ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 茶色い女王様・お風呂に入る 】

 明日で8ヶ月になるポポロ少年。


      かなり 童顔だと、私は思ってるのですが…



   10120806.jpg



10120807.jpg

             おヒゲがちょっぴり とっちゃんぼーやだけど(笑)



   でも こう見えて、結構 大きいのです。


101208.jpg


10120802.jpg


もちろん、ルビーは濡れてて ポポロは濡れてないんだけど 
ポポロはまだハゲ期を完全には脱していないので、濡れても大きさに大差はないの。

    … ってコトは


      いつの間にか 相当育ってる???


体重がわからないんだよね~~  

もしかしたら、お姉さま~'s を、かなり抜いて独走態勢なのかも 


                   



         と ゆーワケで お風呂に入ったルビーちゃん編 




10120805.jpg



          … そーだよね。

        ルビーの特集記事のハズだったのに ポポロがトップ… 


10120803p



        うんうん      可愛いよ



 
        …      って





10120804.jpg




           たまには ルビーが女王様でもいいよね   ふふふ



  今日も癒されていただけたかな? ルビマリポポロンちゃんを応援してね~  
        burner.gif


10120808.jpg
スポンサーサイト

Comment

 

長さは、ルビーちゃんを超えたのかな?
男の子だから、少し大きくなるかもしれませんね。
でも、8カ月だから、もう止まるかな?

ポポロ君は、丸っこいお顔で、キュートですよね♪
みんなに、愛されるお顔だと思います。
そのままキュートで、立派な大人になってね~。
大人になる前に、コタロウとも一度遊んでね♪
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.12/08 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

明日で8ヶ月ということはうちのゆう太と5ヶ月違いなんですね!(´∀`)
ポポロ君大きくなってるんですね♪
コートが生えそろったら一体どれだけゴージャスパピヨンになるんでしょうかね~?

たまにはルビーちゃんが女王様でもいいですよね~笑
バラ似合ってるよ~(´∀`)

P.S
ブログをはじめたので、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?m(_ _)m
  • posted by 川浜 
  • URL 
  • 2010.12/08 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ルビーちゃんいつ見てもキュートなかわいこちゃんですね!
16日で8カ月になるマロンは、先日の測定で4.55キロでした。
去勢してから少しお肉がついてきてるので、ダイエット宣告されてしまいました(><)
それにしてもポポロくんお耳の毛がゴージャスでうらやまし~!!
  • posted by ももきょん 
  • URL 
  • 2010.12/08 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ポポロ君、知らない間に大きく育ってる~?
いつの間にかお姉さま達を追い抜いちゃったのね~。
さすが男の子だわ。^^

↓のイチデジ女子バッグいいなぁ~。
機能性もバッチリだし、オシャレだし。
ウチのは買ったときにセットでつけたやつだから
シンプルだけどイマイチー。
かわいいの欲しいなぁ。
イチデジの女子ネックストラップも欲しいの~。
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2010.12/08 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ルビー女王様、下から見上げてみると感じが違いますね。
いつも、写真なんか撮らないで・・っていう目線だけど、このお顔は(わたしが女王です!)みたいになってますよ。
ポポロちゃん、ルビーお姉ちゃんより、かなりおおきゅうなりましたね。
コートも随分伸びてすっかりパピヨン青年に成長です・・・が、お顔はやっぱり童顔でしょうね。
ルイは、8ヶ月のころのほうが、今よりおやじ顔だったような気がします。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.12/08 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ルビーちゃんと並んでる2枚目の写真もポポロ君?
だとしたら大きくなったかも!!
いつも洋服着てたから分かりにくかったのもあるのかな~
それより体の毛がこんなにモ~モ~になってたなんて☆
ハゲ期が終わったらすごいことになりそうだね(^.^)
ポポロ君のお顔、全然おやじじゃないのに~
角度によってお顔の雰囲気も変わるよね☆
うちの家族はやっぱりルビーちゃんに似てる~!なんだけど
飼い主さんから見ると違う??

家シャンだと前回から何週間とか気にせず
空いた時間で出来るのがいいよね♪
あっ!でもワクチンあとには次の日でもやめたほうがいいのかな^^;
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.12/09 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 長さは、ルビーちゃんを超えたのかな?
> 男の子だから、少し大きくなるかもしれませんね。
> でも、8カ月だから、もう止まるかな?
  なんでも、8ヶ月くらいで だいたいの骨格が決まるとお里親さんに聞きました。
  それにしても…    長いっ!!!
  まるでミニチュアダックスのような(笑)
  マリリンも長い長いと思っていたんだけど、マリリンよりも体高は低いのに
  長さが更に長いです(ルビーは短すぎ)
> ポポロ君は、丸っこいお顔で、キュートですよね♪
> みんなに、愛されるお顔だと思います。
> そのままキュートで、立派な大人になってね~。
> 大人になる前に、コタロウとも一度遊んでね♪
  私もポポロのま~~るいお顔に一目ぼれでした(笑) 親ばかですが~
  このところ自分が風邪ひいちゃって 仕事は出てても午後に帰ってから散歩に出るチカラが残ってなくて
  朝散歩だけになっちゃってるので なかなか他のワンに出会いませんね~
  病院近辺の飼い主さんはたいていがすれ違う時にお互いご挨拶してると思うのですが
  挨拶しても毎回無視するかたもいますよね…奥さまはとてもいいかたなのに旦那さんの方が…
  思い切って今回は無視しちゃいました。無視されるのも嫌だけど、これはこれでなんだか気分が悪い…
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.12/09 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*川浜さんへ*> 

