ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 ルビマリポポロン式★楽しい秋の過ごし方♪】



10112501.jpg


   美味しそうでしょ??  写真よりもずっとリアルで、可愛いです
   サイズは、なんと2~3㎝!
   興味のある方は、のぞいてみてね    → 水玉バンビ

   いつも、商品が出るとすぐに売り切れちゃうの。 ようやくGET!
   今回はびっくりするほど大量に作ってくれたみたい 

   ちなみにお値段…   

   左のいちごのマカロンが500円、
   右のハート型のクッキー(裏がチョコ!)にアイスクリームが乗ってるのが300円

   私、6個くらいまとめ買いしちゃいました~~(笑)
   送料も定型外郵便の140円のみとゆー とっても良心的で大好きなお店です♪




              すっかり 落ち葉でうめつくされた街で  


10112511.jpg


    10112512.jpg


10112513.jpg


            なんだか  芸術的の秋っぽい 拾い食いだわ… 


      家に帰った後、この日はなつかしいおもちゃを作ってみました


   10112514.jpg


   とは言っても、ただ単に洋服に使われてるヒモを何か所も固結びしただけのモノ。

   これが実はどんなオモチャよりもマリリンのお気に入り!!!
   噛み噛みして歯磨きになるし、 ママのところに持ってきては
    「よいしょっしょ よいしょっしょ
   と唄いながら楽しくひっぱりっこ☆

   でもね。
   あまりに一日中噛み噛みしてたので…


       洗濯しても消えない悪臭に!! 


   また作ってあげようと思いつつ処分しちゃって かれこれ半年…??
   ふと思い出して、今回また 作ってあげました♪



           でも   今は いる からね…


10112505_20101125123057.jpg


10112506.jpg



10112515.jpg

      
     マリリン、伏せ目がちなまま無表情にひっぱるの(笑)

     対するポポロは、もう必死… 

     そのくせ カメラを向けるとちょっぴり冷静に。

10112507.jpg


10112503.jpg



10112504.jpg


         なんだかんだ  とっても仲良しさんのマリポポちゃん 
         こうやってひっぱりっこしている姿をみると、とってもウレシイです 



                   …  ん ??


         もうひとりの 茶色いお姉さんは???


10112510.jpg


            周りの騒がしさをよそに
            足の裏までくつろぎ感いっぱいのルビーちゃんでした


  今日も癒されていただけたかな? ルビマリポポロンちゃんを応援してね~  
        burner.gif
スポンサーサイト

Comment

 

今日のお散歩で、ルビマリポポロちゃんと同じに、ルイも落ち穂拾いをしていました。
ただしひとり寂しくですけど・・・いかにも晩秋かしら?
ポポロちゃんとひっぱりっこしているマリリンちゃんのお目目、ルイとそっくり、相手はママなので至近距離からいつも見ています。
ルビーちゃんのまったりが、またまたモナリザの微笑みのようだわ☆
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.11/25 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

可愛い小物って、女子は好きですよね~。
こた母も、一応女子なので、大好きです♪(笑)

コタロウも、広場の枯れ葉、全部食べるの??って勢いで、
食べてます。
なんでしょうね~。 美味しいのかな?(笑)

ポポロちゃんは、カメラ目線ばっちりの、熱い男なんですね~。
もう少し根性と体力がアップしたら、コタロウと戦ってみる?(笑)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.11/25 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マリリンちゃんとポポロくんすごい必死~!!
ひっぱりっこで仲良しですね^^
やっぱり一緒に遊べる兄弟がいるといいですよね♪

↓豊洲に新しいcafeができたんですね~!
お安くておいしそう☆
しかも同じ日に豊洲とお台場、近くにいたんですね!
タルママのブログのコメントでしりました(笑)
あ、うちのカメラはCANONのEOS Kiss X4です。
ダブルズームキットで買ったので普通のレンズと望遠がついてます。
ちなみにひなmamaは同じCANONのEOS Kissで1個前の型の X3ですよ。
ひなmamaもダブルズームキットだったと思います。

