ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 ソレは、誘惑のうにゃにゃ~ん♪♪♪ 】

11041206.jpg


       この日のお散歩はラッキー 

       たま~にしか会えない、
       人も犬も全く怖がらない猫ちゃんに会えたよ!


       猫ちゃんがだ~~い好きなルビマリポポロンちゃん達…



11041208p

11041207p



11041209p


       うにゃにゃん攻撃に、見事に誘惑されちゃってたよ~~   


       ルビマリちゃんはもちろん、ポポロもしっぽふりふりで
       猫ちゃん大好きオーラを振りまいてました!

       全く逃げずに近寄ってきて(誘惑する?)猫ちゃんもスゴイけど
       好き好きオーラで 相手を怖がらせない
       ルビマリポポロンちゃん達もスゴイでしょ?(笑


   
   このところ、中1のお姉たんが早起きしてくれるので
     朝散歩では近所の大きな公園で10分くらいフリーにしています。


11041201.jpg


    周りを常に気にして、お散歩中のワンちゃんが見えるとすぐ抱っこ!

    マリリンは呼び戻しもカンペキなんだけど
    ポポロはまだ不安なのでリードをつけたまま。

    ルビーはいつも
    放すと端っこに行ってくんくんしてマーキングしまくるんだけど…
    この日はわざと??
    公園をすたすた出ていっちゃって、どんなに呼んでも戻らなかった!!
             ( てか、とっても嬉しそうに逃げて行った  )



                   なので


11041204.jpg

                          本当に 自由犬だわ…          
  

    マリリンは、去年の秋ごろからひどい抜け毛で
    寒~い真冬には 地肌も透けるほどに寒々しくハゲちゃってたんだけど…


             今になって毛が 超・復活。


11041205.jpg

       夏に この毛皮で苦しむのよね…   なんて間のワルイ… 




                   そしてまた  冬になるとハゲるのよね…



       走るのが大好きな筋肉ポポロくんは、走るごとに筋肉増強  


11041202.jpg


                 ほぉ~~~??          どれどれ?




11041203.jpg




     や…   


        実に意外なシルエットでしたっっ 



                   ( でも マッチョには変わりない )


  今日も癒されていただけたかな? ルビマリポポロンちゃんを応援してね~  
        burner.gif
スポンサーサイト

Comment

3頭のシンクロがたまりませんね。 

初めてコメントさせていただきます。
実はズッと愛読?させていただいておりました。
ルビもマリもポポロも本当に可愛いですね。3頭もいると賑やかでしょうね。
写真の加工も最高です。
突然で失礼かも知れませんが、私のブログにリンクを張らせてください。
これからも心癒される投稿楽しみにしています。
  • posted by さあらのパパ 
  • URL 
  • 2011.04/13 01:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

相変わらずの猫好きさんですね。
犬と猫がこんなに仲がいいなんてルビマリママさんのブログで始めて知りました。
そして観察してるとみんなではないけれど案外猫ちゃんとパピヨンは相性いいみたい。
ユウを連れているとよってきませんが、レネタクだけだとよってくる猫ちゃんもいるんですよね、ウチの近くでも…。
今まで犬と猫は相性×と思っていたのはただ知らなかっただけだと最近思っています。

ポポロくんやっぱりスレンダーなんですね。
男の子って女の子と筋肉の付き方が違いますね。
マリリンちゃん反対だったらいいのに…夏の暑いときに抜けたらいいんですけどね。
でも美しいマリリンちゃんが夏にみれるのはうれしいです。
ルビーちゃん捕まっちゃったのね。
ホントにマイペースなのは長女だからかしら?
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2011.04/13 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ルビマリポポロちゃん達には、やっぱりオーラがあるんじゃないかしら?
ネコちゃんの方から誘ってくるなんて!!
ルイは誘われたことが一度もなくて、見つめ合うとネコちゃんの方がやだ~って何処かへ行ってしまうのです。
マリリンちゃん、もふもふ復活おめでとう~☆
お姉さんと一緒でルイも最近になって、少しもふもふになってきたのですが、これからの季節は確かに試練ですよね。
この夏は、計画停電もあるようだし、人にもワンちゃんにとっても、猛暑にならないといいですよね。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.04/13 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わ!見事なシンクロ!笑
3頭揃って猫好きっておもしろいですね!
余裕たっぷりの猫ちゃんも可愛いです♪

