ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 つやさら…  でもパチパチっ!! 】

 昨日の続き~ 


    ひんひん悲しげに鳴くマリリンとポポロ、
    意外にもひょうひょうとしたルビーをトリミングサロンに預けて
              (ルビーは爪切りだけってわかっていたのかな~)

    中1のお姉たん と一緒に、近くのカレー屋さん「マハラジャ」に行きました!


11011310-vert.jpg
  

    どれも600円代で、めちゃめちゃ美味しかった!!!

    私は本場のカレーが大好きなんだケド、
    本格カレーは初めてのお姉たんは 一番甘めのチョイスで…
    でも結局は 私の注文した辛口ひき肉カレーも美味しい美味しいって食べてたよ♪

    デザートは、マンゴーラッシーと(200円なのに激うまっ)


                 初めてのコチラ


11011313.jpg


    もちもちカリッとして、美味しかったよぉ~~~ 

    「また絶対に来ようねっ」 と、お姉たんと約束をかわし
    2ヶ月後にまたシャンプーに出そうと固く心に誓ったのでした。



            そのころ…     


11011401.jpg



           こんな感じのポポロと



11011306.jpg



       こんな感じのルビマリちゃん達を残してきたワケですが


 
11011402.jpg


11011403.jpg


     …って こーやって見るとすごくふわさらに見えるよね(笑)


     実際、とってもふわさらだったんだけどね。


11011404.jpg


       そう、ものすご~い 静電気がっ!! 


11011405.jpg


                    ポポロ君はとゆーと?


11011406.jpg



11011407.jpg


               … あまり 



                       いつもと変わらないよねぇ  



       てか、 ウェービーなお耳の毛を一所懸命伸ばそうとしてくれたようで
       いつもより 毛が薄くなっちゃったよーな…



11011408.jpg

                         あら ゴメンなさいね 


   そうそう 

   マリリンの足の毛をいつもキレイに刈り揃えられちゃうのがヤだったんだけど
   今回はこんな風にお願いしたトコロ…
     

     「肛門の周りも、お腹も、ハカマも、耳の毛も 一切きらないでください。
      肉球の周りだけカットして、手足の表面の長い毛は切らないでください」


   大満足のカットでした 

11011409.jpg


     本当は無駄毛なのかもだけど、私はこのぽしょ毛が大好きなのです  

          (手先の毛が『筆毛』だけど、
           手の上の毛は呼び名がワカラナイから、『ぽしょ毛』で!)
 


            ルビーちゃんの爪も、キレイにカットされてました


11011410.jpg


     「ルビーちゃんは、どっしりしてましたよ~♪
      お爪を切っても、全く動じなかったです~ 」
  と、お姉さんが。

                 動けなかっただけとゆー気もするケド??
                 ルビーの性格は未知数なのです 


11011412.jpg


     「マリリンちゃんは何をしても割と落ち着いてましたね。」  の言葉にはびっくり!

                 だって、今までは毎回
                「大騒ぎですよ~」 って言われてたのにねぇ

11011415.jpg


     「ポポロ君はこれからですね(ニガ笑)
      シャンプーやドライヤーは全然大丈夫だったんだけど、
      爪切りと耳掃除がそれは大変でした。段々慣らしていきましょうね」
 だって

                 それでもしっかり爪を切ってくれたお姉さん、
                 さすがはプロですっ!


11011413.jpg



11011414.jpg
  


         次の店シャンは2ヶ月後!(予定)  ど~なるか 楽しみです♪


  今日も癒されていただけたかな? ルビマリポポロンちゃんを応援してね~  
        burner.gif
         
スポンサーサイト

Comment

 

