ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 ポポロ、7ヶ月になったよ!】

 4月9日生まれのポポロ君、


       今日で7ヶ月になりました~!


10110903.jpg


   なので、恒例のルビマリポポロン、成長比較対決です☆


          まずは、6ヶ月半くらいのルビーちゃん 

10110907.jpg


        う~~~ん   あはは

        見事に原型が見える感じ(笑)

        お顔はそのまんま今と同じだから
        5分刈りにしたら、こんな感じになるのかな?

        そして、ジャスト7ヶ月のお写真です。体重2.0kg

10110908.jpg


       続きましては、マリリンちゃんが6ヶ月半の頃。


10110909.jpg


10110910.jpg


        親ばかですが、なかなかの美少女っぷりでした 
        この頃は、ポポロみたくお耳の毛がウェービーだったマリリン。

        そして、ジャスト7ヶ月の写真。


10110911.jpg


10110912.jpg


    こうして改めて見てみると、
    マリリンは ルビーやポポロよりも体の毛の伸びるのが早いみたい。
    しっぽなんかは、すでにふさふさしてるもんね
    今では しっぽはルビーの方が長くて立派なんだけど…


       そして、本日の主役 7ヶ月ポポロ

10110902.jpg
   10110904.jpg


10110901.jpg

               お気に入りの表情だから、
               もいっちょ 同じ写真☆


10110903.jpg


          それからね   思いつきで、
          毎月 『変わりゆくオシリ』 写真を撮ることに決めました!


10110906.jpg


   10110905.jpg


       ふふふ 

       お顔とはまた違った可愛さが 

          (この企画、続くかなぁ…


   実家のマロン君の様子は、また次回にアップしますね♪


  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 応援してくださると励みになります! 
     
                      ここを ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 
スポンサーサイト

Comment

おめでと~♪ 

ポポロ君、7カ月おめでと~。
益々可愛く、お利口さんになってる様子が分かります♪

やっぱ、お姉さん2ワンがいるから、いろいろ学べるんですね。
多頭飼いの良さですね。
ワンコから学ぶ!!

コタロウとは、まだ正式に会えてないし、いつ会えるか分からない
けど、偶然会えたら宜しくお願いします。
多分、仲良くできると思います!(爆)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.11/09 18:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ポポロちゃん、7ヶ月おめでとう~♪
ルイは、7ヶ月と7日でウチに来たけど、今のポポロちゃんより貧弱でした。(たぶん、ふさふさ感が足りない)
マリリンちゃんの3枚目の写真の雰囲気は、レネちゃんとルイにそっくりですね。
しっぽもお耳も足毛もふっさふさ、それにくるくると巻き毛になっていて、めちゃ可愛いわ☆
ルビーちゃん、そのまんまだけど毛量が違うわ。
こうしてみると7ヶ月は、やっぱりさなぎなんですね。
ポポロちゃん、これからどんな蝶々になるか・・・とっても楽しみです。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.11/09 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ポポロ君7ヶ月おめでとう~~☆
もう7ヶ月だけど家族になってからは2ヶ月もたってないんだよね!!
一緒にいるのがあまりに自然で違和感ないからね~
1ヶ月ごとに成長比較が出来ちゃうなんて羨ましい・・・
ルビマリちゃんの小さい頃もたくさん撮ってたんだね!
ルビーちゃんの6ヶ月半のお顔、今でもよくその表情するよね~
マリリンちゃんはパピーの頃から美少女☆

ミルクはそれこそ写真がなくて比べようがない^^;
その頃はハゲ期とかブサイク期もよく分かってなかったから
それにわんこを撮る感覚がなかったのかも・・・
今は子供なんてそっちのけでどっぷり親ばかだけど(笑)
ポポロ君の成長これからも楽しみにさせてもらうね♪
マロン君との対決も~~(#^.^#)
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.11/10 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