マリリンちゃん・・・ふさふさになったと思ったら夏だなんて、
しかも冬になったらまたハゲちゃうんですね!^^;
というかパピヨンってそんな急激に抜けたり生えたりするんですね!
あんまり毛の抜けない犬種かと思ってました(´∀`;)

おお~!
細マッチョってやつでしょうか?
きっと無駄な脂肪が少ないんでしょうね!羨ましい~!笑
  • posted by 川浜 
  • URL 
  • 2011.04/13 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

猫好きなんて、ほんとに羨ましい~。
うちのは、戦闘モードに入っちゃうのよね(汗)

3ワン並んでも、後ろ姿で分かるわ~。
カラーも違うけど、模様も毛並みも、みんな違いますよね。
それぞれ特徴があって、見てるだけで楽しいです。

ポポロ君は、やっぱスレンダーです~。
うちのワンコは、筋肉と脂肪が入り混じって、
いい感じの霜降りになってきましたよ♪
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.04/13 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*さあらのパパさんへ*> 

> 初めてコメントさせていただきます。
> 実はズッと愛読?させていただいておりました。
> ルビもマリもポポロも本当に可愛いですね。3頭もいると賑やかでしょうね。
> 写真の加工も最高です。
> 突然で失礼かも知れませんが、私のブログにリンクを張らせてください。
> これからも心癒される投稿楽しみにしています。
  どうもありがとうございます(*^_^*)
  こんなブログでよろしかったら、リンクどうぞよろしくお願いいたします。
  写真の加工が大好きで
  写真を見ていると自然とセリフが浮かんできて キャラもそのまんまです(笑)
  3頭いるとにぎやかですよ。
  さあらちゃんはトライなんですね♪
  トライは最後の色(笑) トライの子も欲しいですが、4頭は無理ですね~☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.04/14 07:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> 相変わらずの猫好きさんですね。
> 犬と猫がこんなに仲がいいなんてルビマリママさんのブログで始めて知りました。
> そして観察してるとみんなではないけれど案外猫ちゃんとパピヨンは相性いいみたい。
> ユウを連れているとよってきませんが、レネタクだけだとよってくる猫ちゃんもいるんですよね、ウチの近くでも…。
> 今まで犬と猫は相性×と思っていたのはただ知らなかっただけだと最近思っています。
  パピヨンは明るくて友好的な子が多い犬種がウリですよね♪
  もともとダックスは狩猟犬だし、猫も空気を察知するのかなぁ。
  でも、こんな猫ちゃんはウチも初めてで他にはいないですよ~
  あ、実家のちゃーくんはこの子と一緒だ(笑)
  このネコちゃんの飼い主さんは「いつか犬に噛まれるんじゃないかと心配」と言っていたけど
  この子もまたちゃんとワンの空気を察知できるんでしょうね☆ 
> ポポロくんやっぱりスレンダーなんですね。
> 男の子って女の子と筋肉の付き方が違いますね。
> マリリンちゃん反対だったらいいのに…夏の暑いときに抜けたらいいんですけどね。
> でも美しいマリリンちゃんが夏にみれるのはうれしいです。
> ルビーちゃん捕まっちゃったのね。
> ホントにマイペースなのは長女だからかしら?
  マリリンはホントに魔が悪い(笑) 
  今年の夏は暑くないといいんだけど… 冷夏だと経済効果が悪いと例年言われてきたけれど
  今年に限っては涼しい方が経済効果が上がると思う!
  ルビーはホントにマイペース。最近笑っちゃうほどマイペースです(*^_^*)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.04/14 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> ルビマリポポロちゃん達には、やっぱりオーラがあるんじゃないかしら?
> ネコちゃんの方から誘ってくるなんて!!
> ルイは誘われたことが一度もなくて、見つめ合うとネコちゃんの方がやだ~って何処かへ行ってしまうのです。
  このネコちゃんなら、きっとルイ君OKですよ!
  猫を見ると吠えるワンが多いそうなので、ウチの3頭もめずらしいのかもしれないけど
  このネコちゃんはホントにいい子で、更にはスタイル抜群の美猫さんなのです♪
> マリリンちゃん、もふもふ復活おめでとう~☆
> お姉さんと一緒でルイも最近になって、少しもふもふになってきたのですが、これからの季節は確かに試練ですよね。
> この夏は、計画停電もあるようだし、人にもワンちゃんにとっても、猛暑にならないといいですよね。
  小型の冷蔵庫を買いました!
  中にはぎっしりとアイスノンが12個(笑)
  計画停電は基本やらない方針だそうだけど、
  それでもなるべくクーラーをつけずにアイスノンで乗り切ろうかなと!
  ワン達も、アイスノンをタオルにくるんで上にわんこ用ジェルマットをのせてまたタオルをのせて…
  ってやってあげようと思っています(*^_^*)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.04/14 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*川浜さんへ*> 

