよね~~
  血の濃いおふたりはやることなすこと似ているので、ポポロも何度落ちても懲りないですね(;一_一)
> 日に日に成長する姿は、可愛くて、楽しくていいですね♪
  明日はどんないたずらをできるようになるんだろう…   うう…  e-444
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/04 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*川浜さんへ*> 

> ルビマリママさん実況ブログお疲れ様でした~
> 最後のオチで思わず吹きだしてしまいました; そして、ポポロ君登頂おめでとう~☆
> それだけ、筋力ついたんだね~
> しかも次の瞬間には降りれちゃうなんて、親孝行?なのかな?(´∀`;)
  親孝行が半分、でも半分は親不孝(笑)
  わざわざひとりで2階に駆け上がってすぐに帰ってきたと思ったら
  2階におチッコとウンチがばらまかれていました…(涙) 
  犬って、正面切って目を合わせないそうで(喧嘩になるから) 
  ルビーも食事時以外はまず目を合わさないんです。
  マリリンも、私がしゃべりかけている時は小首をかしげてじっと目を見ているけれど あとはすっとそらしたり…
  でもポポロはまだ仔犬だから?? じぃ~~っと人の目を見てるので不思議な感じがします。
> 下に行くにつれて強い子になるんでしょうか?
> それとも単に子犬だから手加減できなくて、マリリンちゃんを泣かせてしまっただけなのかしら?^^;
  すごい確率で、後から来た子の方が強くなるみたいですよ(笑)
  もちろん、もともとの性格が強い子弱い子あるので一概には言えないですけどね☆
  ポポロは、ブリーダーさんから 「この子は気が強いのでいずれボスになります」 と言われてます!
> 私事で大変恐縮ですが、私がアレルギー持ちなため
> 比較的抜け毛の少ないプードルのオスを飼うことになりました♪
> (プードルは以前飼っていて平気だったので)
> ルビマリママさんには色々相談にのっていただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m
  トイプーにしたんですね! ご近所わんこも、トイプーがとても多いです(#^.^#)
  抜け毛が一番少ないし、頭の良さも小型犬では一番の犬種なんですよね♪
  私もパピヨンに決める前はトイプーに決めていて、ブリーダーさんまで見学(飼うつもりで)行きました。
  そこに一頭だけこれからショーに出すというパピヨンがいて、一気に心奪われちゃったんです☆
  今から楽しみですね~(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/04 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちゎ^^ノシ
階段ネタ、楽しく読ませていただきました☆
中継ブログ、嫁さんも声をだして受けていました~^^;

ウチは、一時期階段に滑り止めをつけようかと考えたのですが、自在にパピヨンが1F2Fを行き来し始めるとヤバィかなぁ~っていう話を嫁さんとしていて、まだ設置してなぃです^^;

パピヨン達って、「この高さや角度・・・いける?」ってちゃんと考えていますよね・・・。

ポポロくんワールドに染まりつつあるのが、とっても素敵☆(←おぃw
  • posted by たくみさ 
  • URL 
  • 2010.11/04 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*たくみささんへ*> 

> こんにちゎ^^ノシ
> 階段ネタ、楽しく読ませていただきました☆
> 中継ブログ、嫁さんも声をだして受けていました~^^;
  あはは☆  
  リアルですからね~~  マジで、やらせじゃナイからスゴイんですよ~
> ウチは、一時期階段に滑り止めをつけようかと考えたのですが、自在にパピヨンが1F2Fを行き来し始めるとヤバィかなぁ~っていう話を嫁さんとしていて、まだ設置してなぃです^^;
  では、ふたりともまだ上り下りはしないんですね~
  それがベストだと思いますよ!
  ウチはルビーがつるつる滑りながら何度も足を踏み外し… それでも果敢に上り下りしていたので
  可哀そうになって 安全のために滑り止めマットをつけました。
  マリリンはなんだかんだ怖がりなので 登れるようになったのは2歳の誕生日過ぎなんだけど…
  ポポロは怖いものナシだから、3段くらい登っては何度も落ちてるのに 達成しちゃいました(涙)
> パピヨン達って、「この高さや角度・・・いける?」ってちゃんと考えていますよね・・・。
> ポポロくんワールドに染まりつつあるのが、とっても素敵☆(←おぃw
  半分はポポロネタで(笑) なんてったって新鮮で生き生きしてるので・・・(#^.^#)☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/04 12:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ポポロ君、とっても凛々しいお顔してますね♪
お姉ちゃん達と同じことが出来て嬉しいのかな♪

それにしても益々かわいくなってますね♪ポポロ君☆
  • posted by まつず 
  • URL 
  • 2010.11/05 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

