ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 憎らしいケド可愛らしい…♪その本性とは! 】

 そう、この間は 
   ふわふわに甘くて可愛らしいシェリーメイを載せたけれど 今日は違うの。


        憎らしいお顔だからこそ 超可愛い!


              昔から、大好きなの♪
              『わちふぃーるど』 のダヤン、知っている?


11021602.jpg


      この、こにくらしいお顔がたまらなく大好きなの~~~


      先日、きゃぴママさんが ダヤンのお財布を買いました~って
      ブログに書いてあるのを読んで、
      実はずっとハマりなおしてました(笑)


      私は犬も猫も好きだけど、デフォルメされて絵になっちゃうと
      犬グッズよりも、猫モノグッズが可愛いなぁ~って思うのです。
                ダヤンがいっぱいのお店☆ → 楽天『猫や』
                オフィシャルウェブサイト → わちふぃーるど

      でもって、お財布も1ヶ月以上悩んでから買った!  


11021703.jpg


      わちふぃーるどは革製品が主流で、ペンケースもお財布も 革でできてます♪
      やわらかくて手になじむ感じがすごく好き!

      

11021704.jpg


              キーホルダーもダヤンだよ~~~


11021705.jpg


11021601p



  11021720.jpg



   この、

        【憎らしいからこそ 究極に可愛い】 

                  的な可愛さって、本当にツボなの  




          この感覚、ムズカシイかしら…??


          たとえて言うなら…




11021707.jpg




          … 自覚  してる?    

  


11021707p

                     

        そうそう こんな風に 可愛すぎないトコロが究極~~~(笑)  



11021708.jpg


11021709ppp.jpg




           こっちのが究極かっ!   

                             てかマジ、ハマってるしっ!!



                時々…


  

            ルビーの内面から滲みあふれてくる本性に
            とまどいを隠せないワタシでした。




  11021709p.jpg



  今日も癒されていただけたかな? ルビマリポポロンちゃんを応援してね~  
        burner.gif
       
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.02/17 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

る!る!る!るびしゃーーん!!

ぎゃはは~~~~。゚(゚^∀^゚)゚。 可愛い~~~!
ルビマリさん最高!(笑)

ダヤン・・って私初めて知った~♪可愛いね~☆
「みかん絵日記」(←知ってるかなぁ?)を思い出したわぁ(^▽^)
  • posted by りおん 
  • URL 
  • 2011.02/17 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ダヤンって全く知りませんでした。
でも憎らしいケド可愛いってわかるような気がします。
それに革製品というところが良いですね。
そういえば先日テレビで、強面のパピヨンがでて、まゆらしきものや目尻がつり上がってて、ほんとに恐いお顔だったけど、何故か可愛いの☆
ルビーちゃんとポポロちゃん、お目目がダヤンでも違和感ないのは不思議ですね(笑)
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.02/17 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あはは~!
ダヤンの紅茶、うちにもあります~。

確かに、にゃんこの方が、
デフォルメされると、更に可愛くなりますよね♪ 納得です。

でも、ルビーちゃんの性格だと、ちょっと無理がある??
今回は、ママのために頑張ってみたのかな?(笑)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.02/17 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きゃ~☆
ルビマリママさんドストライクですっ!!
ダヤン可愛い~☆
赤のお財布めっちゃ可愛いですね。わちふぃーるどって茶色なイメージでしたが赤もあるんですね。すっごくやわらかくて気持ちよさそうで可愛い~。
私も欲しい~と検索したら品切れでした(>_<)

私が持ってるダヤングッズは長財布と小銭入れだけなんですが、これ欲しい~と目がいくのはやっぱりこれまたお財布です。

私はベビーダヤングッズにひかれます。ってベビーダヤンはダヤンの赤ちゃん時代なのか、ダヤンの赤ちゃんなのか・・・?

