ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 あけおめ~~♪ 今年もよろしく~☆】

11010203.jpg


  去年は一年間、楽しくブログを更新させていただきました♪
  訪問いただいた皆様、コメントを下さったお友達、応援くださった方々、
  とっても励みになりました。
  どうもありがとうございました。

  年末は忙しさにパソコンから離れてしまったケド
  ぼちぼち また復活してゆきたいと思っています。



         ルビマリポポロン家といえば…  


  11010202.jpg




      こんなにも頼りない(笑) びくびく屋のおねーさまをはじめとし




11010209p



      賢く聡明、負けず嫌いでやや(姉に)いぢわるなリーダー・マリリン


      そして去年、2010年にはこんな弟も加わりました。


11010204.jpg



           10日には9ヶ月になるポポロ少年…



11010201.jpg



      いつのまにやら胴が伸び、
      うなぎのようだと思っているウチに足が伸び、
      あれよあれよと丸くなり…

      大きくなるにつれ、ちょっと前までは穏やかっぽかった性格が
      どんどん強くなってゆきました。

        (ココからちょっと 近況報告☆)

      全てを自分のモノにしたい困ったちゃんのポポロ少年。
      おもちゃもガムも、何もかもを奪いにくるポポロに対して
      教育的威嚇をするマリリンだけど、
      それに対して とにかく大声で吠えまくるポポロ…
      細いマリリンが全身を使って威嚇するも まったく効かなくなってしまいました

      マッチョ君は、ますます強くなってしまい
      なんでもかんでも吠えては自分のものにしています… 
                     いずれは…  時間が解決してくれるモノと…


11010206.jpg


      
      もちろんルビーは、
      最初から危ない雰囲気になると 
      ガムでもなんでも置いたままスタスタと逃げてしまいます。
      でも、たま~に何の前触れもなく
      「ぎゃぅっ!!」 と鳴いてポポロに飛びかかっては

                ヒット&アウェイ
 
      何事もなかったかのように再びひょうひょうと歩み去っていきます。
        (でもチラチラと振り返って後ろを気にしてる)




             こんな可愛い3頭ですが 
                       (及び こんな親ばかな   ですが) 



11010207pp2.jpg


           ウサギの被りモノ、持ってないから 自耳でっ!  

                  ちょっとマリリンが
                  ウサギじゃナイ生き物だって気もするケドね…
                                  (ルビーもか??)
                   

    みなさまも、家族全員健康で 

        楽しい素敵な一年になりますように~~




  今年も頑張って更新するね~♪ ルビマリポポロンちゃんを応援してね~  
        burner.gif
スポンサーサイト

Comment

 

あけましておめでとうございます。(^^♪
昨年は色々教えていただいて とっても勉強になりました~
厚かましくも 今年もよろしくで~す♪♪
ありゃま ポポロ少年 いつの間にやらお育ちになってたのね~
(*^_^*)
家も ある意味カノンが女王様~(唸るよ~) ソフィーは我がまま王女かな(わんわん 何故か?ギャルギャルギュー?)
モコは・・・可哀想に~家来かも~(笑)怒らないからね~ ルビーちゃんみたいに 時々反逆してるよ~(あんまり効果ないけど・・)
今年の強弱はどうなることやら~
でも 楽しみ~(^^♪
  • posted by hosikanata 
  • URL 
  • 2011.01/02 18:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

あけおめ~♪ 

明けちゃいましておめでとうございます。

今年も、可愛い3ワンの姿を、楽しみにしてますね。
ポポロ君は、男の子っぽくなってきたけど、
それはそれで面白くって、楽しいですよ~。
うちのも、見てて飽きないです(笑)

今年も、ルビマリポポ一家にとって、良い年になります
よ~に。 ぽちりん。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.01/02 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あけまして おめでとうございます。

コメントはご無沙汰してましたが
ほぼ毎日チェックしてたんですよ(^_-)-☆
ポポロくんも、大きくなって
将来、マッチョになるのか、楽しみにしてます。
優しいおね~ちゃんに囲まれて
今年も、楽しませてくださいね。


  • posted by しげみ 
  • URL 
  • 2011.01/02 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あけましておめでとうございます~♪

今年もルビマリポポロちゃんの癒しのブログを楽しみにしています。

早速、自耳うさちゃんで癒されました。ありがとうございますぅ~ふふ
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.01/02 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

明けましてめでとうございます♪
(昨年暮れの初コメに続き、今年も〆(^^))

