ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 カレンダーに載せてね~♪+α】

 ルビーままさん が、
   2011年のお友達ワンカレンダーを作ってくださるということで… 


     早速応募させていただき、
     ルビマリポポロン達の写真も載せていただくことになりました。
     3頭ならんだ写真を… ってコトだったんだけど



           なかなかうまく撮れない 


  最初はお外で…  って思ったけど、ウロチョロしちゃって断念 

  結局、いつもの場所=ピアノ椅子の上(動けないからよく撮れる) で撮ることに…


10121501.jpg



    コレ、うまく撮れたんだけどね~~

    残念ながら、ルビマリちゃんだけ。
    3か月前なら、このおふたりさんだけだったんだけどね 
    今は チョロチョロ・ポポロがいるから…


10121502.jpg

10121503.jpg


           撮れない…  


  何度となく 椅子から飛び降り、
  何度となく 周りにちょっかいを出し、
  何枚も何枚も  ブレにブレまくり…


           ようやく撮れた2枚がコレ


10121504.jpg


        惜しいっっ!!

              なんだかみんな、妙にせっぱつまった顔してるよね(笑)


10121505.jpg


       相変わらずルビーがせっぱつまってるケド(笑) 2枚目にて決定 


            ルビーままさん、よろしくお願いします~~

                            


余談ですが…  

先日、おトイレのしつけをまったくしてない~ってゆー10ヶ月のトイプーちゃんの話を書きました。
家でトイレが垂れ流し、なのに子供が面倒をみると言って飼ったからと
自分では全くしつけをしないお母さん(てゆーか、一家全体)のハナシ。

その家にはウチのお姉たんと同年代の娘がいるので、よく一緒にお散歩に行ってます。
ところが、お散歩バッグを持っていても ウンチを取らないコトもあるとか…

お姉たんはそれについて激怒していたのですが、
先日 その家のお父さんと一緒にお散歩をする機会があったそうです。
なんとお父さん、トイプーちゃんがウンチをしたのに 放置… 
「ウンチ、片づけないんですかっ!?」
ってお姉たんが聞くと、

  「いいんだよ。こんなもん、ほっとけば土になるんだから」

そう言い放ち、ウンチは放置。
帰りに見てみると 誰かが靴で踏んでしまった跡があったそうです。

あきれちゃいました…  ご近所さんだけど、あり得ない。
お姉たんは、もう2度と一緒に散歩に行かないっ  と激怒してるし、
私も…   ムリ
この父親にして この家族あり…   だよね

ちなみに、お父さん。
食べたお菓子やジュースのゴミも全部 公園にポイ捨て。
4人の子供達も全員当たり前のようにポイ捨てするそうです。

そーゆー人がいるから…     残念だわ     

何のしつけもしないでおいて、
垂れ流すから犬が可愛いと思えない~とか言ってる以前に、
アナタタチ、最初から飼う資格ないでしょう…と思ってしまいました。

道にウンチが落ちてたら嫌な気分になるでしょ?
自分が踏んだら嫌でしょ?   だったらちゃんと片付けよーよ!!


                             

  今日も癒されていただけたかな? ルビマリポポロンちゃんを応援してね~  
        burner.gif
スポンサーサイト

Comment

 

1ワンでも大変だから、3ワンなんて~~!
こた母なら、無理っす。 疲れちゃう(笑)

でも、よく撮れてますよ! 完璧です!
いカレンダーができそうですね~。

そのトイプーちゃん、もしかしてあの人かな?
一度、それらしき人と、お散歩一緒になったんですよ。
うんちの放置は見なかったけど、ワンコが可愛くないって
言ってました(汗)
それにしても、家族全員そんな感じだと、厳しいですね。
モラルがないんですね~。 う~ん。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.12/15 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ~あ・・・ルビーちゃんが
何で全く知らない二人に挟まれた顔してるのかしら(笑)
もっと、ウント可愛いのにね~

しかしモラルの無い人は「日本の道路歩くな!」って
米倉涼子がテレビで主演していた「ナサケの女」みたいに
言いたくなりますね。
此処でもでもまだまだ公園のあちこちに、放置された物が有ります・・・
だから、ワンコの散歩出来るエリアが狭くなって行くので、そう言う人達は!
もっとワンコ飼っている人全体の事を考えて欲しいですね。
  • posted by ファリママ 
  • URL 
  • 2010.12/15 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ルビマリポポロンちゃん達かわいい~く撮れてますね(^^)
うちも娘ふたりとマロンでカレンダー作りました!

