ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 地震がありました 】

すごい地震です。

今でも時々、激しく揺れます。

すごい地響きと地鳴りがして 生まれて初めて体験するすごい揺れでした。

今も…  この瞬間も、すごく揺れてます。

洗面所の扉は全部開いて中身が落ち、
食器棚も開いてお皿がおちて割れました。
タンスは引き出しが全部出て、棚に乗っていたものも みんなおちて…

2階にいる高2のお兄ちゃんに 「外に出て~~っ!!」 って叫んで
ルビー、マリリン、ポポロをかかえてリビングの窓から
はだしで外に逃げ出しました。

あまりにすごい揺れで窓もうまくあかなくて…

今思えば、なかなかつかまえられない子達が抱っこできたというコトは
この子たちも相当おびえていたんでしょう。 
腕の中でも、ずっとがたがたと震えていました。
あまりにもとっさで、抱っこした時のことは よく憶えていません…


「俺、今日学校に行かなくてもいいかな… 今、もう8時くらい?」

2階から降りてきたお兄ちゃん、地震があったのは2時過ぎなのに 
パニクってるのかと思ったら、2階で寝ていたらしく 真剣にねぼけてました。

新宿の都庁で働いている旦那からは何の連絡もありません。
電車は止まってしまったので、帰ることもできないと思います。
都庁はかなりの高層ビル、建物自体は耐震構造がしっかりしてるそうだけど
揺れたら中身の机とか本棚とかコピー機とか… 働いている人たちも
すごいことになっていそうでとても心配です。

中1のお姉ちゃんは、学校に迎えに行くべきか考えていたら 帰ってきました。
お姉ちゃんのコトを考えて、オロオロとパニクりまくりの私に、お兄ちゃんが

「学校はもともと避難場所なんだから、とりあえず無事なハズだよ。
 家に帰ってくるよりも安全だから大丈夫」

そう言って、一緒にいてくれました。
お兄ちゃんのお友達が、地震の揺れで自転車ごと倒れて車にぶつかり
救急車で運ばれたとメールが来て、
病院に行く!って言ってたのですが
「今行かないで! お願い!」 と言ったら、
ママも心配だからな…  と そばにいてくれました。


テレビでニュース速報を見ています。
津波が押し寄せてきて、どこに逃げていいのかわからないたくさんの車たちが
次々に波に飲み込まれていく姿を 上空からリアルタイムでうつしていて…

橋の上でヘリに助けを求めている人が津波に飲み込まれてゆく姿もありました。

あまりの残酷な現実に…  現実なんです。
助けてあげられない現実に もどかしくて涙が出ました。

どうか、助かりますように。

よりたくさんの人たちが、助かりますように。

今日はこれから夜になるのがまたこわいです。


明日は仕事が入っているんだけど…  
こんなときでも、お店(ホームセンター)ってふつうに営業するんだろうな。


こういうときは、ずっと家族と一緒にいたいのに。   
スポンサーサイト

Comment

 

良かったです。ルビマリママさん無事で。テレビで速報見てからずっとずっと心配してました。
今日は息子が熱で休み娘も熱が出たと学校から連絡あり仕事休んでたのでリアルタイムでニュースを見て埼玉のルビマリママさんを心配してました。
fleemlでメールしようかとこちらをのぞいたら更新されてて無事な様子に安心しました。
ご主人とも早く連絡つきますように。
お兄ちゃんがいて本当に良かったですね。
お兄ちゃんのお友達も軽傷ですみますように。
  • posted by きゃぴママ 
  • URL 
  • 2011.03/11 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本当に本当に怖かった~~
今でも震えが止まらない…
今まで生きてきた中で一番大きかったかも!!!
私はパソコン見てたら地震が起きて
どうせすぐ終わるんだから~と思ったら
どんどんどんどん揺れが大きくなって…
あまりの怖さに外に逃げる余裕なかったよ~
ブルブル震えてるミルクとココアを抱っこして
地震が収まるのをただひたすら待ってました。
そのあとは、バタバタと子供達が帰って来て
ホッと一安心
パパともやっと連絡取れた~!と思ったら
すぐに帰って来ました。
うちは物は落ちたりしたけど
割れたのは2階の時計ぐらい
食器棚にはロックがかかってたよ。
これからの地震の被害を考えると胸が痛いけど…
取り合えずはみんな無事で良かった
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2011.03/11 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ルビマリママさんも みるみるさんもご無事で良かった。
刻々と流れるニュースを見ていて 震えが止まりません。
関西でも南海地震が近々なんて言われてるので 
人ごとではとは思えないし。。。
まだまだ強い余震が続いているようなので 
気を付けて下さいね 
  • posted by ミントまま 
  • URL 
  • 2011.03/11 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご無事で良かったです。
でも、被害状況のニュースを見ているとほんとに胸が痛みます。
地震のとき、そうか公園の帰りの車の中でした。
東京外環自動車道の壁が崩れるんじゃないかと思うくらい揺れて、生きた心地がしませんでした。
ご主人と早く連絡がとれると良いですね。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.03/11 18:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