今年は我が家も、
目指せパピヨン多頭飼い!!
ルビマリポポロちゃんたちを目標にさせてただきます♪

2011年もルビマリポポロ家に
笑顔があふれる年になりますように(^^)
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2011.01/02 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

2011年、始まりましたね~
今年も、どうぞよろしくお願いします*^-^*
ポポロくん、ちょいとアルファちっくですか?私が会った時には
そんな感じはしなかったけど^^;
ルビマリママはじめご家族で、ルビーちゃん、マリリンちゃんを意識して優先し、お姉ちゃんとして扱うと良いと思いますよ!
って、簡単に言うけど、実際は難しいですよねぇ^^;
うちでも、ポロムを最優先してるつもりだけど、小さくて非力なポロムを若い子たちはナメきってますからねぇ(--)

今年も、かわゆいルビマリポポロちゃんと一緒にいっぱい遊びたいと思っています!(勝手に決めている?)
どうぞ、よろしくお付き合いくださいね~

  • posted by ぴろみん 
  • URL 
  • 2011.01/02 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

明けましておめでとうございます♪
予想に反してのアップで(^.^)
考えてみたら去年はパソコンの調子悪かったりしたんだよね。

ポポロ君、ココアと同じマッチョなんだね(笑)
ルビーちゃんと並んでもすごく堂々としてるよね!
それに体だけじゃなくてお耳の毛も立派になって~~☆
お顔も凛々しく見えたかと思えばまだまだあどけないお顔に見えたり♪
ポポロ君の性格・・・なんだかミルクみたい(=_=)
うちはミルクがあまりにしつこくてココアがたまにキレるんだけど
上の子下の子って違うのに、きょうだいによって関係違ってくるんだね。
ミルクは別として!2歳ぐらいの子供がなんでもいやいやみたいに
わんこも今が一番手が掛かるそういう時期なのかな・・・
3にん(正確にはふたり?)の関係がどうなっていくのか
今後もルビマリ家から目が離せないね(#^.^#)
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2011.01/02 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます! 

ルビマリママさん
あけましておめでとう~♪
今年も3パピの可愛いブログ楽しみにしていますよ。
そっかポポロくんの成長で少し犬社会に変化が起こって
いるのですね。
これはもうポポロくんの成長を待つしかありません。
きっと落ち着いて来ますよ!
家は行き過ぎて喧嘩になる時だけ私の一喝が入ります。
その時は明らかに悪い方を叱り取り合いになった物は撤収
です。って言っても滅多にないですよ。
わんこ同士の解決が一番です。
ポポロくんしっかり男の子の顔になってきましたね。
まだまだ成長が楽しみです。
今年も宜しくお願いいます(^.^)/~~~
  • posted by osumi 
  • URL 
  • 2011.01/03 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あけましておめでとうございます
昨年は色々と素敵なグッズの紹介ありがとうございました~
かなりマネッコさせていただきました~(笑)

今年も引き続きルビマリさんのチョイス品楽しみにしています♪
もちろんルビマリポポロちゃん記事も~
本年も読み逃げが多いタルママをお許しくださいませませ

それでは今年も宜しくです~
ルビマリ家にとってHAPPYな1年でありますよーに☆
  • posted by タルミルママ 
  • URL 
  • 2011.01/03 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

新年明けましておめでとうございます。
昨年は、後半ですがお知り合いになれて良かったです(*^^)v
今年も宜しくお願いします<m(__)m>

ルビマリママさんにかかったら3ワンもお耳が伸びちゃってすんごい事になってますね(笑)
ポポロ君もたくましくなってきて楽しみですね♪

これからも楽しいルビマリ家の記事を期待しています(^^)/~~~
  • posted by 桃香&さくらママ 
  • URL 
  • 2011.01/03 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*hosikanataさんへ*> 

