ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 ポポロ、9ヶ月になりました☆】

 我が家の末っ子、ポポロ君 9日で9ヶ月になりました!


11011103.jpg


          ふとした表情が 時々とってもオトナっぽく…


                            なったでしょ? (笑)


11011102.jpg


       そう、 たいていはこ~んなやんちゃ坊主のお顔なんだけどね  

       おトイレの失敗は、全くなくなりました。
       実家に帰った時も実家のマロンのトイレに行ってチッコをしていたし、
       ウチでおそうじのためにトイレケージを部屋の逆の場所に移動したときにも
       ちゃんとそっちに行ってチッコしていましたよ♪  カンペキ?? (笑)


       性格はどんどん強く…       ここはおいといて~


       人見知りも犬見知りもしない子だったのだけど
       最近になって 家族以外の人に抱っこされるとうなるときもあったり
       お散歩中に出会ったワンにうなってみたり… 
 
       これも大きな変化ですね 


                             



   それでは、恒例のルビマリちゃん達との成長対決!


11011108.jpg



11011107.jpg


        ルビーは、さすがポポロと近い親戚さんだけあって
        毛の生え方などは似ている気がします。
        毛の量は多いんだけど、毛あしは短いんだよね~ 


  11011106.jpg


           お顔はぜんぜん似てないね (笑)



           続いては、マリリン!


11011109.jpg


         あ~~~  目が小さ過ぎる所がまた可愛いっ!(笑)


11011110.jpg



       ブログを始める前だから、本当に写真が少ないのです 

       いつの瞬間も、どんどん過去になってゆくワケだから
       たくさん写真をとってあげよう…  そう今は思ってるけど

       やはりこの1歳すぎくらいまでの時期は特に変化が大きいから
       残せなかったコトが残念…

       もっともっと 撮ってあげればよかったなぁ。 
       今さらだけど… 



       … ポポロだけは  めっちゃ沢山残してるけどね 


          (『下に行くほど写真が少なくなる人間の子供』 とは逆かな??)



11011101.jpg


                 … 『ポポロ理論』 だわ



             先日、ポポロ君初めての店シャンに挑戦したんだけど
             その様子はまた今度!


  今日も癒されていただけたかな? ルビマリポポロンちゃんを応援してね~  
        burner.gif
 
スポンサーサイト

Comment

 

ポポロくんついに9ヶ月に突入ですね。
かなり大人っぽくなってきましたよ。
可愛いっていうかかっこいいっていう方が似合ってますね。
ウチのタクもだいぶでかくなって来ましたが、ポポロくんには負けています。
ただポポロくんお耳の毛がカールしてたくさんあっていいですね。
タクトも最近少し出てきました。
も少ししたらもちょっとでてくるかなあ~。
ポポロくんは強い子で、うらやましいです。
タクトは甘えんぼさんで私がレネを抱いていると怒ります。
今もすごく怒ってレネはパパに行きました。
強いポポロくんがうらやましいです。
うちの子はいつまでたっても甘えんぼが抜けなくて困っています。
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2011.01/11 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すっかり青年って感じですね~

ファリーの小さい時、獣医さんが「この一年の成長は
今しか撮れないから、その後は同じだから写真を沢山撮っておきなさい」と助言を貰ったおかげで、
写真はバッチリです。大きくなっても撮り続け・・・
240枚入るアルバム6冊目・・・多分子供よりも多い・・・
だって・・・可愛いものね~~~
  • posted by ファリママ 
  • URL 
  • 2011.01/11 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ポポロちゃん、素敵な青年になりましたね。
同じ9ヶ月でも、耳毛の伸び方がみんな違うんですね。
ルビマリポポロちゃんのお顔に、それぞれ合わせているかのようだわ。
ポポロちゃん、トイレはもうバッチリなんて何時の間に・・・◎
ルイは、ウチではバッチリなんだけど、実家などでは我慢しているみたいで・・・しません(涙)
シートにしてくれると安心ですね。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.01/11 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

9ヶ月おめでとうございます♪
なんだかついこの間まで、童顔でパピーのお顔だったのに、
シュッとした大人の体系になって・・・!
ワンコの成長は早いですね~^^笑
トイレの場所変えてもできるなんて、すごいですね!
ところで、ポポロ君はマーキングとかはしないのですか?

