ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 ぷちぷちハロウィン♪一緒に遊ぼ♪(カフェ編)】

 昨日のつづき~♪

          今日のお写真は、たくみささん に戴いたものが多いです!
          素敵なお写真、どうもありがとうございます~♪



小雨のパラつくはだ寒い道満グリーンパークを後にし、
              アイトールカフェにやってきました!!

10110401.jpg


10110425.jpg


10110424.jpg



             それではまず、お決まりのお料理紹介です♪


10110403.jpg

      これはね~ 中1のお姉たん が注文したもの…
      よく食べるお姉たんには、ぜんぜん足りない量なんだよねぇ(笑)

      って、私が注文したジャンバラヤはもっと少なくて、
      20cmほどの小皿にちょっとのってる程度で  
                         悲しくて 写真も撮ってナイ…

      ま、味は美味しいんだけどね 

10110404.jpg

     コレは、私の中では 結構ヒット!
     普通のモンブランのカタチじゃないだけでも楽しかったし (&肉球!)
     お味もクリームがさっぱりしていて 美味しかったよ


   10110402.jpg

   必ず試食しちゃう私  ← てか、単に食べたいの♪

   かぼちゃのプリンは、そのまんま激ウマ!!
   クッキーみたいなパンは、 …うーん  もういい  ってお味だったけど、
   ルビマリポポロン達は 残さずきれーに食べてたよ


       やがて、たくみさご一家がカフェに到着!   

              ※ たくみささんのブログでは、お子様も顔を隠さずに載せているので
                 パパさんの了解をとって そのまんま! 載せてます
10110407.jpg
   とても明るくて人懐こくて、素直な長男くんは たくま君 
   携帯のカメラでわんこを撮るのがとっても上手!!
   そのうち、パパさんのイチデジをたくま君に奪われることでしょう(笑)

   まだ小1なのになわとびの2重跳びが何十回も跳べちゃう妹のみさきちゃん
   気付くといつのまにか縄跳びしてて(笑) 可愛かった~☆
   動物が大好きなやさしい女の子です


   ふたりとも、ルビマリポポロン達を可愛がってくれて どうもありがとう
  

10110408.jpg


        パピヨンの長男君は、『風の谷のナウシカ』に出てくる
        『キツネリスのテト』 にそっくりな リオ君。

        1.7kgのプチボディーなんだけど、歌舞伎役者みたいな凛としたお顔だよね♪
        立ち姿も、キリっとしてるの 
10110405.jpg



10110221.jpg



10110222.jpg

    お散歩中も、いつも出会ったわんこのお顔に両手をかけてしまって
    相手を困らせちゃうんだよね~   ごめんね
          (人懐こすぎるマリリンもそうだった…)

    そして ウチのカートにリオ君をご招待 


10110203.jpg


    6kg用カートだから3頭で限界だけど、 更にルビーを投入!
 
10110409.jpg

10110410p

                   見事な連係プレーだわ…  


    そして、お次はリオ君の妹の まだ1歳と4ヶ月の


10110406.jpg


  だって!  だってっっ!!!   


    このゴージャスなイヤフリンジって!!!


10110420.jpg
                            思わず…   


  耳毛フェチ、そして白黒パピヨン好きにはたまらないハッピーちゃん 

  1歳4カ月でこんなにゴージャスなら、
  いずれは りおんさんちのくるみちゃん みたいなパピヨンちゃんになりそうだよね!!


10110421p

            あなたのおぐしが 一番乱れてる 

                 心の動揺が耳毛に出てるのね…


10110210.jpg



10110423.jpg

10110209.jpg


      そうなの!!  実はマリリン、


       長さはあっても 量は全然ナイの~~ 


10110202.jpg

            うんうん 

            こんな時も 後ろが透けて 便利だもんね


10110202p.jpg

       たくま君、みさきちゃん、
       ルビマリポポロンちゃん達をいっぱい可愛がってくれて 
       どうもありがとうね~


10110201p.jpg

           ルビーちゃん… 


                    
                            


                      よく見るとアゴがワレてるのね…
                               
                         


     ルビーの 【し・あ・わ・せ アゴワレ写真 に引き続き、もう一度メンバー総出演 


10110430.jpg


10110431.jpg


10110208p


10110432.jpg

          たくみささんが、ハロウィン帽子を貸してくださいました☆


10110213.jpg
 
                           … 似合いすぎ … 


          最後はポポロ!