> あけましておめでとうございます。(^^♪
> 昨年は色々教えていただいて とっても勉強になりました~
> 厚かましくも 今年もよろしくで~す♪♪
  あけましておめでとうございます☆
  今年もよろしくおねがいいたします
> ありゃま ポポロ少年 いつの間にやらお育ちになってたのね~(*^_^*)
> 家も ある意味カノンが女王様~(唸るよ~) ソフィーは我がまま王女かな(わんわん 何故か?ギャルギャルギュー?)
> モコは・・・可哀想に~家来かも~(笑)怒らないからね~ ルビーちゃんみたいに 時々反逆してるよ~(あんまり効果ないけど・・)
> 今年の強弱はどうなることやら~
> でも 楽しみ~(^^♪
  hosikanataさんのところもウチと同じ状況なのかしら~
  でもマリリンはカノンちゃんと違ってそろそろ女王の座をひきずりおろされそうな(;一_一)
  かなりわがまま暴君なポポロなので、もうちょっと大人になってほしい…って思ってます(涙)
  2011年の年末になって、この記事を読み返して 「こんな頃もあったのねぇ~~あはは~」 とか
  笑っていたいわ…(>_<)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.01/03 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 明けちゃいましておめでとうございます。
  はい、あけちゃいましたがおめでとうございます(笑)
> 今年も、可愛い3ワンの姿を、楽しみにしてますね。
> ポポロ君は、男の子っぽくなってきたけど、それはそれで面白くって、楽しいですよ~。
> うちのも、見てて飽きないです(笑)
  っていーますよね~~  いつまでもやんちゃで子供で、可愛くって飽きないって…e-420
  ただこの 「自分の手に入らないと嫌で大声で吠えまくる」 とゆーのは勘弁です(>_<)
  今までのルビーとマリリンは凹と凸でうまくいっていたんだなぁと…
  凸同士はどうしてもお互いひかないですよね。
> 今年も、ルビマリポポ一家にとって、良い年になります
> よ~に。 ぽちりん。
  こたろう一家さんも、良い年になりますようにっ♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.01/03 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*しげみさんへ*> 

> あけまして おめでとうございます。
  あけましておめでとうございます☆
  今年もよろしくお願いいたします
> コメントはご無沙汰してましたが
> ほぼ毎日チェックしてたんですよ(^_-)-☆
> ポポロくんも、大きくなって
> 将来、マッチョになるのか、楽しみにしてます。
> 優しいおね~ちゃんに囲まれて
> 今年も、楽しませてくださいね。
  どうもありがとうございます~~
  しげみさんも、たまにでも大丈夫なのでココちゃんの可愛いお顔見せて下さいね~(^_-)-☆
  私はしばらくはブログはぼちぼちにしよーかなと思ってます(#^.^#)
  ランクアップするとなんだか応援いただいてるしここは頑張らなきゃ…って焦っちゃう性格なので、
  今は下がってるからちょうどいいかも(笑) 
  のんびりやっていって、気分が乗ってきたらまた頑張りますね☆ ご訪問ありがとうです~♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.01/03 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> あけましておめでとうございます~♪
> 今年もルビマリポポロちゃんの癒しのブログを楽しみにしています。
> 早速、自耳うさちゃんで癒されました。ありがとうございますぅ~ふふ
  あけましておめでとうございます~\(^o^)/
  今年もよろしくおねがいいたします☆
  うさみみちゃん達(ってか、ポポロだけがうさぎなのかしら) いやされていただけましたか(笑)
  ちょっと不気味~って思ったけど、もともとパピヨンはうさぎ系ですもんね♪
  今年もまたおでかけしましょう!!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.01/03 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*keikoさんへ*> 

> 明けましてめでとうございます♪
> (昨年暮れの初コメに続き、今年も〆(^^))
   あけましておめでとうございます☆
   今年もよろしくおねがいいたします
> 今年は我が家も、
> 目指せパピヨン多頭飼い!!
> ルビマリポポロちゃんたちを目標にさせてただきます♪
   って、keikoさんのブログにも書いてありましたね!
   2頭はいいですよ~~(3頭とは言わないです(笑))
   FFさんの子は頭のいい子が多いのかな??
   しばらくはFFさんもお引っ越しで忙しくて繁殖とかしないのかしら…
   keikoさんちに可愛いパピヨンちゃんが来るのを楽しみにしています~(笑)
> 2011年もルビマリポポロ家に
> 笑顔があふれる年になりますように(^^)
   どうもありがとうございます☆ Happyな一年にしましょうね♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.01/03 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ぴろみんさんへ*> 

