ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 今週末は、ドッグフェスティバルっ!】

 今週末は、東京国際展示場(東京ビッグサイト)で、


   ドッグフェスティバル2010   が開催されますね♪


   当日券は1300円だけど、ローソンやセブンイレブンで前売り券を買えば800円!
   しっかり購入して、今からちょ~~楽しみにしていますっっっ 

          情報教えて下さったたくみささん、どうもありがとうございました♪
          今回は日程が合わず、ご一緒できなくて残念です… 



   3年前のドッグフェスティバルは、ちょ~~豪華だったんだよね!
   美しいパピヨンやワン達のショーを見ることもできたし、 
   巨大なツリー がどぉ~~んと設置されていて、
   サンプルの嵐で (←ココ 強調したい)
   持ち帰れないほどのお土産に 両手の指を真っ赤にしながら
   電車に揺られて帰路についたものだわ…   ふふふ
   入場料をはるかに上回る収穫高で(笑)
   家に帰ってからお店を広げるのが楽しみだったっけ  


   そんなんで、ウキウキで向かった翌年(2年前)のドッグフェスティバル…
   前年の教訓、
      ・バッグがなかったので 協賛会社のビニル袋を戴いたけど破れた。
      ・そんなビニル袋だったので 指にくいこんで痛かった。
   それらを活かし! 
   い~~っぱいサンプルを入れられる折りたたみエコバッグを持って参加!!


               … なのに


         
               しょぼかった…   


   どーゆーワケか、ツリーは身長+αくらいに縮んでたし 
   出店もすかすかだったし
   サンプル、全然くれなかったし (←ココ 強調)

   ものすご~く 残念フェスティバルだったんだけど…

   粘りに粘って 当時小5だったお姉たん 
   素知らぬお顔で10回くらいくじをひいて

     フード1kgの大当たりをひいちゃって   (重かった

   当然、今年もお姉たん かなり燃えてます 
   まぁ 今回はカートもあるからね♪
   Pet博は対象範囲が広すぎて?皆さん一様に 「微妙~」 と言うけれど、
   11月に開催されたドッグカーニバルはとても楽しかったようだし
   今年のドッグフェスティバルは かなり期待しています 


   そーそー!!  それから 雑誌の撮影会もあったんだよ 
              ↓ Dog Fan ってゆー雑誌に載った!

09042003
        前にも ブログに載せたけどね
09042004
           懲りずに  もう一回見てね
  09042005
     09042006

  今年は こんな間違いがないようにっ!!
      (♀=メス   ♂=オス)


     撮影会があったら ぜひとも参加したいと思っています 
      (でも きっと3頭ならんでポーズなんて絶対できない



     それから、今年のドッグフェスティバルには
     いつも利用している牛膝軟骨のお店(テイルスタイル)が出店するもよう!
     この間、牛膝軟骨を購入しようとお店を見に行って発見しちゃった☆
     アウトレット品も限定で出るようなので楽しみっ♪ 
              

   会場で、
       ① 茶色いの 
       ② 黒いの 
       ③ よく動く黒茶っぽいの


10121605.jpg


10121606.jpg


10121608.jpg


10121607.jpg


     激カワパピヨン 3頭連れて…  (←ココ 超・強調)


 
   サンプル貰い~の、買い物しまくり~ナがいたら きっと私です(笑)
   みるみるさんもご一緒します。
   お友達のかた、フェスティバル会場で見かけましたら
   ぜひお声をおかけくださいね~ 


             う~~ 楽しみだっ       

  今日も癒されていただけたかな? ルビマリポポロンちゃんを応援してね~  
        burner.gif
スポンサーサイト

Comment

 

ワーーイ、今日は一番乗りだわ~~♪
ルビマリちゃんはもちろん可愛いけど、
ポポロくん、めっちゃ可愛い。私好みだわ!!

