ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 ポポロ、もう8ヶ月だっ!!】

 あっとゆーまに今年も12月で、 あっとゆーまにもう9日で



         あっとゆーまに 少年ポポロも8ヶ月… 



10120905.jpg



  一時期は、朝起きてポポロに会うたびに


     「また 一夜にして耳の毛伸びたよねっ 」

  と 驚いてたモノだけど、 最近は落ち着いた気がします。


10120901.jpg


  
  あんなに苦労した(と記憶してる)おトイレのしつけ、
  今ではウソのように失敗がナイかも…  (たま~に、週に1回くらい 変な所にする)


10120902.jpg


  前にも書いたかもしれないケド

  ご近所のトイプーちゃんは、10ヶ月になるのに家族のだ~れも
  トイレのしつけをしないそうで  今でも家じゅう垂れ流し…
  垂れ流したチッコやウンチすら誰も片づけないそうで、
  嫌だからケージにいれたままだと言ってました。
   
  飼う時の約束事で、面倒は全て子供(4人)で見る、お母さんは何もしない!
  と とり決めたそうで、確かにお散歩はよく行ってるしね。可愛がられてはいるの。
  でも母親は意地でも手を貸さず、子供達は可愛がるだけでしつけは全くせず、
  垂れ流し現場も なすりつけあって誰も片づけようとしない… 
  結局、そのせいで母親がキィキィ怒鳴ってばかりだそうです 
  ここで母親が折れたら全部お世話が母親になっちゃうんだろうケド、 でもねぇ…

  「まぁよく3頭も!ウチはもう犬はいらないっ!」 とか言ってるお母さん。
  ちょっとだけ自分が努力しておトイレのしつけをするだけで、
  「やっかい」 と思えてしまう対象が 「可愛い」 に変わると思うんだけどなぁ。。。



       …と  ハナシがそれたケド  ウチの困ったチャン編  


10120903.jpg


                可愛いお顔して…


          実はウチの困ったちゃんには 食糞癖がある 


  ウチに来た時にはなかったんだけどね。
  ある時 ウンチをしたコトに気付かないでいたところ、
  ウンチをくわえたまま部屋中を元気よく駆け回り…
  むしゃむしゃと(ぎゃ~~~っ!!)

  叱ったんだけど、そんなゲームがお気に召したのか 
  ウンチをするたびにくわえて走り回るようになり…  そのまま食べちゃう~~
  毎回のようだったのは1ヶ月ほど前で、ここ2週間くらいはあまりなくなったかな…
  とりあえず 『自分の限定』 ですが。

  マリリンも(駆けずり回らないけど)食べちゃう時期があったので、
  そのうち治ると信じてます  





     それでは 先月から始めた 恒例の 『変わりゆくおしり』


     10120922.jpg


                だいぶ、パピヨンらしくなってきたかな?
 

                                  



   そして、こちらも恒例  成長比較対決!!


10120920.jpg



10120921.jpg

                   タイトル  『食器と 空っぽと ルビしゃんと』


      そのまんま 今のルビーだし~~   

      でも この頃よりも今の方が ずぅっと女の子らしくなったよね 



            続きましては、我が家の黒い女王サマ 


10120923.jpg
    

  やはり、マリリンちゃん別格に毛吹きがいいよね 

  急激にちょうちょになったのがうれしくて、
  この月誕生日には いつもよりいっぱい写真を撮ってたの


10120925.jpg


10120926.jpg


10120924.jpg


    マリリンは昔から
    立ち方、座り方、歩き方、振り返り方…
    小さな仕草のひとつひとつまでが 優雅で貫禄があるの
                   (※むかしから ひどい親ばか)

    今でも、ボール遊びが何よりも大好きなやんちゃ女王なんだけどね 


                            
  

            パピヨン飼いならば、たいていは
     「体のどの部位の毛も伸びてほしいな」と思うモノですが
 


  まれに、一年中デザインカットしちゃうパピヨンちゃんもいるけど(特に都内??)
  それはそれで 可愛ければよし   ←だがモッタイナイと思う~~

  パピーの頃に毛量の多い子は、もふもふのパピヨンになる… って思いがちだけど
  それはあまりあてにならないとか。
  
  確かに、ルビーも毛の量はものすご~~くあるけど   伸びない。

  パピーの頃の耳をふちどる毛も、いっぱいあったのに    伸びなかった。
    (ちなみに実家のマロンも、あんなにすごい耳毛だったのに伸びなかった!)

