ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 下町のマロン王子、こんなにイケメンに!】

 東京は葛飾柴又(近辺)に住む、マイ実家のパピヨン


     マロン(1歳2カ月)に

            会いに行ってきました~!



10111101.jpg


     そうなの。  この日のお伴は、中1のお姉たんと、ポポロ(7ヶ月)のみ☆

     前回はカートで実家に帰ったんだけど、
     電車はともかくとして、バスがねぇ…  
     どうしても 狭いバス内では他の乗客のお邪魔になっちゃって 
     
     誰か一人お留守番も可哀そうなので、ルビーとマリリンでお留守番、
     マロン&猫のちゃーくんに 初めましてのポポロだけ連れてゆくコトに!

  
   10111102.jpg

                 マリリンのお下がりワンピースを着て 


10111103p


   先日、ルビマリちゃん達を置いてポポロだけを連れて家をあけたとき
   それはそれは もう、

      身が引き裂かれるような悲しい悲鳴をあげつづけたマリリン…
                        (ルビーは立ちあがってたよ~)

   聞いたことのあるかたには、わかるよね?
   ほんの2メートル離れただけで、ママ~って泣き叫ぶママっ子マリリンなので…

   私がお買い物やお仕事で家を空けるときには 大人しく自分からケージに入るんだよ。

   ポポロを連れてるのに 
   自分が置いてゆかれるのがそんなにも悲しかったんだね…  ママも悲しい…

   なのでこの日は、中1のお姉たんが先にポポロを連れて家を出て
   後から私がルビマリちゃん達をケージに入れて家を出ました。


       マリリン、泣かなかったよぉ~~    エライ~~



           そして、実家に到着!

10111104.jpg


      私がペットショップでみつけて弟家族に紹介した下町の王子様♪
      こんなに素敵なイケメン君に成長してましたよ~~ 

            ポポロによく似てる~って言われてたけど??


10111105p


       どうかしら??   似てる??

       マロンはクール系、ポポロはアニメ系(ってなんだ??) って感じかな(笑)

       手足の大きさの差がスゴイでしょ!

       マロンは、結局1.6kgで止まってしまったようで、
       ポポロはただ今成長中… (たぶん2.4kgはありそう

       マロンのお耳は、ポポロの3倍の大きさがあるよね~



              その  お耳だけど

10111106.jpg


     お米とか いろんなモノが胸の毛やお耳の毛についちゃうそうで…
     その都度、バシバシとハサミで切っちゃうそうです

     「もったいな~~い!!」 って言ったら、弟は

     「別に毛なんて気にしないし」   だって。  まーね。そりゃ、そうだけど…



       楽しみにしてるのにぃ~~~ 


                         


ポポロとマロンの初対面は、さすがパピヨン♪  とってもフレンドリーでしたよ☆

でもね、普段はマロンの天下らしいんだケド、気の強いポポロには敵わない(笑)

    おもちゃは取られるわ、
    おやつは横取りされるわ、
    とりあえず追いかけまわされるわ…

あげくしっぽに食いつかれて、逃げ惑ってたので引き離してしまいました。 
                   マロン、ごめんね~~ 

でも、マロンにとっては犬生初の追いかけっことプロレスだったって
自信を喪失しちゃったみたいだけどね~


      そして  ポポロに会わせてみたかったのは、このおかた♪


10111107.jpg


   とてもおっとりしたちゃー君、いつもマロンが飛びかかって行っても
   やさしく猫パンチを返すだけで 怒ったりしないそうです♪


10111108.jpg



10111109.jpg



10111110.jpg



   10111111.jpg


    怖いものナシで通って来たポポロも、さすがにちゃーくんの迫力には負けた!

