ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 来月で1歳だけど、ポポロはまだ11ヶ月だっ!】

11031001.jpg


        はい、とっても元気な元気なポポロ君も 9日で


        ついに11ヶ月になりました! 


11031004.jpg



11031002.jpg



   親ばかごころをくすぐるベビーフェイスも健在   ふふ 

            …まわりの空気を読まない(読もうとしない・読めない)
             スーパーガキンチョなキャラも健在!  ココも可愛いんだケド


11031003_20110310105220.jpg


    純心な少年に困ったコトばかり吹き込むルビーちゃん(3)も相変わらず(笑)☆


    ここ4~5日は、
    ママの目を盗んでは部屋にうん○をしまくる遊びにハマってるようで…
          

    明らかにルビーのうん○から始まって、
    お次はポポロのうん○までもが部屋のど真ん中に どんっ! と… 

    それも順番に。


    品行方正なマリリンの真似をしてくれると助かるんだけど
    血が近いから???


11031006.jpg



11031007.jpg

11031008.jpg



11031009.jpg



11031010.jpg



        いやっ!  


        みんなのうん○のカタチは ママが一番よく知っている!

                     ↑ みんなも、ワカル??


11031005p

                
            こんなにも 仲の良いルビポポちゃんなのでした 



      そして、相変わらずのプライド女王、


                 マリリン様もご健在!!


11031011p


        ちょっと違和感がある画像なので

        キャラに合わせると こんな画像 ↓


11031012p


     マリリンちゃん、
     一時期は我が家の女王の座が
     『ポポロの反逆』によって危ぶまれたけれど、
     今ではすっかり



   『 生まれつきの根っからクイーン 』 


     いつでも 『上から目線威嚇モード』 で
     気の強さとプライドの高さでは ポポロには負けません。
11031015.jpg



  11031016.gif


     コレに逆らうと、女王様がオアソビじゃなくて本気になっちゃうコト 
     ポポロはわかったんだよね。 (冗談の通じない↑マリリン)


     町民ポポロ、一番体も大きくて強いケド 
     そこらへんをわきまえてくれるよーになりました 


11031013.jpg


11031014.jpg


       でもね。
       
       ポポロだって、いつもいつも負けてくれるワケじゃなくて
       ケンカこそ絶対にしないケド 
       足だって早いから、マリリンよりもいっぱいボールをキャッチしたりして…

       そうすると、マリリンは ふっ…   っと あきらめるようになったの。
       ケンカはしない。  競い合っても、ケンカになる前にやめる。
       マリリンはすぐにアツくなっちゃう性格だから
       アツくなりすぎる前に 自分からひくことを憶えたみたい。


         ちょっと前までは 
         マリポポがぶつかりあって 困っていたんだけど

         不思議。

         そんな風に どんどん
         お互いにうまくやっていけるように学習するんだね 




   それでは最後に、毎度の成長比較対決は ルビーちゃん11ヶ月!


11031017.jpg



        そして   マリリンちゃん…



        の   ハズが…  



        マリリンの11ヶ月の写真が ナイっっ  


        なので、 11ヶ月半の頃の写真で許してね…   マリリン…


11031018p2



      すっかりツキイチになってる??
      お久しぶりのブログ更新でした~~ 

            読んでくださって、どうもありがとう~~  


  今日も癒されていただけたかな? ルビマリポポロンちゃんを応援してね~  
        burner.gif
   
スポンサーサイト

Comment

 

あっ♪グッドタイミング~!
更新されてるぅ。^^

ポポロ君、11ヶ月になったんですね!
ますますおっとこ前に磨きがかかって格好良くなってる♪
それにルビマリちゃんもポポロ君も、丸く平和にっていう術を覚えたんですね~。
これは生きていく上でもタイセツだもんね。

兄姉で同じもの食べててもウン○の形、それぞれ違うみたいねー。
ウチは1ワンだけど、最近のルビーのウンpは療法食のために
殆どが水分で出ているのでちっちゃいちっちゃい(アノよゐこの無人島0円生活のちねり米知ってる?あんな感じ 爆)

また寒くなったけど、風邪引かないようにね~。
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2011.03/10 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マリリンちゃんすっかり女王の座を取り戻したみたいですね。

