ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 『笑顔』 と これからのワタシタチ 】

  こんなときですが 


実は、地震のあった11日に 編集してアップする直前の記事がありました。

今は、精神的にもこんな記事 書けないだろうな…ってホドの お気楽なモノだけど 

私らしいと言えば私らしい記事…   載せておきますね 


                        



     いつもいつも  ポポロ君のお顔はこんな表情ばかり。


11031101.jpg

     表情からその子の言いたいコトを読み取る  ←


     ついつい  毎回読み取れるセリフは こーなってしまう。


11031102.jpg



       妙にカタコトで カタイ…


         マッチョで筋肉質なイメージに伴う性格の方も


11031103.jpg


         こんな感じになってしまう。

                      ※ 実際、こんな感じだ



    そんなポポロが…       ついに笑った!! 


11031106.jpg



        …   

        アホヅラで笑えるけど 当のポポロは全然笑ってナイよね。



        もっともっと…


11031105.jpg


            キタ~~~~~っ!!!    


11031104.jpg



       あ~~ん  なんだか ダメダメ~~~  


       ルビーとマリリンを差し置いて、
       ポポロだけがそこまで成長しちゃダメ!!


  11031107.jpg



           そうそう  その方が ポポロらしくていーね♪   ふふ


11031108.jpg


    単純ストレートなマッチョ・ド・ポポロが納得してくれたトコロで…


    一年中、笑みを絶やさないマリリンおねーさんの
    クールな笑顔です 


11031109.jpg



11031112.jpg



       ところで…



              今回全く登場しないルビちゃんは
              どうしていたのかと言うと?



11031113.jpg


               爆睡中でしたとさっ 


                     


  ルビーもマリリンもポポロも元気です。
  地震のストレスなども、特に感じられません。

  今晩は、これから(PM6:20~PM10:00)計画停電!

  真っ暗になるので、8時ころにはお布団に入って眠る予定  
  何から何まで、節電・節約で 
  どんなに寒くても絶対に暖房はつけずに 家族全員、厚着して過ごしてます。

  物も今までよりもずっと大切に使い、

  使い捨てモノはできるだけ使わず、

  不要な水は使わなかったり ゴミも減らすよう心がけています。

 
     今だけでなく、この心がけはずっと続けて行きたいし
     『今』をきっかけにして 同じように考えて行動する人が増えるといいな 



       みんなが共に力を合わせて立ち上がれますように…  
       burner.gif


スポンサーサイト

Comment

 

ルビマリポポロちゃんの元気な様子が見れて、久しぶりに暖かい気持ちになりました。
お顔も性格も可愛らしいポポロちゃんらしい台詞が、ごもっとも~って感じです。
被災地のわんちゃんたちにも、こんな笑顔が見られる日が一日も早く訪れることを願ってやみません。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.03/23 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ポポロくん相変わらず可愛いわ。
なんだか末っ子ってみんなこんな感じなのかしら。
ウチのタクトも単純なんですよね。
レネは物事をひねって考えることができるけどタクトはできない…。
マリリン姉さんにレネはますますそっくりになってきています。
ちょっと短めの胴やしっぽのあたりもそっくり。
久しぶりに癒されました。
ルビーちゃんはねんねなのね。
ウチの3頭も今お昼寝中です。
ワンコ見てるとホント癒されますね。
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2011.03/23 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんな時だからこそいつものルビマリママのブログでいいと思うよ☆
ルビマリママのブログを楽しみに
元気もらってる人はたくさんいるから~

今の状況いつになったら落ち着くんだろうね。
買い占めにしたってそうしないと不安で仕方ないのかもしれないけど…

うちのパパは地震が起きてからずっと自宅待機なの。
ガソリンもないのに車走らせられないって…
薬を運ぶ人は忙しくても営業は下手に動かない方がいいみたい。
いろんな意味で早くパパには仕事行ってほしいんだけど(笑)
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2011.03/23 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あっ! ほんとだ、笑ってる~(笑)
あの、口を開けた表情って、ほんとに可愛いですよね。
うちのワンコも、その表情だけは可愛いです(笑)

