ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 ドッグフェスティバル第3話+Merry Christmas♪】

 前回の使いまわしだけど…   いーの


              だって 今日は


10121919_20101221151834.jpg


        みんな美味しいケーキ食べて、
        チキンはワンと分けあって(笑)

       大切なパートナーと楽しく過ごしてねっ  


 そしてココからは、前回のつづき~~   の、ドッグフェスティバル第3話。



10122415.jpg

   今回は、いくつかの犬服ブランドが共同でワン服ショーを開いてましたよ!
 
   …って、この写真はリハーサルのものだけど(笑)

   ウチは参加できなかったから(当たり前か?)
   さっき、ルビマリポポロン達にクリスマス服を着せて勝手にショーを楽しんだので
   そのうち親ばかショーの模様をアップしますね  ふふ♪  明日あたりかな?


                        



  こうして たくさんのお洋服やおやつ、サンプルゲットに大成功をおさめ…


               東京ビッグサイトを後にすると
 

10122416p



   いつの間にか、寒くなって日も落ちてきた中 向かったのは  この日第2のお楽しみ  


                 豊洲 



  10122417.jpg


                その豊洲の 


   
10122418p.jpg


10122404.jpg




    10122403p.jpg


      そーなのっっ 

      店内はパーティーの予約が入っててなかなかあかないとかで、
      テラス席なら…  ってコトで入ってみたんだけどね。
      時間がたてばたつほどに冷え込んでくる空気に、追い打ちをかける北風… 

      あまりの寒さに 途中で席が空いたら中に…って店員さんにお願いしたんだけど
      入り口で並んでる人が優先なのは仕方ない…  とはいえ… 


             寒かったよぉ~  


      運ばれてきたホットコーヒーは3分もしないうちにアイスコーヒーになっちゃうし
      パスタもね。 冷製モノになっちゃった~…


10122419.jpg


      アボカド、大好きなので 初めてのお味で美味しかった♪
      …次回は あつあつを食べたいな(笑)


      そして、こちらが本日のメインディッシュ!!


10122406.jpg


10122407.jpg


10122408p.jpg


   お写真を見て、味を想像してウキウキしちゃった皆さん、ごめんなさい。

   正直、私の食べたスペシャルソース版は…   私の口には合わなかった 
                     って、みるみるさんの口にもだけどね

   甘いものなら何でもオッケ~!!って思っていた超・甘党のワタシ。
   イチゴのソースが 「フレッシュストロベリージャム を想像していたんだけど
   やたらと甘過ぎる 残念なイチゴジャム味。(カップジャムと同じ味かも)
   みんな、ブログには正直に書かないもの??
   かなり期待していたのに、のどが痛くなるホド甘くって
   最後まで食べるのがキツかったです (でも残すコトができない性格)

   人によっては、めっちゃ美味しい~~ って感じるのかもしれないので
   あくまでも コレは私の感想だケドね 


            素晴らしいライトアップを背景に…


10122429.gif

                   あら    ホントはとっても仲良しさん 


     とっても楽しいフェスティバルな一日でした~ 


     実は第3話編、お写真は美しい豊洲の夜景以降 
     全てみるみるさんに戴いてます~(橋の夜景、コンデジなのに とってもキレイっ
     いつもどうもありがとうございます 
       (いい加減、予備のバッテリー買わなきゃね
     また来年も行きたいと思っていますので、
     お近くの方はぜひ 大きな袋を持ってチャレンジして下さいませ  ふふ


  今日も癒されていただけたかな? ルビマリポポロンちゃんを応援してね~  
        burner.gif



スポンサーサイト

Comment

 

ひゅるる~・・風の音がしてきそうな・・
冬のテラス(それも夕刻)は寒かったでしょう~
風邪引かなかった・・かなっ?
(↓の記事のパピヨンちゃんQ10キュートちゃんにクリソツで可愛かった~)

アップルパイ、見た目は豪華でおいしそうなのに、
残念なお味だったのね?
喉が痛くなるくらいの甘さ。。よっぽどなんじゃない?
期待が大きかっただけに残念でしたね。(>_<)ゞ