トイプーちゃんはなんだか可哀想ですね。
ちゃんと可愛がってもらえてるのかな~

私もワンコを飼い始めて気付いたのですが、たばこのポイ捨ても
多いですよね!
至る所に落ちていて、散歩してると食べてしまいそうで目が離せません!

モラルを守れない大人って恥ずかしいですね・・・
  • posted by ももきょん 
  • URL 
  • 2010.12/15 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ポポロ君はじっとしてられないですよね^^;
動き回るパピーを撮るのは本当に大変です!
それでも、これだけ可愛く撮ったルビマリママさん、お疲れ様です♪
でもホントはもっと可愛いのに~!なんて思っちゃいました^^;

犬の好き嫌いや、自分達の都合だけでなく、社会で生活するうえでの
最低限のマナーは守って欲しいですよね。
自分のゴミは捨てないで持ち帰る、すごく簡単なことなのに・・・。
プードルちゃんの前にその人達が一番躾が必要なんじゃ・・・!?

  • posted by 川浜 
  • URL 
  • 2010.12/15 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ポポロ君だけブレてる^^;
ルビーちゃんはせっぱつまった感が~!
それにどれもお顔が一緒(笑)
2頭でもカメラ目線はなかなか・・・3頭はそれこそ難しいよね。
でもお写真とっても綺麗☆
どんなカレンダーになるんだろう~
出来上がりが楽しみだね(^^♪

トイプーの飼い主さん、お母さんだけじゃなくて
一番問題なのはお父さんだったんだね。
子供は親を見て育つからね~
一番可哀想なのはわんこだよね。
まだお散歩してもらえるだけいいのかなぁとは思うんだけど・・・
こういう飼い主さんには何を言っても無駄なんだろうね。
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.12/16 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ルビマリポポロちゃん、寄り添ってのお写真は難しいですよね。
仲良く遊んでいる姿のほうが自然で可愛いけど、カレンダーとなると、目線もほしいし収まりも大事だし、でも、みんな固まりながらも良く頑張って、良いショットが撮れましたね。
人々の集合写真でも難しいのにね。
ご近所でもかなり有名な方なんですね、トイプーちゃんの家族は・・・
ルールを守れない人に限って他の人にもの申しているって事、よく聞きます。
ワンコに関係するトラブルが多くなると、ルビマリママさんのように、いつも周りの人に迷惑をかけていないか?って心配しながらワンコを可愛がって生活している方の努力が無になってしまいそうで悲しくなります。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.12/16 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぷぷぷ(^。^)
せっぱつまった顔っていう表現ぴったりの表情ですね。
以前「ハトがまめでっぽうくらった顔」ってのもありましたよね~(*^_^*)
でも3頭とるの難しいのに頑張りましたね~。
とても可愛く撮れてます。カレンダー楽しみですね。

我が家の近所もそのままの状態があります。
どれも大きく大型犬のようです。
お姉ちゃんおじさんに「片づけないんですか?」って言うだなんてしっかりしてますね~。子供に言われて恥ずかしいですよね。
  • posted by きゃぴママ 
  • URL 
  • 2010.12/16 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 1ワンでも大変だから、3ワンなんて~~!
> こた母なら、無理っす。 疲れちゃう(笑)
  自然な3頭を、青空や緑を背景にしながらやや下気味からのアングルで撮る…e-420