    何をされたワケでもないのに、
    この後何度もちゃーくんが眠っている所を見に行っては 吠える… 

    そのくせ、近寄れないの。 意外と怖がりな所があるのねぇ…
    ルビーはちゃー君を怖がらないし、
    マリリンはしっぽふりふりごあいさつしちゃうのにね  



       この後、姪っ子ふたりと中1のお姉たんと私とで 
                    マロポポを連れて 公園にお散歩に行ったよ
 


10111112.jpg


10111115.jpg

   本当に落ち着きのない仔犬だったマロン。

     今でもやっぱり落ち着きがなかった!!(笑)


   ポポロもじたばたしてるコトが多いけど、マロンはそれに輪をかけて動きが早いの。

   身軽なだけあって、 とっても細身だよね☆
   フードもあまり食べないとか…

10111113.jpg


   体の大きさは マロンよりもコロコロルビーの方が小さいけれど 
   骨太なルビーと違って、マロンの骨はとっても細い… まるでマリリンみたい。
   

10111114.jpg


   次に実家に帰る時には、フードを何種類か持って行ってあげよっと!
   もしかしたら 食べるかもしれないもんね♪


   血の濃い同士のルビーとポポロは、めっちゃ食べるし、こんなに骨太(笑) ↓


10111118.jpg


  この間はたくみささんが、
   「ポポロ君は手足の骨が太いから きっともっと大きくなるよ」  
  と言っていたけど 全く同じコトを 弟も言っていた☆



          まだまだ 大きくなるのかなぁ…?  ポポロ君



10111116.jpg



                ちょっと   ママはコワイよ…  

          
  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 応援してくださると励みになります! 
     
                      ここを ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†         
スポンサーサイト

Comment

 

マロン君、ますますイケメンになってる~~!!
前回会ったのはいつかな~ってつい見ちゃったんだけど
6月以来?1.6キロで落ち着いてたんだね。
写真だとそんなに小さく見えないけど
きっと大きなお耳のせいだよね(^^♪
確かに。。ポポロ君とはこうして見ると全然タイプが違う☆
クール系とアニメ系、なんとなく分かる(笑)
マロン君のがきりっとしたお顔なんだね~
それにここまで深いセーブルの子は見ないよね!
お耳の毛も綺麗に伸びてきてるのに
それを迷うことなく切っちゃうなんて・・・
前にルビマリママが普通にパピヨン飼ってる人からしたら
そこまで毛にこだわらないってそう言うことなんだね。
ある意味これが普通なのかも^^;
今度はルビマリちゃんも一緒に行けるといいね♪
ポポロ君まだまだ大きくなりそう~?
ココアもまた重くなった気がする・・・
大きくなっても可愛いことに変わりないから大丈夫(#^.^#)
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.11/11 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マロン君超イケメン~☆
細く長い足、スリムなボディ、白いカールした耳毛がポイントの立派なイヤーフリンジで言うこと無しのナイスガイだわ。
丸いお目目は、先代犬ヒロにそっくり~
ポポロちゃん、怖い物無しと思ったら、ちゃーくんの脅しにびびってしまったようね。
月齢も近いし、これからも元気に仲良く遊べそうで良かったですね。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.11/11 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マロン君、1歳2ケ月ですか~。
ついこの間、家族になったばかりと思ってましたが、
早いですね。
それに、細いですね~。
なんとも、羨ましいです♪

ポポロ君は、やんちゃで、元気なんですね。
おまけに、骨太・・・。
あれれ? どこかで聞いたフレーズかも~(笑)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.11/11 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

予想通り!めっちゃ好みのイケメンに成長してる~。
やっぱりマロン君には学ラン着せたい・・。
ポポロ君にはフリフリブラウスにサテンのパンツ
サッシュベルトもしてね~。

お耳がウエ~ブのところが似てるけど、
雰囲気は違う二人。
案外気があったりして、これからが楽しみね~。

でも、ゴージャスな耳の毛をジョキジョキ切っちゃうなんて!
もったいないよ~~!

猫のちゃーくんとポポロ君のご対面もオモシロかった~!
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2010.11/11 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして(^^) 

