ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 ぷちぷちハロウィン♪ 】

 去る、10月31日ハロウィンの日…

    いつもお世話になっているパピヨンフレンドのみるみるさんご一家と、
    今回のお祭りを教えて下さったたくみささんご一家と

    道満グリーンパークの秋祭りでお会いするコトに!

10110310.jpg

                 前回はドラゴンボールZだったのにねぇ…  (前回)


    え??    それに秋祭りにしては 閑散としてるって???


    そーなの!!  
    この日は、台風が過ぎたにも関わらず 寒いうえに小雨のパラつくお天気

    それでもお祭りは開催されたんだよね。
    規模は小さかったけど…  大玉転がしがあったり、小さい子達は喜んでいたよ!

    でもね  ドッグランは、雨のため入場禁止 
    臨時のドッグランがある…と聞いたのだけど、同じドッグラン内にあり
    前日の台風の影響でドロドロのぶしゅぶしゅぼちょぼちょ…  

            なので入らず 


    ハロウィン ということもあり、道満のスタッフの方たちで
    わんこの仮装大会、仮装行進などのイベントを組んでくれていたのだけど
    天候のせいで、参加わん数が少なくて

    でもとりあえず、みるみるさんが持ってきてくれた『うさ耳ずきん』で
    仮装のお写真だけは撮ったよ!!


           まずは、みるみるさんちから☆

           被り物がダイキライなのに、頑張ってくれたよ!

10110313.jpg

                  うさ耳がズレてるトコロは  可愛いからご愛嬌~


           そして、同じくみるみるさんちの次女、


10110312.jpg



      またの名を    被り物の女帝 

              ほんとうに、被り物が似合っちゃう ぬいぐるみ系の女の子~


      そして 毎度おなじみの

10110314.jpg


  またの名を  『 ウサギのふりして獲物を探す黒いヤツ 』



                          そして



   10110316p.jpg



                          またの名を


      10110317.jpg

                         … その手は なに?     


         実は今回、カメラを充電し忘れて 最初から点滅モード

         写真の大半は、みるみるさんに頂いてます~~   アセッ


       それでは、ポポロもルビーも、ハロウィンステージで!!


10110427.jpg


10110426.jpg


       そして、かわい子ちゃん達の 全体写真 


10110319.jpg
10110318.jpg


            みんな さいこおに可愛いよぉ~~~ 

                      


    会場では、5頭のパピヨンちゃんに会ったんだけど…
    お写真があるのは、この子だけで (しかもみるみるさんに頂いてるし)


10110315.jpg


    後は フィリップ君とクレアちゃん(ふたりとも1kgサイズで激カワ!)
    そして会いたいと思っていたひまわりちゃんに会えました!!

    ひまわりちゃんは、マリリンとお父さんが一緒♪(FFのエドガー君)
    しかもお母さんはFFの空ぽんで、
    この空ぽんはマリリンの異父姉妹…    とにかく近い!!


    『ひまわりりりんツーショット写真 』 が撮りたかったのに…   

    ハロウィン仲間の全体写真には、うつっているんだけどね~~


10110330.jpg


      この後、パレード(仮装行列)があったようだけど… 

      仮装もしていない私達(笑)
      お腹もすいていたので、屋台に食べに行きました☆


10110321.jpg

10110320.jpg


  雨もパラパラ止まらなかったし ドッグランは使えないし…   とゆーコトで

  ここら辺でお祭りを後にして、
  みるみるさんが予約してくださった アイトールカフェに移動することにしました



         「 あれ? たくみささんは?? 」  って思った?(笑)  


  たくみささんちはまだお子さんも小さいので、朝は大変だったみたいで
  道満ではすれ違いになっちゃったの~~ 

  でも次回のアイトールカフェ編では、しっかりご一緒してますよ!


  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 応援してくださると励みになります! 
     
                      ここを ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†  
スポンサーサイト

Comment

 

今日は~
雨は残念でしたね~(^_^;)
でも みんなとっても 綺麗なパピさん達で可愛いですね~
ニマニマ笑いが出そう~(いや ヨダレか?!)

ポポロ君 日に日に 増毛中ですね~(^^♪
きっと もうソフィーの毛量を超えましたよ~
彼女は やっぱり まだオチリがつんつるてん ハカマは
ちょびっとあるんですけどね~
本当 将来有望株☆
では カフェ編 楽しみにしていま~す。 

 

この日は台風が去ったとはいえ、すっきりしないお天気でしたね。
でも、やっぱりハロウィン、可愛いうさみみのかぶり物できめてます。
ルビーちゃん、ミルクちゃんとココアちゃんは、本物のうさちゃんみたい・・・でマリリンちゃんは、確かに変装うさちゃんに見えてしまったわ。
ごめんね、マリリンちゃん。
きっと、ルイもおんなじに、見えると思うの、お顔がそっくりだし、想像できちゃうわ。
一枚目の集合写真のポポロちゃん、カメラ目線ばっちりで、二枚目なんてその大きな耳毛でマリリンちゃんが半分隠れてしまってますね。
ぼくが、主役です~!!!って感じかな?
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.11/04 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