ルビマリポポロちゃん、みんなお利口さんだったのね◎
ポポちゃんは、慣れてくれば満点も貰えるようになると思います。
さらさら感はあってもパサパサが・・・乾燥も一因かもしれないですね。
ウチは、仕上げにベビーパウダー(シッカロール=古い)を手につけて全身の被毛をなでなでしています。
最後にミストを軽くスプレーすると、香りもさらさら感も良いみたいです。
でもプロのトリマーさんは、さすがに全身のシャンプーやカット、爪切り、耳掃除など細かいお手入れが上手ですよね。
今回、余裕のルビーちゃんは、次回は試練?が待っているのかしら?
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.01/14 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今回はルビマリママさん満足の結果で本当に良かったですね~。
切らないでっていってるのに切っちゃうなんてショックですものね。
我が家はいつもトリマーさんにまかせっきりだったので足のポショ毛!?がなくなりなんだかいつも別犬種のようになってたんですが、ルビマリママさんのブログを見てから、カットの注文を少し言うとパピヨンらしくカットしてもらえるようになりました(^^)

カレーすごく美味しそうですね。
我が家も近所に本格カレー店が2軒あるのですが、まだ行ったことなくて今度行ってみようかな~(*^_^*)

2ヶ月後のシャンプー&ランチ楽しみにしてます(^O^)/
  • posted by きゃぴママ 
  • URL 
  • 2011.01/14 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今回は大満足の仕上がりだったんだね☆
同じお店でもトリマーさんによって当たり外れがあるんだよね。
言わなくても当たり前に切っちゃう部分があるのにもびっくりだったけど
つい切っちゃいましたとか、切ったことを認めてくれないってあり得ないもんね。
飼い主からしたらちょっとした違いもすぐに分かるのにね。
うちも新しいお店見つけないとな~
たまにはシャンプーもお願いしたいのにまた切られるかと思うと・・・
何度もしつこく言うの嫌だし(=_=)
でも・・・部分お手入れ1か所300円は捨てがたい!!
次回はルビーちゃんも試練かな(#^.^#)
待ってる間のお楽しみも出来て良かったね♪
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2011.01/14 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/14 19:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マリリンちゃん美しい~!
ルビーちゃんは余裕の笑顔ですね(^^)
ポポロ君も頑張ったね~えらいぞー!

カットの仕方にもいろいろあるんですね。
わたしはいつもお任せで、切られても切られなくても
あんまり気にしないんですが、
ぽしょ毛!?があった方がたしかに自然でかわいいかも。。

カレーナンがおいしそうー♪
食べたくなっちゃいました。。。
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2011.01/14 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

みんなキレイにさらふわですね~。
私も爪切り、耳掃除、肛門しぼりすべて出来ません~~。
なのでお店任せ。。

ウチのルビーにはぽしょ毛なるものが見当たりませんが??(爆)
ルビーの場合はどこもカットされません。
唯一肛門周りをまあるくカットされるだけ~。
ウチは爪切り耳掃除肛門絞り全部で500円だったような・・
シャンプーコースはシャンプーに上のが+されて2000円だよ。
自宅の離れでやってるお店だから良心的なのかな?
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2011.01/14 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

白黒のワンちゃんってお写真撮るの難しいのに、マリリンちゃんビューテフォーです~。
やっぱお姉ちゃんがカメラマン?
マリモなんて口と目の周りに黒が入っているだけなのにまともに写真撮れないわたしです(滝汗)

ルビーちゃん、ポポロちゃんもふわさらになりましたね。
だけど3ワンサロンってお財布が軽くなりそう(爆)

プロでもパピヨンのことをあまり知らないトリマーさんだと
変なところカットされちゃったりするみたいですね。
私も初めて行くところでは「絶対に足裏以外はカットしないで」って言ってました。
時々言い忘れてお店に戻ったり・・・カットされてから後悔しても遅いものね~!!

  • posted by mieko 
  • URL 
  • 2011.01/14 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

美味しそうなカレーですね^^
本格的なカレーってまだ食べた事ないのですが、
やっぱり美味しそうですね~♪
特にデザートが!ナンにホイップとはちみつってすっごく美味しそう!