連絡ありがとう。
ご無事で、よかった。

怪我もしてないのね。子供たちも大丈夫なのね。
ほんとよかった。

家の仙台営業所は、大変な事になってるようです。
今だに電話も繋がりません。
泊まる所もないようで、今避難場所を探している所です。

余震が繰り返しているし、まだまだ安堵は出来ないので
十分気を付けて下さいね。
  • posted by チー 
  • URL 
  • 2011.03/11 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご無事で良かったです。
ワン達はちゃんと守って貰える事知ってますよね~
本当に良かったです。
余震くれぐれも気をつけてくださいね。
頼もしいお兄ちゃんがいてくれて良かったですよね。

家もパパさんが皇居そばにいるみたいです。
とりあえず安全確認出来たので安心しました。
ご主人早く連絡とれるとよいですね。

  • posted by hosikanata 
  • URL 
  • 2011.03/11 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

みんな無事なんですね。
sachiさんも無事の様で、安心しました。
旦那さん早く連絡とれるといいですね。
とにかくみんな無事に助けることを祈るばかりです。
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2011.03/11 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

とりあえず…ホッとしました 

こんばんは。かずねこです。只今、京都に出張中です。

昼の時点であまり情報がなかったのですが、今ニュースを見ると
各地で大変な状況みたいですね。とりあえずご無事でよかったです。

早く治まってくれる事を祈ってます。遠い九州ですが
何かお手伝いできる事があれば遠慮なくご連絡をください。
  • posted by かずねこ&みえねこ 
  • URL 
  • 2011.03/11 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

たまたま仕事がお休みで家にいました。
ちょっとお昼寝でもしようかなと思ったら、変な音楽が鳴って、防災センターの「地震です」と放送が入った途端に凄い揺れが襲ってきて、慌てて2ワンコ抱きかかえましたよ。

いつもはなかなか抱っこされないpowannがすんなりだったから犬も恐怖を感じたんだね。

お互い無事でよかった。

余震がまだ続いているから、夜が怖いね。
身の回り品準備して寝ます。


 

ほんとに、凄かったですよね。
うちも、食器が数十枚割れました~。
あと、いろんな物が壊れました。
こた父は、帰って来られなかったけど、
生存確認できました。

まだまだ余震が続いてるから、気をつけてくださいね。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.03/12 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃぴママさんへ*> 

> 良かったです。ルビマリママさん無事で。テレビで速報見てからずっとずっと心配してました。
> 今日は息子が熱で休み娘も熱が出たと学校から連絡あり仕事休んでたのでリアルタイムでニュースを見て埼玉のルビマリママさんを心配してました。
> fleemlでメールしようかとこちらをのぞいたら更新されてて無事な様子に安心しました。
> ご主人とも早く連絡つきますように。
> お兄ちゃんがいて本当に良かったですね。
> お兄ちゃんのお友達も軽傷ですみますように。
  ご心配いただき、どうもありがとうございます。
  こちらは、ブロック塀が何メートルも倒れていたり でも倒壊した家はなかったようです。
  今日も余震がすごいけど、今仕事から帰ってきました。
  これから 色々食べ物とか値上がりしそうだから買いに行かないと…
  ホームセンターは防災グッズがあっとゆーまに売り切れました。
  カセットコンロも買い占められていました…
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.03/12 13:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> 本当に本当に怖かった~~
> 今でも震えが止まらない…
> 今まで生きてきた中で一番大きかったかも!!!
> 私はパソコン見てたら地震が起きて どうせすぐ終わるんだから~と思ったら
> どんどんどんどん揺れが大きくなって… あまりの怖さに外に逃げる余裕なかったよ~
  私も今まで生きてきた中で一番、ダントツに大きかったと思う…
  あの地響きがずっと忘れられないだろうな… 観測史上最大の地震だって。
  パニクりまくる私に、「恥ずかしいよ。そんなにパニクってるやついないよ」 と
  冷静ぶってるお兄ちゃん…  そうやって冷静なふりしている人ほど、
  いざってときに事態をなめてて逃げ遅れるんだぞっ!って言っておいたよ。
> ブルブル震えてるミルクとココアを抱っこして
> 地震が収まるのをただひたすら待ってました。
> そのあとは、バタバタと子供達が帰って来て ホッと一安心
> パパともやっと連絡取れた~!と思ったら すぐに帰って来ました。
  子供がそろったら、一気に落ち着いたの。やっぱり子供が心配で…
  旦那は朝帰ってきました(南千住から草加まで歩いて!) 途中でメールが届いて無事が確認できたの。
> うちは物は落ちたりしたけど 割れたのは2階の時計ぐらい
> 食器棚にはロックがかかってたよ。
> これからの地震の被害を考えると胸が痛いけど… 取り合えずはみんな無事で良かった
  草加の方が地盤が緩いからゆれたのかなぁ?
  今日お店でいろんな人の話聞いたけど、みんなかなりひどかったよ。
  無事でよかったね!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.03/12 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミントままさんへ*> 