時々こちらをのぞかせて頂いていたのですが、勇気を出してコメします!ポポロくん、7ヶ月おめでとうございます!
わが家にも4/8生まれの男の子「ライ」がいます。1日違いですね♪とっても活発で陽気で、人もワンコも大好きで散歩が大変です。うちも怖いもの知らずで階段もへっちゃらです。
ポポロくんの様子を見ていて通じるものを感じてます!
いつか一緒に遊べたらいいな~!
プリティなルビーちゃん、美少女マリリンちゃんにも会ってみたいです♪ホントにかわいいですね!!
  • posted by ライママ 
  • URL 
  • 2010.11/10 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ポポロ君7ヶ月おめでとう~!
ますます可愛く、そして凛々しくもなってきましたね♪
可愛い~これからの成長振りが楽しみですね^^

おしり写真だとこれからどんな風に尻尾が変貌していくのか
わかりやすそうでいいですね~
それにしてもポポロ君は幼いのにキチンとカメラ目線ですよね
何かコツがあるのでしょうか?よければお教えくださいm(_ _)m

我が家のワンコはゆう太と名付けました♪
ゆう太ママの方がわかりやすいのでしょうか?
  • posted by 川浜 
  • URL 
  • 2010.11/10 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ポポロ君 

7か月なんですね。
まだあどけない表情なのがうなづけます(*^^)v
これからまだまだわんぱくぶりを発揮しそうですが楽しみの一つですよね♪
わんこの成長は早いですがうちもさくらの成長楽しみにしています。いつかゴージャス・さくらを期待しています(*^^)v
お尻で違いがわかるなんてすごいですね!
なかなかやりますね~ルビマリママさん♪
  • posted by 桃香&さくらママ 
  • URL 
  • 2010.11/10 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ポポロ君もう7カ月なんですね~
すっかりルビマリ家に馴染んで、楽しそう♪
どう?
やっぱり男の子は違う?
ルビマリちゃんに比べると甘えてきますか?
男の子は甘えん坊と言うけれど…
我家のタルトは異常かもねぇ^^;
でも、甘えられると弱いよね~
  • posted by タルミルママ 
  • URL 
  • 2010.11/11 07:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/11 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> ポポロ君、7カ月おめでと~。
> 益々可愛く、お利口さんになってる様子が分かります♪
  どうもありがとうございます~♪
  ますますパワーアップして、ずる賢く(笑)なりつつあります☆
  私がいなくなったタイミングでわざと?部屋の中にトイレしちゃうんですよね~~
  いるときは、ちゃんとシートにトイレしておやつもらっているのですが~(>_<)
> やっぱ、お姉さん2ワンがいるから、いろいろ学べるんですね。
> 多頭飼いの良さですね。 ワンコから学ぶ!!
  いいことも悪いことも!!
  一緒に学ぶ!(笑)
> コタロウとは、まだ正式に会えてないし、いつ会えるか分からない
> けど、偶然会えたら宜しくお願いします。
> 多分、仲良くできると思います!(爆)
  今朝は、だいちゃんに会いましたが お互いわんわんもせず挨拶できてました(#^.^#)
  もしかしたらもう男の子のニオイがしてないのかも(笑)
  こたろうくんとも仲良くできると思います~☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/11 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> ポポロちゃん、7ヶ月おめでとう~♪
> ルイは、7ヶ月と7日でウチに来たけど、今のポポロちゃんより貧弱でした。(たぶん、ふさふさ感が足りない)
  どうもありがとうございます~♪
  ルイ君は7ヶ月と7日で! それって、とってもハッピーな数字ですよね??
  7時だったらスリーセブンだし(#^.^#)♪
  ポポロはお耳だけ伸びてて、今朝は「ETみたいね~♪」と命名され(笑)
  確かに似ている!!と…  でも、ETってお耳ないような?(でも額の広さがETだわ☆)
> マリリンちゃんの3枚目の写真の雰囲気は、レネちゃんとルイにそっくりですね。
> しっぽもお耳も足毛もふっさふさ、それにくるくると巻き毛になっていて、めちゃ可愛いわ☆
  とっても似ているショットとか、ありますよね♪
  パピヨンを飼っているかたでも、この3パピの見分けがつかないかたって
  多いんじゃないのかな~って思います☆
> ルビーちゃん、そのまんまだけど毛量が違うわ。
  ルビーは、じわじわと…  じわじわと…  まんまるになりました(爆)
> こうしてみると7ヶ月は、やっぱりさなぎなんですね。
> ポポロちゃん、これからどんな蝶々になるか・・・とっても楽しみです。
  3年後にはどうなっているのかなぁ~(ブログ続いているのかなぁ~)って楽しみです(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/11 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> ポポロ君7ヶ月おめでとう~~☆
  どうもありがごう~♪ 一ヶ月毎に祝うのも、1歳までだもんね~\(^o^)/ 
> もう7ヶ月だけど家族になってからは2ヶ月もたってないんだよね!!
> 一緒にいるのがあまりに自然で違和感ないからね~
  そうなんだよね~
  最近はようやく私も慣れてきたけど、それでも今までとあまりに違うので戸惑うこともしょっちゅう…
  階段の上り下りができちゃったのが困った点で、結局今は階段に簡易フェンスつけちゃった。
  ポポロは「マリリンが持ってるおもちゃだけ」が欲しくて、マリリンが何度もおもちゃをポポロに譲って
  他のを取りにゆくのに、その度にまたマリリンのくわえているモノを奪いに行く…
  欲しくて大声で吠える… 
  だからそれを譲るのに、またマリリンの…  って繰り返しで、マリリンのストレスみたい(涙)
  遊ぶのを諦めちゃって、夜になって2階に上がるとルビーとのびのびと追いかけっこしてるよ。
> 1ヶ月ごとに成長比較が出来ちゃうなんて羨ましい・・・
  いやいや、全然写真ないの。
  って 今と比べちゃダメか~(笑)
  ルビーはハゲ期が長かったせいか… 私って失敗した写真、
  可愛く撮れなかった写真をみんな消しちゃう人なんだけど、ルビーの写真があまり残ってない(爆)!
> ミルクはそれこそ写真がなくて比べようがない^^;
> その頃はハゲ期とかブサイク期もよく分かってなかったから
> それにわんこを撮る感覚がなかったのかも・・・
> 今は子供なんてそっちのけでどっぷり親ばかだけど(笑)
  それそれ!!  それだよね!
  『犬を撮る』って感覚は全くなかったよ~
  最初の頃の写真は、必ずくりメインで抱っこしてる写真とかね。
  あとは、1ヶ月の節目節目に数枚撮ってあるだけだよね。 今は(笑) 
  やっぱり犬バカだわ~~e-278
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/11 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ライママさんへ*> 

