ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 癒しと 笑と 愛と… 大好きっ♪】

 ウチのルビマリポポロンちゃん達、フードを食べる速度が違います。


     一番早いのは、なんと言ってもルビーで およそ20秒…?
     同じリビングで、ルビーのお隣で食べてるポポロが2番手で
     まぁ40秒ほどかしら。

     別室で、カリカリといつまでも噛んでるマリリンが7~8分 
                              (※だから別室)


     3頭にとっては、フードに対する認識も全く違うようです。

     ルビーちゃんにとっては

11041701.jpg

     
     一気に何粒もほおばって 
     1~2回 もぐっ…   っとしたらゴックンだからね 


     そして、ファイターサバイバル系のマリリンとポポロにとっては


11041702.jpg
11041703.jpg


     もともと、マリリンには釣りの趣味があって 
     毎回のように フードでルビーを釣っていたんだけどね。

     釣られるだけで奪い去ることのできないルビーとの間で
     一方的な「フードみせびらかしゲーム」が繰り広げられていたんだケド…


        ポポロは違ったっ!!! 


     欲しいなら奪うっ!! 奪えなきゃ吠えるっっ!!!

     今までになかった新手のタイプのおさかなに、
     釣りの方式を変えるコトを余儀なくされた釣り師マリリン。



     ちなみに  おさかなルビーちゃんはこんな感じ。


11041704.jpg


     何度も何度も後ろを駆け抜け  存在をアピールし


11041705.jpg



11041706p



        ポポロ君は もっと大胆。


11041712.jpg


        マリリンも こうなると必死。


11041707.jpg


11041708.jpg


11041709.jpg


11041710p


       マリリンねーさんの一喝は 私でも怖かったりします(コワ可愛い


11041711p


     目の前にあるいいニオイのモノが食べられないポポロ、
     じれじれにじれったくて そのうち大声で吠え始めます 
                     ↑ でもママにおさえられる

     あまりにポポロがひつこい時には
     マリリンちゃん、フードを食べながら 幾度も振り返ってはうなり
     食べては振り返り うなり 食べては振り返り…


        結果として 口の中のフードが 
        すっぽんすっぽん ポポロに向かって飛んでゆきます。



11041714p.jpg

                   欲しいな…      知ってる?ペッツ。


       こうして 釣り師マリリン   


             ポポロを釣るのはもうあきらめて 
             ペッツ式餌付け戦法 に出たらしい…     


 

 
     怖いコトがいっぱいだけど 『癒しと笑いと愛』 が栄養剤!
     大切なものを実感しながら生きていますよ 


  今日も癒されていただけたかな? ルビマリポポロンちゃんを応援してね~  
        burner.gif
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ちょっとご無沙汰しちゃっていました。
ポポロくんの1歳のお誕生日のコメントもまだでゴメンナサイ!
改めましてポポロ君1歳のお誕生日おめでとうございます。
ルビマリちゃん達からいろんな事を教わって益々カッコ良く成長していってくださいね~。

フードファイターポポロ君、
なんだか応援したくなるわぁ。
ルビーちゃんのなにげないアピールもかわいいし、
マリリンちゃんはフード死守しなくちゃねー。
3パピだとご飯の時間もドラマが繰り広げられてるんですね~~。
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2011.04/17 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

3犬3様ですね~
それにしてもマリリンちゃん、7、8分もかかるなんてかなり遅いですね、リリーもルビーちゃん同様で一瞬で終わります。

丸のみが多いので、噛ませるためにわざと大粒のフードにしていますが、一回位しか噛んでいないようで、時々戻した物をみると大きいままの物が多いです(>_<)

それにしてもポポロ君、やはり毎回狙いますね、バラまきで運よければ拾えるのでしょうね、止められない!ってとこかな?