11ヶ月のポポロくん相変わらずのベビーフェイスでとってもかわいいわ。
体はルビーちゃんと比較してもずいぶん大きくなったみたいですね。
ルビーちゃんとはすっかり仲良しで、マリリンちゃんとは上手に遊ぶようになってホントに一安心ですね。
ウチも最近みんな仲良くなって一段落ってところです。
今になってみてみるとタクトの反乱っていったい何だったんだろうと思います。
それと早くに去勢をしたのもよかったかも…。
でも最近マーキングがまたひどくなってタクトは怒られっぱなしです。
ポポロくんはマーキングはなおったかな?
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2011.03/10 18:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ポポロ君、11カ月おめでと~♪
次回の更新は、1歳の誕生日!?(笑)
その前に、お待ちしてますね~。

そっかそっか、3ワンで、上手に共存できてるんですね。
引くところは引いて、行けるところは行って・・・。
素敵な関係ですね。
うちのも、2ワン目を迎えたら、そういう風になってくれれば
いいな~。
マジで、そう思います(笑)

マリリンちゃんたちに、久しぶりに会いたいな~♪
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.03/10 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ポポロちゃん、早くも11ヶ月なんですね。
ルビーちゃんとの会話に大笑いしてしまいました。
とっても仲良しで、良いことも悪い事もお姉さんのまねをするポポロちゃんって可愛いわ☆
ママは、ちょっと困る事もあるでしょうけどね。
マリリンちゃんは、ちゃんと女王の座を守ってポポロちゃんを教育しているようで安心しました。
お写真だとポポロちゃん、そんなには大きく見えないけど・・・どのくらいなのかしら?
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.03/10 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ポポロ君11ヶ月おめでろうございます♪
来月にはもぅ1歳なんですね~・・・早い!^^

引張りっこしたり、ルビーちゃんといたずらしたり
相変わらずヤンチャ&童顔で可愛いですね~!
ルビーちゃんに言いくるめられてるポポロ君、弟!って感じで可愛い(´∀`)

ポポロ君大人になったんですね!
3人がいい形に落ち着いてきたってことなんでしょうか?^^
  • posted by 川浜 
  • URL 
  • 2011.03/11 03:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっぱり更新されてた~~(#^.^#)
って、すっかり出遅れてしまったけど・・・
昨日の午前中まではチェックしてたんだけどね。惜しい(>_<)

ポポロ君まだ1歳になってなかったんだよね!
私もこの前そう言えば!!って気付いて^^;
それに9日生まれだったんだね。
この記事見るまでずっと10日だと思ってた★
何はともあれ11ヶ月おめでとう~~♪
すっかり落ち着いて見えたけど、今度はうん〇だなんて(笑)
次から次へとやってくれるね。
でもマリリンちゃんとの関係も良くなったみたいで
わんこ同士、身を持って学んでくれたんだね☆
この前教えてもらった、吠える前におやつをやろうと思ったら
おやつがない!!(笑)買いにいかなきゃ・・・
次は1歳の更新?楽しみにしてるね~(^.^)
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2011.03/11 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ポポロ君ますます可愛くなりましたね~☆
ルビマリママさんの予想通りの成長ですか?
ベビーフェイスなので甘~い性格かなと想像してしまいますが、違うんですよね??そのギャップがこれまたかわいいんだろうな~。
ポポロ君と会話するルビーちゃん本当にそう言ってるような表情でおもしろい!!

最近きゃぴはチェルにご飯を見せびらかして食べるんですけどそれを見て娘がなんかマリリンちゃんみたいと一言。
すっかり忘れてたけどマリリンちゃんフードばらまくんですよね。
なんだか似たもの姉妹で笑っちゃいます。