  よーするに、長さを決めるのは遺伝子だそうで
  単に量が多いからと言って 長く伸びるワケじゃナイと知りました。
   (もし私達の眉毛が、アゴの下まで伸びたらタイヘン!!)

  でも、ミステリアスなパピヨンちゃん 
  時として遺伝子情報を何世代もさかのぼって 蹴破って…
  3歳過ぎてから突如として別パピヨンのようにふわふわしちゃう子もいるからね



           な~んて…


10120927.jpg


         まだまだ 『未知数な可愛すぎるポポロ』 を見ながら

         今日も親ばか妄想してみるのでした     


  今日も癒されていただけたかな? ルビマリポポロンちゃんを応援してね~  
        burner.gif
スポンサーサイト

Comment

 

今日は~ ポポロ君 おっきくなってる~!
お顔が ベビーフェイスだから 全然わからなかった~(^^♪
本当可愛いお顔~(*^_^*)
う~ん 家もあります。(泣)
もともと カノンは食糞する子だったのですが~
今は 殆どしなくなってるのにね~(^_^;)
ソフィーが・・・何故か ブリーダーさん宅では しなかったらしい
食糞をするようになってしまった(時々だけど・・)
人間的には・・・ ギャー
なんで 早くやめてくれないかな~

でも ポポロ君の耳毛~
☆☆ゴージャス☆☆ ゴージャスなイケメン街道まっしぐら
ですね~(笑)

8ヶ月くらいになると 面影がしっかり残りますね~

親バカ万歳♪♪

 

同じ8カ月でもそれぞれちがいますね!
やっぱりマリリンちゃんはパピーの時から『女王、マリリン』ですね(^^)
マロンはルビーちゃんの8カ月の時に似てます!
お耳の毛も同じ感じでびっくり!
胴長ですけど(--;)

パピヨンは成長と共に姿がどんどん変わっていくので楽しみですよね~

これからのポポロくんの成長を楽しみにしています(^0^)
  • posted by ももきょん 
  • URL 
  • 2010.12/09 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

う~んポポロ君相変わらずかわいいですね~(´∀`)
ところで、ちょっと二重っぽくみえるのですが、
まつげかしら?
素敵な瞳ですよね~♪


伸びる伸びないって遺伝子だったんですね!
なるほど!
でも私毛の長いパピヨンも好きなのですが、8ヶ月ぐらいの
ルビーちゃんのような感じも凄く好きなんですよね~
というか、どうなっても結局わが子はかわいいんですよね(´∀`)笑

  • posted by 川浜 
  • URL 
  • 2010.12/09 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ポポロちゃん、早くも8ヶ月なんですね。
離れたお目目がほんとに可愛いベビーフェイスだから、まだ赤ちゃん?って思えちゃうけど体つきはすっかりお兄ちゃんですね。
おちりの毛色とお耳が同じみたいなので、後ろから見てもポポロちゃんのお顔に見えてしまいました(笑)
マリリンちゃんのコート、今のルイよりふっさふさだわ・・・8ヶ月だっだのにね。
しっぽの長さだけは、負けていないみたいだけど・・・(涙)
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.12/09 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あっという間に、8カ月ですね~。
随分、大人っぽくなりましたね。

食糞ですか・・・。
うんち、美味しいのかな?(笑)
うちとしては、お家でしてくれるだけ、いいなと思います。
食べないのが、一番いいですけどね!

お母さんとお子さんたちの、仁義なき戦いですね。
でも、躾の部分は、保護者の方がやった方がいいと思います。
見本を見せるって感じで。
可愛がるだけが大事じゃないと、ちゃんと教えてあげないと、
お子達には、分からないですよね~。
他所のお家のことだけどね(汗)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.12/09 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ポポロ君8ヶ月おめでとう~☆
りなが久しぶりに記事見て、ポポロ君大きくなってる!って言ってたよ。
お顔はベビーフェイスでも立ち姿はほんと凛々しい(#^.^#)
まだまだ未知数のポポロ君、これからの成長が楽しみだね♪