> 時々こちらをのぞかせて頂いていたのですが、勇気を出してコメします!ポポロくん、7ヶ月おめでとうございます!
  はじめましてe-266  
  コメント、どうもありがとうございます(#^.^#)
> わが家にも4/8生まれの男の子「ライ」がいます。1日違いですね♪とっても活発で陽気で、人もワンコも大好きで散歩が大変です。うちも怖いもの知らずで階段もへっちゃらです。
> ポポロくんの様子を見ていて通じるものを感じてます!
> いつか一緒に遊べたらいいな~!
> プリティなルビーちゃん、美少女マリリンちゃんにも会ってみたいです♪ホントにかわいいですね!!
  ライ君は、一日違いの男の子パピヨンちゃんなんですね!
  活発で陽気で 人見知りも犬見知りもしない、階段もへっちゃら☆
  わぁ~~e-420 スゴイ!  本当に、何から何までそっくりですね!!
  ライ君は、どんなカラーなんですか?
  同じくらいのワンちゃんの成長って、見ているだけで 聞いているだけで、楽しいですよね♪
  ポポロは、ルビーとマリリンの体重を抜いた感じがします。
  毛が生えてないのに、一番大きいし… もっともっとBIGになるのかもしれませんe-330
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/11 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*川浜さんへ*> 