FFさんの昔の日記見てたらチェルにそっくりの白黒ワンちゃん発見!!記事をよ~く読んだらなんと埼玉へ旅立つマリリンちゃんでした。びっくり~。
  • posted by きゃぴママ 
  • URL 
  • 2011.03/11 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> あっ♪グッドタイミング~!
> 更新されてるぅ。^^
  すっかりツキイチなのに、どうもありがとうございます~~
> ポポロ君、11ヶ月になったんですね!
> ますますおっとこ前に磨きがかかって格好良くなってる♪
> それにルビマリちゃんもポポロ君も、丸く平和にっていう術を覚えたんですね~。
> これは生きていく上でもタイセツだもんね。
  そうそう、
  ポポロはなんでも自分の思い通りにいかないと大声で吠えまくって…
  マリリンはずっとソレに耐えてたけどある時我慢できなくなったようで
  ポポロがマリリンに近づくだけでキレて常にピリピリしてるようになり…
  見ていてもマリリンが可哀そうだったし、ポポロは本当にうるさいっe-262って感じで
  私もそうだけど、旦那やお兄ちゃんはもっとイライラしてました(>_<)
  最近はポポロも思い通りに行かなくても吠えなくなり、平和です♪
> 兄姉で同じもの食べててもウン○の形、それぞれ違うみたいねー。
> ウチは1ワンだけど、最近のルビーのウンpは療法食のために
> 殆どが水分で出ているのでちっちゃいちっちゃい(アノよゐこの無人島0円生活のちねり米知ってる?あんな感じ 爆)
  ちねり米? わからないけど、なんとなくイメージは(笑)  
  ウサギのウン○みたいな感じかしら☆ 黒くてお米のカタチしててコロコロとわかれてるの?
  ルビーが2歳まではそんな感じでした。
  今は、ルビーは腸の中で細いうん○がUの字に丸まってピン止めみたいなカタチになって
  出てきたりします。
  …口の中でさくらんぼの茎を結んでしまう人と同じくらい、器用なのかしらね(;一_一)
> また寒くなったけど、風邪引かないようにね~。
  ルビーままさんもね~~ どうもありがとう~♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.03/11 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> マリリンちゃんすっかり女王の座を取り戻したみたいですね。
  ハイ、すっかり!\(^o^)/
  やはりこの形でないと、丸く収まらないようです。
  マリリンは気が強いだけでなくて部下想い?で、お散歩でもルビーやポポロが遅れると絶対に歩かないの。
  ルビーやポポロは 誰が遅れようが構わずずんずん歩いて行っちゃうから、
  そういった点でもマリリンは群れのボスなんだろうな~
> 11ヶ月のポポロくん相変わらずのベビーフェイスでとってもかわいいわ。
> 体はルビーちゃんと比較してもずいぶん大きくなったみたいですね。
  どうもありがごうございます☆
  来月の狂犬病のお注射の時に3頭とも測ってもらったらブログにアップしますね~☆
  見た目は同じくらいか、上から見ると一番(毛がナイから)細くんみえるんだけど
  手に持つと、皆さん えっ…e-263 って思うみたいですよ。 重い!
  これでもしも毛が伸びたら(今のところ伸びそうな気配はないの。毛は一番硬い)巨大になっちゃう?
> ウチも最近みんな仲良くなって一段落ってところです。
> 今になってみてみるとタクトの反乱っていったい何だったんだろうと思います。
> それと早くに去勢をしたのもよかったかも…。
> でも最近マーキングがまたひどくなってタクトは怒られっぱなしです。
> ポポロくんはマーキングはなおったかな?
  マーキングは、お外でもしなくなりました~  やはり早くに去勢したのが良かったのでしょうね♪
  6ヶ月くらいに反抗期が来ますよね。
  あ~~来た来た~~ってマリリンの時もポポロの時も思ってましたよ。(ルビーはなかったかも)
  タクト君も男の子だからよくわかったし、レネちゃんはちょうどレネママさんの所にきた時が反抗期で
  そういう性格なんだ、って思っていたか レネちゃんもそれどころじゃなかったのかも?
  FFママさんも、犬はどんどん歳を重ねるごとに賢くなってゆくのがわかるって言ってたけど
  タクト君もこの先どんどん「一族の天才の血」で、賢くなってゆくと思いますよ~~!
  …ポポロは、どんどんルビーに似てきて…  あはは…e-441  ふぅ…
  追伸: レネママさんへのコメントに「今週末」って書いちゃったケド、来週末ですよね(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.03/11 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> ポポロ君、11カ月おめでと~♪
> 次回の更新は、1歳の誕生日!?(笑)
> その前に、お待ちしてますね~。
  一度更新すると、なんとなく気分がノルので また更新しようかなぁとか思ったりしてます(#^.^#)
  でもきっと、一ヶ月後かも(笑)
> そっかそっか、3ワンで、上手に共存できてるんですね。
> 引くところは引いて、行けるところは行って・・・。
> 素敵な関係ですね。
> うちのも、2ワン目を迎えたら、そういう風になってくれればいいな~。
> マジで、そう思います(笑)
  こたろうくん、2頭目が女の子だったら間違いなくジェントルマンになれますよ!!
> マリリンちゃんたちに、久しぶりに会いたいな~♪
  最近ダイパレでポポロもリードをつけたまま放して遊ばせてるんだけど
  マリリンと同様に呼び戻しはカンペキみたいです。でも、広場は他のワン達がいるし
  呼び戻しができるか不安…  ドッグランではケンカしたことも吠えたこともないので良い子です。
  今朝はルビーを放したら、呼んでも無視、一直線に公園の外に走って行ってしまいました…(大涙)
  ルビーはリードをつけて、くりが持つことになりましたとさ☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.03/11 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> ポポロちゃん、早くも11ヶ月なんですね。
> ルビーちゃんとの会話に大笑いしてしまいました。
> とっても仲良しで、良いことも悪い事もお姉さんのまねをするポポロちゃんって可愛いわ☆
> ママは、ちょっと困る事もあるでしょうけどね。
  あはは…  かなり困ってます~~~(>_<)
  公園でも、ルビーは呼んでも戻ってこないし 今朝も放したら一直線に公園の外に出てしまい  
  つかまえるのに一苦労(;一_一)  おやつ使ってなんとか…
  マリリンとポポロは呼び戻しカンペキなので、この点ももしルビーを真似されちゃうと困ります~~
> マリリンちゃんは、ちゃんと女王の座を守ってポポロちゃんを教育しているようで安心しました。
> お写真だとポポロちゃん、そんなには大きく見えないけど・・・どのくらいなのかしら?
  どのくらいあるのかなぁ…
  でも3キロはあると思います。
  マリリンが最近増えてると思うんだけど、そのマリリンよりもかなり重いので…
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.03/11 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*川浜さんへ*> 