携帯もストラップも紅茶もみ~んないいですね。

今度博多駅にダヤンのグッズを扱ってるお店が入るので行く予定です。楽しみ~。

ダヤンな三人さんめっちゃうけました~。
特にルビしゃんが・・・。

あっそうです、私がきゃぴに似てると思ったのはそのぬいぐるみだと思います。
シーでしか売ってないだなんてそれは何としてもシーに行かなくてはですね・・・。
  • posted by きゃぴママ 
  • URL 
  • 2011.02/18 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わー!ルビーちゃんが!
ハマりすぎてて、原型が薄れていきます!^^;笑
ポポロ君もなかなかにハマってるし、目が茶色い分茶色の子が有利かな?(´∀`)笑
ゆう太にもやってやろうかな!?笑

ダヤン初めて知りました!
可愛すぎない、憎らしすぎない、この絶妙なバランスがいいんですよね^^
ネコのキャラクターは可愛いの多いですよね~!
  • posted by 川浜 
  • URL 
  • 2011.02/18 05:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです♪
keikoさんのブログのコメント欄にルビマリママさんの名前を発見してなつかしく思い、遊びに来ちゃいました。
ルビーちゃんとマリリンちゃん、変わらずと~ってもかわいいです。
とくにマリリンちゃん、耳毛がふさふさでうらやましいです。
いつのまにか新しい子を迎えたんですね。
ポポロちゃん、とってもイケメンで将来が楽しみですね。

そうそう、ディズニーシーでぬいぐるみを買っちゃうあたり、私と行動が同じです。
しかも手持ちのお金がなくなり銀行におろしにいくとことか(笑)。

ダヤンは私も好きです。
あの目つきの悪いとことか、最高。
眼鏡ケースを買った時に、サービスで名前を入れてもらいました。
ルビマリママさんもかなりダヤンにはまってますね~。

これからもたまに遊びに来てもいいですか?
よろしくお願いします。
  • posted by まくまく 
  • URL 
  • 2011.02/18 08:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*鍵コメさまへ♪*> 

こんにちは! ご訪問どうもありがとうございます(#^.^#)
ダヤン、大好きなんですね!!
この可愛さはわかる人にはもうど真ん中なんですよね♪
ダヤンのカッパですか☆ 可愛いんだろうなぁ…雨が楽しみになりそう(#^.^#)
その昔は、猫耳つきのダヤンのパーカーとか セーターとかを着て、ダヤンリュックをしょって
頭にはダヤンのパッチン止めつけて
全身ダヤンをアピールしていたものですe-420 (思えばずいぶん昔からあるんですね~)
いつ見ても可愛いし、いくつになって身につけても革だからオッケー!!ですよねっ♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.02/18 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*りおんさんへ*> 

> る!る!る!るびしゃーーん!!
> ぎゃはは~~~~。゚(゚^∀^゚)゚。 可愛い~~~!
> ルビマリさん最高!(笑)
  ニクカワ…   って言えばいーのかしら?
  いつもは気弱なルビーにも、本性を出していただきました~~~(笑)
  こんなパピヨンがいても きっと可愛いよねっ☆
> ダヤン・・って私初めて知った~♪可愛いね~☆
> 「みかん絵日記」(←知ってるかなぁ?)を思い出したわぁ(^▽^)
  今、画像を検索してみたよ~~
  なんとなく聞いたことあるけど(ウェアハウスでバイトしてたからかな?)
  読んだことはナイの~~  イメージとしては、ちょっとこにくらし~系なのね♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.02/18 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> ダヤンって全く知りませんでした。
> でも憎らしいケド可愛いってわかるような気がします。
> それに革製品というところが良いですね。
  ダヤン、可愛すぎなくて、可愛いでしょ♪ 大好きなんです☆
  昔は猫耳つきの服だとか買ってきていたけど、さすがに今はね~(笑)
  でも、革製品はいくつになっても持っててOKかな?と思って、
  またまた可愛らしいのを買っちゃいました(#^.^#)
> そういえば先日テレビで、強面のパピヨンがでて、まゆらしきものや目尻がつり上がってて、ほんとに恐いお顔だったけど、何故か可愛いの☆
> ルビーちゃんとポポロちゃん、お目目がダヤンでも違和感ないのは不思議ですね(笑)
  トライの子なのかしら(笑)
  眉毛がきりっとしてると、コワオモテになりますよね♪ そーゆーのって、また可愛い!
  そんなコワイお顔で可愛いしぐさをしちゃったりね~~
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.02/18 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> あはは~!
> ダヤンの紅茶、うちにもあります~。  
  おっ♪
  めずらしい所がかぶりましたね~(笑)
  中身はどうでも良かったんだけど? この缶が欲しかった~☆
> 確かに、にゃんこの方が、
> デフォルメされると、更に可愛くなりますよね♪ 納得です。
  そう、猫はどうデフォルメしても可愛いんですよね。
  でもワンは、どうデフォルメしてもイマイチ…  魔性の「こにくらしさ」がないからかしら??
> でも、ルビーちゃんの性格だと、ちょっと無理がある??
> 今回は、ママのために頑張ってみたのかな?(笑)
  普段は気弱なルビーだけど、実は影からねらって噛みついてヒットエンドアウェイで逃げたり
  小さい子の前ではいぢわるなおねーさんに豹変したり…
  実は本性はこんなお顔?みたいなトコロがあるのです~☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.02/18 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私もまだユウを飼う前にはダヤンちゃん大好きで
飼うなら絶対に猫って思っていました。
昔、小銭入れ使ってました。
あの小憎らしい感じがいいですね。
ルビマリポポロちゃんのお顔かわいいですね。
特にルビーちゃん思いっきり私好みです。
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2011.02/18 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

