ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 … … … 買っちゃった♪ 】

 … そう   そうなの。


   でもね  今使ってる真っ赤なノートパソコン以来

   ずぅ~~~~っと  『ほとんど買っちゃってナカッタ私  だから…



          どかんと大きなお買いもの   


10112802.jpg



10112801.jpg



10112803.jpg

                      激安電気店のコマーシャルのようだわ…


  自他共に認める、出無精でめんどうくさがり屋さんの 
 

       まさか この私が! こんな重いものを持ち歩くとも思えないし 
       コレと言ってカメラにアツイモノ も感じてないし
       扱いザツだから なんでもスグ壊しちゃうし


                 でも

  
       最近調子の悪いコンデジは1年半前に買ったばかりで
       またここでコンデジを買いなおすのもどうかと思ったし…

       イチデジのお友達のお写真には いつも感動していたからね

       ひなmamaと ハニーママと同じタイプのイチデジを買ってみました!



             カメラ女子になりきって…


     とりあえず、遊んでみたよ! 



10112812.jpg


10112811.jpg


10112821.jpg


 
           ふんふん    アップはなかなかいい感じ??

           蛍光灯だけの暗い室内でも、フラッシュなしでこれだけ撮れるのは
           イチデジならではだよね~  すごっ!!



10112815.jpg


10112816.jpg


     背景  完璧にぼやけてるでしょっ☆   

            ズームアップするほど、背景がぼやけるみたい~~

            ルビーの毛の一本一本までがしっかり写ってるよね♪


10112818.jpg


10112819.jpg

                あら…      可愛いわ


10112820.jpg
 
       あまりにアンニュイな表情なもんで ブルーム加工しちゃった~


10112809.jpg

     ポポロ君、やわらかな毛が 結構生えてきましたよ 


10112822.jpg


     『気が強くて負けずギライ、冒険心旺盛なコワイもの知らず』   

              かと思いきや

     最近はコワイものも出てきたようで、別に負けん気も強くない。
     聞きわけも良くて、誰とでも遊べるし、おっとり穏やかだったりします。
     家でもおもちゃの取り合い以外では、全く吠えません(外でも吠えない)

           ※ でもね。 コワイものが出てくるのは6ヶ月以降とか…
             全く吠えなかった子も、1歳前後からよく吠えるようになるのは
             「警戒心・恐怖心・音や物への未知への不安」
             が出てくるからだそうです。



     イチデジを買ったことで、ポポロの成長記録は一番キレイに残せるかもね


10112810.jpg



               … えっ  



10112813.jpg


10112817.jpg


             や…     もう何回かはつづくものと…  



     翌日の土曜日(昨日)は みるみるさん一家と那須に遊びにいったんだケド

     この日にイチデジで遊び過ぎて
 
     途中で見事に充電が切れ 撃沈…   またかよ~~~


                    その様子はまた次回にねっ 


  今日も癒されていただけたかな? ルビマリポポロンちゃんを応援してね~  
        burner.gif
            
スポンサーサイト

Comment

 

ルビマリママさん
イチデジデビューおめでとうございます(^O^)/
ムフフ・・きっと素敵なお写真が今まで以上にこのブログを
飾るんですね。ポポロ君の成長も本当に楽しみにしてるし
これからも訪問楽しみにしていますよ~♪
ルビーちゃんやっぱり親戚さんだけあって4レンジャーの
ルディスやフランとよく似てる。
もうすっかりルビマリママさんの所は近い親戚さんですね。
  • posted by osumi 
  • URL 
  • 2010.11/28 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今晩は~ お久しぶりで~す。(*^_^*)
いや 見にはきていたんですけど・・・
コメはお久しぶりです。(笑)
フフフ~ とうとう購入されたのですね~
実は私も一年前にニコンを買っちゃいました~
(パパはめちゃ呆れてたけどね~ (^_^;) )
今年は コンデジの新しいのを買ってしまった・・・
昔の コンデジと違って今のはすごいですね~♪
イチデジは本当画像が綺麗で感動しますよね~
可愛い ルビマリポポちゃん達の写真楽しみにしていま~す。

 

ルビマリポポロちゃん、とっても可愛く撮れているわ☆
ナイスモデルにイチデジ、そして大好きなママへの視線、これでお写真は完璧ですね。
お出掛けには、大きさと重さがちょっと大変になってしまうけど、こんなに綺麗に可愛く撮れたら頑張れちゃうかしら?
那須へのお出掛けのお写真、楽しみ待ってます。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.11/28 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おっ!
ついに、買っちゃいましたか!(笑)

