ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries



【 春♪春♪シフォンケーキ 】

さて、この3連休 またまた娘と お菓子作り たくさんしましたよ~ にっこりさんよ アップロードファイル
わんこ専用じゃないケド もちろんルビーマリリンも 一緒に食べちゃいますはーと

今日作りたいのは フレッシュばなないちごシフォンケーキ バナナ
まずは、足りない材料を ルビマリータ達と一緒に 調達しに行ってきま~す♪


09032209
マリリン 「 だいたい アタチは ばりばりの黒 以外は着たくないのでちゅ いかり 」
       
      「 ほら~、昨日 おとといとデイジーさんのぷりぷり服できてるからね にっこり ハート
          しばらくは マリリンも 天使になっちゃうけど
          ファッションショーに つき合ってよ 四葉のクローバー 」


   09032208


               ・・・ だめ?? ごめんねぇ




09032214

               にっこりさん  なっとくしてくれたカナ~  ふふっ

         
09032206


               


09032207

                 そんなに焦らなくても・・・ ルビー・・・ たらーり


09032301
 
                      ・・・ あなたもね はははは

                   ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



さて、いちごとバナナをミキサーでピューレ状にして 生地に混ぜ込み・・・ 

ルビーとマリリン、 もう たまりません ふふっ 笑

09032211

09032212

          
  はーと できあがった フレッシュばなないちごシフォンケーキ バナナ です はーと

09032213
シフォンケーキは、型から出してしまうとペシャンコにつぶれてしまうので
しっかり冷めるまで こうしてワインなどに逆さまにしてひっかけて 2時間ほど待つのです。
そして・・・

    09032302

     09032303


では、よいこで待っていたキミタチにも シフォンケーキ あげましょうね はーと

09032304

09032305

じゃ、どれだけ欲しいか おめめで 訴えてくださ~い にっこりさん

09032306


    ・・・・ ははははははは はーと  負けたっっ         いっぱい持ってっていーよ


ルビー ローズ2 また一緒に遊んでくれるヒト!ローズ2 マリリンローズ2ぽちっと応援くだちゃいなローズ2
                           ↓
                      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
                  ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                      また一緒に遊んでね~♪★


Comment

 

きょうのお洋服も似合って可愛いね~
ケーキも焼くのね 素晴らしいね 美味しそう 家族も幸せね
マリリンちゃんもルビーちゃんも おすそ分けよかったね
あの可愛いお目々で見られたなら 負けちゃうよ おばちゃんも(^_-)-☆
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.03/23 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

フレッシュばなな・いちごシフォンケーキ
を見ていたらお腹空いてきちゃいました~~~グゥゥゥ。
上手ですね~
生クリームの泡立て加減もスゴイ!!
私がやると微妙にとろけてしまうんです・・。
上手に泡立てるコツを是非教えて下さーい^○^

ケーキを見つめる2ワンの目がとってもキラキラですね☆☆☆
  • posted by そらママ 
  • URL 
  • 2009.03/23 18:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ちゃーみーさん家のぱぴー君にうちのもこ(パピヨン・♀・1歳)が似ているとコメントして、こちらのブログを紹介されたので飛んできました。
何となく口周りと目が似ているような気がします。
良かったらうちのブログをのぞいてみてください。
よろしくお願いいたします
  • posted by ぽーじ 
  • URL 
  • 2009.03/23 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごい!ワインの上にのっかってるシフォンケーキ
2時間もそのままで、ワインが倒れないんですね?!
ふわふわのシフォンケーキ、おいしそう0(^-^)0

ルビマリちゃんの下から、見上げる姿がかわいいわ(^-^)
絶対に負けてしまうね!
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.03/23 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> きょうのお洋服も似合って可愛いね~

 どうもありがとうございま~す(*^_^*)
しばらくは、デイジーさんの服 着せて登場しますね♪
マリリンは 黒以外はピンチなんですけど・・・  
娘は 「マリリン、こんな格好で道歩いたら恥ずかしいよ~!」 と・・・ 
小5は多感な年頃ですね(T_T)

> あの可愛いお目々で見られたなら 負けちゃうよ 
 
 本当に、負けちゃう・・・(>_<) 本当はイケナイのですよねっ だから ちょっとだけ★

  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.03/24 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*そらママさんへ*> 

> 生クリームの泡立て加減もスゴイ!! 私がやると微妙にとろけてしまうんです・・。

  今回、うちもレシピには 「8分だて」 と書いてあったのですが 
微妙に「7分」だったと思います・・・(>_<)
三連休で2回 シフォンケーキを作ったのですが
バナナといちごをどっさりいれたら 美味しかったんだけど 大きな穴が・・・(>_<)
でも、普通のスポンジケーキよりは シフォンの方が簡単で失敗もないと思いマ~ス♪

> ケーキを見つめる2ワンの目がとってもキラキラですね☆☆☆

 それはもう・・・ 何回もふんづけてしまうほど、ぴったりとはりついていましたヨ(-_-)
最近よく作るので、わかっているんですよね♪
「おいしいのまたくれるの、くれるの?? 」 って 下から何度も聞こえてきました・・・★
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.03/24 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> すごい!ワインの上にのっかってるシフォンケーキ
> 2時間もそのままで、ワインが倒れないんですね?!

 シフォンケーキって 軽いんですよね!! ・・・でも カロリー高いと思いますよ(^_-)
なんであんなにシフォンケーキって しっとりしているのかなぁ と思っていたのですが、
スポンジケーキの生地に、大量の食物油を投入するんですよ!!!
卵黄のチカラで、水と油をマヨネーズ状態にしてから 焼くのです(*^_^*) コワ???

> ルビマリちゃんの下から、見上げる姿がかわいいわ(^-^)  絶対に負けてしまうね!

過去に何度も負けて、ルビーだけが スポンジケーキみたくふくらんで・・・(-_-)
人間にも わんこにも 体質ってありますよねーーー(涙)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.03/24 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ぽーじさんへ*> 

 はじめまして!! ブログ、拝見させていただきました~♪♪
たくさんの種類、たくさんのわんこを飼っていらっしゃるのですね(^o^)!
1代目はもこちゃんだけど 1歳・・・ ??
急ににぎやかになったのですね~(*^_^*) すごいです!

体の模様のカンジとか、体型とか、お目目がくりくりしているところとか
雰囲気全体が もこちゃんと ぱぴーくん とってもよく似ていると思います!!
阿蘇山をバックにした写真とか マリリンにもぱぴーくんにも似ていますね♪
マリリンは目がちっちゃいんですよ~(笑)
赤ちゃんの時のもこちゃんも、超プリティー♪♪ 

>何となく口周りと目が似ているような気がします。
  そうですね!マズルがしゅっと細いところ 似ていますね~♪
目は、うちよりも大きいし 優しげな感じがしますが・・・
ブレーズを真っ黒に塗りつぶしたらもっともっと似ているかも!?(^_-)★
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.03/24 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