 10110206.jpg


                 もいっちょ オマケ 


10110207.jpg


              締めくくりはやっぱり、集合写真だよね



10110205.jpg



10110215.jpg


   ふぅ~~~ 長かった!!!  編集に一日かかった!(笑)

   最後まで目を通して下さったみなさま、どうもありがとうございました~
   

             ご一緒してくださったみるみる一家さん、たくみさ一家さん、
             楽しい時間をどうもありがとうございました 
             素敵なお写真もたくさんいただきまして、感謝です



    また一緒に遊びましょう!

    遊びに来てね!



  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 応援してくださると励みになります! 
     
                      ここを ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 
スポンサーサイト

Comment

 

楽しいハロウィンでしたね。
ウチはそれどころではなく…GHにちょっとだけつれて行って息子がカボチャのタルト焼いて、それを食べて終わりでした。(涙)
ハッピーちゃん可愛すぎ。
お耳の毛もとってもきれいで将来が楽しみですね。
マリリンちゃんとの2ショットもかわいい。
やっぱり白黒万歳だよね。
リオくんお顔立ちがはっきりしたハンサムボーイですね。
ワンコメニューって一度も頼んだことないんだけど、やっぱりワンコは張り付いちゃうのかしら。
今度是非頼んでみたいわ。
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2010.11/05 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マリリンちゃんのイヤーフリンジに憧れるルイですが、ハッピーちゃんは、目指せくるみちゃんですね~♪
ウエーブのかかった耳毛が横にも縦にもふっさふさだわ。
マリリンちゃんのハロウィンハット、決まりすぎでかっこよすぎ☆☆☆
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.11/05 12:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アイトールカフェはランチじゃなくてカフェ目的ならいいかもね☆
パパも全然足りないって言ってたし
道満でもっとしっかり食べててもよかったぐらい・・・
だから幸手のお店もうちから一番近いドッグカフェだけど
我が家だけでは行こうなんてならないんだよね~
たくみささんちには会えて本当にほっとした(笑)
あのまま会えないで終わったらそれこそ悲しかったよね。
パパもこの日は珍しく喋ってたし、またご一緒したいね(^^♪
それにしても、ココアと同じくらの子はどうしてこう。。
耳毛のゴージャスな子ばかりなんだろう~(>_<)
でもハッピーちゃんは今まで見た中でずば抜けてるかも!!
ポポロ君も会うたびにゴージャスになってるし
全然おやじ顔じゃないよ(^.^)
来年もまた一緒にハロウィン楽しめるといいね♪
今度はみんなで仮装して~
超大作のアップお疲れ様でした★
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.11/05 13:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

何だかドキドキしました^^; 

私のブログをテキストリンク状態にまでしていただきまして^^;
感謝感激雨あられです~☆
一日がかりのアップ、、、感激です^^
ウチの2パピ達、ルビマリママさんにこんな扱いをいただくなんてうれしい限りですょぉ☆
なので思わず、会社から書き込みしてしまいました^^;

ハッピー・・・もふもふですょねー^^;アハハ
ハッピーはですね、実は代々木オフ会でマリリンちゃんに会ったからこそ、ウチにくることになった子なのです☆
だから、あの2ショットは・・・すんごぃ記念です~☆

本当に、これからもどぅぞ宜しくお願い致します^^ノシ
ありがとうございました
  • posted by たくみさ 
  • URL 
  • 2010.11/05 18:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マリリンちゃん、ハロウィン帽子がすっごく似合うのね~。
お顔の一部と化してますよ~(笑)