暗くなってからの停電って、怖いですよね。
昨日の、地震中の停電は、むちゃ怖かったです(汗)
先は長いけど、頑張りましょう~。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.03/23 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> ルビマリポポロちゃんの元気な様子が見れて、久しぶりに暖かい気持ちになりました。
> お顔も性格も可愛らしいポポロちゃんらしい台詞が、ごもっとも~って感じです。
> 被災地のわんちゃんたちにも、こんな笑顔が見られる日が一日も早く訪れることを願ってやみません。
  アップしてもいいのかな… って迷ったけど、載せました。
  早く世の中がいい方向にむかってくれればいいですよね。
  地震の時は、がしゃがしゃと揺れるリビングの窓ぎわで3頭目どこっ!!って探しながら
  ああ、もしかしてこのまま家がつぶれて私死んじゃうのかな、
  でも2頭だけ連れて逃げるのは絶対にいやだな、
  旦那には「そんなことで死ぬなんてバカだな」とか言われちゃうのかな、
  そんなこと考えてました~~
  犬を連れに戻って被災された方も私はいっぱいいると思うのですよ。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.03/23 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> ポポロくん相変わらず可愛いわ。
> なんだか末っ子ってみんなこんな感じなのかしら。
> ウチのタクトも単純なんですよね。
> レネは物事をひねって考えることができるけどタクトはできない…。
> マリリン姉さんにレネはますますそっくりになってきています。
> ちょっと短めの胴やしっぽのあたりもそっくり。
  レネちゃんを見るたびに、容姿も性格もどんどんそっくりになってるなぁと感じます(*^_^*)♪
  この小悪魔っぽい所、そのくせ頭が良すぎる所、でも控えめだったりするところ、
  負けず嫌いでプライドの高いところ、全部全部可愛いのですよ~~~♪♪♪
  ポポロは、男の子だからこんなにまっすぐなの?とも思ったりしていたけど
  タクト君も性格がそっくりで それは男の子で末っ子だからなのかしら★
> 久しぶりに癒されました。
> ルビーちゃんはねんねなのね。
> ウチの3頭も今お昼寝中です。
> ワンコ見てるとホント癒されますね。
  癒されますよね(*^_^*)
  こんなときに… って思ったけど、少し前向きになって載せてみました!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.03/23 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> こんな時だからこそいつものルビマリママのブログでいいと思うよ☆
> ルビマリママのブログを楽しみに
> 元気もらってる人はたくさんいるから~
  いいのかなぁ…
  てか、自分も前向きになれなくて 深刻に悩んだり 後ろ向きになったり…
  一進一退な状態です(社会情勢と一緒)
> 今の状況いつになったら落ち着くんだろうね。
> 買い占めにしたってそうしないと不安で仕方ないのかもしれないけど…
  原発だよね。
  これがある程度落ち着いたら、みんなそれぞれの生活や支援に集中できるのにね。
  放射能とともに生きる…   きっとそこで妥協しないと
  もうこの場所では生きてゆけないよね。 これも、一種の前向きな結論なんだけどね(>_<)
> うちのパパは地震が起きてからずっと自宅待機なの。
> ガソリンもないのに車走らせられないって…
> 薬を運ぶ人は忙しくても営業は下手に動かない方がいいみたい。
> いろんな意味で早くパパには仕事行ってほしいんだけど(笑)
  パパさん、自宅待機!!
  しばらくは休養だね(#^.^#)
  でも…   私もそうなったら嫌だなぁ~~~(爆)
  リモコンで好き勝手にチャンネルを変えやがるので 一緒にテレビを見るのは絶対に嫌っ!!!  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.03/23 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> あっ! ほんとだ、笑ってる~(笑)
> あの、口を開けた表情って、ほんとに可愛いですよね。
> うちのワンコも、その表情だけは可愛いです(笑)
  こたろう君はどんな表情でも可愛いですよ★
  まろまゆがあるから どちらかとゆーといつもポポロと一緒でカタイお顔だったりするけど
  そのぶん、ふにゃけたお顔とか、笑えるお顔がとても可愛かったりするんですよね(*^_^*)
> 暗くなってからの停電って、怖いですよね。
> 昨日の、地震中の停電は、むちゃ怖かったです(汗)
> 先は長いけど、頑張りましょう~。
  1度目よりは、2度目の停電の方が慣れましたよ♪
  私たちは停電程度はかまわないけど、企業は本当に大変なようですね。
  車も部品がそろわないから操業できないとか… 慣れてくれば、どう回せばよいかのいい案が出ると
  思うのですよ。まだまだ先は長いですね…
  ようやく、国会でいねむりしてくだらない話をしてはケンカしていた議員たちの腕の見せ所ですよね♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.03/23 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