ルビマリポポロちゃんお疲れ様ー!みんな綺麗になってますね♪
ポポロ君は流石にまだビックリしちゃったんですね^^;
ゆう太はルビーちゃんと一緒で怖すぎて動けなくなるので、
いい子でした~と褒められてました(´∀`;)
  • posted by 川浜 
  • URL 
  • 2011.01/14 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> ルビマリポポロちゃん、みんなお利口さんだったのね◎
> ポポちゃんは、慣れてくれば満点も貰えるようになると思います。
  お高いので(一頭3150円だったかな) 定期的に3頭をお店シャンに出す予定はないのですが
  マリリンも他の人が苦手でお手入れも苦手だったのに、お店に出したらじっとお手入れを
  耐えてくれるようになったんです。
  それがあるので、ポポロにはそっちの目的で出したいなぁとは思っているんですよ☆
> さらさら感はあってもパサパサが・・・乾燥も一因かもしれないですね。
  湿時計が測定不能の値を示しちゃうほど、空気が乾燥してますよね!!
  でも静電気が起きやすいのはマリリンだけ…ルイ君も起きやすくないですか??
  レネちゃんは起きやすいようですよ♪
> ウチは、仕上げにベビーパウダー(シッカロール=古い)を手につけて全身の被毛をなでなでしています。
> 最後にミストを軽くスプレーすると、香りもさらさら感も良いみたいです。
  シッカロール! 懐かしいですね~♪ あの匂い大好きです\(^o^)/
> でもプロのトリマーさんは、さすがに全身のシャンプーやカット、爪切り、耳掃除など細かいお手入れが上手ですよね。
> 今回、余裕のルビーちゃんは、次回は試練?が待っているのかしら?
  ルビーは一度も試練を受けたことはなくて、この先も予定はないです~☆
  シャンプーはいつも家でやってるし、爪切りだけはお願いするけど後は大丈夫なので(#^.^#)
  マリリンも耳さえ黒くなければ出すつもりはなかったんですが… 
  でも、肛門腺・耳アカ・爪 ぜ~んぶマリリンはアウトなので、一番必要なのかな(;一_一)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.01/15 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃぴママさんへ*> 

> 今回はルビマリママさん満足の結果で本当に良かったですね~。
> 切らないでっていってるのに切っちゃうなんてショックですものね。
  肛門周りはどうしようか悩んだんだケド、特にくっつくわけではないので足裏だけにしました。
  前はお腹の毛まで切られていて、どうしてシャンプーすると毛が少なく感じるんだろうと…
  実際少なくなってたんですよね(笑)
> 我が家はいつもトリマーさんにまかせっきりだったので足のポショ毛!?がなくなりなんだかいつも別犬種のようになってたんですが、ルビマリママさんのブログを見てから、カットの注文を少し言うとパピヨンらしくカットしてもらえるようになりました(^^)
  筆毛 っていうトコロかしら??
  今回、「パピヨンって本当は足先の毛を残してカットするものなんですよ」と言ったら
  「そうですよね」 って、その人は知ってたみたいで だから理解してくれたのかもしれないです☆
> カレーすごく美味しそうですね。
> 我が家も近所に本格カレー店が2軒あるのですが、まだ行ったことなくて今度行ってみようかな~(*^_^*)
> 2ヶ月後のシャンプー&ランチ楽しみにしてます(^O^)/
  本格カレー、美味しいですよ~~
  でも香辛料の嫌いな人はきついようですね~
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.01/15 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> 今回は大満足の仕上がりだったんだね☆
> 同じお店でもトリマーさんによって当たり外れがあるんだよね。
  そうそう、だから今回は良くても次回は…
  きっとまた最初から説明しなくちゃだめなのかもね(笑)
> 言わなくても当たり前に切っちゃう部分があるのにもびっくりだったけど
> つい切っちゃいましたとか、切ったことを認めてくれないってあり得ないもんね。
> 飼い主からしたらちょっとした違いもすぐに分かるのにね。
  ココアちゃんの袴の毛とか、どうみてもV字だったもんね(笑)
  ミルクちゃんのお耳の黒い毛だって、写真撮ってるから比べれば証拠になっちゃうし☆
  受付する人と実際にトリミングする人が違うと伝わらないのかもしれないよね。
  今回は、「やっていただく方でしょうか?」って何気に聞いたらそうです~って言ってたから良かったのかも♪
> たまにはシャンプーもお願いしたいのにまた切られるかと思うと・・・
> 何度もしつこく言うの嫌だし(=_=)
  そうそう、それでウチも1年間行ってなかったよ~~ それでも別に大丈夫だけどね。
  店シャンに出したことは一度もないって人の方が、世の中多いと思うしね。
  もちろん、ウチの弟も仕事先の犬飼ってる人たちも 爪切りは自分のウチで、
  肛門腺絞りに病院に行ったこともないって言ってたわ(笑)  
  …ブログ界の常識は、世の中の一般常識とは違うんだよね。
> 次回はルビーちゃんも試練かな(#^.^#)
> 待ってる間のお楽しみも出来て良かったね♪
  ルビーは予定はないよ~  必要だから出したので、不必要ならそこは節約!
  「シャンプーに出した」 わけではなくて、耳掃除と肛門腺絞りと爪切り…1500円ならいっそ…
  って思っただけなのでね~☆ マリリンも耳が汚れてなければ、次回はパス!    
  ポポロは拘束されるのをいやがる子なので、トリマーさんに慣らして欲しいと思ってるの。
  マリリンもお店に出すようになってからシャンプーもドライヤーもじっと耐えるようになったからね♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.01/15 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*keikoさんへ*> 