うちもまだ4ヶ月なのに、多分既に500枚超えてるかも・・・(´∀`;)
  • posted by 川浜 
  • URL 
  • 2011.01/11 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> ポポロくんついに9ヶ月に突入ですね。
> かなり大人っぽくなってきましたよ。
> 可愛いっていうかかっこいいっていう方が似合ってますね。
> ウチのタクもだいぶでかくなって来ましたが、ポポロくんには負けています。
  9ヶ月にもなると、お顔の左右に頬毛??が出てきて、だいぶ違った感じになってきました。
  タクちゃんも左右に毛が出てきてますよね♪ 
  頬毛が伸びるとどんどんパピヨンらしくなってくるようで嬉しいです(#^.^#)
  ポポロは前まではまんまるなお顔のイメージだったんだけど、黒い模様があるので
  頬がこけてるようにも写ったり(笑) やせて見えたり☆  ←うらやましい 
  大人っぽい風貌になってきたのに、やることは相変わらずパワフルで 言うコトきいてくれなくて
  相変わらずみんなのもの壊しまくってとびつきまくって…  って感じですよ(笑) 
> ポポロくんは強い子で、うらやましいです。
> タクトは甘えんぼさんで私がレネを抱いていると怒ります。
> 今もすごく怒ってレネはパパに行きました。
> 強いポポロくんがうらやましいです。
> うちの子はいつまでたっても甘えんぼが抜けなくて困っています。
  タクちゃんは、あまえんぼうさんなんですよね~~♪
  あまりに競争が激しいと、ウチもカフェでは真剣に困ったりします(;一_一)
  マリリンは、ポポロやルビーが私の膝に居ると
  そっと膝の横に寄り添って眠りますが(意外にもムリに奪ったりはしないの)
  ポポロは誰かが私の膝の上に居ると、本当に悲痛な声をあげつづけてあきらめませんe-263
  そのポポロに対してマリリンは 「今はアタチの番だからっ!」 ってうなってますよ!
  私も絶対にマリリンを膝からおろしません。
  ポポロは20分くらいあきらめずに悲痛に鳴いてるんだけど、そのうち丸くなって寄り添って眠ります。
  そのうち、すぐにあきらめるようになるかしら(笑) 順番!ってね~♪
  これがルビーとポポロだと、2頭で私の膝の上で眠ったりするんですよね。。。 オモシロイです☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.01/12 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ポポロ君、大きくなりましたね~。
すっかり、大人の顔ですよ~。
丸いお顔とお目目は、相変わらず可愛いけど~♪

確かに、パピーの時の写真は、少ないです。
うちは、見てるだけで幸せだったので、写真を全く撮りません
でした~(汗)
そのことを、未だに後悔してます~。
もっと、撮っておけば良かったです。
その点、ポポロ君は幸せですね。

これからも、素敵な写真を、いっぱい撮ってもらってね♪
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.01/12 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ファリママさんへ*> 

> すっかり青年って感じですね~
> ファリーの小さい時、獣医さんが「この一年の成長は
> 今しか撮れないから、その後は同じだから写真を沢山撮っておきなさい」と助言を貰ったおかげで、
> 写真はバッチリです。大きくなっても撮り続け・・・
> 240枚入るアルバム6冊目・・・多分子供よりも多い・・・
> だって・・・可愛いものね~~~
  すごいっ!!
  ファリー君、アルバム6冊…!!   
  って、ちゃんとプリントアウトしているコトもスゴイっe-267
  私もブログを始める前はあまり撮ってなかったので、1歳までの姿や
  パパママ、先祖パピヨンの写真を1冊だけアルバムにはしたのですが、
  ブログを始めてからはあまりにすごい量なのでSDカードに入れっぱなしです(#^.^#)
  かかりつけのお医者様、やさしいですね~☆
  本当にそのまんま、1年くらいまでの成長がイチバン変化があって その後はあまりですね(笑)
  もっともマリリンは2歳くらいが一番綺麗で、今は毛が抜け落ちちゃって白髪も出てきて(涙)
  変化があるといえばあるんですけどね~~(^_-)-☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.01/13 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> ポポロちゃん、素敵な青年になりましたね。
> 同じ9ヶ月でも、耳毛の伸び方がみんな違うんですね。
  あ、気付いていただけましたか?(笑)
  私もそう思っていたんです☆
  ルビーはとにかく生えてなくて、マリリンはウェービーな毛がいっぱい出たんだけど
  耳の上の方からはなかなか出なくて、ポポロはすかすかのすだれ状なんだけど長さだけはあるのです。
  ルイ君もマリリンと近い感じでしょうか? 3歳近くになって少し上から出てきた感じですよ☆
> ポポロちゃん、トイレはもうバッチリなんて何時の間に・・・◎
> ルイは、ウチではバッチリなんだけど、実家などでは我慢しているみたいで・・・しません(涙)
> シートにしてくれると安心ですね。
  不思議ですよね。シートの会社は違うのに、シート…ってわかっちゃうのが不思議です。
  ルイ君は実家では我慢しちゃうんですね。
  犬は朝と夕方におトイレするだけで大丈夫だそうなので、
  家の中ではちょびちょびと何回もチッコをしていますが 本当は長時間しなくても大丈夫なのでしょうね♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.01/13 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*川浜さんへ*> 