ついにルビマリ家もデビューしちゃうんですか~??
いつでもウェルカムですよ(笑)
  • posted by ハニーママ 
  • URL 
  • 2010.11/25 19:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マリリンちゃん、すごすぎます!!!
髪が・・・振り乱して凄いことになってますねぇ。
まるで美内すずえに出てきそうな怖キャラですぅ・・・。
でも楽しそう!多頭飼いならでは・・・ですね。
  • posted by 桃香&さくらママ 
  • URL 
  • 2010.11/25 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

買ったのってこれだね!やっと見れた~
お店覗いたらまだ在庫あるんだね。
このお値段ならまとめ買いしたくなる気持ち分かる♪

ルビマリポポロンちゃんの写真、すごくいい感じなのに
珍しくマリリンちゃんが目線反らしてる!!
それよりルビーちゃんがバッチリカメラ目線☆
ポポロ君はママを見てるんだね~
だから自然にカメラ目線(#^.^#)

うちも引っ張りっこ大好きだよ~!
ってか、相手のおもちゃしか興味ないんだけど^^;
ミルクはう~う~言いながら冷静なお顔で
ココアは必死なお顔で目をひんむいて(笑)
ルビーちゃんはマリリンちゃんとも引っ張りっこしなかったの?
マリポポちゃんが熱くなってる側で
優雅に見守ってくれてるんだね(^.^)
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.11/26 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> 今日のお散歩で、ルビマリポポロちゃんと同じに、ルイも落ち穂拾いをしていました。
> ただしひとり寂しくですけど・・・いかにも晩秋かしら?
  ルイ君も枯れ草やフレッシュサラダバーが好きなんですね♪
  ウチはにぎやかに3頭でゆるゆると落ち穂拾い食いしてましたが
  マリリンが食べてる姿は 牧草をはんでいる牛のようでもあります(笑)
> ポポロちゃんとひっぱりっこしているマリリンちゃんのお目目、ルイとそっくり、相手はママなので至近距離からいつも見ています。
> ルビーちゃんのまったりが、またまたモナリザの微笑みのようだわ☆
  ルイ君の目は、本当にこれぞ姉弟!!って感じにウリですよね(#^.^#)
  性格はルイ君のように温和ではないけど~☆
  確かにルビーは食事時以外はちょっと困ったモナリザみたいなお顔してることが多いです(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/26 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 可愛い小物って、女子は好きですよね~。
> こた母も、一応女子なので、大好きです♪(笑)
  私はいまだに可愛いシールがあると買っちゃうし~(笑)
  着せ替え人形が大好きだったのでくりにも沢山人形も洋服も買ってあげたのに
  ちっとも遊んでくれなかったし~~
  可愛い雑貨はヒットしたら迷わず買っちゃいます(#^.^#) あ、もちろんお値段と相談だけど☆
> コタロウも、広場の枯れ葉、全部食べるの??って勢いで、 食べてます。
> なんでしょうね~。 美味しいのかな?(笑)
  あれですね。
  今の季節、おはようおじさんたちが毎朝落ち葉を掃き集めてくれているけど
  こたろう君もボランティアしてるんですね!!
  最終的には 消化された葉っぱ達を母しゃんが拾い集めるワケですが~(笑)
> ポポロちゃんは、カメラ目線ばっちりの、熱い男なんですね~。
> もう少し根性と体力がアップしたら、コタロウと戦ってみる?(笑)
  ふふふ   今のところルビーに負けるようになっちゃったので
  思ったよりも穏やかな屁タレ君かもしれないです~~♪
  いつでもこたろう君の子分になりますよ!!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/26 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ハニーママさんへ*> 