> ポポロ君11ヶ月おめでろうございます♪
> 来月にはもぅ1歳なんですね~・・・早い!^^
  どうもありがとうございます(#^.^#)
  ゆう太君も6ヶ月なんですね♪ ワン達はどんどん大きくなって、
  人間の年齢に換算してゆくと そのうちあっとゆーまに抜かされちゃうんですよね☆
  … あ。  でも私にはまだまだ余裕があるわ(笑) 
> 引張りっこしたり、ルビーちゃんといたずらしたり
> 相変わらずヤンチャ&童顔で可愛いですね~!
> ルビーちゃんに言いくるめられてるポポロ君、弟!って感じで可愛い(´∀`)
  「ごはん」とゆーコトバ、うちでもルビーにはテキメンです!w
  マリリンはご飯の準備が整って、名前が呼ばれるまで自分の好きなように横になってたりするけど
  ルビーとポポロは何度も私に突進してはジャンプしたり、歩く私の足に「膝カックン」したりね…(;一_一)
  でも 「騙し」 はすぐに察知するんですよねぇ~~ それでも反射的にこっちを見ちゃうのは
  もうすでに 「条件反射」 として体に刷り込まれちゃっているんでしょうね☆
> ポポロ君大人になったんですね!
> 3人がいい形に落ち着いてきたってことなんでしょうか?^^
  今はイイ感じになりましたよ♪
  お正月ごろは、まだぎくしゃくしていて マリリンのストレスも最高潮だったかなぁ…
    ↑ とゆーコトは、家族のイライラもクライマックス。
  今はその頃がウソのよーに平和で…  この平和な時代が長く続いてくれることを祈るばかりですe-267
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.03/11 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> やっぱり更新されてた~~(#^.^#)
> って、すっかり出遅れてしまったけど・・・
> 昨日の午前中まではチェックしてたんだけどね。惜しい(>_<)
  どうもありがとうね(*^_^*)
  久しぶりに加工したりと、かなり時間がかかったかも☆
> ポポロ君まだ1歳になってなかったんだよね!
> 私もこの前そう言えば!!って気付いて^^;
> それに9日生まれだったんだね。 この記事見るまでずっと10日だと思ってた★
  この間気付かせてくれてどうもありがとうっ!(爆)
  すっか~~り、ポポロが4月で1歳になるとゆーコトを忘れていました(>_<)
  弟の家のマロンが9月10日生まれで、毎月10日近辺には実家に帰って成長を撮らなきゃ…って
  ずっと(去年まで)考えていたので、なんとなくそのまま10日だと思ってた(笑) 
> 何はともあれ11ヶ月おめでとう~~♪
> すっかり落ち着いて見えたけど、今度はうん〇だなんて(笑)
> 次から次へとやってくれるね。
  今朝もやられたわ…   明らかにポポロ。  昨日はオシッコ。
  マリリンは絶対にやらないんだけど、ルビーは洗いたてのモノにはマーキングする癖があるし、
  どっちが犯犬だかわからないe-262  
  去勢や避妊をしても全部が消えるワケじゃないそうで、春になるとマーキングじみたものが始まるのかな?
  …  でも なんでウン○なんだろう…
> でもマリリンちゃんとの関係も良くなったみたいで
> わんこ同士、身を持って学んでくれたんだね☆
  本当に、ウソのように平和な毎日で嬉しい♪
  家族のイライラは 飼い主(ワタシ)に向けられているようで、  てかはっきりと向けられてたしね。
  マリリンも可哀そうで可哀そうで…  今は以前の静けさを取り戻したかな。
> この前教えてもらった、吠える前におやつをやろうと思ったら
> おやつがない!!(笑)買いにいかなきゃ・・・
> 次は1歳の更新?楽しみにしてるね~(^.^)
  おやつ、いっぱい余ってるって言ってたけど 全部食べちゃった?
  ウチもいっぱいある…って思ってたのに、おやつもフードもいつのまにかなくなっていて
  今回いっぱい注文しちゃった☆
  アボダームのオリジナルは期待通りの割れたクッキーみたいなオーブンベイクドタイプだったけど
  アボダームライトとラム&ライス関節用フードは普通のま~るい粒だった…(これしきの事だけど涙)
  ルビーとポポロは言うまでもなくなんでも食べちゃう☆
  マリリンは食べるけど、食いつきがイマイチ?(アボダームの缶詰と混ぜて与えてるの)  
  でもあげてるウチになれると思うけどね!   合計17kgだもんね(笑)
  1kgづつのリパック品で 賞味期限は全部12月21日だったのでまだまだ先はある♪
  マリリンの毛がぼそぼそで艶もなくてひどかったのに、急にてざわりが良くなったよ。
  油切れしてたのかしら??     マジですごい効果…(;一_一)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.03/11 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃぴママさんへ*> 

