ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 大きくなったっ!こんなにっ!】

 今年の風邪は、のどからくるそうで…   ヒィ~っ 


    来ましたよ。私のトコロにも 一週間ほど前から…
    声が出なくなって、咳がひどくて、夜も何度となく起きて
    しかもながびくそーで  実際、長引いてます~(涙)



     ハナシ変わって、先日「おーきくなった!」とお伝えしたポポロ君  


コチラのお写真は、ウチに来た翌日(9月26日)に、ハニーママさんが撮ってくれたもの。

およそ、2ヶ月半前の写真で この頃は2.1kgでした。


10121201.jpg


      ぶかぶかな天使の羽根つきのお洋服が似合ってて 愛らしいわ~~



           そんな感慨にひたりながら、
           今日は同じ天使の羽根さん服を着せてみた。


10121202.jpg


                …  同じポポロ?   


 
  10121204.jpg




             この 筋肉質な体型といい…


10121203.jpg



  天使の羽根さんがレスリングウェアに~~ 



    でもね    
    今日はこれから ずっと楽しみにしていたクリスマス・オフ会なのです 
    ルビマリちゃん達には那須で買った真っ赤な羽根つきドレスを着せるしね♪


    ポポロだって…



     ポポロだって



      羽根つきグレコローマンスタイルで…


                               
  


        そんな オフ会レポートは、また来週~~


  今日も癒されていただけたかな? ルビマリポポロンちゃんを応援してね~  
        burner.gif
   
スポンサーサイト

Comment

 

なんか、今年の冬は、ダメですね~。
こた母も、ず~っと体調不良です。
ガタがくる年齢・・・?? お互い、気をつけましょうね。

ポポロ君、確かに一回り大きくなりましたが、
以前のときは、お洋服もユルユルだったんですね。
今は、丁度いい!って感じです。
もう少し大きくなったら、ぱつぱつになるかな?(笑)

弱冠大きくなっても、元気が一番です♪
うちは、そういう気持ちで、育ててます!(爆)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.12/12 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今年も20日余りの忙しいこの時期に、風邪をひかれてしまったのですか?
お仕事もお休み出来ずたいへんですね。
お大事なさって下さいね。
ポポロちゃん、天使の羽根のお洋服で9月の頃との比較をされたのですね。
一目で大きさの違いがわかりましたよ。
幼さの残るお顔から想像出来ないくらいに胸板の厚いしっかりしたボディですね。
エリの毛も伸びて羽根が隠れてしまいそうだし、しっぽも随分長くなりましたね。
まだまだ成長中、これからもポポロちゃんの変貌ぶりを楽しみにしています。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.12/12 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ルビマリママさん、風邪大丈夫ですか?
ウチも先ほど息子が体調悪いと行って風邪薬を飲んで寝ました。
今年の風邪は長引くとはよくききます。
暖かくして早くなおるといいですね。
でもなかなか主婦はそうはいかないで長引いちゃうんですよね。
私も風邪引かないようにと言うか移らないように、病院に行くときは時間をずらして
人が少ない時間帯に行ってます。

ポポロくんでかくなりましたね。
ホントにグレコローマンスタイルのレスリングの選手みたい…。
お耳が大きくて毛が多くてうらやましいです。
タクトなんて1ヶ月ちょっとしか違わないのにやっとちょっと出て来た感じで…。
和風がおかしらなんて思っています。
ポポロくんは甘い砂糖菓子みたいに愛らしいです。
ベビーフェイスのイケメンですよね。
タクトはまるで歌舞伎俳優のようになってきました。
目鼻立ちを書いたようです。
これから先の2頭の成長本当に楽しみです。
ブログお休みしていた最中も記事は携帯でみてましたよん。
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2010.12/12 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

風邪大丈夫?
お仕事あるから無理しないでって訳にもいかないし
休める時はゆっくり休んでね☆
うちもなほが秋からずっと風邪引いてるような・・・
治ったと思うとまた引き始めて、病院には行ってるんだけどね。
市販の薬のが効く!って本人が言ってます^^;

昨日はオフ会楽しんで来たのかな~
初めて客観的に見れるオフ会かも(#^.^#)
アップ楽しみにしてるね♪
ルビマリちゃんの羽根つきドレスのお披露目も☆
この前アウトレットで赤を見つけたんだけど1枚しかないみたいで
あれば色違いでおソロにしたかったのにな(>_<)
ポポロ君はいったい何キロになったんだろうね~
お洋服がぱつぱつなのはコートが増えた分もありそうだけど??
大丈夫!ココアもマッチョだから(笑)
体重は2.6キロから変わらずだけど、座った時のお尻のどっぷり感が・・・(=_=)
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.12/13 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーママさんへ*> 