> 9ヶ月おめでとうございます♪
> なんだかついこの間まで、童顔でパピーのお顔だったのに、
> シュッとした大人の体系になって・・・!
> ワンコの成長は早いですね~^^笑
  ポポロが来たときのブログ記事を見ると、全然違ったんだぁ!って驚きです(#^.^#)
  トイプーはずっとずっとぬいぐるみみたいにふわふわで、それでも全然違うものなのかしら??
  いつまでも童顔でいてほしいなぁ☆なんて思っちゃいますが、成長は嬉しいですね♪
> トイレの場所変えてもできるなんて、すごいですね!
> ところで、ポポロ君はマーキングとかはしないのですか?
  去勢手術をする前は足をあげて子供たちの通学バッグにかけちゃっていたりしたのですが、
  手術をした後は一度も見ていないです~
  お散歩でもずっとしていなかったのですが、
  何故か今日だけちらっと道の角にあしあげてチッコかけてました(;一_一)
> うちもまだ4ヶ月なのに、多分既に500枚超えてるかも・・・(´∀`;)
  うんうん、小さいウチの写真は今しか撮れないから い~~っぱい撮ってもいいと思いますよ!
  成犬になっちゃうと、あとは白髪の本数が増える程度で大差ないので…(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.01/13 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> ポポロ君、大きくなりましたね~。
> すっかり、大人の顔ですよ~。
> 丸いお顔とお目目は、相変わらず可愛いけど~♪
  角度によっては大人にみえたり、童顔なチワワン系のお顔に写ったり…
  でもこの先はどんどん「童顔チワワンがお」の方が少なくなっていくのでしょうねぇ~~ 寂しいわ(>_<)
  …性格は落ち着いてゆくのかしら 行かないのかしら(笑)
> 確かに、パピーの時の写真は、少ないです。
> うちは、見てるだけで幸せだったので、写真を全く撮りませんでした~(汗)
  あはは~~  それもすごい親ばかさんでいいかも~~☆
  でもものすごくわかります。 カメラを覗くよりも、生で見た方がずっと可愛いので
  ついつい生でいーやと思っちゃうんですよね。 記憶には残るから…    って
  そー思っていたけど甘かったですね(;一_一)  記憶力って低下するものだって忘れてましたe-263
> そのことを、未だに後悔してます~。
> もっと、撮っておけば良かったです。
> その点、ポポロ君は幸せですね。
  でも、ルビマリちゃんの時はプリントアウトしてアルバム作ったのだけど
  ポポロはSDカードだけですよ(笑)
  こたろう君は、ものすご~~~く大量のお写真があるんですよね!!
  私はお気に入りだけを残して、後は全部ブログに出した後はSDカードから削除しちゃうので 
  実はあまりなかったりします~~  ←なので、変顔を探すと残ってなかったりする。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.01/13 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