NoTitle 

ぎゃははっ!
その光景は、かなり面白そうですね。
一度、生で見てみたいです!(笑)

コタロウは、ルビーちゃんタイプで、フードは飲み物です。
とにかく、一心不乱に、マッハで飲み込みます(汗)
んでもって、ときどきむせたりして、うげ~っとしてます。
1ワンだから、誰もとらないのにね。

お友達と食べるときとは、ポポロ君タイプになりますよ~。
落とさないか、そして残さないか、傍で必死に見守ってます。
ワンコって、面白いですよね♪
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.04/17 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃん、相変わらず釣り名人(犬)ですね。
釣る方も釣られる方も楽しそうですが、実は必死なのかしら?
今日、ルイの夕飯のタイムを計測したところ、1分20秒でした。
ライバルがいたらポポロちゃんくらいに早くなるかもしれませんね。
わき目もふらず一心不乱に食してますから~(笑)
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.04/17 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ホント笑えるくらいウチとおんなじ(笑)
ルビーちゃんとユウ、マリリンちゃんとレネ、ポポロくんとタクトがほとんど同じ行動しています。☆
やっぱり姉妹ですね。
おんなじ血が流れてる…でも誰に似たのかしら、不思議だわ。
最近レネを見ていると見かけもする事もマリリンちゃんそっくりになってきてホントうれしいです。
釣り師のところとかそっくり。

ペッツ昔ありましたよね。
さいきんスーパーの駄菓子コーナーは見なくなったけれど(袋菓子ばっかりでして)今でもあるのかしら。
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2011.04/18 12:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

フードは飲み物(笑)
1分もかからないで食べちゃうって・・・
あっ!飲んじゃうんだったね☆
うちはスイッチ入ると食べ出すぐらいで
2頭でもあまり危機感がないと言うか
自分のフードを食べられても、お互い側で見てるだけ^^;
ミルクでさえ怒らないよ~
そうかと思えばふたりして(もちろん相手のお皿から♪)
一粒一粒せっせと絨毯に運んで食べてたり
食べ方のこだわりはあるみたいだけどね(#^.^#)
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2011.04/18 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> ちょっとご無沙汰しちゃっていました。
> ポポロくんの1歳のお誕生日のコメントもまだでゴメンナサイ!
> 改めましてポポロ君1歳のお誕生日おめでとうございます。
> ルビマリちゃん達からいろんな事を教わって益々カッコ良く成長していってくださいね~。
  どうもありがとうございます~♪
  マリリンはお手本になるんだけど、ルビーは微妙ですね~(笑)
  でも近い親戚だけあって、ルビーとポポロはやることがそっくりだったりします(>_<)
> フードファイターポポロ君、 なんだか応援したくなるわぁ。
> ルビーちゃんのなにげないアピールもかわいいし、
> マリリンちゃんはフード死守しなくちゃねー。
> 3パピだとご飯の時間もドラマが繰り広げられてるんですね~~。
  毎回連ドラしてますね~  ワンパターンですが★
  最近マリリンの食欲が落ちてきてて、多分あまのじゃくな毛皮なので 
  (夏もーもーで冬すかすか)今は暑くて仕方ないのかもしれないです。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.04/18 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*リリーズママさんへ*> 