> わ!見事なシンクロ!笑
> 3頭揃って猫好きっておもしろいですね!
> 余裕たっぷりの猫ちゃんも可愛いです♪
  ウチに来る前のポポロは、お散歩中に猫に会うと吠えていたそうなのですが(里親様談)
  ルビマリちゃんがとにかく猫好き(←特にマリリンは異常)なので、きっと影響されたんですね☆
  一度でも猫に会ったことのある道はしっかり憶えていて、毎回通るときに早足になって息が荒くなって
  必死に猫を探しながら歩いていますよ(笑)
> マリリンちゃん・・・ふさふさになったと思ったら夏だなんて、
> しかも冬になったらまたハゲちゃうんですね!^^;
> というかパピヨンってそんな急激に抜けたり生えたりするんですね!
> あんまり毛の抜けない犬種かと思ってました(´∀`;)
  ルビーは一年を通して… 更には必ず通るはえかわり(3ヶ月ごろ)以外では
  一度も抜け変わったことはナイのです。いつもまんまるのたわしちゃん(笑)
  トイプーも全く抜けない犬種なんですよね♪ 一応パピヨンもそうなんですけどね~~
  マリリンは何度も薄毛になったり毛玉ちゃんになったりと忙しいです(しかも季節逆だし)
> おお~!
> 細マッチョってやつでしょうか?
> きっと無駄な脂肪が少ないんでしょうね!羨ましい~!笑
  ほんっとに うらやしいっっ!!
  ミドル級のボクサーみたいな体型? 
  おやつあげすぎるとヘビー級になるのかなぁ(;一_一)  気をつけなくちゃ
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.04/14 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 猫好きなんて、ほんとに羨ましい~。
> うちのは、戦闘モードに入っちゃうのよね(汗)
  ポポロも最初はそんな感じでしたよ。
  ルビマリちゃん達と一緒にお散歩したら、こたろう君も影響されちゃうかも~~?
> 3ワン並んでも、後ろ姿で分かるわ~。
> カラーも違うけど、模様も毛並みも、みんな違いますよね。
> それぞれ特徴があって、見てるだけで楽しいです。
  ルビーはまんまる(笑)  最近特にこれでもかっっ!!ってホドに丸いです。
  ちゃっぴー君とこたろう君ではカットの仕方も違うケド
  色は似ているし…体型も一緒?(微妙にちゃっぴー君のが丸いかしら)
> ポポロ君は、やっぱスレンダーです~。
> うちのワンコは、筋肉と脂肪が入り混じって、
> いい感じの霜降りになってきましたよ♪
  うんうん、ちゃんと運動させている霜降り牛を食べてみたい(笑)
  筋肉が多いと基礎代謝が高いのはわんこも一緒なのかしら?
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.04/14 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