 

メリークリスマス!
明日のファッションショー楽しみにしてます♪

この時期のテラス席はさぞ寒かったでしょうね~;
夏だったら素敵な景色と涼しいテラスで最高なのかも!?
アップルパイ、残念でしたね;
甘いだけじゃなくて、イチゴの酸味や後味がスッキリしてる方がおいしかったりしますもんね(´∀`;)
それにしても、超・甘党のルビマリママさんが甘すぎるっ言うアップルパイ・・・むしろ気になります!笑

P.S.
すみません、都合でブログURLが変わりましたm(_ _;)m
  • posted by 川浜 
  • URL 
  • 2010.12/24 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

メリークリスマス~☆
ここのところ朝晩は冷え込みますよね。
ルビポポちゃんの鼻からは、白っぽい息が・・・
テラス席に北風が吹き付ける中で風邪などひかなかったかしら?
超ではなくふつうの甘党の私には、アップルパイは無理かしら?
とっても美味しそうなんですけどね。

今日、今年初めてクリスマスツリーを近くのドッグカフェで見て、ルイとツリーの写真を撮ってきました。(ウチは飾って無いので)

ルビマリポポロちゃんのクリスマス写真、楽しみにしています。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.12/24 18:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

冬のテラスは、キツイですね~。
何度か挑戦したけど、ストーブありでも、辛いです(汗)

こた母は、辛党なので、そのソースはちょっと・・・。
見るだけで、甘そうなのが分かります。
でも、そんな厳しいお味、少しチャレンジしたいかも~(笑)

ポポロ君のツナギ、カワユスです♪
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.12/24 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆メリークリスマス☆
アップもお疲れ様でした~!
写真見てるだけでも寒かったテラス席の思い出が~~(=_=)
まだアップルパイの時は良かったんだけどね。
ここのお店、前から感じ悪いとは思ってたけど・・・
今回でハッキリした!!
いくらお料理が美味しくたって(それも微妙?)
ライトもほとんど点かない暗い中で、いくらお客さんが待ってるからって
普通だったら中にど~ぞってなるもんだよね。
他のお店では待ってる人がいたけど、空いたらすぐ中に通してくれたよ!
最後のライトアップはとっても綺麗だったのに~(>_<)
私の写真じゃ綺麗さ伝わらないよね。
来年は出掛ける前にはまず充電確認で(^.^)
ちゃんと充電しておけばそれなりに持つんじゃないかな!
モデルとしては魅力ないけど(笑)うちの子達もたくさん撮ってね~♪
年賀状もやっと取りかかりました^^;
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.12/25 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> ひゅるる~・・風の音がしてきそうな・・
> 冬のテラス(それも夕刻)は寒かったでしょう~
> 風邪引かなかった・・かなっ?
> (↓の記事のパピヨンちゃんQ10キュートちゃんにクリソツで可愛かった~)
   風邪はひかなかったから良かったけど、
   薄着で来ていた子供たちがとっても寒そうだった…(>_<)
   ↓のQ10ちゃん、可愛いですよね♪(って勝手に名前変えちゃってるし~(笑))
> アップルパイ、見た目は豪華でおいしそうなのに、 残念なお味だったのね?
> 喉が痛くなるくらいの甘さ。。よっぽどなんじゃない?
> 期待が大きかっただけに残念でしたね。(>_<)ゞ
   そうなんですよ~~
   他の方のブログでもちょこちょこ見ていて、思えば特にとっても美味しかった~とは
   書いてなかったのかもしれないけど 「注意書き」 も書いてなくて(笑) 
   すっかり美味しいものだと思い込んでチャレンジしたところ(お値段も1200円くらいしたっけな?)
   期待ハズレもはなはだしく…  みるみるさんは、ジャムの味がくどくて嫌だなとは言っても
   まずいまでは行かなかったそうだけど、甘いものなら何でも美味しく思えちゃう私が
   甘過ぎ・くどすぎてまずい…  って思ってしまいました。   …つわりの時以来かな(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.12/25 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*川浜さんへ*> 