私も大阪で開催される催しに行くけど、去年より今年は、
規模が小さくなって副産物も減りました。
出展するお店も少なくなったせいもあるんだと思いますけど・・・
行く方にとっては、ブーーーーだわ。
それにしてもお姉ちゃん、凄い引きが強いのね。
お姉ちゃんに宝くじ買って貰ったら、当たるんちゃう??^^
  • posted by チー 
  • URL 
  • 2010.12/17 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

初めてのドッグフェスティバル!期待しちゃっていいのかな~(#^.^#)
去年は大阪で開催されて行けなかったから
今年はパワーアップして戻ってくるといいよね☆
ペット博はほんと残念過ぎて・・・
家族4人分の入場料は何だったんだろうって(=_=)
今回は小学生はお金掛からないからそれも嬉しい♪
ドッグフェスティバルは他のイベントと違って
ショーが中心なのもあるのかな??
うちもクジがあったらなほに引かせよう~!
子供のが間違いなくクジ運いいからね(^.^)
では明日楽しみにしています☆
入ったら真っ先にツリーを見ないとね(笑)
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.12/17 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

最近すごいペースでブログがんばってますね。
最近私は停滞気味。
何とかがんばってペースアップしなければと思っているこの頃です。

↓のトイプーちゃんの飼い主さんひどいよね。
ウチもユウちゃんがまだトイレ100%じゃないし、最近タクがマーキングをし始めたので時々どなってしまうこともあるけど、一応トイレだけはきちんとしなくちゃね。
しかも外に放置なんて飼い主さん失格かな。
ホントにワンコが可愛そうな感じがします。
飼い主は選べないからね。
と言いつつうちの子たちはこれでいいんだろうかと時々思ったりもしますがそれにしても
最低限のマナーは守らないとね。

楽しそうなフェスティバルですね。
サンプルもらえるなんて超魅力的。
ツリーも今年こそは大きくて立派なのが立ってるといいですね。
マリリンちゃんを♂なんて信じられない。
あんなにきれいな女王マリリン様なのにね。
今年は3頭で載ったらいいですね。

クリスマスオフ会楽しくてよかったですね。
ウチは来週の木曜日。
今から楽しみです。
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2010.12/17 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ドッグフェスティバル2010、良いですね。
JKCの雑誌で見て行ってみたいと思ったのだけど、午前中に用事があって微妙なんです(涙)
お姉たんに戦闘モードで頑張ってもらって、たくさんの戦利品をゲットしてきて下さいね。
マリリンちゃんが男の子?ってあり得ないわ。
いくらジャニーズ系のアイドルっていってもね(あっ、ごめんね、もちろん可愛い系よ)

たくさんのパピちゃんも集まってくるでしょうから、楽しみですね。

  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.12/17 13:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おや?それって東京インターナショナルドッグショーのことですか?
東京インターは行きます~^-^お友達がショーに出るので、応援団(一人で団と言うかは不明)として!
お店も多数出店されますし、最近では簡易ドッグカフェみたいなのも出るし、にぎやかですよね^-^
洋服とかも半額セールみたいに安いし^^;お買い得です・・・が、ルビママさん、買い過ぎ注意ですから~(爆)

  • posted by ぴろみん 
  • URL 
  • 2010.12/17 18:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お~!
そんな盛大なイベント、うちは行ったことありません~。
吠えちゃいそうだしね(汗)

不況だから、どうなるか分からないけど、
無料サンプルいっぱい貰えて、雑誌の撮影会もあるといいですね~。
不況だからこそ、盛大にやっちゃって欲しいですね!
楽しんできてくださいね♪
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.12/17 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いいですね~!おもしろそう!
関東地方に住んでたら是非私も行って見たいです!
その代わりに、ルビマリママさんの感想記事楽しみにしてます(´∀`)

無料サンプルって使い切るかどうかはさておき、
もらう時のお得感とか、色々集めるのが楽しいですよね~(笑)
お店側がしょぼくなっちゃうと、客足は遠のく一方だから
なんとか頑張って欲しいですね^^;
楽しんできてくださいね~!
  • posted by 川浜 
  • URL 
  • 2010.12/17 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*チーさんへ*> 