> ルビマリママさんも みるみるさんもご無事で良かった。
> 刻々と流れるニュースを見ていて 震えが止まりません。
> 関西でも南海地震が近々なんて言われてるので 人ごとではとは思えないし。。。
> まだまだ強い余震が続いているようなので 
> 気を付けて下さいね 
  どうもありがとうございます。
  こちらはかなり揺れたけど、近所を見る限りは新しい家が多いので
  倒壊した家はなかったようです。でもブロック塀が倒れていたり…
  昨日の夜は余震がずっと続いてあまり眠れなかったけど、今はあまり揺れません。
  本当に地震はコワイです。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.03/12 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> ご無事で良かったです。
> でも、被害状況のニュースを見ているとほんとに胸が痛みます。
> 地震のとき、そうか公園の帰りの車の中でした。
> 東京外環自動車道の壁が崩れるんじゃないかと思うくらい揺れて、生きた心地がしませんでした。
> ご主人と早く連絡がとれると良いですね。
  sachiさんも、ご無事で良かったです!
  こんなにひどい揺れも、何度も続く大きな余震も初めてです。
  でも こうやってパソコンを開いたり、買い物にでたり、お水を飲めたり、お風呂に入ったり…
  こんな日常ですら特別なんだなと思える今の状況は悲しすぎますね…
  主人は朝、何キロも歩いて帰ってきました。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.03/12 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*チーさんへ*> 

> 連絡ありがとう。
> ご無事で、よかった。
  どうもありがとうございます。
  でも、すぐ上の福島でこんなに大変な事態になっているのは…
  更には、長野・神奈川・福島と3つのプレートでの連鎖が起きているようで
  中心の東京にも大きいのが来るとか…  原発も危ないとか… まだまだ終わっていないですよね。
> 怪我もしてないのね。子供たちも大丈夫なのね。
> ほんとよかった。
  それが本当に良かったです。
> 家の仙台営業所は、大変な事になってるようです。
> 今だに電話も繋がりません。
> 泊まる所もないようで、今避難場所を探している所です。
> 余震が繰り返しているし、まだまだ安堵は出来ないので
> 十分気を付けて下さいね。
  親戚が福島に…という人や、息子の友達は仙台に親が出張中だとか
  近いだけにいろいろあるようです。
  こういうときは本当に 家族は離れずにいたいと思います。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.03/12 14:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ルビマリママさん、ご無事で良かったです。
関東の方もかなり激しい揺れだったと聞いて、
関東のお友達のことも心配でした。
お兄ちゃん、お姉ちゃん、ルビマリポポロちゃんも無事で本当に良かった。
ご主人とはその後連絡取れましたか?

テレビの報道は、目を覆いたくなるような状態で、
時間とともに悲惨さがこちらにも伝わってきました。
余震がまだ続いているし、原発や火災も心配です。
引き続き気をつけてくださいね。
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2011.03/12 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

無事で何より
うちはなにも壊れたものは無く、ワンコもみんな元気です。
私は職場から実家に徒歩で帰ったのですが、ほんとに家族のありがたさを実感しました。
夫とワンコとは今日になって再会しましたが^^;
こんなときだからこそ、お店は営業する意味もあるんだと思います。
生活必需品を買えるホームセンターは貴重ですよ!
頑張って下さいねっ
  • posted by ぴろみん 
  • URL 
  • 2011.03/13 02:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ルビマリママさん、子供達、わん達がみんな無事でよかった。
3ワンをとっさにひとりで抱っこして逃げたなんてすごい。
ワン達もきっと怖かったんでしょうね。
あんな激しい揺れは初めてです。
私はマックと車で買い物に行く途中でした。
信号で止まっていたはずなのに車が動くからあれ?って思ったら、激しくゆれだして、もう何がおこったか分からずパニックでした。
マックは車の揺れと勘違いしていて余裕で寝てました。
幸せなやつめ。
うちもみんな無事です。
ただパパさんは仕事柄すぐに家に帰れず(災害対策本部にいるので)、マックとふたりで心細く一夜をすごしました。
そんなとき、近所の人が心配して何度も声をかけてくれたのが嬉しかったです。
旦那さんも大変でしたね。
うちも姉の旦那が都庁勤務で昨日は帰れず、とまったらしいです。
新宿からじゃ歩くのはちょっと遠すぎますからね。
それにしてもお兄ちゃんがずいぶん頼もしいですね。
ルビマリママさんについていてくれるなんて優しい、とってもいい子ですね。
まだまだ余震が続くみたいだからお互い気をつけましょうね。
  • posted by まくまく 
  • URL 
  • 2011.03/13 02:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*hosikanataさんへ*> 