> マリリンちゃんとポポロくんすごい必死~!!
> ひっぱりっこで仲良しですね^^
> やっぱり一緒に遊べる兄弟がいるといいですよね♪
  お互いに無関心な多頭飼いファミリーもいたりしますが、
  ウチは今のところ ルビーだけややカヤの外でいたい…のが感じらるものの(笑)
  それでも3頭でくんずほぐれつ楽しそうにバトルする時もあって、ウレシイです(#^.^#)
> ↓豊洲に新しいcafeができたんですね~!
> お安くておいしそう☆
  美味しかったですよ!!
  でも、思ったよりも量が多いのでご用心~  ハニーママさんには多すぎる量かもっ☆
  (って私がとりすぎただけとゆー気もするけどね)
> しかも同じ日に豊洲とお台場、近くにいたんですね!
> タルママのブログのコメントでしりました(笑)
  位置関係はわからないんだけど、豊洲ってお台場~みたいな気がして
  海も見えたし、たぶんすごく近くでオフ会してましたよね(*^_^*)
> あ、うちのカメラはCANONのEOS Kiss X4です。
> ダブルズームキットで買ったので普通のレンズと望遠がついてます。
> ちなみにひなmamaは同じCANONのEOS Kissで1個前の型の X3ですよ。
> ひなmamaもダブルズームキットだったと思います。
> ついにルビマリ家もデビューしちゃうんですか~??
> いつでもウェルカムですよ(笑)
  ちっちゃくて軽そうでいいですよね!!
  って昨日届いたんだけど(笑) そのまま棚の中にしまっちゃいました…
  電源入れては見たけど、シャッター押してはみたけど 何故か写真が撮れなくてe-330
  説明書読まないと撮れないものなんですねぇ…  そのうち読みます。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/26 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*桃香&さくらママさんへ*> 

> マリリンちゃん、すごすぎます!!!
> 髪が・・・振り乱して凄いことになってますねぇ。
> まるで美内すずえに出てきそうな怖キャラですぅ・・・。
> でも楽しそう!多頭飼いならでは・・・ですね。
  ママさんも、多頭飼いを悩んでいるんですよね(*^_^*)
  なかなか楽しいですよ~~って私は一頭しかいない時間が2ヶ月しかなかったので
  一頭飼いがどういったものなのかがよくわからない(笑)
  マリリンは、髪を振り乱すと恐怖映画の貞子になります。
  貞子も意外と可愛いんだ…  なんて思ったりね~~~e-266 ←親ばかだから☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/26 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> 買ったのってこれだね!やっと見れた~
> お店覗いたらまだ在庫あるんだね。
> このお値段ならまとめ買いしたくなる気持ち分かる♪
  届いてからも、超満足で どこにつけよう~~ってるんるん(笑)e-343
  あの時、「なくなっちゃった~~」って言ってたけど、考えてみたら鍵につけてた!(爆)
  さんざんいろんなところにつけてみて、確かどっかにつけたのになぁって ホントにボケてるわ(+o+)
> ルビマリポポロンちゃんの写真、すごくいい感じなのに 珍しくマリリンちゃんが目線反らしてる!!
> それよりルビーちゃんがバッチリカメラ目線☆
> ポポロ君はママを見てるんだね~ だから自然にカメラ目線(#^.^#)
  もう一枚、同じ場所で撮った写真では マリリンは思い切りカメラ目線なんだけど
  ルビーがブレブレで(涙)
  全員がしっかりママをみてくれる~ってあまりないのe-330 特にルビーがね~~
> うちも引っ張りっこ大好きだよ~!
> ってか、相手のおもちゃしか興味ないんだけど^^;
> ミルクはう~う~言いながら冷静なお顔で  ココアは必死なお顔で目をひんむいて(笑)
  それって、やっぱり上に立つ側が冷静に遊んであげてる的なのかな??
  下の方が必死になるのかもしれないよね☆
> ルビーちゃんはマリリンちゃんとも引っ張りっこしなかったの?
> マリポポちゃんが熱くなってる側で 優雅に見守ってくれてるんだね(^.^)
  ルビーは、投げたたまごちゃんをマリリンと半分づつくわえながら走ってくる…ってのはよくやるけど
  誰かが持っているものを奪う って感覚はまるでナイの。
  マリリンも同じで、横からポポロが奪おうとするからひっぱりっこになるだけで 
  誰かの持ってるおもちゃを奪おうとは絶対にしない。  
  なのにポポロは、何でもかんでも誰かから奪い取るコトのみに生きてる!!って感じ(;一_一)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/26 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

