ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 看病しましゅの~♪ 】

昨日の昼頃・・・

突然の のどの痛み 関節の痛み 全身のだるさ・・・

これって インフルエンザ!? こわ おっとびっくり

インフルエンザなら 去年かかったので その苦しさは承知のすけです。
ええ~~・・・ また・・・?  でも、インフルエンザの検査のが イヤなんだよねー・・・
鼻の穴に 長~い 綿棒入れてぐりぐりするやつ へー
                        とりあえず 昼ご飯食べて ルル飲んどけば いーか 

でも 夜になったら熱38度越えちゃうし ( ねつ フーッ) 喉は痛くて水も飲めない状態で・・・
そこで ハッと思い出したのが 
去年病院で貰ったケド 全部は飲みきらなくて残っていた キラキラタミフルキラキラ 
コレ 飲めばいいんじゃーん 音符  ・・・というワケで 飲みましたヨ

でも、袋をみて はっとしました。           ・・・ 2007年4月調剤??? ほーほー ?
え?? 去年じゃなかったっけ?? もう 2年たつの?? 2年前の薬・・・ ?????

こわ 2年前の タミフル 飲んじゃった?

09032312
                                はずかしい ・・・ ママも 人間だよ?

薬を飲んだのが 夜の8時。 布団に入ったのが9時。 
どうしようもない 吐き気をもよおしたのはそれから間もなく・・・

ちょっとした体の向きで 吐きそうになる・・・  あと1㎝こっち向くと楽・・・

09032318
ハイハイ ゴメンナサイネ  苦しいのよぉ・・・ うるうる
                   だったらマリリン お姉たんの布団に行って下さいな

悶々と体の向きをかえつつ ルビーとマリリンのブーイングに ゴメンネしながら
すさまじい吐き気と胃の痛みを耐えること 4時間
ついに 耐えきれずに トイレへ・・・・ 

         Brilliant   Brilliant   Brilliant   Brilliant 

Brilliant いやぁ~ 楽になったこと!!Brilliant jumee☆thanks4 スッキリ jumee☆thanks4
最初から こうしていれば 4時間も苦しまなくてもすんだのかしら?? はーと
その後は、ぐっすり 眠れましたよ~♪

         Brilliant   Brilliant   Brilliant   Brilliant 


で  その吐き気は 
インフルエンザからくるものだったのか、2年前のタミフルが原因だったのか・・・
結局わからずじまいだったけど 
とにかく翌朝はのどの痛みも消え 熱も下がってスッキリ元気!!

でも これってやっぱり Brilliant.タミフル様のおかげ??

09032313

        う~~ん・・・ はははは  それも 時と場合によるよねェ・・・ 胃の上は特にあせる

09032314


             ・・・・ はははは  オニね



09032316
             つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず   でしゅ ローズ



            ・・・ こんなルビーも たまにはいいかな にっこりさん ふふふ


ルビー ローズ2 また一緒に遊んでくれるヒト!ローズ2 マリリンローズ2ぽちっと応援くだちゃいなローズ2
                           ↓
                      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
                  ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                      また一緒に遊んでね~♪★
スポンサーサイト

Comment

 

ルビマリママさん、たいへんだったのね(>_<)
タミフルのせいで吐き気がきて、タミフルのおかげで
のどの痛みとかが、治ったのかな?!
でもどっちにしても、1日で治ってよかったですよ~

ルビマリちゃんたちも、心配だったんだよね!
だから、ルビーちゃんは、お腹や背中に乗って、
マッサージしてあげたんだよね(^0^)
やっぱり、ママはいつも元気でないとね!

こんなかわいい子鬼のルビーちゃんなら、
悪さされてもいいね!0(^-^)0
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.03/24 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ルビマリちゃんって二人ともとっても可愛いから
ホントにフリフリが似合って(↓)いいなぁ~。

ルビマリママさんは大変だったのね。
実は我が家の周辺でも、今になってまたインフルエンザが流行ってるの。
それも小6の卒業生の間に。。。
ママさんは・・・結局どっちだったのかなーー?
でも、ま、いいやねーー。
無事元気になってよかった~~。
  • posted by MIKU 
  • URL 
  • 2009.03/24 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

あらら 

大変でしたね~。
インフルエンザだと、1回のタミフルじゃ治らないと思うので、
何か別の病気だったのかしら? 
吐いちゃうってことは・・・・なんでしょう?