> 2011年、始まりましたね~
> 今年も、どうぞよろしくお願いします*^-^*
  あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします☆
> ポポロくん、ちょいとアルファちっくですか?私が会った時には
> そんな感じはしなかったけど^^;
  アルファちっく? わからないけど、そんな感じなんです(笑)
  コワイものなしっぽくて人見知りも犬見知りもあまりしなくて男の子~って感じだけど
  要求吠えがすごいんでしょうね。 気に入らないと吠えるし、道で犬に会っても最近はよく吠えます。
> ルビマリママはじめご家族で、ルビーちゃん、マリリンちゃんを意識して優先し、お姉ちゃんとして扱うと良いと思いますよ!
> って、簡単に言うけど、実際は難しいですよねぇ^^;
> うちでも、ポロムを最優先してるつもりだけど、小さくて非力なポロムを若い子たちはナメきってますからねぇ(--)
  まぁ(+o+)
  ポロムちゃんなめられちゃってるんですねe-330
  犬の社会は力社会だから仕方がないのかしら…(>_<)
  ウチではおやつをあげるのもご飯も全部 ルビー→マリリン→ポポロ って徹底してるんだけど
  そのおやつを奪いにゆくからまいっちゃいます…
> 今年も、かわゆいルビマリポポロちゃんと一緒にいっぱい遊びたいと思っています!(勝手に決めている?)
> どうぞ、よろしくお付き合いくださいね~
  こちらこそ、お誘いくださいね~☆ 今年もよろしくおねがいいたします!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.01/03 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ポポロくん大きくなったね。
可愛いっていうか、しっかりしたお兄さんになりましたね。
マリリンちゃんの教育的指導がきかないのは困ったものですね。
でもいつかきっとわかる日が来ると思うよ。
ウチもタクトがしょうがないくらいわがままだったけどレネが辛抱強く教育したおかげで甘えんぼの可愛い性格になりましたよ。
その代わりしばらくはレネがガウさんが激しかったです。
今ではどうかしたらユウちゃんにもガウして一番強い子になってしまいました。
私もレネびいきだな~。
あとしばらくしたらきっといい方向に向かうと思います。
がんばってくださいね。
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2011.01/03 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> 明けましておめでとうございます♪
> 予想に反してのアップで(^.^)
> 考えてみたら去年はパソコンの調子悪かったりしたんだよね。
  え? もしかして前回の「絶対アップしないから」って私のコトだった??
  てっきりみるみるさんのコトだと思った(でも記事アップされてたからおかしいなと思ってた!)
  でもたぶん…   この後空白の時間帯に入るかも(笑)  気分がのったら書こうかな…
> ポポロ君、ココアと同じマッチョなんだね(笑)
> ルビーちゃんと並んでもすごく堂々としてるよね!
> それに体だけじゃなくてお耳の毛も立派になって~~☆
> お顔も凛々しく見えたかと思えばまだまだあどけないお顔に見えたり♪
  この時期(毛がはえかけ)って、妙に筋肉質に見えるのはみんな同じなのかな??
  もうちょっと伸びてふわっとしてくれば、ココアちゃんも今は全然マッチョに見えないもんね♪
  お耳の毛は 「長いけど薄い」の。
  すだれ状にかすかすなので、もしかしたらこの後抜け落ちて
  「1歳のお誕生日の頃は結構お耳の毛あったのにぃ~~」 ってパターンにもなりそうな(;一_一)
> ポポロ君の性格・・・なんだかミルクみたい(=_=)
> うちはミルクがあまりにしつこくてココアがたまにキレるんだけど
> 上の子下の子って違うのに、きょうだいによって関係違ってくるんだね。
> ミルクは別として!2歳ぐらいの子供がなんでもいやいやみたいに
> わんこも今が一番手が掛かるそういう時期なのかな・・・
  オモシロイといえば面白いけど、まっただ中にいると なんだか大変…(>_<)
  このまま慣れちゃうのか、それとも良くなっていくのか…
  今までの生活では 「犬の吠える声」 ってほとんど家の中になくて、
  たまにルビーが外の音に反応して吠えるけど一日数回だし(それすらウルサイと思ってた)
  マリリンも遊べないし軟骨すぐ奪われるし、ストレスたまってるみたいだし
  くりも 「かわいくないっ!マリリンが可哀そう!ルビーが一番可愛いっ!」 とかいつも言ってるし
  一番大きな体だけどまだ子供なので、寝ているかいとの顔を噛んで 何回怒ってもやめなかったり
  かいとの大切なモノいくつも壊しちゃったり…
  なかなかむずかしいよ~…   今は家の中で私だけがポポロの味方なのかもしれない(;一_一)
  てか、私がみんなにあやまっているような…(涙)  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.01/03 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*osumiさんへ*> 