> 明日で8ヶ月ということはうちのゆう太と5ヶ月違いなんですね!(´∀`)
  なんだか編集したのが前日だったから「あさって」になっちゃってました(+o+)
  そう、9日で なので、5ヶ月違いですね♪
  ちなみに、実家のマロンは2009年の9月10日生まれです☆
> ポポロ君大きくなってるんですね♪
> コートが生えそろったら一体どれだけゴージャスパピヨンになるんでしょうかね~?
  パピヨンは生えてくること生えてこない子がいて、
  できたら生えてきてほしい犬種(笑)
  トイプーは必ず生えてきて、
  でもゆっくりでもい~よ~~トリミング代かかるし~~e-330って犬種?(笑)
> たまにはルビーちゃんが女王様でもいいですよね~笑
> バラ似合ってるよ~(´∀`)
  バラに埋もれ過ぎて、またまたバラに主役をもってかれてる気もしたんですけどね(笑)
> P.S
> ブログをはじめたので、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?m(_ _)m
  こちらこそよろしくお願いいたします(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.12/09 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ももきょんさんへ*> 

> ルビーちゃんいつ見てもキュートなかわいこちゃんですね!
> 16日で8カ月になるマロンは、先日の測定で4.55キロでした。
> 去勢してから少しお肉がついてきてるので、ダイエット宣告されてしまいました(><)
> それにしてもポポロくんお耳の毛がゴージャスでうらやまし~!!
  マロン君、ダイエット宣告されちゃったんですね!
  確かに去勢や避妊手術をすると 食欲がパワーアップしますよね~~
  なんでも、睡眠欲・食欲・せい欲 の3大欲望のひとつが消えちゃうので
  みなさん食欲に走ってしまうとか(笑)
  ウチのマリリンは食欲のナイ子だったので、そのおかげで助かりましたよ♪
  マロン君はお耳の毛があまりナイですか?
  今日は9日なので「8ヶ月対決編」をこれから編集するつもりなんだけど
  ルビーも8ヶ月の時には思い切りつるんちょです(笑)
  でも、2歳頃になれば それなりに生えてくるものかも…(*^_^*)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.12/09 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> ポポロ君、知らない間に大きく育ってる~?
> いつの間にかお姉さま達を追い抜いちゃったのね~。 さすが男の子だわ。^^
  ここらへんでストップするものと思いたい(笑)
  これでもしも毛が伸びたら、マリリンよりもうんと大きくなるような…
  でもお顔は、童顔でちびっこに見えるので不思議(#^.^#)
> ↓のイチデジ女子バッグいいなぁ~。
> 機能性もバッチリだし、オシャレだし。
> ウチのは買ったときにセットでつけたやつだから シンプルだけどイマイチー。
> かわいいの欲しいなぁ。 イチデジの女子ネックストラップも欲しいの~。
  バッグ、可愛いでしょ?? すっかり気に入ってます(#^.^#)
  イチデジストラップは、Jill's closetさんで可愛いの売ってますよ~♪
  黒いハートのビーズのがシンプルかつプチゴージャスでいいなぁと思っているんだけど
  ちょっとでも軽い方が持ちやすいし、収納する時にもカチャカチャしちゃうよりも
  最初からついてた布タイプのほうが収納しやすいかなぁとか考えてます。
  幅広ベルトで思いっきり CANONとか書いてあるけど、幅広で裏がゴムになってて
  持ち歩くにはそーゆーのが肩に負担がかからないんだろうなぁ… 
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.12/09 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> ルビー女王様、下から見上げてみると感じが違いますね。
> いつも、写真なんか撮らないで・・っていう目線だけど、このお顔は(わたしが女王です!)みたいになってますよ。
  どの写真も、実は思いっきりドライヤーを避けてるルビーの姿です(爆)
  マリリンも3歳だし、最近ではドライヤーなんて屁のカッパ、
  お顔に向けようがけだるそうにぷぃと横を向くだけだけど、ルビーはいまだにダメですね~~
  ポポロは丸くなって私のわきの下に お顔だけをすっぽりうずめちゃう… 
  ドライヤーなんて、見えない、聞こえない、ポポロはここにいない 的な(笑) 
> ポポロちゃん、ルビーお姉ちゃんより、かなりおおきゅうなりましたね。
> コートも随分伸びてすっかりパピヨン青年に成長です・・・が、お顔はやっぱり童顔でしょうね。
> ルイは、8ヶ月のころのほうが、今よりおやじ顔だったような気がします。
  ルイ君、ちっちゃい時の方がおやじ顔なんですか(笑)!
  でもパピヨンって、毛が伸びてくると柔らかな雰囲気になって若返りますよね(笑)
  ルビーもハゲ期には中年男性的な雰囲気でしたもん☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.12/09 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ルビマリママさん おはようございます~♪
お子ちゃま顔のポポロくんも もう8ヶ月なんですね 
この前お迎えしたばかりだと思っていたのに 早~って感じです
8~9ヶ月で成長が止まるものだと思っていたけど
うちの大河は1歳半くらいまで 胴体だけが伸び続け
今ではダックスのSがジャストサイズ 胴長短脚パピだわ 泣