> ポポロ君7ヶ月おめでとう~!
> ますます可愛く、そして凛々しくもなってきましたね♪
> 可愛い~これからの成長振りが楽しみですね^^
  どうもありがとうございます☆
  どんどん巨大化してますよ~~e-330
  周りの子は6ヶ月で成長が止まっているのに、ポポロはこれから大きくなりそうです。。。
> おしり写真だとこれからどんな風に尻尾が変貌していくのか
> わかりやすそうでいいですね~
> それにしてもポポロ君は幼いのにキチンとカメラ目線ですよね
> 何かコツがあるのでしょうか?よければお教えくださいm(_ _)m
  ポポロとマリリンは、あまりカメラが苦手じゃないようなんですよ~
  ルビーは、カメラを構えて呼ぶと必ずそっぽを向きますe-330
  なので、3頭とも カメラはのぞかずに右とか左、上や下に適当にカメラを構えておいて
  名前を呼んで何回もシャッターを適当に押してます… 
  失敗写真の方が多いですが消せるので楽ですよね~(#^.^#)♪
> 我が家のワンコはゆう太と名付けました♪
> ゆう太ママの方がわかりやすいのでしょうか?
  どちらでも大丈夫ですよ☆
  ゆう太君と名付けたんですね!
  おおらかな男の子のイメージのお名前ですね(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/11 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*桃香&さくらママさんへ*> 

> 7か月なんですね。
> まだあどけない表情なのがうなづけます(*^^)v
  お顔そのものではなくて、あどけなさって表情に出ますよね☆
  ベビーフェイスな大人のワンもいるけど、動作や表情はすでに大人だったり(#^.^#)
  ルビマリちゃん達は、どういうわけか抱っこしようとするととりあえず逃げるのですが
  ポポロはあまり逃げないので、ウレシイ限りです~(笑) そのうち変わっちゃうんだろうけど…
> これからまだまだわんぱくぶりを発揮しそうですが楽しみの一つですよね♪
> わんこの成長は早いですがうちもさくらの成長楽しみにしています。いつかゴージャス・さくらを期待しています(*^^)v
> お尻で違いがわかるなんてすごいですね!
> なかなかやりますね~ルビマリママさん♪
  パピヨンのおしりって、結構バロメーターだったりしますよね(笑)
  さくらちゃんもまだ1歳だから、これからどんどんちょうちょに変身…e-415
  いくつになっても突然変身する犬種だそうなので、楽しみですよね~!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/11 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*タルミルママさんへ*> 

> ポポロ君もう7カ月なんですね~
> すっかりルビマリ家に馴染んで、楽しそう♪
> どう? やっぱり男の子は違う?
> ルビマリちゃんに比べると甘えてきますか?
> 男の子は甘えん坊と言うけれど…
> 我家のタルトは異常かもねぇ^^;
> でも、甘えられると弱いよね~
  甘えん坊ですよ~!って、お里親さんから聞いていたけど やっぱりそうなのかなぁ??
  ルビーもマリリンも、甘えん坊なのかなぁ???  ← 区別がついていないかもe-263
  タルト君は本当にママが大好きだもんね!
  でもマリリンもかなりの(相当めいっぱい)ママっこだから、3頭そろってママっこ達です(笑)
  今日はマリリンをお風呂に入れたんだけど、マリリンにドライヤーかけてる間ずっと
  さむ~い洗面所の私の足元にポポロ君座ってたから、やっぱり甘えん坊なのかも…e-415
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/11 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/11 13:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ライママさんへ*> 

妹さんのブログで、ライ君のお写真見てきました~(#^.^#)
男の子らしいきりっとしたお顔のパピヨンちゃんですね!
体の大きさもきっと同じくらいですよね♪
ウチは食欲も凄くて、まだまだこれから大きくなりそうな予感がするのですが、
ライ君は止まりそうですか☆

去勢手術するんですね。
ウチは術後もほとんど痛がらなかったので、そうだといいですね。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/12 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

