ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 バレンタイン、そしてシェリーメイ♪ 】

 
         コチラ 今年の手作りチョコです! 

   
11021501.jpg


   とはいっても私が誰かにあげるワケではなくて~(笑)
   毎年恒例、中1のお姉たんがお友達にあげるチョコを一緒に手作りしました♪
   (今年は本命はいないらしー)

   …試食してないから、美味しいかどーかは不明だけどねっ  ふ


     それから、4年ぶりに 東京ディズニーシーに行ってきました!


11021502.jpg


        コレは めっちゃ美味しかった~!!!
        何個も食べてる人、いたよ~(笑)

11021503.jpg


        周りがサクサク、中心がぷにゅっとやわらかくて 美味しかった



   って  も~~  い~~~~~っぱい 食べ歩いたんだケド
   すっかり写真撮ってないので コレだけ 



   そして  恐るべしニッポンジン 
 
   同じコトするのが大好きな人種だけど、
   ディズニーシーの中を歩いている人のほとんどの人が
   どこかしらに ダッフィー か シェリーメイ をつけていて、

   1/3くらいの人たちは、
   大きなぬいぐるみを前向きにかかえて歩いているの(2個、3個は当たり前!)

   ひときわ目を引くのは、
   やはり自分たちで手作りしたお洋服をシェリーメイに着せている
   全身ディズニー仕様な夢の国系のかたたちとか…  (写真撮らせてもらえば良かった~!)

   でもたいていは、いかにも
   「今日、買いましたっっ!」  みたいな…


       そう  まさに   この人たちみたく 

11021504.jpg


    60超えたよーな下町風のおばちゃんも

    ちょっとやくざ入ったおじさまも

    みんなそろって ふわふわのくまちゃんを抱きかかえて歩いてる…
 


    独特で 異様な光景だけど…


           可愛いから許しちゃお 



   てなワケで、  お財布の中身を忘れて買いまくりました!!
                (途中で手持ちのお金がなくなって カード投入っ!)


11021506.jpg


     シェリーメイもダッフィーも、今はバレンタイン&ホワイトデー仕様なのです 


11021511.jpg


11021507.jpg


      ぬいぐるみは、それぞれお顔に個性があるものだけど…


11021509p.jpg



           言われてみれば  似てる気がするでしょ~? (笑)


11021508.jpg



 11021510p


          コレは昨日の雪 をかぶっちゃったマリリン 



11021512.jpg

        毎年、ダッフィー達も仕様が変わるのかな?
        そーすると マニアは全部欲しくなっちゃうよね(笑)


        開園と同時に ここでグッズが買えます~ってショップの
        『Aunt Pegg’s Store』 まで走ったんだけど
        買い物が終わって出てきてみたら、長蛇の列… !!



        …でもね



        実はこのお店じゃなくても、どこでも買えたのね…  
                              知らなかった…
                              走ったぶん 損した…

                


                   そしてそして


  11021505.jpg


        ふふ…   さっきはお姉たん用のシェリーメイで、
        こっちは私だけのシェリーメイ…   


        可愛いものには目がナイ私。

        最初にひとつ買った後、
        別のショップでひときわ可愛いお顔のシェリーメイと目が合っちゃって 
        
        でも もう買っちゃったしなぁ…   どうしよう…

        あまりの可愛さに手放せないでいたら 
        同時に見ていたお客さんが 横で私が置くのをじっと待ってるの…

 
        絶対に手放せなくなっちゃうキモチ わかる??


        と ゆーワケで シェリーメイちゃん、2体になっちゃった~~(笑)

        お顔が横長や縦長、幅広なシェリーメイもいたから、
        そういう子はもしかして何ヶ月もお店に残っていたりするのかしら?


11021513.jpg


         そーだよね!!
         真っ黒だけど ウチに来て女王様になったんだよね  (笑)


         この日はいちにちじゅう
         ふわっふわのシェリーメイを抱っこしていたケド…


                                         

            やっぱりホンモノのふわっふわちゃん達↑は
            ずぅ~~っと あたたかくてふわっふわ(そして重いのだが
            かわいいなぁ~~ って実感しちゃったよ


                                         

 
11021515.jpg



         こんな姿を見ると  思わず加工したくなっちゃう 


11021516.jpg



      … ちっとも隠れてないケド 


           可愛いから許してね♪  親ばか~~

     
  今日も癒されていただけたかな? ルビマリポポロンちゃんを応援してね~  
        burner.gif
スポンサーサイト

Comment

 