マロンくんイケメンくんですね!
ポポロくんは幼顔でかわいい!!
我が家にも7カ月のパピヨン、マロンがいます。
現在4.3キロです(^^;)
みんな小さくてうらやまし~(><)
  • posted by ももきょん 
  • URL 
  • 2010.11/11 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> マロン君、ますますイケメンになってる~~!!
> 前回会ったのはいつかな~ってつい見ちゃったんだけど
> 6月以来?1.6キロで落ち着いてたんだね。
> 写真だとそんなに小さく見えないけど きっと大きなお耳のせいだよね(^^♪
  母が、2キロあるって言ってたのに 抱っこして測ったら1.6しかなかったわ~だって(+o+)
  本当のところはよくわからないけど、抱っこした感じはリオ君くらいだからやはり1.6かな。
  お耳が大きいけど顔は小さくて、体はもっと小さい(笑)
  頭でっかちに見えるよ☆
> 確かに。。ポポロ君とはこうして見ると全然タイプが違う☆
  マロンは、ほとんど黒に近いセーブルだよね。 
  でもセーブルってどんどん色が変わるから、また来年にはもっと茶色になってたりするのかも☆
  ココアちゃんもセーブルみたいだから、色がずっと変わり続けるのかなe-267
> 前にルビマリママが普通にパピヨン飼ってる人からしたら
> そこまで毛にこだわらないってそう言うことなんだね。
> ある意味これが普通なのかも^^;
  そうなのかもね~~
  フードもこだわってなくて、一番安い半生フードを与えていたよe-263
  マリリンが最初は食べたけど2~3日したら見向きもしなくなっちゃったフードをあげてて、
  最近食べないんだよね~って言ってるから… あまりに細いから心配になっちゃうよ。
> ポポロ君まだまだ大きくなりそう~?
> ココアもまた重くなった気がする・・・
> 大きくなっても可愛いことに変わりないから大丈夫(#^.^#)
  でも、連れて歩くのに重いかも(笑)
  骨が太いだけだから、見た目はそれほど大きくないのはココアちゃんも一緒かな☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/12 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> マロン君超イケメン~☆
> 細く長い足、スリムなボディ、白いカールした耳毛がポイントの立派なイヤーフリンジで言うこと無しのナイスガイだわ。
> 丸いお目目は、先代犬ヒロにそっくり~
> ポポロちゃん、怖い物無しと思ったら、ちゃーくんの脅しにびびってしまったようね。
> 月齢も近いし、これからも元気に仲良く遊べそうで良かったですね。
  姪っ子たちは、水元公園に連れてゆきたい~~e-266ってのりのりだったんだけど
  相変わらず弟が 「やだ」 って(涙)
  ルイ君は骨がしっかりしてますよね。
  だから見た感じはマリリンよりも小粒だけど、重さはしっかりとあって健康ですよね♪
  今、マリリンはちょっとだけ増量をはかっているんです☆
  体重計がナイからわからないけど、せめて2.5は欲しいなぁと思って…
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/12 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> マロン君、1歳2ケ月ですか~。
> ついこの間、家族になったばかりと思ってましたが、 早いですね。
> それに、細いですね~。なんとも、羨ましいです♪
  本当にうらやましい!!(笑)
  ついこの間ブログでマロンを載せたばかりな気がするんだけど 早いです。。。
  年賀状を書いたのもついこの間のような気が(>_<)  
> ポポロ君は、やんちゃで、元気なんですね。
> おまけに、骨太・・・。
> あれれ? どこかで聞いたフレーズかも~(笑)
  ますますこたろうくんと共通点が!
  骨太さんは、見た目は小粒でもガッチリ健康なんですよね♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/12 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> 予想通り!めっちゃ好みのイケメンに成長してる~。
> やっぱりマロン君には学ラン着せたい・・。
> ポポロ君にはフリフリブラウスにサテンのパンツ
> サッシュベルトもしてね~。
  ふふふ…
  まさにベルサイユのばらの世界ですね♪
  マロンは、愛と誠の誠さんかな??
> お耳がウエ~ブのところが似てるけど、 雰囲気は違う二人。
> 案外気があったりして、これからが楽しみね~。
  マロンは猫のちゃーくんとしか遊んだことがなくて、
  ポポロが追いかけたら弟や姪っ子が焦ってて… 
  プロレスもしてたけど、これが喧嘩じゃないの~?ってびっくりしてました。
  あまりにポポロがひつこいので、マロンもギブアップe-330
  もうちょっと落ち着いてから遊ばせた方がいいのかも…
> でも、ゴージャスな耳の毛をジョキジョキ切っちゃうなんて! もったいないよ~~!
> 猫のちゃーくんとポポロ君のご対面もオモシロかった~!
  私もそうおもう~ もったいない!
  せっかくパピヨンを飼ったからには、それなりの世話と手間を… って考えちゃう。
  サマーカットする人もいるけど、弟のように思うがままに??ジョキジョキと切っちゃうのは
  悲しすぎる~~
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/12 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ももきょんさんへ*> 