> マリリンちゃん美しい~!
> ルビーちゃんは余裕の笑顔ですね(^^)
> ポポロ君も頑張ったね~えらいぞー!
  だんだんと慣れてゆくものなんですねぇ~~
  マリリンは家シャンやお手入れが大嫌いな子だったんだケド(大暴れ)
  店シャンをするようになってからじっと耐えるようになったんです。
  ポポロにもそうなってほしくて、この先どうするか検討中です☆ (ルビーはいつでもどーんとしてる!)
> カットの仕方にもいろいろあるんですね。
> わたしはいつもお任せで、切られても切られなくても あんまり気にしないんですが、
> ぽしょ毛!?があった方がたしかに自然でかわいいかも。。
  ぽしょ毛、あるとなんだか癒されるんですよ♪
  くるみちゃんにもいっぱいあったけど、切っちゃうって言ってましたね。もったいない~(笑)
  でも、ルビーとポポロには生えてないのです。 遺伝??
  ライル君にはあるかしら☆
> カレーナンがおいしそうー♪
> 食べたくなっちゃいました。。。
  注文してから5~6分で出てきたんだケド、焼き立てのパリパリふわふわで驚きでした☆
  こんなお店の前を今まで素通りしていただなんて…  って(笑)  もう素通りはできないわ…
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.01/15 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> みんなキレイにさらふわですね~。
> 私も爪切り、耳掃除、肛門しぼりすべて出来ません~~。
> なのでお店任せ。。
  「嫌がること」 って、なかなかできないですよね~~
  代わりにお店の人や先生が嫌われてくれる(笑)ので、ありがたいです!!
> ウチのルビーにはぽしょ毛なるものが見当たりませんが??(爆)
  あは☆   ない子の方が多いのかもしれないです~~(ルビーとポポロには全くナイ)
> ルビーの場合はどこもカットされません。
> 唯一肛門周りをまあるくカットされるだけ~。
  それは、逆にありがたいですよね!!
  だっていろんなブログで 「ここを切られちゃった」「切らないでと言ったのに切られた」「ザンギリ」
  などなど、泣き寝入り~なことが多いようなので 
  そう考えると何もしてくれない方がパピヨンってありがたい犬種ですね(笑)
> ウチは爪切り耳掃除肛門絞り全部で500円だったような・・
> シャンプーコースはシャンプーに上のが+されて2000円だよ。
> 自宅の離れでやってるお店だから良心的なのかな?
  それはとっても良心的っ!!
  ウチはシャンプーは自分でできるし、仕上がりもさらふわって自分でできてると思ってるし(笑)
  爪切り+肛門腺絞り+耳掃除 これが1575円しちゃうからいっそシャンプーコースでいいや…程度なので
  そういったお手入れコースがあると助かるのになぁ。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.01/15 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*miekoさんへ*> 