このキャラクター見たことある!けど名前まで知らなくて^^;
ダヤンって言うんだ~
結構好きな人多いみたいだね☆

私もハマりだすと止まらないから気持ちすごく分かる!!
でも興味がなくなるとさっぱり・・・
やっぱりB型の血が濃いのかもしれない(笑)

↓シーにも行って来たんだね~♪
食べまくりなのはうちも一緒(#^.^#)
そう言えば、型紙まで買ったのにまだシェリーメイの洋服作ってない・・・
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2011.02/18 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

笑ってしまう… 

お久しぶり~
一昨日の朝の散歩でルビマリポポちゃんに会ったよ~とやはり自分のダイエット散歩中の主人が言ってました。(昨年秋から3カ月で15キロも痩せました、今はキープのために食事は普通に戻してとにかく朝晩歩いてます)
りりー連れでなくてよくわかりましたね

リリーの散歩は今年はなんだか寒さが身にしみて、すっかり遅出になってしまっています。朝だけはシートにしてくれるので、ゆっくり行こう!と。

それにしても今日のお目目変換、可愛いような可哀そうなような、でもちょっと笑ってしまいました。そんなに遊ばないであげて~(^_-)
  • posted by リリーズママ 
  • URL 
  • 2011.02/18 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ダヤン知ってるよ~!グッズは持ってないけど、見たことはありますよ。
うんうん、デフォルメされて憎たらしいけど憎みきれない可愛さよね~。

マリリンちゃん、ポポロ君、自覚してるの~~?(笑)
あれ~~!ルビしゃんも!?
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2011.02/18 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃぴママさんへ*> 

> きゃ~☆  ルビマリママさんドストライクですっ!! ダヤン可愛い~☆
  そうなのもうドストライクなの~e-266e-266
  どれを見ても直球ど真ん中だから(笑) ものすごぉ~く悩みました♪
  しかも、めちゃくちゃ高いし…(>_<)  まだまだ欲しいものはいっぱいあるのです!
> 赤のお財布めっちゃ可愛いですね。わちふぃーるどって茶色なイメージでしたが赤もあるんですね。すっごくやわらかくて気持ちよさそうで可愛い~。
> 私も欲しい~と検索したら品切れでした(>_<)
  私はこのお財布の三つ折りタイプが欲しかったんだけどもうどこのお店にもおいてなくて
  次におなじ柄でがまぐちタイプが欲しかったんだけど、いっぱい探して置いてあるお店が2件…
  でも両方とも店舗に飾ってあるようだったから(この商品は2009年度の商品)
  もしかしたら汚れていたらそれも困るな… と思って、
  実店舗のない、ネットショップだけのお店で買いました。
  もしかしたら、私が買ったので最後だったのかもしれないe-451
    yahooのわちふぃーるど→ http://store.shopping.yahoo.co.jp/wpelle/index.html
> 私が持ってるダヤングッズは長財布と小銭入れだけなんですが、これ欲しい~と目がいくのはやっぱりこれまたお財布です。
  きゃぴママさん、そこまで私と同じかも~~(笑)
  それも、帆布とかじゃなくて 革製のお財布~♪ (バッグはあまりにも高くて見る気も失せる…)
  今は、チョコレートタイプの小銭入れも買えばよかった…と後悔してます(#^.^#)
> 私はベビーダヤングッズにひかれます。ってベビーダヤンはダヤンの赤ちゃん時代なのか、ダヤンの赤ちゃんなのか・・・?
> 携帯もストラップも紅茶もみ~んないいですね。
  ベビーダヤン(私も詳しくはわからないんだけど、絵は超可愛いe-415)は、
  目が大きくて つり目なのにやさしいお顔でとっても可愛いですよね!!
  ご近所にダヤングッズの入ってるお店ができるんですね。
  実際に見るとまた革の感じが良くて…  買っちゃいそうですね(笑)
> ダヤンな三人さんめっちゃうけました~。
> 特にルビしゃんが・・・。
  実はルビーはずるいところが多々あって(笑) こそくなルビーと呼ばれているのです(*^_^*)
> あっそうです、私がきゃぴに似てると思ったのはそのぬいぐるみだと思います。
> シーでしか売ってないだなんてそれは何としてもシーに行かなくてはですね・・・。
  来年だときっと10周年ですね♪
  シェリーメイ達も、10周年でパワーアップして登場しそう!! 
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.02/19 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*川浜さんへ*> 