やっぱ、全然違うんですよね~。
ルビマリポポちゃんたちの魅力が、更に伝わると思います♪
素敵な写真、待ってますね~。

ちなみに、毎日のお散歩には、重くて不向きですよ~。
朝散歩で持ってると、不審者に間違えられます!
経験者です(笑)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.11/28 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ああああ~~~~~~!イチデジぃぃぃぃ!
でも・・・キヤノンなのね・・・NIKON仲間はなかなか増えないの(T-T)

うーん!みんな可愛いねぇ
マリリンちゃんの黒いコートがビユーテホーだわっ
いっぱい写真、撮ってくださいねん^-^

  • posted by ぴろみん 
  • URL 
  • 2010.11/29 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*osumiさんへ*> 

> ルビマリママさん
> イチデジデビューおめでとうございます(^O^)/
> ムフフ・・きっと素敵なお写真が今まで以上にこのブログを飾るんですね。ポポロ君の成長も本当に楽しみにしてるし
> これからも訪問楽しみにしていますよ~♪
  そうなんですよ~~ 買っちゃいました☆
  でも、お散歩の時には持ち歩かないと思うので 室内専用???
  カートでおでかけしたときには荷物を持たないで済むので持参するかもです。
> ルビーちゃんやっぱり親戚さんだけあって4レンジャーの
> ルディスやフランとよく似てる。
> もうすっかりルビマリママさんの所は近い親戚さんですね。
  似ていますよね♪
  みるきーちゃんとルビーとは、センチュリーさん繋がりですよね。
  すっかり私、ポポロとみるきーちゃんも親戚のような気がしていたのですが
  ポポロはルビーの父方のいとこの子供なので、違ったんですねe-330
  でも、ポポロのママは九州出身だし(福岡のBellちゃんの孫)
  近い親戚さんがよかぱぴには沢山いそうですね♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/29 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*hosikanataさんへ*> 

> 今晩は~ お久しぶりで~す。(*^_^*)
> いや 見にはきていたんですけど・・・ コメはお久しぶりです。(笑)
  お久しぶりです~~  受験やなにやらで大変だったんですね。
  小学受験は(たぶんそうですよね)、学校を回ったり、情報をあつめたり…
  全部親がやるんですもんね。  ごくろうさまです!!
> フフフ~ とうとう購入されたのですね~
> 実は私も一年前にニコンを買っちゃいました~
> (パパはめちゃ呆れてたけどね~ (^_^;) )
> 今年は コンデジの新しいのを買ってしまった・・・
  あはは☆
  hosikanataさんも、実は相当ハマってるんですね(笑)
  コンデジの方が持ち歩けるし、ずっと使えますよね!!  イチデジは、
  「愛犬の可愛い姿が撮りたくて…」って購入するかたが多いですよね。
  「わが子の運動会やお遊戯会を…」よりも、愛犬の方が多いみたい☆ ふふ
  私は、ぶれるのが嫌だなぁって思っていたのですが、イチデジのピント合わせって時間がかかって
  実はコンデジの方がずっと楽なのだと知りました。
> 昔の コンデジと違って今のはすごいですね~♪
> イチデジは本当画像が綺麗で感動しますよね~
> 可愛い ルビマリポポちゃん達の写真楽しみにしていま~す。
  今のコンデジは、確かにスゴイ!!
  イチデジとたいして画像がかわりません。
  …って 私の腕が未熟なのでイチデジの魅力が出せてないのかな(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/29 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> ルビマリポポロちゃん、とっても可愛く撮れているわ☆
> ナイスモデルにイチデジ、そして大好きなママへの視線、これでお写真は完璧ですね。
  いつもルイパパさんに素敵なお写真をいただいて、こんな風に撮れるものかしら…と思っていたけど
  やはり難しいんですね(+o+)  全自動にして撮っているけれど、ピントが合うのに時間がかかり
  動き回る被写体ににピントを合わせることができないし 合わせているウチにいい瞬間を逃しちゃいます。
  こんなコトなら、コンデジの方が綺麗な写真が撮れる…(涙)
  でも、止まっている被写体に対しては コンデジよりもずっと綺麗な写真が撮れますね♪
  ポポロはカメラ目線してくれるので、いつも真正面顔ばかり(笑)
> お出掛けには、大きさと重さがちょっと大変になってしまうけど、こんなに綺麗に可愛く撮れたら頑張れちゃうかしら?
> 那須へのお出掛けのお写真、楽しみ待ってます。
  お散歩には持って出られないと思うので(笑) 室内の写真がメインになりそうです。
  でも室内だとフラッシュでいつもマリリンとポポロだけ金目になっちゃってたので
  これで助かります(*^_^*)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/29 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> おっ!
> ついに、買っちゃいましたか!(笑)
  ついに、ついにです(*^_^*)
  まさか私がねぇ~…  でも「買った」ってだけで、「使う」とは限らないしね(笑)
  周りのブログでも、持っているけど使わない~ってかたが結構いますよね☆ ←すでに言い訳中
> やっぱ、全然違うんですよね~。
> ルビマリポポちゃんたちの魅力が、更に伝わると思います♪
> 素敵な写真、待ってますね~。
  しばらくは、イチデジで遊んでみるかもしれないです!
  でも なにしろ飽きっぽいからねっ♪
> ちなみに、毎日のお散歩には、重くて不向きですよ~。
> 朝散歩で持ってると、不審者に間違えられます!
> 経験者です(笑)
  あははっ  ホントに!?
  最近はカメラ女子が増えてるようだから…  でもその波が草加までやってくるのはまだまだ先かしら。
  でも、お散歩では持ち歩かないです! 今日もノーカメラでしたしね(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/29 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ぴろみんさんへ*> 