えっ!?ポポロ君の写真撮れてなかったんだね(>_<)
言ってくれれば~~!!
今更かもしれないけど、一応写真送るね♪
この日は天気予報大外れだったよね・・・
昼間は晴れ間の見えるお天気って、着いた瞬間霧雨だったし(涙)
ハロウィンイベントもよく分かってなくて
洋服買っておけばよかった~!
1着あれば毎年着れるからね。来年は買っちゃおう(笑)
それと、ココアに素敵なネーミングをありがとう~~(#^.^#)
ミルクもこの日は頑張ってた!!
ポポロ君、すでにカメラ目線バッチリ☆
意外に楽しめた秋祭りだったね(^o^)
ひまわりちゃんには道満かアイトールカフェに行けば
また会えそうだよね♪
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.11/04 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お!あの雨の中、イベント開催されたのですか?
私ゃ、てっきり中止か延期なのかと勝手に思い込んでおりやした^^;
でも、雨で激寒な日でしたよねぇ~!風邪ひきませんでした?

  • posted by ぴろみん 
  • URL 
  • 2010.11/04 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

パピヨンちゃんにとって、雨上がりのドロッドロ状態は
厳しいですよね~。
でも、ウサギちゃんになれて、楽しかったかな?
うちには、被り物がけっこうあるので、今度の仮装の時は
言ってくださいね~(笑)

毎回、いろんなイベントに行かれてて、楽しそうですね。
うちのは、知らない子とどうなるのか、未知のところがあるので、
なかなか連れて行けないです。
なので、とっても羨ましいです♪ ぽちりんこ。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.11/04 19:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

台風の後でスッキリしないお天気だったんですね~。
でも、ハロウィンはやっぱり仮装!
楽しんじゃっていいですね~

ウチは全然仮装もせずで、ハロウィンの飾り付けしたところにも行けなくて・・・。なんか残念なハロウィンだったわ。

↓の記事、ポポロ君階段上がれちゃったんですね~。
そう言えばウチのルビーも教えた訳でもないのに
いつの間にか登って下りてた・・。
今は走って登ってダッシュで下りてくる・・・。
運動神経いいのかしら?
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2010.11/05 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*hosikanataさんへ*> 

> 今日は~  雨は残念でしたね~(^_^;)
> でも みんなとっても 綺麗なパピさん達で可愛いですね~
> ニマニマ笑いが出そう~(いや ヨダレか?!)
  最近ブロガーとしての心得を忘れがちで(笑)
  もっといっぱい可愛い子達を写真撮らなきゃなぁ~って思いつつ 撮ってないんですよe-330
  ってか、カメラがピント合わなかったりすぐぶれたりだから 撮る気なくなっちゃって…
  買ってからまだ1年半くらいなんですけどねぇ。(でも使用頻度はモノスゴイ!!)
> ポポロ君 日に日に 増毛中ですね~(^^♪
  朝起きるとね、昨日よりお耳の毛が伸びてない??って娘と言ってます(笑)
> きっと もうソフィーの毛量を超えましたよ~
> 彼女は やっぱり まだオチリがつんつるてん ハカマは ちょびっとあるんですけどね~
> 本当 将来有望株☆
> では カフェ編 楽しみにしていま~す。
  ソフィーちゃんの方が、いっぱいですよ!!
  ポポロはママさんが体の毛の短い子なので、伸びるかどうかは微妙です。
  お耳だけは横にはえてきているんだけど、体の毛はまだまだはりついてぺたんこだし☆
  おちり写真、毎月撮ることにしたんです~(爆)
  だんだんとつるつるが増えていくのがわかるのって、おちりですよね~~(←変かな~(笑)) 
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/05 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> この日は台風が去ったとはいえ、すっきりしないお天気でしたね。
> でも、やっぱりハロウィン、可愛いうさみみのかぶり物できめてます。
> ルビーちゃん、ミルクちゃんとココアちゃんは、本物のうさちゃんみたい・・・でマリリンちゃんは、確かに変装うさちゃんに見えてしまったわ。
> ごめんね、マリリンちゃん。
> きっと、ルイもおんなじに、見えると思うの、お顔がそっくりだし、想像できちゃうわ。
  そう! 本当に寒いし小雨降ってるしで、参加人数も参加ワンも数えるほどで(>_<)
  お祭りの方は、それなりに(でもいっぱいじゃない)来ていたんですけどね。
  マリリンには、黒いうさ耳ずきんをかぶせたかった!! ルイ君も、似合いそうですよねe-420
  どこかに売ってないかなぁ??
> 一枚目の集合写真のポポロちゃん、カメラ目線ばっちりで、二枚目なんてその大きな耳毛でマリリンちゃんが半分隠れてしまってますね。
> ぼくが、主役です~!!!って感じかな?
  ちょっと不安だったようで、ママの方を見てくれました(#^.^#)
  カメラ目線は、マリリンはいつも金賞!!なんですけどねぇ~…
  なので、主役はいつもマリリンなのですe-415
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/05 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> えっ!?ポポロ君の写真撮れてなかったんだね(>_<) 言ってくれれば~~!!
> 今更かもしれないけど、一応写真送るね♪
  両方、撮ってくれていたのね!!!
  どうもありがとう~~~e-266 即効、編集しなおしました(笑)
  私も撮ったハズだったのに、気のせいだったのかなぁ…  
> この日は天気予報大外れだったよね・・・
> 昼間は晴れ間の見えるお天気って、着いた瞬間霧雨だったし(涙)
> ハロウィンイベントもよく分かってなくて 洋服買っておけばよかった~!
> 1着あれば毎年着れるからね。来年は買っちゃおう(笑)
  タルミルママの所にのってたマントも可愛いよねぇe-420
  簡単につけはずしできるし、ズボンタイプはあまりはかせたくないしね~  
> それと、ココアに素敵なネーミングをありがとう~~(#^.^#)
> ミルクもこの日は頑張ってた!!
> ポポロ君、すでにカメラ目線バッチリ☆
  『被り物の帝王』 ってよく聞くけど、ココアちゃんは 『女帝e-415
  ミルクちゃんはうなるって言ってたけど、この日は本当にいい子にしてたよね!頑張った☆
  ポポロの写真は、なんだかすごい自分の中でHitしちゃった(笑) この必死な姿勢、ツボ♪
> 意外に楽しめた秋祭りだったね(^o^)
> ひまわりちゃんには道満かアイトールカフェに行けば また会えそうだよね♪
  うん♪
  みそ田楽は美味しかったよ! 
  会場の係りの人たちが、本当に一生懸命でいい人たちだったよねぇ(#^.^#)
  あれでぴかぴかに晴れたら、盛大なハロウィン仮装大会になったかもしれないのに
  可哀そうだったなぁって思ったよ。
  ひまわりちゃんとは、いつかツーショット撮るのが夢(笑)
  道満だったら電車でも遠くないし、また行こうねe-415
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/05 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ぴろみんさんへ*> 