ほんとだ~。
毛の量って、ワンコによって、随分違うんですね。
長さで勝負か、量で勝負か・・・。
ちなみに、うちのワンコは、量派です。

集合写真、ばっちりですね♪
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.11/05 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> マリリンちゃんのイヤーフリンジに憧れるルイですが、ハッピーちゃんは、目指せくるみちゃんですね~♪
> ウエーブのかかった耳毛が横にも縦にもふっさふさだわ。
> マリリンちゃんのハロウィンハット、決まりすぎでかっこよすぎ☆☆☆
  ハッピーちゃんは、本当にくるみちゃんタイプのお耳ですよね♪
  ルイ・マリ姉弟は、直毛なんですよね(#^.^#)
  エドガー君の犬舎さんでは、ウェービーなイヤフリンジの白黒やセーブルの子がいっぱいいたので
  そんな感じのお耳を期待していたんだけど、サラサラ直毛に… まぁこれはこれで可愛い(笑)
  ウチは、マリリンがストレート、ポポロがウェービー、ルビーがすだれ(笑) 
  それぞれ違って楽しいかも~
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/06 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> アイトールカフェはランチじゃなくてカフェ目的ならいいかもね☆
> パパも全然足りないって言ってたし
> 道満でもっとしっかり食べててもよかったぐらい・・・
> だから幸手のお店もうちから一番近いドッグカフェだけど
> 我が家だけでは行こうなんてならないんだよね~
  そうだねぇ。
  「食べに行く」 って感覚で行くと、がっかりしちゃうよね。
  でもケーキやお茶しに行くんだったら、くつろげるしいいよね☆
  前回のアイトールで、ブラックカレーを食べたパパさんが 「足りない…」 って
  言ってた意味がすご~~くわかったよ!! ハンバーグはそれなりに量があった気がするんだけど…
> たくみささんちには会えて本当にほっとした(笑)
> あのまま会えないで終わったらそれこそ悲しかったよね。
> パパもこの日は珍しく喋ってたし、またご一緒したいね(^^♪
  どうなるかとはらはらしたけど(笑) お会いできてよかったよね♪
  パパさんの感じも この日は「パパさん」だったので、私も嬉しかった~e-446
> それにしても、ココアと同じくらの子はどうしてこう。。
> 耳毛のゴージャスな子ばかりなんだろう~(>_<)
> でもハッピーちゃんは今まで見た中でずば抜けてるかも!!
> ポポロ君も会うたびにゴージャスになってるし 全然おやじ顔じゃないよ(^.^)
  明日は、すごく久しぶりに実家に帰ってマロンに会ってくるんだ☆(←目的はマロン(笑))
  マロンはウェービーだけど、まだまだすだれっぽいと思うんだ。
  でもハッピーちゃんはずば抜けてるよね!! 
  思わずくるみちゃんが1歳4カ月の時を 今旧ブログで見てきちゃったんだけど(笑) 
  やはりハッピーちゃんは特別にスゴイんだと知った!!  これからどうなっちゃうんだ!?!?
> 来年もまた一緒にハロウィン楽しめるといいね♪
> 今度はみんなで仮装して~
> 超大作のアップお疲れ様でした★
  来年も道満で仮装パーティーとかやってくれるといいね!(しかもぴかぴかのお天気で☆)
  そしたら一緒に仮装して参加しようね~♪
  それまでに【ものつくり期】がやってきますように…
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/06 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> > 楽しいハロウィンでしたね。
> > ウチはそれどころではなく…GHにちょっとだけつれて行って息子がカボチャのタルト焼いて、それを食べて終わりでした。(涙)
  ええっ!!!
  その なにげない 「息子がカボチャのタルト焼いて」 がスゴ過ぎますe-451e-2
  本当に、お兄ちゃん いい子に成長しているのですねe-415 爪の垢を送ってください~~
  あ、そのタルトでも… (笑)
  私はほんと~に出無精なので 誰かに誘われなければどこにも出かけないのですが、
  企画部長のみるみるさんとやさしいパパさんのおかげで
  わんこと娘とわん友さんと仲良くおでかけ~e-420を楽しんでいます~♪
> > ハッピーちゃん可愛すぎ。 お耳の毛もとってもきれいで将来が楽しみですね。
> > マリリンちゃんとの2ショットもかわいい。
> > やっぱり白黒万歳だよね。
  偏ったブログかしら(笑) 
  でもやっぱり、 白黒パピヨン万歳!!!
> > リオくんお顔立ちがはっきりしたハンサムボーイですね。
  リオ君は、立ち姿もお顔も 本当にキリリとした役者さんですよね☆
  でもとってもちっちゃくて それもまた可愛いのe-415
> > ワンコメニューって一度も頼んだことないんだけど、やっぱりワンコは張り付いちゃうのかしら。
> > 今度是非頼んでみたいわ。
  不思議と人間のメニューが来ても反応しない(←マリリン。ルビーは心ここにあらずになる)けど、
  わんこメニューがくるとわかるんだか3頭で背伸びはじめちゃいますよ。
  困っちゃうのは、食べるともよおすこと…(>_<)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/06 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*たくみささんへ*> 