可愛いカメラバックのお次は ストラップ??
ネットで検索しても目移りしちゃいほど揃っていますね
ルビマリママさんのお好みは? もう買っちゃてたりしてね

いつも読み逃げしているのに 今更ですが
リンクさせて頂きますね これからもよろしくです
  • posted by ミントまま 
  • URL 
  • 2010.12/09 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> ルビーちゃんと並んでる2枚目の写真もポポロ君?
> だとしたら大きくなったかも!!
> いつも洋服着てたから分かりにくかったのもあるのかな~
> それより体の毛がこんなにモ~モ~になってたなんて☆
> ハゲ期が終わったらすごいことになりそうだね(^.^)
  すごい大きいでしょ!?
  私もびっくりしちゃって、思わずパチパチ撮っちゃったの。
  ふたまわりくらい、違うような…  体重も、持った感じだとかなり違うんだよね(汗)
  ポポロ、毛 伸びたよね♪ 体にぴたりとくっついて生えてるからつるんと見えるけど、
  背中あたりの毛の長さはすでにルビーと同じくらいなの。
  このままもふもふと増え続けてくれたらウレシイ♪
> ポポロ君のお顔、全然おやじじゃないのに~
> 角度によってお顔の雰囲気も変わるよね☆
> うちの家族はやっぱりルビーちゃんに似てる~!なんだけど
> 飼い主さんから見ると違う??
  え…(汗)
  似てる?? 私から見ると、全く違う系統なんだけど…  (※やるコトはいつも一緒なんだけど!)
  ポポロはマズルが短くて小さくてドナルドダック型、おでこはボールみたいにまん丸なの。
  でもって、目が頭の左右についている…  ココは草食動物系のルビーと一緒かもね(笑)
> 家シャンだと前回から何週間とか気にせず 空いた時間で出来るのがいいよね♪
> あっ!でもワクチンあとには次の日でもやめたほうがいいのかな^^;
  ワクチンの後は2~3日開けた方が良かったような気がするよ。
  ウチは、たいていは気が向いたときに突然「シャンプーしよう!」って思い立つの。
  だから連続でみんなを入れることもなくて とびとびに 自分が苦にならない程度に(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.12/09 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミントままさんへ*> 

> ルビマリママさん おはようございます~♪
> お子ちゃま顔のポポロくんも もう8ヶ月なんですね 
> この前お迎えしたばかりだと思っていたのに 早~って感じです
  おひさしぶりです~☆
  ポポロは9月の25日にお迎えをしたので、2ヶ月半たったんだなぁ~って思います。
> 8~9ヶ月で成長が止まるものだと思っていたけど
> うちの大河は1歳半くらいまで 胴体だけが伸び続け
> 今ではダックスのSがジャストサイズ 胴長短脚パピだわ 泣
  そうなんですね!!
  センチュリーパピヨンのママさんにも、6ヶ月くらいで成長が止まっちゃう子と
  1歳半くらいまでゆるゆると大きくなる子がいるよ~~って聞いていました。
  ジャストデライトさんは8ヶ月くらいで~と言っていたので、系統的にはそろそろとまるかな?
  と思ってはいます(#^.^#)  ウチも胴長パピヨンですよ♪
> 可愛いカメラバックのお次は ストラップ??
> ネットで検索しても目移りしちゃいほど揃っていますね
> ルビマリママさんのお好みは? もう買っちゃてたりしてね
  ストラップは買わないです~~ たぶん(笑) 今は、軽いのがイチバン!!
> いつも読み逃げしているのに 今更ですが
> リンクさせて頂きますね これからもよろしくです
  こちらこそ よろしくお願いいたします~☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.12/09 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