         ↑  …と  やってみよーとしたけどムリムリでした(涙)
  一頭だけでもムリなのに、3頭一気に一枚になんて納められない~~~(>_<)
  結局ブログでは加工に頼っちゃいますね(笑)  
  カレンダー、楽しみにしているんですe-343
> そのトイプーちゃん、もしかしてあの人かな?
> 一度、それらしき人と、お散歩一緒になったんですよ。
> うんちの放置は見なかったけど、ワンコが可愛くないって言ってました(汗)
> それにしても、家族全員そんな感じだと、厳しいですね。
> モラルがないんですね~。 う~ん。
  その人は、40代女性ひとり? それとも60代夫婦連れかしら…  まさか、4姉弟??
  ご近所のマンションからおじいちゃんおばあちゃんが毎朝お散歩させに来てくれるんだけど
  夕方は子供達…  母親はお散歩には行ってないと思うんだ~~(洋服だけは買うらしい)  
  可愛くないって思ってるのは母親みたいで、子供達はばかっ!とか言いながらも可愛がってるような…
  でもお散歩は まだ2kgにもならない頃から宙づりにひきずって
  平気で横向いて友達としゃべりながら歩いてたり、見ていてコワイ…
  トイプーちゃんは必死でリードの引き手を見ながら歩いてるんだけどね。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.12/16 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ファリママさんへ*> 

> あ~あ・・・ルビーちゃんが
> 何で全く知らない二人に挟まれた顔してるのかしら(笑)
> もっと、ウント可愛いのにね~
  もともと高いところが苦手のルビーは、ピアノ椅子の上に乗せると必死に椅子にへばりつくの(笑)
  この時もすぐにへばりついたんだけど、おやつを使って上体をひきおこして☆
  さらにはぎゅうぎゅうに椅子に3頭載せたので、身動きできなくて こんなお顔になりました~~
> しかしモラルの無い人は「日本の道路歩くな!」って
> 米倉涼子がテレビで主演していた「ナサケの女」みたいに言いたくなりますね。
  ホントに!!
  最近、急に家の周りの道路に犬のウンチが増えたよねって娘と話してて
  たぶんそこのうちが拾っていないのかなと思います。 …やだ~~~(涙)
> 此処でもでもまだまだ公園のあちこちに、放置された物が有ります・・・
> だから、ワンコの散歩出来るエリアが狭くなって行くので、そう言う人達は!
> もっとワンコ飼っている人全体の事を考えて欲しいですね。
  ご近所には、袋とつまむ道具を持って 道端のウンチやポイ捨てされたごみを拾って歩きながら
  わんこのお散歩をしているおじさんもいるんですよ。
  そういう人に会っても、なんとも思わないのかなぁ…
  「ウチのも拾っといて!ヨロシク!」 なんて思っているのかしら。
  私は病院の周りの整備された道をお散歩道として使っているのですが、
  放置ウンチめっちゃ多いです!! 考えられない。
  犬は【ふわふわで可愛く飯を食べるぬいぐるみ】じゃないのにね~…
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.12/16 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ももきょんさんへ*> 

> ルビマリポポロンちゃん達かわいい~く撮れてますね(^^)
> うちも娘ふたりとマロンでカレンダー作りました!
  ご家族でカレンダーを作るのもいいですよね!! 
  新聞社では、確か写真を渡すと無料で○○新聞と入った大きなカレンダーを作ってくれるとか…
  広告入りの無料カレンダーもあるみたいだけど、最近はパソコンで色々作れますもんね♪
> トイプーちゃんはなんだか可哀想ですね。
> ちゃんと可愛がってもらえてるのかな~
  ただのふわふわでおやつをおねだりする可愛いぬいぐるみ~って思っているんでしょうね。
  だから、おしっこやウンチをすると 可愛くないと思う… ちゃんと生きているのにね。
  ウチは ルビマリちゃん達のトイレのしつけはあっとゆーまだったのに、ポポロでは苦戦…
  わかってくれなくて泣きそうになりもしたけど、挫折しながらも
  「でもこれができなければうまく生活できない」 とわかっていたからひたすら頑張ったし、
  ポポロにも頑張ってもらったし…   
  そうやってひとつひとつお互いに努力してクリアしなきゃ うまくいかないと思うんだけどな。  
> 私もワンコを飼い始めて気付いたのですが、たばこのポイ捨ても多いですよね!
> 至る所に落ちていて、散歩してると食べてしまいそうで目が離せません!
> モラルを守れない大人って恥ずかしいですね・・・
  たばこ、多いですよね。
  なんでも食べちゃうワンちゃんは、命取りに…  気が抜けませんよね。
  モラルのない親が育てた子は、みんなモラルがなくなるのかなぁ。
  もともと持ってないから、代々、子供にも伝えることができないのかしら。 
  そんなのって、なさけないですよね。 ホントは、悪いことだって知ってるハズなのに…
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.12/16 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*川浜さんへ*> 