> 私のブログをテキストリンク状態にまでしていただきまして^^;
> 感謝感激雨あられです~☆
> 一日がかりのアップ、、、感激です^^
> ウチの2パピ達、ルビマリママさんにこんな扱いをいただくなんてうれしい限りですょぉ☆
> なので思わず、会社から書き込みしてしまいました^^;
  会社からだったんですね(笑)
  こちらこそ、帰りは家まで送っていただいたり 
  お写真を80枚近く(!)縮小作業までして送って下さったり、
  とても感謝しております。  どうもありがとうございますe-267
> ハッピー・・・もふもふですょねー^^;アハハ
> ハッピーはですね、実は代々木オフ会でマリリンちゃんに会ったからこそ、ウチにくることになった子なのです☆
> だから、あの2ショットは・・・すんごぃ記念です~☆
  そんな経緯が(どんな経緯…??)あったのですね!!
  代々木では、カフェで最初にたくま君が
  「この黒い子は誰だ?マリリンか。カッコいいな」 とご挨拶に来てくれたのを憶えています。
  …その後、白黒パピヨンの魅力に気付いていただけたんですね! (笑)
> 本当に、これからもどぅぞ宜しくお願い致します^^ノシ
> ありがとうございました
  こちらこそ これからもどうぞよろしくお願いいたしますね(#^.^#)e-278
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/06 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> マリリンちゃん、ハロウィン帽子がすっごく似合うのね~。
> お顔の一部と化してますよ~(笑)
  でしょう~~(笑)
  スヌードは嫌がるのに、この帽子をいやがらなかったのにはれっきとしたワケがありそうですよね(笑)
  やはり自分に合うもの、合わないものをしっかりわきまえている子かと☆
> ほんとだ~。
> 毛の量って、ワンコによって、随分違うんですね。
> 長さで勝負か、量で勝負か・・・。
> ちなみに、うちのワンコは、量派です。
  こたろうくんは、質もバッチリ!!
  黒くてつやつやで さわるとすごく癒されちゃう柔らかさですよねe-420
  でもチワワンはカットしちゃう子が多いのでもったいない気がしちゃう私。
  チョコクリームタンの 「つい一年前くらいまでは座敷犬だった」 チワワンちゃん、
  お散歩でたまに会うんだけど、伸びるのが嬉しくて 全然切らないと言ってましたよ☆
  伸ばしたロングチワワンはとても好きなんだけど、柴犬みたくなっちゃったチャッピー君も
  とても似合って可愛いと思っちゃうのでした(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/06 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

とっても楽しそうなオフ会♪
それにはじめましての白黒パピちゃんが!
Happyちゃんめっちゃプリティー♪
1歳5ヶ月でこのイヤーフリンジ、
成長が楽しみですね~。
お耳の広がり具合が」我が家のルビーに似てるかも♪
ルビマリママさんのブログでは美しいパピちゃんたちが
見れるので、とっても楽しみです~。^^
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2010.11/06 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

皆とっても可愛いですね。

初めてオフ会参加したときはパピヨンは皆同じに見えて区別が全然つかなかったんですけど、今は○○ちゃんに似てるな~とかって似てる子探しできるようになりました。

今回登場のお友達も皆可愛くて○○ちゃんに似てるな~ってあてはまったのですが、ポポロ君だけは似てる子知りません。

本当にポポロちゃんみたいな可愛い子は初めてですね~。
誰かポポロ君に似てるな~ってお友達いますか?
  • posted by きゃぴママ 
  • URL 
  • 2010.11/06 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きゃわーー!!
ハッピーちゃん、なんてゴージャスフリンジ!
くるみより断然すごいですよぉ~。
これで1歳4ヶ月とは驚きです!
行く末は、ダンシングマスター君のようなヘビーフリンジになる予感☆