> メリークリスマス!
> 明日のファッションショー楽しみにしてます♪
  メリークリスマス~♪
  昨日は保護者会で仕事を休んだので、一気に編集したので今日はアップできると思います~
> この時期のテラス席はさぞ寒かったでしょうね~;
> 夏だったら素敵な景色と涼しいテラスで最高なのかも!?
  そうなんですよ。
  入った時はまだ太陽が残ってて、寒くてもまだ我慢できそうな感じだったんだけど
  太陽が沈みきった途端に吹きっさらしの北極状態で…
  薄着で来ていた子供たちが見るからに寒そうで、ワン達は皆お膝に…
  でもお料理食べる時にはカートにいていただきましたが(#^.^#) ←しかも大騒ぎなので少し離れた所に(笑)
> アップルパイ、残念でしたね;
> 甘いだけじゃなくて、イチゴの酸味や後味がスッキリしてる方がおいしかったりしますもんね(´∀`;)
> それにしても、超・甘党のルビマリママさんが甘すぎるっ言うアップルパイ・・・むしろ気になります!笑
  そうそう!  いちごの酸味があるから他の甘いところが引き立つ…ってあるじゃないですか☆
  イチゴのショートケーキが定番なのは、イチゴの酸味とクリームの甘みとのマッチが美味しいんですよね。
  なのに、甘いだけで酸味がなくて…  うん。一度みなさんも食べてみればいいんですね!!
  こういった方法の宣伝力も大きかったりして~~(笑)
> P.S.
> すみません、都合でブログURLが変わりましたm(_ _;)m
  大変でしたね~  登録変えました♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.12/25 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> メリークリスマス~☆
> ここのところ朝晩は冷え込みますよね。
> ルビポポちゃんの鼻からは、白っぽい息が・・・
> テラス席に北風が吹き付ける中で風邪などひかなかったかしら?
  メリークリスマス~♪
  クリスマス寒波ってあるらしくて、天気予報でしきりに言ってました~
  突然寒くなりましたよね!!
  ウチは風邪はひかなかったけど、sachiさんもルイパパさんも 気をつけて下さいませe-416
> 超ではなくふつうの甘党の私には、アップルパイは無理かしら?
> とっても美味しそうなんですけどね。
  そう思って 「私もムリかしら?」 ってチャレンジ精神で食べる方が増えたらおもしろいですよね(笑)
  ソースをからめなければふつうに美味しいと思うんだけど、
  からめなければスペシャルソースを注文する意味がナイですもんね~~(笑)
> 今日、今年初めてクリスマスツリーを近くのドッグカフェで見て、ルイとツリーの写真を撮ってきました。(ウチは飾って無いので)
> ルビマリポポロちゃんのクリスマス写真、楽しみにしています。
  そうなんですね♪
  sachiさんもブログ始めればいいのに~~☆
  今年はウチもツリーは飾ってないですよ。 間違いなくなんでも食べちゃう子がいるので…(;一_一)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.12/25 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 冬のテラスは、キツイですね~。
> 何度か挑戦したけど、ストーブありでも、辛いです(汗)
  no-noさんのストーブは強力じゃないですか?
  って、こたろう母さんは 「ストーブつけてください」 とたのんだケドつけてもらえなかったんですよね。
  このお店はストーブも用意されてなかったので、通常は昼間だけなんでしょうねぇ…(涙)
> こた母は、辛党なので、そのソースはちょっと・・・。
> 見るだけで、甘そうなのが分かります。
> でも、そんな厳しいお味、少しチャレンジしたいかも~(笑)
  あ、やっぱりチャレンジしてみたい??(笑)
  そう思って食べに行く方がいたら これはこれですごい宣伝効果なのかしら?
  写真で見ても、やっぱりイチゴ成分よりも砂糖シロップがほとんど~~って感じですよね。
  いやぁ~~ 甘いもので厳しさを知るだなんて、まだまだ世の中広いですね(笑)
> ポポロ君のツナギ、カワユスです♪
  RADICAですよ~
  きっとこたろう君、同じメーカー持ってるんじゃないかしら。
  間違いなく、こたろう君に似合いますよe-420
