ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 巨大化計画と みんな100点満点っっ♪】

 
                です          


11041103.jpg


          一時期は公園で遊ぶ子供の姿も減っていたのだけどね

             いつもと変わらない美しい桜の姿に 

        みんなの心も 少しづつ 春を迎え入れることができているのかな?


11041101.jpg


          今日はまた特別にあたたかくて  3頭連れて春の道 


11041102.jpg


                  向かった先は


11041104.jpg


11041105.jpg


    でもね。

    病院が新しくなっちゃったから わからなかったのかしら??

    震えてパニクってたのは マリリンだけだったの。
11041106.jpg

  
    もちろん、目的は言わずと知れた?  狂犬病の予防接種!

    一緒に、お楽しみの体重測定 してきましたよぉ~  


           まず、一番手は最年長のおねーさま


11041107.jpg
  
 
       思ってたよりも 重かったな…   ウチでは一番軽いのにな…

       それより何より ルビーちゃん。

       お尻に体温計をさしても 微動だにせずっ!
       モチロンお注射も、微動だにせず!
       肛門腺絞りも どこ吹く風っっっ!!!

         花マル100点満点っ 


   続きましては、いざとなると気の小さい プライドをかなぐり捨てた女王さま


11041108.jpg


       『マリリン巨大化計画』
           ポポロの体当たりに対抗すべく、ガリガリのマリリンに少しでも
           お肉をつけてあげようというささやかな計画。

       日々、もーいーよってほど体を動かすマリリンの食事の量を
       少しだけ増やしてあげたんだけど ひきしまった体にこの体重。 
       うん、イイ感じ! 

       病院では、注射とかおしりに体温計をさすとか…  
       そーゆーのとは全く別のトコロで(↑だって別に反応しなかったし)
       ただ単に  「病院コワイっっっ!」  ってゆー… 異常な震え方?
       ひたすらひんひん泣いて、必死にママのところに来ようとしてガタガタ震えてました。


          カワイイっ!!100点満点っ 


      ラストは、ずっとお楽しみにしていた マッチョ君!


11041109.jpg
    
      絶対に3kgは超えていると思っていたので…    肩すかし的な?

      じゃあ、あのズッシリ感はどこから来るの? むっちむちなのは?


       …  若さ?


                 それとも…



11041110.jpg


          マッチョ100点満点っ 


      ちなみに ポポロ君病院で大暴れ

      台の上でなでなでされてるトコロまでは良かったんだけど
      危険を感じてからは 全身でガウガウして必死に抵抗… 
      体温計をおしりにさすなんて問題外(←でもさした)
      注射も一苦労でした…    病院ギライになっちゃったかな?
      


        最後に 『マリリン巨大化計画』 が 発足したワケ 


11041112.jpg


11041111.jpg




11041113.jpg


          … このように いつ どんな突進に対しても備えるべく

            マリリンは 体を鍛えとかなきゃならないワケです  



  今日も癒されていただけたかな? ルビマリポポロンちゃんを応援してね~  
        burner.gif
      
スポンサーサイト

Comment

 

病院ですか~ 家も行かなきゃね~☆
ルビーしゃん以外に肝が据わっているのね~♪
家はモコさん病院はビビリまくり~
カノンはお母さん帰る~ ってマリリンちゃんみたいよ~
さて ソフィーはどうなるかなぁ??お尻のウンチ取るだけで
悲鳴あげてガウガウしてたけど・・・(笑)
ポポロ少年顔に似合わずマッチョなのね~
あっ 家のモコカノさんより全然まだまだ小さいよ~☆ 
  • posted by hosikanata 
  • URL 
  • 2011.04/11 14:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ポポロくん以外に軽いんですね。
ウチのタクトと一緒です。
ウチは3㎏はあると毎回思うんだけど、2.6㎏(今日のブログの話題にも書いたけれどね)
一方レネはなんにもしてないわけではないけれど、100グラム増えてました。
みんないい子で100点もらってよかったですね。
病院はイヤだよね。
ウチは最近はユウの薬以外は年に2回、狂犬病とワクチンのときだけでいいから助かってます。
レンがいたときは365日毎日通っていたんでウソみたい。
でもおかげで緊急のときは夜中でも見てもらえます。
病院マリリンちゃんはちょっと苦手なんですね。
レネも同じです。
こんなところも似ているなんてホントに不思議な姉妹ですね。
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2011.04/11 17:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

みんな、ベスト体重~。 それに、お利口さん♪
とっても、羨ましいです(笑)

うちも、昨日の夕方に病院(ワクチンのため)に行ったのですが、
大混雑だったので、断念して帰ってきました。
土日は、大盛況みたいです~。

コタロウは、とても病院嫌いなのですが、意外と大人しくってか、
びびって何もできないので、じ~っと耐えてます。
ワンコによって、ほんと反応が様々ですよね。

人に聞いた話ですが、あまりに激しくて、あの先生を噛もうとするので、
診察拒否されたワンコがいたそうです。
真偽のほどは分からないけど、知り合いの飼い主さんが言ってました。
どんだけ、噛もうとしたのか、知りたいです。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.04/11 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