> マロンくんイケメンくんですね!
> ポポロくんは幼顔でかわいい!!
> 我が家にも7カ月のパピヨン、マロンがいます。
> 現在4.3キロです(^^;)
> みんな小さくてうらやまし~(><)
  はじめまして~e-69  コメント、どうもありがとうございます(#^.^#)
  7ヶ月のマロン君!!(ちゃん、かしら??)
  大きく成長しているのですね~!!
  7ヶ月くらいになると成長って止まる子が多いみたいですよね。
  1歳半くらいまでは徐々に成長する子もいる…ってブリーダーさんに聞いたけど
  我が家のマリリンは6ヶ月まではおチビだったのだけど、それを過ぎてから突然胴が伸びました(笑)
  弟は、「大きめのパピヨンが欲しい」と言ってたのだけど、マロンは1.6にしかならなかったんですよ☆
  でも今では、小さくてもわが子が一番可愛いねって言ってました(#^.^#)  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/12 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

ども^^ 

こんにちゎ~^^ノシお昼休みにお邪魔します★
マロンくん、かっくぃ~パピちゃんに成長してましたね^^b

ぁっ(汗
発言をリマインドされましたかっ(汗汗

で・・でも・・・・・
ポポロくんゎ、きっと・・・きっと・・・
ウチのハッピーくらぃに・・・(ボソボソ・・・

ぁ~ん、おこらないでくださぃねっw
  • posted by たくみさ 
  • URL 
  • 2010.11/12 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マロン王子、男の子って感じのお顔ですね!うちの子と似た感じだな~と思いました♪うちもなかなかイケメンでしょ?(笑)←親バカ!
でも、マロンくん小さくて羨ましいぃ~!夕べ体重計ったら2.7でした・・・。ふ、増えている・・・(汗)最近、ご飯を食べないので、減ってると思いきや。4か月でわが家に来た時は1.5キロだったのに。。。

どうもただのグルメさんのような。。。
気にいらないフードはペッ!って出したり、残したり。一粒ずつ手であげないと食べなかったり。なんて面倒なっ!!
去勢手術前なので特に今は毎日、食事との格闘です(泣)

ポポロくんのぷにゅっとした口元、可愛いですよね♪それにとっても賢そう~!
ライはあまり口を開けないので、キリっとしてるか、寂しげ~な顔しているかどっちかです(笑)
もうちょっと耳毛が欲しいです。早く伸びないかな♪
マロンくん、切っちゃうなんてもったいな~い!


  • posted by ライママ 
  • URL 
  • 2010.11/12 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

下町の華奢な王子さま、もう1歳2カ月なんですねぇ。
やんちゃ盛りじゃないですか?!
それにしてもウラメシイ・・・じゃない、ウラヤマシイ細さですね。
筋肉つけた方が病気もしにくいそうですが、骨自体が細いとなると、
筋肉もそんなにつかないかもしれないですね。
骨がもたないかも・・・。
フレーズも綺麗で、精悍な美少年顔だわw
あ、またヨダレが・・・・!!
こうしてポポロ君と並べてみると、ポポロ君はまだまだ幼顔ですよねぇ。
これはこれでキュ~トでまたヨダレが・・・・・!!
  • posted by たかP 
  • URL 
  • 2010.11/12 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

フレンドリーなパピヨンのことですから、
今はちーちゃんが怖くても大きくなったら仲良く遊んでそうですね♪
ルビマリちゃん達と一緒だったら、平気だったかも?