でも、良くなって良かったです。
ルビマリちゃんの看病が、効いたんですね~。
じゃぱ~ん!も勝ったし、今日はお祝い♪ですね(笑)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.03/24 18:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

その後、調子はどうですか?
1日で治る回復力が、すっすごい!!(@_@;)
私なんて、何箱市販の薬を飲んだことか…(^_^;)(大汗)
↑…って、病院行かない私も悪いのですが…。

とにかく、元気になって良かった♪良かった♪
でもまだ、ご無理はなさらないようにしてくださいね!
  • posted by 宇宙&シエル 
  • URL 
  • 2009.03/24 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルビマリママ様へ 

今晩は、ルビマリママ様。
インフルエンザではあまり嘔気の症状がでません。
また、もう少し高熱がでますよ!
多分、感冒から来る急性の胃腸炎でしょう。
処方薬は、余り長い間保管しているものは薬の変性も考えられますので服用しないほうが良いとおもいますよ。
ルビーちゃんとマリリンちゃんの看病で治って良かったですね。
  • posted by りくパパ 
  • URL 
  • 2009.03/24 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*MIKUさんへ*> 

> 実は我が家の周辺でも、今になってまたインフルエンザが流行ってるの。
> それも小6の卒業生の間に。。。

うちも 3年前、お兄ちゃんの時そんな感じでしたよ~。
なんで卒業生の間にはやるのでしょうね??
でも、卒業生って、タガが 外れたように遊びませんか~??
俺はもう小学生じゃないゾ! 俺はもう中学生だぞ!! ・・・って感じなのかしら
それで 友達の間でうつしあっちゃうのかもしれませんね(笑)
気を付けて下さいね★

> 無事元気になってよかった~~。

 そうでもなくて・・・ (>_<)  結局、今またダウン中です・・・ (>_<)
でも、病院は行きたくない~~~~(わがまま??)
今日は午後から娘といちご狩りに行く予定!!! ・・・でも
きっと たいした量を食べられないんだワ・・・・  (-_-)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.03/25 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> インフルエンザだと、1回のタミフルじゃ治らないと思うので、
           何か別の病気だったのかしら? 

はい、そうだったのかもしれません(-_-)涙・・・
結局、具合が良かったのは昼のウチで 夜になったらまた熱が・・・
今は、のどが痛くて ヴィックスベポラップをマスクに塗って 生活してマス。
たぶん、一時的に薬が効いていたのですよね~
でも、二度と飲みたくないので捨てました (当たり前ですか!)

> じゃぱ~ん!も勝ったし、今日はお祝い♪ですね(笑)

おめでとうございます!! じゃぱ~ん!といえば こたろう家が浮かんできます♪
私は スポーツ系見ないのですよ~~
その時は、テプコの映画チャンネルを観ていました(*^_^*) へへ
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.03/25 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*宇宙&シエルさんへ*> 

>その後、調子はどうですか? 1日で治る回復力が、すっすごい!!(@_@;)

 ダメでしたぁ~~~e-259  
考えが甘かったですねぇ~(>_<) 今は思い切り再発中です
・・・ってことは 吐いちゃったけど あの朝はタミフルがそれなりに
効いていたのですよね~。
でも 下手したら 胃に穴があいていたかしら??? ・・・冷や汗

> …って、病院行かない私も悪いのですが…。

そうなのですよ。
病院は絶対に行きたくないのです。 お薬手帳をみたら、
2年前のインフルエンザの前は、さらにその5年前に病院に行ったきりでした・・・
今回も 自力で治すぞ!!! ファイト!!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.03/25 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*りくパパさんへ*> 

> インフルエンザではあまり嘔気の症状がでません。 また、もう少し高熱がでますよ!

ピンポンe-278   出ましたよ~!!やはり 昨夜はまた熱出ちゃいました(>_<)。。。
でも 今日は午後から娘といちご狩りにいく約束・・・ きっとたいして食べられないe-259  
もしくは 食べ過ぎて また吐いちゃうかも??
今朝も ルビーが何度もドカドカと胃の上に飛び乗ってきて 
いつもの朝行事  「朝ですよ~ ご飯ご飯~~♪起きてママ~♪」 が 
正直 鬼のようでした・・・

>処方薬は、余り長い間保管しているものは薬の変性も考えられますので
     服用しないほうが良いとおもいますよ。

そうですよねe-260 
病院では 「一年ぐらいは 大丈夫ですよ」 と言われていたので
自分の中では 「去年のタミフル」 だったのですよ~~(>_<) 危ない危ない
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.03/25 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

本当に、ママはいつも元気でないと どうにもならないですよね!
うちは 私が39度の高熱で寝込んでも
誰も洗濯物を干してくれず、誰も食事を作ってくれず
ひーひーふーふーしながら(ラマーズ法ですね♪)
いつもと同じだけ 家事をこなします・・・ e-259
そのくせ 咳をすると 「食事を作るときはマスクしろよ!」と
怒鳴られます・・・・・・  e-258 誰に? モチロン犬嫌いなあの○○に・・・
絶対に、 結婚時の選択を 間違えましたね。後悔先に立たず。子はかすがい・・・
今は娘が小5になったので 少しづつ手伝ってくれるように
特訓中です・・・・ でも娘は 優しい子ですe-243
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.03/25 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