> わー!ルビーちゃんが!
> ハマりすぎてて、原型が薄れていきます!^^;笑
> ポポロ君もなかなかにハマってるし、目が茶色い分茶色の子が有利かな?(´∀`)笑
> ゆう太にもやってやろうかな!?笑
  ルビー、ハマっているでしょ? 笑
  実はこそくなトコロがあるので、こんな姿にしても 「やっぱり…!!」 的な(笑)
  ゆう太君のくりくりのおめめも、こんな風にしてみたいですね~☆
> ダヤン初めて知りました!
> 可愛すぎない、憎らしすぎない、この絶妙なバランスがいいんですよね^^
> ネコのキャラクターは可愛いの多いですよね~!
  そう、猫はどんなふうにデフォルメしても 「可愛すぎない」 トコロが可愛いと思うのです。
  魔女の宅急便のジジも可愛いし、俣野温子(マタノアツコ)のシリーズもとっても好きe-420
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.02/19 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*まくまくさんへ*> 

> お久しぶりです♪
> keikoさんのブログのコメント欄にルビマリママさんの名前を発見してなつかしく思い、遊びに来ちゃいました。
  お久しぶりです~♪
  keikoさんのトコロで、私もデカパピの記事読みましたよ~☆
> ルビーちゃんとマリリンちゃん、変わらずと~ってもかわいいです。
> とくにマリリンちゃん、耳毛がふさふさでうらやましいです。
> いつのまにか新しい子を迎えたんですね。
> ポポロちゃん、とってもイケメンで将来が楽しみですね。
  3頭に増えてしまいました(笑)
  お散歩をしていると、
  「茶色い子がお母さんで、黒い子がお父さん?」 と道行く人に何度か聞かれました。
  何度か…  ってゆーのは、あっとゆーまにポポロがイチバン大きくなっちゃったので
  「子供」 と思われなくなっちゃったからでしょうね(笑)
> そうそう、ディズニーシーでぬいぐるみを買っちゃうあたり、私と行動が同じです。
> しかも手持ちのお金がなくなり銀行におろしにいくとことか(笑)。
  手持ちは2万位にしておいたんですよ~  使いすぎないように…
  でも考えてみたら交通費にしても 食べ歩きにしても、あっとゆーまにそれくらいはね(笑)
  無駄な努力だったかも!
> ダヤンは私も好きです。
> あの目つきの悪いとことか、最高。
> 眼鏡ケースを買った時に、サービスで名前を入れてもらいました。
> ルビマリママさんもかなりダヤンにはまってますね~。
  このキャラクターは、ずいぶん昔からあるんですよね。
  知る人ぞ知る… 隠れた人気キャラだけど、たぶんグッズ自体がものすごく高いe-263ので
  爆発的に流行っていろんなお店に並ぶようなこともないし だからレアでいーってのもあるかな?
> これからもたまに遊びに来てもいいですか?
> よろしくお願いします。
  最近あまり更新しなくなっちゃってるけど、
  こんなブログですが、いつでも遊びにきてやって下さいませe-434
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.02/19 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> 私もまだユウを飼う前にはダヤンちゃん大好きで
> 飼うなら絶対に猫って思っていました。
> 昔、小銭入れ使ってました。
> あの小憎らしい感じがいいですね。
> ルビマリポポロちゃんのお顔かわいいですね。
> 特にルビーちゃん思いっきり私好みです。
  レネママさんも、ダヤン好きだったんですね!
  昔(その昔、ずぅ~~っと昔) 代官山だったっけな… 
  山小屋風のダヤンだけのお店に行ったことがあるんです。 外観もまるごとダヤン!!
  でも貧乏な学生さんだったので、雰囲気だけ味わって 寂しく帰りました(>_<)
  今行ったら、またまたカードが登場するホド 買っちゃうかもしれない(笑)
  イチバン似合うと思っていたマリリンがそれほど似合わなくて、
  がっかりしつつルビーを加工したら、なんだか誰よりもハマってました(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.02/19 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> このキャラクター見たことある!けど名前まで知らなくて^^;
> ダヤンって言うんだ~
> 結構好きな人多いみたいだね☆
  『こにくらしいくて可愛すぎない』魅力って、むずかしいようでハマる人いっぱいいるのかな♪
> 私もハマりだすと止まらないから気持ちすごく分かる!!
> でも興味がなくなるとさっぱり・・・
> やっぱりB型の血が濃いのかもしれない(笑)
  わかるわかる(笑)
  私はキャラクターが大好きなので、そーゆーのしょっちゅうあるよ☆
  一時期ピングーにハマって、ピングーグッズやUFOキャッチャーも新しい商品をみつけると
  どこまでもキャッチしに行ったものだけど、今では処分してしまいました(>_<) あふれかえっちゃって…
  みるみるさんのことも、お話きいてるとすごくわかる~(特にアイドルのファンクラブ?)
> ↓シーにも行って来たんだね~♪
> 食べまくりなのはうちも一緒(#^.^#)
> そう言えば、型紙まで買ったのにまだシェリーメイの洋服作ってない・・・
  ヤフーのオークションをみると、自分でデザインして作ったシェリーメイの洋服を売ってたりするよね!
  あれを着せてシーに行ったら、注目の的なんだろうなぁe-415
  自分で作るとまた可愛さひとしおなんだろうけど、オークションで買っちゃうって手もアリ??
  ちなみにバレンタイン仕様のお洋服は、3600円だったよ~(←くりが自分のお年玉で買った☆)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.02/19 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*リリーズママさんへ*> 