> ああああ~~~~~~!イチデジぃぃぃぃ!
> でも・・・キヤノンなのね・・・NIKON仲間はなかなか増えないの(T-T)
  ぴろみんさんは、ニコンなんですね!!
  マリリンの弟のルイ君ちのパパさんはニコンだったと思います。
  ぴろみんさんのお写真も大好きなんですよe-420
  風景もワンもだけど、特に食べ物や小物をうつすのがお上手ですよね!!
  でも、もしかしてレンズも違うのかなぁ… なんて思います。(いや、まずはウデかっ!!)
  来月のクリスマス会までにイチデジに慣れておきますねっ♪
> うーん!みんな可愛いねぇ
> マリリンちゃんの黒いコートがビユーテホーだわっ
> いっぱい写真、撮ってくださいねん^-^
  頑張ります~~  でもめんどうくさがり屋なので、室内が多いかも(笑)
  娘が使うと、レンズに指紋やべたべたをつけられちゃうし レンズカバーはハズしたまましまっちゃうし
  私に輪をかけて扱いが粗雑…   いつ壊れるかはもう賭けですね(+o+)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/29 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

とうとう買っちゃったんですね、イチデジ。
ウチはもう古いものがあるんだけど、こんなにきれいに写らないです。
と言うか旦那の腕が悪すぎるのに自分であれこれいじってオートにしないのが原因だと思うんだけど…。
だって私がとったらそこそこに写るもの…。
九州のパピヨン仲間でもイチデジがはやっていてみんなとってるから旦那もまねしたいんだと思う。
でも新しいのに比べたら性能が今一なのよね。
もう4~5年前のだからね。
ウチももう1台いいのが欲しいな。
と言ってもレネタクは写真写るの嫌いだし、ユウちゃんは最近こたつの中に引きこもりだし…。
どうしましょう。

ルビマリポポロンくんみんなかわいく撮れてますよ。
これから写真の数がぐっと増えますね。
楽しみにしています。
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2010.11/29 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

黒いハコの世界へようこそ~!
デジイチはやっぱりいいですよぉ。
わたしは使いこなせてないですが、早い動きを逃さず撮れることが一番の違いでしょうか?

ん???ということは、次回会う時にはデジイチが見れるんですね?!
壊さないから触らせて下さいw(爆)
  • posted by たかP 
  • URL 
  • 2010.11/29 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今まででも 写真奇麗だったのね イチデじデビューね
とても奇麗よ 益々可愛く撮れるね~
楽しみにしてるね~ やはり可愛いなぁ~
最近 ミナユイの いとこですって連絡が来たのよ 何となく嬉しいよね~☆マオ達の親戚出てこないかなぁ~
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2010.11/29 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵なお買い物ですね(^^)
ルビマリママさんの3ワンズへの愛情がひしひしと感じられます。
お友達と同じタイプなら色々教えてもらえるのでいいですね。
写真素敵に撮れてますね~☆
首をかしげるマリリンちゃんずきゅ~んです。