みんな100点満点です☆
マリリンちゃんに巨大化計画があったなんて知りませんでした。
ルイも、最近自分より大きな子に負けないように?か、ひとり巨大化に励んでいたようで2.5㎏位になったみたいです(笑)
相変わらず病院自体は嫌いではないんですが、先日打った注射では一声(きゃ~ん)と泣いてました。
それにしても、ルビーちゃんの腰の据わっていること・・・さすが長女だわ。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.04/11 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

遅くなってしまったけど、
ポポロ君1歳おめでとう~!^^
ムキムキ大きくなったと思ってたら2.8Kgなんですね♪
ゆう太と一緒です
男の子は体がガッチリしてるって聞いた事あるから、あれ意外と軽い・・・?ってるんでしょうかね?

マリリンちゃん、後ろから追突されてるけど、
これはポポロ君の足が速いからなのかな?^^
確かに軽かったら飛ばされちゃいそうですよね・・・m(_ _;)m
  • posted by 川浜 
  • URL 
  • 2011.04/12 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

狂犬病の予防注射に行ってきたんですね。
我が家も行かなきゃ^_^;
病院が新しくなっててポポロ君とルビーちゃんにはわからなかったんですね。でもマリリン女王様は感が鋭い!!!
・・・今頃になってしまいましたがポポロ君一歳おめでとうございます。あっという間に貫禄が付いてマリリン女王様を追いかけてるんですね(笑)
体重・・・うちのさくらは②㌔超えてるかな?
楽しみです。
  • posted by 桃香&さくらママ 
  • URL 
  • 2011.04/12 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*hosikanataさんへ*> 