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.12/25 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> ☆メリークリスマス☆
> アップもお疲れ様でした~!
  メリークリスマス~♪
  昨日は出来合いのお料理でちょっぴり豪勢に食べたわ(#^.^#)
  FLOで買ったタルトが思いのほか… てか、めっちゃ美味しかった!!
  前に買ったタルトが美味しくなくて、敬遠してたんだけど 今度からハマりそう~♪
> 写真見てるだけでも寒かったテラス席の思い出が~~(=_=)
> まだアップルパイの時は良かったんだけどね。
> ここのお店、前から感じ悪いとは思ってたけど・・・ 今回でハッキリした!!
> いくらお料理が美味しくたって(それも微妙?)
> ライトもほとんど点かない暗い中で、いくらお客さんが待ってるからって
> 普通だったら中にど~ぞってなるもんだよね。
> 他のお店では待ってる人がいたけど、空いたらすぐ中に通してくれたよ!
  なほちゃんは、大きな声で 「もうこの店には2度と来ないなぁ~!」って言ってた(笑)
  中に入ってくださいとかって、誰が判断するんだろうね? お店のチーフなのかしら…
  お料理も、くりは美味しくなかったって(+o+) アボカドパスタも、初めての味で普通に美味しかったけど
  もう一度食べたいとは思わない… アップルパイはずっと言ってるけど 全然美味しいと思わない(笑)
  だったら注文しなきゃよかったのに~っ!ってくりにもみんなにも言われそうだけど、
  スペシャルソースにしたらきっとずっと美味しいんだわe-420って期待もあったの…(涙)
  今度行く時には、なほちゃんが行きたがっているお肉のお店にしようね♪
  いつもいいにおいで混んでいるし 美味しそうなので私も入ってみたいな。
> 最後のライトアップはとっても綺麗だったのに~(>_<)
> 私の写真じゃ綺麗さ伝わらないよね。
  いやっ!!  あの橋の写真には感動したのっe-420 めっちゃキレイっ!!e-267
  やはりみるみるさんのカメラ、コンデジとは思えないよね。 ←これもいつも言ってるけど…
  私のコンデジとは違うもん。(腕かな?)
  イチデジでも夜景をとったことないけど、どうなんだろうね~ モードとか変えるのかなぁ…
> 来年は出掛ける前にはまず充電確認で(^.^)
> ちゃんと充電しておけばそれなりに持つんじゃないかな!
> モデルとしては魅力ないけど(笑)うちの子達もたくさん撮ってね~♪
> 年賀状もやっと取りかかりました^^;
  そうね、充電し忘れるのが日常になってるし…(>_<)
  前は、おでかけって少なかったから気合入れて2日くらい前から用意してたんだけど
  続いたから? その日の朝になって 「ああっ!!e-263」 が多いの。
  最近じゃ でかけてから 「ああっ!!e-263」 にまでなっちゃったしね(+o+) ダメね。
  ミルココちゃん達の写真、今回送るかどうか悩んだの。
  ウチの子たちの写真もブレブレばかりであまり撮れてなくて、
  ミルココちゃん達のもどちらかがブレてたり下向いてたり、
  Jiottoさんとあいあいさんに会いました編の写真も、Jiottoさんに戴いたものと
  あとの残りは 撮ったの全部くりだしね(私の撮った写真は、見事に全滅…)
  やっぱり下手なのかしらねー(;一_一)    
  コンデジをくりに持たせておきたいのに、「ずるいっ!イチデジじゃなきゃ嫌っ!」 ってゆーし
  そのくせ じゃイチデジ係お願いってゆーと 「え~~っ!重いから嫌っ!」 ってゆーしね。 
  次こそはしっかり充電します…
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.12/25 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ドックフェスティバル楽しくてよかったですね。
最後お外でお食事はかなり厳しそうでしたが…。
ウチも3頭と一緒に今日がクリスマスのホームパーティーです。
最近レネママがまた体調崩しちゃって、夜中に病院で点滴って日が続いていたので、ユウレネタクも心配してくれていて…。
何とかクリスマスオフ会には行けたんですけど、その翌日また夜病院で点滴でして…。
いったい何なんでしょうね。