食糞はうちはなかったんだけどココアがよく転がして遊んでたから
そのうち食べちゃうんじゃないかって焦ったこともあったな~
おトイレの大変さもあんなに苦労したのに
今となればそんなこともあったな~だよね(笑)

トイプーの飼い主さんはいくら子供達が面倒見るからって
お世話としつけは別ものだよね。
8ヶ月もいれば愛情湧くのが普通なのに
ここで折れたらとかじゃなくて可愛いと思えないから
どんなに一緒にいても愛せないんだろうね・・・

成長対決は1歳まで続くのかな?
うちは写真がなくて比べることも出来ないから(涙)
また来月も楽しみにしてるね(^^♪
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.12/10 07:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*hosikanataさんへ*> 

> 今日は~ ポポロ君 おっきくなってる~!
> お顔が ベビーフェイスだから 全然わからなかった~(^^♪
  そうなんですよ~~
  つい半月くらい前までは、マリリンよりも軽いかな~と思っていたのに
  ここに来て急激にずっしりした感じがするのです。 胴が伸びたし…
  お医者さんに行って体重測るのがコワイ~~e-330
  でも骨が弱い子になっちゃうのは嫌なので、しっかりご飯(とおやつも)与えてます☆
> もともと カノンは食糞する子だったのですが~
> 今は 殆どしなくなってるのにね~(^_^;)
  あらら☆
  カノンちゃんとマリリンで、またもや共通点ですね(笑)  
  なんでも、食糞癖は 子供のうちだけらしいですよ。
  お散歩中によその犬のウンチを食べちゃうと病気や寄生虫をうつされちゃうそうなので
  そこは心配ですよね(>_<)
> ソフィーが・・・何故か ブリーダーさん宅では しなかったらしい
> 食糞をするようになってしまった(時々だけど・・)
> 人間的には・・・ ギャー   なんで 早くやめてくれないかな~
  ソフィーちゃんも~~(笑)  
  考えるとぞっとしますよね(;一_一)  できるだけすぐに処理するようにしているんだけど
  休日に私が仕事で家を空けてる時は子供と旦那しかいないし、旦那はウンチを片づけてくれないし…
  「今日も食べてたよ」 と言われてもね~~e-330
> でも ポポロ君の耳毛~
> ☆☆ゴージャス☆☆ ゴージャスなイケメン街道まっしぐらですね~(笑)
  どうもありがとうございます♪
  ソフィーちゃんのふわふわな体の毛も分けてほしい~~~e-420
>
> 8ヶ月くらいになると 面影がしっかり残りますね~
>
> 親バカ万歳♪♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.12/10 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ももきょんさんへ*> 

> 同じ8カ月でもそれぞれちがいますね!
> やっぱりマリリンちゃんはパピーの時から『女王、マリリン』ですね(^^)
> マロンはルビーちゃんの8カ月の時に似てます!
> お耳の毛も同じ感じでびっくり! 胴長ですけど(--;)
  みんな、成長の度合いが違ってるから楽しいですよね♪
  私は自分の子に限らず、いろんなパピヨンちゃんの成長の様子をだぁ~~っと見たりするのが好きです☆
  この子がこんな子に!!とか、感動したり ふむふむっておべんきょになったり(笑)
  マロン君はルビーに似ているんですね♪
  でもルビーは笑っちゃうくらい短胴なんですよ~(笑) 
  弾む姿はホントにボールみたいです。。。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.12/10 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*川浜さんへ*> 