デズニーランドでの買い物三昧、お財布も軽くなっちゃいますよね。
シェリーメイ、確かにルビーちゃんとポポロちゃんによく似てますね。
ルビマリママさんが、即決した訳だわ☆
ミッキーマリリンちゃん、可愛すぎです。
ミッキーマウスより断然可愛い~♪
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.02/15 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

東京のブロ友さんで、やっぱりシェリーメイにハマってる子がいたよ~。可愛いもんね。^^

みんな自前のお洋服手作りで着せたりしてるんだって。
シェリーメイちゃんの撮影コーナーみたいな場所があるらしいよね~。
私はまだシーにも行ったことが無いんだけど、
行ってみたいなぁ。

それよりなにより、ルビマリママさんお顔隠れてるけど、
女子高生!?って思っちゃったわ~。
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2011.02/15 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ディズニーシー言った事ないけど、美味しそうなところですね~♪
エビ入り浮きわまん!?
よくわかんないけど、すっごく美味しそう!!
悔しいので(?)普通の肉まん食べることにします。笑

確かに言われてみれば似てる気がしますね!^^
とくにルビーちゃんの方が、ああ~確かに!って感じです(´∀`)

隠れミッキー、確かに全然隠れられてないけど、可愛いですね~^^
  • posted by 川浜 
  • URL 
  • 2011.02/15 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

かわいい~☆
うちがディズニー(ランド&シー)に行った二年前にもシーには、ダッフィを抱っこしてる人がたくさんいました。
娘が欲しがっていましたがディズニー=ミッキー&ミニーだわよと思ってたママがどうせ買うならミッキー達にしなと・・・。
あれから、プチ後悔(T_T)
買ってあげればよかった。
今は、シェリーメイという可愛いのも居るんですね。
今度行った時は絶対買おうと誓ったママでした(笑)


・・・にしても、ママさんめちゃくちゃお若い❤
娘さんかと思っちゃいましたよ。
若返り○○などされてるのでは・・・?(●^o^●)
  • posted by 桃香&さくらママ 
  • URL 
  • 2011.02/16 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ディズニーシーいいですね☆
私が最後に行ったのはいつだろう・・・。ってシーが出来てからは1度しか行ってないけど(^^)

こんなにかわいいキャラクターが登場してたんですね。
後ろ姿も本当に凝ってますね~。
いくつあっても全然OKですよ。気に入った時に買わないと本当に後悔しますもんね~。
・・・そういえば以前あるお店で可愛ぬいぐるみを見つけてきゃぴに似てるから欲しいな~って思ったんですが(欲しいサイズじゃなく断念しましたが)その時娘がこれディズニーのだよって言ってたような・・・。シェリーメイだったのかな?学校から帰ったら聞いてみます。
来年あたりディズニーランド行こうって話してたので行けたらいいな~。

手作りチョコとっても可愛いし美味しそうですね。
こんなに可愛いチョコだと食べるのもったいないですね~。
マシュマロ(←ですよね?)の上のハートがすっごく可愛いです!

  • posted by きゃぴママ 
  • URL 
  • 2011.02/16 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マリリンちゃんの隠れミッキーちゃんと~ても可愛いですね。
その上の『アタチは真っ黒?』の写真レネットにそっくり。
よくこんな表情するんです。

シェリーメイってキャラクター始めて見ましたが超可愛いですね。
こんな可愛いものが売ってたら私は財布空になっちゃいそうです。
ルビーちゃんに似た子と、ポポロくんに似た子の即決わかります。
私もユウレネタクに似た感じのもの買ってしまいますから…。
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2011.02/16 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

先日、ディズニーシーに行きたいね~って話してたところです。
TVで、特集してたんですよね~。

シェリーメイですか・・・。
すみません、知りませんでした。
でも、とっても可愛い~。
欲しくなる気持ち、よく分かります♪
こた母も、可愛いの大好きなので、買っちゃいそう~。
こた父には、叱られると思うけどね。 でへへ。

マリリンちゃんのミッキー、隠れてないけど、とっても可愛いです♪
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.02/16 19:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご無沙汰 
チョコ可愛くできたね ディズニーシー満喫ですね
シェリーメイにはまってるの 可愛いね