> ワーーイ、今日は一番乗りだわ~~♪
> ルビマリちゃんはもちろん可愛いけど、
> ポポロくん、めっちゃ可愛い。私好みだわ!!
  ぽよ~んとしたお顔が可愛いでしょ♪ ←親ばか☆
  ルビマリちゃんはすごく似た系統のお顔なんだけど、
  ポポロだけは不思議な可愛さが! ←ガマンして下さいね(笑)
> 私も大阪で開催される催しに行くけど、去年より今年は、
> 規模が小さくなって副産物も減りました。
> 出展するお店も少なくなったせいもあるんだと思いますけど・・・
> 行く方にとっては、ブーーーーだわ。
> それにしてもお姉ちゃん、凄い引きが強いのね。
> お姉ちゃんに宝くじ買って貰ったら、当たるんちゃう??^^
  今年は、なんだかブースも充実してて とても内容の濃い(副産物の多い)フェスティバルでした!
  でもくじ引きがなくって、娘は残念だったみたいです(*^_^*)
  総合計にして…6キロちかい副産物をいただいてまいりました~~
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.12/18 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> 初めてのドッグフェスティバル!期待しちゃっていいのかな~(#^.^#)
> 去年は大阪で開催されて行けなかったから 今年はパワーアップして戻ってくるといいよね☆
  とっても楽しかったよねっ♪
  サンプルも山のように戴いて(笑) 持ちきれないほど…  カートがあって良かったわ(*^_^*)
> 今回は小学生はお金掛からないからそれも嬉しい♪
> ドッグフェスティバルは他のイベントと違って ショーが中心なのもあるのかな??
> うちもクジがあったらなほに引かせよう~! 子供のが間違いなくクジ運いいからね(^.^)
> では明日楽しみにしています☆
> 入ったら真っ先にツリーを見ないとね(笑)
  ツリーは更に縮小されてたけど、内容はおととしよりもずっと豪勢だったと思うよ~
  でもグッズを作ったりするのはドッグカーニバルなんだねぇ。
  いろんな参加イベントもあったみたいだもんね☆
  来年はカーニバル行きたいね(*^_^*)
  そっか~~ 小学生はただだもんね♪ 
  でも戴いたサンプルの量はウチのが2倍くらいあったような(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.12/18 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> 最近すごいペースでブログがんばってますね。
> 最近私は停滞気味。
> 何とかがんばってペースアップしなければと思っているこの頃です。
  ブログも、すごいペースでアップしている時は家事が停滞している証し(爆)
  せっかく年末なのにおそうじとか何もやってないもん!
  スローでも、元気な姿を見ることができてうれしいですよ~(*^_^*)
> ↓のトイプーちゃんの飼い主さんひどいよね。
  本当にひどい…
  しつけてもなかなか憶えない子はいると思うんだけど、(ルビーも洗濯したてのものに
  マーキングしちゃうことあるし) でも、しつけさえしてないのはねぇ…
  さらになんでもポイ捨てしちゃうのは、人間としてどーかと(;一_一)
  だって、周りの迷惑とか全く考えてないわけだもんね。
> 楽しそうなフェスティバルですね。
> サンプルもらえるなんて超魅力的。
> ツリーも今年こそは大きくて立派なのが立ってるといいですね。
  ツリーは更に縮んでました(笑)
  撮影会はやってなかったの~~ 残念(+o+)
  サンプルは、山のようにもらってきましたよ♪
  入場料は会わせて1600円に電車賃…  とんとんかん(笑)
> クリスマスオフ会楽しくてよかったですね。
> ウチは来週の木曜日。
> 今から楽しみです。
  楽しんできてくださいね~~\(^o^)/
  私は年内はもう残すところバイトだけです~~
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.12/18 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/19 02:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> ドッグフェスティバル2010、良いですね。
> JKCの雑誌で見て行ってみたいと思ったのだけど、午前中に用事があって微妙なんです(涙)
> お姉たんに戦闘モードで頑張ってもらって、たくさんの戦利品をゲットしてきて下さいね。
  たくさん、ゲットしてきましたよ~~(笑)
  ツリーは一般家庭用になっちゃってたけど(>_<) サンプルは良かったです☆
  土日と開催しているし、日曜日の方がいっぱいの人が来るのかな??
  それでもカートでの移動が困難なほど 混んでいましたよ♪
> マリリンちゃんが男の子?ってあり得ないわ。
> いくらジャニーズ系のアイドルっていってもね(あっ、ごめんね、もちろん可愛い系よ)
  あはは☆
  クールな日に焼けた系(色黒)の美少年って感じかしら☆
  でもね~~ 今年は残念ながら雑誌の撮影会はやってなかったんですよ~
> たくさんのパピちゃんも集まってくるでしょうから、楽しみですね。
  パピヨンちゃんには沢山あったんだけど、話しかけてくれる人、話しかけやすい人、
  「パピヨンちゃんだぁ~♪」って言って私が足をとめても、スルーして行っちゃうヒト(涙)
  でも楽しんできましたよ~\(^o^)/
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.12/19 07:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ぴろみんさんへ*> 