> 病院ですか~ 家も行かなきゃね~☆
> ルビーしゃん以外に肝が据わっているのね~♪
> 家はモコさん病院はビビリまくり~
> カノンはお母さん帰る~ ってマリリンちゃんみたいよ~
> さて ソフィーはどうなるかなぁ??お尻のウンチ取るだけで
> 悲鳴あげてガウガウしてたけど・・・(笑)
> ポポロ少年顔に似合わずマッチョなのね~
> あっ 家のモコカノさんより全然まだまだ小さいよ~☆ 
  hosikanataさんのところは、これから予防接種ですね♪
  カノンちゃんは、本当に性格もそっくりですね!
  モコちゃんはビビって動けない? ルビーも多分そうなんだけど肝も座ってるかも(笑)
  ソフィーちゃんはどうでしょうね~♪
  小さい子は怖がりな子が多いかな? マリリンも最初は大騒ぎだったケド、
  最近は大騒ぎの仕方が「イヤ!」じゃなくて「恐いよ~」に変わったみたいです。
  ポポロは思ったよりも軽くて本当にびっくりしました。3.2kgはあると思っていたんだけど…
  でもまだまだ1歳。 1歳半までは大きくなると聞いているので~(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.04/12 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> ポポロくん以外に軽いんですね。
> ウチのタクトと一緒です。
> ウチは3㎏はあると毎回思うんだけど、2.6㎏(今日のブログの話題にも書いたけれどね)
> 一方レネはなんにもしてないわけではないけれど、100グラム増えてました。
> みんないい子で100点もらってよかったですね。
  そうそう、タクト君も意外~って書いてありましたもんね!
  男の子で、若い子(笑)って、こんな風にむちむちして重く感じるものなのかしら??
  骨も太いし…  ルビーとは350グラムしか変わらないのに、全然違うの。
  レネちゃんも少しずつ増えているんですね♪ 
  女の子は、ちょっとふっくらしている方が可愛いですよね(^_-)-☆ (人間のオバサンもっ!!笑)
> 病院はイヤだよね。
> ウチは最近はユウの薬以外は年に2回、狂犬病とワクチンのときだけでいいから助かってます。
> レンがいたときは365日毎日通っていたんでウソみたい。
> でもおかげで緊急のときは夜中でも見てもらえます。
> 病院マリリンちゃんはちょっと苦手なんですね。レネも同じです。
> こんなところも似ているなんてホントに不思議な姉妹ですね。
  前は毎日病院通いしていたんですもんね。 毎月6万円でしたっけ… 本当に大変だったことと思います。
  すっかり顔なじみさんになったので、夜間でもみてもらえるんですね(*^_^*)
  何かあった時には安心ですね☆
  ウチも狂犬病と8種ワクチン、フィラリア以外では病院は行かないですね~
  レネちゃんも病院が嫌いなのね。 病院が好きな子もいるそうで、不思議☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.04/12 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> みんな、ベスト体重~。 それに、お利口さん♪
> とっても、羨ましいです(笑)
  以前は、もうちょっと軽い体重がベストとしてたんですけどね♪(笑)
  ルビーのフードも10gほど増やしちゃっていたんだけど、
  このところちょくちょく膝が外れてしまっていたので、少しフードを減らしたんです。
  もともとの体格が小さいので、いきなり体重が増えるのはやはり良くないですよね(;一_一)
> うちも、昨日の夕方に病院(ワクチンのため)に行ったのですが、
> 大混雑だったので、断念して帰ってきました。
> 土日は、大盛況みたいです~。
  あららっ!
  日曜日の夕方に行こうとしていたんですよ☆
  でもなんだか面倒になって(笑) 明日にしよ~混んでるかもだし~って思って…
  行ったら、こたろう君達に会っていたかもしれないですね~!
> コタロウは、とても病院嫌いなのですが、意外と大人しくってか、
> びびって何もできないので、じ~っと耐えてます。
> ワンコによって、ほんと反応が様々ですよね。
  偉いですね~!
  怖くてひどく噛んだり吠えたりする子もいることを考えると、
  怖くてもじっとしていられる子というのは とても良い子だと思うのです。
> 人に聞いた話ですが、あまりに激しくて、あの先生を噛もうとするので、
> 診察拒否されたワンコがいたそうです。
> 真偽のほどは分からないけど、知り合いの飼い主さんが言ってました。
> どんだけ、噛もうとしたのか、知りたいです。
  あはは(汗)
  でも実際、大型犬であばれまくったら助手さんも先生も危険だし… 食いちぎられちゃうもんね。
  飼い主さんが口輪をつけて、男の人がはがいじめにして…  になるのかしら。
  ポポロは小さいからまだ助手さんがぎゅぅっとしてなんとかなったけど
  家でもブラッシングで呼ぶと大喜びで椅子に乗るくせに、ちょっとでもひっかかると大騒ぎするし
  年齢とともに落ち着くものかなぁとは思っていますが心配(;一_一) 診察拒否されたらどうしよe-263
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.04/12 15:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> みんな100点満点です☆
> マリリンちゃんに巨大化計画があったなんて知りませんでした。
> ルイも、最近自分より大きな子に負けないように?か、ひとり巨大化に励んでいたようで2.5㎏位になったみたいです(笑)
  あはは(笑)
  ルイ君、自分で巨大化がんばったんですね!!
  ルイ君は体格はマリリンよりもがっちりしているけど小粒な感じですよね。
  体重は姉弟で一緒ですね♪
  体重が増えて、マリリンはすっかり階段を登れなくなってしまいました(涙)
> 相変わらず病院自体は嫌いではないんですが、先日打った注射では一声(きゃ~ん)と泣いてました。
> それにしても、ルビーちゃんの腰の据わっていること・・・さすが長女だわ。
  一声だけ泣いたんですね~
  お注射も、先生によってうまいへたがあるんですよね!
  最初の頃は何か所か病院を転々としたんだけど、必ず悲鳴をあげる病院もあれば
  今の病院は全然痛くないようで、最初から一度も泣かないんですよ☆
  ルビーは… たぶん怖がりで動けないのかもしれないけど、どーんとしてましたよ!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.04/12 15:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*川浜さんへ*> 

> 遅くなってしまったけど、
> ポポロ君1歳おめでとう~!^^
> ムキムキ大きくなったと思ってたら2.8Kgなんですね♪
> ゆう太と一緒です
> 男の子は体がガッチリしてるって聞いた事あるから、あれ意外と軽い・・・?ってるんでしょうかね?
  どうもありがとうございます~♪
  体重はゆう太君と一緒ですね!
  やはり男の子はがっちり骨太なんですね。 女の子は華奢なのかもしれないです(でもルビーは骨太)
> マリリンちゃん、後ろから追突されてるけど、
> これはポポロ君の足が速いからなのかな?^^
> 確かに軽かったら飛ばされちゃいそうですよね・・・m(_ _;)m
  マリリンは軽やかに美しく鹿さんのように走るんだけど、
  ポポロは全速力でイノシシのようにダッシュ… 絶対に止まれないし、毎回激突します(涙)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.04/12 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*桃香&さくらママさんへ*> 