> 白黒のワンちゃんってお写真撮るの難しいのに、マリリンちゃんビューテフォーです~。
> やっぱお姉ちゃんがカメラマン?
> マリモなんて口と目の周りに黒が入っているだけなのにまともに写真撮れないわたしです(滝汗)
  ピンポ~ンっe-343
  やっぱり娘がカメラマンです~☆   …センスあるのかしら(笑)
  お顔にちょっと黒が入ると、むずかしいですよね。
  最近は見慣れちゃったけど、最初は「どろぼう顔」とか
  「おやじ顔」に撮れちゃうe-330 って悩みましたもん。
> ルビーちゃん、ポポロちゃんもふわさらになりましたね。
> だけど3ワンサロンってお財布が軽くなりそう(爆)
  ハイ、なので必要最低限にしなくちゃと 周りの目?は気にせずにルビーは爪切りのみです!
  きっと、次回はポポロだけになるかもしれないです(笑)
> プロでもパピヨンのことをあまり知らないトリマーさんだと
> 変なところカットされちゃったりするみたいですね。
> 私も初めて行くところでは「絶対に足裏以外はカットしないで」って言ってました。
> 時々言い忘れてお店に戻ったり・・・カットされてから後悔しても遅いものね~!!
  そうそう、いろんなブログで 「やられちゃった」記事を読みますよね。  
  いずれは伸びると言っても、毎回同じように切られちゃうと伸びようがないし
  なんとな~く パピヨンは毛が命って気がするし、今回は良かったです♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.01/15 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*川浜さんへ*> 

> 美味しそうなカレーですね^^
> 本格的なカレーってまだ食べた事ないのですが、
> やっぱり美味しそうですね~♪
> 特にデザートが!ナンにホイップとはちみつってすっごく美味しそう!
  意外な取り合わせで、結構イケましたよ!
  最近パンケーキだとかフレンチトーストをカフェで出してる所が多いようだけど
  ナンもいいじゃん~☆ って思いました♪
> ルビマリポポロちゃんお疲れ様ー!みんな綺麗になってますね♪
> ポポロ君は流石にまだビックリしちゃったんですね^^;
> ゆう太はルビーちゃんと一緒で怖すぎて動けなくなるので、
> いい子でした~と褒められてました(´∀`;)
  ゆう太くんはいい子だったんですね~♪  怖くて動けなかったのね☆
  トイプーはトリミングは避けて通れないですものね。
  パピヨンや他の犬種だと、美容室なんて行ったこともないよ~って人が多いのですが
  いろんなカットを楽しめちゃうトイプー仲間さんは、見ていて楽しそうだなぁe-420って思います♪
  ウチはあまり余裕がないのでそうちょくちょくは連れてゆけないのですが、
  ポポロは自由を奪われるのが嫌いなようなので 慣らしてゆきたいなぁと…(※予定)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.01/15 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

はじめまして!
ルビーちゃん、マリリンちゃん、ポポロちゃん
みんな可愛すぎですっ!!!
思わずコメントしちゃいました^^
うちにも2.3kgのパピヨンがいるので、
見ていて本当に癒されましたぁ☆
また遊びに来させていただきます♪
  • posted by ぷーちんママ 
  • URL 
  • 2011.02/02 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ぷーちんさんへ*> 

> はじめまして!
> ルビーちゃん、マリリンちゃん、ポポロちゃん
> みんな可愛すぎですっ!!!
> 思わずコメントしちゃいました^^
> うちにも2.3kgのパピヨンがいるので、
> 見ていて本当に癒されましたぁ☆
> また遊びに来させていただきます♪
  ご訪問どうもありがとうございます。
  キレイなレッドのファーレンの女の子なんですね♪
  私はファーレンに憧れているんです♪
  ウチの3頭もみな後ろ足にパテラを持っていますよ。
  でも普通に生活しているぶんには今のところ支障はないようです。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.02/06 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