> ご無事で良かったです。
> ワン達はちゃんと守って貰える事知ってますよね~
> 本当に良かったです。
> 余震くれぐれも気をつけてくださいね。
> 頼もしいお兄ちゃんがいてくれて良かったですよね。
>
> 家もパパさんが皇居そばにいるみたいです。
> とりあえず安全確認出来たので安心しました。
> ご主人早く連絡とれるとよいですね。
  旦那さん、翌日電車が動いて途中まできてから歩いて帰ってきました。
  パパさんも無事かえってこられましたか?
  家族が全員そろうと安心します。
  でも、明日から月曜日 それぞれの会社がどんな対応をするのか…
  小中学校、高校が自宅待機とするのかもわからないですよね。
  地震は収まりつつあるものの いつ大きな揺れがくるかもわからないし
  原発は更におそろしい事態になっているし…
  日本人は冷静な国民だと、本当に思います。
  冷静でいることで、いつも通りでいることで… というか、それしかできないですね。
  みなさん、気をつけておすごしくださいね。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.03/13 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> みんな無事なんですね。
> sachiさんも無事の様で、安心しました。
> 旦那さん早く連絡とれるといいですね。
> とにかくみんな無事に助けることを祈るばかりです。
  sachiさんも、高速道路を走っていたようで 本当に怖い思いをしたこととおもいます。
  うねうねと波打つ高速道路上での事故が今回の地震で1件もなかったことは、
  大きな幸運だったと思います。
  旦那は翌日の昼に帰ってくることができました。
  早稲田の校舎を非難者に開放しているようですね。
  毎日、一日中ニュースをつけて 地震情報や原発の行方をみています…
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.03/13 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*かずねこ&みえねこさんへ*> 

> こんばんは。かずねこです。只今、京都に出張中です。
> 昼の時点であまり情報がなかったのですが、今ニュースを見ると
> 各地で大変な状況みたいですね。とりあえずご無事でよかったです。
  どうもありがとうございます。
  ウチも色々なモノが割れたけど お友達のブログをみると草加市でももっともっと
  揺れて被害は大きかったようです。マンションの人も大変だったみたいで…
> 早く治まってくれる事を祈ってます。遠い九州ですが
> 何かお手伝いできる事があれば遠慮なくご連絡をください。
  暖かいお言葉、どうもありがとうございます。
  今は普通に生活を続けることができるということ、それがこんなにもありがたいと感じています。
  この瞬間にもこの生活が終わってしまうのかもしれない… そんな不安でいっぱいですが。。。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.03/13 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*POWANNママさんへ*> 