> あけましておめでとう~♪
  あけましておめでとうございます♪
  今年もよろしくおねがいいたします
> 今年も3パピの可愛いブログ楽しみにしていますよ。
> そっかポポロくんの成長で少し犬社会に変化が起こっているのですね。
> これはもうポポロくんの成長を待つしかありません。
> きっと落ち着いて来ますよ!
  それをひたすら祈っています~~(>_<)
  トイレのしつけも過ぎてしまえば楽になったし、今のこの状況もあと半年もすれば…
  もっとひどくなっていたらどうしよう~~~e-330
  でもそれはそれで、犬社会で何とかうまくやってゆくようになるのかしら。
  ブリーダーさんのおうちでも、合わない同士の子達は同じ空間に出さないと言っていたので
  そんな風になるのはとてもいやです。 
  せめて、自分のものは自分のもの、でも他の子の分は奪わない… ってルールを学んで欲しいです。
> 家は行き過ぎて喧嘩になる時だけ私の一喝が入ります。
> その時は明らかに悪い方を叱り取り合いになった物は撤収です。って言っても滅多にないですよ。
> わんこ同士の解決が一番です。
  ポポロがマリリンのおやつを奪いに行って、初めて大げんかになりました。
  ルビーとマリリンではそんなけんかが一度もなかったので もうおどろいたのなんの…
  ルビーは黙って奪われちゃうけど、さすがにマリリンは戦いました。 私も怒ってどなったんだけど
  かわいそうに、マリリンが慌てておやつ放してひいちゃって ポポロはどこ吹く風で…
  とにかく我が家のルールを一番しっかり守るのがマリリン、そのマリリンよりもポポロは強いので
  誰がルールを教えるべきか? 悩みどころなのです。
  ついこのあいだまではうまくいっていたので、これも時間の問題なのかなぁとも思っています。
> まだまだ成長が楽しみです。
> 今年も宜しくお願いいます(^.^)/~~~
  今年もよろしくおねがいいたします☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.01/03 17:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*タルミルママさんへ*> 

> あけましておめでとうございます
> 昨年は色々と素敵なグッズの紹介ありがとうございました~
> かなりマネッコさせていただきました~(笑)
  あけましておめでとうございます♪
  今年もよろしくおねがいいたします。
  タルミルママとは好みがあったりしますよね!
  ネットショッピングが大好きなので、今年も好みの商品ごしょうかいしますね~☆
> もちろんルビマリポポロちゃん記事も~
> 本年も読み逃げが多いタルママをお許しくださいませませ
> それでは今年も宜しくです~
> ルビマリ家にとってHAPPYな1年でありますよーに☆
  タルミル一家にとっても、素晴らしい一年になりますように\(^o^)/
  今年もよろしく~
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.01/03 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*桃香&さくらママさんへ*> 

> 新年明けましておめでとうございます。
> 昨年は、後半ですがお知り合いになれて良かったです(*^^)v
> 今年も宜しくお願いします<m(__)m>
  あけましておめでとうございます♪
  今年もよろしくおねがいいたします
> ルビマリママさんにかかったら3ワンもお耳が伸びちゃってすんごい事になってますね(笑)
> ポポロ君もたくましくなってきて楽しみですね♪
> これからも楽しいルビマリ家の記事を期待しています(^^)/~~~
  どうもありがとうございます~
  さくらちゃんもまだまだ成長途中ですよね! 
  どんどんちょうちょになるパピヨン、成長を楽しみにしてますね☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.01/03 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おぉっと!
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
ルビマリママさんのお宅は3頭になって、ますます賑やかになってるんですね。
更に増えることはないと思います・・・が、どうなるでしょう??
今年も3ワンを始めご家族の皆さまが健やかに過ごせますように!

最後のマリリンちゃんのウサ耳はデビル羽・・・?
アレ?目の錯覚かしら(^_^;)
  • posted by たかP 
  • URL 
  • 2011.01/03 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

ポポロ君皆と並ぶと大きくなったんだな~
ってことがよくわかりますね!(´∀`)
ポポロ君強気になってきてるんですね、男の子だからなんでしょうか?
ゆう太も段々やんちゃ坊主になってきて、先行きが少し不安です^^;

新年早々可愛いルビマリポポロちゃんのお写真が見れて癒されました♪

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
  • posted by 川浜 
  • URL 
  • 2011.01/03 19:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

明けましておめでとうございます。
新年のご挨拶が遅くなってしまった・・・。
今年もルビマリポポロちゃんのキュートなブログを楽しみにしています。

ポポロ君、予想通り強くなったのね~
男の子って誰もが同じように育つのかな?

3ワンのうさ耳すごい!でも違和感ない~(笑)
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2011.01/03 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

新年明けまして おめでとうございます。

何処の家庭も 下になるほど逞しくなるんですね
うちの大河も ミントのおもちゃを片っ端から奪い取るので
段々ミントがおもちゃで遊ばなくなって いじけてますよ
大河は一緒に遊びたいだけなのにね

今年も面白くって親バカ満載の日記 楽しみにしています
本年もどうぞ よろしくお願いします
  • posted by ミントまま 
  • URL 
  • 2011.01/04 12:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めまして! 