マロン君素敵ですね~
なんだかキリっとしていて、ホント王子様って感じですね!
ポポロ君もこれからキリっとなっていくのかしら?
  • posted by 川浜 
  • URL 
  • 2010.11/12 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*たくみささんへ*> 

> こんにちゎ~^^ノシお昼休みにお邪魔します★
> マロンくん、かっくぃ~パピちゃんに成長してましたね^^b
  いつのまにか、なかなかすっきりしたパピちゃんに成長してくれていました(#^.^#)
  お昼休みにどうもありがとうございます~~(笑)
> ぁっ(汗
> 発言をリマインドされましたかっ(汗汗
> で・・でも・・・・・
> ポポロくんゎ、きっと・・・きっと・・・
> ウチのハッピーくらぃに・・・(ボソボソ・・・
> ぁ~ん、おこらないでくださぃねっw
  いやいや、私も3キロくらいにはなるんんじゃないかなぁ~と思ってます(汗)
  なんせよく食べるし、骨太で筋肉質で…
  ハッピーちゃんは大人しくて良い子だけど、ポポロは負けず嫌いの強気っ子なので
  あまり手に負えないBIGBOYに育っちゃうのは困るかも~~
  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/12 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ライママさんへ*> 

> マロン王子、男の子って感じのお顔ですね!うちの子と似た感じだな~と思いました♪うちもなかなかイケメンでしょ?(笑)←親バカ!
> でも、マロンくん小さくて羨ましいぃ~!夕べ体重計ったら2.7でした・・・。ふ、増えている・・・(汗)最近、ご飯を食べないので、減ってると思いきや。4か月でわが家に来た時は1.5キロだったのに。。。
  4ヶ月で来た時には1.5kgだったんですね!!
  それはかなりちっちゃいかも… (ルビーとマリリンも確かそれくらいでした) 
  ライ君はしっかりした体格に見えるし、3kgは行きそうな感じがしますよね!
  ポポロもパパさんママさんが3kgを超えて4kg近いので、骨も太いし…  行きそうな気が(汗)
> どうもただのグルメさんのような。。。
> 気にいらないフードはペッ!って出したり、残したり。一粒ずつ手であげないと食べなかったり。なんて面倒なっ!!
> 去勢手術前なので特に今は毎日、食事との格闘です(泣)
  あまり食べないんですね~。
  手術後は、たいてい食欲が怖いくらい増えるので… そうなると逆の意味で大変です(笑)
  マリリンは、手術前の夏場は一日フードを10粒くらいしか食べない日もあり やせ細って
  思い切って手術して今はすっかりよく食べるようになりましたよ☆
> ポポロくんのぷにゅっとした口元、可愛いですよね♪それにとっても賢そう~!
> ライはあまり口を開けないので、キリっとしてるか、寂しげ~な顔しているかどっちかです(笑)
> もうちょっと耳毛が欲しいです。早く伸びないかな♪
> マロンくん、切っちゃうなんてもったいな~い!
  やはりパピヨンは毛が命!? ってゆーか、
  本に出てくるようなエレガントな姿のパピヨンちゃんに憧れますよね♪
  自分のウチの子はそれだけでもう可愛いんだけどね(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/12 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*たかPさんへ*> 

> 下町の華奢な王子さま、もう1歳2カ月なんですねぇ。
> やんちゃ盛りじゃないですか?!
  …のハズなんですけどねぇ~
  完全にポポロに押されて大人しくなっちゃってました(+o+)
  でも、マロンはいまだに他に類を見ないせわしなさ、落ち着きのなさ…  健在です(笑)
> それにしてもウラメシイ・・・じゃない、ウラヤマシイ細さですね。
  あはは(笑)
  本当に、うらめしいほど細いっ!!
  頑張っても細くなれないルビー(や、私)の体質とは全く違う~~
> 筋肉つけた方が病気もしにくいそうですが、骨自体が細いとなると、
> 筋肉もそんなにつかないかもしれないですね。 骨がもたないかも・・・。
> フレーズも綺麗で、精悍な美少年顔だわw  あ、またヨダレが・・・・!!
> こうしてポポロ君と並べてみると、ポポロ君はまだまだ幼顔ですよねぇ。
> これはこれでキュ~トでまたヨダレが・・・・・!!
  そう、マロンは本当に軍隊出身みたいに精悍なお顔なんだけど、
  体は貧弱なアキバおたく系(笑)
  与えているフードも安い半生フードをお皿に入れっぱなしで 好きな時に食べてね~ってゆう…
  ウチの3頭はみんなよく食べるので、どうしたらよく食べるようになるのかむずかしいですね~
  でも一応プレミアムフードを各種(本当に各種多種多様)与えているので、
  次回は持参するつもりです☆
  ポポロは、幼顔だけどおやじ顔…  とっちゃん坊や?? ってゆーのかも(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/12 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*川浜さんへ*> 