> おや?それって東京インターナショナルドッグショーのことですか?
> 東京インターは行きます~^-^お友達がショーに出るので、応援団(一人で団と言うかは不明)として!
> お店も多数出店されますし、最近では簡易ドッグカフェみたいなのも出るし、にぎやかですよね^-^
> 洋服とかも半額セールみたいに安いし^^;お買い得です・・・が、ルビママさん、買い過ぎ注意ですから~(爆)
  あはは~~☆  せっかくご注意戴いたのに、かなり買っちゃった~~かもです(笑)
  ポポロにパンツを着せてみたくて…(←体重が発展途上にもかかわらず) 2枚買っちゃいました。
  ルビマリポポロンでも3着、おソロでe-420
  他にも何枚も   ふふふ…  あーゆートコ行くと、感覚壊れちゃうe-443  ※いつもより
  今頃、会場に向かっている頃かしら??
  ドッグカフェみたいのは今回はなかったですね~ 休憩スペースもものすごく狭くなっちゃって
  みんな不良座りして食べてる姿が目立ちましたね(+o+) 
  たくさんのサンプルをいただいて☆ また来年も絶対に行こうと心に誓いましたe-420
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.12/19 07:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> お~!
> そんな盛大なイベント、うちは行ったことありません~。
> 吠えちゃいそうだしね(汗)
  今年は1回しか見なかったけど 2年前、3年前にはずっと吠えてる子や大げんかとか
  会場のいたるところであったんですよ。
  一頭の子が喧嘩してだだけなのかもしれないけど(笑) 今年は静かでしたよ。
  あ、マリリンは時々気に食わない子をみつけてはイチャモンつけてましたが(汗)
> 不況だから、どうなるか分からないけど、
> 無料サンプルいっぱい貰えて、雑誌の撮影会もあるといいですね~。
> 不況だからこそ、盛大にやっちゃって欲しいですね!
> 楽しんできてくださいね♪
  いっぱい、ゲットしてまいりました♪
  とはいえ、私じゃなくて全部くりがよい仕事をしてくれて(笑) 燃えまくってましたね。
  私は試食も食べたら買わなきゃ…と思っちゃう人なので、なかなか苦手なんです(でも欲しい)
  ママ! ママが島忠で働いた分から払ってるフードの2ヶ月分くらいの食費が浮いたねっ!! と、
  またここでも妙なところで気を使ってくれてる不思議なくりでした(爆)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.12/19 08:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*川浜さんへ*> 

> いいですね~!おもしろそう!
> 関東地方に住んでたら是非私も行って見たいです!
> その代わりに、ルビマリママさんの感想記事楽しみにしてます(´∀`)
  ふふふ  ふふふ♪♪♪
  いっぱいゲットしてるんるんで朝を迎えてます(笑)  
  今日、明日はバイトなのでブログが書けるかどうか(年賀状も印刷しなきゃ~~e-330
  思ったよりもお知り合いには会わなかったのですが、きっと一斉にみなさん
  フェスティバルに行かれた方はブログアップされますよね。
  トイプーちゃんは驚くほどカラフルな子からティーカップな子まで、
  いっぱいい~~っぱい来てましたよ!! 
> 無料サンプルって使い切るかどうかはさておき、
> もらう時のお得感とか、色々集めるのが楽しいですよね~(笑)
> お店側がしょぼくなっちゃうと、客足は遠のく一方だからなんとか頑張って欲しいですね^^;
> 楽しんできてくださいね~!
  無料サンプル、ふふ 毎年何ヶ月もかけて使い切りますよ~(笑)
  クッキーとか、プレゼントでいっぱい配られていただいているのに
  お店で売ってるのを買ってしまうんですよね。 ここが問題(;一_一)
  フードはいくらでも使えるけど、おかしは山のように溜まっちゃって ついつい過剰にあげちゃう…
  ワン達は大喜びですけどねっe-343
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.12/19 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