> う~んポポロ君相変わらずかわいいですね~(´∀`)
> ところで、ちょっと二重っぽくみえるのですが、 まつげかしら?
> 素敵な瞳ですよね~♪
  犬って、まつ毛がしっかりあるんですよね!
  ルビーは茶色いまつ毛が下に向かって生えてるので、目がとても小さく見えます。
  マリリンとポポロは黒くて長いんだけど、マリリンがアレルギーで毛が抜け始めると
  二重に見えることがありますが…  ん?ポポロも二重にみえますか~!
> 伸びる伸びないって遺伝子だったんですね! なるほど!
> でも私毛の長いパピヨンも好きなのですが、8ヶ月ぐらいの
> ルビーちゃんのような感じも凄く好きなんですよね~
> というか、どうなっても結局わが子はかわいいんですよね(´∀`)笑
  でも、見返してみるとシビアにはっきりみえたりします。 こんなだったっけ??とか~(笑)
  パピヨンでも一年中全部刈りこんでいる子もいるし、飼い主さんの好みなんですけどね♪
  トイプーはテディベアよりも、羊みたいにお顔をそってる子が好きだし(今はあまりいないんですよね~)
  パピヨンは白くて直毛のサラッと長い毛の子が好みです♪ ←ぜいたく(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.12/10 09:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ポポロくん、8ヶ月おめでとうございます~。
わが家のライも1日早く8ヶ月になりましたよ♪
先月の去勢手術も無事に済み、今は傷も治って元気もりもりです。手術前にはフードを選り好みしてグルメぶってたライも、手術をさかいに食欲復活!!しまして、何でも良く食べる子に戻りましたよ~。手術日の絶食がこたえたか!?
今は太らないように気をつけてます。
ここのところ、2.6~2.7キロで安定しているライです(笑)
そして寂しかったのか怖かったのか?(寒いからか?)たまーにお膝で寝るようになったんですよ~。めっちゃ嬉しいです♪
手術ばんざーい!?(笑)


多頭飼いだと成長比較ができて楽しいですね~。
今のライの毛の感じは8ヶ月のルビしゃんに似ていま~す!
ポポロくんのウェ~ビ~な、美少女マリリンのロングな耳毛が羨ましいです。耳毛が伸びる遺伝子持ってたらいいな~。
  • posted by ライママ 
  • URL 
  • 2010.12/10 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> ポポロちゃん、早くも8ヶ月なんですね。
> 離れたお目目がほんとに可愛いベビーフェイスだから、まだ赤ちゃん?って思えちゃうけど体つきはすっかりお兄ちゃんですね。
  そうそう、体はすっかり誰よりもしっかりしちゃいました(笑)
  お顔は一番ベビーフェイスなんですけどねぇ~
  やってるコトもホントにいたずらばかりです(;一_一)
> おちりの毛色とお耳が同じみたいなので、後ろから見てもポポロちゃんのお顔に見えてしまいました(笑)
  ほんとだぁ~~(笑)
  左右に茶色と黒の毛があって、お耳みたいですよね☆
> マリリンちゃんのコート、今のルイよりふっさふさだわ・・・8ヶ月だっだのにね。
> しっぽの長さだけは、負けていないみたいだけど・・・(涙)
  ルイ君、このころのマリリンよりずっと立派ですよ~!!
  確かにこの頃のマリリンはふさふさしてたと思いますが
  今は本数が減っちゃったのかな? スカスカになっちゃって、
  しっぽなんてひとつまみくらいになっちゃって、みじめな姿です。。。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.12/10 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> あっという間に、8カ月ですね~。
> 随分、大人っぽくなりましたね。
  お顔は変わらないのに、体はずいぶんと大人に(笑)
  その割には短足みたいで、胴は長くてダックス体型パピヨンです~
> 食糞ですか・・・。 うんち、美味しいのかな?(笑)
> うちとしては、お家でしてくれるだけ、いいなと思います。
> 食べないのが、一番いいですけどね!
  おうちでウンチして、自分で片付けまでしてくれてるのに 文句を言ってはダメかしら(笑)
  食糞癖のなくなったマリリンが、みかんを食べてそのまんま出てきちゃったときに
  またたべてたので、ウンチにも味があるようですよ~~(笑)
> お母さんとお子さんたちの、仁義なき戦いですね。
> でも、躾の部分は、保護者の方がやった方がいいと思います。 見本を見せるって感じで。
> 可愛がるだけが大事じゃないと、ちゃんと教えてあげないと、お子達には、分からないですよね~。
> 他所のお家のことだけどね(汗)
  例のお宅のお話ですが、なんともね~~
  毎朝おじいちゃんおばあちゃんがダイアパレスからやってきてお散歩してくれて、
  夕方には(多分)子供が散歩させているの。
  外でしかトイレをしない子に成長すればいいんだけどね。(でも雨の日も雪の日もは無理そう~)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.12/10 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> ポポロ君8ヶ月おめでとう~☆
> りなが久しぶりに記事見て、ポポロ君大きくなってる!って言ってたよ。
  私も、ルビーをお風呂に入れてみてびっくり! 大きさが全然違った~☆
  ポポロは前回湯船につけちゃったんだけど、のんびりまったりつかってて(オヤジか??)
  今回もルビーがつかってるときに(←ルビー必死!) 湯船の横でジャンプして、
  ポポロも入るっ!!ってアピールしてたんだよね~。 どうやらお風呂が好きみたい(#^.^#)
> 食糞はうちはなかったんだけどココアがよく転がして遊んでたから
> そのうち食べちゃうんじゃないかって焦ったこともあったな~
  犬は味に鈍感である…って何度か読んだケド、ホントなんだねぇ~
  フードについても、飽きちゃうんじゃないかとかは心配する必要はないって書いてあった。
  ウチは、私が飽きちゃっていろんなフードにしてるんだけどね(笑)
  でも、アレルギー体質の子は 同じたんぱく質をずっと接種しているとアレルギーを起こすことがあると
  聞いたし、フードに不具合があったときにそればかり食べてるのもコワイし、
  やはりウチはいろんなフードにチャレンジ!!
> トイプーの飼い主さんはいくら子供達が面倒見るからって お世話としつけは別ものだよね。
  犬の本の相談コーナーで読んだんだけど、しつけがうまくいかなくて マーキングばかりされて
  最初はいっぱいあった愛情が、そのうち憎しみに変わってしまいました…って。
  しつけをする時は、愛情を持って接しながらも心を鬼にしなきゃならない時もあるよね。
  それをできないとずるずるしちゃって あげく、可愛いと思えなくなってしまうんだろうね。
  人間のおむつはずしも似たような話をちらほら…  とはいえ、おむつしてる大人の人間はいないから
  いつか必ず覚える人間と覚えない犬とでは違うんだけどね~。
  ここのウチは、しつけ自体を最初からしてないわけだから問題外か!
> 成長対決は1歳まで続くのかな?
> うちは写真がなくて比べることも出来ないから(涙)
> また来月も楽しみにしてるね(^^♪
  そうだね☆  1歳までは続けて…  気が向いたら1歳半や2歳でも(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.12/10 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ライママさんへ*> 