> お!あの雨の中、イベント開催されたのですか?
> 私ゃ、てっきり中止か延期なのかと勝手に思い込んでおりやした^^;
> でも、雨で激寒な日でしたよねぇ~!風邪ひきませんでした?
  寒かったですよ!!
  おまけに雨が降ったりやんだり… これで開催できちゃう??って感じでしたよね。
  お店の方も最初は準備が整ってなくて 食べられなかったんですよ☆
  作るだけ作って中止になったら、お店も痛手ですもんね~e-330
  でも、ドッグランが使えなかったので仮装大会目的でない人たちは
  あまり来場していなかったと思います。車の台数はすごかったけど、ワン連れじゃなかったし…
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/05 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> パピヨンちゃんにとって、雨上がりのドロッドロ状態は
> 厳しいですよね~。
> でも、ウサギちゃんになれて、楽しかったかな?
> うちには、被り物がけっこうあるので、今度の仮装の時は 言ってくださいね~(笑)
  あはは☆
  お正月になると変身するこたろう君ですもんね(#^.^#)
  いくつくらい、変身グッズを持っているのかしら??
  ワンイベントがあると、チワワとトイプーがとても多いので
  来年はこたろう母さんもぜひ参加してくださいよ~!!
> 毎回、いろんなイベントに行かれてて、楽しそうですね。
> うちのは、知らない子とどうなるのか、未知のところがあるので、なかなか連れて行けないです。
> なので、とっても羨ましいです♪ ぽちりんこ。
  こたろうくん、知らない場所で大勢の中に入ったら とても紳士になると私は思いますよ☆
  むやみに怖くて吠える子じゃないし、KYに突入してゆく子でもないし(←ポポロe-263
  怯えてすみっこに隠れているキャラでもないしねe-420
  ドッグランでのこたろう君の伝説もみてみたいわ(笑) 
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/05 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> 台風の後でスッキリしないお天気だったんですね~。
> でも、ハロウィンはやっぱり仮装! 楽しんじゃっていいですね~
  去年のルビーちゃんのカフェでの仮装写真はすごく印象に残ってますよ!!
  カフェ自体もものすごく凝ってましたよね☆
  日本では、ハロウィンってオバケの仮装祭りになってる~(笑)
  でもいいとこどりしちゃう日本って 楽しい国だわ♪ ←すぐにのる
> ↓の記事、ポポロ君階段上がれちゃったんですね~。
> そう言えばウチのルビーも教えた訳でもないのに
> いつの間にか登って下りてた・・。
> 今は走って登ってダッシュで下りてくる・・・。 運動神経いいのかしら?
  その方が楽なんですよね(笑) 階段反対の人に怒られちゃうかな(^_-)-☆
  ウチもルビーは弾丸のように登って弾丸のようにころがり降りてきます。
  トイレもちゃんと1階に降りてきてしてくれるからいいけど、ポポロはわざと2階に行って
  ものの1~2分で降りて来たので見に行ったら、部屋にウンチとおしっこがしてありました…(涙)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/05 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