> たまたま仕事がお休みで家にいました。
> ちょっとお昼寝でもしようかなと思ったら、変な音楽が鳴って、防災センターの「地震です」と放送が入った途端に凄い揺れが襲ってきて、慌てて2ワンコ抱きかかえましたよ。
> いつもはなかなか抱っこされないpowannがすんなりだったから犬も恐怖を感じたんだね。
  ウチと一緒だわ。 いつもは素直に抱っこなんてされないもんね。
  あの地なりはすごかった…  ごごごごご…  って、これから来るのがわかってるのに
  どうしていいのかわからない… ってものすごい恐怖で、気付いたら犬2頭抱っこしてて
  あわあわしてるうちに お皿が飛び出してガチャガチャ割れるし、家具が動いちゃうし、
  お兄ちゃんに 「外に出て~~っ」 て叫んでるのに降りてこなくて(爆睡していたらしい)
  外に出ようとして「もう一頭っ!誰っ!?」 って思ったら ポポロがそばにきていたの。
> お互い無事でよかった。
  本当に良かった!
> 余震がまだ続いているから、夜が怖いね。
> 身の回り品準備して寝ます。
  ウチは、とりあえず犬に首輪つけたままにして リードを3本用意して眠りました。
  昨日もお水を買ってきたけど、これからまたいろいろ買いにいかなきゃとおもってます。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.03/13 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> ほんとに、凄かったですよね。
> うちも、食器が数十枚割れました~。
> あと、いろんな物が壊れました。
> こた父は、帰って来られなかったけど、 生存確認できました。
>
> まだまだ余震が続いてるから、気をつけてくださいね。
  こたろうくんの家の様子、すごかったです。
  ウチもすごかったけど…  今日は輪ゴムとガムテープでドアが開かないように止めてあります。
  旦那も南千住から歩いて帰ってきましたよ。
  くつに穴があいているかどうかは確認してないけど、やはり大変だったようです。
  このあとも福島が予断のならない状況ですね。
  お互いがんばりましょう!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.03/13 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> ルビマリママさん、ご無事で良かったです。
> 関東の方もかなり激しい揺れだったと聞いて、
> 関東のお友達のことも心配でした。
> お兄ちゃん、お姉ちゃん、ルビマリポポロちゃんも無事で本当に良かった。
> ご主人とはその後連絡取れましたか?
  旦那は、翌朝途中まで動いた電車にのり あとあ3時間ほど歩いて帰ってきました。
  揺れは 震度で言うといくつなのかわからないけど(6弱?)、家具が移動したり 知り合いの家では
  倒れちゃってました。 ホームセンターは通路がなくなって展示物がみんな倒れて落ちて
  大変だったようです。
> テレビの報道は、目を覆いたくなるような状態で、
> 時間とともに悲惨さがこちらにも伝わってきました。
> 余震がまだ続いているし、原発や火災も心配です。
> 引き続き気をつけてくださいね。
  余震もひっきりなしに来ていますが、福島の原発がこわいです。。。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.03/13 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ぴろみんさんへ*> 

> 無事で何より
> うちはなにも壊れたものは無く、ワンコもみんな元気です。
> 私は職場から実家に徒歩で帰ったのですが、ほんとに家族のありがたさを実感しました。
> 夫とワンコとは今日になって再会しましたが^^;
> こんなときだからこそ、お店は営業する意味もあるんだと思います。
> 生活必需品を買えるホームセンターは貴重ですよ!
> 頑張って下さいねっ
  ぴろみんさんもご無事でよかったです。
  歩いて帰られたんですね! 4時間歩くということは、なかなかないですよね。
  でも家族がみな無事に再会できてなによりだと思います。
  食料品店やホームセンターが営業するのはありがたいのですが、
  働いてるみんなどうしていいのかわからなくなってる所もあります。
  小さい子供がいる人も多く、月曜日から学校が普通に開かれるのだかもわからないし
  普通に働いていていいものか、家族といるべきか みんな悩みながらいつも通りに働いている感じです。
  お互い、頑張りましょう!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.03/13 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*まくまくさんへ*> 

> ルビマリママさん、子供達、わん達がみんな無事でよかった。
> 3ワンをとっさにひとりで抱っこして逃げたなんてすごい。
> ワン達もきっと怖かったんでしょうね。
> あんな激しい揺れは初めてです。
> 私はマックと車で買い物に行く途中でした。
> 信号で止まっていたはずなのに車が動くからあれ?って思ったら、激しくゆれだして、もう何がおこったか分からずパニックでした。
> マックは車の揺れと勘違いしていて余裕で寝てました。
> 幸せなやつめ。
> うちもみんな無事です。
> ただパパさんは仕事柄すぐに家に帰れず(災害対策本部にいるので)、マックとふたりで心細く一夜をすごしました。
> そんなとき、近所の人が心配して何度も声をかけてくれたのが嬉しかったです。
> 旦那さんも大変でしたね。
> うちも姉の旦那が都庁勤務で昨日は帰れず、とまったらしいです。
> 新宿からじゃ歩くのはちょっと遠すぎますからね。
> それにしてもお兄ちゃんがずいぶん頼もしいですね。
> ルビマリママさんについていてくれるなんて優しい、とってもいい子ですね。
> まだまだ余震が続くみたいだからお互い気をつけましょうね。
  まくまくさんも無事で良かったです。
  こういうときは、家族のことばかり考えてしまいますね。
  そろって初めて安心できました。 家族の待つ家に帰りたい… みんなその思いでいっぱいでしたね。
  私の頭の中では、3ワンを助けなきゃ、全員助けなきゃ、
  お兄ちゃんは私よりもずっと大きいけど私が守らなきゃならない…って思っていたけど
  実際は今回はなだめてもらった感じでした。
  おたがい、まだまだ予断を許さない状況ですので がんばってゆきましょう。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.03/13 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