> ポポロ君はじっとしてられないですよね^^;
> 動き回るパピーを撮るのは本当に大変です!
> それでも、これだけ可愛く撮ったルビマリママさん、お疲れ様です♪
> でもホントはもっと可愛いのに~!なんて思っちゃいました^^;
  ゆう太君は、いつもキレイに撮れてますよね☆
  ブレブレやんちゃぶり写真もあるけど~~(笑)
  ルビーはいつも残念顔なんだけど、コレはみんな同じ残念顔…
  なぜって、高所恐怖症だから(笑) ←ちなみに、閉所恐怖症でもあります~
> 犬の好き嫌いや、自分達の都合だけでなく、社会で生活するうえでの
> 最低限のマナーは守って欲しいですよね。
> 自分のゴミは捨てないで持ち帰る、すごく簡単なことなのに・・・。
> プードルちゃんの前にその人達が一番躾が必要なんじゃ・・・!?
  ホント、その一家全員私がしつけしなおしてあげたい~(笑)
  一家がトイプーちゃんを選び、トイプーちゃんは何も選べない…
  トイレのルールも誰も教えないから知らないだけなのに、うとましいと思われる。。。可哀そう。
  それまでは知らなかったご近所さんの本性が見えてしまった気がして  
  性格どうこうじゃなくて、モラルのない人とはお付き合いしたくないかも(;一_一)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.12/16 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> ポポロ君だけブレてる^^;
> ルビーちゃんはせっぱつまった感が~! それにどれもお顔が一緒(笑)
  ルビーは高所恐怖症だからね(笑)
  一枚目のルビマリ2頭の写真は、マリリンはゆったりくつろいで座っているんだけど
  実はルビーは必死に椅子にはりついているの(爆)
  それを起こして3頭ぎゅうぎゅうに詰めたモンだから、もうもう必死よ~~☆
  ルビーちゃん、全部必死な表情でしょ(*^_^*)
> どんなカレンダーになるんだろう~
> 出来上がりが楽しみだね(^^♪
  ルビーままさん、とってもまめな方だよねe-415
  ブログは、いろんなフードやおやつ、
  懸賞応募企画や わんこの写真入りグッズのモニター応募などの情報が満載なんだよ☆
> トイプーの飼い主さん、お母さんだけじゃなくて
> 一番問題なのはお父さんだったんだね。 子供は親を見て育つからね~
> 一番可哀想なのはわんこだよね。
> まだお散歩してもらえるだけいいのかなぁとは思うんだけど・・・
> こういう飼い主さんには何を言っても無駄なんだろうね。
  ママも昼間家にいるのだから、お散歩頑張って!(笑)
  お散歩に連れ出す時間が長いと、家でもあまり吠えなくなるよ。
  ウチも梅雨や真夏には吠えることが多いから、これは明らかだよね。
  前はルビマリちゃん2頭でカメラ持ってお散歩が多かったけど、最近は3頭になって
  カメラを持って出ることはほとんどなくなりました(涙)
  トイプーちゃんちは、ちゃきちゃきのママさんにちょっとコワオモテの元ヤンぽいパパさん、
  元気な子供達と結構いいイメージがあったんだけど、今回のコトを知って 幻滅…(>_<)
  常識を知ってて守ろうとしない人には、何を言っても無駄だからね。 ムリだわ。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.12/16 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> ルビマリポポロちゃん、寄り添ってのお写真は難しいですよね。
> 仲良く遊んでいる姿のほうが自然で可愛いけど、カレンダーとなると、目線もほしいし収まりも大事だし、でも、みんな固まりながらも良く頑張って、良いショットが撮れましたね。
> 人々の集合写真でも難しいのにね。
  難しかったです!!
  青い空のもと、緑に囲まれた3頭…   だなんて、夢のまた夢(;一_一)
  ルイパパさんの撮るお写真はとてもきれいなのに、どこがどう違うのかなぁ?
  (でもルイパパさんのなが~~いレンズはすごかった!!でも長いと撮るの難しいですよね)
> ご近所でもかなり有名な方なんですね、トイプーちゃんの家族は・・・
> ルールを守れない人に限って他の人にもの申しているって事、よく聞きます。
> ワンコに関係するトラブルが多くなると、ルビマリママさんのように、いつも周りの人に迷惑をかけていないか?って心配しながらワンコを可愛がって生活している方の努力が無になってしまいそうで悲しくなります。
  私は気にし過ぎなのかな… 吠えてても、ドッグランでふつうに放してる人いますよね。
  とは言いながらも 次こそは… って希望を捨てきれずにマリリンを放しては呼び戻し~の連続です(涙)
  マリリンはただでさえ 「コワイ顔」 と受け取られてしまうコトが多いので、なおさらです。
  噛みつかないって私はわかってても、周りの人は知らないから不安になりますもんね。
  「吠えられたからドッグランから出ました」 とゆー他のブログを読んでいると、やはり…(涙)
  って全然違うハナシか☆(笑)