オフ会でosumiさんところのモカちゃんにまたお会いしました。
きっとポポロくんもこんなに可愛くなるんだろうなって容易に想像でしました。
ウチのタクトはすくすく育ちすぎて、もうみんなの中に入っていてもわからなくなってしまってました。
ポポロくんもルビマリちゃんより大きいのかな。
タクトはレネを遙かに追い抜いています。
マリリンちゃんが結局一番小さくなっちゃったのかしら。
どんな感じになるか楽しみです。
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2010.12/25 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> ドックフェスティバル楽しくてよかったですね。
> 最後お外でお食事はかなり厳しそうでしたが…。
  厳しかったですね~ 誰も風邪をひかなかったのがせめてもの救いでした(+o+)
> ウチも3頭と一緒に今日がクリスマスのホームパーティーです。
> 最近レネママがまた体調崩しちゃって、夜中に病院で点滴って日が続いていたので、ユウレネタクも心配してくれていて…。
> 何とかクリスマスオフ会には行けたんですけど、その翌日また夜病院で点滴でして…。
  例の検査結果の病気に誘発される症状なのかしら?
  喘息が出たりと、もともと体はあまり丈夫な方ではないのですね。
  体調が悪いと聞いていたので、よかぱぴのMLでは参加しますとあったから
  大丈夫なのかしら…と心配していたんだけど、やはり万全ではなかったんですね。
  あまり無理しないで、ホームパーティーも出来合いで(ウチは全部出来合い)すませちゃってくださいね!
> オフ会でosumiさんところのモカちゃんにまたお会いしました。
> きっとポポロくんもこんなに可愛くなるんだろうなって容易に想像できました。
  オフ会レポート、osumiさんのところがアップされたらチェックしに行きますね♪
  レネママさんはムリしないでゆっくり休んでくださいね~e-330
  ポポロは今 超・巨大です…モカちゃんの1.5倍くらいあるかも(;一_一)
  でも、親ばかなので(笑) お顔だけは童顔で可愛いんですよ(#^.^#) 体は巨体でも…(涙)
> ウチのタクトはすくすく育ちすぎて、もうみんなの中に入っていてもわからなくなってしまってました。
> ポポロくんもルビマリちゃんより大きいのかな。
> タクトはレネを遙かに追い抜いています。
> マリリンちゃんが結局一番小さくなっちゃったのかしら。
> どんな感じになるか楽しみです。
  ルビーを抱き上げると、まるでふわっと羽根のよう…
  マリリンを抱き上げると、ちいさな黒い小鳥さんのようで
  ポポロはずしりとアヒルような(;一_一)  お顔もね(笑)
  見た感じも毛がないくせに一番巨大で、お散歩していてもいつも会う人とかに
  「あれ~~!!一番ちっこかったのが、一番デッかくなっちゃったねっ!!」 と声をかけられます。
  歩き方も豪快で(パピヨンらしい優雅さとか繊細さがナイe-263) マリリンは90度に首が上がって歩くけど
  ポポロは体とほぼ水平に首が前に伸びていて、まるで大型犬のような歩き方をします。
  (だから余計に胴と首が繋がって大きく見えるのかな?) この歩き方はルビーも一緒(笑)
  タクちゃんも育っているのね♪
  それでも2.6kg程度じゃないのかな? ポポロは7ヶ月過ぎて8ヶ月過ぎてどんどん育っているので
  わからないものだよね~~(+o+)
  また体調が良くなったら、ブログ更新してくださいね~♪ ゆっくり休んでくださいませ☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.12/25 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