> 3犬3様ですね~
> それにしてもマリリンちゃん、7、8分もかかるなんてかなり遅いですね、
> リリーもルビーちゃん同様で一瞬で終わります。
  先日はお久しぶりでした~♪
  リリーちゃん、大粒のフードをあげているって言ってましたもんね!
  あれを参考にして大粒のフードをあげてみたりもしたのですが、あまり噛んでないですね~(笑)
> 丸のみが多いので、噛ませるためにわざと大粒のフードにしていますが、一回位しか噛んでいないようで、時々戻した物をみると大きいままの物が多いです(>_<)
  そうそう、ウチは戻さないケドやはり噛んでないです。
  3㎝くらいのクッキーをあげても、マリリンは30秒くらいかけて細かくくだきながら
  じっくり食べ、ポポロは10秒、ルビーは一度も噛まずに瞬時に飲み込みます(;一_一)
> それにしてもポポロ君、やはり毎回狙いますね、バラまきで運よければ拾えるのでしょうね、止められない!ってとこかな?
  マリリンがすっぽんすっぽんフードを飛ばすので、それを食べてますよ(*^_^*)
  あとはマリリンがバラまいたフードを 体を平らに伸ばしながらそぉ~っとたぐりよせてます
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.04/18 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> ぎゃははっ!
> その光景は、かなり面白そうですね。
> 一度、生で見てみたいです!(笑)
  マリリンも必死なんだけど、必死にぎゃうぎゃうしながらペッツのようにフードを飛ばす姿は
  やはり哀愁をさそいます。   でもオモシロイです。
> コタロウは、ルビーちゃんタイプで、フードは飲み物です。
> とにかく、一心不乱に、マッハで飲み込みます(汗)
> んでもって、ときどきむせたりして、うげ~っとしてます。
> 1ワンだから、誰もとらないのにね。
  ひとりっこは人もワンもおっとりするものだそうだけど…(笑) こたろう君は違うのね☆
  フードもおやつも、良く噛んだ方がおいしいんじゃないかな?
  もったいない…  って思うのは私だけかしら。
> お友達と食べるときとは、ポポロ君タイプになりますよ~。
> 落とさないか、そして残さないか、傍で必死に見守ってます。
> ワンコって、面白いですよね♪
  でもこたろう君は、お友達にちょっかいは出さなさそう…?
  最近のマリリンはわざと汚く食べて、最後にポポロとルビーに「そうじをさせてやってる」って
  態度を感じます。 どこまで女王サマなんだかね…
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.04/18 18:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> マリリンちゃん、相変わらず釣り名人(犬)ですね。
> 釣る方も釣られる方も楽しそうですが、実は必死なのかしら?
  マリリン、どう頑張っても早くは食べられないようで 食欲はあるのにたかられる時は
  かなり必死ですよ。 食欲がないときは、わざとバラまいて思う存分ぎゃうって、
  突然ふぃっと離れちゃったりします。 
  あなたたち、後片付けしといてね って感じですね(笑)
> 今日、ルイの夕飯のタイムを計測したところ、1分20秒でした。
> ライバルがいたらポポロちゃんくらいに早くなるかもしれませんね。
> わき目もふらず一心不乱に食してますから~(笑)
  1分20秒! なかなかイイ感じですね♪
  ちゃんと噛んでるってことですよね。 確かにライバルがいたら、早くなりそうですね(*^_^*)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.04/18 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> ホント笑えるくらいウチとおんなじ(笑)
> ルビーちゃんとユウ、マリリンちゃんとレネ、ポポロくんとタクトがほとんど同じ行動しています。☆
> やっぱり姉妹ですね。
> おんなじ血が流れてる…でも誰に似たのかしら、不思議だわ。
> 最近レネを見ていると見かけもする事もマリリンちゃんそっくりになってきてホントうれしいです。
> 釣り師のところとかそっくり。
  3頭飼っているウチは、そんな流れになるのかしら?
  3頭目は天真爛漫な子が多い気がします。 一頭目は気が弱かったり(おっとり?)、
  2頭目は天下をとりたがったり…
  って、レネちゃんホントにマリリンと似ていていいの!?(笑)
  でも頭の良い兄弟姉妹だと思うので、リーダーには向いていると思いますよね♪(親ばか)
> ペッツ昔ありましたよね。
> さいきんスーパーの駄菓子コーナーは見なくなったけれど(袋菓子ばっかりでして)今でもあるのかしら。
  10年ほど前にはスーパーに売っていたのにね。
  最近は見なくなりましたね~
  あれって、中身はまずいんですよね(+o+) 収集マニアの間ではまだ新発売モノとかあるのかもだけど
  一般ではもう売ってないような気がします。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.04/18 19:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> フードは飲み物(笑)
> 1分もかからないで食べちゃうって・・・ あっ!飲んじゃうんだったね☆
  見ていると、ものすごくて… 壮絶な食べ方? てか、飲み方(+o+)
  かりかりと食べている姿を見ている方が美味しそうだし健康的(笑)
> うちはスイッチ入ると食べ出すぐらいで 2頭でもあまり危機感がないと言うか
> 自分のフードを食べられても、お互い側で見てるだけ^^;
> ミルクでさえ怒らないよ~
> そうかと思えばふたりして(もちろん相手のお皿から♪)
> 一粒一粒せっせと絨毯に運んで食べてたり
> 食べ方のこだわりはあるみたいだけどね(#^.^#)
  ミルココちゃん達、フードにはあまりこだわらないんだね~
  おやつはあまりあげないんだっけ? おやつは奪われたら大変だよね。
  マリリンもやっぱり関節ケアのアボダームは全然食べない! ライトも食べなくなっちゃった。
  スタンダードのオーブンベイクドタイプのアボダームは食べてるけど、
  一番好きなのは1kg1500円くらいの『Pet Do』ってフード。
  カタチが細長くて面白くて(笑) でもこれ、すごく美味しいみたいでマリリンは選んで食べてるよ。
  かりかりしてるけどそれほど力入れなくても噛めるからかな? 食べやすいみたい。
  …便通が良くなるよ(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.04/18 19:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほんと・ほんと、まったく家とおなじで笑っちゃたわ。
3ワンもいれば、3様ですよね。