  トイプーちゃんちも、くりにいろいろモノ申すようです。
  「本にはこう書いてあった、だからそれは違う」 と、教科書ルールをふりかざして
  一般的に犬を飼ってると知っているコトを否定してくるとか…
  『飼い犬の排泄物は拾うコト』 これは、絶対的な法的ルールだと思うんだけどね!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.12/16 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃぴママさんへ*> 

> > ぷぷぷ(^。^)
> > せっぱつまった顔っていう表現ぴったりの表情ですね。
> > 以前「ハトがまめでっぽうくらった顔」ってのもありましたよね~(*^_^*)
> > でも3頭とるの難しいのに頑張りましたね~。
> > とても可愛く撮れてます。カレンダー楽しみですね。
  そうそう、ルビーはいつもなんだかびっくりしてるんです(笑)
  今回も全部ルビーだけは同じ顔、高所恐怖症なので必死の表情なんです。
  なんだか高い所にいる、
  大嫌いなカメラがこっちを向いている、
  でも目の前にちらつかされてるおやつが食べたい、
  右からポポロにぎゅうぎゅう押される、
  あまり動くと左のマリリンにガウってされる、
  どう考えても せっぱつまっちゃいますよね☆
> > 我が家の近所もそのままの状態があります。
> > どれも大きく大型犬のようです。
> > お姉ちゃんおじさんに「片づけないんですか?」って言うだなんてしっかりしてますね~。子供に言われて恥ずかしいですよね。
  大型犬の糞放置は、こっちでも多いです!
  でも最近はうちの子と同じくらいの大きさの放置が目立って…  もしやこのうちなのかな?
  家の横の通りの放置もすごく多くなったので怪しいですね。
  くりとしては、大の大人がウンチを目の前で堂々と放置したとゆー事実が信じられなくて、
  恐ろしくショックだったようです。
  何も悪いコトはしていない!って 大の大人が断言したワケですから… それも友人のお父さんが、です。
  娘は ○○ちゃんがウンチを放置してたよってお父さんやお母さんに言っちゃおっかな、
  くらいに思ってたのに そのお父さんがそんなじゃね。

追伸e-69
   わちふぃーるどのオンラインショップと公式HPです♪
       http://www.wachi.co.jp/
   私も久々にわちふぃーるどをお買い上げしちゃおうかな~~っとこれから見てみます♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.12/16 11:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