> お久しぶり~
> 一昨日の朝の散歩でルビマリポポちゃんに会ったよ~とやはり自分のダイエット散歩中の主人が言ってました。(昨年秋から3カ月で15キロも痩せました、今はキープのために食事は普通に戻してとにかく朝晩歩いてます)
> りりー連れでなくてよくわかりましたね
  はい、会いました!!
  目が合って、あれ?あれれ??えっと?  って思って、ご挨拶してすれちがってから
  「ああっ!!リリーちゃんのパパさんだ!」 って気付きました。
  そっかぁ~! スリムに変身していて、すぐにわからなかったんだわ。
  確かにもっとふくよかなイメージでお顔も丸かったので、すっかりスマートになっていました☆
  3ヶ月で15キロ… e-263e-263e-420e-420
  それって、どうやって!?
  ワタシ、この3ヶ月で5キロ太りました。 やせられるかしら…
> リリーの散歩は今年はなんだか寒さが身にしみて、すっかり遅出になってしまっています。朝だけはシートにしてくれるので、ゆっくり行こう!と。
  今、朝がとっても寒いですもんね。
  氷がはってる上をお散歩させるのも可哀そうだと思いつつ マリリン以外は気にせず歩いています。
  リリーちゃん、朝だけはシートでしてくれるんですね(*^_^*)
  それって助かりますね! 
> それにしても今日のお目目変換、可愛いような可哀そうなような、でもちょっと笑ってしまいました。そんなに遊ばないであげて~(^_-)
  まだまだ遊びますよ~~(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.02/19 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> ダヤン知ってるよ~!グッズは持ってないけど、見たことはありますよ。
> うんうん、デフォルメされて憎たらしいけど憎みきれない可愛さよね~。
  コレがハマるんですよ~~
  でも、グッズ自体はウソみたく高いので あまり買えません(笑)
> マリリンちゃん、ポポロ君、自覚してるの~~?(笑)
> あれ~~!ルビしゃんも!?
  ルビーは実は内面がこんなお顔かも…と家族では納得しています(#^.^#)
  自分よりも小さい子にはぎゃうぎゃうと威嚇しまくったり、
  影にかくれてふいうちしてすたすたと逃げちゃったり(笑)  やることは悪魔系ですね~~
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.02/19 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