> 狂犬病の予防注射に行ってきたんですね。
> 我が家も行かなきゃ^_^;
> 病院が新しくなっててポポロ君とルビーちゃんにはわからなかったんですね。でもマリリン女王様は感が鋭い!!!
  マリリンは、パテラの手術がよっぽどこたえたんでしょうね~
  病院が大嫌いで、その後にも避妊手術したり お耳に黒カビがはえて通ったり…
  でも以前はぎゃうぎゃう鳴いたりしたけど、今は怯えるだけで大人しくなりました☆
> ・・・今頃になってしまいましたがポポロ君一歳おめでとうございます。あっという間に貫禄が付いてマリリン女王様を追いかけてるんですね(笑)
> 体重・・・うちのさくらは②㌔超えてるかな?
> 楽しみです。
  どうもありがとうございます♪
  さくらちゃんは、何となくお顔の感じがポポロと似ている気がしますが
  体重はずっと少ないんですね!! やはり女の子ですね~♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.04/12 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ポポロ君が一番重いんですね~。
我が家はダントツきゃぴでチェルとは1キロ以上差があります。
チェルは2.4キロで落ち着いてるのでこのままかな~?
明日予防接種行くのできちんとはかってもらいます。

きゃぴは病院大好きで看護士さん達に愛想ふりまくりわんちゃんがいると大喜びです。でもそれは待合い室での話で診察室では私の肩によじ登るので「お母さん待合室で待ってて下さいね~」と言われます(^_^;)
チェルは臆病なので明日の病院大丈夫かな?

病院は歩いていける距離でしたよね?
3頭一人で連れて行ったんですか?
私は車で行くんですけど駐車場は狭くてとめにくく、とめれないときは道挟んで前のスーパーの駐車場にとめるんですけどその道路が車の通りが激しく横断歩道ないからいつもはきゃぴを抱っこしてわたります。
明日は初めて2頭一人で連れて行くのでドキドキです。
朝一に行って駐車場とめれますように・・・☆

桜の写真とっても素敵ですね~。
最近のブログの写真は全部新しい方のカメラなんですか?
私も欲しいな~♪(あっ、また病気が・・・)

  • posted by きゃぴママ 
  • URL 
  • 2011.04/12 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃぴママさんへ*> 

> ポポロ君が一番重いんですね~。
> 我が家はダントツきゃぴでチェルとは1キロ以上差があります。
> チェルは2.4キロで落ち着いてるのでこのままかな~?
> 明日予防接種行くのできちんとはかってもらいます。
  なんでも、1歳半くらいまでは成長するよ~って言って下さる方が多いので
  ポポロもまだまだ成長しそうな気はしています。
  チェル君は体重もマリリンと一緒くらいなんですね♪
  いずれは、2.6kgくらいになりそうな感じ?? 
  マリリンは骨が細いので、チェル君と同じ体重だとすると チェル君の方が
  体格はもうちょっと小さめなのかしら。
  ルイ君はとてもしっかりした骨格で、体重も一緒なので チェル君と似ているかもしれないですね♪
> きゃぴは病院大好きで看護士さん達に愛想ふりまくりわんちゃんがいると大喜びです。でもそれは待合い室での話で診察室では私の肩によじ登るので「お母さん待合室で待ってて下さいね~」と言われます(^_^;)
> チェルは臆病なので明日の病院大丈夫かな?
  最初の頃は病院を怖がる子が多いですよね~
  チェル君、大丈夫かしら?
  きゃぴちゃんは待合室ではブルーにならないんですね!
  だけどさすがに診察室では怖いのね(*^_^*)
> 病院は歩いていける距離でしたよね?
> 3頭一人で連れて行ったんですか?
> 私は車で行くんですけど駐車場は狭くてとめにくく、とめれないときは道挟んで前のスーパーの駐車場にとめるんですけどその道路が車の通りが激しく横断歩道ないからいつもはきゃぴを抱っこしてわたります。
> 明日は初めて2頭一人で連れて行くのでドキドキです。
> 朝一に行って駐車場とめれますように・・・☆
  病院は大きな道路と道路の間の沢山の小道(裏道)にあるので、車通りはほとんどないんです。
  3頭でお散歩いくのと一緒なので 歩いて連れて行っています。
  2頭いると、同時に診察室に入って どっちを先に…とか悩みましたよ。
  怖がる子を先にすると、後の子が余計に怖がっちゃうかなぁ?とか…
  今では全然気にしていないかも(爆)
  駐車場、とめられると良いですね。
> 桜の写真とっても素敵ですね~。
> 最近のブログの写真は全部新しい方のカメラなんですか?
> 私も欲しいな~♪(あっ、また病気が・・・)
  あはは(笑)
  男の子が写った一枚目の写真は前のコンデジで撮って(ひとりで3頭連れてお散歩だったので)
  桜のアップ写真は娘も一緒だった朝散歩で、イチデジで撮りました。
  イチデジのスゴイところは、この桜も遠くから撮った写真のごくごく一部を
  クローズアップしたものだというコト。ほんの一部でも、鮮明に撮れてるんですよねe-267
  何より、家の中で撮ることの多い我が家では(3頭いると外にはイチデジを持って行けない)
  部屋での写真の美しさが全く違うの~~e-415  ←と、購買意欲をそそってしまう
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.04/13 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

