ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 期間限定! 跳べないインパラBOY★】

 
  今月の9日に1歳を迎えたポポロ少年。


      1歳までの白茶のパピヨンちゃんによくみられる
      お耳の中央の白い毛のアクセント(←みんなもあったかな?)

      ルビーにもあったけど、
      1歳を過ぎると徐々に消えて行っちゃうんだよね 

      ポポロにも、あります 


         この毛が可愛いっ!!! 


11041404.jpg



11041402.jpg




                 … 貴重よね 



11041409.jpg



                 … あまり  想像したくないケドね 



  ポポロ君、いつでもゴムまりのように元気よくはずみまくっているのですが


      ソファーから飛び降りる時には、まるでインパラのように、
      カッコよく空中ポーズをキメながらジャンプします。


      なのにね。


      ルビマリちゃんとの追いかけっこでソファーに飛び乗るときには、
      毎回のように失敗し



                  大激突します 


11041411.jpg


             まるで インパラなのに?
             全身筋肉のスーパーボーイなのに???



    里親さんのHP
    ポポロのパパのルーク君のページにこんな一文を見つけました


      (ルーク君は)『ジャンプをしても

        ほとんど体が浮きません





11041414p.jpg


11041410-vert.jpg


      見れば見るほど そっくり~~~  

                   ☆ジャストデライトさんより
                    ルーク君のお写真お借りしました♪


      改めて、読むほどに性格もそっくりなようで
      もうめっちゃ笑ってしまいました~ 


      ポポロもパパのルーク君のように
      いつまでも可愛い永遠の少年でいてね 
      (そして、早いうちに跳べないコトを自覚して 
       ソファーに激突するのやめよーね~!! 危険だし(笑))  

    
11041403.jpg



               … ん?


               ルビーもひとこと あるの?    




11041406.jpg



11041407.jpg



          … ホントに  自由犬なルビーちゃんでした 


  今日も癒されていただけたかな? ルビマリポポロンちゃんを応援してね~  
        burner.gif
  
スポンサーサイト

Comment

 

最初にポポロくん見たときは絶対オレオママ似だと思ってましたが、
こうやって大きくなって比べてみると思いっきりパパ似ですね。
どっちにしても可愛いのに変わりはないけれど…。
ウチもありました。
白い一束の毛が…。
でも片一方はもうなくなってしまいました。
もう片方はかろうじてある程度…。
悲しいですね。この毛が可愛くて好きだったのに…。
大人になると抜けちゃうんですか?

ポポロくんホント見るたびに美しい耳毛をしているなとうらやましく思っています。
いいな~、可愛い耳毛、欲しいな~なんて無い物ねだりばかりしている今日この頃です。
マリリンちゃんといい、ポポロくんといいルビーちゃんといいみんな耳毛がきれいですよね。
なにか特別なフードでも食べているのかしら。
秘密を知りたいです。
ウチは同じ血が入っているのにさっぱりで…。
ホントうらやましいな。
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2011.04/14 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわぁ!!本当にパパそっくり~
飛べないのね~ いいのいいのかわゆいから
でも怪我はこまるしねぇ~
マッチョな優雅♪その天真爛漫さがキュンなのよね~♪♪
良いな~ 耳毛~ これぞパピヨン☆
  • posted by hosikanata 
  • URL 
  • 2011.04/14 18:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

可愛い白い巻き毛、憧れだわ。
これだけは、白黒パピヨンでは夢物語ですものね。
特にポポロちゃんは、くるくる巻き毛でも長さのある耳毛だから、尚更可愛いのね。
ルイは、ストレートな上に横が短い耳毛(涙)
チリチリなのは、しっぽのだけだわ。
でも、マリリンお姉さんに似て可愛いからOK(親ばかです)
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.04/14 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お里が分かってると、遺伝かどうかも分かるんですね。
でもって、お父さん似なんですね。
確かに・・・。
見た目、ルーク君にそっくりですね!

でも、ソファーにぶつかるのは危ないよ~。
うちのワンコはやらないから、どんな状況なのか想像つかないけど、
危なそうだから気をつけてね~。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.04/14 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ま~☆ルークパパにそっくりですね。
ポポロ君迎えたときにルーク君見たはずなのに、もう忘れてる・・・^_^;
ポポロ君を大人~にした感じですね・・・。
ルビマリママさんはパパとbabyポ゚ポロ君を見て、今のポポロ君を想像出来てたんでしょうね。

それにしても前回、今回といいルビしゃん可愛いです~♪

イチデジすごいですね~。遠くから撮った桜素晴らしい☆

先日予定していた予防接種、急用が入り延期になりました・・・。
  • posted by きゃぴママ 
  • URL 
  • 2011.04/14 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ルビマリママさん ご無沙汰でしたぁ。

ぽぽろくん 1歳のお誕生日 おめでとぉ~~!
お祝いが、遅くなっちゃってごめんなさいね。。。(_ _(--; ペコ
6ヵ月でママさん家にお迎えされて、かわい子だって思ったわ。
そうそう ことらと同じで「ひょうきん」なお顔(失礼っ!)立ちだってね。。。(´∀`*)
でも1歳になってもやっぱ可愛いわっ!!
これからもルビマリ家の女王マリリン、
お姉さまルビーちゃんと仲良く楽しく過ごせますように。