「落ち穂拾い食い」上手いこと言う~(^◇^)
ウチのルビーは全然葉っぱに興味がないのか、
草も食べたこと無いんです。お友達は良く食べてるよ~
サラダバーってね?

マリリンちゃんとポポロ君、とっても気が合うのね~。
お互い刺激し会ってイイ関係ですね!
ルビーちゃんはちょっと離れた場所から見ていて
我関せずって感じなのかな?
それとも何かあったら飛び出していってって感じかな?
最後の写真のポーズ可愛すぎ!
(最初のスイーツデコのチャームはルビーちゃんのイメージっぽいわ)
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2010.11/26 14:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マリリンちゃんとポポロくんも引っ張りっこ大好きみたいね。
うちもレネタクでやってます。
アヒルの汚い人形がお気に入りでどちらともなくさそっては引っ張りっこ。
でもカメラを見ると2頭ともやめちゃうの。
最近ブログネタの写真が撮れなくて困っています。
なにかしてるときとろうかとするとやめちゃって、2頭で同盟でも結んでるかのよう。
ウチももちろんユウは不参加。
こたつの中でまったりしています。

マカロンおいしそう。
こんなの作れる人尊敬してしまう。
私も買ってみようかな。
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2010.11/26 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> 「落ち穂拾い食い」上手いこと言う~(^◇^)
> ウチのルビーは全然葉っぱに興味がないのか、
> 草も食べたこと無いんです。お友達は良く食べてるよ~ サラダバーってね?
  「落ち穂」とかけつつ、実際は枯れ草なんだけど(笑)
  みんなサラダバーしますよね☆ ウチも大好きです。
  ルビーちゃんは食べないのね! ってコトは、拾い食いもしない??
  ウチは何でも…までは行かなくても、コケや葉っぱ、お菓子なんかが落ちてると食べちゃいます(;一_一)
> マリリンちゃんとポポロ君、とっても気が合うのね~。
> お互い刺激し会ってイイ関係ですね!
> ルビーちゃんはちょっと離れた場所から見ていて 我関せずって感じなのかな?
> それとも何かあったら飛び出していってって感じかな?
  3頭で一緒に遊ぶこともたまにはあったりしますが、2日に一回程度(笑)  
  ルビーは、まったりを妨害されるとたちまち怖~~いルビしゃんに変身して、ぎゃうっって一喝し、
  ポポロをおいかけてます。
  前はちっともひるまなかったポポロだけど、最近ではすぐにひるんで逃げてます…何故かなぁ。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/28 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> マリリンちゃんとポポロくんも引っ張りっこ大好きみたいね。
> うちもレネタクでやってます。
  カメラを見ると、ストップしちゃうのね~(笑)
  せっかくブログで…e-420 って思っても、そうなっちゃうとアップできないよね。
  私もいつも、言葉はあまり書かないので 写真あってこそのブログ☆
  最高の瞬間が撮れないと悲しいです(+o+)
  ブログネタも、写真を撮って初めて思いつくコトが多かったりします。
  最近はおでかけしましたネタばかりで、実は自分はおでかけネタばかりだとつまらない人なので
  もっといろいろ書きたくて、構想はあるんだけど 時間がナイのe-330(あとやる気もか!)
> マカロンおいしそう。
> こんなの作れる人尊敬してしまう。
> 私も買ってみようかな。
  全部手作りで大量に作れちゃうヒトは本当に尊敬します!
  作っても3個とかかな~~(笑)  そうすると値段つけたらン千円になっちゃうかも☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/28 13:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