> ポポロ君ますます可愛くなりましたね~☆
> ルビマリママさんの予想通りの成長ですか?
> ベビーフェイスなので甘~い性格かなと想像してしまいますが、違うんですよね??そのギャップがこれまたかわいいんだろうな~。
> ポポロ君と会話するルビーちゃん本当にそう言ってるような表情でおもしろい!!
  ポポロ、お顔は予想よりも童顔を保ってくれて(笑) 
  大人になるにつれ、どんどんお顔の丸みが増してる感じでうれしいです☆  ← 体もどんどん…涙
  お耳の毛は長いんだけど量が少ないので、もっと黒い毛がたくさん吹いてくれるといいな☆
  チェル君の姿をみてびっくりっ!!!
  私は弟の家のマロンほどお耳の大きな子は見たことがナイって思っていたけど
  修正っ!!    チェル君が優勝だわっe-420
  お耳の毛もたわわに伸びてきているし、コレは将来 またとない美パピヨンに成長されるのでは…!?
  楽しみで楽しみで、もう目が離せない~~e-267
> 最近きゃぴはチェルにご飯を見せびらかして食べるんですけどそれを見て娘がなんかマリリンちゃんみたいと一言。
> すっかり忘れてたけどマリリンちゃんフードばらまくんですよね。
> なんだか似たもの姉妹で笑っちゃいます。
  あはは…!!  まさか、きゃぴちゃんもやるとは!!
  きゃぴぃちゃんとレネちゃん、最初はおしとやかで気弱なオンナノコキャラがかぶっていたのだけど
  タクト君を迎えてから、レネちゃんがマリリンの女王キャラと通じるようになってきて…
  ついにはきゃぴぃちゃんもチェル君を迎えて同じ路線に入り込んでしまったのね(笑)
  マリリンも毎朝ごはんをばらまきますよ。
  ルビーはたま~に、マリリンがばらまいたフードをかすめ取るコトに成功し、
  大喜びで白い弾丸のダッシュで去ってゆき、
  マリリンは 「チッ!今回はヤラレタけど次回はそうはさせないからねっ!e-269」 
  てな感じでウォォォンッ!!って叫ぶ?
  でも、最近ではばらまくとポポロに食べられてしまう危険性が相当大だと学習したマリリン。
  必死にけん制しながらうなって食べるんだけど、ポポロを近づけまいとして振り返る都度、
  口からフードが飛び出てポポロの方に…   見ていると悲しくなるのでした。  
> FFさんの昔の日記見てたらチェルにそっくりの白黒ワンちゃん発見!!記事をよ~く読んだらなんと埼玉へ旅立つマリリンちゃんでした。びっくり~。
  あらe-415
  私と同じコトしてる~~(笑)
  私もFFさんのわんわん日記、最初から全部読みなおした人ですe-415
  チェル君とマリリン、やっぱり似ていると思った??e-420
  ブレーズ、今ではなくなっちゃったけど この頃はあったの。
  だから、今のチェル君と表情とかとっても似ている!って毎回思うのです(*^_^*)
  日記の過去ログにはエドガー君の6ヶ月の頃の写真や、ちっちゃな空ぽん+陸くんきょうだいの写真も
  のっていて、何回見ても楽しめますよね♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.03/11 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