こんにちは
ルビーちゃんのブログから飛んできました^_^;ゞポリポリ

ルビーママさんが作って下さったカレンダー二月に載せて頂いた膨夢(グラム)&愛夢(アイム)です。

同じカレンダーに載せて頂いたのをご縁にこれから親しくさせて頂けたら嬉しいです^;ェ;^ ワン!
  • posted by ターチャ 
  • URL 
  • 2011.01/04 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*たかPさんへ*> 

> おぉっと!
> 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
> ルビマリママさんのお宅は3頭になって、ますます賑やかになってるんですね。
> 更に増えることはないと思います・・・が、どうなるでしょう??
> 今年も3ワンを始めご家族の皆さまが健やかに過ごせますように!
  あけましておめでとうございます☆
  いやいや、もう3頭で手いっぱいです(笑)
  カートででかけようにも3頭一緒は無理だし、私一人じゃなんだかんだと厳しいですね~~
  きびしいですが、今年もよろしくお願いいたします。
> 最後のマリリンちゃんのウサ耳はデビル羽・・・?
> アレ?目の錯覚かしら(^_^;)
  最初は真剣にうさぎにしてみたんですけどね。
  どう見てもうさぎっぽくなくて☆  小悪魔にしてみました~
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.01/05 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> > 明けましておめでとうございます。
> > 今年もよろしくお願いします。
  あけましておめでとうござます♪
  今年もよろしくおねがいいたします
> > ポポロくん大きくなったね。
> > 可愛いっていうか、しっかりしたお兄さんになりましたね。
> > マリリンちゃんの教育的指導がきかないのは困ったものですね。
> > でもいつかきっとわかる日が来ると思うよ。
> > ウチもタクトがしょうがないくらいわがままだったけどレネが辛抱強く教育したおかげで甘えんぼの可愛い性格になりましたよ。
> > その代わりしばらくはレネがガウさんが激しかったです。
> > 今ではどうかしたらユウちゃんにもガウして一番強い子になってしまいました。
> > 私もレネびいきだな~。
> > あとしばらくしたらきっといい方向に向かうと思います。
> > がんばってくださいね。
  そう、時間がたてばいい方向にむかうもの…としか今は思えないとゆーか それしかない??
  タクちゃんは甘えんぼなんですね。 ポポロはあまりそれはないなぁ…  
  レネちゃん、教育しているうちに 一番強くなっちゃったのね(笑) 
  人間にもあることなので、すごくわかる気がする~~
  とにかく先住犬を優先しなさいって鉄則のようだけど、ウチはルビーとマリリンがほんの2ヶ月差で
  性格的にもマリリンが頭もいいしルールもしっかり守って破らない、 
  ルビーはすぐ破る…ってか理解してないので(笑) 位置としては2番目にあたるんだけど 
  でもおやつやご飯はルビーを一番にしてるの。
  ルールが守れないのに強いだけのポポロは全部後回しに! 当然なんだけどね(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.01/05 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*川浜さんへ*> 

> 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
  あけましておめでとうございます♪
> ポポロ君皆と並ぶと大きくなったんだな~
> ってことがよくわかりますね!(´∀`)
> ポポロ君強気になってきてるんですね、男の子だからなんでしょうか?
> ゆう太も段々やんちゃ坊主になってきて、先行きが少し不安です^^;
  やんちゃ坊主も、きっと一頭だけなら可愛くて仕方ないのでしょうね~~(#^.^#)♪
  どうにも周りの子とのかねあいとか、むずかしいですね~
  いずれはうまくいくものと思っていますが…  なんせ、負けない同士なので(>_<)
> 新年早々可愛いルビマリポポロちゃんのお写真が見れて癒されました♪
> 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
  今年もよろしくお願いいたします~☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.01/05 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> 明けましておめでとうございます。
> 新年のご挨拶が遅くなってしまった・・・。
> 今年もルビマリポポロちゃんのキュートなブログを楽しみにしています。
  あけましておめでとうございます☆
  可愛いカレンダーをどうもありがとうございました!
> ポポロ君、予想通り強くなったのね~
> 男の子って誰もが同じように育つのかな?
  どうなんでしょうね~~
  最初から里親さんには 「強いです」 と言われていたけれど、それほどでもなかったんですよ。
  でも最近ではマリリンの威嚇もへっちゃらになっちゃって、そこが大暴れの原因でしょうねぇ。
  私が怒鳴ると ポポロ以外の子達が怯えてしまっていったい誰を怒っているのか状態になっちゃうし(汗)
  …そのうちなんとかなるのでしょうね!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.01/05 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミントままさんへ*> 