遅くなりましたが
ポポロ君9ヶ月おめでとう~☆
ルビマリママのお家の子になってからも4ヶ月になるんだね。
少年のお顔からどんどん大人のお顔になってるけど
でもやることはまだまだ子供で
うちのパパが記事見ながら可愛くて仕方ないのが伝わってくる
って言ってたよ(^.^)
人間と同じで末っ子の特に男の子はいくつになっても可愛いんだろうな♪
ルビーちゃんは今のがぐっと女の子らしいお顔になってるよね。
マリリンちゃんはあどけなさの中にもすでに美少女だし☆
写真は後悔してもこればっかりはどうにもならないからね・・・
私からしたら成長比較が出来るだけでも羨ましい~~
その分これからの記録を残してあげればね!
子供達も忘れずに(笑)
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2011.01/13 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> 遅くなりましたが
> ポポロ君9ヶ月おめでとう~☆
> ルビマリママのお家の子になってからも4ヶ月になるんだね。
  どうもありがとう~~e-420
  そうだよね~~ もう4ヶ月… って思うけど、 まだ4ヶ月だったっけ? とも思うの☆
> 少年のお顔からどんどん大人のお顔になってるけど
> でもやることはまだまだ子供で
> うちのパパが記事見ながら可愛くて仕方ないのが伝わってくるって言ってたよ(^.^)
  あれれe-330  パパさんにはお見通しだね~~(笑)
  すごく困ったトコロもあるし、
  くりはすっかりルビーびいきになっちゃったし(ポポロはブサイク!とかゆーし)
  かいともしょっちゅう「やめろっ!」とかキレてるんだケド、私は可愛いと思ってるんだよね~
> 人間と同じで末っ子の特に男の子はいくつになっても可愛いんだろうな♪
> ルビーちゃんは今のがぐっと女の子らしいお顔になってるよね。
> マリリンちゃんはあどけなさの中にもすでに美少女だし☆
  パピヨンって、成長するほどにパピヨンらしい美しさが出てくるよね♪
  …ってどうもありがとう(笑)
> 写真は後悔してもこればっかりはどうにもならないからね・・・
> 私からしたら成長比較が出来るだけでも羨ましい~~
> その分これからの記録を残してあげればね!
> 子供達も忘れずに(笑)
  そう、ソレ!!
  年賀状にくりだけは写真を入れようと思って写真を探したの。
  あれだけ沢山撮ってるから、一枚くらいあるだろうと思って…   なかった!!
  顔半分とか、下向いてるとか、白目だったりとか   やっぱり私って犬バカなんだわ…(涙)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.01/13 12:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ポポロ君9ヶ月おめでとう~☆
とっても大人びた顔つきになってきましたね!
ベビーフェイスなポポロ君、これからの成長が本当に楽しみですね。
同じ9ヶ月頃のルビマリちゃんは今見ると赤ちゃんって感じがします。(くまさんっぽいルビーちゃん可愛い、もちろん乙女なマリリンちゃんも)
って事はポポロ君ももっともっと大人に変身するんでしょうね~。

我が家もきゃぴよりチェルの写真の方が多いです。
そして子供達の写真が少ない・・・(^0^;)
なにせ主人も私も携帯の待ち受けはきゃぴとチェルなんですもの・・・。
  • posted by きゃぴママ 
  • URL 
  • 2011.01/13 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃぴママさんへ*> 

> ポポロ君9ヶ月おめでとう~☆
> とっても大人びた顔つきになってきましたね!
> ベビーフェイスなポポロ君、これからの成長が本当に楽しみですね。
  どうもありがとうございます(#^.^#)
  時々、今までとは全然違ったお顔に見える時もあります。
  お顔の左右の毛が伸びてきたせいか、まんまるじゃなくなってきたからかな?と思ってます☆
> 同じ9ヶ月頃のルビマリちゃんは今見ると赤ちゃんって感じがします。(くまさんっぽいルビーちゃん可愛い、もちろん乙女なマリリンちゃんも)
> って事はポポロ君ももっともっと大人に変身するんでしょうね~。
  ですよね~
  頭の中では 「こうなるかな」 みたいのを思い描いているんだケド(笑)
  でも最近お耳の毛が少なくなってきたようで、よく聞く「一歳までは割と耳毛があったのに…」
  タイプなのかなぁ?なんてドキドキしてます(笑)
> 我が家もきゃぴよりチェルの写真の方が多いです。
> そして子供達の写真が少ない・・・(^0^;)
> なにせ主人も私も携帯の待ち受けはきゃぴとチェルなんですもの・・・。
  あはは☆
  どうしてもそうなっちゃいますよね~~(爆)
  どっち? ねぇどっち? って聞かれたら…  ってココでは言えませんね(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.01/14 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