> ポポロくん、8ヶ月おめでとうございます~。
> わが家のライも1日早く8ヶ月になりましたよ♪
  どうもありがとうございます~♪
  そして ライ君も8ヶ月おめでとうございます~☆
  やはり去勢手術をしたら、食欲モリモリになりましたか~!!
  ポポロも術後も術前と変わらず何でも食べまくってますe-263
  最近急激に大きくなった気がするので たぶんライ君と同じくらいの体重かな?
  成犬だと、手術後はカロリーを控えたフードになるんですよね。
  ってコトは、まだ8カ月とはいえ 少しカロリーオフした食事の方がいいのかしら???
  バイトしてるのでお留守番が多いのだけど、その分普通の子よりも少ないカロリーでいいのかな…
  などなど 考えちゃってます~~(;一_一)   そのくせおやつまであげてるしね…
> そして寂しかったのか怖かったのか?(寒いからか?)たまーにお膝で寝るようになったんですよ~。めっちゃ嬉しいです♪
> 手術ばんざーい!?(笑)
  手術をすると性格が変わる~とかいわれてますよね♪
  ライ君は甘えん坊さんになったのかな? お膝に来てくれるとウレシイですよねe-415
  私のお膝も、たいていはポポロが占領してます(#^.^#)
> 今のライの毛の感じは8ヶ月のルビしゃんに似ていま~す!
> ポポロくんのウェ~ビ~な、美少女マリリンのロングな耳毛が羨ましいです。耳毛が伸びる遺伝子持ってたらいいな~。
  ルビーに良く似たパピヨンちゃんには、私もよく会う気がします。
  明るい白茶のパピヨンちゃんは、同じようなハゲ期になりますよね ふふ
  茶色い毛は伸びにくく、黒い毛は良く伸びる…  ルビーのお耳も、ひとすじ残った黒い毛だけが
  ほそぼそと成長を続けています(涙) ← 最近よくポポロに食いつかれている
  お耳の黒い子のほうが伸びやすいそうだけど、お耳が黒いからと言って必ずしも伸びるワケでもなく…
  でも「パピヨンは化ける」ので、楽しみですよね♪
  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.12/10 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ポポロくん大きくなりましたね。
タクトは6ヶ月現在2、2キロです。
体はレネより大きいけどね。(~_~;)
8ヶ月のマリリンちゃん、レネそっくり。
あと少ししたら、もっと毛が伸びるかな(^ ^)
ポポロくん万年美少年なんでしょうね。
タクトはだいぶ見られる感じになってきました。(#^.^#)
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2010.12/10 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご近所のトイプーちゃん、可哀想だなぁ。
しつけは義務のようなもの。
(ウチも中途半端な面も多々あるけど)
ウチも子供が面倒見るという約束で飼い始めたけど、
今や私がお世話係。だいたいドコの家庭もそんなもんだよね。
でも、ルビーにとって、家族の中では私がイチバンだって確信してる。愛情と責任感、両方大事だよね。