> フレンドリーなパピヨンのことですから、
> 今はちーちゃんが怖くても大きくなったら仲良く遊んでそうですね♪
> ルビマリちゃん達と一緒だったら、平気だったかも?
  そうなんですよね~~
  ルビマリちゃん達と一緒にお散歩中に猫に会っても平気なので、
  次回はたぶんお正月、3頭一緒に実家に帰ってきます♪
> マロン君素敵ですね~
> なんだかキリっとしていて、ホント王子様って感じですね!
> ポポロ君もこれからキリっとなっていくのかしら?
  おもちゃの取り合いをしてる時は、コワイくらいのきりっと顔なんですよ(汗)
  てか、マジでコワイ顔…  ブログにはあまり出せないお顔(爆)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/12 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マロン君かっこいいですね~。
ルビマリママさんのお眼鏡にかなっただけあって本当に美少年です。
ポポロ君と似てる気がしてたけど並んでみると違いますね~。

先日教えてもらったさくらちゃんは本当にポポロ君に似てますね。

マリリンちゃん本当にママっ子なんですね。
クールな小悪魔ちゃんのイメージ大なのでなんだか不思議な気がします。

4頭でお散歩したら可愛いパピヨンわらわらで道行く人に絶対こえかけられますよね~。

眠ってるちゃーくんに吠えるだなんて・・・ぷぷぷ・・ポポロ君可愛い☆★
お姉ちゃんたちがいたら、マ「さがってな」 ル「やっぱりお子ちゃまね~」なんてつっこみが入りそうですね~。
でもそのうちへっちゃらになるかな?
  • posted by きゃぴママ 
  • URL 
  • 2010.11/13 07:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マリリンちゃん可愛すぎるわ。
そんなことしたら、私も泣けてしまうかも…。
ウチはタクが一番の甘えんぼさん。
もうちょっと私がお風呂に入ってたら、クィーン、クィーン泣いちゃうの。
レネからしっかりしなさいと怒られてばかりです。
ウチも勢力図がすっかり変わって、レネがリーダーシップとって甘えんぼのタクトの相手をしています。
この間レネだけ病院に連れて行ったときももう大変。
タクトが大騒ぎして、ぼくも行くんだ~って。
レネは体重測定だけだったの。
最近ちょっと太り気味だったから気になって…でも丁度いいそうです。
3頭いるとチョイスしてからお留守番組を決めなきゃいけないから大変だよね。

マロンくんめっちゃイケメンの美パピに成長したのにお耳の毛カットなんですか?
それは非常に残念ですね。
耳毛が大好きな私にとっては切るくらいの耳毛があるマロンくんがうらやましいです。
レネは最近短い毛がいっぱい出て来たのだけど、なかなか長さが伸びずにもしゃもしゃしてます。
ポポロくん相変わらず可愛いですね。
ウチのタクトも少しは可愛くなってきているようです。(親ばか)
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2010.11/13 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃぴママさんへ*> 