> なんか、今年の冬は、ダメですね~。
> こた母も、ず~っと体調不良です。
> ガタがくる年齢・・・?? お互い、気をつけましょうね。
  数年前にひどい気管支炎で何ヶ月も咳がとまらなかったことがあって、
  それ以来毎年ひどい咳になります…   これも年齢なのでしょーか~~(涙)
> ポポロ君、確かに一回り大きくなりましたが、
> 以前のときは、お洋服もユルユルだったんですね。
> 今は、丁度いい!って感じです。
> もう少し大きくなったら、ぱつぱつになるかな?(笑)
  あと2ヶ月もしたら、スリークッションでお送りできるかもしれないです(笑)
> 弱冠大きくなっても、元気が一番です♪
> うちは、そういう気持ちで、育ててます!(爆)
  そうそう、元気がイチバン!
  でも3頭もいると、持ち運びに便利なほーがいーなとか(笑)
  とりあえず何でも食べるし(新聞紙もほこりもはぶらしも) 健康ですね☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.12/13 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> 今年も20日余りの忙しいこの時期に、風邪をひかれてしまったのですか?
> お仕事もお休み出来ずたいへんですね。 お大事なさって下さいね。
  どうもありがとうございます(#^.^#)  この1週間、
  加湿器を寝室において、枕元に水を置いて マスクしてのどあめをなめながら寝てます(笑)
  なかなか治らないものですね~~  でも昨日は一度しか目が覚めなかったのでそろそろ治るかしら…
> ポポロちゃん、天使の羽根のお洋服で9月の頃との比較をされたのですね。
> 一目で大きさの違いがわかりましたよ。
> 幼さの残るお顔から想像出来ないくらいに胸板の厚いしっかりしたボディですね。
> エリの毛も伸びて羽根が隠れてしまいそうだし、しっぽも随分長くなりましたね。
> まだまだ成長中、これからもポポロちゃんの変貌ぶりを楽しみにしています。
  まさに成長中ですね~~ どこまで成長するのか…
  そろそろストップしてもいいんだけどな(;一_一)
  今になって、手足の大きいのがますます大きくなってきたような感じです。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.12/13 14:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> ルビマリママさん、風邪大丈夫ですか?
> ウチも先ほど息子が体調悪いと行って風邪薬を飲んで寝ました。
  風邪が流行ってますよね。みんな症状が似ているんですよ~。
  バイトがお休みの日や、午前中で終わった時は布団に入ってねむりたいのだけど
  実はチャレンジしたのだけど、失敗…  1階のケージにポポロを入れて2階の寝室に上がったら、
  30分間悲鳴をあげつづけ…  仕方なく折れました(涙)
  1階のこたつで眠ったら、やっぱり悪化しますね~~ なので、もうお昼寝は諦めました(>_<)
  病院は、なかなか行かないです。近所の病院はやぶ医者で、それに薬をいただいたとしても
  薬を飲んで仕事するとぼ~っとしてミスを連発しちゃうので どうしても飲めないんです~~ e-330
> ポポロくんでかくなりましたね。
> ホントにグレコローマンスタイルのレスリングの選手みたい…。
  ホントに、急激に大きくなった気がするんです。
  手足も、大きい大きいってみんなに言われてたけど 最近になって更に大きくなった感じe-263
  前まで重いなぁと思ってたマリリンが空気みたく軽く感じられるので、2.8kgくらいあるのかも…
  でも、意外と思ってるより軽かったりするからね♪ (自分を説得)
  ポポロは砂糖菓子~~(笑) どうもありがとうございます~ でも、体育会系のお菓子かも(笑)
  一粒食べるとン百メートルもダッシュしちゃえるパワフルタブレットみたいな?
  タクト君は、目鼻立ちくっきりの歌舞伎役者さんなのね!!
  すっとした、クール顔だよね♪ レネちゃんが甘いお顔だから、対照的でいいよねe-415
> ブログお休みしていた最中も記事は携帯でみてましたよん。
  どうもありがとうございます☆
  でも私の書くブログって、空間使ってるから 読みにくいでしょう~~
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.12/13 14:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> 風邪大丈夫? お仕事あるから無理しないでって訳にもいかないし
> 休める時はゆっくり休んでね☆
> うちもなほが秋からずっと風邪引いてるような・・・
> 治ったと思うとまた引き始めて、病院には行ってるんだけどね。
> 市販の薬のが効く!って本人が言ってます^^;
  最近の病院は、10年くらい前のようには抗生剤を出してくれなくなって
  薬の効力も弱くなってるよね。市販の薬の方が強力だってハナシも聞いたことあるよ。
  咳が止まらなくて何度か病院に行ったけど、どの薬も効かなかった…市販の咳止めも大量に飲んじゃった。
  咳だけは残ってしまうコトが多いんだって~。なるべく咳を出さないようにすることが
  治るコツみたいだけど、そうは言ってもね(;一_一)
> 昨日はオフ会楽しんで来たのかな~  初めて客観的に見れるオフ会かも(#^.^#)
> アップ楽しみにしてるね♪
> ルビマリちゃんの羽根つきドレスのお披露目も☆
> この前アウトレットで赤を見つけたんだけど1枚しかないみたいで
> あれば色違いでおソロにしたかったのにな(>_<)
  それが…  (;一_一)
  イチデジをくりに預けてしまい(笑)  ルビマリちゃんの写真は撮れてなかったってゆー…e-263
  あらためてお披露目はそのうちとゆーコトで??
  赤のドレスも可愛いよね♪ でもミルココちゃん達はサイズが合わなかったんだよね?
  ウチは、ルビーはジャストサイズなのにマリリンがぶかぶかだから、これは胸囲の差かしら。
  昨日は、きゃーこさんちのうめちゃんの同胎のお姉さんにも会ってきたよ~~(まりもちゃん)
  パパもママもヘビーな耳毛に全身もっふもふのパピヨンちゃんなので、
  うめちゃんもまりもちゃんも、将来はきっとすごくなるよっ☆ 
  まりもちゃんは、6ヶ月にして お耳も体の毛もポポロよりすごかった~!!
> ポポロ君はいったい何キロになったんだろうね~
> お洋服がぱつぱつなのはコートが増えた分もありそうだけど??
> 大丈夫!ココアもマッチョだから(笑)
> 体重は2.6キロから変わらずだけど、座った時のお尻のどっぷり感が・・・(=_=)
  ポポロは、今現在それ以上ある感じ。
  でもココアちゃんは6ヶ月から体重が変わらないんだよね♪
  ウチも、このまま横ばいになるものと信じたい(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.12/13 14:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