わたしは マリリンちゃんのミッキーが良いなぁ~いつみても
可愛いね

↓ポポロちゃん 可愛くなっていくね 楽しみね
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2011.02/16 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ルビマリママさんも、お子さんが中1なんですね(^^)
うちにも中1の子供がいますよ~!
(男の子です。。そして、
 今年もチョコレートは1つももらえませんでした(笑))

わたしもシェリーメイ大好きです~♪♪♪
(同じく可愛いもの大好き☆)
でも、・・恥ずかしくって大きいシェリーメイが買えなかったの・・・
こっそりキーホルダータイプの子をお迎えしてきましたが、
今思うと、思い切って買っちゃえばよかったー!って思います(TT)
ミッキーマリリンちゃん~かわいいわ~♪

  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2011.02/16 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> デズニーランドでの買い物三昧、お財布も軽くなっちゃいますよね。
  買いすぎないように…  って、もともと軽くして出かけたんですけどね☆(笑)
  なんだか周りの流れに見事に押し流されて、今買わなきゃ! 的な?
  でも私なんてまだまだ全然!
  3万も4万も買ってる人がざらでした。
  たぶん、旅行で来ている方たちですよね… 大きな肩掛けバッグにいっぱいシェリーメイをいれて
  もちろん! それを持って1日中肩に下げて持ち歩き、
  アトラクションにも並んでいるのは旦那さま~(爆)
> シェリーメイ、確かにルビーちゃんとポポロちゃんによく似てますね。
> ルビマリママさんが、即決した訳だわ☆
> ミッキーマリリンちゃん、可愛すぎです。
> ミッキーマウスより断然可愛い~♪
  あらあら ミッキーマウスより(笑) 
  ぬいぐるみは、それぞれお顔が違うから見ていても飽きないですね♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.02/17 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> 東京のブロ友さんで、やっぱりシェリーメイにハマってる子がいたよ~。可愛いもんね。^^
  お店には、壁が見えないほどにシェリーメイとダッフィーが…e-415
  この歳になってもふつーにぬいぐるみも買っちゃう私にとっては、まさに天国でした!
  シェリーメイを買う人が多かったケド、ダッフィーのが可愛いよね~って言ってる人もいた…
  でも流行りは、シェリーメイみたいですね☆
> みんな自前のお洋服手作りで着せたりしてるんだって。
> シェリーメイちゃんの撮影コーナーみたいな場所があるらしいよね~。
  最初にAunt Pegg's まで走った時に、ものすご~~い長蛇の列があって
  「えっ!? 開園と同時に走ったのにすでに!?」 って思ったら、そこはお店じゃなくて
  お店のそばの 【シェリーメイとの撮影スポット】 だったの…  びっくりした!
  でも写真はワンの写真しか撮らないので(笑) そこはスルーしちゃいましたよ~
> それよりなにより、ルビマリママさんお顔隠れてるけど、
> 女子高生!?って思っちゃったわ~。
  あはは…   
  そこの 【隠れてるトコ】 が最重要だからね(爆)!   あますとこなく、かくしておきました(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.02/17 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*川浜さんへ*> 

> ディズニーシー言った事ないけど、美味しそうなところですね~♪
  そうなんですっ!! 美味しいトコロe-343
  やっぱり、食べ歩きでしょぉ~~~e-267
  アトラクションは何度も乗ってるので(ディズニーランドまで家から電車で1時間くらい)
  ネットで調べて、美味しそうな屋台やお店を巡り歩きました(笑)
  途中でかぶりついちゃって写真をとれず、そこからは写真撮るの諦めちゃいました~~
> エビ入り浮きわまん!?
> よくわかんないけど、すっごく美味しそう!!
> 悔しいので(?)普通の肉まん食べることにします。笑
  ふふふ♪  お肉が、ぷりぷりのえびに変わったところを想像して食べてみてくださいね♪
> 確かに言われてみれば似てる気がしますね!^^
> とくにルビーちゃんの方が、ああ~確かに!って感じです(´∀`)
> 隠れミッキー、確かに全然隠れられてないけど、可愛いですね~^^
  ぬいぐるみ、いまだに可愛いのを見つけると すぱっと買ってしまいます。
  でもやっぱり本物のふわふわおちびちゃん達には負けちゃいますね☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.02/17 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*桃香&さくらママさんへ*> 

