ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 ちょっぴり…恐怖!のブレブレ写真♪】

 ウチのご近所には、結構パピヨンちゃんが多いんです♪


     この日のお散歩では、その中でも滅多に遭遇しない
     ご近所パピヨンちゃんに会えました!

10110501.jpg
     …江戸っ子なのは 
     実は飼い主さんのおばちゃんの方なのだけどね 
                        こはねちゃん まだ4歳だし…
     でも何故か 強烈なキャラなのでそのまんまこはね嬢のキャラに(笑)


  お次に会ったのは、ご近所もご近所、
    距離にして100mも離れていないお寺さんのウチのちびパピちゃん。


10110502.jpg


10110503.jpg

    妙に はたはたした動きのラピちゃん(笑)

    いつ会っても はたはたしていて必死なのよね~ 


10110504.jpg

            マリ姉さん、確かに1年前まではポポロレベルでした


   そして今日は、
   ローソンの前で 遠い松原遊歩道のお友達兄弟に会いましたよ☆


10110505.jpg


    どうしてこうも、ウチに来る子達は良い意味でも悪い意味でも
    食い意地がはっているのか…

             たくさんたくさん、おやつを戴き
             どうもありがとうございます



             そらゆう君達の分まで奪い取ってしまい、
             どうもスミマセンです




       ぽかぽかお散歩が終わったら、お家でちょっとだけ撮影会♪  


          ハイっ   ポーズ 

10110506.jpg

10110507.jpg
10110508.jpg

10110509.jpg
                  ルビちゃんも 実はカメラ苦手だもんね 


     それにしても…

     男の子ってみんなせわしないのかな?? (マロンもそうだし)

     ルビマリちゃん達のお決まりの写真スポットのピアノ椅子の上。
     ふたりともこの場所で写真をたくさん撮ってきたのだけど…

                 ポポロの場合 


10110515.jpg

                今度はバッチリ!! って思っても

10110510.jpg


                15枚くらい撮って ようやく一枚だけ


  10110511.jpg
                 でも ピアノ椅子の上じゃなかったね 


    そうそう。

    ちょっと、コワイ写真が撮れたのです。   わかるかな? コレ


10110513.jpg


              ポポロのお耳のところ 見てください☆


10110514.jpg


    … シャッタースピードよりも 瞬速だから?


         コワイ方向には考えずにおこう~~~!!!!  



     明日の日曜日は、久しぶりに実家に帰って 
     マロン(パピヨン♂:1歳2カ月) に会ってきます!


  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 応援してくださると励みになります! 
     
                      ここを ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†
スポンサーサイト

Comment

 

わ~い☆
コメント1番乗りだ~。

ご近所にパピちゃんたくさんいるんですね~。

我が家の近くは2件です。
そのどちらも白黒ちゃんです。

集合写真、ポポロ君子犬らしくて可愛いです。
大人になったら今のブレブレが嘘のようにルビマリちゃんよりもキリリとカメラ目線で真ん中にいたりして・・・(^^)

  • posted by きゃぴママ 
  • URL 
  • 2010.11/06 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ルビーちゃんは、カメラが好きではなくて、ポポロちゃんは、俊敏で、いつもピタっとカメラ目線のマリリンちゃん、それぞれの性格が面白い写真になりますね。
ルイはカメラはきらいですが、俊敏じゃないので微妙な写真になります。
夜遅くになって見ると、ポポロちゃんの透けて見えるお耳の部分が、ちょっと怖い物に見えてしまいました。
でも、怪しい物体は見えないので少し安心・・・???
今夜、良く眠れるかしら?
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.11/06 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご近所に同じ犬種のワンちゃんがいたら
とっても楽しいでしょうね~^^
同じ犬種どうしだと、ワンコも仲良くなりやすかったりするんでしょうか?