> 新年明けまして おめでとうございます。
  あけましておめでとうございます!
> 何処の家庭も 下になるほど逞しくなるんですね
> うちの大河も ミントのおもちゃを片っ端から奪い取るので
> 段々ミントがおもちゃで遊ばなくなって いじけてますよ
> 大河は一緒に遊びたいだけなのにね
  そうそう、一緒に遊びたくてわざと奪いにゆくのは見ていてわかるんですよね(笑)
  一頭だけのときにボールをなげてもあまり遊ばないのだけど、競争相手がいると
  のりのりで奪いに行って 常に誰かとのひっぱりっこを楽しんでいる感じ…
  そこは仕方ないかなぁとは思っても、食べるものを奪いに行くのは勘弁~~て思って
  ガムはケージに入れてあげるようにしたり工夫はしてますが…マリリンが色々溜まってます~(>_<)
> 今年も面白くって親バカ満載の日記 楽しみにしています
> 本年もどうぞ よろしくお願いします
  今年もよろしくおねがいいたします(#^.^#)☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.01/05 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ターチャさんへ*> 

> こんにちは
> ルビーちゃんのブログから飛んできました^_^;ゞポリポリ
> ルビーママさんが作って下さったカレンダー二月に載せて頂いた膨夢(グラム)&愛夢(アイム)です。
> 同じカレンダーに載せて頂いたのをご縁にこれから親しくさせて頂けたら嬉しいです^;ェ;^ ワン!
  はじめまして~
  コメントどうもありがとうござます☆
  グラムちゃん、アイムちゃん とても可愛いパピヨンちゃんですね!
  北海道はこの時期とっても寒いでしょう!
  でもカレンダーの写真の綺麗な空や真っ白な雪がうらやましいなぁなんて思っていました。
  今年はよろしくお願いいたします(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.01/05 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あけましておめでとうございます。
今年もルビマリママさんの愛情たっぷりの楽しいブログ楽しみにしてます(^^)

ルビーちゃんと並んでるポポロ君ルビーちゃんと大きさ変わらないですね!
コートで隠れてるけどポポロ君の方が骨太に見えます。
可愛いポポロ君がだんだんパピヨンになっている~って思っちゃいました。

チェル、もう少ししたら去勢する予定です。
ポポロ君おしっこはどんなですか?
片足あげますか?
チェルはまだ座ってしてますが足あげるようになるのかドキドキしてます。

(ブログコメントありがとうございました。返信おそくなりましたm(__)m)
  • posted by きゃぴママ 
  • URL 
  • 2011.01/05 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あけましておめでとうございます☆
去年はたくさん遊んでいただいてありがとうございました♪
今年もハニーちゃん共々よろしくお願いします!

ポポロくん、もうすぐ9ヶ月なんですね~!
あっというま!!
お顔はベビーフェイスだけど、体はしっかり成長してますね☆

ルビーちゃんもマリリンちゃんもますます女に磨きがかかってお耳が立派なうさぎちゃんに・・・(笑)

ルビマリさん家にとって素敵な一年になりますように☆
  • posted by ハニーママ 
  • URL 
  • 2011.01/05 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃぴママさんへ*> 

> あけましておめでとうございます。
> 今年もルビマリママさんの愛情たっぷりの楽しいブログ楽しみにしてます(^^)
  あけましておめでとうございます☆
  今年もよろしくおねがいいたします
> ルビーちゃんと並んでるポポロ君ルビーちゃんと大きさ変わらないですね!
> コートで隠れてるけどポポロ君の方が骨太に見えます。
> 可愛いポポロ君がだんだんパピヨンになっている~って思っちゃいました。
  ポポロは今、一番でっかくなっちゃいました!
  実物を見ると、本当に大きいです(笑)
  昨日おとといに帰って来たんだけど、母や弟一家もみんな驚いてました。
> チェル、もう少ししたら去勢する予定です。
> ポポロ君おしっこはどんなですか?
> 片足あげますか?
> チェルはまだ座ってしてますが足あげるようになるのかドキドキしてます。
  外でも家でも足上げちっこをするようになって、家具や子供のかばんにかけるようになってて…
  でも6ヶ月になって手術をしたら、なくなりました。
  今は5センチくらい足をあげる時もあれば、足を地面につけて立ったままチッコしてます。
  だからお腹の毛とかも全然汚れなくて(部屋も汚れなくて)そこは助かってます☆
>(ブログコメントありがとうございました。返信おそくなりましたm(__)m)
  チェル君の大きなお耳の後ろ姿が可愛い~~って思ってました(#^.^#)
  そうそう、最近コメントをいただいたkeikoさん(リンクの『*さんぽ日和*』)のところのライル君は
  空ぽん(とカイト君?)の子供だそうで、パッと見てきゃぴぃちゃんにそっくり!!って思いました。 
  きゃぴぃちゃんは女の子らしいお顔なんだけど、そのまんま男の子らしさをプラスした感じだと
  私は思ったのだけど、きゃぴママさんが見るとどんなふうに感じるのかしら(#^.^#)
  目のあたりやお耳の感じ、ふとした表情が似てますよね♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.01/06 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ハニーママさんへ*> 