> かわいい~☆
> うちがディズニー(ランド&シー)に行った二年前にもシーには、ダッフィを抱っこしてる人がたくさんいました。
> 娘が欲しがっていましたがディズニー=ミッキー&ミニーだわよと思ってたママがどうせ買うならミッキー達にしなと・・・。
> あれから、プチ後悔(T_T)
> 買ってあげればよかった。
  そうなんですね~~e-330
  シェリーメイとダッフィーは、門外不出のようで ディズニーシーでないと買えません~~
  ディズニーランドでも買えないオリジナルなので、それを求めてみんな遊びに(買いに)来るんですよね。
  もともとランドはいつでも混んでるのに、シーの方はがらがら…e-263
  シェリーメイとダッフィー人気で、今では入場者数も増えたようですよ♪
  次回はぜひ!!   
  私のように、お財布がカラになるまで(笑) 思う存分買ってくださいね~~
> ・・・にしても、ママさんめちゃくちゃお若い❤
> 娘さんかと思っちゃいましたよ。
> 若返り○○などされてるのでは・・・?(●^o^●)
  あはは…   お顔はくまなくモザイクかけちゃったので(爆)
  モザイクはずしたら、すっかりただの…      うう、みとめたくないっ…
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.02/17 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃぴママさんへ*> 

> ディズニーシーいいですね☆
> 私が最後に行ったのはいつだろう・・・。ってシーが出来てからは1度しか行ってないけど(^^)
  時間のたつのは早いもので、ウチの娘は 「2年前に行ったんじゃん!!」とか行ってたんだけど
  調べてみたら2006年のクリスマス… 4年とちょっと前でした。
  その時に5周年記念フェスタをやっていたので、そろそろ10周年になるのかな?
  でも、きゃぴママさん 行ったことがあるんですね♪
  だんだんとアトラクションも増えてきて、ウチはCenter of the Earthが大好きです♪
  ジェットコースターが室内から外に出た瞬間に見える夜景がバツグンに綺麗ですよ~~e-420
> こんなにかわいいキャラクターが登場してたんですね。 後ろ姿も本当に凝ってますね~。
> いくつあっても全然OKですよ。気に入った時に買わないと本当に後悔しますもんね~。
  今、何気なく検索したら シーの中では3800円で売ってるSサイズのシェリーメイが
  ネットだとプレミアムがついて5800円とかで売ってるんですね…(;一_一)
  「おひとりさま 3個以上、同じ商品を買われないようにお願いします!」 って
  係のおねーさんがずっと叫んでいたけど、みんな10個とか買ってたのはそーゆーワケか…
> そういえば以前あるお店で可愛ぬいぐるみを見つけてきゃぴに似てるから欲しいな~って思ったんですが
> その時娘がこれディズニーのだよって言ってたような・・・。
> 来年あたりディズニーランド行こうって話してたので行けたらいいな~。
  シェリーメイ自体はディズニーシーでしか買えないようになってるんだけど、
  【シェリーメイの持ってるミニーのぬいぐるみ】だったかな? 
  黄色っぽいテディベアっぽいミニーは、売っていますよねe-415
  先日もそのミニーがあまりにも可愛くて、ものすご~~~くお店で迷いました(笑)
  来年、行けたらいいですね☆
  お兄ちゃんが中学生になって以来、ウチは家族の旅行がなくなったので
  家族で楽しくおでかけできるのって、今のうちだと思いますよ(#^.^#)
> 手作りチョコとっても可愛いし美味しそうですね。
> こんなに可愛いチョコだと食べるのもったいないですね~。
> マシュマロ(←ですよね?)の上のハートがすっごく可愛いです!
  チェック戴き、どうもありがとうございます☆
  そうそう この曲がったハートが可愛くて、ねじねじにねじれたマシュマロも可愛くてe-415
  毎年、どんなのを作るかお店で物色するのが楽しみなのです♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.02/17 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> マリリンちゃんの隠れミッキーちゃんと~ても可愛いですね。
> その上の『アタチは真っ黒?』の写真レネットにそっくり。
> よくこんな表情するんです。
  私も、最近のレネちゃんをみて 似てるなぁe-415 って思うコトが多いです♪
  マリリンの目の周りの毛が抜け落ちちゃって その分目が大きく見えるのかしら(ソレはないか!)
> シェリーメイってキャラクター始めて見ましたが超可愛いですね。
> こんな可愛いものが売ってたら私は財布空になっちゃいそうです。
  ふふ♪
  もともと、カラに近い状態で出かけたんですけどね☆ 使い切らないように…って(笑) ←無駄な努力
  「ここでしか買えない」 とゆーのは、素晴らしいディズニーならではの戦略ですよね。
  更には季節ごと、イベントごとに新しいコスチュームが出ちゃうんだから、
  ファンは大変でしょう!  (私はまだそこまでは・笑)
> ルビーちゃんに似た子と、ポポロくんに似た子の即決わかります。
> 私もユウレネタクに似た感じのもの買ってしまいますから…。
  いつも見ている表情と目が合ってしまうと、これ~~~っ!可愛い☆ ってなりますよね!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.02/17 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 先日、ディズニーシーに行きたいね~って話してたところです。
> TVで、特集してたんですよね~。
  わんこはNGなんですけどね~~(ディズニーランドにウンチやおしっこはあり得ないですもんね…)
  この時期は他の時期に比べてすいていると思いますよ。
  夏は暑くて並ぶのイヤだし、よい季節は混むし(春休み・夏休み・冬休み)
  学生がテスト休みに入る前で、めっちゃ寒くて 修学旅行シーズンでもなくて、今が狙い目だと♪
> シェリーメイですか・・・。
> すみません、知りませんでした。
> でも、とっても可愛い~。
> 欲しくなる気持ち、よく分かります♪
> こた母も、可愛いの大好きなので、買っちゃいそう~。
> こた父には、叱られると思うけどね。 でへへ。
  こたろう君へのおみやげっe-267  ってコトで、こた父も納得してくれるものと(笑)
  他のぬいぐるみ(特にUFOキャッチャー)モノとは違って、
  ものすごく手が込んでてしっかりしてるので、わんこの噛み噛み攻撃にも耐えうるかな??
> マリリンちゃんのミッキー、隠れてないけど、とっても可愛いです♪
  ふふふ♪   かくすのはもったいないから…   ←更に親ばかで
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.02/17 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> ご無沙汰 
> チョコ可愛くできたね ディズニーシー満喫ですね
> シェリーメイにはまってるの 可愛いね
  チョコは、材料があまりなくて 試食できなかったのが残念なんです(笑)
  それぞれの素材は美味しかったケド、全部くっつけるとどんな味になるんだか…
  ディズニーシーは、みんな年齢の枠を超えて いざ、夢の国!! って空気ですね(#^.^#)
  どんな格好をしても恥ずかしくない~~ってゆー、特別な世界が大好きですe-415
> わたしは マリリンちゃんのミッキーが良いなぁ~いつみても 可愛いね
> ↓ポポロちゃん 可愛くなっていくね 楽しみね
  どうもありがとうございます♪
  ルビーもマリリンも白い毛がちらほらと出てきて、月日のたつのは早いもの…
  今はやんちゃ(過ぎる)ポポロも、あっとゆーまに落ち着くのでしょうね♪(願)
    