ポポロ君、もう8ヶ月なのね~。
ついこの間お迎えだったように思うんだけど。
小さい時期に食糞する仔結構居るらしいですね。
遊びの延長なら早く治まるのかな?

ベビーフェイスの王子様、これからどんな成長を見せてくれるか楽しみ~♪
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2010.12/10 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> ポポロくん大きくなりましたね。
> タクトは6ヶ月現在2、2キロです。
> 体はレネより大きいけどね。(~_~;)
  ポポロは…  体の大きさはマリリンと同じくらいだけど、骨が太くてお肉がついているので
  もしかしたら2.8kgとか もっとあるのかもしれない…
  持った感じがもっちり(笑)してて、むっちりずっしり来るのでわからないの。
> 8ヶ月のマリリンちゃん、レネそっくり。
> あと少ししたら、もっと毛が伸びるかな(^ ^)
> ポポロくん万年美少年なんでしょうね。
> タクトはだいぶ見られる感じになってきました。(#^.^#)
  レネちゃんの8ヶ月の時に似てる?(#^.^#)
  マリリンは毛の抜け変わりが激しい子のようなので(個体によって違うらしい)
  ルイ君やレネちゃんはどうなのかしら…って思っています。
  生涯に1~2回しか生え変わらない子もいれば、ちょくちょく抜けて生えてを繰り返す子もいるそうで
  マリリンは見ていると怖くなるほどスカスカになるので…アレルギーだったら…なんてコワイです。
  ポポロは、親ばかなだけで周りから見たらおやじ顔なんだろうなと思ってます(汗)
  でも思い切り親ばかだからいーの!(*^_^*)
  タクちゃんは、正統派のきりっとした男の子パピヨンのお顔だよねe-415
  お互い、成長が楽しみだね\(^o^)/
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.12/12 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> ご近所のトイプーちゃん、可哀想だなぁ。 しつけは義務のようなもの。
> (ウチも中途半端な面も多々あるけど)
> ウチも子供が面倒見るという約束で飼い始めたけど、
> 今や私がお世話係。だいたいドコの家庭もそんなもんだよね。
> でも、ルビーにとって、家族の中では私がイチバンだって確信してる。愛情と責任感、両方大事だよね。
  どこの家もたいていはそうだよね。子供が犬が欲しい~~とか騒いで、
  やった!って思う親もいれば、しぶしぶ…な親もいるだろうし でも飼ってしまえば責任は平等。
  しつけができなければ やたらと吠えまくったり、垂れ流しだったり、部屋中荒らされたり…
  そうなると「可愛くない」と思えてしまうキモチもわかるんだけどね。
  人間の親子だってしつけができなければ子供を可愛いと思えなくなるそうだしね。
  でもそれって結局はしつけをしない保護者の責任。 子供も犬も悪くない、と思うのですよ~
  しつけ=強制 じゃなくて、 しつけ=お互いが気持ちよく生活していくためのルール だよね。
> ポポロ君、もう8ヶ月なのね~。
> ついこの間お迎えだったように思うんだけど。
> 小さい時期に食糞する仔結構居るらしいですね。
> 遊びの延長なら早く治まるのかな?
  とはいえ、お迎えしてからまだ2ヶ月ちょっとなんだけどね(笑)
  クリスマスの25日で3ヶ月になります。  もっとずっと一緒にいたような気がするんだけどね☆
> ベビーフェイスの王子様、これからどんな成長を見せてくれるか楽しみ~♪
  うんうん、私も楽しみ~~(爆)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.12/12 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