前から思ってたんだけど、ポポロくんの耳毛 天パでかわゆしと思ってたんだけど、
なくなっちゃうんだね?!
家の仔たちはそーいうのなかったような気がするわ。
・・・てか、母しゃんまったく気づいていなったというのが正解!!(苦笑

このまま、あれば可愛いのにぃ~~。。。。ねっ!!
  • posted by チー 
  • URL 
  • 2011.04/15 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> 最初にポポロくん見たときは絶対オレオママ似だと思ってましたが、
> こうやって大きくなって比べてみると思いっきりパパ似ですね。
> どっちにしても可愛いのに変わりはないけれど…。
  お顔の感じはオレオママに似ているのですが、体はパパさん似のようです♪
  でも同じパパさんを持つ兄弟(異母兄弟)達はお顔のつくりがそっくりなので
  やはりパパさん似なのかしら…(笑)
> ウチもありました。 白い一束の毛が…。
> でも片一方はもうなくなってしまいました。
> もう片方はかろうじてある程度…。
> 悲しいですね。この毛が可愛くて好きだったのに…。
> 大人になると抜けちゃうんですか?
  色が黒や茶色に変わっていくみたいですね。
  白髪もある日突然何本も登場するけど、お耳の毛も変わっちゃうみたいです。
> ポポロくんホント見るたびに美しい耳毛をしているなとうらやましく思っています。
> いいな~、可愛い耳毛、欲しいな~なんて無い物ねだりばかりしている今日この頃です。
> マリリンちゃんといい、ポポロくんといいルビーちゃんといいみんな耳毛がきれいですよね。
> なにか特別なフードでも食べているのかしら。
> 秘密を知りたいです。
> ウチは同じ血が入っているのにさっぱりで…。
> ホントうらやましいな。
  あはは(笑) ルビーはお耳の毛、ナイですよ~
  耳の下のトコロだけは生えてるけど、上や横からは生えてないの。 黒い毛がわずかのみ…
  全然毛玉のできない毛質なのでたすかっちゃいます♪
  マリリンは3日ブラシをサボると耳の毛が毛玉になっちゃいます(でも毎回サボる)
  ポポロも4日サボったら、耳の根元に大きな毛玉ができて 4㎝ほどざっくりとカットe-330
  レネちゃんはキレイに伸びてきていますよね★
  タクちゃんもルビーよりず~っと立派なお耳になると思いますよ~(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.04/15 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*hosikanataさんへ*> 

> うわぁ!!本当にパパそっくり~
> 飛べないのね~ いいのいいのかわゆいから
> でも怪我はこまるしねぇ~
> マッチョな優雅♪その天真爛漫さがキュンなのよね~♪♪
> 良いな~ 耳毛~ これぞパピヨン☆
  そっくりですよね!
  特に後ろ足のカタチとか背中のラインとか(ちょっと弓なりなの)そっくりです。
  まさか、跳べないところまで似ているとは…!!(爆)
  ソフィーちゃんの異母兄弟・姉妹はたくさんいますよね!
  ルークパパさん(同じ名前)はお耳の毛がすごいから、ソフィーちゃんも楽しみですね♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.04/15 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> 可愛い白い巻き毛、憧れだわ。
> これだけは、白黒パピヨンでは夢物語ですものね。
  ふふ♪
  さすがに、白黒パピヨンに白い巻き毛はなかったですね~☆
  でもマリリンも最初はくるくるの巻き毛だったんですけど、今ではぱっつんストレート。
  巻き毛の方がなんとなく優雅で好みなんだけどな♪
> 特にポポロちゃんは、くるくる巻き毛でも長さのある耳毛だから、尚更可愛いのね。
> ルイは、ストレートな上に横が短い耳毛(涙)
> チリチリなのは、しっぽのだけだわ。
> でも、マリリンお姉さんに似て可愛いからOK(親ばかです)
  ルイ君はちりちりはしっぽだけですよね。
  マリリンはおしりの毛までちりちりが広がっているので…
  どのパピヨンもそんなものだと思っていたら、違うんですよね~
  ルイ君、チワワと間違われたんですね(*^_^*)
  でもつまったマズルといい、可愛い系のお顔でチワワタイプですよね♪
  お友達のこたろう君に(チワワ)そっくりだと思います。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.04/15 12:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> お里が分かってると、遺伝かどうかも分かるんですね。
> でもって、お父さん似なんですね。
> 確かに・・・。 見た目、ルーク君にそっくりですね!
  お顔はママさんとパパさんを足して2で割ったようなお顔なんだけど、
  体型や毛の生え方とかがそっくり! (ジャンプできないトコロも!!笑)
  おっとりしているけど気が強いところも パパさん似のようで、面白いです~♪
> でも、ソファーにぶつかるのは危ないよ~。
> うちのワンコはやらないから、どんな状況なのか想像つかないけど、
> 危なそうだから気をつけてね~。
  ソファーの前面もやわらかいんだけど 思い切りぶつかるからね(笑)
  自分では軽々と跳び乗ってるつもりみたいなので、目測を誤っているのかしら? なんて
  不思議に思っていたんだけどね~  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.04/15 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃぴママさんへ*> 