前回のまったり不参加るびしゃん可愛すぎてしびれちゃいました。
  • posted by きゃぴママ 
  • URL 
  • 2010.11/29 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

わぁぁ~~~^^ 

こんばんゎ^^ノシ
イチデジ買いましたのねっ★おめでとぅですん^^ノシ
ウチも、おなじラインナップのX3ですょっ
購入してすぐに「X4」が発売されて「ガクガクブルブル」しましたが^^;
動きの早いパピちゃんたちを被写体として追いかけるうちにね、背景がぼけるのが全てではないって、すぐ、ルビマリママさんならきづくかなって思うのです^^

パピたちが動いている状況を背景と一緒に、焦点を追いかけ続ける自分がいますから、きっと★

まずまず、おめでとうございます^^ノシ
  • posted by たくみさ 
  • URL 
  • 2010.11/29 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まさかルビマリママがイチデジデビューしちゃうなんてね(#^.^#)
大丈夫!ルビマリママが使わなくてもくりちゃんが使ってくれるから!!
いつも楽しそうに撮ってるもんね~♪
しばらくお買い物してないと、我慢してた分来るんだよね^^;
で、自分に言い聞かせながら買っちゃう・・・
普通に撮っただけでも写真の艶やかさがこんなにも違うんだね☆
使いこなせるようになれば撮るのが楽しくて
どんなに重くたって邪魔になったって(笑)
手放せなるんじゃないのかな(^^♪
これからはカートとセットでお出掛けバッチリだね!!
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.11/30 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

イチデジ買ったんですねぇ。
私も憧れてますが、まだまだコンデジで我慢してます。
新しいコンデジを買うか思い切ってイチデジを買うか・・・。
すごく悩んでますがルビマリママさんの画像見ると毛の一本一本まで綺麗に写ってるので心が揺らいでます(*^^)v
また綺麗な画像楽しみにしています(*^_^*)
  • posted by 桃香&さくらママ 
  • URL 
  • 2010.11/30 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> とうとう買っちゃったんですね、イチデジ。
> ウチはもう古いものがあるんだけど、こんなにきれいに写らないです。
  パパさん、いろいろいじってうつして失敗しちゃうんですね!(笑)
  なんだかとってもそのキモチわかります~~(#^.^#)
  レネママさんちのカメラは3~4年前のものだと、まだまだとっても新しいですよね。
  私が買ったのは初心者用だと思うので、やっぱりオートで撮るのが一番かもしれないです☆
> ルビマリポポロンくんみんなかわいく撮れてますよ。
> これから写真の数がぐっと増えますね。
> 楽しみにしています。
  今朝は朝散歩にイチデジを持っていきました。
  くりも一緒なのでワン達をひいてもらって、パチリパチリ…
  でも納得のいく写真はなかった~~e-330  難しいです。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/30 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*たかPさんへ*> 

> 黒いハコの世界へようこそ~!
> デジイチはやっぱりいいですよぉ。
> わたしは使いこなせてないですが、早い動きを逃さず撮れることが一番の違いでしょうか?
  カメラ女子のお仲間に入りました~~\(^o^)/
  素早い動きを逃さず…???
  不思議なことに、みんなブレます(;一_一)
  しかもオートフォーカスが緑色に光るまでに5秒くらいかかってしまい、
  とてもじゃないけどパピヨンの動きを撮るなんてできない…  のは、何故かしら?
> ん???ということは、次回会う時にはデジイチが見れるんですね?!
> 壊さないから触らせて下さいw(爆)
  お貸ししますので、キレイに撮っていただけたらもう言うことナイです(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/30 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> 今まででも 写真奇麗だったのね イチデじデビューね
> とても奇麗よ 益々可愛く撮れるね~
> 楽しみにしてるね~ やはり可愛いなぁ~
> 最近 ミナユイの いとこですって連絡が来たのよ 何となく嬉しいよね~☆マオ達の親戚出てこないかなぁ~
  イチデジは奥が深いようなので、まだまだ全然いい写真が撮れないですね~~
  今でさえ持ち歩くのがおっくうなので、
  この後どれだけ活躍するものか…  いっそコンデジが壊れてしまえばイチデジを使うかも(笑)
  ユイミナちゃん達の親戚さんがあらわれたんですね♪
  山梨の方でしたっけ…?
  同じ埼玉県なのに、なぜかセンチュリーさんのお知り合いは少ないです(+o+)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/30 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃぴママさんへ*> 