ルビちゃん、フードは飲み物なのね~~。爆
ウチはもこが、ルビーちゃんタイプ。
ルビちゃんと一緒で、フードは飲み物と思っているんだわ、
だから アッと言う間に完食ーーーして、
ほかの仔のを狙う。^^;

ことらとりきは、エッチラオッチラ。

ウチはカフードと手作りが半々なのね。
もこは一生懸命食べてくれるけど、ことらとりきは手作りを先に食べ、
そのときフードが口に入ったら、ペッしてあとから拾って食べてる。

だから遅いのよっ!!(母しゃん イラっ)
遅いと言うより、トロイ!!

しかもチョイと食べちゃ止めて、ことらはもこを見に来る。
そしたらもこが唸る。
ほんでまた戻って食べる。
この時「早よ食べんかいっ!!」って母ちゃんが吠える。

食事時は、毎日これの繰り返しよ。

あーーー こっちが疲れるわ・・・・ ったく。
  • posted by チー 
  • URL 
  • 2011.04/19 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*チーさんへ*> 

> ほんと・ほんと、まったく家とおなじで笑っちゃたわ。
> 3ワンもいれば、3様ですよね。
  あはは~(笑)
  やはりチーさんのトコロも大変な食事風景なんですね!
  女の子は強し!! 良く食べ、よく唸り(笑)
  ママさんも思わず吠えちゃって大変なのね~~☆
> ウチはフードと手作りが半々なのね。
> もこは一生懸命食べてくれるけど、ことらとりきは手作りを先に食べ、
> そのときフードが口に入ったら、ペッしてあとから拾って食べてる。
  わかるわかる!
  でもウチはルビーもポポロも「手作り・レトルト」にフードを混ぜても一気に飲み食いするけど
  マリリンが同じようにちまちまとフードだけを外に出して 口の中でより分けより分け…
  どうせ食べるなら一気にいこーよっ!!って思いますもん!
> しかもチョイと食べちゃ止めて、ことらはもこを見に来る。
> そしたらもこが唸る。 ほんでまた戻って食べる。
> この時「早よ食べんかいっ!!」って母ちゃんが吠える。
  ことら君、想像できちゃう~(笑)
  なんだか、男の子って可愛いですね~~e-417
  行動が計算されてないとゆーか、何考えてるのかよくわかるけど、それって意味ないよね?
  ってゆーコトばかり… やることが幼くて、見ているだけでキモチがあったかくなっちゃう感じ★
  逆に女の子は、緻密に計算されてたり(←マリリン) 結構ズルかったり(←ルビー)
  笑えるんだけどね~(*^_^*)  可愛いと言ったら男の子だな! あはは
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.04/20 08:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あはは~(*^_^*)
ルビマリポポロンちゃんの様子が目に浮かびます。

最初は「え~そんなことあるの?」って半信半疑でしたが、チェルが来てきゃぴがマリリンちゃんと全く同じ事するのを見て納得しました。

マリリンちゃんの口から飛び出すフード笑えます(^○^)
・・がやっぱり姉妹ですね。きゃぴもまき散らしてますよ(*^_^*)
  • posted by きゃぴママ 
  • URL 
  • 2011.04/20 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃぴママさんへ*> 

> あはは~(*^_^*)
> ルビマリポポロンちゃんの様子が目に浮かびます。
> 最初は「え~そんなことあるの?」って半信半疑でしたが、
> チェルが来てきゃぴがマリリンちゃんと全く同じ事するのを見て納得しました。
> マリリンちゃんの口から飛び出すフード笑えます(^○^)
> ・・がやっぱり姉妹ですね。きゃぴもまき散らしてますよ(*^_^*)
  ええっ!e-451
  きゃぴぃちゃんも同じことをするんですね!!!(びっくりっ!)
  全く逆のタイプかと思っていたけど、やはり姉妹、似ているんですね~(#^.^#)
  ちまちまとゆっくり食べて、一粒、ひとかけらをじっくり噛むタイプかしら?
  3㎝くらいの骨型クッキーをよくあげるのですが、ルビーは一度も噛まずにひとのみにしちゃうケド
  マリリンは30秒くらいかけて細かく砕きながらゆったりと食べてます。
  きゃぴぃちゃん、今まで競争相手がいなかったから チェル君が来て慌てているのでしょうね~(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.04/22 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