確かにポポロ君は常に動き回っていそうな、
めちゃくちゃ元気っ子なイメージです(´∀`)
我が家も男の子を迎えたのですが、かなりのんびり屋さんぽくて・・・
いつか、ポポロ君みたいに元気一杯な男の子になるのかしら?;
そして、やっぱりマリリンちゃんはグッドガールなんですね~♪
  • posted by 川浜 
  • URL 
  • 2010.11/06 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うおおおお!カメラにも写らないくらい素早い動き?
まさにスーパーサイヤ人なみっ(爆)

もしくは、貞子に呪われた人の写真・・・・のぉぉぉぉぉ!怖い~
なんちって^^;

ポポロくんにアタックされてみたい*^^*
  • posted by ぴろみん 
  • URL 
  • 2010.11/06 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いつも楽しくブログを拝見しています♪

昨日はそら&ゆうにおやつを有難うです。
会えて本当に楽しかったです♪
以前よりマリリンちゃんが積極的になった感じがしますね(^^)
仲良し姉弟で見ていて微笑ましいです。

そうそう、フード(ピュアロイヤル)ですが興味があったら見てみてくださいね~
ペットワールド ネオさん(フードの賞味期限表示あり、安い)
http://item.rakuten.co.jp/petworldneo/c/0000000119/

百万馬力のペット屋さん
http://www.rakuten.co.jp/hyakumanbariki/
  • posted by そらママ 
  • URL 
  • 2010.11/07 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ポポロ君、動きが早すぎてシャッターチャンスが狙えないのですね~。
3ワンでもそれぞれ違った個性でおもしろいですね~。
ウチのルビーはカメラ嫌いでなかなかカメラ目線が撮れません。
お座りのコマンドも、おやつがあって出来るかな~って感じです。
(おやつがあると言う前から座ってたりね。^^)

今日はご実家に行ってらっしゃるんですね~。
久々にマロン君が見れる♪
どんな男の子に成長してるか楽しみ~~♪
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2010.11/07 18:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

確かに・・・。
男の子の方が、落ち着きがないかもしれませんね~。
うちのも、いまだに落ち着かない・・・(汗)

そう言われれば、草加はパピヨン率高いかも~。
今日も、新顔が広場に来てましたよ~。
7カ月って言ってたかな?
元気な女の子でした~。

ちょっと怖い写真は、見なかったことにしましょう。
こた母なら、ちょっとでも怪しいと、速攻削除します。
でもって、記憶からも削除します!(爆)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.11/07 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

最近読み逃げばかりで久しぶりのコメです~。

ポポロ君は元気パワーが溢れてるんですねぇ。
ウチはどうだったかしら・・・?
確か、6年近く前の記憶をたどると、どうもオットリしていた気がします。
カメラが追いつかない・・・っていうのはボールを追っている時ぐらいだったかもですねぇ。
一人っ子と多頭飼いの違いかしら?
大抵のお家では2番目の子の方がアクティブのようですし。

後ろが透けちゃうスピードには驚きですが、首を振っちゃってるのも阿修羅像っぽいですね(#^.^#)
  • posted by たかP 
  • URL 
  • 2010.11/07 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃぴママさんへ*> 

> わ~い☆
> コメント1番乗りだ~。
  どうもありがとうございます~\(^o^)/
> ご近所にパピちゃんたくさんいるんですね~。
  数えたら、8パピほど…  ブリーダーさんがご近所に2件あるのだけど、
  そこ出身の子は1頭だけなので やはりすごい確率ですよね♪
> 我が家の近くは2件です。
> そのどちらも白黒ちゃんです。
  それは!!  チェル君も含めて白黒率が75%!!
  全国的にも素晴らしい白黒率地帯かも~~e-266
> 集合写真、ポポロ君子犬らしくて可愛いです。
> 大人になったら今のブレブレが嘘のようにルビマリちゃんよりもキリリとカメラ目線で真ん中にいたりして・・・(^^)
  そうなってくれると嬉しいんですけどねぇ~…  
  おもちゃやおやつを見せると寄ってきちゃって撮れないし まだまだむずかしいのです。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/08 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> ルビーちゃんは、カメラが好きではなくて、ポポロちゃんは、俊敏で、いつもピタっとカメラ目線のマリリンちゃん、それぞれの性格が面白い写真になりますね。
  本当に、カメラにはふだんでは写らないその子の性格まで写りますよね~(笑)
  カメラの威力ってスゴイです!
> ルイはカメラはきらいですが、俊敏じゃないので微妙な写真になります。
  うつむき加減の、憂いのある美少年…(^_-)-☆ ですね!
  どうしても伏せ目がちになっちゃうんですよね。
  そんな表情もまた可愛いんですけど~☆
> 夜遅くになって見ると、ポポロちゃんの透けて見えるお耳の部分が、ちょっと怖い物に見えてしまいました。
> でも、怪しい物体は見えないので少し安心・・・???
> 今夜、良く眠れるかしら?
  見れば見るほど、こわくなっちゃうのでe-330
  この写真を撮った日は、ポポロに悪いことがないかすご~く心配でした(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/08 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*川浜さんへ*> 