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.02/17 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*keikoさんへ*> 

> ルビマリママさんも、お子さんが中1なんですね(^^)
> うちにも中1の子供がいますよ~!
> (男の子です。。そして、今年もチョコレートは1つももらえませんでした(笑))
  同い年の子供がいるんですね~♪
  ウチは高2の方が男の子だけど、何日も前から必死にたのみこんで
  義理チョコを2~3個もらってきたようです。
  「お返しの方が高くつく…」 とゆー現実よりも、とりあえずチョコナシで沈むより
  義理チョコで乗り切る方が 彼にとっては大切なようで…(笑)   哀れな男子高校生だわ(+o+)
> わたしもシェリーメイ大好きです~♪♪♪
> (同じく可愛いもの大好き☆)
> でも、・・恥ずかしくって大きいシェリーメイが買えなかったの・・・
> こっそりキーホルダータイプの子をお迎えしてきましたが、
> 今思うと、思い切って買っちゃえばよかったー!って思います(TT)
> ミッキーマリリンちゃん~かわいいわ~♪
  私の場合、あの空気の中では、なんだか恥ずかしいゆーキモチが消えてなくなってしまった…(#^.^#)
  keikoさんは、私よりもきっとずっとお若い?? 次はぜひ、羞恥心を捨てて~笑
  でも、家に帰ってみると ぷしゅぅ~~って現実に戻っちゃって
  それよりも薄っぺらくなっちゃったお財布の方を心配しているのでした(あとカードの支払い)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.02/17 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.05/06 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