> 素敵なお買い物ですね(^^)
> ルビマリママさんの3ワンズへの愛情がひしひしと感じられます。
> お友達と同じタイプなら色々教えてもらえるのでいいですね。
> 写真素敵に撮れてますね~☆
> 首をかしげるマリリンちゃんずきゅ~んです。
> 前回のまったり不参加るびしゃん可愛すぎてしびれちゃいました。
  どうもありがとうございます(#^.^#)
  写真の中には、毛の一本一本まで写っちゃうのも、時には考えもの…て写真もあったりします(笑)
  でも今のコンデジはすごく優秀だから、こうして縮小しちゃうとたいして変わらない気が…e-263
  室内でフラッシュをたかずに綺麗な写真が撮れるのが一番大きいですね♪
  なんせ、マリリンとポポロは赤目金目になっちゃうので…
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/30 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> まさかルビマリママがイチデジデビューしちゃうなんてね(#^.^#)
> 大丈夫!ルビマリママが使わなくてもくりちゃんが使ってくれるから!!
  すでに、使ってもいい?って言ってしょっちゅう撮ってるよ。
  そのくせ、レンズカバーとったまましまっちゃうし レンズべたべたに汚してるし…
  貸したくない(;一_一)
> しばらくお買い物してないと、我慢してた分来るんだよね^^;
> で、自分に言い聞かせながら買っちゃう・・・
  半分、のせられちゃったような気もする…  なんとなく雰囲気に(笑)
> 普通に撮っただけでも写真の艶やかさがこんなにも違うんだね☆
> 使いこなせるようになれば撮るのが楽しくて
> どんなに重くたって邪魔になったって(笑)手放せなるんじゃないのかな(^^♪
> これからはカートとセットでお出掛けバッチリだね!!
  そうだね。 くりもいて、カートもあるときなら持って行ってもいいかなぁ。
  一人参加でカートナシの時はコンデジで☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/30 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*たくみささんへ*> 

> > こんばんゎ^^ノシ
> > イチデジ買いましたのねっ★おめでとぅですん^^ノシ
> > ウチも、おなじラインナップのX3ですょっ
> > 購入してすぐに「X4」が発売されて「ガクガクブルブル」しましたが^^;
> > 動きの早いパピちゃんたちを被写体として追いかけるうちにね、背景がぼけるのが全てではないって、すぐ、ルビマリママさんならきづくかなって思うのです^^
> > パピたちが動いている状況を背景と一緒に、焦点を追いかけ続ける自分がいますから、きっと★
> > まずまず、おめでとうございます^^ノシ
  そうだったんですね!!! たくみささんちもX3♪♪♪
  実は今回57800円でX3を購入予定だったのですが、1万円くらいしか変わらないならX4が
  いいですよ~とのことで、全然わからないままにX4を購入しました。
  特別な機能は使わないと思うので、きっとX3もX4も私にとっては同じかも(笑)
  素早い動きをとらえられるのがイチデジ…ってみなさん思うようですが、私には撮れませんでした(汗)
  ピントを合わせてるうちに(四角い枠が緑色に光りますよね。)5秒くらいかかっちゃって
  とてもじゃないけど動いてる被写体を撮るだなんてむりでした。ブレブレになっちゃいます。
  まずは背景がぼやけることで満足し、次は動く被写体で早くも撃沈です~~e-443
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/30 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*桃香&さくらママさんへ*> 

> イチデジ買ったんですねぇ。
> 私も憧れてますが、まだまだコンデジで我慢してます。
> 新しいコンデジを買うか思い切ってイチデジを買うか・・・。
> すごく悩んでますがルビマリママさんの画像見ると毛の一本一本まで綺麗に写ってるので心が揺らいでます(*^^)v
> また綺麗な画像楽しみにしています(*^_^*)
  私も悩みました…
  正解だったかどうかは全然わかりません(;一_一)  …失敗だったりして(笑)
  でも新しいコンデジもすぐに具合が悪くなっちゃったらイミないですもんね。
  (でもこのイチデジがすぐ具合悪くなっちゃっても困る~)
  ママさんの写真もぶれてしまってるものが多いですよね。
  私もコンデジでフラッシュたくと周りが暗くなって目は赤眼、金目になっちゃうので
  フラッシュをオフすると、明るく写るものの、ブレまくります。
  その点はイチデジはフラッシュなしでも撮れるので良いですね!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.11/30 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