風邪引いてしまったんですね。。
大丈夫ですか?
昨日はクリスマスオフ会だったんですね~。
ピンクの羽根つきドレスを着たルビマリちゃん
かわいいだろうなぁ~~!
楽しみ♪
ポポロ君、ホントに大きくなったね!
っていうか、すくすく成長がブログで見れてうれしいな。
男の子は骨太とかいうよね。
ベビーフェイスのマッチョもいいんじゃないかな~?
将来は、ルビマリちゃんを守ってくれるナイトなんだし。
(今日も妄想に浸ってます)

PS.ルビーとお友達カレンダーの詳細をUPしました。
ルビマリポポロちゃんは、10月担当でお願いします。^^
今回のクリスマスのお写真も良かったら送ってね。^^
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2010.12/13 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> 風邪引いてしまったんですね。。 大丈夫ですか?
  ようやく終息しつつあります~~  今年はおたふく風邪みたく、りんぱ痛くなりますね~
> 昨日はクリスマスオフ会だったんですね~。
> ピンクの羽根つきドレスを着たルビマリちゃん
> かわいいだろうなぁ~~! 楽しみ♪
   …それが    それがお写真が…
   イチデジって気軽に撮れなくて、思わず 「任せたっ!」って中一の娘に渡しちゃいました(;一_一)
   娘は大喜びで撮ってはいたんですけどねぇ…  ウチの子を忘れてたみたいで(涙)
> ポポロ君、ホントに大きくなったね!
> っていうか、すくすく成長がブログで見れてうれしいな。
> 男の子は骨太とかいうよね。
> ベビーフェイスのマッチョもいいんじゃないかな~?
> 将来は、ルビマリちゃんを守ってくれるナイトなんだし。
> (今日も妄想に浸ってます)
  そうよね☆  ここ数日はマリリンと真剣バトルばかりしているケド…
  そのうち守ってくれるハズ(笑)
  ルビーはポポロにやられても気軽に遊んでる感じなんだけど、
  マリリンには冗談がきかないのか…  マジで切れてる感じで今ヤバいですね~
  ポポロが近寄っただけで近づくなの威嚇をするしね。
  それでもポポロは獲物を狙う姿勢でマリリンに飛びかかってゆくので、
  細い体で必死に虚勢を張ってるマリリンが可哀そう~~~e-330
> PS.ルビーとお友達カレンダーの詳細をUPしました。
> ルビマリポポロちゃんは、10月担当でお願いします。^^
> 今回のクリスマスのお写真も良かったら送ってね。
  落ち着かないポポロに、写真嫌いのルビー、良い子のマリリン(笑)
  なかなか3頭そろって良いお写真が撮れないので待ってくださいねっe-330
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.12/14 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