> ご近所に同じ犬種のワンちゃんがいたら
> とっても楽しいでしょうね~^^
> 同じ犬種どうしだと、ワンコも仲良くなりやすかったりするんでしょうか?
  パピヨンは、それがわかるそうですよ(と、言う方が多いです。私もそう思う~~)
  もともとが明るくて活発でフレンドリーな犬種なので、そうでない子もいるとはいえ そういう子が多い☆
  だから集まっても喧嘩になることも少ないし、駆けまわるのが好きな子が多いから
  ランでも一緒に駆けまわったり…
  トイプーは1番~3番人気のワンなので、ご近所にもたくさんいます♪
  なので、川浜さんも楽しめると思いますよ~!
> 確かにポポロ君は常に動き回っていそうな、
> めちゃくちゃ元気っ子なイメージです(´∀`)
> 我が家も男の子を迎えたのですが、かなりのんびり屋さんぽくて・・・
> いつか、ポポロ君みたいに元気一杯な男の子になるのかしら?;
> そして、やっぱりマリリンちゃんはグッドガールなんですね~♪
  もう、お迎えしているのですよね♪
  おっとり君なんですね! おっとり、そして小さなコトには揺るがない性格 最高ですよ~☆
  お名前はなんて命名されたのでしょう?
  「○○ママ」とゆーのがハンドルネームの方が多いですよね☆
  よろしかったら、お名前教えてくださいね~(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/08 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ぴろみんさんへ*> 

> うおおおお!カメラにも写らないくらい素早い動き?
> まさにスーパーサイヤ人なみっ(爆)
> もしくは、貞子に呪われた人の写真・・・・のぉぉぉぉぉ!怖い~
> なんちって^^;
> ポポロくんにアタックされてみたい*^^*
  本当に素早いですよ~~
  でも昨日実家に帰ってみたら、マロンの方がやっぱりそわそわ落ち着きがなかった!(笑)
  ボールの奪い合いでは、ルビーとポポロはまっすぐ猛進専門で、
  マリリンはバスケット選手のように右に左に相手をゆさぶりながら回転してかわしています。
  その周りをハチのようにぶんぶんと素早く瞬間移動するポポロはオモシロイです(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/08 19:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*そらままさんへ*> 