> マロン君かっこいいですね~。
> ルビマリママさんのお眼鏡にかなっただけあって本当に美少年です。
> ポポロ君と似てる気がしてたけど並んでみると違いますね~。
  パピーの頃にあんなお顔だと、大人になってこんな感じのお顔になるのね~って
  研究発表みたいな(笑) パピヨンの成長って本当に見ていて楽しいです(#^.^#)
  ポポロとは実際は全然違う系統のお顔で マロンの方が目が大きくて顔がスリム…
  弟は、 「ポポロ、丸くてつぶれてて可愛いな!」 と(爆)  ホント、そのまんまです~
> 先日教えてもらったさくらちゃんは本当にポポロ君に似てますね。
  似てますよね☆
  親兄弟よりも似ている気がします(笑)
> マリリンちゃん本当にママっ子なんですね。
> クールな小悪魔ちゃんのイメージ大なのでなんだか不思議な気がします。
  クールで小悪魔で、ちょっとイヂワルで…  
  でもママっことゆーギャップが可愛いのでした☆
  チェル君は男の子、男の子はとても甘えん坊だそうだけど
  きゃぴぃちゃんとの差はありますか?? まだ小さいからわからないかしら。
  チェル君、今はママ達よりもきゃぴぃちゃんに甘えてたりしません?
  ポポロはルビマリちゃんに甘えてばかりで、まだ男の子の甘えん坊は実感できてません~~
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/13 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> マリリンちゃん可愛すぎるわ。
> そんなことしたら、私も泣けてしまうかも…。
  そうなの。 もう、涙モノの悲痛な叫び声と 大暴れして…  (涙・涙・涙)
  家を出るのが本当につらかったので、次回からは工夫して~と思ってました。
> ウチはタクが一番の甘えんぼさん。
  レネママさんちは、すっかり男の子=甘えん坊の図式ができあがっているんですね☆
  レネちゃん、ちょっぴり遠慮しているけど ちゃんと甘える時には甘えるんですよね♪
  マリリンも、私の膝の上に居るときにルビーやポポロが近づくだけで ううぅぅってうなりますよ。
  でも絶対に誰かが膝の上に居るときに無理やり押しのけたりはしないんです。
  ルビーはすご~く強引で、鳴いたりおしのけてでも座ろうとするんだけど…e-263 
> レネは体重測定だけだったの。
> 最近ちょっと太り気味だったから気になって…でも丁度いいそうです。
> 3頭いるとチョイスしてからお留守番組を決めなきゃいけないから大変だよね。
  レネちゃん、ちょうどよい体重だったのね。
  あばらを触った時に骨がわかる程度、上から見たときにやや逆三角形ならよい…ってゆーけど、
  どれくらいなのか自分じゃわからないよねe-330
  3頭いると、1頭だけお留守番も可哀そうで… まだ慣れないです~~
> マロンくんめっちゃイケメンの美パピに成長したのにお耳の毛カットなんですか?
> それは非常に残念ですね。
> 耳毛が大好きな私にとっては切るくらいの耳毛があるマロンくんがうらやましいです。
  私も耳毛大好きなので、切っちゃうなんて考えられない~ もったいない!
> レネは最近短い毛がいっぱい出て来たのだけど、なかなか長さが伸びずにもしゃもしゃしてます。
> ポポロくん相変わらず可愛いですね。
> ウチのタクトも少しは可愛くなってきているようです。(親ばか)
  レネちゃん、切れちゃったのや抜けちゃったのが今短い毛でいっぱい出てきたのね!!
  レネちゃんは、くるみちゃんや 先日アップしたハッピーちゃんみたいなふさふさのお耳の毛に
  なりそうな気がするの。 でもマリリンと一緒でストレートでね♪
  エドガー君の子供は、みんなお耳の毛が成長しそうで楽しみがあるよねe-420 ふふふ←親戚ばか
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/13 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マロンくん、イケメン!!
耳の感じとかいいですね^^
ポポロくんもマロンくんもある、耳の毛の白い部分!
私好きなんですよ~♪
あんずもあったんだけど、今はないの><
なぜ???

マロンくんのこれからの成長楽しみですね!
もちろん、ポポロくんも♪
  • posted by まつず 
  • URL 
  • 2010.11/13 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*まつずさんへ*> 

> マロンくん、イケメン!!
> 耳の感じとかいいですね^^
> ポポロくんもマロンくんもある、耳の毛の白い部分!
> 私好きなんですよ~♪
> あんずもあったんだけど、今はないの><
> なぜ???
  私も、お耳の白いポイント 好きなんです(#^.^#)
  あんずちゃんもあったんですね♪
  ルビーもあったし、お友達のお家のワンもみんなあったけど大人になると消えちゃうんですよね。
  マロンもたぶんもうすぐ消えちゃうのだと思います~~
> マロンくんのこれからの成長楽しみですね!
> もちろん、ポポロくんも♪
  パピヨンの成長って、本当にさなぎがちょうちょになるから大好きです♪
  3歳や4歳になって、突然羽化するパピヨンちゃんがいるのも魅力的e-415
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/15 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