> あけましておめでとうございます☆
> 去年はたくさん遊んでいただいてありがとうございました♪
> 今年もハニーちゃん共々よろしくお願いします!
  あけましておめでとうございます☆
  今年もよろしくおねがいいたします
> ポポロくん、もうすぐ9ヶ月なんですね~! あっというま!!
> お顔はベビーフェイスだけど、体はしっかり成長してますね☆
  そう、顔を見るとベビーフェイスでそれほどお顔の大きさもルビマリちゃん達とかわらないんだけど
  体の大きさが全然違います(笑)
  胴の長さはルビーと5~8センチくらい違いますよ☆
  持った感じも、ものすごくずっしりきます~~
> ルビーちゃんもマリリンちゃんもますます女に磨きがかかってお耳が立派なうさぎちゃんに・・・(笑)
> ルビマリさん家にとって素敵な一年になりますように☆
  立派なお耳でしょ(笑)
  ハニーママさんとだぁさんとハニーちゃんにとっても素敵な一年になりますように♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.01/06 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おめでとうございます
昨年は 不義理の我が家 忘れずに遊びに来てくれてありがとう
今年も宜しくお願いします
素敵な年を送ってね
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2011.01/06 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あけましておめでとう~♪
今頃の挨拶ですみませんっ(笑)

昨年は一緒に遊んでくれてありがとう!
マリリンちゃんに会いたくて、でも自分から連絡するのはテレくさくて・・・(//▽//)
なかなか連絡できなかったんだけど、勇気を出してメールをして本当に良かったよ!
マリリンちゃんに会えたのはもちろん、ルビマリさん、くりちゃん、ルビーちゃん、
ポポロ君と楽しい時間を過ごせたこと、本当に嬉しく思っています。
来年もぜひまた一緒に遊んでください♪
お姉ちゃんの受験が終われば何の気兼ねもなくおでかけできると思うので(笑)そう
なったらまたヨロシクね☆
  • posted by りおん 
  • URL 
  • 2011.01/06 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> おめでとうございます
> 昨年は 不義理の我が家 忘れずに遊びに来てくれてありがとう
> 今年も宜しくお願いします
> 素敵な年を送ってね
  あけましておめでとうございます♪
  今年もよろしくおねがいいたします。
  ミチコママさんも、4姉妹ちゃんたちも 素敵な一年を送ってくださいませ\(^o^)/☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.01/07 07:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*りおんさんへ*> 

> あけましておめでとう~♪
> 今頃の挨拶ですみませんっ(笑)
  あけましておめでとうございます~☆
  今年もよろしくおねがいいたします
> 昨年は一緒に遊んでくれてありがとう!
> マリリンちゃんに会いたくて、でも自分から連絡するのはテレくさくて・・・(//▽//)
> なかなか連絡できなかったんだけど、勇気を出してメールをして本当に良かったよ!
> マリリンちゃんに会えたのはもちろん、ルビマリさん、くりちゃん、ルビーちゃん、
> ポポロ君と楽しい時間を過ごせたこと、本当に嬉しく思っています。
> 来年もぜひまた一緒に遊んでください♪
> お姉ちゃんの受験が終われば何の気兼ねもなくおでかけできると思うので(笑)そう
> なったらまたヨロシクね☆
  私こそ、去年はどうもありがとうございました(#^.^#)
  出無精で企画力ナシな私を誘ってくださってどうもありがとうございました♪
  りおんさん一家と楽しい時間が持ててとてもうれしかったです♪
  ブログに対しても出無精のワタシ、
  初めてのブログへのコメントも 実は過去に2~3回くらいしかしたことないです(笑)
  お姉ちゃん今は受験真っ最中だよね!
  頑張ってね~~e-420
  今年もよろしくおねがいいたします~
  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.01/07 07:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