> いつも楽しくブログを拝見しています♪
> 昨日はそら&ゆうにおやつを有難うです。
> 会えて本当に楽しかったです♪
> 以前よりマリリンちゃんが積極的になった感じがしますね(^^)
> 仲良し姉弟で見ていて微笑ましいです。
  本当にいっぱいいっぱい美味しいのをいただいてしまってe-330
  どうもありがとうございました!!
  そらくんは一歩引いたところでお座りしていて、ユウ君はちょっぴりやんちゃ、
  でも前に会った時と比べると動きが大人になっている気がしました。
  マリリンは前の方が積極的だったかも…
  前はリリーちゃんに会うと狂ったように踊ってたのに、最近は踊らなくなっちゃった~~e-327
> そうそう、フード(ピュアロイヤル)ですが興味があったら見てみてくださいね~
> ペットワールド ネオさん(フードの賞味期限表示あり、安い)
> http://item.rakuten.co.jp/petworldneo/c/0000000119/
>
> 百万馬力のペット屋さん
> http://www.rakuten.co.jp/hyakumanbariki/
  どうもありがとうございます☆
  いろいろなフードおためしするの大好きなので、のぞいてみますね!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/08 19:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> ポポロ君、動きが早すぎてシャッターチャンスが狙えないのですね~。
> 3ワンでもそれぞれ違った個性でおもしろいですね~。
> ウチのルビーはカメラ嫌いでなかなかカメラ目線が撮れません。
> お座りのコマンドも、おやつがあって出来るかな~って感じです。
> (おやつがあると言う前から座ってたりね。^^)
   そうそう、おやつがなければお座りしませんよね!
   おやつがあると、最初から座っちゃうのも一緒~♪
   ポポロはウチに来た時には何もなしでもお座りできたのに、最近はできなくなりました(涙)
   おやつがあると、カメラ撮ろうにも突進してきちゃって撮れないんですe-330
   3頭いると、「奪われちゃうかも意識」が強いみたいです。
> 今日はご実家に行ってらっしゃるんですね~。
> 久々にマロン君が見れる♪
> どんな男の子に成長してるか楽しみ~~♪
   あはは~~  耳毛ざんぎりされてましたよ~~~(涙涙涙)
   別に美しさは求めないから~って弟は言ってたけど、残念だわ…
   週の前半はずっと仕事なので、どうしてもアップが遅れちゃう~e-330
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/08 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 確かに・・・。
> 男の子の方が、落ち着きがないかもしれませんね~。
> うちのも、いまだに落ち着かない・・・(汗)
  こたろうくんはとっても落ち着いているイメージがありますよ☆
  いつ会っても紳士的だし…
  今度、ルビマリポポロン勢ぞろいした時に会ってみたいです!
  今まで吠えているこたろう君には会ったことのないルビマリちゃんたちなので
  こたろう君、ポポロを見て 吠えるかスルーするか(#^.^#)
> そう言われれば、草加はパピヨン率高いかも~。
> 今日も、新顔が広場に来てましたよ~。
> 7カ月って言ってたかな? 元気な女の子でした~。
  ま♪  ポポロと近いし、会ってみたいなぁ☆
  でも、広場で会った新顔のパピヨンちゃんって いつもそれっきりでしたよ。
  次回も来たら、ぜひお写真撮ってくださいね~♪
> ちょっと怖い写真は、見なかったことにしましょう。
> こた母なら、ちょっとでも怪しいと、速攻削除します。
> でもって、記憶からも削除します!(爆)
  あはは☆
  こた母さんは霊感が強いんですよね!
  この写真も何か感じるものがあるかしら…  ぞくぞくっ(>_<)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/08 19:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*たかPさんへ*> 

> 最近読み逃げばかりで久しぶりのコメです~。
> ポポロ君は元気パワーが溢れてるんですねぇ。
> ウチはどうだったかしら・・・?
> 確か、6年近く前の記憶をたどると、どうもオットリしていた気がします。
> カメラが追いつかない・・・っていうのはボールを追っている時ぐらいだったかもですねぇ。
> 一人っ子と多頭飼いの違いかしら?
> 大抵のお家では2番目の子の方がアクティブのようですし。
  お久しぶりです~♪
  たいていは2頭目がアクティブ…  それはすご~くわかります!
  で、3頭目のデータってあるのかなぁ??  あまりナイですよね…
  さきち君は、おっとりまったり系の男子だったんですね♪
  野獣系の俺様キャラではなくって…  
> 後ろが透けちゃうスピードには驚きですが、首を振っちゃってるのも阿修羅像っぽいですね(#^.^#)
  あはは☆
  そのまんまそんなキャラかもしれないです(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/08 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ポポロ君は、耳毛がカールしてるんですね。
パーマかけてるみたいで可愛い❤
写真もポポロ君だけブレブレですが若さをアピールしてるみたい(笑)
  • posted by 桃香&さくらママ 
  • URL 
  • 2010.11/08 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*桃香&さくらママさんへ*> 

> ポポロ君は、耳毛がカールしてるんですね。
> パーマかけてるみたいで可愛い❤
> 写真もポポロ君だけブレブレですが若さをアピールしてるみたい(笑)
  まだまだ若いですからね~~(笑)
  でも仔犬だ仔犬だと思っていたルビマリちゃん達も すでに3歳になっちゃったので
  きっとあっとゆーまなのでしょうね。
  耳毛は、カールした子がいいなぁ~って思っているんだけど、
  マリリンもカールしてたのに今では直毛なので この先どうなるかな~って感じです(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/09 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