白黒ってやっぱりいいわよね~♪(←白黒増やそう計画(笑))
  • posted by りおん 
  • URL 
  • 2010.11/08 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> とっても楽しそうなオフ会♪
> それにはじめましての白黒パピちゃんが!
> Happyちゃんめっちゃプリティー♪
> 1歳5ヶ月でこのイヤーフリンジ、 成長が楽しみですね~。
> お耳の広がり具合が」我が家のルビーに似てるかも♪
> ルビマリママさんのブログでは美しいパピちゃんたちが
> 見れるので、とっても楽しみです~。
  あまり、ニューフェイスはいないのですけどね(笑)
  ブログをされてる皆さんのお顔みしりのパピヨンちゃんばかりだったりするし☆
  ハッピーちゃんは、久しぶりに会ったのだけど あまりにも素晴らしい成長をとげていて
  びっくりしちゃいました☆
  ルビーちゃんとは、お耳の広がる角度が似ていますか??
  ハッピーちゃんは、お耳の毛が重すぎて
  お耳が耐えきれずにちょっぴり下がっちゃってる感じですよね♪
  これぞちょうちょ系パピヨン!って感じがします(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/08 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃぴママさんへ*> 

> 皆とっても可愛いですね。>
> 初めてオフ会参加したときはパピヨンは皆同じに見えて区別が全然つかなかったんですけど、今は○○ちゃんに似てるな~とかって似てる子探しできるようになりました。
  わかります!
  初めてルビーを見学に行ったとき、私はそれまでパピヨン~って意識して道を歩いていたことがなかったので
  「本物のパピヨンって見たことがないんです」 と正直にブリーダーさんにお話ししました。
  そうしたらルビーのパパママを連れてきてくれたのだけど、色の区別しかつかなかったです。
  ルビーくらいのパピーも見せてくれたのだけど、同じ白茶だから大きさの区別しかつかなかった☆
  でも今では個性のある子なら(ここも微妙かな(笑))すぐに憶えちゃったりします!
> 今回登場のお友達も皆可愛くて○○ちゃんに似てるな~ってあてはまったのですが、ポポロ君だけは似てる子知りません。
> 本当にポポロちゃんみたいな可愛い子は初めてですね~。
> 誰かポポロ君に似てるな~ってお友達いますか?
  ポポロは、雰囲気がちょっぴり リンクのところの
  「パピヨンさくら&桃香の1日♪」のさくらちゃんに似ている気がします。(と勝手に私が思ってるのe-330
  ルビーとマリリンと比べても全然お顔の骨格とかが違っていて 独特なお顔なんです。
  昨日は実家にポポロだけ連れて遊びに行って来たんだけど、
  弟達も 「ポポロだけ、みんなと顔が違うね。パピヨンにもいろんな顔があるんだ~」と(笑)
  似ていると思っていたマロンとも全然似てなかったの。
  母は、「あら~!オモシロイ顔してる!!目が離れてて横についてるわね!!」 だって~!
  でもまぁそれは、私も最初から思ってる感想だったので どんぴしゃりだわ~~(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/08 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*りおんさんへ*> 

> きゃわーー!!
> ハッピーちゃん、なんてゴージャスフリンジ!
> くるみより断然すごいですよぉ~。
> これで1歳4ヶ月とは驚きです!
> 行く末は、ダンシングマスター君のようなヘビーフリンジになる予感☆
  実は、コメントのお返事書きながら くるみちゃんが1歳4カ月の時のお写真を見てきたの。
  そうしたら、くるみちゃんよりすごかった…!!(+o+)
  いったい、私が出会った中では一番素晴らしいくるみちゃんのイヤフリンジを超えてるって、
  ハッピーちゃんてばどんなフリンジになっちゃうの!?って思ったよ~!!
  そっか~☆ダンシングマスター君みたくなるのかなぁe-420
  でもね、長さは遺伝子で決まるそうなので、どんなに濃くても伸びない子は伸びないんだって…
  シフォンフェアリーズさんのEvelynちゃんみたくなるのかなぁe-415
    (ってりおんさんにはすぐにわかりそう(笑))
  育児日誌にはこまかく成長の様子とかが書いてあるので、楽しいからよく見に行くの。
  もう更新はされてないんだけどね♪>
> 白黒ってやっぱりいいわよね~♪(←白黒増やそう計画(笑))
  白黒増やそう計画、大賛成!!
  弟にも昨日 「白黒って可哀そうだよね。可愛い顔していても見えないもんね」 などと!
  不届きなことを言われたので~(笑)  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/08 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