> ま~☆ルークパパにそっくりですね。
> ポポロ君迎えたときにルーク君見たはずなのに、もう忘れてる・・・^_^;
> ポポロ君を大人~にした感じですね・・・。
> ルビマリママさんはパパとbabyポ゚ポロ君を見て、今のポポロ君を想像出来てたんでしょうね。
  全く想像はしてなかったですよ~
  Babyポポロがあまりに可愛くて、お迎えに行って見た低学年ポポロもやはり可愛くて、
  今は見た目だけじゃなく性格も本当にストレートで不器用で(笑) とっても可愛いのです★
> それにしても前回、今回といいルビしゃん可愛いです~♪
  最近は、 「ルビー=かよわい」 というイメージからは遠のきつつあります(笑)
  ホントにゴーイングマイウェイな子で、ある意味一番いじりやすいですね~(爆)
> イチデジすごいですね~。遠くから撮った桜素晴らしい☆
> 先日予定していた予防接種、急用が入り延期になりました・・・。
  あらら・・
  でもまだまだいつでも大丈夫ですもんね♪
  今の時期は病院も混んでいるので、すいていてお天気の良い日がいいですよ(*^_^*)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.04/15 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*チーさんへ*> 

> ルビマリママさん ご無沙汰でしたぁ。
> ぽぽろくん 1歳のお誕生日 おめでとぉ~~!
> お祝いが、遅くなっちゃってごめんなさいね。。。(_ _(--; ペコ
  どうもありがとうございます~e-266
  バタバタと忙しいうちに節目の1才になり…   プレゼントもケーキもナイ、お誕生日でした(+o+)
  あ、新しい牛膝軟骨を出してあげたけどね☆
> 6ヵ月でママさん家にお迎えされて、かわい子だって思ったわ。
> そうそう ことらと同じで「ひょうきん」なお顔(失礼っ!)立ちだってね。。。(´∀`*)
> でも1歳になってもやっぱ可愛いわっ!!
> これからもルビマリ家の女王マリリン、
> お姉さまルビーちゃんと仲良く楽しく過ごせますように。
  そうそう、オモシロイお顔なのです(*^_^*)
  すっとしたパピヨンタイプじゃなくて、コロンとしてキュートなお顔e-415(←親ばかですが♪)
  ルビマリちゃん達はとても似ているタイプのお顔なので、まるで別タイプなのも可愛いものです★
  りき君のお顔、タイプなんですよ~~e-420   お色もe-278
> 前から思ってたんだけど、ポポロくんの耳毛 天パでかわゆしと思ってたんだけど、
> なくなっちゃうんだね?!
> 家の仔たちはそーいうのなかったような気がするわ。
> ・・・てか、母しゃんまったく気づいていなったというのが正解!!(苦笑
> このまま、あれば可愛いのにぃ~~。。。。ねっ!!
  白い部分は、だんだんと茶色や黒に変わって行っちゃうようですよ。
  天パも、きっとストレートになっちゃうんじゃないのかな。マリリンがそうだったし。
  私もくるくる巻き毛の方が、可愛いから好きなんだけどな~
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.04/15 13:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かわいいぽぽろ君・・
遅くなっちゃいましたが1歳おめでとうございます(^^)

ジャンプをしても体が浮かない・・に読んでいて
笑ってしまいました。。
実は、我が家は人間の息子が「ヤクルトジャンプ」と
呼ばれています(^^;)
↑バレー部でアタッカーなんですが、
ジャンプ力がなく、ヤクルト分しか跳んでない?ことから
この名前が(笑)
ぽぽろ君は「ジョア」くらいは跳んでますか(^^)?

<*keikoさんへ*> 

> かわいいぽぽろ君・・
> 遅くなっちゃいましたが1歳おめでとうございます(^^)
  どうもありがとうございます(#^.^#)
  シュシュちゃんと同じ2010年ベイビーズですよね♪
> ジャンプをしても体が浮かない・・に読んでいて 笑ってしまいました。。
> 実は、我が家は人間の息子が「ヤクルトジャンプ」と 呼ばれています(^^;)
> ↑バレー部でアタッカーなんですが、
> ジャンプ力がなく、ヤクルト分しか跳んでない?ことから この名前が(笑)
> ぽぽろ君は「ジョア」くらいは跳んでますか(^^)?
  ええっ…(笑)
  ヤクルトのちっちゃな小びんジャンプ?
  そうね~ ポポロはヨーグルトかジョアぐらいはとんでるかしら(笑)
  自分では気持ちよくジャンプしている気分みたいなんだけどね☆
  でも息子ちゃん、そんな呼び名可愛いケドなんだかだよね~(>_<)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.04/17 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

